フォレスターナ軽井沢 スタッフブログ

リンク

フォレスターナ軽井沢

『フォレスターナ軽井沢』

2008年オープン!都心からたった80分ほどの近さにある、夢が醒めない楽園。五感がときめく、軽井沢・美感ウエディング『フォレスターナ軽井沢』

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月のアーカイブ

2009年08月01日の記事

BIGフェア~模擬挙式~

みなさん、こんばんは。

初登場のpureです!

7月も終わり、いよいよ8月ですね。

8月の始まりの今日、フォレスターナでは

「夏のBIGウエディング」と称し、

模擬挙式を行いました!


フォレスターナには2つチャペルがありますが、
その両方で行いました。


こちらはブラーサビアンカです。

DSC06415%E5%9C%A7%E7%B8%AE%E5%BE%8C.JPG


見る角度を少し変えただけで、

いつもご覧いただいているブラーサとは

また違った印象になりますよね。

逆光の自然光がはいるので、

こんな万華鏡のような写真も撮れます!

午後の模擬挙式はピエールマティアーダでした。

DSC06423%E5%9C%A7%E7%B8%AE%E5%BE%8C.JPG


チャペルの中にガラスのウィンドウがあると

軽井沢の自然と光を感じていただけますよ:)


自然光と照明では、写真の写りが全然違うんです!

みなさん、チャペル選びの時はそんなこともチェックしてみてください♪

DSC06425%E5%9C%A7%E7%B8%AE%E5%BE%8C.JPG


すてきです♪


本日、ご見学いただいたみなさま、
ありがとうございました!

また、

軽井沢に興味をお持ちのおふたり・・・

結婚式ってどんなかんじなのかな~と悩んでいるおふたり・・・

フォレスターナが気になっているおふたり・・・


フォレスターナは8月もいろんなフェアを行います!

おふたりで、ご両親様と・・・などなど、
みなさまのご来館お待ちしています;)


タグ:

2009年08月01日 16時38分 wrote by pure

2009年08月02日の記事

新郎 新婦さまの心使いに感激(>_<)

★forestanaっ子のみなさま★ こんばんは♬

本日もたくさんの幸せなカップルが誕生いたしました!
❤❤おめでとうございます❤ ❤
これからもさらに幸せになってくださいね~(~o~)!!


さて・・本日はみなさまにクイズです☆
この場所はどこかの一部です。どこか分かりますか??
すぐに分かったら相当すごいと思います(^_^)

%E8%93%AE%E6%B2%BC%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8.JPG


◆答えは。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


パウダールーム((化粧室))なんです(●^o^●)!


新郎 新婦さまよりゲストのみなさまに手書きのメッセージを添えたり
ゲストのみなさまが必要じゃないかな??と思われるものを
さりげなく用意してあげれるって
本当にすばらしいですね!

%E4%BC%8A%E8%B1%86%E7%A5%9E%E6%B4%A5%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%BC.JPG


男女それぞれにお入れしてもOK!ですよ!
↓↓↓

こちらは男性用☹


%E5%8A%A0%E8%97%A4%E4%BD%90%E8%97%A4%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%BC.JPG


↓↓↓
こちらは女性用お化粧室☹

%E5%8A%A0%E8%97%A4%E4%BD%90%E8%97%A4%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%BC2.JPG


★ストッキングや綿棒や油取り紙など・・・ウレシイ心使いですね!


さらにお化粧室には生花を飾ったりしているんですよ!
✿✿✿お好きなお花があれば
とことんこだわってみてはいかがでしょうか?✿✿✿

そうそう♬  ブログの最後に・・・・
本日 私が担当させていただきましたお客様は
関東からいらしゃっていましたが
ゲストのみなさまには

「ここ、フォレスターナはなんて緑がきれいで!!
涼しくて素敵なんでしょう~~\(~o~)/」

ってたくさんのお声をいただきました。

本当にその通りなんですよ!

是非 この夏☀
フォレスターナ軽井沢にまずはいらっしゃいませんか?


お越しいただければ分かりますし楽しめます❤

軽井沢の自然の美しさやフォレスターナ軽井沢の魅力を
笑顔いっぱいのスタッフがご案内させていただきます!!

お気軽にいらっしゃってくださいね!

 お待ちしております★


2009年08月02日 20時22分 wrote by Meg①

2009年08月03日の記事

そら!!

forestana blog をご覧のみなさま!
こんにちは~☀☀

毎日元気にお過ごしでしょうか??

今日の軽井沢はと~ってもいい天気です( ・∀・)ノ

ジェラートを食べながら、散歩したいなぁ~♪

想像しただけで、おなかが空いてきちゃいました(笑)


そんな天気のいい今日は・・・・・・・

ふと、空を見上げてみました。



ん~!!


気持ちいいですね♪ヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノィヤッホ-ィ♪

forestanaのセントラルガーデンから上を見上げてみると・・・・・

こんなにキレイな青空を満喫できるんです!

贅沢ですよね♪♪

絶好のphotoスポットといえば・・・・・やっぱりガーデンですね!

おふたりの大切なゲストの喜ぶ笑顔の花をぜひforestanaで咲かせちゃってください((★・∀-)乂(・∀-★))♪

2009年08月03日 15時43分 wrote by miki.o

2009年08月05日の記事

こんばんは☽☽

みなさまこんばんは♪

本日も遅い更新になってしまいごめんなさい・・・(;_;)

軽井沢はすごく天気の良い1日で、
テニスコートで遊んでいるご家族や
自転車に乗ってサイクリングをしているご家族・・・
みなさま思い思いのリゾートの過ごされ方をしていました(*^_^*)

ブログをご覧のみなさまはいかがお過ごしでしたか??

