フォレスターナ軽井沢 スタッフブログ

リンク

フォレスターナ軽井沢

『フォレスターナ軽井沢』

2008年オープン!都心からたった80分ほどの近さにある、夢が醒めない楽園。五感がときめく、軽井沢・美感ウエディング『フォレスターナ軽井沢』

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月のアーカイブ

2009年05月01日の記事

★この子たちも参加してマス★

こんばんは。

今日は暖かい1日でしたね。
フォレスターナも 春の暖かさにオープンラウンジの鍵も緩み
春の気持ちのイイ風が通り抜けておりました♪♪

さてさて!
本日ご紹介させていただきます‘お二人‘ですが
とってもカワイイおふたりなんですよ★

ご新郎・ご新婦様の代わり・・・とまではいかないですが
(なんと言っても 当日の主役は今 ブログをご覧いただいていらっしゃる
 ‘ご新郎・ご新婦様ご本人‘ですからネ(#^▽^#)  )


では・・・では・・・
ご紹介させていただきますね!

ジャジャ~ン♪    ジャジャジャジャ~ン♪♪


%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

おふたりのお留守番や ご両親様への記念ドールとして
大活躍しております!

例えば。。。。。。
おふたりがお色直しで会場を中座される際に この子達がおふたりの席で
お留守番したり おふたりが生まれたときの体重でお作りするので
ご両親様へのプレゼントとして 大活躍していただいてるんですよ♪

ミッキー&ミニーだけでなく 他にも沢山の子達をお選びいただけますので
いつでもご相談ください。

リゾートにお越しいただいて 夢のようなご結婚式を挙げて
最高にお幸せになっていただければ 私もサイコーです(●^▽^●)b

なにより フォレスターナにお越しいただいて
この夢のような空間をじっくり味わってください。
おいしい空気が おふたりを解放して日頃のストレスも吹っ飛んじゃいますよ♪

2009年05月01日 20時41分 wrote by Meg②

2009年05月02日の記事

小さな贈り物❤

ブログをご覧のみなさまこんばんは☆

今日もと~っても気持ちのいい1日でした(*^^*)

今日からやっと連休だ!
という方も多いのでは??

軽井沢もGWをリゾートで過ごそうというお客様で賑わっております♪

フォレスターナ軽井沢の周りの芝生の上では
シートを広げてランチをしているご家族✿
日向ぼっこをしているご夫婦✿
お散歩をしているカップル✿

それぞれ思い思いのGWを過ごしていました(ノ^^)八(^^ )ノ

私は今日お打合せがあったのですが
お客さまのもとへ行こうと歩いていたその時、

本日フォレスターナでご結婚式をされた
ご新郎ご新婦さまとそのお子さまにばったりとお会いしました。

そしたらなんと!そのお子さまが「はいッ」と
あるものを私に差し出しました。

それがこちら↓↓
2009.5.2.JPG

とてもかわいらしい小さな贈り物❤❤

これはご披露宴がお開きになった後の
送賓の際にゲストにお渡しするプチギフトです(*^o^*)

Rちゃんありがとね!
またいつでも遊びに来てね♪(*'-^)-☆

そしてRさま❤Kさま   Tさま❤Mさま

本日はご結婚おめでとうございました(≧▽≦)ゞ

2009年05月02日 17時42分 wrote by non.h

2009年05月03日の記事

マイナスをプラスに変えるチカラ…

フォレスターナブログをご覧のみなさま…こんばんは☆
ゴールデンウィーク真っ只中。。。
楽しい休日をお過ごしのことと思います♪

フォレスターナもここ数日は晴天に恵まれ、
プリンスホテルにお泊りのお客様は、
サイクリング・テニス・キャッチボール…などなど、
リゾートを満喫されていらっしゃいます!


ところで、今日は、先日担当させて頂いたご婚礼のお話です。
(Wさま、お待たせしましたb0b2b1d9dead9d51ebd663ef38419ce2.gif

お二人のご婚礼は夕方からだったので、
フォレスターナおすすめのプライベートガーデンにキャンドルを飾って、
デザートブッフェをする!というご新婦さまのご希望で、
一ヶ月以上前からキャンドルを用意したりと…
あとは当日を待つばかり…でした。

ところが、挙式前日から、太陽はご機嫌ななめの様子…。
雨・霧・さらには強風まで(泣)
プランナーのふだんの行いのせい?!…Wさま、ごめんなさい。
二日前に飾った、サムシングブルーのリボンをつけた『てるてるぼうず』も効果なし???

そして迎えた当日の朝。。。
やっぱり、太陽はおやすみのようです(号泣)
さて、デザートブッフェはどうなったのでしょう??

ご安心ください(^-^)
バンケット前のホワイエでできました!

お子様もうれしそうb3644d26ea1dfa2e65f2f9b435b9438d.gif

0904WW%E2%91%A4.jpg

シェフからのサプライズプレゼントもありました!

