フォレスターナ軽井沢 スタッフブログ

リンク

フォレスターナ軽井沢

『フォレスターナ軽井沢』

2008年オープン!都心からたった80分ほどの近さにある、夢が醒めない楽園。五感がときめく、軽井沢・美感ウエディング『フォレスターナ軽井沢』

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2010年01月 | メイン | 2010年03月 »

2010年02月のアーカイブ

2010年02月01日の記事

♡バレンタインイベント♡


フォレスターナブログをご覧の皆さまこんばんは。

バレンタインまであと2週間ですね
皆さまバレンタインデーのご予定はたてられましたか?

本日はラビアンローゼ名古屋店でのイベントのご案内をいたします。

2月14日(日)・2月20日(土)14:00~より
ドレスセレクトセミナーを開催致します

ドレス選びの際、どのドレスがいいか迷ってしまうこともありますよね
そんな時、ドレスと会場のバランスをみていただくのも1つですよ

ドレスセレクトセミナーでは、会場に合わせたドレス選びをアドバイスさせていただいております
色々なタイプ別のドレスをご覧いただけるチャンスです
フォレスターナの2チャペルをどちらにしようかお悩みの方
ウエディングドレスがなかなか決まらない方
会場でさらに輝くドレスの選びかたをアドバイスいたします
ぜひご参加くださいませ。

各日とも25組50名様限定になりますのでお早目にご予約くださいませ

ラビアンローゼのHP、お電話にてご予約承っております。

www.lr-nagoya.jp
052-950-3755



2010年02月01日 18時15分 wrote by くま

2010年02月03日の記事

待望の第2弾!!

フォレスターナ軽井沢 スタッフブログをご覧のみなさま!
こんにちは(。・ω・)ノ゙

今日は各地で寒さが厳しいとニュースでやっておりましたが
みなさまがお住まいの所は大丈夫でしょうか!?

さて、本日のブログ担当は私、non.hです!

ということは・・・
みなさまお待ちかねの!!

(えっ?待ってない??・・・でも気にしない!)

“私が新婦だったらシリーズ”第2弾ですO(≧▽≦)O

3回に渡ってお送りすると以前書きましたが・・・
結婚式当日は長くなりそうなので前編・後編の2回に
渡ってお送りします!

それでは早速どうぞ★


     ☆*:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*☆

          第2回目 ~結婚式当日・前編~

どきどきワクワクで眠りについた昨夜。
緊張と興奮で眠れないかと思いきや・・・
ホテルのベッドが気持ち良くてグッスリだった(笑

逆に彼の方が眠れなかったみたいで…(*´0)ゞファァ~~♪
眠そう…

よし!ドキドキワクワク期待に包まれていざフォレスターナへ└|∵|┐”===

やっぱりプランナーが笑顔で迎えてくれた♪

今日はみんなに今までの“感謝を伝える日”

今日までわたしたちの為に一生懸命サポートしてくれた
プランナーさん・・・ありがとう。

早速ブライズルームへ案内され
「おめでとうございます!」
ヘアメイク担当の美容師さんがこれまたとびっきりの笑顔で迎えてくれた♪
明るい美容師さんで話も弾む♪♪

メイクも着々と進みドレスに着替え・・・
その間新郎はたくさん届いた祝電の確認。

こんなにたくさんの祝電
会社の方々、友達、親戚…ありがとう。

話に夢中になってたらあっという間にドレスアップ完了★
彼は初めてみる私の姿にちょっとビックリしてるみたい(○゚ε^○)v ィェィ♪

こんな期待以上に素敵に仕上げてくれて
美容師さんありがとう。

ドレスアップも完了したところで控室に訪ね人が・・・
「失礼しま~す。本日お写真担当する○○です!」

と早速メイクシーンから撮影がはじまり、
自分たちの為にプロのカメラマンが1日ついてるなんて…
モデルになった気分(〃'∇'〃)ゝ

そうこうしていると挙式リハーサルの時間に。
お父さん・・・緊張しすぎ!!(笑

リハーサルも無事済んで、いよいよ本番。
彼が入場して、次は私とお父さんの番。
入場前、お父さんにベールダウンしてもらって…(すでに泣きそう・・・)
祭壇の前まで進むと彼がにっこり微笑んで立っている。
照れくさいのかな。
でもなんだかいつもより頼もしく見えた。

お父さん、私はこの人と結婚できてすっごい幸せだよ。
絶対お父さんお母さんに負けないくらいの家族になるからね。
今までありがとう。


     ☆*:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*☆
 
続く・・・

次回、結婚式当日・後編(パーティー編)
お楽しみにヾ(=^▽^=)ノ

2010年02月03日 16時44分 wrote by non.h

2010年02月04日の記事

幸(雪)がっっ!!

