フォレスターナ軽井沢 スタッフブログ

リンク

フォレスターナ軽井沢

『フォレスターナ軽井沢』

2008年オープン!都心からたった80分ほどの近さにある、夢が醒めない楽園。五感がときめく、軽井沢・美感ウエディング『フォレスターナ軽井沢』

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

2009年12月のアーカイブ

2009年12月02日の記事

☆優しい灯りとともに・・・☆

♪ we wish a merry christmas, we wish a merry christmas, we wish a merry christmas,

and a happy new year~♪


いきなりですが!!


もうすぐクリスマスですね~*。o○☆*(。´・▽・`。)゜¨゜*☆○o。*゜¨゜゜・*(。´・▽・`。)¨゜*☆○o。*

フォレスターナにも毎年恒例の『クリスマスツリー』が登場しましたね。


軽井沢もぞくぞくとイルミネーションの灯りが点り始めました。

と、そこで!!

フォレスターナでも着々と準備を進めています.+:。54475082fa8d7a1533bf6d706b5761e1.gif


それが・・・・コチラ!

1・2・3!


『ランタン』です(・∀・`●)


今スタッフがせっせとランタンの準備をしております。


小さなキャンドルをセットしたら、こんな感じにッ.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。


こちらのランタン約1,500個が


forestana中を包み込みます☆

キャンドルの灯りは

自然の灯りなので、見ているだけで優しい気持ちになれますよね♪

特に、冬の軽井沢はもっと空気が澄んでいるので、キレイに見えるはずです!

いつキャンドルを灯すのか??

みなさま気になりますよね!

それは・・・

12月5日・12日・19日~26日までの期間にお越しいただければ、わかります!


時間は17:00~21:00頃まで。


自慢の2つのチャペルの周りや、ガーデンなどいろいろなところに灯す予定です。


どんな風に変わるのか!

それは、実際におふたりの目で確かめてください(○ゝω・)b⌒☆NE!

2009年12月02日 16時11分 wrote by miki.o

2009年12月03日の記事

軽井沢のクリスマス☆☆

フォレスターナ スタッフブログをご覧の皆さま こんばんは☆☆

昨日は フォレスターナのクリスマスの準備の様子を
お送りいたしました。

今現在 軽井沢町全体がクリスマスに向け着々と準備が進んでます
町全体が Merry christmas 一色です

本日は駅前から軽井沢プリンスホテルイーストをお送りします

駅の南口〈プリンスホテル側〉をおりると ↓↓ ↓↓

<ナナ・・・・ナント!! 大きなハートのイルミネーションがお待ちしてます♪♪
珍しい (≧▽≦)ノノ・・・・かわいい☆☆
ハートのイルミネーションは青や赤に色が変わり綺麗に瞬き 
さらにクリスマスソングが流れております♪
 
イルミネーションを楽しみながら駅の南口を左側に進み5分程歩くと
軽井沢プリンスホテルイーストに到着いたしました

こちらは ホテルイースト内のレストラン『メインダイニング』のツリーです
素敵な雰囲気ですよね☆  
こちらのレストランで美味しいお酒と信州の地の物をお楽しみいただけオススメです

ホテルイーストの更にもうひとつのオススメは・・・
ご存知の方も多いかと思いますが『スパ』でございます

スパは寒い日の力強い味方です(≧▽≦)ノノ
冷えやむくみ・お肌の乾燥が解消できます☆☆
癒しの時間とストレス解消とまたお肌の調子がよくなります 女性の皆さま必見です☆
宿泊者専用のお得なプランもございますので 
ぜひお試しください

クリスマス☆☆をご計画中のおふたり☆ぜひ遊びにいらしてください




 ◆ ブログをご覧の皆さまへお得な情報 ◆

平日限定!【数量限定】披露宴会場をお探しのため、来館された方へ素敵なプレゼント♪》
軽井沢プリンスホテル ウエスト 『ラウンジ マロン』でのティー & スイーツ (ペア)

2009年12月03日 18時12分 wrote by kou-

2009年12月04日の記事

いよいよ冬バージョン!

フォレスターナブログをごらんの皆様、こんばんは!

寒くなってまいりました いかがお過ごしですか?

軽井沢もウィンターシーズンで寒くもありますが、

空も綺麗で星も美しく輝き、冬のリゾートを楽しんでいるところです

そんなウィンターシーズンがフォレスターナにもやってまいりました

なんと・・・

チャペルのバージンロードが冬バージョンに変わりましたぁ~

ブラウンのチャペルも

SBSH02351.JPG

SBSH02351.JPG

ホワイトのチャペルも

SBSH02361.JPG

SBSH02381.JPG


どっちも冬らしく、とてもステキにかわりましたよ!