0904WW%E2%91%A0.jpg

そして、たいせつなゲストをお見送り…
ホワイエはこ~んな風になりました
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0904WW%E2%91%A3.jpg


お二人から、『雨の結婚式って良いですね!
今度、みなさんに雨も良い54475082fa8d7a1533bf6d706b5761e1.gifって勧めたらどうですか?』なんていう
うれしいお言葉を頂いちゃいました。。。

これって、お二人の愛のチカラがマイナスをプラスにかえたんだと思うんです!
愛のキ・セ・キ  です!

~その愛の大きさをご覧ください~

0904WW%E2%91%A1.jpg


0904WW%E2%91%A2.jpg


どうぞ、末永くお幸せになってくださいf9fdd816f75e9c9860f854afe8ce4a14.gif


2009年05月03日 23時41分 wrote by shirasu

2009年05月04日の記事

The Chikuma Style

本日は新パーティープランのご紹介です。

プラン名
「The Chikuma Style」


フォレスターナ軽井沢のパーティールームは
最大80名さまでのご案内となっております。
80名さま以上ご招待していただく場合は
プリンスホテルのパーティールームをご案内させて
いただいておりました。

そのプリンスホテルでの新パーティースタイルを
ご提案させていただきたいと思います。

テーマは
「モダンラグジュアリー」

2009%EF%BD%A505%EF%BD%A504%E2%91%A0.jpg


ラグジュアリーな空間でかなえる
贅沢で温かなおもてなし

光を駆使したドラマティックなコーディネート

大きな窓から望む四季折々の美しい自然

それが「The Chikuma Style」

2009%EF%BD%A505%EF%BD%A504%E2%91%A1.jpg

モダンラグジュアリーな雰囲気が気になった方、
ご来館お待ちしております。

2009年05月04日 18時21分 wrote by n.m

2009年05月05日の記事

こどもの日

フォレスターナブログをご覧の皆さま☆
ゴールデンウィークも終盤にさしかかり、
楽しい思い出話が尽きないのでは??

今日は「こどもの日」ですね♪♪

ここ軽井沢プリンスホテルへも大勢の
ファミリーがお越しくださいましたよ!

特に印象的だったのが、自転車を練習する
お子様たち☆
お父さん、お母さんに見守られながら
一生懸命自転車を練習する姿は私も見習わなければっっ!!
と思う今日この頃でした。。

きっと一生忘れられない最高の思い出が出来たでしょうね♪

フォレスターナ軽井沢ではステキな軽井沢での結婚式はもちろん、
記念日に軽井沢へお出かけいただいて、結婚式の思い出に
浸ることができるんです♪d(´▽`)b♪

1年後、2年後・・・そしてお子さまが誕生した際も
軽井沢にご旅行へお越しいただき、当時の結婚式の
様子をお子さまへ伝えてみてはいかがですか??

きっとおふたりにとってもステキな思い出の土地に
なりますよね(*´∀`*)ゞ

なぁんて☆今日はゴールデンウィークの終盤という
ことで少し思い出に浸ってみました♪

皆さんは今年のゴールデンウィークはどちらに
お出かけになりましたか??

2009年05月05日 23時21分 wrote by chi

2009年05月06日の記事

幸せの種✿

forestana blogをご覧のみなさま こんばんは☽


みなさまGWはいかがお過ごしでしょうか。
旅行に行かれた方、おうちでのんびりと過ごした方、それぞれGWを満喫されているかと思います。

そんな中、私もお休みをいただきまして、ゆっくり買い物を楽しみました(●´艸`)


私ごとで、申し訳ございませんが・・・(笑)


さて、本日は軽井沢に潤いの雨が降っていました。
そんな雨雲を吹き飛ばすような内容でお送りしたいと思います。


みなさま、『ドラジェ』というものはご存知ですか?
新郎さま・新婦さまより、披露宴のお開きの際に、
お越しいただいたゲストの方々にお渡しするプチギフトとして
多くの方に喜ばれております。

皆さま、なんと!


ドラジェ一粒一粒に意味が込められている。という事実があるのです☆★


一般的にドラジェは5つで一組とされているのですが、
それぞれに意味があるのです。

1.幸福になれますように 2.いつまでも長寿で長生きできますように 3.富に恵まれますように 4.子宝に恵まれますように 5.いつまでも健康でいられますように


おふたりから幸せのおすそわけのような・・・・そんな感じがしませんか(*・∀・)


ただ、決して5つでなければならない!
ということはございません。


2つでも、3つでも、おふたりの気持ちがこもっていれば
いくつでもいいのです♪♪

顔が書いてあってもカワイイですよね♥♥

プチギフトに幸せの気持ちを込めて
大切な方へ贈ってみては。

2009年05月06日 20時30分 wrote by miki.o

2009年05月07日の記事

5月7日のフォレスターナ軽井沢

フォレスターナ軽井沢スタッフブログをご覧のみなさま こんばんわ☆

GWはいかがお過ごしでしたか?? 高速道路の料金がお得になったので、
ドライブや旅行にいかれた方が多かったのでは(≧▽≦)・・・
フォレスターナ軽井沢の周辺でもご家族でサイクリングをされたり
テニスをされたり 皆さまそれぞれの休日を楽しまれていました。

