フォレスターナ軽井沢 スタッフブログ

リンク

フォレスターナ軽井沢

『フォレスターナ軽井沢』

2008年オープン!都心からたった80分ほどの近さにある、夢が醒めない楽園。五感がときめく、軽井沢・美感ウエディング『フォレスターナ軽井沢』

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2010年02月 | メイン | 2010年04月 »

2010年03月のアーカイブ

2010年03月01日の記事

ネイルサロンをご紹介!

フォレスターナブログをご覧の皆様こんばんは(*^ワ^*)


本日はラビアンローゼ名古屋本店内のネイルサロンをご紹介させていただきます。

名古屋市内にも店舗を構える「ビビットネイル」がラビアンローゼ内にございます。

 
vivit1.JPG

 

ジェルネイルはもちろん、ご結婚式のチップやブライダルネイルもご相談いただけます。

指輪の交換やケーキカットなど、皆様にお手元を注目を集め、
さらにお写真にも残るので指先に華やかさをプラスしてはいかがですかv(≧∀≦)v
  
%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB%EF%BC%91.JPG

 
 

また、お仕事柄ネイルができない方も安心σ(゚ー^*)

チップのご用意もございます。チップはお式の思い出のお品として
お手元に残してみてはいかがでしょうか?


%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%EF%BC%91.JPG
  
  
%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB%EF%BC%92.JPG

 
%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB%EF%BC%93.JPG

 

さらにラビアンローゼでドレスレンタルのお客様には特別価格でご案内させていただきます。

ラビアンローゼのスタッフも皆してます!!

2010年03月01日 17時16分 wrote by くま

2010年03月03日の記事

ワンちゃんにも特別な日を♡

forestanaブログをご覧の皆さま!
こんばんは☆彡

本日は、ワンちゃん癒しをご紹介したく
PET-SPA軽井沢店にお邪魔しましたっ(^O^)/
2010.3.3%E2%91%A0.JPG


PET-SPA軽井沢店は、軽井沢駅から徒歩5分!プリンスショッピングプラザのすぐお隣♪
軽井沢プリンスボール1Fにあります。
店内は
2010.3.3%E2%91%A1.JPG
このようになっておりまぁ~す(^^♪
品揃えが豊富な店内には、ワンちゃんのごはんや、私たち人間も食べたくなるような
おいしそぉーな!おやつがいっぱいありました☆

他にも、おもちゃやお洋服もいっぱいありとても楽しいお店です(*^_^*)
2010.3.3%E2%91%A2.JPG

お買い物ももちろんですが、なんと言っても1番のオススメが
温泉浴です!(●^o^●) 人でなくワンちゃんのためのです!笑!

なんと!別府温泉の温泉成分に、漢方を配合したワンちゃん専用の入浴剤なのです!!
なので、あの誰もが知る別府温泉に浸かりながら、ワンちゃんが癒されるのです♪

いかがですか?
アフターウェディングも兼ねて、リゾート☆軽井沢で結婚式をお考えだけど
その間に愛するワンちゃんが心配で・・・という方!

ご安心ください(^^)/~~~
プリンスホテルには、ワンちゃんと一緒に泊まれるドッグコテージもあり魅力的ですが☆
お買い物の間やゴルフなどの間は
ぜひ!こちらのホテルにショートステイとしてお預けになってみてはいかがでしょうか?


forestanaで素敵なご結婚式を挙げ、幸せになるおふたりのように(*^_^*)
ワンちゃんにもいつもと違った特別な体験で、幸せな気分になってもらうのも
いいんじゃないでしょうか?

と、ワンコを飼っている私は思いましたU・_・U ←犬です!笑。

2010年03月03日 19時53分 wrote by e.r.n

2010年03月04日の記事

*再び雪が・・・*

スタッフブログをご覧のみなさま、こんばんは★★


ひな祭りも終わったそろそろ春に近づくのかな~と思っていたら、
なんと本日軽井沢では『雪』が舞いました*+゜。


%E6%AD%A3%E9%9D%A2.jpg


携帯の画質が悪くて・・・わかりづらくてすみませんm(_ _)m

本当は薄っすら雪が積もっているんです!