ただ、自分の写真がとても暗くて・・・

あまりよくわからないですよね

ですので、このすばらしさ 是非実際にいらしてご自身でご覧になってください

軽井沢らしく、冬らしく

とてもステキに輝いているバージンロードです

お待ちしております!

2009年12月04日 21時06分 wrote by yamatai

2009年12月05日の記事

出番待ちです

こんばんは!

フォレスターナ軽井沢、スタッフブログです。


先日、お伝えしたランタンプロジェクト@フォレスターナ軽井沢。

本日、満を持して初☆ライトアップ!!!

・・・・の予定だったのですが、

なんと、午後から雨が降り始めてしまい、

ついにはみぞれ状の雨に変わり始め、


止む無く本日のライトアップは中止になってしまいました・・・(ノд-。)クスン

1500個のランタンたち


DSC_1282.JPG

雨風にたえながら、次回予定日の12日を待ちます!


12月12日・19日~26日までの期間、

キャンドルの優しい光でフォレスターナがライトアップされます♪

次回のデート先が未定の方々・・・

軽井沢でご結婚式をお考えの方も

そうでない方も

ぜひフォレスターナに遊びにきてください~(○゚ε^○)♪


時間は17:00~21:00頃まで。


自慢の2つのチャペルの周りや、ガーデンなどいろいろなところに灯す予定です。




 ◆ ブログをご覧の皆さまへお得な情報 ◆

平日限定!【数量限定】披露宴会場をお探しのため、来館された方へ素敵なプレゼント♪》
軽井沢プリンスホテル ウエスト 『ラウンジ マロン』でのティー & スイーツ 


2009年12月05日 18時57分 wrote by

2009年12月06日の記事

HAPPYな一日(@^^)/^

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・

先日のある晴れた日。。。
フォレスターナ軽井沢で新たな夫婦が誕生しました!!
≪ブライズルームでのお色直しのウキウキな様子≫
12.06%E3%80%80%E2%91%A0.jpg

≪お色直し入場前でのドキドキな様子≫
12.6%E3%80%80%E2%91%A1.jpg

実は、ここでおふたりがとてもこだわったケーキをご紹介します
(*´_ゝ`)ノ---------------------------------- ↓
じゃ~~~んッ♬

%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg

カップケーキッ!!可愛いうえにとっても美味なんですよ~ヽ(^。^)ノ
おふたりのこだわりをかなえる事が出来て
本当に良かった~ と感じた一日でした。

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

ブログをご覧の皆さまへ☆お得な情報♪☆

<<平日限定!披露宴会場をお探しのため、
来館された方へ素敵なプレゼント!>>
軽井沢プリンスホテル ウエスト『ラウンジ マロン』での
ケーキセット(ペア)
※枚数に限りがございます。予めご了承ください。

2009年12月06日 16時34分 wrote by saki

2009年12月07日の記事

イベントのご案内

フォレスターナブログをご覧の皆様こんばんはヾ(´c_,`*)

12月に入り、ますます寒さが厳しくなってまいりましたね;;(≧ω≦;)。
フォレスターナでもクリスマスイルムードが高まってまいりましたが
名古屋サロンでもクリスマスデコレーションを行っております。

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

サロン内には4mを超えるクリスマスツリーをはじめ、
大小さまざまなツリーが店内を飾っております。
%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%A4%A7%E2%91%A0.JPG

また、12月13日(日)クリスマスフェスタを開催いたします。
クリスマスフェスタではウエディングドレスをご試着いただけるフィッティング体験も行っております。ぜひ、この機会に名古屋サロンにお立寄りくださいませ。
※ご試着体験は5組様限定となります。お早目にご予約下さいませ。

クリスマスにひとあし先に花嫁体験はいかがですか?(*゚▽゚*)

2009年12月07日 18時16分 wrote by くま

2009年12月09日の記事

聖夜の美声♪


皆さまこんばんは♪

もうすっかり冬・・・ですね~☆

先日TSUTAYAに行ったら
「クリスマスソングコーナー」なるものが
ありまして、ついつい足を止めてしまいました(^0^)


もうすぐクリスマスですね♪

皆さんは今年はどなたと過ごす予定ですか??

家族や恋人、友人と過ごすクリスマスは素敵♪♪

そんな素敵なクリスマスをもっと華やかにしてくれるのが、

こちらです♪♪♪


%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89.jpg


「オーラリード さん」のチャペルコンサート☆です。

12月24日   ❤クリスマスイヴ❤

時間は ☆PM4:00から☆
場所は ☆フォレスターナ軽井沢☆チャペル☆

です♪


そうなんです!
場所は、今年1周年を迎えるフォレスターナ軽井沢の
聖なる教会で行います♪

とっても素敵な一夜になりそうです(>v<)♪

詳しくはぜひお問合せください☆

ぜひ皆さま、幻想的なフォレスターナ軽井沢へ
お越しくださいね♪

クリスマスも仕事だぁ・・・。という方☆

実は私も仕事です(涙)

でも、少しだけ、お仕事早めに切り上げて
夜のイルミネーションの中をお散歩してみてはいかがですか??