しかし本日からお仕事の方が多いですよね。
頑張ってくださいね☆☆

昨日もお話しましたが、本日も軽井沢町は雨でした。
雨ってロマンチックですよね、何かが起こりそうな気がします。
雨降って地が固まると言う良い意味の言葉もございますし・・・
そしてフォレスターナ軽井沢のまわりの木々や芝達には恵みの雨でした

では本日のブログは雨の日でも安心のフォレスターナ軽井沢ならではの
モノをお見せいたします。

↑    ↑    ↑                                    ↑   ↑   ↑

ななんと・・・・こちらはフォレスターナ軽井沢のチャペルやパーティールームに
通じている雨よけの回廊なんです。
もし万が一おふたりの大切な一日が雨になっても、おふたりのお衣裳や
ゲストの方皆さまの大切な服を濡らす事なく会場までお進みいただけます

ですから雨の日も、晴れの日もごゆっくり皆さまにお過ごしいただけます。

雨の合間にこのようのな画像が撮れました

フォレスターナのロゴマークの上ににハートが見えますね☆

明日はお昼過ぎにはお天気がよくなるそうです。
本日までたくさん降ったのでフォレスターナの周りの木々や芝なども
喜び、さらにきれいな緑になっていると思います。

明日は私担当のお客さまが、ブラーサビアンカで結婚式を挙げられます。
おふたりにとって最高の日になるよう頑張りたいと思います。

Mさま・Mさまご結婚おめでとうございます。

2009年05月07日 19時52分 wrote by kou-

2009年05月08日の記事

大切なゲストの為に。。。

forestanaブログをご覧の皆さまこんばんは
久しぶりの登場となりました Kiraです☆

春は結婚式のシーズンですよね~(^▽^)
暖かな春の日差しの下、祝福の喝采とともに
新たな門出を迎えるお二人にぴったりの季節
ですよね☆

これから式場選びをされているお二人も、爽やかな
お気持ちでいらっしゃる事でしょうね。。。
『お二人の理想に叶う式場を』を合言葉に、forestanaは
いつでも皆さまのご来館をお待ちしております(^▽^)/

自然と一体化になれるチャペルとパーティールームが
お二人の記念日を最高の一日にいたします!!!
ぜひ一度足を運んでみてくださいね☆

さて今日はforestanaの充実した設備の中から一つ
【親族控室】をご紹介いたします。

邸宅の一室のようなゆったりとしたお部屋で、ご親族
の方は、お二人の昔話や思い出のエピソードなどを
お話ししている事でしょうね。
↓↓↓
%E8%A6%AA%E6%97%8F%E6%8E%A7%E5%AE%A4%E5%85%A8%E4%BD%93.jpg

こちらのお部屋は、そのまま親族紹介をできる造り
にもなっております
仕切り部分の扉を開けると・・・
↓↓↓
%E6%89%89%E9%96%89%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B.jpg

%E6%89%89%E9%96%8B%E3%81%84%E3%81%A6%E3%82%8B.jpg

これから永いお付き合いになるご親族同士初めてお顔を
合わせる瞬間ですので、挙式当日の大切なシーンの一部
です。
『これからもどうぞよろしくお願いします』の声が聞こえてきそう
な感じですね。
このようにお二人の挙式には大切なシーンが数多くあります!
全てのシーンを感動的に演出したいと考えておりますので
またご紹介させていただきますね(^▽^)

2009年05月08日 21時20分 wrote by Kira

2009年05月09日の記事

人前式

フォレスターナブログをご覧のみなさまこんばんは。

本日軽井沢は快晴で、とても気持ちのよい一日でした♪♪


ところで・・・人前式はご存知ですか??


人前式とは身近な人たちに囲まれて愛を誓う人前結婚式です。
両親や親しい友人など列席者全員に、おふたりの結婚の証人になってもらう温みあふれた内容です。
また、決まった式次第がないので自分たちらしさを表現できる挙式スタイルで最近は人気があります。


そして、本日フォレスターナでも人前式にて愛を誓ったお二人がいました。

十字架は神聖のものなので取り外すことは出来ませんが、チャペル内でも人前式を行うことができます。

%E7%B8%A6%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B32.jpg

写真のように装飾をするとガラっと雰囲気が変わります☆
素敵ですよね。

また、フォレスターナではパーティー会場にプライベートガーデンがついておりますので、ガーデンでも行っていただけます。


自分達らしい挙式をされたい方!!ぜひご相談ください(^-^)♪

2009年05月09日 21時46分 wrote by izu

2009年05月10日の記事

週末相談会は楽しみがいっぱい\(^o^)/

フォレスターナブログをご覧の皆さまこんばんはTakenokoです。

本日は大勢のお客さまにご来館をいただきご案内に熱が入り、このような遅い時間になってしましました。

楽しみにお待ちいただいている皆さま・・・すみません・・・(;O;)


