フォレスターナ軽井沢 スタッフブログ

リンク

フォレスターナ軽井沢

『フォレスターナ軽井沢』

2008年オープン!都心からたった80分ほどの近さにある、夢が醒めない楽園。五感がときめく、軽井沢・美感ウエディング『フォレスターナ軽井沢』

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2010年09月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月のアーカイブ

2010年10月01日の記事

10月ですね♪

みなさまこんばんは☆★
今日から10月ですねv(*'-^*)-☆
秋は私の大好きな季節です♪♪

さてさて、本日はフォレスターナで幸せになられたおふたりの
演出をチラッとご紹介しますo(*^▽^*)o~♪

2010.10.1%E2%91%A0.JPG
新郎新婦さまハートのバルーンを持ってガーデンへ

2010.10.1%E2%91%A1.JPG
ゲストの方もぞくぞくとガーデンへ
そして白いバルーンが配られて・・・

2010.10.1%E2%91%A2.JPG
みんなでプールの周りへ

2010.10.1.%E2%91%A3.JPG
おふたりの掛け声で一斉にバルーンをプールの中へ!!


しばらくすると・・・

2010.10.1%E2%91%A4.JPG
バルーンは空高く舞い上がっていきます!!

毎回ゲストにも好評のプールバルーンですy(^ー^)y
いつもはカラフルなバルーンですが、こういったホワイト一色っていうのも
素敵ですね♪

それだけで終わりではありません!

2010.10.1%E2%91%A5.JPG
ゲストへ乾杯酒が配られ、そのままガーデンでの乾杯の演出です(≡^∇^≡)

この時期の軽井沢は空気が気持ち良いんですよ~。

お色直し入場は・・・

2010.10.1%E2%91%A6.JPG
んん・・?新郎さまが何やら担いでます。

実はこれビールサーバーなんですねぇ。

これが・・・

なんと・・・

2010.10.1%E2%91%A7.JPG
入場早々、ゲストの方の肩に・・・

2010.10.1%E2%91%A8.JPG
新郎さまの首にナフキンがかけられて・・・

2010.10.1%E2%91%A9.JPG
こんなになっちゃいました\(;゚∇゚)/


いやいや、正しい使い方はこうですよヾ(>▽<)ゞ
2010.10.1%E2%91%AA.JPG

でも・・・

2010.10.1%E2%91%AB.JPG
新郎さまからもお返しです(^0^*


という、とても暖かい空気に包まれたご披露宴でした★☆

2010年10月01日 19時06分 wrote by non.h

2010年10月02日の記事

女の子の夢??

みなさま こんばんは★

本日もフォレスターナから沢山の幸せなカップルが
`ご夫婦‘となって 新しい第一歩を踏み出して行かれました♪

そんな 初々しいご夫婦を
サポートさせていただきましたプランナーは
親のような?気持ちで お見送りをさせていただいております。
なんて オコガマシイですが
長いお時間 おふたりとお付き合いをさせていただき
本日を迎え 最後までお見送りをさせていただくことで
嬉しくもあり・・・・・
なんとなく 寂しくもあり・・・・・


さて本日は
やっぱり結婚式に欠かせない
‘飾花‘のご紹介をさせていただきますね。

沢山のお花に囲まれたり
キャンドルに囲まれたり・・・・・って
女の子の夢?ではないですか??

共感をしていただけるあなたには
こんな演出がおススメ!!!

   じゃじゃ~ん♪

%E8%8A%B1%EF%BC%86%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E2%91%A0.jpg


お花をお水に浮かべたり
お花の形の器にキャンドルが入っていたり♪

淡い炎の光で会場内もムード満点!!

%E8%8A%B1%EF%BC%86%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E2%91%A1.jpg


是非是非
こんなロマンチックな会場の演出をされてみてはいかがですか?

キャンドルリレーもステキですよ★
ゲスト全員に火が行き渡ったら
最後にみなさまと願いを込めて炎を吹き消す・・・・

これから冬の季節なんて キャンドルの演出は最高ですよね。

いつでもご相談くださいね♪


2010年10月02日 22時41分 wrote by Meg②

2010年10月03日の記事

楽しみはひとつだけ・・・じゃない!!!

皆さんこんにちは☆
・・・いや。こんばんはですね。

朝晩はすっかり寒くなった軽井沢より
お届けします(((((((っ・ω・)っ ブーン

本日ご紹介しますのは・・・☆☆☆
%E2%91%A0.JPG
こちらのお二人です\(^▽^@)ノ
この写真は何をしているところでしょうか?


