フォレスターナ軽井沢 スタッフブログ

リンク

フォレスターナ軽井沢

『フォレスターナ軽井沢』

2008年オープン!都心からたった80分ほどの近さにある、夢が醒めない楽園。五感がときめく、軽井沢・美感ウエディング『フォレスターナ軽井沢』

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2010年04月 | メイン | 2010年07月 »

2010年05月のアーカイブ

2010年05月01日の記事

春うらら♪

こんばんは☆

春ですね!ワクワクしますね!

ここ最近のブログでもたくさんご紹介しているように
フォレスターナの周りは春満開ですo(*^▽^*)o~♪

今日も暖かい1日でした☀☀

そんな春うららなGW
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

フォレスターナでも素敵なカップルの誕生です♪♪
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

今日はそんなおふたりのこだわりをご紹介します☆

こちらです!!
2010.5.1%E2%91%A0.JPG

んっ!?ケーキの上に何かが・・・

どーーん!!!
2010.5.1%E2%91%A1.JPG

かわいいくまちゃんです⊂(・(ェ)・)⊃ベア♪
新婦さまの大好きなスージーズーををモチーフにして
パティシエが心を込めて作りました(*゚ー゚*)

そんなおふたりの幸せな笑顔をお裾分け❤❤
2010.5.1%E2%91%A2.JPG

和装がとってもお似合いのおふたりです☆★

末永くお幸せに・・・.☆.+:^
本日はおめでとうございます♪

2010年05月01日 20時05分 wrote by

2010年05月02日の記事

フォレスターナ春の陣~写真撮影風景その2・カラードレス編~

皆さまこんばんは。

ポカポカ陽気が続いております今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
軽井沢も春到来!青い空を見ると『春だなぁ~』と思います(^^)


さて、本日の話題はブログでご紹介をさせていただきましたこちら!!

皆さま覚えておりますでしょうか?(*^^*)
ウエディングドレスで登場していただきましたH夫妻です♪

☆本日はカラードレス編です☆

それでは写真撮影潜入レポートスタート!

ステキ☆
カメラマンのリクエストに少し照れながらのお二人なのです(^^)


カメラマンのリクエストも笑顔で応えてくれます☆
なんだか、楽しい雰囲気が伝わってきますね*・。*

休憩の時、パシャリV(^□^)V


和やかムードで撮影が進みました!
いかがでしたでしょうか?

H夫妻みたいに挙式日以外でのお写真撮影はいかがでしょうか?
その日はお二人が主役になれる日。。。お時間の許す限りゆったりと撮影ができますよ(^^)
私達にお任せ下さいね☆


この場を借りてお二人から最後に担当者から一言

お二人の写真を見ているといつでも幸せな気分になります(^^)
そんな私は幸せ者です☆本当にありがとうございました。
お二人にお会いできる日を楽しみにしておりますね♪・。*・。*
                           S・N


2010年05月02日 23時14分 wrote by

2010年05月03日の記事

❀華やかになりました❀

フォレスターナブログをご覧の皆さま、こんにちわ☆

本日はラビアンローゼ名古屋本店のご紹介をさせて頂きます。
先月から入口横の看板が新しくなりました(^-^)!!

こちらです!!


今季のラビアンローゼのメインビジュアルになります♪
こちらのドレスはイタリアのエリザベッタポリニャーノのドレスです。
ウエストのお花がとってもかわいいドレスなんですよ~♪
花びら一つ一つアトリエで作られているとても気持ちのこもった一着です♪
このデザインは世界中でラビアンローゼにしかないドレスなんですよ!!


その他にも、インポートの小物を入荷しました(*^_^*)


こちらはヘッドアクセサリーです☆
クリスタルビーズで作られたカメリアのお花モチーフの小物です。
動くたびにキラキラ光ってとてもキレイなんですよ~♪


他にもたくさんの小物を揃えております。
お客様のご要望をもとに
ドレスに合わせた小物のコーディネートのご提案をさせて頂いてます☆

ぜひ皆様のご来店を名古屋本店一同
お待ちしております。

2010年05月03日 15時38分 wrote by なかちょ

2010年05月04日の記事

GWのあとは・・・

皆さん、楽しかったGWも残りあと1日。
寂しいです・・・ε-(;-ω-`A)

でも・・・、でもでもでも。
すぐに週末ですよー!(*☆▽<)w。°

8日(土)・9日(日)の予定は決まりました?

週末は東京国際フォーラムへぜひお越しください。

軽井沢の結婚式場7社が合同の説明会を
開催いたします。
まだ、予約は間に合います!