お店にも桜をモチーフにしたグッズが増えてきて
春が待ち遠しい気もしますが
冬も冬で空気が澄んでいてすごく良い季節なんです♪


夏は緑がたくさんあって☆
秋は紅葉の季節で☆

つまり、、、軽井沢は一年中良いところなんです(*^^)v笑


少しでも軽井沢に興味を持ったかた!!
ぜひフォレスターナ軽井沢に遊びに来てください。

3月のフェアも内容盛りだくさんです☆
予約制のものもありますので、ご注意くださいね!

2010年03月04日 18時33分 wrote by kao.m

2010年03月05日の記事

春、みーつけた!

今日フォレスターナ小径で「春」を見つけてきました。
 
 
 
 
SA3D0057.jpg
 
 
 
今日の軽井沢はとても暖かく、もう春はそこまで来てるって感じられる陽気でした。
てんとう虫君もそんな陽気に誘われて、お散歩中でした。

最近フォレスターナ軽井沢の周りの
芝生も青みを増してきましたし、そろそろですね!春っ!!
待ち遠しいですv( ̄∇ ̄)


3月13日にフォレスターナ軽井沢にてご予約いただいている方対象に
引出物や料理の展示を行うアイテムフェアを行います!!

また3月22日はプレミアムフェアを開催!!
摸擬挙式をご覧いただけますよ!!

軽井沢の春を感じにお出かけください!!

お待ちしております。

2010年03月05日 20時09分 wrote by n.m

2010年03月07日の記事

引続き!春、みーつけた!!

★皆さまこんばんは★

本日の軽井沢は、近頃の暖かさがウソのように・・・
積もる程の雪が1日中降っておりました(>_<)

また一面キレイな白銀の世界に戻りましたっ(*^_^*)
開放感溢れるforestanaのチャペルからは、ゆっくりと降り積もる雪が見れて、
何だか時間を忘れそうになりました♬

さて、そんな冬の余韻を残すなか、
本日はぱぁーっと!\(^o^)/春バージョンになったバージンロードをご紹介しちゃいます☆彡


「軽井沢 風の教会 ブラーサビアンカ」

いかがですか?夜の幻想的な雰囲気は♪
昼間の自然光の明るさとはまた違い、夜はライトアップされ輝いております(^^♪

そして!お待たせしましたっっ!!
じゃじゃーっん($・・)/~~~

軽井沢には唯一forestanaだけの!光輝くこのガラスのバージンロード!!
中には・・・可愛らしいものがお好きな方々必見っ!(^^)!
ラナンキュラスと桜の花びらと、クリスタルガラスが敷き詰められているんですよ ♬カワイィ~(>_<)
携帯の画質があまり良くなくてスミマセン(-_-;)
実際はもっともぉーっと!綺麗なんですよぉ~☆

この上!
歩いてみたくなりませんか?笑?

ぜひ確かめに見にきてくださいね(^o^)/
幸せなおふたりをお待ちしております♡

2010年03月07日 20時10分 wrote by

2010年03月10日の記事

✲SNOW✲forestana✲

ブログをご覧の皆さま!こんにちは☆

皆さま!!!
雪・・・雪がたくさん降りましたね~・・・。
もう3月だというのに驚きました(゜o゜)

今朝NEWSを見ていたら、埼玉県の熊谷市で10cmも
雪が積もったそうで、芽が出始めたチューリップの鉢植えが
雪で覆われていました。
さぞかしチューリップもびっくりしたことでしょうね(^.^)

フォレスターナのブログをチェックしていただいている方は
ご存知かと思いますが、
軽井沢は雪がたくさん降ります☆彡
今回はこの冬、1番の大雪になりました!!!

2010.3.10.jpg


3.10.jpg


フォレスターナ軽井沢の敷地内、一面が真っ白になりました❤

最近、暖かくなってきたと思ったのですが、温度の差がまだまだ
大きいですよね・・・。

皆さま、くれぐれもお体にはお気をつけくださいませ☆彡

2010年03月10日 17時26分 wrote by chi

2010年03月11日の記事

☆★ウエディングアイテムフェア★☆

みなさん、こんばんは♪
一昨日からの大雪にただただびっくりしている私です!!( ; ロ)゚ ゚
例年なら雪が降らない地域や南の方にお住まいのみなさま、
大丈夫でしょうか??
神奈川でも衝撃的なニュースが報道され・・・
改めて自然の力のすごさに圧倒されました!
きっと神さまが大雪の災害から私たちを
守ってくださったのでしょう゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

さて、真っ白な雪景色に囲まれながらの今週末、
軽井沢プリンスホテルの大きなホール「メインバンケットホール長野」で
軽井沢プリンスホテル&フォレスターナ軽井沢の
ウエディングアイテムフェアを開催いたします!!
ウエディングに関するステキなアイテムたちがたっくさん揃った豪華なフェア♪
週末のご予定はいかがでしょうか??