・・・なぁんてクイズは簡単すぎますね(笑)
このお二人は写真撮影をしていらっしゃる
ところでございま~す(人´∀`).☆.。.:*・


実はこちらのお二人は今年10月に結婚式を
控えた幸せいっぱいのお二人ですヾ(☆▽☆)

・・・え!?結婚式の写真じゃないのかって?
☆^▽^☆そうなのです!
今日はお二人の前撮り撮影記念日(*/∀\*)
皆さん、「前撮り」ってご存知かしら??

結婚式は女性にとって大事なイベントですよね♪
(もちろん!男性も☆)
で!で!で!特に女性は・・・。
《衣裳》コレ、かなり気になりますよね▽・エ・▽
今はドレスだけでなく、着物も着たい!という
新婦さまも多いのです♪
そんな夢多き新婦さまのご希望にピッタリ☆
それが、「前撮り」なのです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

結婚式よりも前に衣裳を着てお写真を撮影して、
そのステキな写真を結婚式当日に皆さんへご披露♪
なんと!ゲストの皆さんは当日新郎新婦さまが
お召しになる衣裳と前撮りした衣裳、両方をご覧いただく
事ができるんです~(∀`*)ゞ

なぁんて☆前置きが長くなってすみません・・・(ノД`)・゜・。

本日、ステキな和装に身を包み・・・。
これから迎える人生で一番大切な日を想ひながら・・・。
最っっ高の笑顔で「前撮り」を行ったお二人をご紹介!
%E2%91%A1.JPG


はぁ・・・。ため息がでる程、美しいですねぇ{*≧∀≦}
%E2%91%A3.JPG


軽井沢のグリーンとお二人がBEST MACH☆
%E2%91%A4.JPG


お二人の最高の笑顔のおかげでとってもステキな
写真が出来上がりますね☆
今から楽しみです~♪
そして!お二人は結婚式当日、どんな装いなのでしょうか?
それも楽しみ~♪

当日まであと少し・・・。
スタッフ一同、ワクワク☆どきどき☆です☆ω☆キター


2010年10月03日 20時34分 wrote by chi

2010年10月06日の記事

美味しい秋♪

皆さまこんばんは☆彡
forestanaブログをご覧いただき
ありがとうございます(人´ω`).。.:*・゚☆.。.:*

最近とても過ごしやすくなってまいりましたが、
皆さま・・・食欲の方はいかがですか?笑(*´艸`*)
私はバッチリあります!!
1年中ですが。。゛ヽ(´∀`o)ノ"*:.ソロソロダイエット・・・(泣)


さて、そんな私のことはさて置き
本日は軽井沢プリンスホテルの広大な敷地内で見つけた
秋の味覚をご紹介いたします!!
・・・やっぱり食べ物の話題ですね(・∀・)ノ笑♪

まずはコレ
%E6%A0%97.JPG
じゃんっ!
そーです。見ての通りの立派な栗です☆
見つけただけで秋を感じますよねぇ~!!


お次はコレ!
%E3%82%AD%E3%83%8E%E3%82%B3%E5%A4%A7.JPG
なんだか美味しそうですよねぇヽ(^∀^ )ノ
食べれるのか、
毒キノコかはわかりませんが!!(;゚;Д;゚;;)
皆さまお気をつけくださいませ。笑♪


%E6%A0%97%EF%BC%8B%E3%82%AD%E3%83%8E%E3%82%B3.JPG
こちらはおまけです☆
この奇妙な姿のキノコ・・・
軽井沢だから特別こんな形をしているっていう
訳ではありませんヾ(´゚Д゚`;)ゝ 
ただ、スタッフの誰かが
キノコに栗をのせていっただけのようです( 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・・


秋の感じ方は様々あると思いますが、
皆さまはどんな秋を1番最初に見つけましたか?
軽井沢ではいち早く☆秋の訪れを感じることができるので♪
今週末、3連休の行き先などお決まりでない方、
ぜひ軽井沢デートなんていかがですか?
(・∀・。)イイネ!(。・∀・)イイネ!(。・∀・。)イイーネ!!
たくさんの幸せなカップルの皆さまにお逢い出来ることを
楽しみにお待ちしてます♡
.