皆さまこんばんは☆

最近は寒い日が続きますね・・・。
東京方面でも雪が降ったとのこと。。

東京方面の皆さまは大丈夫ですか??

かくいう軽井沢も大雪が降りました(❤)


朝からスタッフ総出で雪かきです・・・。
でも、新潟出身の私には、日常茶飯事ですけどね(笑)


実は、私。軽井沢の雪って大好きなんです❤
昼間は真っ白の雪が青空から降りそそいで、最高に綺麗なんですよ♪

一面白銀の世界に包まれて、凛とした静かな空間の中
ご結婚式をしていただくと、本当に厳粛な挙式になります。


現在、軽井沢の雪は落ち着いていますが、今週末に軽井沢へ
お出かけの方や、ご結婚式をお控えのお二人☆

軽井沢へお越しいただく際はくれぐれもお気をつけくださいね♪

まだ、週末のご予定が決まっていない方は、
ぜひ一度、フォレスターナ軽井沢の素敵な冬景色を見にいらしてください❤
・・・絶対に損はないですよ♪

%E9%9B%AA.jpg

ちなみにこれは夜景色♪♪♪♪♪♪♪♪

2010年02月04日 19時22分 wrote by chi

2010年02月05日の記事

台湾からのカップルです!

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

こんにちは!

フォレスターナ軽井沢プランナーブログです( ^U^●)


遠方から軽井沢でのウエディングをお考えの新郎新婦さま、

北は北海道から、南は沖縄から・・・

たくさんいらっしゃることと思います。

今日はなんと、フォレスターナの新記録を作る、

記念すべきおふたりがご結婚式を挙げました(ノ*゜▽゜*)


なななんと、日本国外、

台湾からお越しの新郎新婦さまです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

日本を代表するリゾート地ならではですね。

5.JPG

英語と日本語、ボディーランゲージが混じり、

カメラマンからも「スマイル~」と声がかかるなど、

軽井沢にいながら、なかなかグローバル(?)な1日でした。笑

11.JPG


ブライズルームでのひとこまです↑

撮影開始でちょっと緊張気味でしょうか。。


7.JPG


「スマイル~」の図です↑笑


台湾では雪を見ないそうで、

おふたりとも軽井沢の雪景色を大変喜んでいらっしゃいました。

雪景色を「ふたり占め」です!

3.JPG


雪と空をバックに↑


快晴です!

カメラマンの要求にも満面の笑顔で応えていただきました♥(*´。`*)


おふたりへ・・・

ニコニコ、素敵な笑顔のおふたりを担当できて、
プランナーの私にとってもとても思い出深い式になりました(o^∇^o)

言葉は違っても、笑顔は世界共通。
おふたりにはそんなことを教わりました((@^ェ^@)) +*

素敵なお写真をお届けできると思いますので、楽しみに待っていてくださいね~!


そして・・・

当日は残念ながらご出席できなかったお兄さま。

おふたりのウエディングを当日まで支えていただき、ありがとうございました!
お兄さまのバックアップなしでは今日の素晴らしい結婚式は成り立たなかったと思います。

お写真、お届けしますので待っていてくださいね!

     。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

2.JPG

     。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

ご両家みなさまのハッピーライフを
日本からお祈りしています♪

今度は緑の綺麗な軽井沢に遊びに来てくださいね*゜✽。+*✽

お待ちしておりますo(*^ U ^*)o

2010年02月05日 16時45分 wrote by pure

2010年02月06日の記事

手作りウェディング♡

forestanaブログをご覧のみなさまこんばんは☆彡

ここ最近寒波に襲われ、普段晴天率の高い軽井沢ですが
今日は雪が降っていました・・・(>_<)ブルブル
みなさまのお住まいの地域はいかがですか?

さてそんな中、本日もたくさんのホットなカップルにいらしていただけ
とっても幸せな空気に包まれた、ここフォレスターナ軽井沢から
新たな素晴らしいご夫婦が誕生いたしました(●^o^●)

一色 健太郎さま☆あゆみさまです(*^_^*)
100206_143147.jpg

なぁーんとっ!!!
こちらのお色直しのドレスは健太郎さんがデザインをし♪
ご親戚の方と一緒に作成したドレスなんです ヽ(^o^)丿スゴーイ!
世界に1つの☆とぉ~ってもオシャレで素敵なドレスでした♪
ヘアメイクも健太郎さまが可愛くセットされていました☆