エンゲージリング~♪
新婚旅行~♪♪
マリッジリング~♪♪♪
気になるドレスやメイク♪♪♪
カラーコーディネートやお花や写真~♪♪♪
ゲストへの感謝の気持ちを込めたたくさんのギフト♪♪♪
挙式やご披露宴をさらに盛り上げてくれる楽しく、ステキな演出♪♪♪
ステキなウエディングアイテムが揃いに揃ったフェアです!!
当日ご来館&ご成約で得するアイテムがたくさんです。
ぜひ!おふたりの幸せの一日に・・・
ご参考にしていただければ幸いです☆

皆さまのご来館心よりお待ちしております♪


2010年03月11日 21時46分 wrote by iku.y

2010年03月12日の記事

☆SPA☆

みなさまこんばんは▽・ェ・▽ノ""

今までも何度かブログで取り上げている
フォレスターナの魅力のうちのひとつ!

SPA!!

わたしも先日体験しましたが
ものすごく気持ちいいですヾ(@°▽°@)ノ
トリートメントを受けていると気持ちよすぎて寝ちゃうんですよね~(o_ω_)ozZZ

さて、そんなSPAがある
“SPA THE FOREST”までの行き方はというと・・・

フォレスターナ軽井沢を通り越して
ホテルウエストを通り越して
軽井沢駅を通り越して
少し進むと・・・

こんな看板がみえてきます♪
2010.3.12%E2%91%A0.JPG
ホテルイーストです!
こちらへお入りください。

ホテルイーストへ入ると次はこんな物が見えてきます
2010.3.12%E2%91%A1.JPG
こちらはワンちゃんと一緒に泊まれるドッグビレッジです▽・w・▽ワンワン

そのさらに奥に進むと見えてきます!!
2010.3.12%E2%91%A2.JPG
この概観が目印です!


そんな魅力的なSPAがここフォレスターナで体験できます♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

3月14日(日) 美感フェア

ハンドマッサージを20分体験していただける
とてもお得なフェア♪

10:00~または15:00~のご予約制となっております(^∇^)
参加費は無料

興味のある方はぜひご参加を!

お待ちしております♪♪

2010年03月12日 22時20分 wrote by non.h

2010年03月13日の記事

✿ウエディングアイテムフェア2010開催✿

こんばんは!!


さて、今日は先日もお知らせさせていただきました・・・・

『forestana karuizawa ウエディングアイテムフェア2010』


を開催させていただきました~!!

お時間のご都合が合わず、いらっしゃることができなかったみなさまへ、


ブログをもってレポートさせていただきますね(^□^♥♡)


軽井沢プリンスホテル メインバンケットホール・長野を大いに利用し、盛大に行いました☆

こちらは、演出・会場装飾ブースです。

風船で会場を装飾することができます!


色とりどりの風船がございますので、もっと華やかになります。

あとは、カラーコーディネイトや飾花のご提案もさせていただきました。




こちらは、衣裳・美粧・写真・ペーパーアイテム・引出物・指輪・ハネムーンなどのアイテムのブースです。

それぞれのパートナー会社の特色を生かしたブース!

引き菓子の試食などもあり、実際に目でご覧頂き、品質のよさをみなさま感じていらっしゃいました。

やはり、専門のアドバイザーよりお話を聞くことができているので、真剣に選ばれていました。

な、なんと!!!


本日ご出展いただいたパートナー会社さま・・・・・・総勢30組!
(誠にありがとうございます((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ)


本当にいろいろなアイテムが目白押し!!


とてもにぎやかな空間でした。


次回は・・・・・・まだ未定です。が、


今後もおふたりの一生に一度の結婚式のためにサポートさせていただきます!

