フォレスターナ軽井沢 スタッフブログ

リンク

フォレスターナ軽井沢

『フォレスターナ軽井沢』

2008年オープン!都心からたった80分ほどの近さにある、夢が醒めない楽園。五感がときめく、軽井沢・美感ウエディング『フォレスターナ軽井沢』

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月のアーカイブ

2009年06月01日の記事

チェンジ!!

フォレスターナブログをご覧のみなさまこんばんは☆

今日から6月ですね!!

フォレスターナのチャペルも季節にあわせてチェンジしました♪

夏をイメージしたバージンロードになります(^ー^)♪

そして、チェアフラワーもチェンジします☆

        ↓


すごくさわやかですよね♪

こちらはブラーサビアンカの飾花です!

白いバラと青いデルフィニウムです。

青い色がとても素敵ですよねっ。

青は「青い鳥」同様、幸を呼ぶ色と言われており、忠実・信頼を象徴とされる色でもあります。
さらに花嫁の純潔や貞操、清らかさを表します。
もともと青色は古代、女性の慎ましやかさや誠実な心を象徴し、欧米では聖母マリアのシンボルカラーとして知られています。
その青は人目に付かぬよう花嫁の身に付ける事とされており、ガーターに青のリボンを飾るのがポピュラーになっています。最近では、指輪の内側にブルーサファイヤを入れたり、ブーケの中にさりげなく青い花を入れたりしています。

ということでサムシングブルーにちなみフォレスターナのチェアフラワーもブルー色を入れました♪

新郎新婦ならびにゲストのみなさまも幸せになれるというおまじないです。

ぜひ、みなさまもフォレスターナのチャペルご覧ください☆

ご来館お待ちしております!

2009年06月01日 21時14分 wrote by

2009年06月03日の記事

本日のサクロベルフォーリオ

本日のサクロベルフォーリオは、花で溢れておりました。
今週末のお客さまのブーケ、メインテーブル、卓上花など、
フラワーデザイナーは週の中ほどから製作にかかります。
石楠花、トルコキキョウ、ユリ、バラ、カーネーションなど、
季節の花が所狭しと出番を待っております。
ご祝宴にオリジナルテーマをお持ちの方、花はそのテーマを
彩るアイテムに一つです。お打合せの中で、ご遠慮なく
ご要望などお聞かせくださいね。フラワーデザイナーが
様々なご提案をさせていただきます。

2009年06月03日 19時08分 wrote by

2009年06月04日の記事

✿J u n e✿

ブログをご覧のみなさま!こんばんは☆

さて、6月に入りましたがみなさま。
6月といえば何を思い浮かべますか?


そうです!!

❤June Bride❤です。

6月に結婚式を挙げる花嫁さまは、幸せになれるという言い伝えがあります。

梅雨の時期ではありますが、とってもロマンチックな結婚式ができますよね゚+。:.゚(。・ω-)(-ω・。)


先日、チャペルのバージンロードが変わります。とご案内させていただきましたが、

本日はちょこっとご紹介しちゃいます!!


心の準備はよろしいでしょうか。

それでは・・・・ご覧下さい!



じゃ~ん☆☆


期待をさせてしまって、ごめんなさい(´ω`;)
ほんの一部のご紹介でした。


ですが!


forestanaのスタッフはみなさまに変化を遂げたそれぞれのチャペルを

おふたりの確かな目で見ていただきたいので、


ぜひ、forestanaへいらしてください♪

おふたりへ心を込めてご案内させていただきます。


2009年06月04日 20時40分 wrote by miki.o

2009年06月05日の記事

ブライダル新聞♪♪

みなさまこんばんは!!

突然ですが、ブライダル新聞ってご存知ですか???
おふたりの紹介などを新聞の号外のように出席されるゲストの方にお配りするペーパーアイテムです。
今はほとんどが、インターネットなどで、申し込みをすることができるアイテムなのですが
明日6月6日に挙式をされるHさまTさまがゲストの方にお渡しするために作成をされました。
しかし、このおふたりの新聞は・・・なっなんと・・・新婦様がすべて手作りで作られました。
今日私も見せていただき(ちゃっかり1部ねだってしまいましたが(笑))その完成度にびっくりしました。
こちらがその新聞
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
sinnbunn.JPG

