フォレスターナ軽井沢 スタッフブログ

リンク

フォレスターナ軽井沢

『フォレスターナ軽井沢』

2008年オープン!都心からたった80分ほどの近さにある、夢が醒めない楽園。五感がときめく、軽井沢・美感ウエディング『フォレスターナ軽井沢』

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

2010年09月のアーカイブ

2010年09月01日の記事

Night Wedding ・・・・人気です!!


ブログをご覧のみなさま こんばんは(・∀・)

今日から9月に入りましたね★
まだまだ暑い日が続いていますが・・・
これからおいしいものがたくさん出てくると思うとワクワクしてしまいます(*´ω`*)笑

さて、本日もフォレスターナにて素敵なご結婚式が行われました!

夜に行われたナイトウェディング*^^

チャペルの光だけが輝き、とても素敵でした◇+゜


さて、今週末のフォレスターナ軽井沢のフェアですが、
9/5にスイーツ相談フェアがあります!

フォレスターナ軽井沢を体感しながらスイーツが食べれちゃう2度おいしいフェアです!
ぜひご参加ください♪

ご予約は2日前までとなっております。

スタッフ一同お待ちしておりますっ★

2010年09月01日 20時33分 wrote by kao.m

2010年09月02日の記事

早起きは三文の・・・・

フォレスターナブログをご覧の皆様!
こんばんは☆

今日の軽井沢は暑かったです!
9月に突入してもまだ夏ですね。

9月と言えば・・・
フォレスターナ軽井沢はご婚礼のシーズンで沢山のご夫婦様が
誕生します!幸せいっぱいの1ヶ月になりますね☆

また、ご結婚を考えている皆様には毎週末フェアを開催中!
少し早起きをしてお越しいただければパーティールームもゆっくり見学も可能なんです。
そんなフェアもありますので是非、皆様来てくださいね!

2010年09月02日 18時12分 wrote by naka

2010年09月03日の記事

★速報★

みなさま こんばんは。

まだまだ残暑がキビシイ今日この頃ですが
朝晩はすっかり秋を感じられるようになってまいりました。
そんな中‘フォレスターナ軽井沢‘から 本日もステキなカップルが
誕生しましたよ♪

さてさて本日は・・・・・
先日のブログでもご紹介させていただきました
CM撮影の続きのお話をチョットさせていただきます。

先日の撮影で出来上がってきたCMを
本日はスタッフで上映確認をいたしました~★

なんだか心がホッとするような
‘結婚式っていいなぁ‘って思えるような
ステキなCMになって もう直ぐみなさまの前に
登場させていただく予定です!!

都内の西武線をはじめ
みなさまにこのCMをお届けできたら・・・・と思っておりますので
ご期待くださいネ。


お仕事が忙しかったり
なかなか 恋人に会う時間がなかったり
家族にあえなかったり。。。。

でもフォレスターナのCMで心を潤してください。

結婚式っていいなぁ♪って感じてください。

私たちは そんなおふたりを最良の1日となるよう
スタッフ一同でサポートいたします!!

一度 軽井沢にいらっしゃり
沢山たくさん 幸せな‘ホッ‘を感じて 作って
みなさんにおすそ分けしてくださ~い(●^▽^●)b


では みなさまのお越しを心よりお待ちいたしております♪

2010年09月03日 20時51分 wrote by Meg②

2010年09月04日の記事

気分転換♪

皆さまこんばんは(*´∇`*)★

本日もニュースで話題になるほど、
地域によっては残暑が厳しい日でしたが、
フォレスターナ軽井沢へお越しいただいたお客様は
避暑地の涼しさにビックリされていましたヾ(@°▽°@)ノ


お越しいただけない方々にも、
夏の暑さから抜け出していただくために!!
本日は、気分転換として冬の気分を味わっていただきますo(*^▽^*)o~♪


どぉ~ですか?
少しは涼しくなりましたか?笑(= ̄∇ ̄=)


最近はお早めに会場を決められる新郎新婦さまが増えているので、
来年をご希望される方もたくさんいらっしゃいますよ!

実は軽井沢は雪景色がとても綺麗なので☆
冬の時期もたいへん人気なんですよー!!!