2010年03月13日 20時51分 wrote by miki.o

2010年03月14日の記事

T&Cこだわり物語~ホワイトデーの巻~

ブログをお読みの皆さまこんばんは☆
軽井沢はポカポカ陽気が続いております今日この頃・毎日暖かいですね(--)zz
そして今日はホワイトデー♪男性の皆さまにとってはビックイベント!
気持ちをお返しする大切な日です(^^)

そんな大切な日にこちらフォレスターナ軽井沢では素敵なご夫婦さまが誕生致しました!
皆さまおめでとうございますm(_ _)m

今日は是非、ご新郎さまのこだわりをご紹介させてくださいね(^^)

フォレスターナ軽井沢のエントランスにレッドカーペット?
%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88.JPG

レッドカーペットが際立ってステキですね☆
実は新郎様のこだわりで今回は特別にご用意をいたしました。。。

レッドカーペットの先には・・・


ジャジャーン!!!
なんとお迎え付きの車が(^^)
ご友人さまがお式中もずっとスタンバイをしてお二人をお待ちしておりました。
入念に車や動作をチェックしてバッチリ(*^^*)


そして挙式後・・・お二人を乗せてご披露宴会場に向かわれました=3


ご結婚を考えていらっしゃる皆様!
是非、お二人のこだわりを私たちにお話下さいね☆

T様☆C様本日はおめでとうございます♪
いつでもフォレスターナ軽井沢に遊びに来てくださいね(^^)


2010年03月14日 20時26分 wrote by naka

2010年03月17日の記事

*SAKURA*

ブログをご覧の皆さま、こんばんは★

3月中旬になり、春休みに入った方も多いのではないでしょうか?(^^♪
ショッピングプラザでのお買い物やホテルでのご滞在、ウィンタースポーツなど
楽しみがたくさんある軽井沢は大人気です!!


ところで今日は軽井沢プリンスホテルイーストにある『バーラウンジ SAKURA』をご紹介いたします。

ゴルフのクラブヘッドをモチーフにした暖炉が特徴的なバーラウンジなんです!
暖炉にオレンジの明りが加わって、すごく暖かい雰囲気ですよ(^^)


sakura.jpg

こんな感じです★★

画質が良くないので、わかりにくいのですが・・・


ご婚礼の前日や後日にこのバーラウンジでゆっくりしたらすごくリッチな気分になりませんかぁ?笑
お昼はティールームとして使っていただけるので、ご家族にも嬉しいですよね。


ご結婚式を挙げて軽井沢プリンスホテルイーストとご宿泊がしたいと思っている方!

フォレスターナ軽井沢にはおふたりが軽井沢プリンスホテルイーストにご宿泊していただけるプランをご用意しております(*^^)
お気軽にお問い合わせください!

特別な1日を特別な場所で過ごせたら、素敵ですね・・・☆

2010年03月17日 19時12分 wrote by

2010年03月18日の記事

☆チャペル~春バージョン☆

ブログをご覧の皆さまこんにちは。

「wing」です!!

軽井沢は本日も快晴で非常に良いお天気になっております。

段々と春らしい季節が近づいてきております。

明日から軽井沢・プリンスショッピングプラザにおいて「軽井沢・春theバーゲン」がスタートなります。

期間は3月19日(金)~3月28日(日)ですので皆さまショッピングプラザにも足を伸ばして見てください♪

先日のブログで風の教会のチャペルのバージンロードの春バージョンを

お伝えさせていただきましたので

今日はフォレスターナ軽井沢のもう一方の光のチャペルの新たなバージンロードのチャペルを

ご紹介させていただきます。

%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89.JPG

春らしい季節を感じますよね~。

皆さま是非、ご来館いただいて実際のチャペルをご覧ください。


2010年03月18日 14時20分 wrote by

2010年03月19日の記事

春をお届け

フォレスターナ軽井沢スタッフブログをご覧の皆さま
こんばんは☆☆

本日の軽井沢は朝は少し雪がちらつきましたが
昼間には快晴になり ぽかぽかと暖かい
良いお天気でした。

これから日影の雪が解けて、まわりの自然がどんどん
グリーンになってまいります
少し遅い春の訪れが本当に楽しみです。

春といえば・・・・・・何をイメージしますか??
卒業式?入学式?お花見??