今日は軽井沢プリンスホテルの秋をお伝えしました♪
明日は、フォレスターナ軽井沢in東京★をお伝えいたします+:。(・ω・)b゚
どうぞお楽しみにっ.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:

2010年10月06日 19時22分 wrote by e.r.n

2010年10月07日の記事

ゼクシィ相談フェア


10月2日(土)と3日(日)にグラントウキョウサウスタワーにて
フォレスターナ軽井沢のご案内をしてまいりました~!!

軽井沢だけでなく、
沖縄や那須などのリゾート地の式場がたくさん来ていて
どこもそれぞれ魅了溢れる会場でした。

我がフォレスターナ軽井沢はこんな感じ♪

2010.10.7%E2%91%A0

この日は41階でご案内をさせていただきましたが、
ドレスが展示してあるところが景色もすごかったので、
思わずたくさん写真を撮ってしましました(笑)

2010.10.7%E2%91%A1
↑フォレスターナ軽井沢・提携衣裳店ラビアンローゼの新作です!

2010.10.7%E2%91%A2

2010.10.7%E2%91%A3


おかげさまで今回もたくさんの方々に
フォレスターナ軽井沢を知っていただけました。

ありがとうございます!!

また、1月下旬頃に東京でのフェアを予定しておりますので、
皆さまのご参加心よりお待ちしております☆+

2010年10月07日 18時36分 wrote by m.k

2010年10月08日の記事

*フォレスターナ流*

フォレスターナ軽井沢 スタッフブログをご覧のみなさま
こんばんは(*´ω`)★

明日から3連休ですね♪+゜
お出かけされる方々も多いのではないでしょうか?

また、お友達やご親族さまの結婚式にゲストとして
出席される方もいらっしゃいますか?^^

結婚式に参加して ご新郎ご新婦さまの幸せそうな姿を見ていると
なんだかこちらまで幸せな気分になりますよねッ★★
ゲストが楽しそうにしている姿を見るのも、
実はプランナーの特権だったりします(`・∀・)

そんな楽しみを持ちつつ…
本日も素敵なカップルがフォレスターナ軽井沢で誕生しました◆

そんなおふたりは『ガーデンでのケーキカット』を演出として
お選びになりました!!!!!

これぞ*フォレスターナ流*
プライベートガーデンでのケーキカット…
ホームパーティみたいですごく贅沢ですよね。

そして、おふたりがデザインをしたケーキがこちら~~

か。。。かわいい。。。★

ガーデンにケーキってすごく映えます!
お写真もきっとバッチリ残りますよ♪・。


T様 S様

本日は誠におめでとうございます☆ミ
末永くお幸せに…★


この3連休、晴れますように!
みなさま~ 素敵な週末をお過ごしくださいっ。

2010年10月08日 20時09分 wrote by kao.m

2010年10月09日の記事

BIG☆なお知らせ

皆さん☆こんばんは☆

めっきり冬の寒さ到来・・・(涙)
の軽井沢です。
でも、私は雪ん子☆新潟出身なので、
寒さも雪もへっちゃらなのですヾ(*・ω・)ノ゜

さてさて!
もうすぐ冬がやってきます!
(・・・少し気が早いですが。。)
冬といえば、カップルの皆さまにとっては、
楽しいイベントがたくさんありますね♪
ハロウィンや・・・クリスマス・・・
年末カウントダウンやお正月・・・。
・・・ってだいぶ先読みしすぎですね(笑)

今年のイベント計画を立てていらっしゃる
カップルも多いかと思いますが、
その計画の中にぜひ入れていただきたい
オススメイベントをご紹介します!!!

「フォレスターナ軽井沢 ビッグウェディングフェア」
です☆☆
その名の通り「BIG」なフェアなのです!!
日にちは10月24日(日)

何がそんなにBIGなのかというと・・・。

☆二人で見る‘模擬挙式‘があったり・・・
list_ph02.jpg

☆二人で楽しむ‘試食会‘があったり・・・。
228.jpg


「そろそろ結婚考えようかなぁ♪」
「結婚式ってどうやるの?」
なぁんてお考えのカップルの皆さま(*^ワ^*)

ぜひ一度フォレスターナ軽井沢までお問い合わせください☆

HPもぜひ見てみてくださいね♪
フォレスターナ軽井沢

2010年10月09日 20時29分 wrote by chi

2010年10月10日の記事

フォレスターナ軽井沢スタッフブログをご覧の皆さま
こんばんは★★

本日は2010年10月10日(大安)とゴロの良いお日にちという事で
晴天の中たくさんのおふたり(夫婦)がフォレスターナ軽井沢で
誕生されました★★

皆さまおめでとうございまーーーす(≧▽≦)ノノ

ところで③連休、いかがお過ごしですか??