とっても癒されますよ❤


2009年12月09日 21時20分 wrote by chi

2009年12月10日の記事

☆晴々☆

皆さまこんにちは☆
今日は早めの更新をさせていただきました(^^)
今日の軽井沢は晴天・晴々としておりますよ~


奥に見えるのは浅間山です!
白い帽子をかぶっての登場♪今の時期は空気も澄んでいて景色がよ~く見えます(^^)
唯一フォレスターナから浅間山が見える穴場スポットですのでフォレスターナにお越しの際は
皆さまも見てくださいね。。


さて、今日はイブ2週間前!
な・の・でクリスマスツリー・昼間バージョンを見ていただきたいと思います。


昼間はこんな感じですV(>_<)V(夜のクリスマスツリーのお写真はお馴染みですよね☆)
実物大はもっと大きいですよ(ビックリ!!)

もう一枚♪


上から見たクリスマスツリー♪
オーナメントがいっぱい☆。・。・。☆
スタッフが一つ一つ想いを込めて飾りつけしました!


毎週末は皆さまがHAPPYになれるフェアも開催中~
是非お越し下さいね(^^)


2009年12月10日 11時01分 wrote by naka

2009年12月11日の記事

☆★幻想感倍増!!★☆

こんばんは☆
いつもフォレスターナ軽井沢 ブログをご覧いただきありがとうございます!!
もうすぐ一周年を迎えるフォレスターナ軽井沢ですが、
スタッフも増え毎日いろいろなフォレスターナ軽井沢をご紹介できて嬉しいです☆


さて、今日の軽井沢は大雪でした!


昨日のブログでご紹介した
フォレスターナ軽井沢 セントラルガーデンのクリスマスツリーです☆
わぁぁぁと思いつつ・・・
チャペルからの景色が気になって行ってみました♪♪♪

∮軽井沢 光のチャペル ピエールマティアーダ∮

あたり一面に広がる真っ白な雪景色♪
しんしんと降り積もるキラキラした景色に
フォレスターナ軽井沢ならではの広大な自然を感じました゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!

続いて・・・
∮軽井沢 風の教会 ブラーサビアンカ∮

真っ白なチャペルに真っ白な雪♪
思わずうっとりしちゃいました*:.。☆..。.(´∀`人)

この時期ならではのステキな雪景色♪
幻想的な雰囲気のフォレスターナ軽井沢。
おふたり色に染めてみませんか(*^_^*)?

クリスマスシーズンには、
軽井沢町全体がステキなイルミネーションに彩られ
とてもロマンティックな雰囲気です☆
今年のクリスマスの予定がまだというあなた!!
クリスマス近くにもステキなイベントをご用意させていただいております。
この感動を、ぜひ目で見て肌で感じてください(^^♪

2009年12月11日 23時09分 wrote by iku.y

2009年12月12日の記事

私が新婦だったら・・・☆

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾは(*^〇^*)ノ”

今日の軽井沢・・・あったかいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

昨日積もった雪も大分溶けました~。

さてさて、今日から私がブログ担当の日に3回に渡ってお送りする
“私が新婦だったら・・・”シリーズ!!

これからご結婚をなさるみなさま!!(σ-ω-)σ^

「フォレスターナではこんなことが出来るのか~」と参考になれば嬉しいです(゚∇^*) b


    ☆*:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*☆

          第1回目 ~結婚式前日~


ドキドキワクワクで軽井沢入り♪

まずはフォレスターナ軽井沢へ持込品の搬入ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
プランナーが笑顔で迎えてくれて、前日でちょっぴり緊張してたのが吹き飛んだょ~♪

今日の為に一生懸命作ったウエルカムボード・ウエルカムドール・リングピロー・
メッセージ入りの席札・プチギフト・両親への記念品・アメニティグッズ・・・

私だったら手作り満載の結婚式にしたなぁ・・・(*゚ー゚*)

持込品の搬入が終ったら・・・二人でアウトレットへちょっとお買い物♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
2009.12.12%E2%91%A0.bmp

そしたらお待ちかねの・・・SPA!
軽井沢プリンスホテルイースト内のスパザフォレストへo(〃^▽^〃)o
明日はとっても大事な日☆キレイにしても~らおッ(Ψ▽Ψ*)
キレイになるのは私だけじゃない。もちろん新郎も一緒に♪
2009.12.12%E2%91%A1.jpg

そろそろお腹も空いてきたな~。。。
今夜泊まる軽井沢プリンスホテルへチェックインをし、
一息ついたら独身最後のディナーを彼氏と( ^o^)ρ (^0^ )ア~ン


お腹もいっぱいになったところで、
明日はとっても大事な日だから夜更かししないで
お(*'o'*)や(*'O'*)す(*'。'*)みぃ(*'-'*)ノ""
2009.12.12.%E2%91%A2.bmp


    ☆*:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*☆

そして今日は以前からこのブログでお伝えしていた
ランタンが一斉に輝きを放ちました~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

お写真を初公開・・・((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
 
 
 
 
 
 
マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちら!!
2009.12.12%E2%91%A4.JPG


んッ??
わかりにくいって??

