フォレスターナ軽井沢 スタッフブログ

リンク

フォレスターナ軽井沢

『フォレスターナ軽井沢』

2008年オープン!都心からたった80分ほどの近さにある、夢が醒めない楽園。五感がときめく、軽井沢・美感ウエディング『フォレスターナ軽井沢』

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

2010年08月のアーカイブ

2010年08月02日の記事

★こだわり★

みなさまこんにちは(^-^*)/

暑い夏の日、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
暑くてバテちゃいそうな時は、ぜひ軽井沢へ!
避暑ですよ♪♪

さてさて、本日ご紹介するのは!!
新郎新婦さまの想いを詰め込んだ力作(o^ー゚)/'`*:;,。・★
こちらです☆
2010.8.2%E2%91%A0.JPG
この見た目もかわいらしいチョコクリームのウエディングケーキ((*゚▽゚人゚▽゚*))


実はすごいのはこの見た目だけじゃないんですッ(*'▽'*)
このケーキをカットすると・・・・


わおΣ(゚□゚(゚□゚*)
2010.8.2%E2%91%A1.JPG
中のスポンジが格子柄なんですッ!!!

これぞパティシエの力作☆★☆★

これがおふたりのこだわりポイントなんですo(*^▽^*)o

みなさまもご結婚式に対する譲れないこだわりポイントありますか??

2010年08月02日 15時22分 wrote by non.h

2010年08月06日の記事

新コーディネート発表!!

7月25日(日)に発表されたコーディネイトです♪

会場ごとにテーマがありましたので、ご紹介させていただきます。

Actoro(アクトロ)
「和モダン」…和の雰囲気を取り入れつつ洗練された空間
%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AD.JPG

Brinche(ブリンシュ)
「スタイリッシュ」…軽井沢の大人の雰囲気を醸し出す上質な空間
%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5.JPG

Chiluer(シルール)
「フレッシュ」…高原の風、柔らかい日差し、思わず深呼吸したくなる空間
%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB.JPG

Delicieutale(デリシュタール)
「スイート」…可愛らしさの中にも落ち着き感がある甘い空間
%E3%83%87%E3%83%AA.JPG

8月15日(日)にもコーディネイトフェアを開催させていただきます。

また、毎週末様々なフェアをご用意させていただいておりますので、
是非是非皆さまご参加ください☆★

2010年08月06日 18時16分 wrote by m-kos

2010年08月07日の記事

今年の夏も!!開催っ!!

暑い日々が続いておりますが、
皆様の式場探しは順調ですか?(*゚∀゚)っ

こんな暑い日々には
気分だけでも「軽井沢」になってみませんかヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ


8月21日(土)、22日(日) 
11:00~18:00
東京国際フォーラム ガラス棟 にて

軽井沢ウエディング合同相談フェアを開催いたします゚(*´∀`)b
 
詳細はフォレスターナ軽井沢サロンまで! 


軽井沢での清々しい緑の中での開放感ある挙式をイメージして、
暑い夏を乗り切りましょ~!

 
 

ただ、暑いハートを持ったプランナーがたくさん
乗り込みますので、ある意味「暑い」かもしれません・・・(艸゚Д゚)

 
 
皆さんのお越しをお待ちしております~!

2010年08月07日 20時04分 wrote by n.m

2010年08月08日の記事

☆ガーデン挙式☆

みなさま☆こんばんは(≧∇≦)ノ彡
暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?

軽井沢町は観光のお客様で盛り上がってます♪

そうそう、この間天気予報を見たら、
東京の最高気温が沖縄より高かったですよっっ!!
今の東京は沖縄より暑いということですね~

でも今年は関東だけでなく、全国的に暑いですね(笑)
全国の皆さま、熱中症にはご用心を。。


さて。。今日は私事で申し訳ないのですが・・・(笑)

先日、友人の結婚式に参列してきました♪
学生時代の友人でしたので、プチ同窓会の
ような雰囲気で非常に楽しかったです(*^-^*)
結婚式にお呼ばれされるゲストの気持ちって、
☆ワクワク・ドキドキ☆こんな感じかな・・・。
としみじみ思いました♪
フォレスターナでご結婚式をされるお二人の
ご友人やご親族の皆さまも、きっとお二人が
思っている以上に、楽しみにしていらっしゃいますよ☆