すごいですよね~(=^・^=)
その他にも席札・配席表もおふたりの手作りなんです♪♪♪
とても心温まる演出ですよね。

私たちプランナーも、もちろんおふたりの協力をさせていただきます。
みなさまも何かお一つでも手作りはいかがですか?
メッセージ・ウエルカムボード・会場に飾るもの・・・いろいろあります。

明日晴れますように・・・☆彡

2009年06月05日 11時16分 wrote by akaike

2009年06月06日の記事

私のお気に入り☆

こんばんは。

本日は 私のお気に入りを皆さまにご紹介しますね。

軽井沢なので やはりグリーンウエディング♪といったイメージが強いかもしれませんが
私のお気に入りは ナイトウエディング!

スゴク幻想的で フォレスターナでしか味わえない景色が広がります。

まずは・・・・チャペル其の①☆

naito.jpg

画像がキレイではないので お伝えが難しいのですが
サイッコーですよ!!!

例えば・・・・
前撮りのお写真で ナイト風景にしたりなどなど
この幻想的な光景を是非ぜひゼヒ!!
残していただきたいと強く思います。


続きまして・・・・キラキラ其の①☆

%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%AD.jpg

スワロフスイキィーのキラキラシャンデリアです☆
女の子が大好きなキラキラです。
※ちなみに・・・私も女の子?!ですから(笑)

最後に・・・異空間其の①☆

%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3.JPG


本当に画像が・・・泣
実際にご覧いただければ 私と同じ気持ちになっていただけること
間違いなしです!!!

まだまだ ご紹介したいところがあるのですが
本日はここまでにさせていただきますね♪

また 6月12日には‘ナイトウエディングフェア‘がございます。
ステキなご案内をさせていただけますので
お楽しみに・・・☆

また 次回に本日の続きをご紹介させていただきますネ♪

2009年06月06日 21時54分 wrote by

2009年06月07日の記事

今日もまた・・・♪♪

ブログをご覧の皆さまこんばんわ。

「wing」です♪

「フォレスタ-ナ軽井沢」がOPENして本日で166日目です!!

そしてフォレスターナが日を重ねるごとに1組、そしてまた1組と数多くのカップルが永遠の愛を誓い合い幸せになっていただいてます。
毎日、多くの感動を目の当たりにしている幸せ!想像できますか?

その中で今日、ご紹介させていただくのはこれです。

昨日、ご結婚式をしていただいたおふたりのウエディングケーキです☆

凄く、かわいらしいケーキですよね。

おふたりの素敵な愛を感じる甘いケーキですね~。

それではおふたりを担当させていただいたプランナーよりおふたりにメッセージです。
「本当におめでとうございます。いつまでも仲良くおふたりらしい素敵な家庭を築いていってください。 末永くお幸せに!」

これからも幸せなおふたりをご紹介いたします。


2009年06月07日 21時03分 wrote by

2009年06月08日の記事

♡Green♡Wedding♡

みなさん、こんにちは☆

・・・季節は青葉の候・・・
そして・・・ジューンブライド・・!!女性なら一度は憧れた事があるのではないでしょうか。
軽井沢の自然が段々とイキイキしているように季節は変わってきています。
ご覧ください(^^♪

09.06.08%20%283%29.jpg

一面が緑です↑
こんな芝生の上で一日ごろ~んとしてみたいものです☆
アップで撮影してみましょう!・・・

09.06.08%20%282%29.jpg

これから更に緑が深まっていきますが、このような大自然に囲まれたフォレスターナ軽井沢で
ぜひ、、、私どもと一緒に最高の一日を過ごしましょう♪

2009年06月08日 17時52分 wrote by saki

2009年06月10日の記事

❃いらっしゃいませっ!❃

みなさまこんばんは!


今日の軽井沢は、一段と”梅雨”を感じる気候でした。

少し雨☂が降ってきていましたが、それもまた格別☆☆

ライトアップされたforestanaに雨が映って、とっても幻想的!


さて、本日ご案内するのは・・・・

私の好きな所・・・・

Flower Shop✿


特に・・・・コチラッ♪


入って、すぐ目の前にあり、お迎えをしてくれているお花たち。


季節によって、入口のお花を入れ替えられているんですヾ(・∀・o)ノ

お邪魔するたびに、いつも注目するのですが、

『おっ、今日は昨日とは違うお花なんだぁ~』


お花が変わっていくのを見るのが楽しみで、お邪魔しているときもあります。

また、コチラ↑↑のメッセージ付のお花✿✿

メッセージにも注目しています(・∀・*)


さらに、毎回毎回内容が違うので、それも楽しみのひとつです!


