フォレスターナ軽井沢 スタッフブログ

リンク

フォレスターナ軽井沢

『フォレスターナ軽井沢』

2008年オープン!都心からたった80分ほどの近さにある、夢が醒めない楽園。五感がときめく、軽井沢・美感ウエディング『フォレスターナ軽井沢』

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月のアーカイブ

2009年03月01日の記事

今月のオススメ!!

皆さまこんばんは。


今日から3月ですね☆
もうすぐ春ですね~と言いつつ
軽井沢にお越しの際は暖かい服装
でお越し下さいね(^^)


今日は3月のフェア情報をご紹介!!

その中でもオススメフェアをご紹介いたします!

3月22日
模擬挙式&演出体験フェアを開催致します。
実際の挙式の雰囲気や進行をゲスト目線
で体験していただけます。
演出体験はフォレスターナならではの
豪華演出を体験してくださいね!


詳細はこちら!
3月22日
模擬挙式&演出体験フェア
内容
・基本相談・会場案内
・模擬挙式・演出体験

時間(2部制)
1部
・基本相談10;00AM
・模擬挙式12:00NOON(ピエールマティアーダ)

2部
・基本相談1:00PM
・基本相談1:30PM

・演出体験
12:30PM~4:30PM
随時体験できますのでこの機会に(^^)

皆さまのご参加お待ちしております!


2009年03月01日 20時26分 wrote by naka

2009年03月02日の記事

春、探してみました・・・。

こんにちは。

春のように暖かく優しい日差しに誘われて
標高が高く春の訪れが遅い軽井沢ですが、
春、探してきました。

かなり小さな足音ですが、春は確実に近づいてきてました。

昨日から花粉症が始まった私ですが、
ブログをご覧の皆さんも「春」感じてらっしゃいますか?

まずは、

%E3%81%A4%E3%81%A4%E3%81%98.jpg


軽井沢プリンスホテル ウエスト 側から
フォレスターナを眺めてみました。
フォレスターナのブラウンのチャペル 「ピエールマティアーダ」バックに
つつじの芽が膨らんできていました。

%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B5.jpg


こちらは幸運の森フォレスターナ軽井沢を囲っている柾(まさき)という木。
つぼみが出てました。
白いチャペル 「ブラーサビアンカ」横にて。


%E3%82%82%E3%81%BF%E3%81%AE%E6%9C%A8.jpg

パーティールーム「デリシュタール」にあるプライベートガーデンのもみの木。
柔らかい日差しの中、枝の先には小さなつぼみが。

軽井沢の春、結婚式には最適の舞台です。
まずは、フォレスターナにお越しください。
プランナーがおふたりのお時間許す限り、
ご希望をお伺いしながら、最高の舞台で
おふたりらしいウエディングをご提案させていただきます。


2009年03月02日 15時24分 wrote by n.m

2009年03月04日の記事

雪が降っても…雨が降っても…

みなさまこんばんは✰✰
ひな祭りも終わり、みなさまはいかがお過ごしですか??

さて本日ご紹介するのはある場所の夜の姿。。。
%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E5%A4%9C.jpg

このライトアップがなんとも絶妙で
幻想的な雰囲気を醸し出しているこの場所…
どこだかお解りになりますか?

正解は…フォレスターナ軽井沢の正面入り口を入り、
オープンラウンジを抜けたところにある
セントラルガーデンでございます♪♪

そしてもうひとつご紹介!!

ご結婚式当日気になることといえば…?お天気という方も多いハズ!
もちろん晴れが一番ですが☀☀
もし万が一、雨☂や雪☃が降ってしまった場合…

ご安心ください!
フォレスターナ軽井沢は1歩外に出て、頭の上を見上げると…
%E5%B1%8B%E6%A0%B9.jpg

このようにおふたりまたゲストが歩かれる道の上には
全てに屋根が着いております!!
ですのでチャペルまでの移動や、チャペルからパーティールームまでの移動は
傘いらずなんですょ(*´∀`)♪
せっかくのお召し物が汚れてしまうという心配も
ございません(ノ^^)八(^^ )ノ

ですので、どんなお天気であっても
ご安心してフォレスターナ軽井沢へお越しください(*^o^*)

2009年03月04日 19時57分 wrote by non.h

2009年03月05日の記事

夜のチャペルに……

ブログをご覧のみなさま。。こんばんは(^^)。
今日のフォレスターナ軽井沢は、
久々に春の訪れを感じる心地良い一日でしたf3cca101aa592d1e172a2ff16edac792.gif

な・の・で・
夜の散歩に行ってみちゃったりして…

すると

私のだいすきoffanim102.gif
なチャペル『ピエールマティアーダ』に不審者が!!!!!!!