フォレスターナ軽井沢では、ご結婚式とはまた違うイベントが開催されました。

それは・・・軽井沢キッズキッチン!!

軽井沢プリンスホテルに宿泊されているお子さまに
収穫・調理・試食を体験していただける食育プログラムなんです✿✿
食の楽しみ、喜び、大切さを知っていただき
夏の素敵な思い出づくりをお手伝いするのです!

その調理・試食がフォレスターナ軽井沢で行われたんですo(^o^o)(o^o^)o

写真がないのが申し訳ないのですが・・・(泣

この軽井沢キッズキッチンに参加されている
お子さまの中には、将来のフォレスターナ軽井沢での
新郎新婦がいるかもしれませんね~( ̄∀ ̄)

小さい頃にフォレスターナ軽井沢で食育体験をされたお子さまが
何十年後かにフォレスターナ軽井沢でご結婚式をされる・・・
なんか楽しみですねヾ(≧∇≦*)ゝ

軽井沢プリンスホテルにお泊りのお子さまは
ぜひ参加されてみてください♪

2009年08月05日 22時39分 wrote by non.h

2009年08月06日の記事

ショッピングプラザへ出張♪

ブログをご覧の皆さまこんばんは。


8月に入りこちら軽井沢は、

★都会の暑さを避けに来た方

★ゴルフを楽しみに来た方

★思い切りショッピングをしに来た方

などなど、活気に溢れ、1年で1番熱い時期になってきた~!

と実感します。


近くにある、『軽井沢 プリンスショッピングプラザ』も

ご家族、カップル、友達同士で楽しげにお買い物♪

というお客さまがたくさんいらっしゃいました。


私たちフォレスターナもじっと指をくわえていてはいけない!!!

ショッピングへGooooooooooo!!!!!

blog3.JPG
★お得な情報が♪

ということで、ニューウェストにあるインフォメーション内に

特設ブースを作ってしまいました♪

blog.JPG
★目印はこの看板!


blog2.JPG
★ズイ~ッと奥までどうぞ♪


真剣に結婚をお考えのお2人

まだまだ結婚は先だけど、ちょっとフォレスターナが気になるお2人

ショッピングのついでにふらっとお立寄りください。

お立ち寄りいただいた方にはお得な情報もありますよ♪


もちろん、じっくり・しっかり見学したい方は

直接フォレスターナまでお越しください。

平日来館されたお2人には素敵なプレゼントがありますよ♪

2009年08月06日 21時53分 wrote by suimmer

2009年08月07日の記事

フォレスターナに幸運の○○が!?

ブログをご覧の皆さまこんばんわ。

毎度お馴染みの「wing」です。

本日は「フォレスターナ軽井沢」も夏らしい天候になり非常に清々しい晴れやかな天候に

恵まれていました。

が、しかし夕方にはちょっとした通り雨が降ってきました。

これも明日のご婚礼の皆さまは神様が涙を流して喜んでいるからでしょう!!

しかも~雨が上がった後には、なぁ~んと

「フォレスターナ軽井沢」に幸運の虹が出てきました。

ん~なんか幸せの予感ですね。

私も見つけた瞬間に凄く幸運を感じてしまいました。

明日も幸運も求めて「フォレスターナ軽井沢」のブライダルフェアに皆さまお越しください♪

フェア詳細はコチラ

いつでも皆さまのご来館をお待ちしております。



 ◆ ブログをご覧の皆さまへお得な情報 ◆

平日にフォレスターナ軽井沢へ来館された方へ素敵なプレゼント♪》
軽井沢プリンスホテル ウエスト 『ラウンジ マロン』でのティー & スイーツ (ペア)


軽井沢・プリンスショッピングプラザ内 インフォメーションデスクに特設ブース登場!》
ショッピング中にお気軽にお立ち寄りください。
三角くじで素敵な景品もあたる!!!
(期間:平成21年8月3(月)~8月31日(月)の平日(火曜日は定休日です)

2009年08月07日 19時32分 wrote by

2009年08月09日の記事

大☆好☆評

皆さまこんばんは。

フォレスターナブログをお読みの皆さまこんばんは!
今日は幸せを運ぶバスツアーがございました!


関東圏の方が大勢ご参加いただきました!
ご参加いただきまして誠にありがとうございます。


大好評のバスツアーも引続きありますのでご参加下さいませ。
私達もお二人の幸せをお手伝いさせていただきます☆

皆さまのご参加お待ちしております(^^)


2009年08月09日 20時26分 wrote by

2009年08月10日の記事

ウエディングドレス×ヴァージンロード

略してWD×VR!!

フォレスターナブログをご覧のみなさん、こんばんは。


ウエディングドレスは花嫁さまの夢でもありますよね!

花嫁候補のみなさま!!

こんなドレスが着たい!
というのはもうお決まりでしょうか??