もし今、冬の時期でご検討されているようでしたら、
すぐにフォレスターナ軽井沢へ来て、私たちにご相談ください!
冬だからこそできる!
素敵な演出もいっぱいありますよ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪

2010年09月04日 21時50分 wrote by e.r.n

2010年09月05日の記事

国際フォーラム

先月の21日と22日に東京の国際フォーラムにて
フォレスターナ軽井沢のご案内に行ってまいりましたっ!!

そのときのお写真です♪


また、10月にもゼクシィ相談フェアがございます!!

場所:グラントウキョウサウスタワー41F(東京駅八重洲口)

受付時間:10/2(土) 10:30A.M.~7:00P.M.

10/3(日) 10:30A.M~6:30P.M


軽井沢の挙式にご興味がある方、
でも、なかなか軽井沢までお越しいただくのが難しいという方、
そのような方にはぜひぜひお出かけくださーい!

お気軽にご参加ください☆

お待ちしております♪

2010年09月05日 18時01分 wrote by m-kos

2010年09月08日の記事

☆今日は何の日?☆

こんにちは!!


今日は久々の雨ですね。
秋らしい季節になってきたのかな~と感じます。

なにやら台風が近づいてきているようで、北陸方面に上陸していると
情報が入ってきました。
私は新潟出身なので、地元はだいじょうぶなのかと心配になっている今日この頃です(;_;)


さてっ!

9月8日は何の日でしょう??


実は・・・・・・


”聖母マリア誕生の祝日”

だそうです(・c_,・`

forestanaはキリスト教。

プロテスタントの宗教にあたりますが、起源はキリスト誕生。


マリア像を見たことがありますが、とても穏やかな微笑みの顔をしていました。

微笑み・笑顔といえば!!


結婚式には”笑顔~SMILE~”がつきもの。

今までお世話になったゲストの皆さまと笑顔あふれるひととき・空間を作れるのって

結婚式ですよね♪


また、『ありがとう』の気持ちを伝えるのも


何かきっかけがないとなかなか言えないものだけど、


『結婚式』がきっかけになれば


きっと素直に伝えられるのではないかと思っています。


今までいろいろなかたちでの『ありがとう』の場を見てきましたが、


やはりおふたりらしいかたち・空間があって


ひとつとして同じものがないので、いつ見ても感動してしまいます。


やっぱり『結婚式』っていいな。


2010年09月08日 11時35分 wrote by miki.o

2010年09月15日の記事

プランナーNの密着レポート 前編!

こんばんはッ!▽・w・▽


今日と明日はなんと豪華2本立て!!!

今月初めに挙式を挙げられた新郎新婦さまを

2日間に渡ってレポートしちゃいたいと思います☆

ひであきさん と ゆうさん です(p^U^q)!!


ご結婚式当日は
打合せを始めてからあっという間に今日と言う日を向かえて、
担当させていただいたプランナーとしても感慨深い日です。。

この日はプランナー兼カメラマンとしておふたりに密着しました☆


挙式前の控室で 緊張の様子・・・

と思いきや、


2010.9.15%E2%91%A0.JPG

いえいえ、とっても元気です!笑


お打ち合せのときと同じようにおしゃべり大好きなおふたりはずっとしゃべり!笑

実は・・・
新郎さまは新婦さまよりも緊張していましたが^^


リハーサルも緊張しますよね

__.JPG


ドレスも新婦さまの雰囲気に合ったマーメイドラインでとっても素敵でしたよ☆


緊張の挙式のあと

2010.9.15%E2%91%A1.JPG

挙式後、チャペル正面の階段からフラワーシャワーを行いました!

たくさんの方からの祝福のフラワーシャワーをいただいて
本日のベストショットが撮れました~^^*


そして・・・

挙式あとは グリーンの上で女性の方限定☆幸せのおすそ分け

定番ブーケトスをしていただきました!!


     \  だれがGETするのでしょう~~♪  /
2010.9.15%E2%91%A2.JPG

         わくわくo(*^U^*)o

        気合が入ります!!!


     \  せ~~~~~~の♪  /
2010.9.15%E2%91%A3.JPG


      \  あ、、、、!  /

2010.9.15%E2%91%A4.JPG

ということもありましたが!!!笑

たくさんのゲストに囲まれて記念撮影も☆

16時すぎの日が傾いていて

光のコントラストがとてもロマンチックな時間帯でした~

2010.9.15%E2%91%A5.JPG


そして 明日は 結婚式後半!