やはりお花見ですよね☆☆
お花といえば・・・・・先日も先々日もお伝えした
フォレスターナの季節のお花を敷き詰めた
『ガラスのバージンロード』・・・・
先日のパート2に続き といえば風の教会↓↓↓

こちら3月7日のブログでもお送りしましたが
本日は花言葉をお伝えします。

こちらの大きな薔薇のような
『ラナンキュラス』です。
花言葉は【あふれんばかりの魅力】【名声】です
これからご結婚される新郎さま新婦さまにぴったりの
花言葉ですね☆☆

さらにさらに・・・春のお花を求めて
サクロヴェルフォーリオ(お花屋さん)にいってまいりました


%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%BC.jpg


こちらは スイートピーとラナンキュラスです☆☆☆
かわいいですよね☆☆

『スイートピー』の花言葉は
【門出】【思い出】【愛の愉しみ】です 素敵ですね☆☆☆
スイートピーはふわふわしているので
ブーケにはキャスケードのタイプがあうと思います

ラナンキュラスの花は
バージンロードとブーケをあわせたら素敵ですよね
花は薔薇のように開いてくるのでラウンドタイプにしたら
かわいいと思います☆☆

ブーケはバージンロードやドレスの色味にあわせたり
形で選ぶ他に、花言葉で花を選んでも素敵ですよね

これからの季節たくさんのお花がでてまいります
またフォレスターナにはお花屋さんがはいってますので
生のお花を見ながら打合せができます☆☆

ご見学の方もサロンからお花屋さんが正面に見れるんですよ
フォレスターナの春を愉しみにぜひいらしてください

毎週末ウエディングフェアを開催しております
お待ちしております
↓↓

http://www.princehotels.co.jp/karuizawa/forestana/fair/index.html


2010年03月19日 20時10分 wrote by kou-

2010年03月20日の記事

❀温故知新❀

こんばんは!!

早速ですが、今日はホントォ~にいいお天気でした☀

青空がとっても澄んでいて、春を感じることができた週末!

3連休もあと2日。

思う存分楽しんでくださいね♪


さて、本日は『日本の温故知新』をご紹介していきたいと思います。


『温故知新』・・・古きを知り、新しきを知る


日本の古き良き伝統を皆さまに伝えたくて


『神前式』をテーマにお届けします☆


神社にて結婚式を挙げることを指しますが、世間一般的に広まったのは明治33年の大正天皇の結婚により広まったと言われています。

それ以前は武士階級の一部で行われていたに過ぎないとのことでした。


実は・・・


軽井沢プリンスホテル・ウエストに・・・・


あるんです!!


『神前式場』が!!



ホテル内にある『結婚式場 熊野宮』


長野県と群馬県の県境にある『熊野皇大神社』の神様が祭られています。


現在「和婚」がブームで、着物をお召しになるおふたりが増えてきています。

チャペルでの教会式もいいですが、もちろん!日本の伝統の着物を着ての神前式も
風情があってステキですよね.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

明日21日

模擬神前式を執り行います。


実際に神前式の流れをご覧いただける絶好のチャンス!!


ぜひショッピングプラザでのお買い物のついでに


お越しください!!


2010年03月20日 18時41分 wrote by miki.o

2010年03月21日の記事

NEW MENU♪

こんばんは☆

昨日から・・・これが春一番!というのか
軽井沢でも強風の一日でした(;´Д`A ```
みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか??

さてさて、今日はご披露宴のお料理についてです。
フォレスターナ軽井沢では、地元の旬の食材を使い、
自慢のシェフが最高のお料理でゲストの方のおもてなしをしています♪
オススメのお料理ばかりで、ご紹介に迷うのですが・・・

今日は新メニュー登場!の朗報です♪

見てください.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
おいしいにおいが漂ってきそぉ♪

まずはオードブルで目を引き・・・

キレイ☆最初のインパクトも最高ですよね(^_-)-☆

最後はやっぱりキレイなデザート!

デザートってキレイだと嬉しいし、
少しお腹がいっぱいでもなぜか食べれちゃうんですよね~*:.。☆..。.(´∀`人)

おふたりの大事なゲストの方へのステキなおもてなしとして
お料理は重要なポイントをしめます。
ぜひご自身で確かめてください♪
リゾート軽井沢で最高のおもてなしを・・・☆

フェアへのご参加お待ちしております☆

2010年03月21日 21時19分 wrote by iku.y

2010年03月22日の記事

☆★☆春の装い☆★☆

フォレスターナブログをご覧の皆様こんばんは☆
本日は、ラビアンローゼ表参道店からのブログです。

今日、東京は20℃近くまで気温が上がり、日に日に春が近づいている感じがします。

そう、春といえば旅立ち&出会いの季節ですね。

先日も、ラビアンローゼ表参道店近くの大学が卒業式だったようで、
多くの袴姿の学生が歩いていました。とっても華やかで見ていても気分が良いものですね。
卒業式には袴、成人式には振袖というように、節目を迎えるときには、それ相応の装いがあります。