デートの方、旅行に行かれた方、お仕事の方…
会場を見学をされた方!そんな方は・・・・・
四季折々の自然の中でのリゾートウエディングはいかがでしょうか??

10月7日のブログで ゼクシィリゾートウエディング相談フェアの事を
お伝えしましが、
今回はその相談会にご来館いただき
フォレスターナ軽井沢で結婚式を挙げていただいた
お客さまのウエディングをお送りします。

新婦さま ブライズルームで支度が整った、
ほやほやのショットいただきました。

(お綺麗です☆
 Yさま素敵な笑顔ありがとうございます。)

可愛い天使 おふたりのかわいい姪御さまです。

(ハイ ポーズ ありがとう。。。)

おめでとうございます。
おふたりのチャペルのショットです。

(Sさま すこーし緊張されてましたが 凛々しかったです!)

ご家族さまとの式とパーティーでおふたりらしさを出されていました。

やはり素敵だったのが・・・・

目や味で楽しんでいただけるウエディングケーキ(≧▽≦)ノノ
(お見せできずにすみません)

新婦さまのイメージを、新郎さまが素敵な絵に表現されていました。
新郎さまのお祖父さまが画家であったそうで
プロ顔負けの絵をお持ちくださいました!

ベリーやクリームをお花でかたどった、
世界に1つだけのケーキ 素敵でした。

Sさま、Yさま おめでとうございました♪
またフォレスターナにも遊びに来てください。


近しい方との旅行を兼ねた結婚式、
日頃お世話になっている 皆さまへ
旅行を兼ねた結婚式のプレゼント、いかがですか?

ぜひフォレスターナ軽井沢のスタッフへご相談ください。

2010年10月10日 21時04分 wrote by kou-

2010年10月11日の記事

今日は試食会♪

ブログをご覧の皆さまこんばんは。

「wing」です!!

皆さま3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか??

今日は青空いっぱいの良いお天気でご結婚式日和の1日でしたね☆


本日、「フォレスターナ軽井沢」ではご結婚式を控えているお客様の

ご試食会を開催いたしました。



皆さまお料理を楽しみながら、自分達のご結婚式のときの内容を

一生懸命、考えられていますね。

そして、メインディッシュの準備をしているシェフの様子です。


またお料理の途中にはシェフからの料理説明もございます。

信州の旬な食材を使用している信州キュイジーヌは絶品です☆☆☆


もちろんご披露宴当日にもシェフからの料理説明も入れることも可能ですよ!!


試食後には直接、シェフとお打合せをしてお料理はバッチリですね♪

お料理にこだわる方は試食会は是非、オススメですよ。

フェアの中でも定期的に試食会がございますので気軽にご参加ください。

2010年10月11日 18時50分 wrote by

2010年10月13日の記事

本日は晴天なり

ブログをお読みの皆様!こんばんは☆

早くも10月中旬に突入です。
月日がたつのは早いですね(^^)


今日はフォレスターナ軽井沢のHOTなニュースをお伝えいたします。
11月のオススメのフェアを皆様にご紹介♪

11月27日(土) ナイトウエディングフェア♪
こちらのフェアは昼間のフォレスターナ軽井沢とは違う雰囲気を
皆様に体感していただきたいと思います。

し・か・も!試食もできちゃうんです(^^)
2名様6,000円でフォレスターナ軽井沢メニューが堪能できます☆

遠方なので夜はちょっと・・・
そんな皆様に朗報です!

な・なんと先着5名様に宿泊無料(1泊朝食つき)でご案内!
耳寄りな情報です!


皆様のご参加お待ちしております☆

2010年10月13日 18時14分 wrote by naka

2010年10月14日の記事

穏やかな木曜日♪

フォレスターナ軽井沢のブログをご覧のみなさんコンバンワ☆

今日はお天気も良くフォレスターナ軽井沢も穏やかな1日でした!!

そんな本日はご結婚式当日ではなくお打合せについてお話させていただきますッッ!!

フォレスターナ軽井沢でご結婚式を挙げていただいたお二人には懐かしいなァァ♪という
お気持ちになっていただけるととっても嬉しいです!!