MIHARI1.jpg

えっ????????

MIHARI1.jpg


勇気を出してもう少し近づいちゃいましょう!
MIHARI3.jpg

もうおわかりですよね?!
びっくりさせてごめんなさい。

フォレスターナブログファンの間ではおなじみの
ウエイトベア君が夜の見張り番をしてくれてたんです(^^)
MIHARI4.jpg

既にフォレスターナ軽井沢での挙式を決めてくださっているお客さまも、
決めようか迷っているお客さまも、
セキュリティ万全のフォレスターナ軽井沢のチャペルなら安心ですb0b2b1d9dead9d51ebd663ef38419ce2.gif


2009年03月05日 22時10分 wrote by shirasu

2009年03月06日の記事

こんなステキなお出迎え♪♪

みなさま こんばんは。
本日の軽井沢は寒い1日でしたが
みなさまは 暖かくお過ごしいただいておりますでしょうか?
まだまだ 寒い日が続きますが凛とした軽井沢の冬の空気が
とても気を引き締めてくれますヨ(#^.^#)

さてさて・・・・・
本日は チャペルでみなさまに感動をしていただいた後に
パーティルームもお出迎えをお二人と一緒にさせていただくアイテムが
こちらの‘ウェルカムボード‘です♪
沢山 種類があるのですが本日は 純粋なクリスタル&羽根の
ウェルカムボードをご案内させていただきます(●^▽^●)b
       ↓    ↓     ↓
%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%91.jpg

イロイロなタイプがございますので 私共にご相談いただいても構いませんし
お二人のお気に入りをお持ちいただきましても構いません。

是非 お二人のイメージでホワイエ(会場ロビー)を
ステキに演出してみてはいかがですか(#^.^#)

2009年03月06日 20時08分 wrote by Meg②

2009年03月07日の記事

美味しい春の味覚

フォレスターナ軽井沢ブログをご覧のみなさまこんばんわ☆☆

本日も遅くの更新で失礼いたします☆
今日の軽井沢はひさしぶりの良いお天気でした(≧▽≦)
フォレスターナ軽井沢からザ・プリンス軽井沢に向かう道の脇にある池にカモと白い鳥が泳いでおりました。
すっかり春ですね☆☆

本日のフォレスターナ軽井沢は春の味覚をお楽しみいただける試食会でした。
アミューズからデザートまで9種類のお食事を皆さまに堪能していただきました
本日はその中のメインのお魚とお肉をご紹介いたします


     ↓↓                                ↓↓

いかがですか???彩りもきれいなお料理☆☆ 目でもお楽しみいただけます。
こちらできたてのホヤホヤです(・▽・)ノノ
こちらのお料理は 「真鯛と桜海老のゆっくりロースト旬の山菜を白いベールで包んで」・・・です
おふたりにぴったりの名前ですね☆☆ 鯛の甘い香りと桜海老の香ばしい良い香りがします。 山菜は「コゴミ」という山菜です。
山菜は信州ならではの春の食材でございます。


お次はお肉でございまーす☆☆ ↓↓

ドーーーーン 大ボリュームでございますね☆
こちらのお料理は、「信州アルプス牛のポアレ 長野県産グリーンアスパラガスとともにシソの実ソース」 
です。こちらのしその実のソースが香りと風味がよくて、おすすめです。信州牛はやわらかく美味しいんですよ☆☆
お野菜もアスパラ・長芋をつかっております。こちらも地元でとれたお野菜です。

お客さまからは味・目で楽しめて、また香りも良かったとのお言葉をいただきました。

来週の日曜日15日に デザートブッフェと模擬挙式をご来館いただけるフェアがございます。
こちらのフェアはなんと・・・・チョコレートファウンテンをお楽しみいただけますよ☆☆
ぜひ 軽井沢ウエディングをご検討のおふたり・・・・フォレスターナ軽井沢に春の味覚を楽しみに来ませんか??フェアのご予約をお電話で承っておりますので、ぜひごご連絡・来館をお待ちしております。