結婚式も人生において大きな節目。
そんな節目で装うのがウェディングドレス!!
結婚式の主役といっても過言ではないすね。


8-1.jpg


本日はそんなウェディングドレスの歴史について少しだけお話ししたいと思います。
現在のウェディングドレス・スタイルは、19世紀(1840年)英国ヴィクトリア女王が結婚した際、シルクの真っ白なドレスを着たことから始まり、ヨーロッパはもちろんのこと、諸外国にも憧れのスタイルとして広まったと言われています。
また、トレーンやベールは、長いものほど格調があるとされていますが、現在では特に気にせずチャペルや会場の雰囲気に合ったものを選ぶのが良いかと思います♪

いかがですか??
ちょっとミニ知識があるだけでも、また違う思いでドレスを見ることができますよね?
是非、ここラビアンローゼで素敵なドレスに出逢っていただければと思います。


8-2.jpg


今後の情報としては、4/17sat-4/25sunには『Spring Color Dress Collection』と題し、お色直しで着ていただくカラードレスのコレクションフェアーも開催します。
スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ちしておりますので、ぜひご来店くださいませ。

2010年03月22日 19時16分 wrote by ふゆモン

2010年03月24日の記事

~ 和の提案 ~

こんばんは。

先日の22日にフォレスターナ軽井沢では
「プレミアムフェア」が行われました。

この日は、フォレスターナ軽井沢史上初の
「摸擬人前式」を行いました。
さらにフェアのコンセプトを和の提案として
新郎新婦は和装にて登場いたしました!!

今日はその一部をお写真でご紹介いたしますね!

%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%20%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%9A%E3%83%AB.jpg

 
 
いかがですか?
今回の摸擬挙式では「お母さん」にスポットを当ててみました。

通常でしたら牧師先生から
「あなたはこの人を、その命の限り愛することを誓いますか?」
と、問いかけがあります。
それをお母さんにしていただいたのです!

「のぞみ、綺麗になったね。生まれたときは本当にちゃんと育つのか、
いい人間になってくれるのか、優しい子になってくれるのか、
そんな不安な気持ちや希望がたくさん、たくさんありました。
寂しいからといってよく私の布団に入ってきては、
一緒に寝たよね。ホントに寂しがり屋だったね。
ほんとに色々なこと思い出しちゃって・・・。
でも、この子を産んだときに思っていた、こんな人間になって!
という思い通りの人間に育ってくれたと思います。
親バカと言われるかもしれませんね。
それでも大事に、大事に育ててきた・・・お父さん・お母さんの宝物なんです。
宏治さん・・・・そんな私たちの宝物を・・生涯愛し、
大切にしてくれると・・・・・・・・誓ってくれますか?」

「はい、心から誓います!」


%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%20007.jpg


挙式スタイルも人それぞれあります。
歴史や宗教を重んじる方もいれば
おふたりらしさを表現したい方もいらっしゃいます。

でも、どんな挙式でも共通して言えるのは
新郎新婦さんたちの「ありがとう」の気持ちです。

「両親・兄弟姉妹・親戚のおじちゃんやおばちゃん
友人や会社の同僚・・・・
みんながいたからここまで大きく立派に、綺麗になれました。」
というThanksの気持ちです。

 
フォレスターナ軽井沢は
この気持ちを大切にしています。


2010年03月24日 19時36分 wrote by n.m

2010年03月25日の記事

♬記念日を迎えるための愛の共同作業パートⅡ♬

フォレスターナブログをご覧のみなさん、こんばんは!!

本日は手作り&アットホーム大好きなSakiが
お送りいたします+。:.+。(*´p∀q`) o

パートⅠでは、“ご招待状”をご紹介させていただきました・・・がッ、
今回は、受付の際にゲストにお渡しします“席次表”を
ご紹介させていただきます。

≪表紙≫
%E5%B8%AD%E6%AC%A1%E8%A1%A8%E2%91%A0.jpg

≪内容の一部≫
%E5%B8%AD%E6%AC%A1%E8%A1%A8%E2%91%A0%20%281%29.jpg

おふたりのスタイルを大切にしたい方には、
オリジナルの手作り席次表がピッタリだと思います。

そして・・・

フォレスターナでは、新郎新婦さまのお席とゲストのお席がとても近く、
アットホームな雰囲気が醸し出せます\(○^ω^○)/

是非是非、プランナーにご相談くださいませ☆彡

2010年03月25日 19時44分 wrote by saki

2010年03月26日の記事

~おふたり色~ 

みなさん こんばんは。

先日 軽井沢は雪が降ってまた冬に逆戻り・・・?と
思いましたが 本日のお天気で雪もだいぶ解けました♪

本日は みなさんにステキなコーディネートを
ご紹介いたします。

私も大好きな‘和‘のテイストです。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20085.jpg


%E7%94%BB%E5%83%8F%20084.jpg


さらに更に!!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20086.jpg

もっと!!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20087.jpg


いかがですか??