ちなみに、私が参列した結婚式は、何と!!!
辺り一面ひまわりに囲まれたガーデン挙式✿✿✿
太陽がサンサンと照りつける暑い日でしたが、
暑さも忘れる位、素敵な結婚式でした(o^^o)

ひまわりは太陽の方向を向いてお日様をいっぱい浴びる。
と、聞いたことがありますが、本当でした(*´∀`)
少しですが、ぜひご覧ください♪

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A%E2%91%A0.jpg
▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A%E2%91%A1.jpg
▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ちなみに、この写真は軽井沢ではございません・・・。


お外での結婚式は今の時期ならではですよね♪

フォレスターナ軽井沢にも、ひまわりに負けない位、
ステキなガーデンがございます☆
軽井沢らしさいっぱいのガーデン挙式♪

挙式スタイルでお悩みの方は、いかがですか???

2010年08月08日 21時05分 wrote by chi

2010年08月09日の記事

東京でお会いしましょう☆

フォレスターナ軽井沢
スタッフブログをご覧の皆さま
お久しぶりでございます。
お元気にしておりますか???

今日の軽井沢は良いお天気で
心地良い涼しい風が吹いてます。

夏休みシーズンですね。
どこかへ行かれましたか??
夏休みに彼・彼女のご自宅に挨拶に行き、
軽井沢に式場探しに行きたいけど
忙しく、なかなか行けない方 

朗報です・・・・・・!

一昨日もお伝えしましたが

8月21日(土)22日(日)
11:00~18:00
東京国際フォーラム 会議室にて

軽井沢ウエディング合同相談フェアを
開催します。

ナナナント 軽井沢から6社まいります
こちらで6会場分の話が聞けるのです・・・(≧▽≦)ノ
お得ですね

以前私がこのイベントでご案内したお客さまのお話。
↓    ↓     ↓      ↓

以前新婦さまとご友人が軽井沢へ旅行に来た際
ご友人が体調が悪くなり旅行先であったので不安になりました。
ホテルのスタッフの対応で不安も解消され、旅行も楽しめました。
その際にゆったり楽しめたところ・設備が整っていたところが
決め手だったとのこと。
(Tさま ありがとうございました。
またぜひお泊りを兼ねていらしてください。)

愛犬2匹を連れて旅行を兼ねて結婚式がしたい!!
ワンちゃんも家族なので記念写真を一緒に撮りたいという
素敵なおふたりでした。
⇒中庭でワンちゃんと一緒に写真を撮っていただき
軽井沢プリンスホテル イースト ドックコテージに宿泊していただきました。
(Mさま お元気ですか?
ワンちゃんとまた遊びにいらしてくださいね。)

皆さまそれぞれのリゾートウエディングを楽しんでいただきました。

さあ!おふたりはこれからですよね? 
おふたりのイメージ・アツい思いをぜひお話ください。
当日私が会場でお待ちしています。

東京・有楽町で会いましょう!! 

2010年08月09日 12時08分 wrote by kou-

2010年08月12日の記事

いよいよ明日から・・・・

フォレスターナ軽井沢のブログをご覧いただいております皆様コンバンワ☆

今日はアフターウエディングの案内したいと思います!!!
ゴルフが大好きなご新郎新婦の方必見!!

この夏ッ!!熱い熱い一大イベントが明日から始まりますッッ!!!


≪NEC軽井沢72ゴルフトーナメント≫

明日から3日間、総勢108名の女子プロ選手が軽井沢の大地で白熱とした戦いを繰り広げますッ!!
前年度優勝の原 江里菜選手や、あの宮里 藍選手や横峯 さくら選手の戦いを間近で観戦したいと
思いませんか???

チケットも残りわずかになってきましたが明日から当日券を販売いたしますのでご安心くださいッ!!!

ご購入されたい方は是非、明日72ゴルフ当日券売り場までお越しくださいませ☆

詳しい詳細は下記のURLまで・・・★
http://www.nec.co.jp/event/nec-karuizawa72/


お盆に式場巡りをして少し疲れているご新郎新婦のみなさんッ!!!
是非是非ッッ!!
息抜きにご利用ください!!!!!