2009年03月07日 23時19分 wrote by kou-

2009年03月08日の記事

私の大切なお客さま

私の大切な大切なお客さまです。

本日はご家族皆さまで試食フェアにお越しくださいましてありがとうございました。

ご両家さま既にご結婚しているかのように和やかですよね。

結婚した後も素晴らしいご家庭を築くことが想像できました。

また、お二人はフォレスターナが出来る前から軽井沢プリンスホテル・フォレスターナ軽井沢にお決めいただいたんですよね。

本当にありがとうございます。

真っ白なチャペル「ブラーサビアンカ」がお二人にとって一生に一度の最高の思い出になることでしょう。

5月はフォレスターナを取り巻く新緑の若い芽吹きが活き活きとした素晴らしい季節です。

当日の素晴らしい挙式を、私も担当者も本当に楽しみにしております。

20090308150548.jpg

2009年03月08日 19時07分 wrote by takenoko

2009年03月09日の記事

ファースト プレゼント

フォレスターナブログをご覧の皆さま☆
こんばんは(^0^)

現在の軽井沢は寒さは残るものの、
穏やかで心地いい寒さですよ♪
今日はそんなセンチメンタルな
軽井沢よりお届けします(●´艸`)

軽井沢でチャペルをお探しの皆さま!
また、もう既に誓いを捧げるチャペルを
見つけられた皆さま!
結婚式でゲストの方に贈る、最初の
プレゼントって何だかお分かりですか?

そう!!「招待状」です。
招待状ってお二人の晴れの舞台を
お知らせする大切なプレゼントですよね!

実は今。招待状が熱い!!!
手作りされるお二人が多いんですよ☆
今日は実際に手作りされたお二人の
招待状を特別にご覧いただきましょう。

%E6%8B%9B%E5%BE%85%E7%8A%B6%E2%91%A0.jpg

いかがですか??
めちゃめちゃ可愛いですよねo(〃'▽'〃)o
リボンからレース調の表紙まで全て手作りなんです!

フォレスターナではその他、おしゃれで素敵な招待状を
たくさん取り揃えております!

ぜひ最高の1枚を見つけてくださいね!

2009年03月09日 21時52分 wrote by chi

2009年03月10日の記事

花粉症

皆さまこんにちは (^^)

ただいま軽井沢は花粉がたくさん舞っております。

花粉症の私としましては、厳し~い時期となりました !

とりあえず対策としましては、朝、夕の鼻炎薬の服用と、

目薬を点眼してから、打合せに入らさせていただいております。

写真は花粉で気持ち??かすれて見える、

軽井沢プリンスホテルの敷地内から見える、軽井沢町です。

一番手前の建物は宿泊施設のコテージです。

その先の白いゲレンデが、軽井沢プリンスホテルスキー場です。

その先の山が離山(ハナレヤマ)です。

そして今日は見えなかったのですが、離山の先には浅間山があります。

ご覧のように、軽井沢はたくさんの緑に囲まれております。

チャペル内、パーティー会場からもロケーションを見る事ができ、

おふたりはもちろん、ご参列のゲストの方にも喜んでいただけますよ(≧▽≦)

是非ご来館をお待ち申し上げております。


%E7%94%BB%E5%83%8F%EF%BC%88%E3%83%94%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%89%20002.jpg

2009年03月10日 16時02分 wrote by m.k

2009年03月11日の記事

☆彡 続ナイトウエディングのススメ ☆彡

みなさん今晩は。
今日の軽井沢はまた冬に逆戻りで寒い一日でした(+o+)
まさに三寒四温・・・寒い日があっても着実に春に向かって軽井沢も季節が変わり始めています。。。

そこで・・・以前にもブログでご紹介させていただいたナイトウエディング!!
フォレスターナには2つのチャペルがありますが、私のオススメはピエールマティアーダです!!
もちろん白のチャペルブラーサビアンカもオススメなのですが、特にピエールマティアーダの
夕暮れ時の挙式は幻想的☆彡
キャンドルをチャペル内に燈して照明を暗くすると・・・外の景色とチャペル内の雰囲気がミックス
されてとても幻想的になります♪♪♪

IMGP0853.JPG

外の泉の照明に照らされる十字架もとてもステキです。

IMGP0854.JPG

春から夏に向けて爽やかな空気を感じていただきながら、おふたりはもちろんのことゲストの皆さまにも
ステキな思い出になる1日をご提案させていただきます。

是非軽井沢らしいチャペルを見つけにきてください。

2009年03月11日 22時35分 wrote by akaike

2009年03月12日の記事

春を愛する人は~

forestanaブログをご覧の皆さまこんばんは

3月に入り、春の装いを感じられるのかと思いきや、軽井沢はまだ寒い日々が
続いております((;゚Д゚))