では・・・

もうちょっと引いて・・・

暗くなったら・・・
 
 
 
 
  
 
こんな感じ!!
2009.12.12%E2%91%A5.JPG

さらにこんなのも❤❤
2009.12.12.%E2%91%A6.JPG

素敵~~~。o@(^-^)@o。

次回の点灯は12月19日(土) お楽しみに☆★☆★

2009年12月12日 20時21分 wrote by non.h

2009年12月13日の記事

私が新婦だったら・・・☆PART2(???)

Forestanaスタッフブログをご覧の皆さまこんばんわ。

今日の軽井沢は最高気温3℃


青空が広がり、清々しい空でしたが、


身も心も”キリッ”とするような気候でした(笑)


さて、昨日から始まった


“私が新婦だったら・・・”シリーズ!!


ですが、本日はいきなりの休みです。


何故なら・・・・・・

私が新郎(男性スタッフ)だからです(笑)

期待していた方・・・ごめんなさいm(__)m

気分を変えて、軽井沢町内で盛り上がっている


クリスマスイルミネーションについてお話します!!!


12月の軽井沢は、いたる所でイルミネーションが


キラキラと輝いています。

今日はフォレスターナから少し離れて、軽井沢駅の北側


駅から歩いてすぐの『矢ケ崎公園』のイルミネーション


について報告します!!・・・・。

文章で書くより、写真で見ていただく方が


その綺麗さが伝わりますよね♪


早速どうぞ!!!

<かわいいトナカイとソリ>
%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%84.jpg


<ツリーとかわいい家♪ 教会もあります。>
%E5%AE%B6.jpg


<夢の世界♪>
%E5%85%A8%E6%99%AF.jpg

時期によって多少変わりますが、


夕方4時30分よりイルミネーションスタートです。


2時間まで無料の駐車場もあるので便利です。


この時期はすごく寒いので、行かれる方は


防寒の準備は忘れないでくださいね(笑)




 ◆ ブログをご覧の皆さまへお得な情報 ◆

平日限定!【数量限定】披露宴会場をお探しのため、来館された方へ素敵なプレゼント♪》
軽井沢プリンスホテル ウエスト 『ラウンジ マロン』でのティー & スイーツ (ペア)


2009年12月13日 23時28分 wrote by swimmer

2009年12月14日の記事

表参道イルミネーション!!

♪♪フォレスターナ軽井沢 表参道サロンです♪♪ 
フォレスターナスタッフブログをご覧のみなさまこんばんは☆★☆

もうすぐクリスマスですねっ♪♪♪ 街並みはクリスマスモード一色ですね。
さて、本日は表参道サロンより表参道のクリスマスイルミネーションを
みなさんにご紹介させていただきます。


%E8%A1%A8%E5%8F%82%E9%81%93.JPG

オレンジ色の光がとっても綺麗でなんだか寒い冬も暖かい気持ちになれますね♪♪♪
11年ぶりの表参道のクリスマスイルミネーションということもあり、
とても大勢の方が見に来ています。
みなさんも是非見に来てくださいね☆★☆★☆


好評いただいております池袋からのバスツアーですが、
次回開催予定の12月23日は既に満席となっております。ありがとうございます。
1月23日(土)同様に池袋からのバスツアーを行いますので
まだ軽井沢に一度も行ったことのない方や軽井沢を満喫されたい方、
フォレスターナの式場が気になってくださっている方は是非ご参加ください。

詳細はHPのウエディングフェア情報をご覧くださいませ。
座席数に限りがございますので、お早めにご予約ください。
スタッフ一同お待ちしております。

2009年12月14日 12時17分 wrote by ふゅーぢょん

2009年12月16日の記事

俺の軽井沢美感ウエディング

こんにちは。

少し前から「私が新婦だったら・・・」シリーズがブログを席巻しておりますね。
私も「だったら・・・」シリーズを書いてみようかと( ̄▼ ̄*)


「俺がフォレスターナで式を挙げる新郎だったら・・・!!」

第一話 結婚式場を探すの巻(=゚ω゚)

設定として・・・
俺は「太郎」、28歳、神奈川出身、彼女は「花子」、26歳 都内出身。
友人と親族で70名くらいの式・パーティーを来秋軽井沢で挙げるつもり(*^ワ^*)

軽井沢にはデートで何度も訪れました。
いつ訪れても季節毎に素晴らしさがあり
お気に入りの場所(●´ω`●)