2010年08月12日 17時17分 wrote by miyu

2010年08月13日の記事

ナイトチャペル

ブログをご覧の皆さまこんばんは。

「wing」です!!

久しぶりにブログの更新をさせていただきます。

本日はナイトバージョンのチャペルをご紹介させていただきます。

どうぞ!!

いかがでしょうか?

「軽井沢 風の教会 ブラーサビアンカ」

昼間の雰囲気とはまた更に違いますよね~。

ロマンティクで幻想的な雰囲気☆

ナイトバージョンのチャペルをご覧になりたい方は

是非、8/21のナイトウエディングフェアにお越しください!!

2010年08月13日 17時54分 wrote by

2010年08月14日の記事

挙式レポート

みなさん こんにちは~

夏休み真っ只中の本日
一組のすてきな新郎新婦さまが誕生しました^^☆

今日はフォレスターナでのドキドキの挙式直前をレポートしますよ~~!!

結婚式は 人生で一度きりの大舞台、

特に挙式はたくさんの人に見守られる中、

緊張してしまう新郎新婦さまがほとんどです。


本番の30分前には挙式リハーサルも行います。

牧師先生、聖歌隊といっしょに本番さながらにバージンロードを歩く練習をします。。

リハーサル後、ゲストが続々とチャペルの中に入り着々と準備が整う間…

新郎新婦さまは 控え室でドキドキしています!


今日という日まで ご一緒してきたプランナーまで

毎回ドキドキしてしまうひと時です ^^!!

ちょっと控え室をのぞいてみましょう…



緊張も吹き飛ばしてしまいそうなほど いい笑顔です!!笑

そして いよいよ挙式が始まります。

ゲストがチャペルで新郎新婦の入場を待っている扉の向こうでは
新婦お父さまより ベールダウンが行われます。

大切に育てた
育ててもらった
親子の儀式です。


今日から新婦のエスコートは父から新郎に受け継がれるのですね。

まずは 牧師と新郎の入場です。

空気もしんとして 厳粛な雰囲気に包まれます。

そして リングガールの入場です♪



ふたりの永遠の絆である リングを運ぶ 重要な役です☆

キャプテンから直前まで入場のアドバイスがされます!
がんばって~いってらっしゃい!

そして いよいよ新婦入場!

アヴェマリアの前奏がはじまり

チャペルのドアがゆっくりと開き 



ゲストに見守られる中
バージンロードを一歩一歩、ゆっくり進んでいきます。

父の気持ち、娘の気持ち…
何度立ち会っても それぞれの思いに“じん”となります。

結婚式の挙式本番はおふたりだけのものです^^


フォレスターナ軽井沢では模擬挙式も行っています。
「挙式って見たことないなぁ」
「本番のイメージトレーニングをしたい!」
そんなおふたり。
ぜひフォレスターナのチャペルで体感してください♪

2010年08月14日 18時35分 wrote by pure

2010年08月15日の記事

ウエルカムグッズたちヽ(^。^)ノ^♪

みなさん、こんにちは!!
軽井沢の短い夏が終わろうとしていますが、
催しごと、たくさんの夏をみなさんは満喫できましたか?
花火大会に海にプールに・・・

さて、今回ご紹介しますのは愛が詰まった手作りアイテムです
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

「大切なゲストをお迎えするウエルカムボード」
2010.04.25%E2%91%A0.jpg
♡アイテムをひとつひとつお取り寄せして夜な夜な作ったそうです♡

「受付周りでお迎えする可愛いアイテムの数々」
2010.04.25%E2%91%A1.jpg
♡ご新郎さまとご新婦さまの干支がお迎えしてます♡


これから大切な記念日を迎える方も
今から取り組んでみてはいかがでしょうか?

おふたりだけのオリジナルウエディングが叶うこと間違いなし!!

2010年08月15日 9時44分 wrote by saki

2010年08月16日の記事

白馬、現る!!

フォレスターナ軽井沢 スタッフブログをご覧の皆さま
こんばんは(^^)v

本日は軽井沢ならではの演出をご紹介します。
軽井沢といえば広大な自然★
広大な自然の中…
フォレスターナ軽井沢ではこんなことができます!