でもご安心ください!もう少しすれば軽井沢にも待望の春がやってきますよ☆

春は山菜がおいしい季節ですので、私個人的には大好きな季節ですので
待ち遠しいなぁ(^▽^)
もちろんforestanaのキュイジーヌも山菜の他に春の味覚が満載ですよ☆
こごみ、タラの芽、こしあぶら、その他にもたくさんありますよ~(^0^)/

さて。。。山菜の話は実際に食べた後にまたご報告しますので、今日は
お花のご紹介です(´∀`)

forestanaのチャペルのバージンロードはガラス張りになっているのはブログを
ご覧の皆さまはご存知ですよね?
そのガラスのバージンロードの下にはお花が並んでいるのも当然知ってますよね??
でもそのお花が季節に応じてアレンジされる事は知らない人も多いのでは・・・???

実際にforestana内のフラワーショップに潜入レポートに行ったところ。。。


『詳細は近日中に分かりますので請うご期待!!!』との事でした(^ω^)
今日はスタッフさんからヒントだけいただいてきましたのでご紹介します☆
実際にお越しいただけるとフラワーショップのスタッフさんも喜ぶと思いますので
皆さまのご来館をお待ちしております(^▽^)/

↓↓↓

%E3%81%8A%E8%8A%B1%E5%B1%8B%E3%81%95%E3%82%93.JPG

2009年03月12日 21時42分 wrote by Kira

2009年03月13日の記事

ブログをお楽しみの皆さまこんばんは。

「wing」です(*^_^*)

2回目のブログとなりました今回はプリンスホテル内の宿泊施設をご紹介いたします☆

軽井沢プリンスホテルにはコンセプトの異なる3つのホテルがあります!!

その中で今日は軽井沢プリンスホテルイーストをご紹介いたします(^o^)/~~~

こちらはホテル内のロビーの写真です♪

%E7%94%BB%E5%83%8F%20005.jpg

いかがですか??

すごく暖かいカンジしません?

ホテルにご宿泊される方がこちらでゆっくりとくつろいでいただけるスペース

なんですよ。

続いてはお部屋のお写真です☆

%E7%94%BB%E5%83%8F%20002.jpg

お部屋のカンジは凄くスタイリッシュでかっこいいですよね!!

皆さま泊まってみたいですよね?

ちなみに私はこのイーストのホテルが大好きなんですよね~。

フォレスターナ軽井沢は宿泊施設も万全に整っていますよ(^^♪

次回はコテージの中をお見せしちゃおうかな。

次回もブログを楽しみにしていてください☆

2009年03月13日 21時53分 wrote by

2009年03月14日の記事

♥White Day♥

こんばんは☽


皆さま突然ですが・・・本日は『何の日』か覚えていますか?


そうです!ホワイトデー♡♡


バレンタインのアンサーデーと言われている”ホワイトデー”ですが、

由来をご存知でしょうか?

実は、バレンタインデーと深~いつながりがあるのです。
まずは、『バレンタインデー』の由来からご紹介しますね!

<バレンタインデー> は3世紀のローマ皇帝クラウディウスが出した恋愛による結婚禁止令に違反した男女を救うため、2月14日に殉死した聖バレンタインを記念して設けられたものです。

バレンタインデーは、こんな悲しい現実の中で生まれた記念日だったのです。

さて、本題の『ホワイトデー』の由来というと、聖バレンタインの命日のひと月後の3月14日、その男女はあらためて二人の永遠の愛を誓い合ったということです。 この日を記念したのが<ホワイトデー>で、 ヨーロッパをはじめ世界中の多くの人々に語り継がれてきました。

私も読んでみて、感動しました(*´艸`)

幸せになることができて本当によかったな~と思いました。


ホワイトデーの今日のフォレスターナは・・・・



こ~んなにキレイな青空でお客さまをお迎えしておりました☀

”ホワイトデー”ならぬ、ホワイトのチャペル『ブラーサビアンカ』は、
いつもより増して白く鮮やかでした(・∀・)✿


皆さまはどんな”ホワイトデー”をお過ごしでしょうか。

飴やマシュマロなどを男性から女性にバレンタインのお返しとして、送るのが一般的ですが、

何をいただいても気持ちがこもっていれば、嬉しいですよね゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

そんな甘い夜をお過ごしくださいネ♪


2009年03月14日 19時40分 wrote by miki.o

2009年03月15日の記事

素敵なカップル紹介☆


☆★みなさまこんばんは★☆

フォレスターナ軽井沢は本日もたくさんの
お客さまにご来館いただきました。

お打合せに来た方、
ここ軽井沢で最高の一日となるご結婚式をしましょう❤

スプリングフェアに来た方、
おふたりの思い描く素敵なチャペルには出会えましたでしょうか?