詳しくは下記URLをチェック!(★σ・v・★)

http://www.princehotels.co.jp/karuizawa/forestana/karu-setsu/index.html

2010年05月04日 22時30分 wrote by n.m

2010年05月05日の記事

♪4月のある晴れた記念日のお話し♬

4月のとある晴れた日に・・・一組の幸せな夫婦が誕生しました。

一見クールのようで、おおらかな心を持った男らしいご新郎さま。
常に笑顔でいて、周囲の心を自然に和ませるご新婦さま。

本日はこちらのおふたりのご結婚式にまつわるグッズやパーティルームを
ご紹介します☆彡

≪ご新婦さまが何度も挑戦し、出来上がった“パン”のウエルカムグッズ≫

%E5%A4%96%E5%B2%A1%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA.jpg

≪大切なゲストに披露したかった、当日は着ない和装のウエルカムボード≫

%E5%A4%96%E5%B2%A1%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89.jpg

≪新郎新婦と大切なゲストの時間を繋ぐパーティルーム≫

%E5%A4%96%E5%B2%A1%E3%81%95%E3%82%93%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0.jpg

最後にはおふたりと記念写真を撮り、再会を願ってお見送りしました。
ゲストへの感謝の気持ちを込めたTHANKS WEDDING。。。

みなさんにもぜひオススメしたいウエディングコンセプトです。

2010年05月05日 21時28分 wrote by saki

2010年05月06日の記事

*大切な1ピース*

ブログをご覧の皆さま
こんばんは★★


本日は先日ご結婚式をされたお客さまのウェルカムグッズを紹介します!!

こちら何だかわかりますか?★

%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89.jpg


可愛い形をしたクッキー・・?

のように一見見えますが


実はメッセージカードなのです(*^^)v

フォレスターナスタッフにも”かわいい”と大好評でした★

ご出席いただいた大切なゲスト皆さまに、おふたりを想いながら一枚一枚書いてもらい
おふたり手作りのボードに集めたら,,,,,


こんな素敵なメッセージボードに♪


%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89.jpg


お子さまから大人までみんな楽しそうにメッセージを書いていました!
なにより、出来上がったボードをご覧になっているおふたりが一番嬉しそうでした★


大切なゲストも参加して、一緒にオリジナルのものを作るのもすごく思い出に残りますよね!!

みなさまも参考にしてみてくださいね(^u^)


2010年05月06日 19時14分 wrote by kao.m

2010年05月09日の記事

❤MATHER‘s DAY❤

フォレスターナブログをご覧の皆さま☆ミ

今日は『母の日』ですね♪
皆さんはプレゼント、何を選びましたか??
私は、今流行の「タジン鍋」を送りました♬


「母の日」と言えば、カーネーション✿

ka-ne-syon01.jpg

カーネーションと言えば「赤」が一般的ですが、
最近は「ブルー」や「イエロー」などの品種もあるそうですよ(^・^)

そして!そして!

軽井沢はこのゴールデンウィークで桜が満開となりました✾
でも軽井沢の桜は通常より咲いてる期間が少し短いんです(;_;)
桜満開の軽井沢でご結婚式を挙げられた皆さま、
本当に素敵でしたよ❤

ちなみに軽井沢で多く咲いている桜は「山桜」です!

yamazakura2.jpg


満開の時期もあともう少し!!
この素敵な桜を、ぜひ見に来てください❤

2010年05月09日 22時22分 wrote by chi

2010年05月12日の記事

結婚式レポート Spring

フォレスターナスタッフブログをご覧のみなさま☆
[forestana]ω`*)ノ こんにちは。


先日のある快晴のWedding日和・・・

a.JPG

フォレスターナでご結婚式を挙げられたおふたりをご紹介しますヽ(*’-^*)。


c.JPG

私がおふたりに初めてお会いしたのは昨年の9月で・・・。

おふたりもお忙しい中、今日まで何回も打合せや会場の下見をしていただいて迎えた当日。
長いようであっという間の7ヶ月でしたね!!

b.JPG

ブラーサビアンカで挙式

式前のリハーサル風景です。
新婦さまのお父さまも バージンロードを歩くリハーサルをします。

d.JPG

挙式前の控え室で。。
緊張しますねっ

挙式の様子は出席されたゲストの方の思い出ですので 写真はここまで☆


挙式後・・・
真っ白な会場のシルールでパーティーです。
ご親族さまと親しいご友人とのとってもアットホームはパーティーでした(★>U<★)


サプライズでご両親さまをお呼び出しし
ケーキカット!!!!

f.JPG

さらに一緒にファーストバイトまで!

g.JPG

実は新郎さまの姪っ子のHちゃんも参加してます((((●・ω・)ノ♡笑

ウエディングケーキは生クリームが苦手な新婦さま用の特製タルトです!!!