あとは、『お花の香り』。

居心地のいい香りがふんわり漂ってくるんです。


ここに立ち寄るだけで、幸せを感じていられるような気分になります☆

forestanaがおふたりの幸せの場所。


になっていただけるように、毎日楽しくご案内させていただいております♥♥


2009年06月10日 21時04分 wrote by miki.o

2009年06月11日の記事

ピクニックがしたい・・・

フォレスターナ軽井沢ブログを楽しみにしていただいている
みなさまこんばんは✰✰

本日もお待たせしてしまいごめんなさい・・・(;ー;)

いよいよ軽井沢も梅雨入り!
でも今日のフォレスターナ軽井沢は・・・

2009.6.11%E2%91%A2.JPG

雲ひとつない突き抜けるような青空!!
気持ちいいですね~(*´∀`)

あまりにも気持ちよかったのでデジカメ片手に
フォレスターナ軽井沢の周りをお散歩♪♪

すると・・・

2009.6.11%E2%91%A0.JPG

緑の中に天の川のようなものが・・・
ググ~ッっと近づいてみると・・・

ジャンッ☆
2009.6.11%E2%91%A1.JPG

かわいいシロツメクサが咲いていました(=^▽^=)
和みますね~。
ピクニックがしたくなりました!

そんな初夏の軽井沢の昼下がりでした❤❤
みなさまも爽やかな風を感じに
ぜひフォレスターナ軽井沢へ遊びにいらしてください♪(*'-^)-☆

2009年06月11日 22時09分 wrote by non.h

2009年06月12日の記事

素敵な演出

ブログをご覧の皆さま、こんばんわ。

「wing」です☆

本日、ご紹介したいもの、2つあります。
まずはこれです。

こちらは、☆日本酒プルズ☆と言いまして、ご新郎さまが披露宴中に行う素敵な演出です。
また 日本酒なんて渋い!嬉しい!楽しい!ニクイ演出だと思いませんか♪
私も参加したい!!欲しい!!
ブーケプルズなどはブログでもご紹介していますが、ご新郎さま側のゲストでご結婚がまだという方もいらっしゃる場合、披露宴がより一層楽しくなること間違いなしです。

つづいて、どうぞ!

こちらは受付で新郎・新婦からゲストの皆さまへ送るプロフィールカードとなっております♪凄くかわいらしい演出ですよね。ゲストの皆さまもきっと喜んでいtだけますよね。

今日、ご紹介した演出は明日、フォレスターナ軽井沢でご結婚式をしてくださる方の素敵なプレゼントとなります。
ゲストの皆さまは本当に幸せいっぱいになりますね。

皆さま明日を楽しみにしていてください。

2009年06月12日 19時03分 wrote by

2009年06月13日の記事

素敵な1日☆

フォレスターナブログをご覧の皆さま☆
こんばんは♪

本日も晴天の中、3組の素敵なご夫婦が誕生いたしました❤❤
幸せな笑顔がたくさん見れて
とてもHAPPYな1日でした(*^_^*)♪

そんな幸せなパーティーで必ずあるもの。。。


それは。。。

ナフキンです!!

フォレスターナ軽井沢では様々な種類のナフキンをご用意しております☆
色・折り方、数ある中からご希望のものをお選びいただけます。
その中から本日は3つご紹介(*´∀`)

まず一つ目☆
2009.6.13%E2%91%A1.jpg

こちらは“フレア”という折り方のナフキンです。
フォレスターナ軽井沢で1番の人気です!!
このヒラヒラとした感じがかわいらしいですよね(//▽//)

続いてこちら↓
2009.6.13%E2%91%A2.jpg

こちらは“ウイング”
名前の通り羽根をイメージしております。
パタパタと今にも飛び立ちそう・・・(゜∇゜*)

そして最後にご紹介するのはパンフレットにも
載っていない隠れ玉・・・
それがこちら↓↓
2009.6.13%E2%91%A0.jpg

“うさぎ”です!!
お客さまから「うさぎってできますか??」
とのご要望を受け、早速カラーコーディネーターに相談・・・
そしたら出来ました!
こんなにかわいらしいうさぎが(=^▽^=)