ホームページや各種イベント情報でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今日は週末相談会についてご案内いたします。


これから幸せな結婚式をお考えのお二人に素敵なプレゼントをご用意いたしました。


景品はこちら (^o^)丿

%E6%99%AF%E5%93%81%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg

その場であたる“はずれなし”の抽選会です。

景品の一部を紹介しますね (^o^)丿

・ザ・プリンス軽井沢宿泊招待券
・プリンスホテルグループで使える「プリンスチケット」
・デジタルフォトフレーム
・オリジナルワイン
・ミニブーケ
・メイク落とし
・アルバム
・フローティングキャンドル
・キャンディ詰め合わせ
 などなど・・・

フォレスターナへのご来館が初めての方に限らせていただきますが、お楽しみたっぷりの週末相談会に是非お出かけください。

開催日程はこちら (^o^)丿

<5月>
16日(土)、17日(日)、23日(土)、30日(土)、31日(日)

<6月>
6日(土)、13日(土)、14日(日)、20日(土)


お待ちしておりま~す \(^o^)/

2009年05月10日 20時54分 wrote by takenoko

2009年05月11日の記事

幸せいっぱいd30ddc293ff61f17458bbea95037ae45.gif

フォレスターナブログをご覧のみなさま
こんばんは☆

今日はうれしいことが2つありました!!
一つ目は、先日挙式を挙げてくださったお客様からメールがあり、
今もブログをチェックしてくれていると伺ったことです。
更に、お招きしたゲストの方々から、
『今まで出席した結婚式の中でいちばん良かった☆』と
言ってもらったとのことでした。
まだまだ未熟なプランナーですが、すごく励みになるお言葉です。
ありがとうございました!

そしてもうひとつは…
今日、専門学校の学生さんがフォレスターナの見学に来てくれました。
キラキラ輝く瞳で、フォレスターナのチャペルやバンケットを見ながら、
わたしの説明を一所懸命メモしてくれていました。
特にブラーサビアンカの扉を開けたときに、聞こえた
『すご~い。ステキ・・・**。。☆☆・・:・*:~』の感激の声は忘れられません。
この中に将来のプランナーがたくさんいると思うと、すごく頼もしいです。
…平成三年生まれと聞いた時はどうしようかと思ったケレド…。

今日はいつも以上に幸せいっぱいだったので、
だいすきなものの写真をアップします!

090511%EF%BD%B9%EF%BD%B0%EF%BD%B7%E2%91%A8.jpg

090511%EF%BD%B9%EF%BD%B0%EF%BD%B7%E2%91%A6.jpg

090511%EF%BD%B9%EF%BD%B0%EF%BD%B7%E2%91%A5.jpg

090511%EF%BD%B9%EF%BD%B0%EF%BD%B7%E2%91%A0.jpg

そう、プリンスホテル フォレスターナのパティシエがつくった
ウエディングケーキです。

。。。。皆さんも、幸せな気分になれましたか?


2009年05月11日 23時23分 wrote by shirasu

2009年05月13日の記事

私の自慢♪

皆さま こんばんは。

今日はお天気も良く 最高の1日でした☆
こんな日は ピクニック日和・・・♪と思いながらも
仕事していたのですが 本日 ご新郎さまのご友人が
余興の打合せにフォレスターナへいらっしゃいました。

♪私の自慢 其の①♪
そのお客さまの第一声が
「スゴイですねぇ~。やっぱり 軽井沢ですね!」
と おっしゃっていただきました。
軽井沢から30分ほどのところにお住まいのご友人。
フォレスターナの圧倒的なグリーンと本日の最高のお天気もあり
お褒めのお言葉をいただいちゃいましたd(●^▽^●)b


♪私の自慢 其の②♪
私も大好きな‘お花‘なのです。
ご存知かとは思いますが フォレスターナの中には
サクロ ベルフォーリオという名のお花屋さんがあります。
沢山のお客さまのお打合せにフラワーコーディネーターが
サポートさせていただきます。
さ・ら・に!!
会場コーディネート以外にも相談に乗ってくださるので
ゲストへのプレゼント・・・ご自宅のアレンジ・・・彼女へのサプライズ・・・
女性は皆 お花が大好き!なので 是非 プレゼントしてください!
私は 自宅用にこれがいいなぁ~。と先ほど ウロウロしてきちゃいました。

%E3%81%8A%E8%8A%B1%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8.jpg


どうですか?
会場に飾っても 自宅に飾ってもステキですよね。

こんなに近くにステキなお花屋さんがあるって自慢ですよね!

本日は私の自慢をお話いたしましたが
皆さんもフォレスターナのお越しいただきまして
‘私の自慢‘を教えてください。


ではでは・・・
皆さまの自慢をお待ちいたしておりま~す(#^.^#)!