親しいゲストに囲まれてのパーティーで
新郎新婦さまもゆっくりゲストのみなさまと会話を楽しんでいただくことができたようです。


朝まで雨が降っていたのに
お式のお時間にはすっかり気持ちの良い快晴になって
絶好のデザートブッフェ日和となりました

晴れていたらガーデンでデザートブッフェ

おふたりからゲストへ取り分ける

ご希望通りに当日を迎えることができて安心しました~♪

i.JPG


j.JPG


小さなゲストのHちゃんも 走り回れるガーデンに大はしゃぎでした\(@^0^@)/♪


Fさん♡Nさん

ご結婚おめでとうございます!
何度も何度もお越しいただいて、お電話でも何度もやりとりをして、
ご結婚式当日は本当にあっという間でしたね。

おふたりとのお打合せがもうないのかと思うと寂しいのですが…
軽井沢はおふたりの第2の故郷ですので 
お出かけの際にはぜひフォレスターナにも遊びにきてくださいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
お待ちしてます☆

Planner Nより

2010年05月12日 15時49分 wrote by pure

2010年05月14日の記事

フォレスターナ軽井沢でお待ちしております

フォレスターナ軽井沢スタッフブログをご覧の
皆さまこんばんは☆☆
先週の母の日は 皆さまは何をプレゼントしましたか?
私は行列の中ならびまして『東京のデパ地下のスイーツ』を
プレゼントしました(笑)・・・・??

ナゼ?東京?のデパ地下のスイーツというと・・・
実は母の日に東京で軽井沢ウエディング合同相談フェア
がございましてご案内にいっておりました。

たくさんの方にご来館いただきまして誠にありがとうございました
次回の東京での相談会は8月頃を予定しております

東京での相談会に来れなかったおふたり☆☆
これから暖かくなった軽井沢へ来てみたいおふたり
☆☆朗報です☆☆
東京からのバスツアーのご案内です☆☆
5月16日のバスツアーは締め切りましたが、(すみません)
5月23日は所沢発
6月6日は池袋発のバスツアーがございます(≧▽≦)ノノノ

本日はおふたりから一番ご質問のある
池袋東口発のバスの乗車場所をご案内いたします

まず 池袋東口(西武デパート側です)をスタート☆☆

正面の信号機を渡り

渡りましたら左へお進みください⇒⇒ 
⇒進みますと⇒大きな通り(グリーン大通り)にあたります
⇒そこを右に曲がりますと東口交番がございます

少し進みますと マクドナルド⇒西武の高速バス乗り場を通過してください
(ここまで来るとゴールは近い・・・)(≧▽≦)○○

高速バス乗り場からの一つ目の横断歩道を渡りますと・・・・もう少し・・・
三井住友銀行⇒三菱東京UFJ銀行 到着でーーーーす☆☆

三菱東京UFJ銀行池袋東口支店が当日の乗車場所になっております
こちらにHISのバスが参りまして おふたりを軽井沢までの旅のおとも
をさせていただきます☆☆

若葉が色づく 軽井沢の旅へ HAVE A NICE BUS TOUR ☆☆

2010年05月14日 0時54分 wrote by kou-

ご試食会♪

皆さんこんばんは。

軽井沢もだんだんと暖かくなり、過ごしやすくなってきたなぁと思っていたら、

最近少しだけ肌寒いです。

本日は5月16日(日)にありますご試食会の準備をしておりました。

写真はメニュー表と席札とアンケートです。

おかげさまでたくさんのご予約を頂きました。

ありがとうございます。

同時にこの日は池袋からのバスツアーもあります。

ご試食会は月に一回開催されております。

また他にも毎月様々なイベントをご用意しておりますので、是非是非ご参加いただければと思います。

皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております!!

2010年05月14日 19時38分 wrote by m-kos

2010年05月15日の記事

可愛いおふたりのお出迎え

★☆forestanaブログをご覧の皆さまこんばんは☆★

近頃肌寒い日が続き、春がどこかへ行ってしまったのかと少し心配しておりましたが、
本日はそんな心配も吹き飛ぶような快晴でしたっ(^-^)!!
たくさんの幸せになられたカップルの皆さまのお陰かなぁ~(^^♪なんて思っておりました!