どこで挙げようか考えてみたら・・・軽井沢しかないなって。

自分たちの友人・親族に軽井沢の素晴らしさを伝えたいと
思って。なんかおいしいお店見つけたら教えたい!みたいな感じで。

お互いの休みを合わせて
軽井沢の会場を見て回りました。
伝統的なチャペルや斬新なチャペル、
おいしそうな料理を試食してみたり・・・
たくさんの会場を回りました。
でも
自分たちのテンションの違いからケンカすることも多々・・・

太郎「式場選び・・・、任せるよ。(*´-ω-`)・・・フゥ 」

花子「は? 何それ・・・結婚するのは誰でもない私と太郎でしょ?
    本人たちが考えないで誰が考えるのよ。
    ちゃんと考えてよね!o(*≧д≦)o″)) 」

太郎「たくさん会場見てさ、結局どこもいいとこあるし、
    決められないよ。(ー○ー)=3 ハァ 」

花子「出た・・・。太郎の優柔不断病・・・・(-ε-) 」

そして、ちょっとお互い気まずい雰囲気の中、フォレスターナ軽井沢を訪れました。

接客担当は麗子さんという花子と同じ年の女性。
たくさんの会場を回って正直疲れていた私でしたが
彼女の一言に私たちはハッとさせられました。

麗子「太郎さんと花子さんって、何で結婚式挙げるんですか?(^―^)」

正直「へ?凹○コテッ 」って思いました。
そもそも、軽井沢に決めた理由は「ゲストに軽井沢の素晴らしさを感じてもらおう」って
ことだったんだけども・・・結婚式挙げる理由って何だっけ?\(*゜ロ\)*゜ロ\)*゜ロ\)

花子「理由・・・(*´д`)?? 」
太郎「理由・・・(o゜ー゜o)???」
麗子「理由。すみません、困らせてしまって(⌒_⌒;」

花子「お世話になった人に感謝の気持ち伝えることかな?d(ゝc_,・*)」
太郎「・・・感謝、そうかな?俺は花子の幸せな顔を見たいからかな(*´ω`)ノ」
花子「キモ!( ̄▼ ̄|||) 」
太郎「涙。」
麗子「感謝の気持ちを伝える・・・ステキですね。
    たくさんの会場さんをご覧いただいて、ちょっと混乱してるみたいですけど
    そこに戻ってどの会場が良いか考えてみたらどうでしょ!?」

太郎「そうか・・・そもそもは感謝を伝えるためかぁ。(*^ワ^*) 」
   
見学後、感謝をどうやって伝えるか色々考えて見たら
自分たちのぼんやりしてた結婚式に対するカタチが見えてきました。

太郎と花子の結婚式コンセプト    

「みんなに日頃の感謝の気持ちを込めて
リゾートウエディングで1泊2日旅行をプレゼントする!!(v^ー°)」


花子「な~んか、やっと見えてきたね!私たちの結婚式」
太郎「おお!何か楽しくなってきたな♪(ノ´∀`)」


次回 第2話 「第2の故郷 フォレスターナ軽井沢の巻」
ご期待ください!

作者の私も結婚式を挙げた経験がありますが、
結婚式を挙げる意味・・・考えたことなかったです。
自分の式では
ただ単に、人前に出るの恥ずかしかったので家族だけ招待しました。

意味を考えてたらもっと違う形になってたかもしれませんし、
簡単に決めた会場探しにもっと悩んでたかもしれません。

結婚される方の数だけカタチがある、
そんなカタチを作る仕事のお手伝いができて
幸せ者です。

2009年12月16日 15時45分 wrote by 軽井沢太郎

2009年12月17日の記事

♪魅力♪

☆ブログをご覧の皆さまこんばんは☆

今日の軽井沢は昨晩から雪が舞い朝には雪景色♪
空も青く晴々した1日でした!

皆さまのお住まいの地域はいかがでしょうか?
寒さが日に日に厳しくなっておりますので風邪などには気をつけてくださいね(^^)


さて、本日は皆さまにフォレスターナの魅力をズバリ!お伝えいたします。
題して『フォレスターナあいうえお作文・第二段♪』
(以前にも実はやってますよ♪)

今日のお題は『軽井沢』
早速すた~と(^^)

軽・軽井沢プリンスホテルプロデュース・ゲストハウスなのです!
井・いろんな地域の方でもお越しいただけますよ!!(交通の利便性NO1)
沢・斬新なアイディアで皆さまにご提案!!1(オンリーワンを目指します)


いかがでしょうか?
短すぎて逆にわからない。。。私たちプランナーがフォレスターナの魅力を
お話させていただきます(^^)♪毎週末フェアも開催中♪
フォレスターナ軽井沢は皆さまのご来館を心よりお待ちしております(^^)


2009年12月17日 16時56分 wrote by naka

2009年12月18日の記事

*冬のフォレスターナ*

みなさま、こんばんはっ(*^^)v

軽井沢は只今,,雪が降っていますよお*+。
朝は降っていなかったのですが
お昼くらいからチラチラと舞い始め

こんな感じになりましたあ!!!!