かっこいいでしょ!ステキでしょ!

おふたりのご結婚式が一段と輝きますよね♪


おふたり色に会場をコーディネートして
ステキな1日をみなさまとお過ごしください★


2010年03月26日 23時34分 wrote by Meg②

2010年03月27日の記事

Le ciel

フォレスターナブログをごらんの皆様 こんばんは

軽井沢ではわずかに残る雪景色と、やわらかい日差しがあいまって

冬と春の間の微妙な季節を感じているところです

少しずつ少しずつ春が近づいています

太陽の光を待ちに待っていた緑たちも、今、思う存分にその輝きを感じているようです

これからますます外に出たくなりますね

フォレスターナ軽井沢ではチャペルからパーティールームに移動するさなかも

四季折々の景色を楽しめるんですよ

日に日に変わっていくこのフォレスターナ軽井沢のロケーションをお楽しみください

みなさんはいつの季節がお好きですか?

どの季節をお選びいただいても、他では感じられないような開放感を感じられます

空も非常に明るくて、気持ちイイです

どうぞ、遊びにいらしてください

SBSH02181.JPG

2010年03月27日 21時56分 wrote by yamatai

2010年03月28日の記事

早春✿バスツアー

★皆さまこんばんはっ★

本日のforestana KARUIZAWAは、首都圏からのバスツアーのお客様で、
大変にぎわっておりました。

限定組数を越える程の大盛況でした☆
いらしてくださった幸せなカップルの皆さま♡
ありがとうございました($・・)/~~~

なんとこのバスツアー!池袋から無料で出ているのですっ\(◎o◎)/!
さらに、1日でforestanaの魅力を感じていただきたく、
館内のご案内やコーディネート展示の他にも
自慢の信州キュイジーヌをご堪能できる♬プチ試食会を行いました☆

試食会では、ご結婚式当日¥17,325でお出ししているお料理を
お一人さま¥2,500でオードブル・メイン・デザートがお召し上がりいただけるのです(^^♪
大切なゲストの方々のおもてなしに、お料理はとても大切ですよね!

そんな内容盛りだくさんなバスツアー!(^^)!
来月も行っちゃいますよぉ~♪
次回は4月18日(日)です☆皆さまご予定はいかがですか?
予約制になっておりますので、皆さまお早めにっ(ToT)/

最後に、本日の軽井沢をお伝えします!
最近少しずつ春に近づいていましたが、またまた白銀の世界に戻ってしまいました。
昼間から降り始めた雪は、どんどん積もり
こんなものが作れるようになりましたぁ~(●^o^●)
じゃじゃ~ん!

2010年03月28日 20時22分 wrote by e.r.n

2010年03月31日の記事

春の青空が待ち遠しい~

ぽかぽかに暖かい春が待ち遠しい軽井沢。

先日、22日のフェア
模擬人前式で行った青空にぴったりな演出の紹介です♪


チャペル内での人前挙式の後、

IMGP0353a.JPG

フラワーシャワーではなく、
ゲストの皆さまとカラフルなバルーンの前に再登場です


ご新郎さまの「3・2・1・・・!」の合図で一斉に^^ノ

IMGP0354a.JPG

カラフルなバルーンが青空とフォレスターナのホワイトの外観とのコントラストがきれいです!!

IMGP0357a.JPG


挙式の後、フラワーシャワーも王道!で素敵ですが、
晴れた1日にはこんな祝福の仕方もオリジナリティがありますよね~^^

今回はいろんな色を混ぜてみましたが、
パステルカラーで統一したり、

パーティーのコンセプトカラーを決めていただいてもすてきですよ^^*


花粉症ではないので
早くもっと暖かくなってほしい~~><

と切に願うプランナーNでした。。

タグ:

2010年03月31日 18時38分 wrote by