大切な方たちの手作りに包まれての一生に一度のご結婚式!
たくさんの愛を感じました(^-^)♡

私もみなさまの笑顔をみて、いつも幸せな気持ちになっております(^^♪
これからご結婚式をお考えのみなさま!
ぜひ何か手作りをしておふたりらしさを表現してみてはいかがですか?
フォレスターナスタッフと一緒に考えていきましょう!!!
きっとゲストのみなさまにも思い出深いものになると思います☆

2010年02月06日 22時22分 wrote by

2010年02月07日の記事

私の夢★・・。・・・。

こんばんは。
お久ぶりでございます。

本日の軽井沢は最っ高のロケーションでしたよ!!!!
昨日からの雪で一面銀世界♪
さすが 軽井沢(^^♪といった感じでした。

本日は 私の幾つか有る夢を皆さまにお話させていただきます。
そして ご賛同いただけましたら
是非フォレスターナ軽井沢にお越しいただきまして
「ブログMeg②を見ました!」と合言葉をお願いいたします。

そんなことより・・・・
私の夢ですが ‘人前式‘でのセレモニーで
是非是非どなたかに叶えていただきたいことがあります。

皆さんはブーケとブートニアの由来をご存じですか?
昔 男性がプロポーズをする際に野に咲く沢山の花を集めて
花束を作り 大好きな彼女へプロポーズをしにいったのです。
もし彼女がO.Kなら その花束の中の1輪を男性に渡したのです。
これが ブーケとブートニアの由来と言われています。
       ステキ~★
これを 再現していただきたいのです!!
ゲストの方から1輪ずつ花を受け取りブーケにしていき
プロポーズをしてブートニアをさしてもらう・・・・

人前式ならではのセレモニーですよね。
ゲストの方にも一緒に参加していただけますし
通常と違ったセレモニーできっと皆さま思い出になるのではと思います。

人前式って おふたりのご希望をお伺いしながら
色々なセレモニーができちゃうんですよね♪
カップルの数だけ人前式の数がある・・・といった感じです★

「こんなこと出来るかな~」や「これしたい!!」などがございましたら
沢山ご相談ください(●^▽^●)b
私達も皆さまの新しい人前式のお話をお待ちいたしておりますので
どしどし!!ご来館ください。

最後に・・・
本日の合言葉は・・・・・「ブログMeg②」ですよ。
個人的にもお待ちいたしております。(笑)

2010年02月07日 19時45分 wrote by Meg②

2010年02月08日の記事

☆☆ 2nd Anniversary Fair ☆☆

フォレスターナブログをご覧のみなさまこんばんは!!

表参道OPENから2周年を迎えることができました❤
感謝の気持ちを込めて、アニバーサリー企画を開催いたします。

☆期間は2010.2.1mon~2.28sun☆


ファイルをダウンロード

☆ご成約特典☆
フェア期間中にご成約いただきましたお客様にロンググローブプレゼントです❤

ご予約の際に『ホームページを見た』とお伝えください♪

一ヶ月という短い期間ではございますが、まだお衣裳がお決まりでないお客様は是非、表参道に起こし下さいませ。
表参道スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

2010年02月08日 22時21分 wrote by ふゅーぢょん

2010年02月10日の記事

フォレスターナを求めて パート2

フォレスターナ軽井沢スタッフブログをご覧の皆さま
こんばんは☆☆☆

本日の軽井沢は昨日の暖かい快晴の一日と
うって変わって 霧雨の一日でした。

フォレスターナの景色も建物のまわりが
白いベールに包まれているようで
素敵でしたよ・・・

両チャペルからみる景色もとても幻想的した

・・・・天候や四季折々の違う表情がみれる・・・・
私もフォレスターナのチャペルの大ファンの一人です
(自分で言うのもなんですが・・・・)(汗)

・・・・というフォレスターナのチャペルファンの私ですので(笑)
フォレスターナのチャペルが 軽井沢から車で2時間半の場所で
見れるという情報をキャッチして早速 いってきました・・・・・(走)(走)(走)
(前回は東京の西武線の電車に乗り込みましたね・・・・(汗)


・・・・そうです・・・こちらはフォレスターナバスです
軽井沢でも走っておりますが

こちらは ナナなんと 国定公園の中を走っている
フォレスターナバスです

場所は 軽井沢から 高速を乗り継ぎ、山を越え谷を越え(笑)2時間半程
長野県の北部にある志賀高原焼額山スキー場です

こちらのバスはスキー場と隣接している
志賀高原プリンスホテルの西館・南館・東館を循環している
バスになっております

こちらのスキー場のオススメはもちろん・・パウダースノー
2本のゴンドラ・3本の高速リフト・標高2000メートルから滑れる
大パノラマ気持ちがいいですよ
実はこのスキー場、有名な映画の舞台・また長野オリンピックの
舞台にもなったスキー場なんです
行きたくりますね☆☆ 