会場の雰囲気に合わせてドレスを選んで
トータルコーディネートなんて、おしゃれですよね~


今日はそんな
花嫁衣裳とフォレスターナのコラボレーションをご紹介します。


DSC06418%E5%9C%A7%E7%B8%AE%E5%BE%8C.JPG


実は、このガラスのバージンロード

軽井沢にはフォレスターナにしかないんです。
長野県内でも2箇所のみです:)

ガラスなので下からライトアップされて、
ドレスのトレーンがとても美しく映えるんですねぇ。。


長いトレーン&ベールの刺繍の繊細な模様もくっきり

どんな日よりも幸せいっぱい、素敵な笑顔の花嫁さま・・・

綺麗で毎回、うっとり・・・


花嫁の象徴ともいえる
ベールとながーいトレーンを楽しめるのは
挙式の間だけなんですよ*


最良の日の最高の姿が最高に映えるチャペル!!!
感動5割増しではないでしょうか・・・


そんなフォレスターナ軽井沢、ご来館お待ちしております:)★


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ブログをご覧の皆さまへ☆お得な情報♪☆

<<平日限定! 披露宴会場をお探しのため、
                     来館された方へ素敵なプレゼント!>>

軽井沢プリンスホテル ウエスト『ラウンジ マロン』でのケーキセット(ペア)
※枚数に限りがございます。あらかじめご了承ください。

<<軽井沢・プリンスショッピングプラザ New WEST内
                     インフォメーションに特設ブース!>>
ショッピング中にお気軽にお立ち寄りください。
三角くじで素敵な景品当たる♪

(期間:平成21年8月6日~31日【定休日の火曜日を除く】)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

2009年08月10日 19時46分 wrote by pure

2009年08月12日の記事

*スタッフお手製の・・・*

ブログをご覧のみなさま,こんばんはっ★。・

今日の軽井沢はすご~く良いお天気でしたあ!
最近ホテルはお子様連れのお客さまでいっぱいです:)
芝生で遊んでいる姿や、ご両親がお子さまの自転車を後ろから支えている姿◆
見ていてとても微笑ましい気持ちになりましたあ(^^)


ところで今日は・・・
可愛く変身した"ウェディングフェアの看板”をご紹介いたします!!


こんな感じになりましたっ♪

090812_175542.jpg


090812_175508.jpg


・・いかがですかあ?☆
手作り感たっぷりの看板になりました:>


こちらはプリンスショッピングプラザの中に2箇所設置してあります。
お買い物しながら探してみてください★★
そして、見つけられた方、また見つけられなかった方もフォレスターナにお越し下さいっ*
素敵なチャペルやパーティルームをご覧いただけますよ(・∀・)


お待ちしておりま~す!!!!!





 ◆ ブログをご覧の皆さまへお得な情報 ◆

平日限定!披露宴会場をお探しのため、来館された方へ素敵なプレゼント♪》
軽井沢プリンスホテル ウエスト 『ラウンジ マロン』でのティー & スイーツ (ペア)


軽井沢・プリンスショッピングプラザ内 インフォメーションデスクに特設ブース登場!》
ショッピング中にお気軽にお立ち寄りください。
三角くじで素敵な景品もあたる!!!
(期間:平成21年8月3(月)~8月31日(月)の平日(火曜日は定休日です)

2009年08月12日 18時32分 wrote by kao.m

2009年08月13日の記事

ベリーベリー

フォレスターナブログをご覧のみなさま こんにちは

夏です! とっても爽やかな軽井沢の夏です!

今夏休みの方も沢山いらっしゃると思います いかがお過ごしですか?

海に行っているのでしょうか 遊園地やショッピングなどですか?

まだ予定が決まっていない方は、ぜひ軽井沢へ!

とても涼しく、まるで別世界 目の前には高原の景色が広がります

遊ぶところもたくさんありますし、この気持ち良い風を感じるだけで普段のストレスから開放されますよー

このフォレスターナも今、夏景色に包まれています

チャペルから見渡す限りの青々としたグリーン 空も広く見えています

爽やかな空気がフォレスターナを包み込んでいます

そして、敷地の中にブルーベリーがなっていました

%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg

カワイイですね

ほんとにココは高原なんですね

この空気を感じに、軽井沢へ そしてフォレスターナに遊びに来てください

自然と一体となったチャペル・パーティールームを、きっと感じていただけると思います


ブログをご覧の皆さまへ☆お得な情報♪☆

<<平日にフォレスターナへ来館された方へ素敵なプレゼント!>>
軽井沢プリンスホテル ウエスト『ラウンジ マロン』での
ケーキセット(ペア)
※枚数に限りがございます。予めご了承ください。

<<軽井沢・プリンスショッピングプラザNew WEST内
 インフォメーションに特設ブース!>>
ショッピング中に気軽にお立寄りください。
三角くじで素敵な景品が当る♪
(期間:平成21年8月6日~31日【定休日の火曜日を除く】)

2009年08月13日 16時02分 wrote by yamatai

2009年08月14日の記事

∮きっと癒されるはず∮

フォレスターナっ子のみなさま(^^♪

こんばんは(^_-)-☆

今日もとっても良い天気で気持ちがよかったですね\(~o~)/

軽井沢プリンスホテル・フォレスターナ軽井沢の周辺では

サイクリング∮テニス∮ゴルフ∮ショッピングなどなど。。。みなさんが

楽しい休日を過ごしていましたよ❤

ここフォレスターナ軽井沢も見て~~見てください☹

あまりにもキレイな青空♪とフォレスターナの建物今更ながら

思わずうっとり❤しちゃいました!


%E6%AD%A3%E9%9D%A20814.JPG


「合成写真のように見えます?」

本物です!!!!!!!!!

是非この素晴らしい景色を見にいらっしゃいませんか?


また私のお勧めSPOT★ フォレスターナ軽井沢のすぐ近くの光景です!

分かりますか??

分かった方はフォレスターナ通ですよ★

あまりにも気持ちが良いのでスタッフもBIG SMILE(●^o^●) でしょ!

%E5%A4%A7%E4%B9%85%E4%BF%9D%E7%A9%BA%E3%81%A80814.JPG

青空と緑とおいしい空気を吸いたくなったでしょ~~

是非フォレスターナ軽井沢にお気軽にお立ち寄りくださいね!