そんなフォレスターナ軽井沢の正面入り口から
ふと浅間山の方をみると・・・
とても幻想的な雰囲気だったのでつい写真を撮ってしまいました。

%E5%A4%95%E6%9A%AE%E3%82%8C.jpg

そして本日は素敵なカップルをご紹介します(*^_^*)

おふたりは今月28日にここフォレスターナ軽井沢のチャペル ブラーサビアンカで
永遠の愛を誓います❤❤

本日は最終打合せにお越しいただいたのですが
新婦さまのお誕生日が3月2日ということで少し遅くはなりましたが、
担当プランナーよりサプライズで花束をプレゼントしたところ・・・
とっても喜んでいただきました(≧▽≦)ゞ

担当プランナー曰く・・・
すごくかわいらしい天真爛漫な新婦さまと
そんな新婦さまを常に温かく見守るご新郎さまです(*^o^)乂(^-^*)

%E6%A6%8A%E5%8E%9F%E3%80%80%E9%BB%92%E6%9C%A8%E3%81%94%E4%B8%A1%E5%AE%B6%E3%81%95%E3%81%BE.jpg

写真からも幸せオーラが伝わってきます(=^▽^=)
Sさま❤Kさま ブログにご協力いただきありがとうございます♪
ご結婚式当日が楽しみですね♪♪

2009年03月15日 20時27分 wrote by non.h

2009年03月16日の記事

♪♪春っていいですね♪♪

みなさんこんにちは、今日の軽井沢は暖かく、春がもうそこまで来ています。
午前中、ちょっと軽井沢を離れて長野に行ってきましたが、梅の花が咲いていました。

フォレスターナにも春を感じさせてくれるアイテムがあります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フォレスターナ軽井沢内にありますお花屋さん。サクロベルフォーリオには春の花が沢山あります。
その中でも・・・
IMGP0927.JPG
こちらの花はバレリーナというチューリップです。
先端がとがっていてめずらしいですね。

またオススメの花は
IMGP0931.JPG
こちらの中にある赤い花 アネモネというお花です。

季節を感じさせてくれる大切なアイテムのお花、チャペル・ドレスにあったブーケ、パーティー会場、大切に育てていただいた感謝の気持ちの花束・・・
いかがですか☆彡

春を探しにフォレスターナにお越しください。。。


2009年03月16日 16時40分 wrote by akaike

2009年03月18日の記事

水も滴る・・・・・(^^)^☆

みなさん、こんばんは!
今日の午前からブログを書こうと気合をいれていたらいつのまにか夜に
なっていました!!

・・・というわけで、本日のセレクトはコチラッ↓
IMG_1241.jpg

えっ!!?

IMG_1242.jpg

セントラルガーデンの滝でした♪

タイトルの通り、水もしたたる素敵なカップルのみなさん!!
フォレスターナ軽井沢で永遠の愛を誓いましょう♡♡♡

・・・(滝に打たれてみたい方も、是非 お越しください(笑)

2009年03月18日 21時43分 wrote by saki

2009年03月19日の記事

☆☆小さな春みぃつけた(^^♪☆☆

こんばんは☆
今日の軽井沢は例年のこの時期ではあまりない暖かさでした。
夕方にもかかわらず気温は14℃!!
スタッフみんなもビックリしてます ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

さて、そんな暖かい日フォレスターナでは
今週末に新しくご夫婦となられるたくさんのカップルのために
着々と準備が進められていました(^_-)-☆

会場の準備をしたり、おふたりとの最終打合せをしたり・・・
その間にも来週以降のお客さまの準備とお打合せに大忙しのスタッフたちをよそに。。。
フォレスターナの周りにもゆっくりと春が訪れていますヾ(・ω・`)ノ ハロー♪