披露宴の様子を紹介しちゃいます^^

大分県で有名な アレが・・・

ロマンチックに・・・


おっと、今日はここまでにしたいと思います!


それでは、明日 おたのしみに^^ C U

2010年09月15日 20時35分 wrote by pure

2010年09月16日の記事

プランナーNの密着レポ 後編!

こんばんは^^

昨日からの2本立て後編【披露宴編】です♪


昨日の予告(?)でお伝えした ロマンチックに輝くアレとは・・・

そう、本場は大分県臼杵市で有名・・・

そして軽井沢のある長野県
南信州地区の飯田市でも「竹宵まつり」で有名な

P9042033.JPG

竹キャンドルです!!!

新婦さまのお父さまは地元飯田市の竹宵まつりで

入賞されているほどの名職人なんですよ~~^^

この日のためにお父さまと新郎新婦さまで

ご準備されたものを晴れてお披露目になりました!

なにを隠そう、私もすごく楽しみにしていたんです・・・。

P9042070.JPG

竹筒の中はキャンドルのあたたかい光がゆらゆらして、本当にロマンチックです。

P9042040.JPG

ゲストのみなさまも素敵な光の演出を激写していました。

メインキャンドルはおふたりの名前入りです♪
P9042030.JPG

★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆


そんな素敵な光の演出の中、

\ 実は・・・・ /

と 新郎さまから新婦さまにサプライズのプレゼントが!!!

P9042059.JPG

来年のこの日におふたりで飲もうと おふたりが出逢われた年のワインをプレゼント。

P9042062.JPG

     素敵すぎます ♡Ψ(*´▽`*)Ψ♡


女性なら誰でも嬉しいサプライズ

このブログをご覧になっている新郎候補のみなさま 必見です。笑


私も幸せの竹キャンドルをちゃっかりお持ち帰りさせていただきました。笑


ひであきさん♡ゆうさん 

ブログ、ご覧になっていますか?
いつまでも明るくおふたりらしくお幸せに☆
ぜひぜひ軽井沢に遊びにいらしてくださいね!

2010年09月16日 18時25分 wrote by pure

2010年09月17日の記事

秋バージョン

光のチャペル ピエールマティアーダの
ガラスのバージンロードの飾花が変わりました!!

中はもみじが広がっていて、
大変秋らしくなっております♪

バージンロードもそうですが、
ここ最近は軽井沢もだんだんと涼しくなってきて、
秋の気配をつくづく感じております...

皆さんにも秋バージョンになって、また違った雰囲気の
チャペルを見てもらえたら嬉しいです☆

フォレスターナでお待ちしておりま~す!!

2010年09月17日 18時45分 wrote by m-kos

2010年09月18日の記事

たまにはホテルウェディングを・・・♪

 forestanaブログをご覧の皆さま
(★´∀`p.+゜*♪こんばんは♪。:゜+q´∀`★)

本日も晴天の中、たくさんの幸せなカップルが誕生いたしました。゜+.(o・ω・o)ノノ゛
まだまだ緑が鮮やかなフォレスターナ軽井沢♪
皆さん笑顔に満ち溢れてとても楽しそうでした☆

さて、本日はフォレスターナ軽井沢ではなく
ホテルウェディングをご紹介しちゃいますっ($・・)/☆彡

forestanaブログ通の方は
もちろんご覧になったことがあると思いますが(笑)

%E5%8D%83%E6%9B%B2%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB2.JPG

・・・そうです!
The CHIKUMA Styleです!!!

イイですよね~
この豪華なお花。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜
披露宴会場が一気に華やかになり
ラグジュアリー感が漂いますよね☆

本日、ホテルの会場をお使いになられたカップルも
たくさんいらっしゃいました。

forestanaのように
アットホームなパーティーももちろんイイですが♪
ホテルでの、ワンランク上の上質な披露宴も素敵ですよねっ(*´ 艸`)(´艸 `*)

それぞれ、様々なスタイルができますので
これからご結婚式をお考えの皆さま!!
ぜひおふたりの想いをforestanaスタッフにご相談ください.。.:*・゜(*ゝ∀・)。.:゜.+:。
いつでもお待ちしております♪

2010年09月18日 23時33分 wrote by e.r.n

2010年09月19日の記事

素敵なおふたり

フォレスターナ軽井沢スタッフブログをご覧の皆さま
こんばんは★☆
三連休はいかがお過ごしですか??