平日いらっしゃると

ホテルパテシエ特製の美味しいケーキセットがお楽しみいただけますよ(^^♪

スタッフ一同楽しみにお待ちしております(^^♪





 ◆ ブログをご覧の皆さまへお得な情報 ◆

平日限定!披露宴会場をお探しのため、来館された方へ素敵なプレゼント♪》
軽井沢プリンスホテル ウエスト 『ラウンジ マロン』でのティー & スイーツ (ペア)


軽井沢・プリンスショッピングプラザ内 インフォメーションデスクに特設ブース登場!》
ショッピング中にお気軽にお立ち寄りください。
三角くじで素敵な景品もあたる!!!
(期間:平成21年8月3(月)~8月31日(月)の平日(火曜日は定休日です)


2009年08月14日 19時35分 wrote by Meg①

2009年08月15日の記事

☆☆☆避暑地 軽井沢☆☆☆

こんばんは☆
みなさん!今年のお盆休みはいかがお過ごしでしょうか??
高速道路ETC割引を利用してご実家に帰省されている方、
旅行に行かれている方いろいろでしょうね♪

フォレスターナ軽井沢があるココ軽井沢も
日本で有数の避暑地とあって夏のこの時期は多くのお客さまで賑わいます。
太陽と青い空、爽やかな風を感じていただきながら
テニス・ゴルフ・ショッピング・サイクリング・お散歩など
それぞれの楽しみ方でおやすみを満喫していらっしゃいます゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

そんな夏でも涼しく爽やかな軽井沢ならではの演出!
さらにプライベートガーデン付きのパーティ会場がある
フォレスターナ軽井沢だからこそできる演出の一つが・・
そう!デザートブッフェです♪
特に女性の方には嬉しい演出ですよねΣd(ゝ∀・)

見てください!
思わずお腹の虫が騒ぎ出しそうなこの一場面・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


おいしそぉぉぉ♪♪♪


夏にこんな演出ができるなんて☆
夏でも涼しい軽井沢だからこそ!
ガーデンがあるフォレスターナ軽井沢だからこそ!
できることです(^_-)-☆


☆ブログをご覧の皆さまへ☆
♪♪お得な情報♪♪

<<軽井沢・プリンスショッピングプラザ内 インフォメーションに特設ブース!>>
ショッピング中に気軽にお立ち寄りください。
三角くじでステキな景品も当たる♪
(期間:8月6日~31日【定休日火曜を除く】

よろしくお願いいたします(^_^)

2009年08月15日 20時41分 wrote by iku.y

2009年08月16日の記事

 ★★ パーティーでの人気の演出 ★★

☆こんばんは☆

今日もとっても良い☀天気に恵まれ気持ちがよかったですね~~

みなさんはどのような1日をお過ごしでしたでしょうか?

もし・・・この夏まだ一度も軽井沢にお起こしいただいていないようでしたら

是非とも軽井沢にいらっしゃってくださいね\(~o~)/

こんなに素敵な軽井沢(~o~)を是非探訪!フォレスターナを堪能

していただきたい思います。

さて今日はパーティーの演出で好評のクイズ!!!