%E9%A6%AC.JPG

なんと馬と一緒に写真を残すことができるのです

おふたりともすごく素敵です(*´ω`)
そして、白馬のチェリーブロッサムちゃん☆
コスチュームを付けてお洒落をしてフォレスターナ軽井沢まで来てくれました
タキシード姿、ドレス姿のおふたりにぴったりです

ゲストのお子さまもお馬さんが現れたので大喜びでした!


式場見学の時からご希望されていた馬に乗る夢…
おふたりの嬉しそうな姿がすごく印象的でした☆★

おふたりのようにこんなことをしてみたい!ということがあれば
お気軽にご相談ください。
フォレスターナ軽井沢のスタッフがお手伝いをさせていただきます♪

2010年08月16日 17時39分 wrote by kao.m

2010年08月18日の記事

チャペル体感フェア

フォレスターナ軽井沢
スタッフブログをご覧の皆さま こんばんは☆

毎日暑い日が続いております。
熱中症には気をつけてくださいね。

本日は少しでも涼~しく☆☆
ナイトチャペルの雰囲気をご覧ください!
先日は「風の教会」でしたので本日は…

『光のチャペル・ピエールマティアーダ』です。
↓  ↓   ↓
8%E6%9C%8818%E6%97%A5%E3%83%94%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg
ライトアップが眩くきれいですよね??
(写真があまりよくなくゴメンナサイ)

昼間は目の前に広がる緑の景色、
チャペルの正面には実は×2 涼やかに泉があるんですよ♪♪

こちらは おふたりが歩くバージンロード☆☆
お花とクリスタルが入っています。
夜は下からライトアップしますので
キラキラしてきれいですよね!
↓  ↓   ↓
8%E6%9C%8818%E6%97%A5%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89.jpg

夜と昼どちらのチャペルもご覧になりたい方
手を挙げてくださーーーーい。
(≧▽≦)ノノ・・・・・

夜と昼それぞれの異なるチャペルの雰囲気を
2つのフェアを通して楽しめるチャンスです!

☆☆8月21日(土)ナイトウエディングフェア☆☆
時間/基本相談 4:00P.M.~
    試食会   5:00P.M.~
料金/2名さま 6,000円
【オードブル・スープ・メイン・パン・デザート】
※幻想的なチャペルをぜひ体感してください!
涼しい軽井沢でパーティ会場でのディナーも楽しめます。

◆◆8月22日(日)ビックウエディングフェア◆◆
時間/1部基本相談 10:00A.M.~
       模擬挙式 11:00A.M.~ (軽井沢 風の教会)

    2部基本相談 3:00P.M.~
      模擬挙式 4:00P.M.~ (軽井沢 光のチャペル)

皆さまのご来館、心よりお待ちしております☆☆

2010年08月18日 20時03分 wrote by kou-

2010年08月19日の記事

嬉しかったこと

ブログをご覧の皆さまこんばんは(^^)

しばらくお休みをいただいておりましたブログも再開しましたね!
ヨカッタヨカッタ(^^)V

今日はフォレスターナブログについてお話をさせていただきます。
ある日、私が担当させていただきましたお客様が
1周年記念で軽井沢プリンスホテルに遊びに来られました(^^)

遊びにきていただきありがとうございました。
再会を分かち合っていると・・・

嬉しいお声が・・・
『最近ブログアップされてなくて寂しいです~』
なんと!!お2人は毎日、チェックをしていただいているとのことで感動しました!

お2人とは挙式の思い出や準備の大変さや今の生活など、とにかく話題が尽きなったです。


また、遊びに来てくださいね!H夫妻(^^)

それではまた☆

2010年08月19日 18時15分 wrote by naka

2010年08月20日の記事

☆chapel of mominoki☆

blogをご覧のみなさま 
こんばんは!!

みなさま 夏休みはいかがお過ごしでしょうか??