プランナー私のオススメプランは
1日目 
○フォレスターナ軽井沢にご来館
 昼間のチャペル会場を見ていただく
 アウトレットでゆっくり
2日目
○志賀高原のパウダースノーを満喫していただく
  フォレスターナの循環バスも乗ってみてください♪
夕方 高速でお帰りの際は
    フォレスターナにお立ちよりいただき
    ナイトのチャぺルも見ていってください

※ まだまだオススメはあります♪♪

ご結婚を軽井沢でお考えのスキースノーボードを
される方はぜひご相談ください


2010年02月10日 20時05分 wrote by kou-

2010年02月12日の記事

フォレスターナにカワイイ珍獣?!

みなさん こんばんは★

本日の軽井沢はまたまた‘銀世界‘。。。。
うっとり~(@_@;)

お打合せにお越しいただいたお客様からも
「ステキ!!軽井沢って感じ!2月のこの景色も好き!!」と
嬉しいお言葉をいただきました。
お母様から♪

やはり 軽井沢といえば‘夏‘‘グリーン‘のイメージが強く
お越しいただくのも暖かい季節が多いと思います。
本日のお母様は初めてこの銀世界をご覧になり
感動されていらっしゃいました。
軽井沢育ちの私としては 本当に嬉しいお言葉でした。
お母様 ありがとうございます★

さてさて 本日ですが
フォレスターナにカワイイ珍獣?がいらっしゃいました。
  じゃじゃ~ん♪
   ↓    ↓
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

かわいいウサギ君とトラちゃんです(●^▽^●)
おふたりの干支がウエルカムドールになっているんですよ。
明日 挙式のS夫妻のウエルカムドールをお借りいたしました~★

おふたりの代わりに 受付などでゲストの皆さまとお迎えしたり
ホワイエで癒しの空間を創ったり・・・・などなど
様々な場面で大活躍をしてくれる‘かわいい珍獣?‘です。

皆さまは どんなスタイルでゲストの皆さまをお迎えいたしますか?


2010年02月12日 22時49分 wrote by Meg②

2010年02月13日の記事

ウエルカムグッズ♪

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

みなさん、こんばんは♪

本日はバレンタインデー   イヴッヽ(^。^)ノ
いかがお過ごしでしょうか?

バレンタインデー (St. Valentine's Day)と は、
2月14日に祝われ、世界各地で“男女の愛の誓いの日” とされます・・・

もともとは269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した
聖ヴァレンティヌス(テルミのバレンタイン)に由来する記念日でもあります。

みなさんご存知でしたか?

つまり、バレンタインデーは、
女性から男性へ一方的に告白する日でも、
恋人同士だけが愛を告白する日でもなく、
広く愛し合う者同士が気持ちを伝えあう日であるようです。
勿論、気持ちを伝えるプレゼントは、チョコレートに限りません。

それではそんなバレンタインデーイヴに
フォレスターナにてご結婚式を挙げられた方の愛あるウエルカムボードを
ご紹介いたします!!


%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%8913%E6%97%A5.JPG


やっぱり手作りって心が温まりますね☆☆


ぜひとも、今から手作りアイテムをご検討されてみてはいかがでしょうか(*^。^*)


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

2010年02月13日 21時31分 wrote by saki

2010年02月14日の記事

☆Happy Valentine挙式☆

ブログをご覧のみなさまこんばんは(^^)V

ついにバレンタイン本番がやってまいりましたねっ☆
手作りチョコで想いを伝えた方!
モテモテでたくさんチョコをもらった方!
などなど・・・みなさまはどんな1日をお過ごしになりましたか?

さて、本日はなんとっ!軽井沢矢ヶ崎公園で
公開挙式が行われたので、ご紹介させていただきます!
もちろんフォレスターナ軽井沢もハリキッテ参加させていただきました。


このような大きなツリーや、可愛らしい装飾の中♪



たくさんの人に囲まれて♪♪



おふたりのご結婚式が行われました(^з^)


軽井沢らしく雪景色に染まった銀世界で、たくさんの人たちに囲まれながら
とぉーっても!素敵な挙式になりました☆
また、夕方からはランタンの優しい灯りに包まれ、何だか心が温まりました♪

このように個性をた~っぷり出して!
みなさんの思い出に残るようなご結婚式にしてみてはいかがでしょうか?


2010年02月14日 20時45分 wrote by e.r.n

2010年02月15日の記事

私が・・・  第3弾!!

ブログをご覧のみなさまこんばんはヽ('ー'#)/

ついに第3弾となりました!

“私が新婦だったらシリーズ”!!