パンフレットに載っていないのでこのブログをご覧になっている方は
ラッキーです☆
もしこのうさぎがご希望でしたらおしゃってください♪
お作りいたします♪(*'-^)-☆

折り方は他にもまだまだ種類はたくさん✿✿
デザイン・色もたくさん取り揃えております♪

ご使用になったナフキンはもちろんお持ち帰りOK(≧▽≦)ゞ

ぜひとっておきの色・折り方をお選びください♪(*^ ・^)ノ⌒☆

2009年06月13日 23時58分 wrote by non.h

2009年06月14日の記事

Conglatulations!!❤

ブログをご覧のみなさまこんばんは☆

今日も気持ちの良いお天気☀☀
梅雨はどこへ行った??

そんな晴天の下、
今日は私たちの仲間の結婚式がありましたヾ(≧∇≦*)ゝ

本当に幸せそうなおふたり❤

お似合いなおふたり❤

そんなおふたりの幸せをおすそわけします♪♪

まずはこちら☆
2009.6.14%E2%91%A0.JPG

パーティールームの手前のお部屋・ホワイエに飾られた
かわいいケーキ^^*
こちらなんと!リングピローなんです!!
しかも手作りなんですよo(゜∇゜*o)

そしてそのリングピローを囲むかわいい
ウエルカムドールたち☆
2009.6.14%E2%91%A1.JPG

そして振袖にお色直しをし、
再入場へと向かうおふたりの緊張の後ろ姿(//▽//)
2009.6.14%E2%91%A2.JPG

いいですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

末永くお幸せに❤

みなさまもこのふたりに続いて
フォレスターナ軽井沢でのご結婚式はいかがですか?(=^▽^=)