本日は紹介いたしますのは、
ゲストの皆さまをお迎えするグッズです。


ご新郎ご新婦さまの大好きな、ふわふわモコモコしたカピパラですっ(^O^)/
ちゃ~んと!ベールも付けているんですよ!笑!
可愛らしいですよねぇ~☆スタッフにも大人気でした(*^^)v

これからご結婚式を迎えられる皆さま(*^_^*)
ぜひ大好きなものをたくさん並べて、おふたりらしさをアピールしてください☆彡

2010年05月15日 22時03分 wrote by e.r.n

2010年05月16日の記事

☆☆フォレスターナ通信☆☆

こんばんは(^_^)
今日もお天気のいい一日でしたね♪
こんな日は~車でドライブやお散歩がしたくなります☆

さてさて、フォレスターナ軽井沢を取り囲む緑も
だんだん濃くキレイになってきた本日!
なんと有名雑誌の撮影がフォレスターナ軽井沢で行われました(^_-)

みなさん、「SPUR(シュプール)」という雑誌をご存知でしょうか??
ちょっと大人な女性向けのかっこいいファッション誌なのですが、
なんとそこにココ、フォレスターナ軽井沢が掲載されるんです!
数ある撮影候補地の中からフォレスターナ軽井沢が選ばれました(*^_^*)
・・・決して私が映るわけではありませんが(笑)、とても光栄です!


キラキラ光る緑の中で白いドレスを着たモデルさんがすらっと立つ・・・
ものすごくかっこよかったです!!!

この雑誌は6月23日発売予定!
お近くの書店で探してくださいね(^^♪
私も今から購入予定です^m^

2010年05月16日 23時57分 wrote by iku.y

2010年05月17日の記事

♪プラス 1アイテム♪

☆こんにちは☆

最近は暑くなったり、寒くなったり・・・
なんだか不思議なお天気ですね。。

でも!!軽井沢はこれからが、ご結婚式シーズン!
今は幸せいっぱいの皆さまがご準備に大忙し(;≧皿≦)。゜°

そんな皆さまに朗報です☆
フォレスターナの中でも人気アイテムのひとつ♪
席札ボトルのご紹介です♪


(*・ω・)ノ●○●○●○●○●○●○●○●○●○
%E5%B8%AD%E6%9C%AD%E2%91%A0.jpg


「席札ボトル」とは、当日のゲストテーブルに置く席札に、
プラスアルファでお酒やジャム等が入った、一石二鳥♪の
アイテムなのです!(●´∀`)ノ

‘他の人とは少し違う事をしたいな・・・‘
‘席札にお礼の気持ちを込めたいケド、なかなか時間がなくて・・・‘
・・・と、言う方にピッタリ(^_^)(^^ )

他にも・・・

(*・ω・)ノ●○●○●○●○●○●○●○●○●○
%E5%B8%AD%E6%9C%AD%E2%91%A1.jpg


ブタさんの中には、「梅酒」が入ってます♪
こんなに可愛いボトルなら、ぐいぐい飲めちゃいますね。笑。

まだまだ・・・

(*・ω・)ノ●○●○●○●○●○●○●○●○●○
%E5%B8%AD%E6%9C%AD%E2%91%A2.jpg


こちらのボトルは、シェル型のパスタが入っています(☆゜д゜)
お酒が苦手なゲストへも喜ばれそうですね♪


・・・と、まだまだご紹介したいのですが、
また次回にご紹介いたしますね☆


ご結婚式に何かもう1アイテム加えたいお二人には、
ぴったりの席札です(。≖ิ‿≖ิ)


これからも色々なアイテムをどんどん!!
ご紹介しますね(●´艸`)ヾ

2010年05月17日 23時08分 wrote by chi

2010年05月19日の記事

晴れた日には・・・

ブログをご覧の皆さま、おはようございます。

「wing」です。

本日は朝一番でのブログ更新です☆

本日は5月15日に実施をいたしましたご結婚式の演出についてご紹介をさせていただきます♪

この日は凄く良いお天気で5月らしい爽やかな気候になりました。

その中でガーデンを使った演出です!!

どうぞ~

いかがですか?

ガーデンを使用しての鏡開きです。

おふたりもゲストの皆さまも本当に楽しそうですよね!!