2009年05月13日 20時18分 wrote by Meg②

2009年05月14日の記事

皆さまに知っていただきたいので・・・

ブログをお読みの皆さまこんばんは!

今日もこんなお時間になってしまいまして申し訳ございません。。。

さて!今日のお題はこちらです。

フォレスターナ作文です!

皆さんフォレスターナ作文知ってますか?

頭文字『フォレスターナ』で作文で皆さまにフォレスターナ軽井沢を
より知っていただくコーナーです(^^)

早速挑戦!!


フ・フレッシュなプランナーが皆さまをお出迎えします。
ォ・大勢の皆さまをお招きしても大丈夫!
レ・列席者の笑顔を思い浮かべて下さい。
ス・スペースに無駄がない上品なゲストハウス。
タ・沢山の感動を皆さまにプレゼント☆
|・-(マイナス)から+(プラス)のご提案(何でもご相談下さい)
ナ・ナチュラルな曲線美が際立つ。それがフォレスターナ軽井沢です。


一番伝えたいことはフォレスターナ軽井沢は皆さまのご来館を心よりお待ちしております。(^^)
毎週末のフェアも次々とラインアップされますのでお楽しみ!!

2009年05月14日 20時54分 wrote by naka

2009年05月15日の記事

青空

フォレスターナブログをご覧の皆様こんにちは!!

軽井沢はグリーンウエディングの季節が到来いたしました(>▽<)!!

緑が色濃く出ていてフォレスターナも活き活きとした雰囲気に包まれております☆☆
風も気持ちの良い風が吹いているのでオープンラウンジもガラス扉を全開にして爽やかさも全開です☆☆

そのオープンラウンジを越えた奥にはセントラルガーデンがありますが・・・
          ↓  ↓  ↓  ↓

%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3.jpg


挙式日当日の集合写真は晴れの日はこちらのセントラルガーデンにてお撮りいたします。

皆様の笑顔が輝いて素敵な記念の一枚になること間違いなしです♪

セントラルガーデンから見える青空はまた格別に青々としていて印象的です(*▽*)

(そして、雨の日の集合写真の撮る場所は・・・!!

・・・また次の機会にご紹介いたします☆)


明日と明後日は週末相談会です!!
この素敵なフォレスターナのセントラルガーデンの青空を見に遊びに来てください♪


%E3%81%9D%E3%82%89.jpg

       

2009年05月15日 14時21分 wrote by

2009年05月16日の記事

手作り♪♪♪

フォレスターナブログをご覧のみなさまこんばんは!!

私が、先日担当させていたいたご親族のみのパーティーのお客様が、
お打合せの時に配席ボードを手作りされるとのことでした。
どんな配席ボードが出来るのかとても当日を楽しみにしていると・・・
なっなんと私の想像をはるかに超えるボードが目の前に(・o・)

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%EF%BC%91.JPG

参加される方のみなさまの似顔絵入りの配席ボードがありました。

Kさま曰く3日で作成されたとのこと・・・
凄いですよね。
少人数のパーティーはとても心温まるおもてなしができます♪♪♪
手作りアイテムは本当にステキです。
ぜひ、みなさまもご参考にされてはいかがですか(^_^)

2009年05月16日 22時15分 wrote by

2009年05月17日の記事

★★ パーティーコンセプトは ★★

❤Happy Wedding❤

本日もここフォレスターナ軽井沢では素敵なカップルが何組も誕生いたしました\(~o~)/

天候は雨でしたが
雨にも負けず元気いっぱいスマイルの持ち主!!

本日は素敵なカップル☆Yさん・Sさんをご紹介いたします!

090517%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E6%BB%9D%E6%BE%A4%E4%BA%8C%E4%BA%BA.JPG

本日のパーティーのコンセプトは
☆HAPPY・SMILE & LOVE☆

サブテーマは 新婦さまの大好きなお花 ✿ 向日葵 ✿

090517%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E6%BB%9D%E6%BE%A4%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB.JPG


会場入口から会場 あらゆるところで向日葵が飾られました!
笑顔満点なおふたりにはぴったりのテーマですね!


また・・・
なんとプールにコンセプトを浮かべちゃいました\(~o~)/
見てください(^^♪
見えますか??

090517%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E6%BB%9D%E6%BE%A4%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB.JPG


実は・・・お二人は事前のチェックもされていました(~o~)
手作りされてすぐにプールでどんな感じに浮かぶのか?
お持ちいただき浮かべて事前のチェックもされていました(~o~)
すごいですよね!

090517%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E6%BB%9D%E6%BE%A4%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%B8%8B%E8%A6%8B.JPG


ご両親様もお手伝いされたプールに浮かぶ☆コンセプト☆
とっても素敵でゲストのみなさまも楽しんでいらっっしゃいました!

雨だからとあきらめないで
楽しむ演出はたくさんありますね!


これから挙式をお考えのみなさまもコンセプトにそってパーティーを考えてみると
良いですね!