2009年06月14日 19時11分 wrote by non.h

2009年06月15日の記事

グリーンシーズン

皆さまこんばんは。

本日の軽井沢の天候は、くもりで午後から雨でした。

周辺のロケーションはますます、鮮やかなグリーンが栄えてきております。

ジューンブライド「6月の花嫁」と言われるように、

6月に結婚をすると幸せになれる、というヨーロッパの伝承のため、

軽井沢の婚礼はトップシーズンを迎えております。

挙式前後に屋外で写真撮影やフラワーシャワー、

またはトスブーケ、などイメージされる方も

多いのですが、入梅の時期でもあるため、

屋外の演出はできないカップルもいらっしゃいます。

しかしながら、「雨降って地固まる」という格言もあるように、

記念の日に、これからの第二の人生により固い基盤ができる、という

意味合いでもありますので、

雨が降っても、今日は縁起の良い日と思って当日を楽しんでいただきたいと思います。

また、せっかくの婚礼当日が、体調不良や前日の寝不足で、残念な思い出の日と

なりませんよう、婚礼当日までの準備も大切ですが、

肝心の婚礼当日のための体調管理には、くれぐれもお気をつけくださいませ(^^♪


2009年06月15日 18時46分 wrote by m.k

2009年06月17日の記事

春のバスツアー

フォレスターナ軽井沢スタッフブログをご覧の皆さまこんばんは☆☆

先週末から雨が多くなってきましたね。
いよいよ梅雨到来という感じです☆
本日は久しぶりのお天気でフォレスターナの草木の緑もより一層輝いておりました。

・・・私ごとですが先週末はゼクシィ主催の国内リゾートウエディングの相談フェアが
東京で開催されご案内にいってまいりました。

出展者側は軽井沢はもちろんの事沖縄・北海道・伊豆と国内のリゾートウエディングの      
方々がいらっしゃっていて大変勉強になりました。

お客さまは東京の方なもちろんのこと・茨城・栃木・埼玉とたくさんの方々に
ご来場いただきました。ありがとうございました。

リゾートウエディングをお考えで・・特に軽井沢でお考えの方
東京の会場にいけなかった首都圏の皆さま・・・・・・ご安心ください
朗報です・・・・(≧▽≦)ノノ

6月28日に首都圏のお住まいの方のために
ナ・ナント・・・・・ バスツアーを開催いたします。

内容/ 
ご試食会・会場案内
チャペル体感・基本相談

時間/
 9時に東京池袋東口発
12時にフォレスターナ軽井沢に到着
16時にフォレスターナ軽井沢発
19時に池袋東口到着

※試食ご希望の方は1名さま2500円でございます
フォレスターナ軽井沢の旬の味覚をお楽しみいただけます。

予約制になっておりますのでお早めに♪♪
ご予約お待ちしております。
 
好評につき来月7月26日にも開催いたします。
詳細はスタッフにお気軽にお問合せください☆

2009年06月17日 21時50分 wrote by kou-

2009年06月18日の記事

Tableアレンジ✿

みなさま!こんにちは。
blogをご覧いただき、ありがとうございますヾ(*゚∀゚*)ゞ☆


今日は、過ごしやすいお天気でした☀
暑くもなく、寒くもなく・・・・・。
少し肌寒かったですけれども。


さて、本日は披露宴のテーブルのアレンジについてご紹介させていただきます!

先日もナフキンのいろいろな折り方についてご案内させていただきましたが、

本日は・・・・・テーブルを華やかに演出してくれるあるモノをご紹介いたします。


それがコチラ↓↓↓



驚きました?


見ておわかりのように『風船』をテーブルへ置くことができるんです!!

実際パーティ会場には、風船の中に風船が入った状態で置かれているのですが、

キャンドルサービスのように、おふたりが1卓1卓周って『スパーク』していくんです。

針のついた棒をおふたりで持って、『パァ~ン』と刺していくと、中に入っていた風船が出て、

ゲストに思い出として、お土産として、お持ち帰りいただけるものなのです❤❤


そして、最後にメインのところの風船をおふたりで・・・・

『パァ~ン』と刺していきます。

飛び出した風船に、小さなゲストが喜んで受け取りに行っているイメージが
沸きませんか?

風船ってお子さまにも人気ですし、老若男女すべてのかたに愛されているアイテムの
ひとつですよね((★・∀-)乂(・∀-★))♪


風船があるだけで、パーティがもっともっと華やかなものになりますネ♪


forestanaではチャペルでの人前式やプール・ガーデンを使った演出も魅力!

でもお天気が気になる・・・・という方にぴったりの演出『バルーンスパーク』ならお天気を気にせず、思いっきり風船を使った演出ができます!

私のオススメです(・c_,・ゞ)☆


ぜひ、参考にしてみてくださいネ♪

2009年06月18日 18時11分 wrote by miki.o

2009年06月19日の記事

夏の表情

フォレスターナブログをご覧のみなさまこんにちは

今日はすばらしいお天気です 風は爽やかだし気持ちのイイ時間が流れています

ホントに軽井沢らしい一日でした

そんな軽井沢の涼やかな風が、チャペルに新しい顔を運んできてくれました


チャペル・ピエールマティアーダにあるバージンロード

バージンロードがガラスでできてるってご存知ですか?

この中には季節のお花が入っているんですよ このお花が夏の表情を見せてくれます

純白、黄色、そして緑がチャペルの表情を夏らしく彩っています

SBSH01901.JPG

みなさまのウェディングをさらに美しいものに彩って

さらに忘れられない思い出になると思いますよ

ぜひ一度このバージンロードを見にフォレスターナ軽井沢に遊びに来てください

きっと感動していただけると思いますよ


SBSH01891.JPG

2009年06月19日 19時35分 wrote by yamatai

2009年06月20日の記事

フォレスターナの玄関紹介♪

フォレスターナブログご覧のみなさまこんばんは☆


みなさまにフォレスターナの玄関をご紹介させていただきます♪


本日は天候もよく、オープンラウンジの窓を全開にして軽井沢の風を通しました(^^)♪


%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B84.jpg

オープンラウンジとはゲストのみなさまが最初に入る待合スペースです☆
こちらで、挙式までのお時間みなさま談笑されたりおくつろぎいただける空間です!!
フォレスターナのチャペルからもとても近いんですよ♪


とっても開放的なフォレスターナの玄関ですのでぜひ一度ご来館ください(>▽<)

お待ちしております☆☆☆

2009年06月20日 17時59分 wrote by

2009年06月21日の記事

モギモギくん

ブログをご覧の皆さまこんばんわ。

「wing」です♪

本日もブログ更新が大変遅くなってしまいました。ごめんなさい。

本日の「フォレスターナ軽井沢」はBigウエディングフェアを行いました!

その様子がこちらです。

090621.jpg

いかがですか?