%E3%82%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8%28%E5%86%AC%EF%BC%89.jpg


こちらはデリシュタールから見るガーデンの景色です☆
一瞬にして白銀の世界に大変身しちゃいましたッ(・∀・)♪

コテージもなんだかいつもと違う雰囲気で素敵です。。
こーんな広くて真っ白だと

自分の足あとを残したくなっちゃいますよね・・・★


さらに,パーティルームから見ると,,


%E3%83%87%E3%83%AA%E3%80%80%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3.jpg


外が真っ白なのでパーティルームの中まで明るい印象になります(´ω`*)


今日はパーティルームだけのお写真ですが
チャペルも雪ですごーくキレイになっていますよ!

もうすぐクリスマスッッ☆+゜
ホワイトクリスマスになってくれたら素敵ですね★

2009年12月18日 15時16分 wrote by kao.m

2009年12月19日の記事

さすが軽井沢!!

みなさま こんばんは。

もうすぐクリスマスですが ご予定はお決まりですか?
我が家も 息子のためにサンタクロースの夢を壊さないよう
苦戦苦闘しております。。。。。(笑)

さてさて
昨日の内容でもご案内させていただきましたが
軽井沢は雪が降りまして 軽井沢らしいステキなショットが
撮れましたのでご披露させていただきますネ★

本日はとてもお天気が良く
こんな軽井沢を味わっていただけました!!

   ジャジャ~ン(●^▽^●)
     ↓   ↓   ↓
%E9%8A%80%E4%B8%96%E7%95%8C.jpg


どうですか??
軽井沢らしいですよね。
どの季節をお選びいただいても
おふたりにステキなご結婚式をお楽しみいただけます。
こんな大自然の中 大好きな人と大切なご家族とお世話になった皆さまに
祝福されて 最高の1日になること間違いなし!!ですよ。

大切な記念日をフォレスターナ軽井沢でお過ごしください。
いつでも 皆さまのご来館をお待ちいたしておりますね。

注)お車でお越しのお客様は タイヤ・チェーンのご用意をお忘れなく!!

2009年12月19日 21時08分 wrote by Meg②

2009年12月20日の記事

☆ハッピークリスマス☆

ブログをご覧の皆さまこんばんわ。

「wing」です!!

軽井沢は今日も一段と冷え込みが強く、厳しい冬が続いております。

町はもうクリスマス一色ですね。

フォレスターナ軽井沢で本日幸せになっていただいたおふたりのご結婚式も

今日の雰囲気にぴったりなご結婚式でしたよ。

それではお写真をご覧ください。

いかがですか?

クリスマスモード全開ですよね。

それでは担当プランナーよりおふたりへメッセージです。

ご結婚おめでとうございますヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
あっという間に今日を迎えましたね!
素敵なおふたりに出逢えたこと、とても嬉しく思いますO(≧▽≦)O
今日はおふたりの幸せな笑顔が見れて本当に良かったです(*^▽^*)
またいつでも遊びにいらしてください♪
ありがとうございました!
末永くお幸せに・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

また今日もフォレスタ-ナ軽井沢から幸せが生まれました。

皆さま毎週末フェアを開催しておりますので気軽にお越しください☆

2009年12月20日 19時43分 wrote by

2009年12月21日の記事

「花と言えば…」

フォレスターナブログをご覧の皆様こんにちは。

先日名古屋で初雪が降りました。
名古屋では雪が降るのはあまりないので大興奮です。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。

雪には「六花」「天花(天華)」「風花」と言う別名があるのはご存じでしたか?
冬の花という感じで素敵ですね。

結婚式の花と言えばやはり「花嫁様」ですよね。
そして花嫁様をさらに輝かせるのがドレス
女性の一番のこだわりポイントになります(*^ワ^*)

現在ラビアンローゼ名古屋本店にて
神田うのプロデュース シェーナ・ドゥーノの展示会を
開催致しております☆d(o⌒∇⌒o)b ★

本日はそのうちの新作2着をご紹介いたしますね。


まず1着目はビスチェとバックにお花の刺繍の入ったプリンセスラインの
ウエディングドレスです。

%E3%81%86%E3%81%AEWD.JPG


%E3%81%86%E3%81%AEWD%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.JPG

バックには大きなリボンもついており
女の子が幼い頃夢見たウエディングドレスってこんなドレスですよねヽ(*’-^*)。


2着目はピンクのカクテルドレスです。
%E3%81%86%E3%81%AECD.JPG


こちらもボリュームのあるプリンセスライン。
専用のアクセサリーでさらに華やかな印象に。


この他にも多数ドレスをご用意致しております。
フォレスターナの
軽井沢 風の教会 ブラーサビアンカ
軽井沢 光のチャペル ピエールマティアーダ
ふたつの魅力溢れるチャペルに合ったウエディングドレスを
ご提案させていただいておりますo(^-^)o
ぜひお越し下さいませ。

2009年12月21日 11時22分 wrote by くま

2009年12月23日の記事

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

みなさまこんばんは★☆★

今日は12月23日ですね♪

12月23日ですよ♪♪

クリスマスイブイブ❤ラブラブの今日!