今日から私のテーマは「HAPPY・SMILE・LOVE」に決まりっっ❤❤


2009年05月17日 20時16分 wrote by Meg①

2009年05月18日の記事

☆☆フォレスターナへと続く道・・・☆☆

こんばんは☆
今日は暖かかったですね!!
暖かすぎて・・・元気いっぱいのフォレスターナのスタッフは
思わずガーデンを走り回ってしまいそうになるくらい(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
中には・・・オープンラウンジやガーデンでお昼寝。。。
しているスタッフはさすがにいません!
みんなフォレスターナで輝きの日を迎えるおふたりのために
一生懸命なんですもん(^0_0^)

さてさて、今日は、
フォレスターナへと続く幸せの小道のご紹介です♪

フォレスターナがあるのは、軽井沢プリンスホテルの敷地内だってことは
みなさん、もうご存知ですよねd((o゚c_,゚o))b オッケェ牧場♪
もちろんご宿泊も軽井沢プリンスホテルで可能だってことも・・・d(ゝc_,・。)OK♪
そんなホテルとフォレスターナをつなぐ幸せの道・・・♪

090518_100109.jpg

お天気が良かったのでひとりでのほほ~んと
歩いてみました♪

090518_100231.jpg

改めて・・・
軽井沢っていいなぁと感じました。

090518_100157.jpg


道の際には・・・
かわいらしいお花たちがおふたりをフォレスターナへと導いてくれます☆

090429_133717.jpg


さぁ、着いた(^_-)-☆

090518_100348.jpg

歩いて2~3分の距離ですが、本当に気持ちがよく
軽井沢に来てよかったと心から思えるはずです!
おふたりがそう思うならゲストの方ももちろんですよね♪
おふたりの大切なゲストの方にもいろいろな幸せを感じていただきましょう(*^_^*)

2009年05月18日 22時45分 wrote by iku.y

2009年05月20日の記事

引出物にいかが?(^^*)

みなさまこんばんは✰✰

今日はと~~っても暖かったですね♪
むしろ暑いくらいでした!!
でもフォレスターナ軽井沢には
とても爽やかな風が吹いていました。
日もだいぶのびてきましたね(^ー^)

さてさて、フォレスターナ軽井沢をプロデュースしている
軽井沢プリンスホテルにはたくさんのオリジナル商品があります(*^_^*)

その中から本日ご紹介するのは引出物にオススメの1品☆
それがこちら↓↓
2009.5.20.jpg

こちらは軽井沢プリンスホテルオリジナル“ブルーベリーウィッチ”というお菓子です。
クッキー生地でブルーベリーのクリームをサンドしているのです!
私も大好きなお菓子ですヾ(≧∇≦*)ゝ
10個入りで\1,500!

この他にもジャム・パウンドケーキ・チョコケーキ・・・など
たくさんのオリジナルお菓子があります(=^▽^=)

全てプリンスホテルの売店で販売しておりますので
フォレスターナ軽井沢にお越しになった後に
プリンスホテルの売店へ寄っていただくのもいいかと思います♪♪

ぜひぜひ、引出物にいかがですか?♪(*'-^)-☆

2009年05月20日 19時50分 wrote by non.h

2009年05月21日の記事

ご見学の後のお楽しみ093306fe33de1f0958e14a20e5a62b68.gif

フォレスターナブログをご覧のみなさま
こんばんは(^^)

今日5月21日のお花は
『ひえん草(淡紅花)(Larkspur)』  花言葉は『自由』です!
自由って良い響きですね…わたしのだいすきなことばです♪♪♪

ところで、みなさんお寿司はお好きですか?
…唐突に失礼しました(^^;)

みなさん、『フォレスターナ軽井沢』が『軽井沢プリンスホテル』
プロデュースのゲストハウスだということはもうご存知ですよね。
軽井沢プリンスホテル内には、和・洋・中国と、
おいしいレストランがいくつかあります。
なんと、その中の『和食 からまつ』において、
お寿司食べ放題を開催するんです!
期間は6月の一ヶ月限り★(土曜は除きます…ごめんなさい)

わたしも以前、行ったことがあるのですが、
ぜったいオススメです★☆☆
どれを食べても本当においしいんです。
実は生ものってあまり得意じゃないのです…

『からまつ』のお寿司は間違いないです!

お下見でフォレスターナをご見学された後に
お寿司ディナーなんて、ちょっと良い感じじゃないでしょうか??
お二人だけでなく、せっかくですから、
ご両親も誘っていらして頂ければ、
きっとご両親もお喜びになるはずb0b2b1d9dead9d51ebd663ef38419ce2.gif
ちなみに、おいしい梅酒もあります。お寿司とご一緒にどうぞ(^-^)

詳細はプランナーにお問い合わせください。

2009年05月21日 21時12分 wrote by shirasu

2009年05月22日の記事

ピエールマティアーダの裏側・・・

ブログをご覧の皆さま、こんばんは!

takenokoです。

今日もここフォレスターナでは大勢のゲストの皆さまにお越しいただき、そして皆さまに幸せになっていただきました。


本日ご案内いたしますのは・・・


夕刻のチャペル「ピエールマティアーダ」です。


皆さまにチャペルの中からはご覧いただいていますが、このように外からご覧いただく機会ってなかなか無いですよね?