本日もフォレスターナでは素敵な夫婦が
何組さまも誕生されました
皆さまおめでとうございます


本日は笑顔がとっても素敵なおふたりの
お写真を紹介します

ガーデンでのお写真ですが
とても和やかな雰囲気でした


乾杯~~


『TさまAさま』おめでとうございます
素敵なお写真いただきました♪♪

パーティー会場に移動しますと・・・・
お席には席札とナフキンそれらを奥ショープレート
その下にはおふたりからのメッセージが♪♪
こういうサプライズはうれしいですよね♪

本日は進行を新郎の弟さまがされていて
ガーデンでも会場でも頑張っていらっしゃいました


またシェフからの料理説明をいれていただき                                   

信州キュイジーヌと会食会を楽しんでいただいて
ました


お打合せの際いつもおふたりの優しさに
和ませていただいたました
もうお会いできないのが残念です
またご記念日にぜひ遊びにいらしてください

担当O&K


2010年09月19日 22時36分 wrote by kou-

2010年09月20日の記事

ブログをご覧の皆さまこんにちは。

wingです!!

3連休最終日!!涼しくて過ごしやすく秋日和のお天気となっております☆
 
 
 
本日のお写真はこちらです♪

この時期にはピッタリのガーデンを使ってのケーキ入刀シーンとなります☆☆

もう軽井沢らしくとても素敵~。

おふたりも本当に幸せそうですね!!
 
 
 


ゲストの皆さまも幸せなおふたりに

シャッターチャーンス


その後は定番のファーストバイト

ゲストの皆さまから拍手喝采!!!
お写真でご覧いただけないのがとっても残念(泣)


でもこのお写真だけでも幸せな様子が十分伝わりますよね。
おふたり本当におめでとうございます。
☆末永くお幸せに☆


皆さまもこの時期にはガーデンを使った演出、
是非②オススメですよ○


2010年09月20日 14時16分 wrote by

2010年09月22日の記事

♪とびっきりの一枚♬♪

ブログをご覧のみなさん、こんばんは!!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます\(^o^)/
私たちスタッフはとっても嬉しいです。

さて、本日ご紹介するのは、
9月にご結婚式を挙げられたお客さまです。

%E7%86%8A%E8%B0%B7%E3%83%BB%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E3%81%94%E4%B8%A1%E5%AE%B6.jpg

挙式前の一枚です。
おふたりとも緊張されていなく、心からの笑顔が出ておりました!!

幸せがお写真から伝わってきますね・・・(●^o^●)
私まで幸せをおすそ分けしていただきました。

おふたりのようにフォレスターナ軽井沢でベストショットを撮影してみませんか??
軽井沢にいらっしゃる機会がございましたら、ぜひお立ち寄りください♪

いつでもお待ちしております。

2010年09月22日 19時40分 wrote by saki

2010年09月23日の記事

【レポート】出会って!!ナイスショット

forestanaブログをご覧の皆さま、はじめまして(^^)/
初登場!mahinaです。

6月末、こちらに異動になり、メンバーとしてはまだまだ新参者。
(年齢はベツ……)
どうぞよろしくお願いいたします!

「フォレスターナってどんなステキな夢が実現できるの?」
「プランナーの仕事って?」

そんなウエディングの“アレコレ”を知りたい!と
ブログチェック!していると思いますが…

ワタクシはちょっと一息?!
【番外編】をお届けして行こうと思います。

今回は、先日実施したイベント
『出会って!!ナイスショット』レポートです。
ハイ、タイトルどおり…
ゴルフ大好きなメンズ&ウィメンズが集合!
共通の趣味を通じて仲間を作ろう!イベントです。

場所は軽井沢プリンスホテルゴルフコース
start_golf.jpg
晴天の中、ラウンドスタートです!