みなさまは何されていましたか?
そして昨年の12月23日は何されてましたか?
 
 
 
 
 
 
我らがフォレスターナ軽井沢は・・・
 
 
 
 
 
 
本日・・・
 
 
 
 
 
 
 
1歳の誕生日を迎えました!!

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.


この1年間にフォレスターナ軽井沢でご結婚をされたおふたり♡
ご見学にいらしていただいたおふたり♡
このブログをご覧いただいているおふたり♡

みなさまに愛されて、素敵な1歳の誕生日を迎えることができましたヾ(@^▽^@)ノ

本当にありがとうございます!!

キレイなお花も頂きました♪ 
2009.12.23%E2%91%A1.JPG

2009.12.23%E2%91%A2.JPG


そんな1歳のフォレスターナ軽井沢に
誕生日プレゼントを届けてくれた人物が・・・

2009.12.23%E2%91%A0.JPG

サンタクロース!!

熱い心を持ったサンタクロースでしたo(*^▽^*)o~♪


みなさまこれからもフォレスターナ軽井沢を
よろしくお願いいたします(ツ _ _)ツ))


2009年12月23日 20時17分 wrote by hattori

2009年12月24日の記事

満点の星空

フォレスターナブログをご覧の皆様 こんばんは!

いかがお過ごしですか?クリスマスイブですよ!

きっとお二人でいらっしゃる方も、まだ見ぬ運命の人を思っている方も

クリスマスなんて関係ないよ~

っていう人も様々でしょうが、どなたにも平等にクリスマスはやってきます

とってもステキな夜で、空も美しく、聖なる夜ってカンジですよね

このフォレスターナ軽井沢にも神秘的な夜がやってきました

キャンドルの優しい炎がフォレスターナを包み込み、

チャペルも美しくライトアップされ、

フォレスターナ軽井沢全体が光り輝いています

きっと、サンタさんが空高くからフォレスターナ軽井沢を見たら、

「綺麗じゃなぁ」 って思うでしょうね


みなさまも是非ご自分の目で、この美しさを感じてください

軽井沢にたくさんあるイルミネーションを見にいらっしゃるついでに

フォレスターナ軽井沢にもいらしてください

お待ちしております

また、お昼間には本当に透けて見えるような空と

日の光に輝くフォレスターナ軽井沢もご覧になってください

たくさんのフェアもございますので、お気軽にお問い合わせください

メリー・クリスマス!

SBSH02521.JPG


2009年12月24日 18時13分 wrote by yamatai

2009年12月25日の記事

メリークリスマス♪

フォレスターナ軽井沢スタッフブログをご覧の皆さま★★
こんばんは☆☆

きよし この夜 星はひーかりー♪♪
皆さま☆☆メリークリスマス☆☆
本日の軽井沢はきれいに星が瞬いております
聖なる夜はいかがお過ごしですか?

好きな方と過ごしたり、ご家族で過ごしたり、お友達と、・・・・
・・・楽しくクリスマスの夜をお過ごしなのではないでしょうか??

昨日のクリスマスイブの夜私はチキンもケーキも食べずに何故か?
天ぷらのコースを食べにいってました(笑)(笑) なので・・・・
本日はクリスマスディナーを食そうと思います(≧▽≦)ノノ

フォレスターナでは3日間クリスマスの試食フェアを開催しておりました
たくさんのお客さまにお越しいただきました

クリスマス忙しくて試食フェアにご来館いただけなかった方へ朗報です
来年 1月9日にキュイジーヌフエアを開催します♪♪

信州の美味『信州キュイジーヌ』を試食していだき『味覚』で
フォレスターナを感じて、楽しんでいただくフェアです♪♪

内容/基本相談 会場案内 コーディネイト展示 
   試食会(オードブル・メイン・デザート)
時間/基本相談 10時 試食会 12時
料金/2名さま 3,000円

先着15名さま限定になっております・・・・・
お早めに ご予約をお待ちしております


091226_171236.jpg
 

2009年12月25日 18時43分 wrote by kou-

2009年12月26日の記事

❤ダブルハート❤

こんばんは☆

なんだか最近は暖かい日が続きますね♬

軽井沢では雪がすっかり溶けて、歩きやすくなりました✲


さて、実は本日でフォレスターナ軽井沢を彩ってくれた、
「ランタン」の灯りが最終日となりました(泣)

そこで、今日は少しイルミネーションのレイアウトを変えて、
フォレスターナ軽井沢の「愛」を表現してみました(^0^)

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88.jpg
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

今年の冬は「❤ダブルハート❤」です!
♬♪♬かわいい~♬♪♬

イメージとしては、
「光のチャペル」のハート❤と、
「風の教会」のハート❤を表してます!!!