ジャンッッ!!
%E6%96%B0%E8%A6%8F%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3.JPG


↑↑こちらのお部屋は・・・・!!
お二人と担当のプランナーが最高のご結婚式にするためにお打合せをしていただく
お部屋ですッ☆経験のあるお二人のなかにはこのお部屋に1日缶詰になったことのある
お二人も居るんではッッ(#з#)


今のお話を聞いて打合せってそんな大変なのかなァ!!!って思った方ッッ!!!!!
ぜーんぜんそんなことナイんですよォォ(≧▽≦)v

プランナーやカメラマン、司会者やお花屋さん!!とあんなことやってみたい!!こんなことやってみたい!!
と、お二人ならではの最高のご結婚式になるように楽しいお打合せをしていくんです!!

遠方から来る方も心配無用です!!
お打合せをされるお二人のご宿泊プランでプリンスホテルにお安くご宿泊していただくことが
できるんですッッ(^^)vご希望される方は是非是非ッ!!担当プランナーにお声掛けくださいッ!!

ではではッ!!
今日はこの辺で・・・♪

お打合せの最中のお二人ッ!!これから控えているお二人ッ!!
私たちスタッフ一同、お二人の願いを叶えるため全力でサポートさせていただきますので
頑張っていきましょうねッッ(≧з≦)o


2010年10月14日 18時14分 wrote by miyu

2010年10月15日の記事

秘密の花園

フォレスターナブログをご覧のみなさま★

こんばんは~~:)

秋晴れの続く10月、軽井沢は暑くもなく、寒くもなく

空気も空も澄んでとっても結婚式日和です!!



実は私・・・ ご結婚式のある日に会場内を覗いては

会場にセットされているお花の写真を撮り貯めていたのです。。^^にやり


その秘密(?)のコレクションも増えてきたので、

ブログをチェックしていただいているみなさまにも少しだけ・・・おすそ分けします。笑




季節感を出すように 


夏はひまわり


秋はほうづき


テーブルコーディネートに合わせて 和を表現したり


お色直しのカクテルドレスの色に合わせてみたり


アンティークの色味を表現したり・・・


などなど 

これからご結婚式を挙げられるおふたりの

「テーマ」はなんでしょうか?

今回はお花の世界観を紹介しましたが、

テーマを決めてのウエディングなら

来ていただいたゲストの方にも

おふたりの世界観を楽しんでいただけますよね♪*

2010年10月15日 20時31分 wrote by pure

2010年10月17日の記事

*おふたりだけのマーク*

みなさま、こんばんわ.。o○
フォレスターナ軽井沢 スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!!

さて、本日は先日ご結婚式を挙げられたおふたりの
素敵なお写真をお見せします(-ω・)★

こちらはウェルカムボードの一部~*。゜

実は、おふたりがデザインをしたとのこと(ノω・〟)カッコイイ!!

おふたりの頭文字”S”と””。。
つなげてハートにするとは,,,素敵ですっ★★
こちらのおふたりのマークは招待状などにも入れたそうです。
オリジナル感がいっぱいですね。

そんなS様とY様のお写真も載せちゃいます。

青空の中素敵な笑顔です(´ー`)

S様&Y様
誠におめでとうございます!

そして、お写真のご提供ありがとうございます!!

2010年10月17日 21時03分 wrote by kao.m

2010年10月18日の記事

手作り...♪

みなさんコンバンワ~♪

本日は10月16日に挙式をあげていただきました幸せいっぱいの
お二人をご紹介いたしますッ★


まずは・・・
ジャンッ!!

IMG_0343.JPG

IMG_0344.JPG

IMG_0347.JPG


軽井沢の魅力といったらなんといっても大自然ッ!!
キレイな芝に真っ白なウエディングドレスッ(≧з≦)

素敵ですよねッ!!!!
少し自慢になってしまいますがとにかく敷地が広いんですッ!!
お天気の良い日は浅間山が見れる場所で写真を撮ったり・・・
いろ----んなロケーションでお写真が撮れちゃうんですッ★