海に行ったり 山へ行ったり・・・・
真っ黒に日焼けした方も中にはいらっしゃったり・・・。

軽井沢へお越しいただいた方もいらっしゃるのではないでしょうか(´∀`)

さて、今日は軽井沢プリンスホテルのもみの木チャペルを
ご紹介させていただきます☆

ホテル ウエストの北口に もみの木チャペルがあります。
左側に芝生があるので こちらで写真撮影ができます。
奥には池があったり・・・。
自然と共存できるチャペルです。


*入口からのshotです*

周りはもみの木で作られています。
中に入るとふわぁ~っと木の香りがしてきます♪


続いて・・・

こちらは、以前にもみの木チャペルで挙式をされた方のネームプレートです。

チャペル内には最近までのものしかありませんが、
ホテルウエスト レストラン方面の廊下に今までの方のお名前が記してある
ものが展示されています。

お子さまが生まれ、ご家族で
「お父さんとお母さん、ここで結婚式を挙げたんだよ」
と思い出に浸っているご家族を見たことがあります。

おふたりにとっても一生に一度の経験・・・。
お子さまが生まれたら、おふたりが一生の愛を誓ったチャペルへ
行ってみるのもいいかもしれませんね(*^-^*)

記念日にはぜひ チャペルへ足を運んでみてくださいね♪

2010年08月20日 16時33分 wrote by miki.o

2010年08月21日の記事

食のこだわり

このブログをご覧の方は、『フォレスターナ軽井沢』が
軽井沢プリンスホテルが創り出したゲストハウスウエディング施設
であることは、ご存知かと思います。

『存知ないね~。』
などと心の中で叫んだ方はおそらくいないかと思います(笑)

本日は、軽井沢プリンスホテル敷地内の
3つのホテルのうち、『ウエスト』でのホテルイベントについて
紹介させていただきます。

イベント名は
”中国料理コラボレーション特別企画”
      北京×広東の饗宴

北京代表は我が軽井沢プリンスホテルが誇る
中国料理『桃李』料理長 金井純一

農林水産大臣賞と厚生労働大臣賞のふたつの金賞
を受賞した日本で唯一のシェフ!!

広東代表は金井純一が師と仰ぐ広東料理の銘店
赤坂離宮・総料理長 譚彦彬
料理雑誌や料理番組でも活躍中の超有名人!!


このイベントに参加したい!!
というスタッフも多数。
詳しくは、下記のアドレスをチェックしてみてください。
http://www.princehotels.co.jp/karuizawa/pekin-kangton/index.html


60年のおもてなしを、この機会に是非!!!

2010年08月21日 23時02分 wrote by swimmer

2010年08月22日の記事

ビックウエディングフェア開催

こんにちは!

本日は月に1度のビックウエディングフェアです。

今回のフェアのテーマはウインター&スプリング

冬と春にご結婚式を挙げようと考えられてる方には

ぴったりのフェアでした・・・。

え? 見てない・・・(-_-;)

そんなおふたりのために私がカメラマンとなり

少しですが皆さんへご披露したいと思います。

どうぞ。

BIG%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2.JPG

  
 
こちらの飾花の中には「レモン」が潜んでおります。
見えますか??
 
会場内にはお花とレモンの爽やかな香りが広がっておりました。

 
 BIG%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E2%91%A1.JPG


いかがでしょうか?
ご家族だけでのご会食をお考えの方への
コーディネイト提案です。
こちらは冬をイメージして、お花の周りには
クリスタルをちりばめてありました。


おふたりのイメージにあった飾花、
カラーコーディネイトをご提案させていただきますので
一度フォレスターナ軽井沢へ足をお運びくださいませ。

お待ちしております。

2010年08月22日 17時19分 wrote by n.m

2010年08月23日の記事

CM撮影☆

フォレスターナブログをご覧の皆さま☆

最近はめっきり涼しくなりましたね♪
軽井沢では日差しは強いものの気温もだいぶ下がりました♪


本日軽井沢では新しいCMの撮影が行われました☆ミ
お天気が良かったので撮影スタッフも太陽の下で楽しそうでした!

あまりお見せできませんが、撮影の様子を少しだけ・・・。

IMGP1130.JPG

IMGP1135.JPG

IMGP1137.JPG

IMGP1139.JPG

IMGP1161.JPG


今日は「風の教会 ブラーサビアンカ」で撮影が行われました☆彡
こちらのCMの放送はまた後ほどお知らせします(^0^)

2010年08月23日 19時07分 wrote by chi

2010年08月26日の記事

美味なり。

フォレスターナ軽井沢のブログをご覧をみなさまコンバンワ!!!!!!