本日で終了してしまい、残念ですが・・・。

ぜひ来年もご期待くださいね✲✲

2009年12月26日 18時50分 wrote by chi

2009年12月27日の記事

☆★自然の中に・・・★☆

こんばんは☆
聖なる夜 クリスマスが過ぎると、
デパートや街はいっきにお正月ムードに変わりますよね!
来月はトラ年!
このブログをご覧皆さまの中にも
年男、年女の方もいらっしゃるのではないでしょうか(*^_^*)


さて・・・
最近雪が溶け、春に向けてパワーを蓄えている芝生たちが
見渡せるようになったのですが、
今日フォレスターナ軽井沢から軽井沢プリンスホテル ウエストへ続く
フォレスターナ小径(こみち)を歩いていたら・・・
こんなものを見つけました☆


みなさん、コレなんだかわかりますか??
・・・都会では見れないこの光景・・・
実はコレ、モグラが掘り起こした後なんです(;`・ω・)ノ ---===≡≡≡


フォレスターナ軽井沢は「幸運の森」というだけあって
自然がたくさんあるプリンスグランドリゾート軽井沢の
広大な敷地の中に佇んでいます♪
(あっ皆さま耳にタコって感じでしょうか・笑)
小鳥のさえずりや真っ青な空、太陽に反射しキラキラする雪♪
時々ウサギやリス、タヌキなどもおふたりを祝福しに出てきてくれます(^_^)
そんなかわいらしいゲストの一人!
モグラくん!・・・の通った後=近くまで来ている!

フォレスターナ軽井沢
☆光のチャペル ピエールマティアーダ
☆風の教会 ブラーサビアンカ

の付近には通ったあとがないので、
モグラさんもきっと神聖な場所だと理解しているのかもしれませんね♪

運が良ければかわいいゲストにも会えるかも♪
幸運の森 フォレスターナ軽井沢で思いがけない出会いを期待して
おふたりの夢をカタチにしましょう(o・ω・o)ノノ


2009年12月27日 19時58分 wrote by iku.y

2009年12月28日の記事

もうすぐお正月!!!!

フォレスターナスタッフブログをご覧の皆さんこんばんは★☆★

今年もあと残すところ3日ですね!!!!
2009年は本当にあっという間の1年間でした。
皆さんは2009年いかがでしたか??
本日はお正月も近いので表参道サロンの和装をご紹介させていただきます!!


DSCN3782.JPG

朱色の伝統的な地色に施された「手刺繍の金糸松」が鮮やかな打掛けです。
単色での潔い手刺繍が、返って優美な印象を与えますよね♪
スタッフも大好きな一着です!!!!


DSCN3775.JPG

実はこの和装、ドラマの大奥で仲間由紀恵さんが着ていたものと同じデザインなんですよ。
是非、気になる方は一度表参道サロンに足をお運びください♪♪♪

皆さんも新年はお着物を着てみてはいががですか?☆(^o^)☆

2009年12月28日 18時57分 wrote by ふゅーぢょん

2009年12月30日の記事

あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.

フォレスターナ軽井沢スタッフブログをご覧のみなさま★
こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆

いよいよ今年も残すところ後2日。。。

今年最後のブログです!

そんな大役をまかされて・・・(〃゚д゚;A アセアセ

最後だからと言って特別なことはないのですが・・・
(ごめんなさい><;)

とにかく

今年1年

フォレスターナ軽井沢でご結婚式をされた方
ご見学にいらしていただいた方
このブログをご覧になっていただいている方

本当~~~~にありがとうございました!<(_ _*)>

みなさまに愛されたおかげで、
今年フォレスターナ軽井沢は素敵な1歳の誕生日を迎えることもできたし
とても喜んでおります°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

嬉しい限りですね(○゚ε^○)v

そんなフォレスターナ軽井沢を
2010年も変わらず愛してください!

どうぞよろしくお願いいたします((ノ(_ _ ノ)


最後の締めくくりはやっぱりチャペル!

2009.12.30%E2%91%A0.jpg
<軽井沢 光のチャペル ピエールマティアーダ>

2009.12.30%E2%91%A1.jpg
<軽井沢 風の教会 ブラーサビアンカ>

では、みなさま改めまして

2009年ありがとうございました♪

2010年もよろしくお願いいたしますm(._.)m

良いお年を~(‐^▽^‐)


2009年12月30日 18時54分 wrote by hattori