%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E7%94%BB%E5%83%8F2009.0522%20002.jpg


いかがですか?このロケーション!!

フォレスターナはグリーンの絨毯に包まれています。

周りはすべて芝生なんですよ!

もちろんロケーションは抜群で、浅間山も一望でき、軽井沢の高原の中、広がる自然を感じていただけます。

%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E7%94%BB%E5%83%8F2009.0522%20003.jpg

フォレスターナにお越しの際は、是非外側から全体をご覧ください。

きっと素晴らしい緑を感じていただけるのでは?と思います。

2009年05月22日 21時14分 wrote by takenoko

2009年05月23日の記事

幸せの一時。。。(Sweet Time)

forestanaブログをご覧の皆さまこんばんは☆


今日の軽井沢は、数日前の天気予報を覆し、本当にいいお天気
になりました(^▽^)
お天気も結婚式の演出の一つですから、新郎新婦はもちろん、
我々プランナーや、ご列席の皆さまも気になっていますよね。
お二人の記念日にはやっぱり晴れの日が似合います!

天気の良い今日、forestanaのプライベートガーデンで、演出の
デザートブッフェが行なわれました。
太陽が少し傾いた頃に行なわれたデザートブッフェは、笑い声と
祝福の喝采に包まれた和やかな一時でした。
写真を撮りながら、思わず『いいなぁ~』とつぶやくKiraでした。
↓↓↓
%E3%83%87%E3%82%B6%E3%83%96%E9%96%8B%E5%A7%8B%E5%89%8D.jpg

%E3%83%87%E3%82%B6%E3%83%96%E9%80%94%E4%B8%AD.jpg

%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AA%E4%BA%8C%E4%BA%BA.jpg


コース料理のデザートを変更して、場所と雰囲気を変える演出が
今人気になってます!
軽井沢の高原の空気と、幸せいっぱいのシーンに彩られながら
楽しい一日は過ぎていくのでした。。。

2009年05月23日 23時30分 wrote by Kira

2009年05月24日の記事

ブーケのその後・・・

結婚式で新婦さまをより美しく引き立ててくれる「ブーケ」(*^0^*)

フォレスターナ軽井沢では、
館内にありますステキなお花屋さん
「サクロベルフォーリオ」にてブーケは誕生します。


これは本日の新婦さまのブーケです

090524%20002.jpg

どうでしょう?
綺麗ですよね?
お花の香りが画面から漂ってくるようです!!(*≧▽≦)bb

さらに、お花屋さんからこんなステキなメッセージBOOKが!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

090524%20003.jpg

私どもプランナーもオススメしているのですが
このブーケを、
ブリザーブドフラワーとして保存される方もいらっしゃいます。

プリザーブドフラワーとは本物の花の水分を保存料と交換させ
見た目が変わらないように加工されたお花のことなんですが、

いつまでも色あせない「想い出」として大切に保管できますよね。
ぜひ、ブリザーブドにされてみてくださいヽ( ´¬`)ノ


 

2009年05月24日 23時50分 wrote by n.m

2009年05月25日の記事

フォレスターナを見学!!

フォレスターナブログをご覧の皆さまこんにちは☆

今日はとても良いお天気の軽井沢です(・▽・)

この晴天の中、フレッシュな学生さんがフォレスターナを見学に
来てくださいました!!
%E3%83%94%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%A5%B3%E5%AD%90.jpg


女の子は特に結婚に憧れる年頃なのか
「結婚した~い☆」
とチャペルを見て夢を膨らませていました♪♪♪♪

男の子はメモをとったり
「お~~」
といって一生懸命見ていました!!

そして写メでバシバシ撮影!!(笑)
%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B5%E5%A5%B3%E5%AD%90.jpg

若い方達の元気なオーラをいただき、また頑張ろう↑↑(・ゝ・)
と思う私でした。

結婚に夢いっぱい膨らませて、幸せいっぱい楽しそうな
学生さんたちもいつかフォレスターナにまた遊びに来てくださるのを
楽しみにしています☆゛
%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B5%E9%9B%86%E5%90%88.jpg


2009年05月25日 17時05分 wrote by an

2009年05月27日の記事

こだわりが沢山♪

こんにちは。
本日は なんとなく肌寒い軽井沢でしたが皆さまはいかがお過ごしでしたか?