フォレスターナのある、軽井沢プリンスホテル敷地内・・・

・・・春を今かと待ち望み、
一生懸命大きな立派なお花を咲かせようとするべく芽を出した
スイセンの家族を見つけましたこんにちは_φ(・ω・`)

暖かくなってきたとはいえ、
まだまだ冷え込む日をある中、一足早く春を運んでくれたようです♪♪

これからますます暖かくなり、軽井沢の自然たちもきれいに芽吹いてきます。
フォレスターナはそんな大自然に囲まれた中に佇む、
ステキなステキなゲストハウス。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪
春の訪れが感じられるフォレスターナで、
未来のおふたりを創造しませんか(*⌒∇⌒*)テヘ♪

2009年03月19日 22時16分 wrote by iku.y

2009年03月20日の記事

本日は晴天なり(*^^*)

皆さまこんばんは!


今日はあいにくの雨・・・ガックリと肩を落として
いたらな、なんと!! 見事に晴れました(^^)V

よかったです!嬉しいです!


本日はこちらのカップルをご紹介致します♪


N様とA様です!
メインテーブルで撮影させていただきました☆


私ごとですが、初めてお会いした3ヶ月から今日まで本当に
あっという間でした!
お二人とお会いできお二人とかけがえのない時間を過ごせたこと
本当に嬉しかったです(^^)


本当におめでとうございます!!
☆これからも笑顔の絶えないご家族でいてくださいね☆

担当M&N


2009年03月20日 22時22分 wrote by naka

2009年03月21日の記事

\(^o^)/ ❤Happy Wedding❤ \(^o^)/

 2009年3月21日(土) 今日も素敵なカップルが何組も誕生いたしました!!!
 おめでとうございます❤
 フォレスターナを選んでくださって本当にありがとございます(^^♪

 昨日に引続き 晴天の軽井沢 とっても気持ちがよかったですね。。。
 ご列席のみなさまもきっとそう感じていただいたはずです(~o~)

 本日 私が担当させていただきました
 ❤新郎 Yさん 新婦 Kさんです❤ ブログをご覧のみなさまも一緒にお祝いしましょう♬
  白のタキシード・ドレスがとっても素敵でしたよ!byおめぐ
  白がまぶしすぎて・・・美しすぎて、私の心も潤いました(涙)byおはる

 %E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%81%E3%81%AF%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%A8%E5%AE%B6%E3%81%95%E3%81%BE%20004.jpg


 またお色直しはお着物で登場☆ 

%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%81%E3%81%AF%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%A8%E5%AE%B6%E3%81%95%E3%81%BE%20002.jpg

 お二人が あまりにもきれいで
 ゲストのみなさまは
 お二人にうっとり❤でしたよ。

 その後のキャンドルリレーではみなさんの心がひとつになった瞬間でしたね!
 

 数ヶ月間のお打合せもあっという間でしたがまた軽井沢でお会いできるのを楽しみに
 してますね!  みなさんも挙式後も我が家のように
 フォレスターナにいつでも遊びに来てくださいね♬♬


2009年03月21日 20時02分 wrote by Meg①

2009年03月22日の記事

注いだらピカピカ!!

こんばんはo(゚▽゚)/

本日フォレスターナでは、
「摸擬挙式&演出体験フェア」が行われました。

ご来館いただいたお客さま、ありがとうございました(*′□`)ゞ:・゚☆


今日のブログでは、
演出体験にて行われました「アクアファンタジア」を
紹介します。

キャンドルサービスの代わりとして
人気がある演出で、
2種類の液体を新郎新婦おふたりの手によって
器に注ぎ、混ぜ合わせることで色鮮やかに発光いたします。

akuafanntajia.jpg

akuafanntajia%2000.jpg

どうでしょうか?
綺麗に発光してますよねヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ!

ぜひ、おふたりのパーティーでも
おこなってみてくださいね!

2009年03月22日 22時26分 wrote by n.m

2009年03月23日の記事

天高く・・・

ブログご覧の皆さま こんばんは。

今日は「バルーンリリース」についてご案内しますね。)^o^(

バルーンリリースとは・・・

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ゲストの皆さまと一体となった盛り上がる演出の一つです。

バルーンの丸みとふわふわ感が、やさしさを感じさせてくれますよね。

ご覧ください!