こちらは模擬挙式のお写真です。

当日の挙式シーンを再現いたしますので、

きっと皆さまご自身の結婚式のイメージがバッチリできちゃいますよね♪

「フォレスターナ軽井沢」では週末様々なフェアを行いますので皆さま気軽に起こしください!

来週はテイスティングランチフェアですよ。

それでは、明日も皆さま人生をお楽しみください!!

2009年06月21日 22時30分 wrote by

2009年06月22日の記事

(~o~)どちらも楽しめる演出とは?(~o~)

フォレスターナっ子のみなさま✾ こんにちは~

今日のタイトルから何を想像されたでしょうか?(~o~)
早速!
今日は軽井沢ならではの楽しい演出【バルーン】のご紹介をしたいと思います。

~まずは日中編~
色々な楽しみ方が出来るバルーンですが本日は
先日のSさん❤Rさんの結婚式のバルーンリリースを
紹介いたします!

当日は晴れ間もでてお二人の希望通りバルーンリリースができました(~o~)

バルーンリリースはどんな場面で行なったと思いますか?


会場内ではドアから新郎新婦様の再入場を今か今かと待つゲストのみなさま(^_^)

実は・・・再入場はドアからではなく
ガーデンで風船を持ってスタンバイしていたのです!
MCのアナウンスでゲストのみなさまはガーデンへ移動(^_^)
どうして??という不思議な顔をしながらでてきました。
ガーデンにでると・・・色とりどりの風船を持った新郎 新婦さま。

%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E6%96%B0%E9%83%8E%E6%96%B0%E5%A9%A6.JPG


ゲストのみなさまに一人ずつバルーンを手渡し おじさまもおばさまのみなさま
素敵な笑顔をしていました。
%E6%96%B0%E9%83%8E%E6%96%B0%E5%A9%A6%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%AA.JPG

新郎新婦さまの掛け声でみなさまそれぞれの思いを風船に込めて
一斉に飛ばしました\(~o~)/

%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3%E2%91%A1.JPG

その先は・・・・是非フォレスターナで体験してください!
とっても楽しいですし
軽井沢のきれいな空を是非みなさまと見ていただきたいです❤


~そしてナイト編~

ご覧ください(~o~)
夜でもバルーンは楽しめますよ!
先日のNさん❤Cさんのパーティーでは
プールバルーンをやりました!
新婦さんはとっても良い笑顔(~o~)

%E5%A4%9C%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3%E4%BA%BA%E5%85%A5%E3%82%8A.JPG

本当にキレイですよね~

%E5%A4%9C%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3.JPG

夜のパーティーでもガーデンで出来る演出もありますよ!
是非一度フォレスターナにお越しくださいね!待ってます!

2009年06月22日 15時22分 wrote by

2009年06月24日の記事

馬と一緒に。。。

forestanaブログをご覧の皆さまこんにちは☆☆

今日は朝から、早く梅雨が空けないかな~と空を見ながら傘を干して
いました。まだ少し先のお話になりそうですね。。。
でもこの時期が過ぎると、太陽サンサンの夏がやってくるので、楽しみに
しながらもう少し待ちましょうね!(^▽^)/

さて本日は、【前撮り】についてのご案内を掲載します!
皆さんは挙式の一週間ほど前に、当日の衣装を着て写真を撮る【前撮り】
というものがあるのをご存知ですか?
式場の中でお二人が気に入った場所で撮影するのも良し、または式場を
飛び出して、思い出の場所やロケーションの良い場所で撮影をする
【ロケスナップ】という形のものもございます。

そして何と、【馬】と一緒に写真が撮れるものもあるんですよ!
先日、乗馬倶楽部に行って、【馬】の確認をしてきました(^▽^)
その一部を先取りでご紹介いたします
↓↓↓
%E9%A6%AC%20011.jpg

軽井沢での結婚式の、思い出になる事間違いなしです!
高原の緑と、爽やかな風、そして【馬】。。。リゾートならではのシーン
ですよね。
最近ではこのようなお問合せが増えておりますので、forestanaでも何とか
お二人のご希望を叶えたいと思い、準備を進めております!(^ω^)
内容についてのお問合せはforestana KARUIZAWAまでお電話にて
ご連絡くださいませ。

2009年06月24日 16時54分 wrote by Kira

2009年06月25日の記事

いい香りに誘われて・・・

こんばんは✰✰

今日もお天気が良かったのでフラーッと事務所を出て
フォレスターナ軽井沢の周りをウロチョロo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o