ゲスト全員が外に出て軽井沢らしい雰囲気を満喫しながら、

一体感が出て凄くアットホームな雰囲気☆

皆さん本当に楽しそうでした。



最後になりましたが、

おふたりご結婚本当におめでとうございます。

ご結婚式の日のような明るくて楽しい家庭を築いてくださいね。

2010年05月19日 9時29分 wrote by

2010年05月20日の記事

隠された・・・・♡

こんばんは☆


今日の軽井沢は、あいにくの曇り空なんです☁

ですが!!


そんな曇り空もふっ飛ばしちゃうくらい元気に過ごしているforestana staffです(笑)


さて、みなさま。

突然ですがクエスチョンです。

これは何でしょう??


%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%B0%E3%80%80%EF%BC%94.JPG


そう!その通り!

クローバー♣


実は・・・・・


forestanaのど・こ・かにあるのですが・・・・。


ヒントはコレ↓↓

%E3%81%8C%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%82%93.JPG


幸せの写真を撮影している・・・

セントラルガーデン!


芝生の中に、緑の山があるのがわかりますか?


その中で・・・・・


コチラを見つけちゃいました!


四葉のクローバー!!

と言いたいところですが・・・・。ハートのかたちをしたクローバーを発見しちゃいました。


小さかったので、もう一枚。

四葉を探していたのですが、ハートのかたちに似ていたのでちょっとHAPPYな気持ちになりました☆


「みんなで四葉のクローバー探し!!」


みたいな演出をプラスしてみても楽しいですよね♪


自然がくれた贈り物を堪能できるのは軽井沢のいいところでもあると思います。


forestanaにいらした際はぜひ!探してみてくださいネ♪


きっといいことがあるはず・・・・・♡


2010年05月20日 17時18分 wrote by miki.o

2010年05月21日の記事

☆☆フォレスターナ通信(Part2)☆☆

Forestanaスタッフブログをご覧の皆さまこんばんわ。


5月16日のブログで報告したように、
軽井沢プリンスホテル・フォレスターナ軽井沢の広大な敷地内にて
ちょっと大人な女性向けファッション誌「SPUR(シュプール)」の
雑誌撮影がありました。

今日は特別に撮影の裏側をご覧いただきます。

どうぞ!!


●顔が小さくて素敵なモデルさんでした♪
P1010366.JPG


●ガーデンで人気のプールバルーン
  パールホワイトがキラキラして素敵でした♪
P1010368.JPG


●プールに浮かぶお花のリング
  サクロ・ベルフォーリオさんの作品です♪
P1010383.JPG


●”撮影してます!!”ってかんじですよね(笑)
P1010370.JPG


●軽やかにポーズするモデルさん
P1010401.JPG


●Bestショット!!
P1010395.JPG


●どんな仕上がりになっているか、発売日が楽しみです♪
P1010411.JPG


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ウエディングフェア
毎週開催!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2010年05月21日 18時24分 wrote by swimmer

2010年05月23日の記事

*スタッフより・・・*

みなさま、こんばんは


フォレスターナ軽井沢スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!!


本日5月23日(日)、フォレスターナ軽井沢では

とっておきの 『サプライズ』 が行われました・・・☆゜。


PM 1:30

軽井沢プリンスホテルのスタッフがなにやらバルーンを持って

誰かを待っている様子・・・

%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95.JPG


PM 1:50

そこに登場したのは、、

本日ご婚礼のおふたり☆☆


バルーンを持ったたくさんのスタッフをご覧になって
びっくりされていました!

スタッフよりバルーンを手渡され、戸惑いながらも何だか嬉しそうです(*^^)v

%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA.JPG

実はこの 『サプライズ』 、フォレスターナ軽井沢からおふたりに向けたプレゼントでした♪
バルーンリリースを演出としてご用意いたしました。

こちらのご新郎ご新婦さまですが、
今年に入ってご結婚式を挙げられた記念すべき60組目のカップルだったのです!


なぜ60組目のおふたりに 『サプライズ』 があったか気になりませんか?


今年、軽井沢プリンスホテルは晴山ホテルとして開業をして
60周年を迎えました。

この記念にちなみ、60組目のおふたりへスタッフよりプレゼントをいたしました★


あいにくのお天気だったのですが、おふたりをはじめご両親、スタッフみんな素敵な笑顔でした!!


誰かが喜んでいる姿を見ると、すごく嬉しいですよね(^u^)


ご結婚式の演出として、 『サプライズ』 を行う方もたくさんいらっしゃいますよ。


ぜひ、何かお考えであればご相談ください。
素敵な 『サプライズ』 のお手伝いをさせていただきます(^^)

2010年05月23日 19時06分 wrote by kao.m