cart_g.jpg
ゴルフ好きなグループ、すぐに打ち解けて和気藹々、
笑顔 (*^0^*) の絶えないラウンドになりました。

イベントは軽井沢ウエディング協会主催
【恋人の聖地 軽井沢】でロマンスが生まれたらーーと
協会加盟各施設のメンバーが運営しています。

より仲良くなってもらおうと、「英語NG!」「パターonly」など
ゲーム形式で楽しんでもらいました♪

最後は『目指せ!ホールインワン!』
hole_in_one.jpg
半径2Mの輪の中に入れば「OK!」というルールでしたが
残念ながら該当者はいませんでした…。

ゴルフの後は、クラブハウスでお食事&トーク。
ゴルフ好き談義に見事な華が咲いていました。

~参加してくださった皆さま、ありがとうございました!~

皆さんは楽しんでくださったご様子で嬉しかったのですが…

何が辛かったって……

『私もラウンドしたい!』

その【ゴルフ欲】でした (^^;)

これからも色々なイベントを企画・レポートしたいと思っていますので
引き続きブログチェック!よろしくお願いします m(_ _)m

☆__ お ま け __☆
軽井沢プリンスホテルゴルフコースはホテルに向かって
ティーショットを放つホールがありまして…
for_hotel.jpg
なかなかイイ感じのプレッシャーです(笑)。

2010年09月23日 18時44分 wrote by mahina

2010年09月24日の記事

仕上げは家族の“愛情”

フォレスターナ軽井沢 スタッフブログをご覧の皆さまこんにちは。

本日も“幸運の森”フォレスターナにて幸せになったおふたり。
いや、3人をご紹介します。


K様・K様・Mちゃん


挙式前のフォーマル写真後のリラックスしたおふたり。
この時点ではまだ余裕?


新郎様にカメラを預け、新婦様を”パチリ”
新郎さまだから撮れる素敵な写真です。


挙式直前のおふたり、かなり緊張してました!


挙式の緊張から開放されたおふたり、
フォレスターナ正面玄関にて。


親族に囲まれての会食風景。

シンプルなウエディングケーキが・・・

皆さまの手でデコレーションされ・・・


世界にひとつ。
素敵なウエディングケーキへ♪


披露宴の見せ場 『ケーキカット』


ファーストバイト
新郎様「食べ物にこまらないよう、しっかり養います!!」
新婦様「美味しいお料理を作り続けます!!」

新郎様「このケーキ うまい!!」を連発!!



愛娘のMちゃん、いちごを”パクリ”
新郎様・新婦様「3人で幸せになろうね♪」

第二の故郷 軽井沢で
3人のお越しをお待ちしてますm(__)m

<追伸>
K様・K様は首都圏在住で、打合せは表参道の東京サロンにて進め、
当日、初めてフォレスターナ軽井沢へ来館されました。
打合せ内容はしっかりと現地スタッフとも共有され、
大満足でご婚礼を終えられました。

地理的・時間的余裕のない方も
安心して素敵な挙式が挙げられます。
どうぞ、お気軽にお問合せください。

2010年09月24日 16時12分 wrote by swimmer

2010年09月25日の記事

花冠の祝福

みなさん、こんにちはv( ̄∇ ̄)v


今日のブログは先日式を挙げられた方のご了承を得て
人前式の様子を皆さまにご覧頂きたいと思います。

新郎新婦のYさん&Mさんには
式の中でぜひやってみたい儀式があって
それを実現すべく、
自分達らしい式が執り行える人前式を希望していました(*゚ー゚*)
 
その儀式というのが
「戴冠式」です。
 
 
IMGP1009252.JPG
 
 
 
 
 IMGP1009253.JPG


 
新郎様による戴冠が行われたのですが、
冠は、新婦さん手作りの花冠!!('∇^d)

写真では分かりにくいですが
(プロではない私が撮りましたので・・・(ToT)ゞ スンマセン)
白いお花がとても可愛らしく、クラウンとは違って
おふたりの温かみというか、人柄が非常に感じられて
なんだか目頭が熱くなりました(T-T) ウルウル

おふたりもご希望が叶って
非常に満足していただいたご様子でした(^○^)


  
フォレスターナ軽井沢のスタッフは
結婚式は、儀式ではありますが
単なる「儀式」として終らせて欲しくないと
思っております。
  

フォレスターナ軽井沢の
軽井沢 光のチャペル ピエールマティアーダ
軽井沢 風の教会 ブラーサビアンカ 
には、歴史や伝統はありません。
 

ただ
セレモニーとしての結婚式ではなく
今までの感謝をゲスト皆さんへ伝えられる
おふたりだけのオリジナルウエディングが
叶います。
 

今回ブログ掲載を快諾いただいたおふたりの様に
「イメージ」をしっかりと持っていらっしゃらない方も
ぜひ一度フォレスターナへお越しください。
結婚式に対する考え、気持ちが
変わってくるかもしれません。
 
 
Yさん&Mさん!!
末永くお幸せに(≧o≦)ノ~
また、遊びに来てくださいね~!!
 