いい香りに誘われて足はサクロ・ベルフォーリオへと・・・

最近ブログに登場することが多いサクロ・ベルフォーリオですが
やっぱりお花の香りはいいですね~✿❀

フラワーコーディネーターがアレンジをしている回りを
ウロチョロ・・・

南国発見!!
2009.6.25%E2%91%A0.JPG

かわいいパイナップルがありました(≧▽≦)ゞ

そして甘いもの好きにはたまらないケーキが・・・
2009.6.25%E2%91%A2.JPG
こちらはプリザーブドフラワーと呼ばれるものです。
生花を半永久的に保存できるように加工したお花なんですね~。
ですので見た目も生花にとても近い(*^_^*)

2009.6.25%E2%91%A1.JPG

ずっと綺麗なままで残っていますので
ご両親様への花束贈呈をこのプリザーブドフラワーに
してみるのもいいかと思います❤❤

2009年06月25日 19時05分 wrote by non.h

2009年06月26日の記事

待望の送迎車!

ブログをご覧頂いているみなさまこんばんは。

Takenokoです。

先日納車になったフォレスターナ待望の送迎車をご案内いたします。

軽井沢の爽やかな高原にふさわしいもので、新郎さま・新婦さまにゆったりとお乗りいただけるものを・・・

と検討した結果!

国産最高級ワゴン


アルファードです。

なんと!そのうち一台は福祉車両です。


車椅子の方や足の悪い方もご安心ください!
ホテルまでの送迎はこちらの車でスタッフが行います。
お気軽にお申し付けください。

分かりづらい写真ですみません。
次回は昼間撮影します・・・。

2009年06月26日 21時04分 wrote by

2009年06月28日の記事

今日の花♪♪♪

フォレスターナブログをご覧のみなさんこんばんは。
今日は全国的に真夏を思わせるような1日でしたが、ここ軽井沢も夏真っ盛りのような
暑い1日でした。
しかし夜になるととても過ごしやすくなります(^O^)1年は365日ですが、なんとこの365日に今日の花があるんです☆彡
サクロベルフォーリオさんにはその花のカレンダーがあります。
ちなみに今日の花はケンマソウだそうです(わたしは見たことも聞いたこともない花ですが・・・(^_^;) )

%E8%8A%B1%E4%BC%81%E7%94%BB.JPG

今日も天気が良い1日でしたが、明日も天気はバッチリのようです♪♪

2009年06月28日 1時04分 wrote by

プチギフトのご紹介♪

みなさんこんばんは~☆
久々の登場です(*^_^*)

本日はナニをご紹介するかといいますと・・・・
ご結婚式でゲストの皆様がお帰りになられる際の必需品!
送賓グッズ(プチギフト)でございます。

そのなかでもこのような珍しいプチギフトもあるんですよ☆
パソコンのキーボードのほこりを取る「キーボードサッサ花子」ちゃんです。

200906271542001.jpg

いかがでしょうか??
他にもたっくさんのプチギフトをご用意しておりますので、カタログをご覧になりたい方は
まずはフォレスターナ軽井沢までお気軽にお越しください♪

2009年06月28日 23時55分 wrote by saki

2009年06月29日の記事

爽やかな風を感じながら・・・

みなさん、こんにちは。
みなさんのお住まいの地域は
お天気続いてます?

軽井沢もウエディング日和が続いております。
梅雨なのに・・・最高です!!( ´^ิー^ิ`)

昨日もいいお天気で、ステキな新婚夫婦の笑顔を
見ることができましたo(*^▽^*)o

軽井沢の夏は、避暑地ということもあり
非常に過ごしやすいんですよ♪

ブログ☆をご覧の皆さんも
フォレスターナ見学にお越しの際は・・・

chari.jpg


ぜひ、レンタサイクルをご利用くださいねヽ(´ゝω・`*)oO
チャペルピエールマティアーダをバックに・・・パシャリ!!
レンタサイクルは、
プリンスホテルウエストにて好評レンタル中!

UPした画像の「チャリ」はラブラブのおふたりには
ぴったりの二人乗り用です!L□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

軽井沢の爽やかな夏の日差しと風を受けながら
フォレスターナにお越しくださいね(v^ー°)

2009年06月29日 10時44分 wrote by n.m