夏休みも残り一週間をきってしまいましたね(悲)軽井沢は夕方になるとだいぶ、肌寒くなってきました。

もう夏も終わりなんだなぁぁと思う今日この頃です(#´з`#)

今日ご紹介させていただくのは・・・・・・・!!!

★ウインター特典 特別メニュー★デス!!!!

実は・・・
先日、スタッフの試食会が行われたんです(>▽<)v
一足お先に食べちゃいましたッッ!!!

ではでは早速、ご紹介しちゃいます!!

《1品目》
鮪のカルパッチョと帆立貝のタルタル仕立て 信州野菜と共に キャビを添えて・・・

1品目ということでまずは目で楽しんでいただくことが大切です。
信州の彩りたくさんのお野菜をふんだんに使用してレモンとバルサミコ酢のソースで
あっさりとして食べやすいオードブルでした!!!

《2品目》
コンソメスープ鴨肉入りパイ包み焼き “二人の出会い”

パイに包まれたスープをスプーンでサクッと割ると冬の季節で冷えた体に嬉しいコンソメスープ。
中には鴨肉や信州産のマイタケなどなど具だくさん!!心も体も温まりました☆

《3品目》
祝い鯛と魚介のマルセーユ風 サフラン風味

やっぱりお祝いごとには鯛!!ですよね☆帆立や海老など魚介がたくさんっ!!
サフランソースでさっぱりとして美味しかったです。

《4品目》
ローストビーフ幸せのバルーン仕立て 信州野菜のグリエとともに・・・

待ってましたァァァァ!!メインのお肉ッッ☆
長い時間をかけたローストビーフはほんっとに美味しいです!!!ソースは醤油ベースの和風ソース☆
上に乗ってるのが温泉卵ッ!!温泉卵でまろやかになってより美味しかったです!!

《5品目》
温かいフルーツグラタン バニラアイスクリームを添えて・・・

そして最後は待ちに待ったデザ---ト!!!
たくさんのフルーツが温かくてあまぁぁいソースでグラタンに・・・☆バニラアイスとの相性もバッチリ!!
温冷のコラボレーションってたまらないですよねッ!!


っと!!このようなメニュー内容になっております☆★
いかがですかぁぁ!?食べてみたくなってきませんかぁ??

実はこのメニューウインター特典なので2010年12月~2011年2月の全日までに式を挙げる方の
限定メニューなんです!!!

軽井沢の冬ってただ寒いだけって思ってる方いませんか??
NONO~!!!!
空気はすっごくキレイでなんといっても夜になったときの空ッッ!!
星ってこんなにあったの---!!!ってぐらいたくさん見れるんです☆
是非是非!!式場お探しのご新郎新婦さま!!

冬のご結婚式ご検討してみてください!!!

2010年08月26日 17時02分 wrote by

2010年08月27日の記事

☆ゼクシィ リゾートウエディングより☆


皆さんこんばんは☆


明日は夏休み最後の週末!!

予定は立ててらっしゃいますか?


さて、皆さま・・・・・

”ゼクシィ リゾートウエディングMOOK”というのはご存知でしょうか。


そうそう~これこれ!!
と思った方もいるのではないでしょうか♪


国内リゾートウエディングを検討されている方向けのゼクシィです。
通常のゼクシィとは別冊で発売されております。


実は今月号のリゾートウエディングMOOKに・・・・・・


フォレスターナが・・・・・

どどーん!!と掲載させていただいているワケです☆

リゾートウエディングMOOKの人気ページ
”2泊3日に完全密着しました”

今月号はフォレスターナで挙式をしていただいた方をご紹介させていただきました!!

「フォレスターナでの結婚式はこんなかたちで進んでいきます!!」


というように具体的にわかりやすく掲載させていただいているので、
まだまだ実感が沸かない方にはかなりオススメです☆


「どんな様子なの??」

そんな方はぜひ!!店頭でお買い求めください( ≧∀≦)ノダァーッ!!

そして・・・・forestanaへ・・・・・・お越しくださいNe☆

2010年08月27日 19時53分 wrote by miki.o

2010年08月28日の記事

ハッピー!ハッピー!!ハッピー!!!

ブログをご覧の皆さまこんばんは。

「wing」です!!