IMG_1104.jpg


「 わ ぁ ~ 」という歓声とともに、真っ青な空へカラフルなバルーンが舞い上がり、お二人の希望に満ちた旅立ちを予感させてくれます。)^o^(

青空に吸い込まれるバルーンが見えなくなるまで、皆さんいつまでもいつまでも見つめています・・・


IMG_1106.jpg


私も本当にステキな演出の一つだと思います。

ここフォレスターナ軽井沢のガーデンやチャペルの前で、ゲストの皆さまと一緒に思いっきり楽しんでみませんか?\(^o^)/

2009年03月23日 19時13分 wrote by takenoko

2009年03月25日の記事

珍しく・・・

こんばんは!

今日もBlogが夜になってしまいました・・・。
でも。

今日は、最近のforestanaとはちょっと違いますよ( ´・д・)エェェ!!

みなさま・・・・

ビックリなさらないでくださいね✿✿


いきますよ~!!

   

ハイッ☟☟


白~~~い☃ですよね!


久しぶりに雪が降りました。


セントラルガーデンが真っ白くなりました。

3月なのに・・・

東京では桜の開花宣言出ているのに・・・


と思ってしまいますが、


まだまだ冬を感じたい!!


というおふたりもいらっしゃると思います☆


是非軽井沢へいらしてくださいネ((★・∀-)乂(・∀-★))♪

ちなみに軽井沢の桜は

5月GWの時期に


満開になります♡♥

forestanaのチャペルから桜が見えて、

周りが桜色一色になるころがと~っても楽しみです(・c_,・ゞ)☆

2009年03月25日 19時54分 wrote by miki.o

2009年03月26日の記事

乾杯~☆☆☆

forestanaブログをご覧の皆さまこんばんは Kiraです

皆さまいかがお過ごしですか???
軽井沢は昨日からの寒気でまだ春の足音が聞こえないですが
芝の緑や木の芽が少しずつ見えてきた所を見るともうそろそろかなぁ
春の訪れが待ち遠しいですね☆

さて今日はforestanaでご提供しているスパークリングワインと
赤ワイン・白ワインについてご案内いたします(^▽^)/


まずは乾杯酒のスパークリングワイン
【モスカート スプマンテ】
こちらは甘口のスパークリングワインで、男性だけではなく、
女性の方にも非常に人気のものになっております。


そしてお次は白ワイン
【コルディッチ インツォリア】
こちらはフルーティで軽やかな味わいとなっております。お魚料理は
もちろんの事、お肉料理にもお肉の味を消すことなく楽しんでいただける
ものとなっております。


最後は赤ワイン
【コルディッチ ネーロダーヴォラ】
こちらはミディアムボディのやや重くちの味わいで、その中でもフルーティで
コクのある赤ワインとなっております


↓↓↓↓↓↓
%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%EF%BC%93%E6%9C%AC.jpg

forestanaはイタリアの造語で『幸運の森』という意味で、上記の3種のワイン
もイタリア産で揃えてみました(^0^)
こちらはもちろん通常のドリンクプランに含まれる内容になっております。
非常においしいワインですので、ゲストさまにも喜んでいただける事間違い
なしです!!!

おいしいお料理とおいしいワインで最高のパーティーを演出いたしますので
ぜひforestanaで最高の一日を過ごしましょう
スタッフ一同心よりお待ちしております(^ω^)

2009年03月26日 18時38分 wrote by Kira

2009年03月27日の記事

~★~最近の流行もの~★~

みなさま こんんばんは。
本日の軽井沢は 朝から雪が降っていたのですが
やはり‘春‘なのですね(#^.^#)
午後になり 陽射しが出てくると一面の雪もアッと言う間に溶け
春らしい午後になりました♪

本日のご案内は・・・・・
特に ご新婦さまが気にされていらっしゃる
お衣装についてお話させていただきます。

最近 お問い合わせ&ご注文がとても多い和装ですが
フォレスターナでもご案内が可能になっております。
ウエディング=(イコール)ドレスというイメージですが
最近はお着物も人気なんですよ!!

神殿式会場もありますので 白無垢でのお式もできますし
チャペルでの挙式でドレスを着て ご披露宴で和装にお着替えしていただくことも出来ます♪
今 また流行っているのが‘黒引き‘のお着物です。
          ↓    ↓
%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%B2%E3%81%8D%E5%89%8D.jpg

昔ながらの黒のお振袖です。
とても ステキですよね!!私も大好きなお衣装です。
お写真のように 洋風なヘアでも違和感なくお召しいただけます(●^▽^●)b

%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%B2%E3%81%8D%EF%BC%92.jpg


後姿もステキですよね。
着心地も美粧の先生に丁寧にしていただくので 着崩れもなく
苦しくもなく 長いお時間お召しいただいても大丈夫です。

詳しいお話は またお越しいただいた際にご案内させていただきます♪

2009年03月27日 22時08分 wrote by Meg②

2009年03月28日の記事

NEWカップル誕生!!