早速どうぞ(=*^-^*=)


     ☆*:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*☆

          第3回目 ~結婚式当日・後編~

挙式が無事終わりホッと一安心(´ ▽`).。o♪♪

次は披露パーティーだぁぁぁぁ!!

テーマは“感謝を伝える日”
パーティーの中でも色んなサプライズを用意したんだ♪

受付をやってくれたさきちゃんとかおりちゃん
保育園から一緒の友達☆
挙式でふたりが泣くからもらい泣きしちゃったよ~(/_<)
今日はありがとう

偶然にも今日が誕生日のさやかちゃん
専門学校時代は同じ寮の部屋で朝晩を共にした友達☆
お誕生日おめでとう
そして今日はありがとう

新郎のお色直し退場
エスコートはサプライズでお母さん
退場の前にお母さんへお手紙を読んだよ
「学生の頃はやんちゃで、お袋が学校に呼び出されたことも・・・
あの頃はごめんなさい。
“うるせぇ!”とか言ってお袋をつき離すことも多々・・・今では後悔しています」
お義母さん今までありがとう
これからもよろしくお願いします

わたしももちろんお母さんへお手紙読んだよ
反抗期が長かったわたしはお母さんに悲しい思いいっぱいさせたな
1人暮らしをしてはじめて分かった親のありがたみ
お母さんいままでごめんね
そしてありがとう
わたしは今すごく幸せです!

その後・・・なんと新郎にもお手紙読んだんだ(*^▽^*)
すっごいビックリしてた。
成功して良かった♪
わたしを選んでくれて本当にありがとう

新郎からの謝辞も無事済んでいよいよお開きか~
と思ったら
えっ!?新郎からわたしにお手紙!?
あのクールな彼が!?
信じられない!!
でもすっごい嬉しかった
ありがとう

プランナーさんはわたしからのサプライズお手紙と
彼からのサプライズ両方を内緒にしなきゃいけなかったから
大変だっただろうな~(*T▽T*)

でも大成功で良かった!!
プランナーの○○さん!!
本当にありがとう!!

軽井沢だから叶うこと・・・
フォレスターナだからできること・・・

     ☆*:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*☆


次回最終回・・・結婚式翌日
お楽しみにヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ


2010年02月15日 21時02分 wrote by non.h

2010年02月17日の記事

輝け☆乙女のコーディネート力


フォレスターナブログをご覧のみなさま。
こんにちは~♪

まだまだ寒い2月ですが。。
フォレスターナではそろそろ春の新作フライヤーができあがりそうです♪

みなさまにも紙面から春を感じていただけることと思いますので
楽しみにお待ちくださいね!

そんな、身も心も(?)暖かい春が待ち遠しいこの頃ですが、

今日は一足お先に
春を思わせるようなテーブルコーディネートをご紹介いたします:)


春といえば・・・

桜、 桜といえばピンク。

そう、ピンクです!

乙女心をくすぐります!
女の子の永遠のテーマカラーではないでしょうか・・・?


DSC_20311.JPG

ホワイトで統一されたエレガントな会場の雰囲気とよくマッチします。

お花もとことんピンク系にこだわって。。

結婚式という誰もがお姫様になれる1日を
存分に味わっていただけると思います♪


そして、別パターン。

同じ会場でもまわりが真っ白なので
テーブルのコーディネートやお花を変えるだけで、
ガラリと雰囲気を変えることが出来ます


例えば・・・


DSC_18421.JPG


オレンジ系のクロスに変えると

先ほどのピンク系よりも快活なイメージ。
スタイリッシュ系・エレガント系、
どちらのフラワーコーディネートも合いそうです:)

暖色系なのでお料理もよりいっそう美味しそうに見え、

夜だったら、ナイトウエディングのキャンドルもよく合いますよ。

結婚式場の会場のコーディネートって
「おふたりの邸宅をプロデュースする」
ことだと思います。


「新郎新婦さまのお気に入りの空間にゲストの皆さまをお招きする」

そんな素敵なウエディングを一緒に作れたら・・・

と日々、仕事に励むのでした。

2010年02月17日 19時24分 wrote by pure

2010年02月19日の記事

新作ぞくぞく

フォレスターナ軽井沢スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

本日は、ラビアンローゼ名古屋本店に入荷したインポートドレスの新作をご紹介致します。
%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3%EF%BC%91.JPG

%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3%EF%BC%92.JPG

%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3%EF%BC%93.JPG

こちらは、ハイウエストのピンクのリボンがとても可愛らしいドレスです。
従来のウエディングドレスというと、真っ白を想像しますが、ピンクのリボンという新しいスタイルのウエディングドレスになります。
スカート部分は広がり過ぎないAラインで、のレースも繊細で素敵です。
ウエディングドレスとしてはもちろん、お色直しの2着目としても着て頂けるんですよ~。
バックに付いている2つのお花もポイントです。