!そうです!

~~~~ドレス色当てクイズ~~~~

を紹介させていただきます❤

ドレス色当てクイズは

お色直し後の新婦さまのドレスをあててもらい

あたった方にプレゼントする演出です(~o~)

とってもかわいいので人気がありますよ(^^♪


以前 私が担当させていただきましたYさん❤Sさんより

%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E8%89%B2%E3%81%82%E3%81%A60517.JPG


こちらはお母さまと新婦さまの手作り❤なんです!


かわいいですよね!


また受付でひとりひとりに配られたカードに名前を記入してBOXに入れる方法

↓↓↓
こちらも手作りなんです!

素敵\(~o~)/

%E8%89%B2%E3%81%82%E3%81%A6090517.JPG


また

こちらはSさん❤Yさんより


ドレス色当てクイズに使われた素敵なグッズ★

なんと(●^o^●)

手作りキャンドルなんです!

こちらのキャンドルは ドレス色あてとキャンドルリレーに

使われました\(~o~)/

すごい!すごいですよね!

クレヨンを溶かして色をつけ・・・芯もお打合せの帰りにキャンドル屋さんに

買いに行かれていましたね!(>_<)本当にすごいです!


%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E8%89%B2%E3%81%82%E3%81%A6090516.JPG


%E8%89%B2%E3%81%82%E3%81%A6%E7%94%A8%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB.JPG

でも
手作りでなくても

チェキやポラロイドでドレスを着た新婦さまの写真を撮っても素敵です!


是非色々な演出のご相談も含め

頼もしいフォレスターナ軽井沢のウェディングプランナーに会いに来て下さいね!

お待ちしております❤

 ◆ ブログをご覧の皆さまへお得な情報 ◆

平日限定!披露宴会場をお探しのため、来館された方へ素敵なプレゼント♪》
軽井沢プリンスホテル ウエスト 『ラウンジ マロン』でのティー & スイーツ (ペア)


軽井沢・プリンスショッピングプラザ内 インフォメーションデスクに特設ブース登場!》
ショッピング中にお気軽にお立ち寄りください。
三角くじで素敵な景品もあたる!!!
(期間:平成21年8月3(月)~8月31日(月)の平日(火曜日は定休日です)

2009年08月16日 19時26分 wrote by Meg①

2009年08月17日の記事

☆☆うれしい瞬間☆☆

こんばんは☆
(*´ω`)o。゚:.・+GOOD EVENING+・.:゚。o(´ω`*)

お盆明けの軽井沢はとても爽やかで、
今日もとってもいいお天気でした♪


見てください!
このキレイな青空.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
フォレスターナ軽井沢の上空はこんな風にきれいな青空になる率が高いんです!
周りは少し曇り気味でもココだけ青空っていう日があると、
お天気の神様もフォレスターナ軽井沢でのHAPPYな空間を
見守ってくれてるのかなぁと感じます(^_-)-☆

さて、そんな幸運の森 フォレスターナ軽井沢では
夏休みもお盆休みも関係ありません!
みなさまお休みを利用されてフォレスターナ軽井沢にご見学にお越しいただいたりとか
ご結婚式のお打合せにお越しになったりとか・・・
中にはご実家に帰られてご両親さまとご一緒にお打合せにお越しになる方も
いらっしゃいました☆
ご両親さまとお話をすると、ご新郎ご新婦さまのご結婚を心から喜んでいらっしゃるんだな
とういのが感じられ、私たちプランナーもより一層一生懸命になります!
おふたりだけでなく、ご両親さまにもココ、フォレスターナ軽井沢を
気に入っていただけたことが感じられたとき、
私たちも本当に嬉しい瞬間です☆★

さらに!私の嬉しい瞬間をもう一つご紹介します☆
毎回のお打合せで楽しくお話させていただいている
フォレスターナ軽井沢の大切なお客さまからステキなものをいただきました!
そのおふたりのお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです☆


お菓子なのですが、とってもかわいくてなにより嬉しくて
食べるのがもったないくらいでした☆
いつも私たちのほうがお客さまとのメールや笑顔に元気をいただいているのに
こんな嬉しいお気遣いまでいただき、私たちは幸せですね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
この気持ちをいつまでも大切にこれからもたくさんのHAPPYをカタチにしていきたいと
思います☆


 。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

   ☆ブログをご覧のみなさまへ お得な情報☆

    軽井沢・プリンスショッピングプラザ内
     インフォメーションに特設ブース!!
   ショッピング中にお気軽にお立ち寄りください。
    三角くじでステキな景品も当たる♪♪♪
(期間:平成21年8月6日~8月31日まで。定休日火曜を除く)

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

2009年08月17日 22時41分 wrote by iku.y

2009年08月19日の記事

✿Sun Flower✿

forestana blogをご覧のforestana通のみなさま!
こんにちは~♪

今日はわりと過ごしやすい気候でした☀
『THE 軽井沢の夏』

といった感じですね


さて、みなさま・・・・

今日は元気が出るスポットをご紹介しようと思います!


じゃ~ん!!


キレイに整列してます。


実は・・・・ひまわりたちは、ある方向を向いて、並んでるのですが・・・

3つのうちのどこでしょう??


①プライベートガーデン✿
②forestanaの正面✿
③チャペル ブラーサビアンカ✿

わかりましたか?


正解は・・・・・コ・チ・ラ☆★



②forestanaの正面✿


でした!!

まさに、おふたりを祝福しているような風景ですよね(>∀<*)


いつも太陽の光に照らされて、すくすくと育つひまわり。

ちなみに、ひまわりの花言葉は・・・・・・



『私の目はあなただけを見つめている』

です♥♥

ぜひ!幸せと愛が溢れているforestanaへお越しください!

まだまだ暑い日は続きますが、ひまわりと共にお待ちしてます♪