みなさん、こんばんわ。。

「wing」です!!

今日も「フォレスターナ軽井沢」では神様に見守られて素敵なカップルが誕生しました☆

こちらのお写真はそんな幸せいっぱいのおふたりのかわいい②リングピローのお写真です。

%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%90%E3%81%B4%E3%82%8D%E3%83%BC.jpg

ホントかわいいですよね~。
続いては素敵な②ウエルカムボードです!!

%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89.jpg

そして幸せいっぱいのおふたりの手作りアルバムです。
%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0.jpg
ホントに素敵ですよね~。
おふたりを担当させていただいたプランナーよりメッセージです。


担当させていただきましたプランナーOです!
おふたりと初めてお会いしたときはドッキドキだったのを今でも覚えています。
「ドッキドキ」が「ワクワク」に変わるまでにそんなに時間はいらなかったですよね・・・
おふたりとお打合せしているときは、本当に楽しくて・・・
無邪気にはしゃぐ新婦Mさん、笑顔があったかい新郎Mさん♪

ダブルでMで最強の夫婦ですね(^^9

ぜひ、おふたりの故郷となりますフォレスターナ軽井沢にいつでもお越し下さい!!
私はいつまでもお待ちしております☆


2009年03月28日 21時52分 wrote by wing

2009年03月29日の記事

大安吉日

こんばんは。

ブログをご覧の皆さま、本日は大安でフォレスターナは

婚礼が4組ございました。

天候にも恵まれまして、チャペルでの挙式後のフラワーシャワーも

とても盛り上がりましたよ(#^.^#)

披露宴でのお料理も皆さまご満足いただき、

ニコニコ顔でお帰りになられました。

何ヶ月もかけて、新郎・新婦が今日の日のために、

ご参列のゲストの方へおもてなしをするために、

お料理やドリンク、演出等を決めていきます☆

すべてがうまくいって、おふたりとゲストの皆さまに喜んでいただけるんですよね。

最近では、お二人の主催する意味合いのパーティー形式が多いですが、

すべておふたりのイメージでお決めいただくのはどうかな… と思います。

ご参列のゲストの方へのおもてなしの気持ちを忘れない事と、

ご両家のお父さま、お母さまの意向も取り入れていかないと、

良い婚礼にはならないと思います(^ω^)

そのことを意識してご準備を進めていただきたいと思います。

我々プランナーはお二人のイメージと、ご両家の意向をお伺いして、

おふたりと、ご両家にふさわしいご婚礼になるよう、お手伝いをさせていただきます。

どうぞ、ご一緒に良い婚礼を作り上げてまいりましょう!!

4月4日(土)10:00A.M.~ 1:00P.M.~ 4:00P.M.~ の演出体験フェアにて、

皆さまのご来館を是非お待ち申し上げておりま~す♪♪♪


2009年03月29日 18時09分 wrote by m.k

2009年03月30日の記事

春のお楽しみ(=^・^=)

こんばんは☆

最近、日が長くなりましたね~。
あちらこちらで桜の開花予想が発表されて
ますよね∪・ω・∪
軽井沢も寒さは少し残るものの気持ちの良い春風が
吹く日もちらほら・・・ *゜✽。+*✽
春と言えば、皆さまは何を思い浮かべますか??
食いしん坊の私は真っ先に春スイーツです(笑)
でも、春と言えば、卒業と新しい出会いですね・・・(涙)
フォレスターナでも卒業と新しい出会いがあるんです!

実は、OPENしてから今日まで皆さまに愛され続けてきた、
「バージンロード」がこの度新しく生まれ変わります!!

ガラスのバージンロードの中が春から初夏に向けたお花に
チェンジ!!します!

既にご見学いただいたお客様もまだ見てない!というお客様も
新しいバージンロードにこうご期待(●´艸`)です!

新しく生まれ変わったフォレスターナチャペルに、
皆さま遊びに来てくださいね♪

-11.jpg

2009年03月30日 22時35分 wrote by chi