続いては・・・
ジャジャンッ!!
IMG_0354.JPG


こちらはガーデンにあるプールに浮かんでるお二人のお名前ッ♪
な----んとッ☆こちらおふたりの手作りなんです!!!(^з^)スゴ----イ


フォレスターナ軽井沢のパーティールームには全てガーデンがついているんです。
会場によってプールがあったりパラソルがあったり~♪

ガーデンがあるとそれだけで軽井沢らしさがいっぱいです!!
お外に出れるってすごっく開放的でホームパーティーみたいな
雰囲気なんです♪

デザートブッフェをしてみたり~
バルーンリリースをしてみたり~
はたまたお空と緑を見ながらボーっとしている方も・・・
なんだか癒されますよねぇッ(ⅴзⅴ)


手作りでい----っぱいの
軽井沢ならでは・・・
フォレスターナならでは・・・
そしてッ!!おふたりにしかできないおふたりだけの・・・
ガーデンパーティーしてみませんかァァァァ!!!????


2010年10月18日 18時09分 wrote by miyu

2010年10月20日の記事

秋のオススメ

フォレスターナ軽井沢スタッフブログを
ご覧の皆さまこんばんは★★

最近ますます秋めいてまいりましたね??

皆さま秋というと何を想像しますか??

食欲??読書??スポーツ??旅行?
きのこ狩りやブドウ狩り・・・・等々。
モチロン、秋の自然の中での
ウエディングも素敵ですよね(≧▽≦)ノノ

フォレスターナ軽井沢の周りは
針葉樹と広葉樹に囲まれておりますので
この時期は針葉樹と芝のグリーンと
紅葉樹の赤や黄色のコントラストを
ご覧いただけます。

年に一度しか体感できない、
軽井沢の自然をバックにおふたり
とご両家さまの素敵な一枚を
お写真で残していただけます。。。

なんだかお得ですよね・・・・★★

来年の秋に結婚式を考えていて
見学に来られたい方へ・・・・
更にお得な情報です♪♪
↓   ↓     ↓  

ご存知の方もいらっしゃる方と存知ますが・・・

フォレスターナ軽井沢と同じ敷地内にございます
軽井沢プリンスショッピングプラザにて
年に一度のプラチナ・バーゲンを開催いたします
今年は更に15周年という事で『史上最大級』でございます
200数店舗ございます。おふたりの新生活への
お買い物を楽しんでくださいませ

期間は来月の11月19日から23日です


秋で結婚式を考えている方・それ以外の時期で検討の方も
お買い物を兼ねて、フォレスターナ軽井沢と
軽井沢ショッピングプラザと紅葉を体感しに
いらしてください

お得な事間違えなしです♪♪

2010年10月20日 20時30分 wrote by kou-

2010年10月21日の記事

魔法の手★

最近はすっかり秋ですね~♪

秋と言えば・・・

読書の秋??運動の秋???

いえいえ!!
忘れちゃいけない『食欲の秋』です♪

秋は美味しい食べ物がたくさんありますね!

今日は秋風香るフォレスターナ軽井沢より、
食の魔法使い!(大げさ!?)
フォレスターナ軽井沢のシェフをご紹介します!
幾度となくフェアなどに登場しておりますのは、
わがフォレスターナが誇る魔法の手!!!!!

島田 雄一シェフです☆
%E5%B3%B6%E7%94%B0%E2%91%A0.JPG


料理一筋!!でもお客さまを愛する気持ちは
私たちプランナーにも負けません!

%E5%B3%B6%E7%94%B0%E2%91%A1.JPG

食材を見つめる真剣なまなざし☆

たとえお客さまと直接お話しすることはなくっても、
お客さまの顔が見れなくても、
お二人への想いは私たちプランナーと同じです。
料理1品1品にお二人への熱い想いを込めています。

それは、きっとフォレスターナ軽井沢のお料理を
召し上がっていただいた方には絶対に伝わっているハズ!

たくさんの《ありがとう》の気持ちがこもっています。


2010年10月21日 19時03分 wrote by chi

2010年10月22日の記事

☆初☆

本日10月22日に初めて
自分が接客をして、ご成約をいただいた方の
実施婚礼がありました~!!



お写真はNGとのことだったので、
アップできないのは残念ですが、
おふたりのみのお式で、
おふたりともとっても幸せそうで、
思わずスタッフも笑顔がこぼれました。


フラワーシャワーにも参加させていただきました♪


やっぱり感動しますね!!