◆ ブログをご覧の皆さまへお得な情報 ◆

平日限定!披露宴会場をお探しのため、来館された方へ素敵なプレゼント♪》
軽井沢プリンスホテル ウエスト 『ラウンジ マロン』でのティー & スイーツ (ペア)


軽井沢・プリンスショッピングプラザ内 インフォメーションデスクに特設ブース登場!》
ショッピング中にお気軽にお立ち寄りください。
三角くじで素敵な景品もあたる!!!
(期間:平成21年8月3(月)~8月31日(月)の平日(火曜日は定休日です)

2009年08月19日 17時36分 wrote by miki.o

2009年08月20日の記事

♪SOUND OPERATION♪

皆さん こんばんは☆

残暑が厳しい今日この頃、
皆さまはいかがお過ごしですか?
軽井沢はすっかり涼しくなりました☆

皆さんは今年も夏の思い出できましたか?
私はさっぱりです・・・。
なんて!たくさんのお客様とお話させて
いただいて、今年の夏はとっても楽しく過ごしました!

結婚式のご準備に大忙しなお二人や海での思い出、
ご旅行のお話、独身最後に家族と遠くへ出掛けます☆
・・・なんてお二人もいらっしゃいました♪

皆さん思い思いの夏を過ごしていらっしゃるようで
羨ましいですね☆★

でもまだ夏は終わってませんから、
これからお出かけ予定の方も
ぜひ楽しんでいらしてくださいね♪
私も夏の思い出作りに頑張ります!!!

さて、夏の思い出といえば欠かせないのが
音楽~Music~ですよね♪♪♪

結婚式でも音楽はとっても重要!!
実は皆さん、だいぶ悩んで決めていらっしゃいます。
そんな時、役に立つのがコチラ!!

%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg


名づけて「SOUND OPERATION」です。
このUSBの中には結婚式にぴったりの
おススメBGMが満~載なんです!

パーティ中の音楽は雰囲気ひとつで
ガラリと変わります。

・他の人とは一味変えたい!
・自分の好きな音楽で会場を染めたい!
・ノリノリBGMでゲストみんなで盛り上がりたい!
・二人の思い出の曲を噛締めたい。
・出会った頃の二人に酔いしれたい・・・。

・・などなど、そんなお二人にぴったりの1枚です。


大好きな音楽なら、自然と最高の笑顔になりますよね♪♪


ぜひ、この夏の思い出と共に、
最高の1曲を探してみてくださいね(^0^)

私も学生の頃、大好きだったアノ曲、
また聴いてみようかな・・・。

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

   ☆ブログをご覧のみなさまへ お得な情報☆

    軽井沢・プリンスショッピングプラザ内
     インフォメーションに特設ブース!!
   ショッピング中にお気軽にお立ち寄りください。
    三角くじでステキな景品も当たる♪♪♪
(期間:平成21年8月6日~8月31日まで。定休日火曜を除く)

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

2009年08月20日 22時41分 wrote by chi

2009年08月21日の記事

☆告知☆

フォレスターナブログをお読みの皆さま!
こんばんは☆


今日は来る!8月29日に開催いたします
『テイスティングディナーフェア』についてお話させていただきます(^^)


突然ですが、料理はご結婚式の中でもキーポイントの一つですよね。
とても重要ポイントの一つだと思います。。。。

こちらのフェアに関しましてはシェフのオススメ♪のコースからオードブル・メイン・デザート
をご結婚式をお考えをお二人にお召し上がりいただけるフェアです。
(お二人で3,000円でお召し上がりいただけますよ☆)


是非、ゲスト目線で会場の雰囲気・コーディネート・そして料理を感じてください!!


それでは最後にご結婚をお考えの皆さまへエールを送ります。

「ご結婚」とかけて
「ほどけたくつひも」ととく
そのこころは
「どちらもむすばれてひとつになるでしょう」

それでは皆さまのご参加お待ちしております♪

2009年08月21日 21時17分 wrote by

2009年08月23日の記事

写真満載でお届け♪(*'-^)-☆

フォレスターナッ子のみなさまこんばんは✰✰

今日はとても日差しの強い1日でしたね~。
みなさま夏バテなどにはなっていませんか??

さて、本日フォレスターナ軽井沢にてご結婚式を挙げられた
おふたりのパーティーをご紹介します(=^▽^=)


コンセプトは・・・・・・・・ハワイアン!!


受付はこんな感じ♪
2009.8.22%E2%91%A0.JPG


ググ~ッと近づいてみると・・・
2009.8.23%E2%91%A1.JPG

ウエルカムボードも・・・
2009.8.22%E2%91%A2.JPG

アロハ~✿✿


会場の装花だって・・・
2008.8.22%E2%91%A3.JPG

もちろんハワイアン!!


乾杯酒には苺を浮かべました(*^o^*)
2009.8.22%E2%91%A4.JPG

かわいいですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そしてそして・・・
2009.8.22%E2%91%A5.JPG

スタッフみんなでアロハシャツ♪♪
担当のプランナーも!
カメラマンも!
アテンダーだって!
サービスマンだって!

みんなでハワイアン!!

おふたりの楽しそうな表情・・・最高ですね(≧▽≦)ゞ

Oさま❤Tさま ♡♥♡♥おめでとうございました♥♡♥♡


みなさんもこだわりのコンセプトがありましたら
じゃんじゃんご相談ください☆
お二人の夢や憧れに応えられるよう
精一杯頑張りますo(^o^o)(o^o^)o


~.*.・"☆"゛~*.・"☆"`~.*.・"☆"゛~*.・"☆"`~

ブログをご覧の皆さまへ☆お得な情報♪☆

<<平日限定!披露宴会場をお探しのため、
来館された方へ素敵なプレゼント!>>
軽井沢プリンスホテル ウエスト『ラウンジ マロン』での
ケーキセット(ペア)
※枚数に限りがございます。予めご了承ください。

<<軽井沢・プリンスショッピングプラザNew WEST内
 インフォメーションに特設ブース!>>
ショッピング中に気軽にお立寄りください。
三角くじで素敵な景品が当る♪
(期間:平成21年8月6日~31日【定休日の火曜日を除く】)


2009年08月23日 0時22分 wrote by non.h

これは!・・・すごい!!・・・特典だ!!!

ブログをご覧の皆さまこんばんわ。
”swimmer”です!

今日のフォレスターナは最高気温25℃

太陽の日差しが眩しく、まだまだ軽井沢の夏も