本日のご案内は おふたりの‘こだわりケーキ‘をご紹介いたしますね☆
2点のケーキですが 1点はプランナーからおふたりへのサプライズデザイン。
まずは サプライズケーキからご紹介いたします。

ジャジャ~ン!!
%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg

こちらのケーキは ‘ゴルフが大好きなおふたり‘から連想して
プランナーがデザインしたケーキとなっております。
おふたりと愛猫‘ティナちゃん‘の3人でゴルフ♪のデザインです。
当日 おふたりがご覧になってビックリしていらっしゃいました(●^▽^●)b

2点目のケーキは おふたりがデザインしたケーキですが
かわいらしいイメージのおふたりに よく似合うケーキでした。

%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg

お客さまによっては こだわりが違うのでプランナーとパティシエ
または 各担当コーディネーターにご相談ください。

新緑がとても気持ちの良い季節になっております。
皆さまも ぜひお越しください★

2009年05月27日 17時46分 wrote by Meg②

2009年05月28日の記事

思い出の1ページに・・・・


フォレスターナ軽井沢スタッフブログをご覧の皆さまこんばんは。

本日は生憎の雨でございますが、フォレスターナ軽井沢の
周りの木々や芝にとっては、恵の雨でございました(≧▽≦)ノノ・・・

これから夏に向かってフォレスターナの周りの芝達はさらにさらに
きれいなグリーンの景色になります。楽しみにしていてくださいね。

きれいな景色を残す・・・といえば写真やアルバムやDVDですね☆☆

本日はフォレスターナ軽井沢の力強い。。。カメラスタッフがいる
軽井沢メディアオフィスに潜入して参りました。。。。

軽井沢プリンスホテルの敷地内に実はオフィスがあるんですよ。
皆さま探してみてくださいね☆

ではさらに、さらに 近づいてみようかと思います。。。。

オフィスというより、別荘のような佇まいですよね。うーーーん軽井沢らしいです。
こちらのメディア・オフィスには通常6名の心強ーーーいスタッフがおります。

本日は恥ずかしいとのことで、お顔は見せできませんが、
男性のカメラマンも女性のカメラマンもおります。
プロのカメラマンの視点から、すばらしい作品がここから生み出されております。

お打合せの中で、写真やムービーのお打合せもございます。
アルバムの中の写真は選べる事もできますので、
おふたりらしいお写真が作れますよ。

軽井沢の美しい風景とおふたりの永遠の幸せの瞬間とお越し頂くゲストの皆さまとの
思い出を写真やムービーに残してみてはいかがでしょうか??

・・・そしてお子さまができたら、お孫さまができたら、おふたりの素敵な一日の映像を
ぜひ皆さまで見て楽しんでいただきたく思います。


2009年05月28日 18時34分 wrote by kou-

2009年05月29日の記事

6月12日 ナイトウエディングフェア

フォレスターナブログをご覧のみなさまこんばんは☆

本日は、6月12日 ナイトウエディングフェアのご紹介をさせていただきます!!

みなさん、夕方から始まるナイトウエディングに興味はありませんか?

フォレスターナでは、ナイトウエディングを叶えられます (^ー^)♪

夜のフォレスターナはお昼の顔と全く異なり、とてもロマンチックです!!


%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB2.jpg


お写真のようなプールに、キャンドルを並べていただくと、とっても素敵になりますよ☆

みなさんもぜひナイトウエディングフェアにご参加ください♪

お待ちしております!!

2009年05月29日 12時45分 wrote by izu

2009年05月30日の記事

芝生

フォレスターナブログをご覧の皆さまこんにちは!!


最近雨がよく降っている軽井沢です。

雨は~~・・・(+.+;)

と敬遠される方もいるかとは思いますが、
フォレスターナでの雨はまたいつもとは一味違った
魅力が出るんですよ(☆。☆#)


チャペルも雰囲気が変わってこれもまた素敵☆


雨が演出になり、フォレスターナを彩り、ゲストの皆さま
を魅了すること間違いなしです(‘▽‘*)♪☆♪☆*:**


雨の日でも魅力満載のフォレスターナですが!!
今日、私が皆さまにご紹介したいのは・・・
 

フォレスターナ正面入り口の芝生です!!
画像の確認

晴れの日が続き、そして雨が降り・・・
ついに芝生が生き生きとしたグリーンになりました!!
まさに恵みの雨ですね(*▽*)::::
 画像の確認

この芝生と同じくらい・・・それ以上に元気な私どもスタッフ
が皆さまをお待ちしておりますので是非遊びにいらしてくださいね♪
画像の確認


 

2009年05月30日 11時07分 wrote by an

2009年05月31日の記事

輝く季節

フォレスターナブログをご覧の皆様こんばんは


世間では夏が一歩、また一歩と近づいていますでしょうか?

軽井沢は春から夏に向かっているところですね

日に日に日差しは暖かく、草や木もすくすくと育っています


フォレスターナのチャペルにもやわらかい日差しが降り注いできています

ホントに自然をいっぱいに感じることができるんですよ

自然は時折素敵な表情を見せてくれるんです


みなさんもぜひフォレスターナに遊びに来て、軽井沢の自然を感じてください


雄大な景色の中、フォレスターナの周りを散策するだけで、とっても幸せな気持ちになれますよ~


IMG_1199web.jpg

2009年05月31日 0時28分 wrote by yamatai