%E8%8A%B1%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%91.JPG

%E8%8A%B1%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%93.JPG


次に紹介するのは、個性的なカラードレスです。
とても鮮やかなピンクとエメラルドグリーンのお色で、お花のプリント柄が特徴です。
このようなドレスは珍しいですよね。
名古屋店に入荷した時から、スタッフにとっても好評だったんです。
ローズピンクのチョーカーも映えますね。

こんなかんじで、ドレスルームにも新作コーナーを設けております


今回入ってきた新作はすべて、ラビアンローゼのスタッフがイタリアに行って、日本人の体型に合うように、日本人の肌の色に合うように一つ一つ手を加えたオリジナルのドレスとなります
是非ブログをご覧の皆様、ラビアンローゼ名古屋本店へいらして下さい
スタッフ一同、心よりお待ちしております

2010年02月19日 12時27分 wrote by ふじモン

☆★氷の彫刻★☆

こんばんは(^_-)
バンクーバーオリンピック、盛り上がっていますね!!
みなさんの中にも
お仕事を終え帰宅してからはテレビに釘ずけ♪
なぁんて方もいらっしゃるのではないでしょうか^m^?
・・・まさか。。。お仕事中も携帯(ワンセグ)に夢中・・・
なぁんて方はいらっしゃらないことを祈ります(笑)

フォレスターナ軽井沢があるココ軽井沢プリンスホテルでも
今はロビーの大きなテレビにオリンピック中継を流しています。
ロビーを通るたびにみなさま同様気になってしまう私たちです( *´艸)( 艸`*)

さて、世界中がオリンピックに注目する中、
先日中国・台湾・韓国・ベトナム・モンゴルでは、
最も重要な祝祭日の一つであるとも言われる「旧正月」だったってご存知でした?
旧正月とは、旧暦の正月(年初)のことで、
旧暦元日(旧暦1月1日)、またはそれから始まる数日間のことを言い、
ここでの旧暦とは、中国(清)・日本・朝鮮半島・ベトナムでかつて使われていた、
中国暦およびその変種のことのようです。
グレゴリオ暦(新暦)の正月よりずっと盛大に祝われるそうですよ☆

ということで!
軽井沢プリンスホテルのロビー前にこんなステキな氷の彫刻を立てました!


これ、一箇所一箇所職人が手で彫るんですよ!
この時期はアジアのお客さまも多いのでみなさまたくさん写真を撮っていました♪

コレって・・・凛とした、空気のキレイな軽井沢ならでは!
こんな風におふたりの思い出を
氷の彫刻にしてみるのもいいかも~(ノ≧▽≦)ノ~~
フォレスターナのプライベートガーデンを豪華に装飾してみるのも
ステキですよね(^_-)

2010年02月19日 20時18分 wrote by iku.y

2010年02月20日の記事

軽井沢の魅力を感じるには・・・

フォレスターナブログをご覧の皆さま☆
こんばんは(^0^)

バレンタインDAYも終わり・・・
世の男性の皆さまはホワイトDAYに向けて
ご準備を進めていらっしゃるかと思います❤

女性の皆さま♬楽しみですね(笑)

さて、本日フォレスターナ軽井沢では、
『ウェディングバスツアー』が開催されました☆彡
東京池袋駅から発車するバスで軽井沢まで
楽しくデートができる、素敵なツアーです✤


本日、晴天の軽井沢では12組のお客様がバスで
軽井沢へお越しになりました✲✲✲

皆さん、バスを降りた瞬間に軽井沢の景色と、空気と、
そして寒さと(笑)にかなりびっくりされていました♬

お越しいただいたカップルの皆さまへは、
軽井沢の魅力を十分に味わっていただけたのでは
ないでしょうか???

今回の様にバスでゆっくり軽井沢へお越しいただく
フェアデート❤も素敵ですが、‘なかなか忙しくて・・・‘
というカップルの皆さまへ朗報です♬♪♬♪♬
来る!!❤3月13日&14日❤
東京有楽町‘東京国際フォーラム‘にて
『軽井沢ウェディング説明会』を開催いたします☆彡
軽井沢で人気の結婚式場が一同に有楽町へ集まります♬
ぜひこの機会に軽井沢の魅力を1日で感じてみてはいかがですか??


※画像をクリックすると大きくなります

※画像をクリックすると大きくなります

2010年02月20日 20時08分 wrote by chi

2010年02月21日の記事

✾The Chikuma Style 発表✾

☆みなさま こんばんは!!☆


本日もForestana Blogをご覧いただき、ありがとうございます。

さて、暦はもう春❀

春が近づいてくるととってもわくわくしますよね!!