終わってないよ!って感じでした(笑)


さて、皆さん!


昨日発売になった『ゼクシィ』はもうご覧になりましたか?

結婚を考えているおふたりには、まさにバイブル的な存在

ですよね(笑)


もちろん、フォレスターナ軽井沢 も掲載されています。

今回は”首都圏版”と”長野版”への掲載ですが、

結婚の準備をスタートしたおふたりに
(平成21年8月22日以降に新規問合せをしたカップル)

すごい特典を用意させていただきました!!!!!

ぞの名も!!!

『オープン1周年記念特典』・ ・ ・ ・ ・ ・ 。(フツー。。。)

ネーミングはフツーでも、中身がハ・ン・パ・ないんです!

何がハ・ン・パ・ないかと言うと・ ・ ・ ・ ・ ・

ブログではそのすごさが言い尽くせないんです。。。
【ごめんなさいm(__)m】

ゼクシィの中でも、まだまだ言い切れていないんです。。。正直
【ごめんなさい×2m(__)m】

ここで言えるのは、挙式されるおふたりはもちろん

おふたりを祝福しに来たゲスト全員にもうれしい特典付なのです!!

軽井沢駅の南口一帯に広がるプリンスホテルのスケールメリット

を十分に感じていただける特典です!

気になる方は是非!直接フォレスターナにお問合せください。

そして気になる特典とともに、おふたりの理想が叶う

ここ”フォレスターナ”で、皆さまのお越しを心よりお待ちしていますm(__)m


◆ ブログをご覧の皆さまへお得な情報 ◆

平日限定!披露宴会場をお探しのため、来館された方へ
素敵なプレゼント♪》

軽井沢プリンスホテル ウエスト 『ラウンジ マロン』でのティー & スイーツ (ペア) 【数量限定】


軽井沢・プリンスショッピングプラザ内 インフォメーションデスクに特設ブース登場!》
ショッピング中にお気軽にお立ち寄りください。
三角くじで素敵な景品もあたる!!!
(期間:平成21年8月3(月)~8月31日(月)の平日(火曜日は定休日です)

2009年08月23日 19時35分 wrote by

2009年08月24日の記事

芝・青空・そよ風

皆さん、こんにちは。

久しぶりにチャペルから外を写真に収めてみました。

フォレスターナが完成したとき、周りに緑は少なかったのですが、
芝が芽吹き、松の新芽が伸び、「いのち」に満ち溢れた式場となりました。

shibafu-%20010.jpg


白を基調とした、純真さ溢れるチャペル ブラーサビアンカ

祭壇正面の窓からは、どこまでも続く緑の絨毯が。

リゾートならではの開放感を感じながらの感動的な挙式が叶います。

もうひとつのチャペルからも外を眺めて見ました。

shibafu-%20010.jpg


石と木の素材感を生かし、自然の温もりが感じられるチャペル ピエールマティアーダ

正面のピクチャーウインドウから 軽井沢の四季が飛び込んできます。
芝生・青空
そこにおふたりを祝福するかのようにそよ風が緑を揺らす。

チャペルの重厚感、緑を感じながらの挙式が叶います。

shibafu-%20002.jpg

火曜以外は見学可能です。
五感でフォレスターナを感じてみてください。

フォレスターナはオープンして8ケ月
これからもおふたりと共に歴史を刻んでいきます。



◆ ブログをご覧の皆さまへお得な情報 ◆

《 平日限定!披露宴会場をお探しのため、来館された方へ素敵なプレゼント♪》
軽井沢プリンスホテル ウエスト 『ラウンジ マロン』でのティー & スイーツ (ペア)


軽井沢・プリンスショッピングプラザ内 インフォメーションデスクに特設ブース登場!》
ショッピング中にお気軽にお立ち寄りください。
三角くじで素敵な景品もあたる!!!
(期間:平成21年8月3(月)~8月31日(月)の平日(火曜日は定休日です)


2009年08月24日 11時42分 wrote by n.m

2009年08月26日の記事

☆ブライダルフェア情報☆

ブログをご覧の皆さまこんにちわ。

「wing」です。

今日、ご紹介いたします内容は今週末のブライダルフェア情報です。

まずは29日(土)には東京のグランドプリンスホテル赤坂からのウエディングバスツアーがあります。

こちらは東京からお越しの皆さまに「フォレスターナ軽井沢」の魅力を感じていただく

企画となっております。

実際に館内をご見学していただく他、当日のお料理内用をテイスティングしていただけるご試食会も

合わせて行っております。現地からのご参加ももちろん可能です。

また、こちらのお写真は9月・10月のブライダルフェアのご案内となっております。
↓       ↓        ↓        ↓       ↓ 

近日中にホームページ上にもお載せする予定となっております。

毎週末、様々なフェアを実施しておりますので皆さま是非、ご参加をお待ちしております。

◆ ブログをご覧の皆さまへお得な情報 ◆

平日限定!披露宴会場をお探しのため、来館された方へ
素敵なプレゼント♪》

軽井沢プリンスホテル ウエスト 『ラウンジ マロン』でのティー & スイーツ (ペア) 【数量限定】


軽井沢・プリンスショッピングプラザ内 インフォメーションデスクに特設ブース登場!》
ショッピング中にお気軽にお立ち寄りください。
三角くじで素敵な景品もあたる!!!
(期間:平成21年8月3(月)~8月31日(月)の平日(火曜日は定休日です)


2009年08月26日 19時43分 wrote by

2009年08月27日の記事

大好きなフォレスターナの為に♪♪

みなさま こんばんは。
久々に登場させていただきました(●^▽^●)b

本日は フォレスターナの裏側を少々みなさまにご案内させていただきます。

私達の大好きなフォレスターナですが
みなさまにも大好きになっていただきたいので
出来る限りスタッフでフォレスターナのお手入れをしております。

本日は男性スタッフにて 水場のお掃除をしていただきました。
フォレスターナの自慢でもあります‘泉‘ですが
軽井沢らしいウエディングを感じていただけますよう
軽井沢の太陽に常に反射するよう
我がスタッフにて(特に男性スタッフ担当です。笑)
お掃除をいたしております!

本日はそんなスタッフの姿を激写いたしました。
      ↓     ↓     ↓

%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E6%89%8B%E5%85%A5%E3%82%8C.JPG


みなさまの最高の1日をサポートさせていただきます
お越しの際には我が男性スタッフに是非お声を掛けてください。


みなさまのお越しをお待ちいたしております。

私もフォレスターナに貢献いたします!!

2009年08月27日 22時54分 wrote by Meg②