 
 

最後に
軽井沢 光のチャペル ピエールマティアーダの写真を一枚。
人前式で祭壇を移動し、いつも以上に景色が良かったので
思わず一枚撮ってしまいました(=´ー`)ノ
 
 
 
IMGP1009254.JPG


2010年09月25日 10時21分 wrote by n.m

2010年09月26日の記事

おふたりらしい演出☆

みなさま こんにちは!!!


ご覧ください!

このお天気☀

とっても快晴~.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

ちなみにコチラ 「軽井沢 風の教会 ブラーサビアンカ」です☆


本日もステキなおふたりの結婚式が執り行われました。

その中の一部をご紹介させていただきたいと思います。
(Rさま・Kさま ご協力ありがとうございます♪)

さて、こちら 受付スペースに準備をしたグッズなのですが

何に使うか・・・・・わかりますか?


実は・・・・

『チェキで写真を撮って、メッセージを書いてコルクボードに貼ろう』
のコーナーです☆

コルクボードにもおふたりらしいアレンジがされていて
とってもかわいいですよね!!

お客さまをお迎えする「受付周り」
それを彩る「welcome goods」

今までの感謝の気持ちをおふたりらしく
飾ってみてはいかがでしょうか。

フォレスターナ軽井沢はそんなおふたりの気持ちを
全面的にバックアップさせていただきますd(ゝ∀・*)

2010年09月26日 11時44分 wrote by miki.o

2010年09月27日の記事

☆Autumn☆

フォレスターナ軽井沢のブログをご覧いただいております
みなさまこんにちは☆

今年は残暑が厳しい夏でしたね!!!
いつ秋が来るんだぁぁぁぁッ!!


って思っていたら・・・
やっと来ましたね秋ッ!!!

秋といえば・・・
紅葉の秋
読書の秋
スポーツの秋
そしてHALLOWEEN☆
でもでもやっぱり私と一緒で食欲の秋って方が多いんでは・・・(≧▽≦)v

これから楽しい季節の始まりですねッッ!!

さてッ!!お待たせいたしましたッ!!!
フォレスターナ軽井沢にも秋がやってきましたよッ!!

ホワイトエリアにあります『ブラーサビアンカ』
バージンロードのお花が秋バージョンになりましたッ☆


ジャンッ!!!


どうですかぁぁぁ?!
秋色に染まったお花にリボンやレースがあってなんだか落ち着く雰囲気ではありませんか?
実は・・・・リボンがところどころハートになってるんですッ(≧з≦)キュンッ


純真さをイメージにオフホワイトのチャペルは何色にも染まりやすくバージンロードのお花で
季節折々で全然雰囲気が変わるんですッ!!!
私は、このホッとする秋のデザインが大好きです☆

是非ッ!!1度
『フォレスターナ軽井沢』のチャペルを見に来てくださいッ(ⅴзⅴ)

2010年09月27日 15時38分 wrote by miyu

2010年09月30日の記事

プランナーのお仕事(9月30日)

皆さんこんばんは。

9月も最終日!
今年も残り3ヶ月となりました。月日がたつのは早いですね(^^)

突然ですが!今日は私の1日のスケジュールを皆様に教えちゃいます。


11:00出勤!スタート

11:00~ミーティング(勉強会)

13:00~お客様アフターサポート(お二人のご婚礼されたお客様のアフターケア)

15:00~10月2日ご婚礼のお客様が来館!
(荷物チェックや最終確認・チェックインに立ち会うなどなど)

18:00~引出物チェックや最終進行チェック
(当日皆様にお配りする引出物数量チェックや会場キャプテンと最終確認)

19:00~お客様サポート
(アドバイスやご婚礼内容変更等、ご婚礼挙げていただくお客様に連絡など)

一生に一度のご結婚式に携われて本当に楽しい仕事ですよ(^^)
全ては最高の笑顔の為に☆を目標にこれからもがんばります♪


明日は10月2日ご婚礼のお客様の前撮りです!
明日天気にな~れっ♪

またブログ見てね☆

2010年09月30日 20時38分 wrote by