早くあったかくならないかなぁ~と期待しちゃってます。

今日の軽井沢はいいお天気だったので、もうすぐだなと感じました(・∀・)♪

本日ご案内したいのは・・・ラグジュアリーなコーディネイト

その名も・・・・・・・


『The Chikuma Style』



『The Chikuma Style』は、ホテルならではの大きな会場のよさを利用した

~Modern Luxury"モダンラグジュアリー"~をテーマとしたコーディネイトです。


「ホテルウエディングでしか出せないスタイリッシュさ・迫力のあるかっこよさを出せるようにお花も大きな花材の種類で仕上げました♥」  
By フラワーコーディネイターより。


ゲストハウスのよさ・ホテルウエディングのよさ  

両方を感じていただけるのは・・・・

軽井沢プリンスホテル・Forestana KARUIZAWA♪

ぜひ!おふたりの目で確認しにお越しくださいね!

2010年02月21日 18時53分 wrote by miki.o

2010年02月22日の記事

☆☆☆ 表参道新作タキシード ☆☆☆

フォレスターナブログをご覧のみなさまこんばんは!!

本日は、表参道新作タキシードをご紹介させていただきます。
こちらはタキシードコーナーになります。
DSCN3832.JPG

ラビアンローゼオリジナルのお衣裳から、インポートのお衣裳と
カラーバリエーション豊富に取り揃えられております。
DSCN3817.JPG

新作のタキシードNO.1
前から見たジャケット姿がモーニングコートタイプになっており、
バックスタイルは、すらりとしたタイトなタキシードのシルエットが
特徴になった最新のスタイルになっております。
ウェディングならではのホワイトタキシードです。

DSCN3824.JPG

新作のタキシードNO.2
細身シルエットのタキシードでございます。
ブラックのタキシードのジャケット・パンツ、裏地はピンク。
タイとベストがドット柄になっており、
襟と袖口を折り返すと裏地がドット柄とご披露宴や
二次会などでもアレンジで楽しめるタキシードになっております。
DSCN3826.JPG

襟と袖口を折り返すとこのようなスタイルになります。
とってもおしゃれなタキシードです。
DSCN3830.JPG

ご新郎様のお色直し用のカラーYシャツや
小物もお取り扱いございますので、
是非ご利用くださいませ。


表参道スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

2010年02月22日 18時31分 wrote by ふゅーぢょん

2010年02月23日の記事

明日はいよいよ・・・。

forestanaスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

今日は、
いよいよ明日、挙式本番を迎える
カップルのお話を、ほんの少しさせていただきます。

私が新郎・新婦さまに初めてお会いしたのは昨年の9月末。
2歳になる、かわいいお嬢様と一緒でした。

最初、お嬢様は恥ずかしかったのか、あまりしゃべってくれませんでしたが、
年が明ける頃には活発にお話ししてくれました。

子供の成長って本当に早いな~と感心します。

数回の打合せを済ませ、昨日の晩、新婦さまが
手作りの席札やゲストへのメッセージカード、プチギフトと共に
大きな大きな物をお持ち込みになりました。

新婦様手作りのWellcomeボードです。

ボードの真ん中には鉛筆・色鉛筆・絵の具で書いた
”家族3人の笑顔♪”

新郎様と同じマンガが好きで、その絵もしっかり
書いてあります♪

新婦様は
『娘を一番最初に書いたんです♪ホッペがおちそうでしょ?』
とキラキラした笑顔で話してくれました。

朝が早い仕事の新婦様はここ数日は準備のため
数時間しか寝ていないとのこと。

今日はホテルでご用意したジュニアスィートルームでゆっくりお休みください。
明日は家族3人にとって最高の笑顔が溢れる日ですから。

Wellcomeボードに書かれた”家族3人の笑顔♪”のようにね。。。

明日がとても楽しみですね\(^o^)/♬♪^

2010年02月23日 15時41分 wrote by swimmer

2010年02月25日の記事

ウエルカムボード

フォレスターナブログをご覧の皆様こんばんは。
最近は小春日和が続いている軽井沢ですが、皆様のお住まい地域はいかがでしょうか?
今週末から冷え込む予報が出てますので皆様お体を崩さないで下さいね。

さて、本日は昨日に続き昨日ご婚礼されましたお2人のウエルカムボードのご紹介です。


すごいですよね!
家族の温かさと幸せな雰囲気がウエルカムボードから伝わってきます☆
私もお打合せの際、このマンガの話題でお話をしたり、新郎新婦が別のお打合せの最中に
娘さんと一緒に遊んだりと数回のお打合せの中で楽しく進めさせていただきました♪


手作り感たっぷりの演出やゲストの皆様が一体となった素敵なパーティーでした(^^)

フォレスターナ軽井沢で3人の笑顔に会える日を心よりお待ちしております。
担当プランナーO・H&N・S

2010年02月25日 17時43分 wrote by naka

2010年02月26日の記事

ミニ☆プランナー 現る?!