2009年08月28日の記事

パティシエ特製ミニスイ~ツッ♥♡❤

本日は、みなさんに美味しいお知らせがあります(^_-)/♪

フォレスターナ軽井沢では週末のフェアになりますと・・・
ご来館いただいたお客さまに先着でこ~んなに甘いモノをおふたりにプレゼントしています☆


%E7%94%BB%E5%83%8F%20010.jpg
「フォレスターナパティシエ特製 マカロン」デス♪

お召しいただいたお客様からは・・・

・本当においしかったです~(●^o^●)
・いただいて本当に良かったです♪

。。。との嬉しいお言葉が続々と届いております。

平日にお越しいただいた方には・・・ラウンジでのケーキセット♪
週末にお越しいただいた方には・・・先着でのマカロン♪

あま~いお二人の空間をさらにあま~くしちゃいましょう(^^ゞ

☆ブログをご覧の皆さまへ☆お得な情報♪☆
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

<<平日限定!披露宴会場をお探しのため、
来館された方へ素敵なプレゼント!>>
軽井沢プリンスホテル ウエスト『ラウンジ マロン』での
ケーキセット(ペア)
※枚数に限りがございます。予めご了承ください。

<<軽井沢・プリンスショッピングプラザNew WEST内
 インフォメーションに特設ブース!>>
ショッピング中に気軽にお立寄りください。
三角くじで素敵な景品が当る♪
(期間:平成21年8月6日~31日【定休日の火曜日を除く】)


2009年08月28日 17時24分 wrote by saki

2009年08月29日の記事

*Let's Have A Dinner*


みなさま、こんばんは:)
フォレスターナスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます☆


今日はティスティングディナーフェアが行われました!
ご結婚式にご提供されるお料理を召し上がれるフェアなんです。

実際のパーティルームでおいしいお料理を楽しめるなんてすごく嬉しいですよねっ(・∀・)!!

ちなみに、今日のご試食会の会場はこんな感じでしたあ♪


090829_173612.jpg


きれいな会場でディナーなんてちょっと緊張しちゃいますね;)

でも、今日ご参加いただいたお客さまからも満足のお言葉をいただきました★★


9月もこういったご試食ができるフェアを多数ご用意しております!
ご結婚式に呼ばれたゲストの気持ちにもなれ、
自分達のご結婚式のイメージもわきやすくなりますよ。

ご参加してみませんかあ?
お待ちしております★

今日ご来館いただいたみなさま、ありがとうございました!!!


◆ ブログをご覧の皆さまへお得な情報 ◆

平日限定!披露宴会場をお探しのため、来館された方へ
素敵なプレゼント♪》

軽井沢プリンスホテル ウエスト 『ラウンジ マロン』でのティー & スイーツ (ペア) 【数量限定】


軽井沢・プリンスショッピングプラザ内 インフォメーションデスクに特設ブース登場!》
ショッピング中にお気軽にお立ち寄りください。
三角くじで素敵な景品もあたる!!!
(期間:平成21年8月3(月)~8月31日(月)の平日(火曜日は定休日です)

2009年08月29日 19時54分 wrote by kao.m

2009年08月30日の記事

本日のフォレスターナ

☆フォレスターナ軽井沢スタッフブログをご覧の皆さまこんばんは☆

ひさしぶりのブログの登場です♪♪
ご成約をいただいたお客さまに いつも スタッフブログを楽しみにしてますよ♪♪
といううれしいお言葉をいただきました(≧▽≦)ノノ

本日もフォレスターナでは
たくさんの皆さまの笑顔を見ることができました。

一組のお客さまはお式の後にフラワーシャワーをされ
パーティーのお開きの際にライスシャワーをしておりました

皆さまの祝福の中のおふたりが本当に素敵でした☆☆

☆☆ライスシャワー☆☆
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・・

米は豊な恵みと子孫繁栄の象徴とされていています。
おもに欧米の伝統的な風習で、新郎さま・新婦さまの今後の豊な人生と子宝に
恵まれることを祈ったものです。

古代ローマでは粉々にしたビスケットを花嫁にかけたそうです
伝統っていろいろあるんですね☆☆☆

現在フォレスターナではおふたりの未来を祈ってのバルーンリリースや
プールバルーンなども行っております。
また色紙を使った髪ふぶきなども素敵ですよね☆☆

ぜひおふたりらしい 演出をお考えのおふたり
フォレスターナ軽井沢のプランナーにぜひぜひイメージをお伝えください☆

ブログをご覧の皆さま いよいよ明日までのお知らせです↓↓↓
font size=2 color=ff00ff>◆ ブログをご覧の皆さまへお得な情報 ◆

平日限定!披露宴会場をお探しのため、来館された方へ
素敵なプレゼント♪》

軽井沢プリンスホテル ウエスト 『ラウンジ マロン』でのティー & スイーツ (ペア) 【数量限定】


軽井沢・プリンスショッピングプラザ内 インフォメーションデスクに特設ブース登場!》
ショッピング中にお気軽にお立ち寄りください。
三角くじで素敵な景品もあたる!!!
(期間:平成21年8月3(月)~8月31日(月)の平日(火曜日は定休日です)

2009年08月30日 18時58分 wrote by kou-

2009年08月31日の記事

軽井沢ウェディング説明会

フォレスターナブログをご覧のみなさま こんばんは!

いよいよ今日で8月が終わってしまいます

みなさま、存分に夏を楽しみましたか?

ここ軽井沢は一足お先に秋風まじりの爽やかな陽気です

首都圏のみなさまはいかがですか?

そんなみなさまにも少しだけ軽井沢を感じていただくことができます

9月の12日と13日に東京国際フォーラムガラス棟7階ラウンジで

「軽井沢ウェディング説明会」を行います

東京にいながらフォレスターナを感じることが出来るんです!

われわれプランナーがお伺いし、お二人のウェディングの夢をたくさんお聞きします

みなさんの夢を叶えられるように

そして、実際に軽井沢にいらしてフォレスターナ軽井沢をご見学なさりたい方は

9月27日の「フォレスターナ軽井沢 ウェディングバスツアー」にいらしてください

東京より無料のバスをご用意いたしますので、こちらでフォレスターナ軽井沢にいらしてください

ランチのテイスティングもありますよ~

どちらもご予約制になっておりますので、お早めにフォレスターナ軽井沢にお電話ください

リゾートの空気をたくさん持って行きますねー

では、東京で

2009年08月31日 19時06分 wrote by yamatai