本日も夏らしく快晴のとても気持ちの良いお天気でした☆

青空の中での結婚式、新郎新婦、列席の皆さまとても幸せそうでした。
 
 
 
その中で本日のご結婚式の様子を少しご紹介させていただきますのでご覧ください。

まずはこちらです。


こちらはこだわりのウエディングケーキ!!
ハートの3段です^^


 
そして 披露宴の定番、ケーキカットです!
これから人生を共に歩むおふたりの「初めての共同作業」です!

この写真のまわりには実は何人ものゲストの方がカメラを構えているんですよ~
おふたりも思わず笑顔になっっちゃいますよね^^ 
 
おふたりそろっての初めての共同作業のお次は・・・

こちらも人気のご両家ご両親様そろってのファーストバイトです♪

フォレスターナの会場は距離の近いアットホームさが「売り」なので、
こういった「家族」や「サプライズ」な演出がよく似合いますよ:)

そしてそして・・・

この日はなんとフォレスターナ初の試み!!!

ガーデンを使った『ローストビーフカットサービス』です☆★



お肉をカットしているのは(お打合せをした方はおなじみですね☆)
フォレスターナの総料理長の島田シェフです。笑

本日28日は素晴らしいお天気で
ガーデンでのパーティができてゲストの方にも大変喜んでいただけました。

軽井沢の緑に囲まれて お食事・・・
すっっごく贅沢ですよね~~~!


フォレスターナのすべてのパーティールームにはガーデンがついているので

披露宴のどのタイミングでも演出のひとつとしてお使いいただけます^^


グリーンガーデンウエディングがしたい!!!
そんなおふたりにオススメです:)

2010年08月28日 21時02分 wrote by

2010年08月29日の記事

ゼクシィリゾートウエディング

フォレスターナ軽井沢スタッフブログを
ご覧の皆さまこんばんは★★

本日は夏休み最後の日曜日!!
皆さまはいかが お過ごししました??

今日は最後の日曜日という事もあって
軽井沢町はたくさんのお客さまがいらしてました

朝晩は涼しくなったので
大変過ごしやすいですよ♪

・・・・さて一昨日のブログで
雑誌『ゼクシィリゾートウエディング』についてお話をさせて
いただきました

フォレスターナ軽井沢の記事もたーーーくさん掲載されてます
早速読んだ方?? 手を挙げて(≧▽≦)ノノハアーイ
まだな方 ぜひ書店やコンビにへGO!GO!

読むと軽井沢へ来たくなる事 間違いナシ・・・

・・・しかし なかなかお仕事が忙しいと難しいですよね???

・・・・そんな方に 朗報です!!

10月2日(土)・3日(日)

『ゼクシィリゾートウエディング』主催の
国内リゾートウエディング相談フェアが開催されます
そこにフォレスターナも参加します

場所 東京駅 八重洲口
    グラントウキョウサウスタワー41階
時間 2日 10時半~19時半
    3日 10時半~18時半

入場無料・予約不要・来場者にはお徳な特典が
あるみたいですよ(≧▽≦)・・・・
フォレスターナからはスタッフ2名まいります

現地に来れない忙しいふたりはぜひ!!
お待ちしておりマース
 


2010年08月29日 20時11分 wrote by kou-

2010年08月30日の記事

挙式レポート☆★

みなさまこんにちは(^-^*)/

快晴の軽井沢ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
みなさまはいかがお過ごしでしたか?

さて、本日も1組の素敵なご夫婦が誕生いたしました(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
そんなおふたりの挙式レポートをお送りしたいと思います♪

快晴の中のガーデン
とっても気持ちが良いです(*⌒∇⌒*)
2010.8.30%E2%91%A0.JPG

そのガーデンにイス・お花がセットされ・・・
2010.8.30%E2%91%A1.JPG

何が始まると思います??


ガーデンでのパーティーです!!
2010.8.30%E2%91%A2.JPG

本当はガーデンでの人前式の後
会場内でパーティーだったのですが、これだけ天気が良いと
みなさまやはりガーデンに出ちゃいますよね♪♪


お天気の中、みなさまに祝福されて
お二人も嬉しそうでした(〃∇〃)


みなさま楽しそうに過ごされていました♪

本日の新郎新婦さまは香港の方。
遠くからお越しいただきまして本当にありがとうございました (⌒▽⌒)

2010年08月30日 18時34分 wrote by