フォレスターナブログをご覧のみなさん、こんにちは★


さいきんの小春日和でフォレスターナの雪もすっかり溶けました!

芝生もそろそろ緑になる準備中でしょうか・・・


明日は週末、ご結婚式が行われるので
暖かいといいな~。


そして、明日、ご結婚式当日を迎える新郎新婦さまが

前日の荷物の搬入にお越しになりました☆

手作りグッズをたくさん・・・


おっと、これ以上は明日まで秘密です!!

が、新郎新婦さまと約3ヶ月ご一緒にお打合せをしてきた

フォレスターナのプランナーふたりが

結婚式より一足早く、とっても温かなプレゼントをいただいたようなので、

一部、ご紹介させていただきます(◎ゝ∀・)ノ

おっ???!

IMGP0069112.JPG

おや???!

IMGP006911.JPG

゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 じゃ~~ん ( *゚▽゚)*゚▽゚)ノ♪

IMGP0069111.JPG

ミニチュアサイズの分身をいただいちゃいました♥カワィィ♥(´_,`@)

新郎さまの手作りだそうです(≧∇≦)+*

なんと、ミニプランナーを入れるショーケースまで付いていたり、

スーツの襟の立ち具合や名札までそっくりです!!

芸が細かい~☆

特に左のプランナー、そっくりです。。笑

まさに世界にひとつだけのプレゼント*+

う、うらやましいです。。σ(・ω・P)じー

明日の結婚式がますます楽しみです~♪

またレポートしますね!!


タグ:

2010年02月26日 18時09分 wrote by pure

2010年02月27日の記事

結婚式だよ!!全員集合☆

ブログをご覧の皆さまこんばんは。
        
   

今日はチャペルの写真と共に始まります。
   
   

さて皆さま昨日のブログでご紹介させていただきました『ミニ☆プランナー』!!
   
   

私も本物を見ましたが、本当にそっくり。
   
   
 
思わず笑ってしまいました。
   
   
    
そして今日は待ちに待ったご結婚式当日
   
   
    
素敵な素敵な手作りグッズがたくさんございましたので
   
   
   
余すことなくご紹介させていただきます。
    
    
     

    
    
     

    
    
     

      
     
      
すごく素敵ですよね~。
      
     
      
受付や待合室ではお越しいただくゲストの方からは拍手喝采!!
      
     
      
手作りのモノっておふたりの思い出になるのはもちろんですけれども
      
     
      
ゲストの方にも印象的ですよね☆
     
      
       
分身をいただいたプランナーからおふたりへメッセージです。
  
   
本日は誠におめでとうございます!!!!!
おふたりの特別な1日をお手伝いできましたことをとても嬉しく思います。
いつまでもそのままのおふたりで☆☆
本当にありがとうございました(^u^)
ずーとずっとお幸せに・・・★(さわ子より)

   

2010年02月27日 11時11分 wrote by

2010年02月28日の記事

♪記念日を迎えるための共同作業♪

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:。.。.。:+♫+ ゜ ゜゜*+:。.。:+♥+ ゜ ゜゜ *+:。.。.

フォレスターナ軽井沢ブログをご覧のみなさん、こんばんは!!
本日は、記念日を迎えるために一生懸命に準備をしているおふたりの
手作りアイテムをご紹介いたします。
 
          ・
          ・
          ・
 
な、な、なんとッ“ご招待状”です(^^♪


こちらのご招待状を作られたおふたりのお顔は
残念ながら公開することができませんが・・・

笑顔がまぶしくてとても明るい方なんです。
お打合せのたびに元気のパワーをいただいております。


%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%8B%9B%E5%BE%85%E7%8A%B6%E2%91%A0.JPG

中身はこちらッ↓↓

%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%8B%9B%E5%BE%85%E7%8A%B6%E2%91%A1.JPG

ご招待状の文面や配置など、おふたりと一緒に確認しました。
その結果、このような愛のグッズが生まれるんですね♪

記念日に向けて確実に一歩ずつご準備をされているわけですねッ(@^^)/

ぜひぜひ、みなさんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:。.。.。:+♫+ ゜ ゜゜*+:。.。:+♥+ ゜ ゜゜ *+:。.。.

2010年02月28日 22時44分 wrote by saki