挙式後もすごく温かい気持ちになって、
おふたりがお帰りになられた後も
余韻に浸っている感じでした(笑)



特に自分が担当したお客さまはやはり思い入れがあるので、
挙式当日におふたりとゲストの皆さまの幸せそうな姿を
こんなふうに見れたら
最高に幸せだなぁとつくづく感じました…☆★



そして、お客さまにフォレスターナで挙式して良かったと言ってもらえるように
これからも接客だったり、サポートしていきたいと改めて思いました!!

2010年10月22日 17時39分 wrote by m-kos

2010年10月24日の記事

【レポート】幸運を引き当てる!

今月のフォレスターナ軽井沢は賑やかです☆

挙式されたカップルはもちろん、
“結婚”という幸せの舞台選びのご相談の方々もたーくさん!

本日は『ビッグウエディングフェア』
その名のとおり色々なウエディング体感が出来る大~きいフェア!(笑)

本日の体感プログラム
【その1】模擬挙式

当日の挙式をイメージしていただくために、
ゲストの立場で挙式の流れをチェック!できます。
新郎新婦役のモデルさんたち ↓
enter_exp.JPG
牧師先生からの説明を真剣なまなざしで聞いています。

さぁ、いよいよ入場です!
enter_chapel.JPG
当日のイメージをより深めてもらう…
重要なお役目、いってらっしゃい!


【その2】ブーケプルズ

最近はブーケトスより人気の演出!
bouquet.jpg
なになに?!ウエディング用語辞典によりますと…
「ブーケに数本のリボンを付けておき、
それを未婚の女性ゲストに引っ張ってもらう演出。
その中の1本だけがブーケに繋がっており、
引き当てた人には幸運が訪れ、次の花嫁になれるという演出。」

皆さんにはすでに幸運が訪れていますよね!
となると、、、
当たった方の“幸せ度”はどこまで上昇して行くのでしょう (^^)/


この後は、パーティールームでフォレスターナ自慢の
“信州キュイジーヌ”(=信州食材の恵みを五感で味わう美食)
試食、披露宴の雰囲気も味わってもらいました。

実はワタクシ、試食会で司会をさせてもらったのですが、、、

緊 張 し ま す ! !
が、会場中が“HAPPYオーラ”に包み込まれる中の大役は特権!
毎回毎回、HAPPYのおすそ分け、いただいています m(_ _)m

本日も大勢の方がお見えになりました。
皆さま、ご来館ありがとうございました!!

今日出会った皆さまの最高の笑顔が、
フォレスターナ軽井沢にあふれますように…☆

2010年10月24日 19時27分 wrote by mahina

2010年10月25日の記事

forestanaだから叶うこと・・・☆

みなさま(*・ェ・*)ノ~☆こんばんは♪

forestanaブログをご覧いただき
本当にありがとうございます!!

本日は、先日forestana KARUIZAWAで
幸せになられたおふたりのガーデンパーティーを
ご紹介させていただきます(*´▽`*)ノ゛

この日は前日まで雨が降っていたので
お天気が少し心配でしたが、
ご新婦さまの強い希望☆

「ガーデンでデザートブッフェがしたいーっo(≧~≦)o!!!」

という想いが通じたのでしょうか♪
とても気持ちの良いお天気でした(´∀`)


こちらは、先ほど感動的な挙式を挙げたばかりの
チャペル・風の教会も眺められる素敵なガーデンです☆



あまりの気持ち良さに
ちびっ子たちも大はしゃぎでしたヾ(@>▽<@)ノ
走り回っていても、プライベートガーデンなので
お父さんお母さんも安心してお酒を楽しんでいられますよね(o^-^o)


こちらのお写真!

実はおふたりの影に、ちびっ子が寝転がっているのですヽ( ̄∀ ̄)ノ!
みなさまとても楽しそうにガーデンでのお時間を過ごされていたので、
私も混ざりたくなりました!笑!


おふたりのようにガーデンでのデザートブッフェや♪
広い青空の下で皆さまとゆっくりとお話がしたい♪
と ご希望のカップルの皆さま!!
forestanaなら叶いますよ☆★☆


P.S
(*゚▽゚)ノ)-†.:*・゚☆祝☆゚・*:.†ヾ(゚▽゚*)
Mさま・Kさま誠におめでとうございました♪
おふたりが幸せそうに笑っている姿が近くで見ることができ
大変嬉しく思いました☆
また、美男美女なおふたりのお顔を
皆さまにご覧いただけないのは残念ですが。。
ブログにご協力いただきありがとうございました!!
またいつでも遊びに来てくださいね♪

どうかいつまでも
末永くお幸せに゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

2010年10月25日 18時48分 wrote by e.r.n

2010年10月28日の記事

スキー場 オープン!!

ForestanaスタッフBlogをご覧の皆さまこんにちは。

本日は、フォレスターナ軽井沢に隣接するスキー場
軽井沢プリンスホテルスキー場
のオープニング情報をお届けします♪

そもそも、今年は日本にスキーが伝えられてちょうど100年。
スキー発祥100周年なのです!!

当スキー場でもさまざなま企画を予定していますので
是非!楽しみにお越しください m(__)m


さて、本題です。
明日、29日(金)にI.C.S(人工造雪機)7基400tにより
長野県でトップをきってオープンします。

初滑りから2コース・リフト2本営業で、
シーズン初めからゆったりお楽しみいただけます。

昨年の光景 ↓
ski_ceremony.jpg

オープニングイベントとして
①お楽しみ抽選会(先着300名さま)
 ※宿泊券やリフト券が当ります!
②豚汁サービス(先着300名さま)
③チョコバニラボール新井&仲間達によるスノボデモ滑走
④岡部哲也氏&SAJインストラクターによるデモ滑走
⑤御祓い滑走
(ウエディングでも縁のある『熊野宮』水沢宮司によるお清め滑走)
⑥ミニライブ
(軽井沢ラヴソング・アウォード2009グランプリ受賞 男性デュオ『スクラロース』)

などなど・・・。
心も体もホッカホカ♪
soup_ton.jpg

ウエディングスタッフとしては⑤や⑥が楽しみですが、
個人的には③が・・・・・・。

ちなみに、『バニボ新井』さんは日本スノボ界の先駆者的存在で、
現在もプロとして活躍しているスゴイ方です(笑)


アクセス抜群!

近くて便利なスキー場『軽井沢プリンスホテルスキー場』を

どうぞよろしくお願いします m(__)m


追伸。

“軽井沢”というと、どうしてもグリーンシーズンをイメージしますが
地元の人に聞いてみると、
冬の軽井沢にはグリーンシーズンに勝るとも劣らない魅力があると・・・。

冬景色に染まったWinter Weddingに興味をお持ちの方、
是非、 こちら をご覧ください!!!

2010年10月28日 14時43分 wrote by swimmer

゚・*:.。.☆こだわりウエディング☆.。.:*・゚

みなさん、今日も一日お疲れさまでした!
ココ最近いっきに寒くなりましたね~
台風の影響もあるのか、昨日から寒さが増し
今日の軽井沢は
冷たくて強い風と冷たい雨が降っていた一日でした・・・

今年は例年に比べ、
紅葉がよりキレイだなぁなんて思っていたら。。
もう冬のような気候で、びっくりです!!


さて、今日は寒さや天気なんて関係ないくらい
ステキなおふたりのご紹介です♪


キレイ(○゚ε^○)v ♪

今月挙式をされたおふたりなのですが・・・
テーマは「野球」。
おふたりとも野球が大好きで
招待状を野球観戦チケット風にアレンジしたり

席札も背番号付きでした(^^♪

ウエルカムボードも手作り♪

お友達からのプレゼントも・・・

野球モチーフ♪

そしてそして・・・

おふたりに感動していただけた
フォレスターナ軽井沢 パティシエ特製!
ウエディングケーキ!!

すごいでしょ(^_-)v
私も感激しました!


入刀するのがもったいない!!

野球好きのおふたりならではのこだわりウエディング♪
この他にも、挙式後にバルーンリリースならぬジェット風船リリースをしたり☆
ご両親への記念品贈呈では、ご両家のお父さまに
この日のためにご友人がデザインしてくださったという
オリジナルタオルを肩にかけてあげたりと
細かいところまでこだわったウエディングでした♪

とてもHAPPYなおふたりへ・・・
末永くお幸せに♪


何か一つテーマやコンセプトを決めて考えてみると、
おふたりだけのオリジナルウエディング♪が叶いますよ(^_^)

2010年10月28日 19時01分 wrote by iku.y

2010年10月29日の記事

軽井沢の四季~秋の到来~

本日もフォレスターナ軽井沢ブログをご覧のみなさん、こんにちは!!

もう11月なんですね・・・。
あっという間に季節は過ぎてしまい、冬を迎えようとしておりますが
その前に「紅葉」の到来です。

本日は、フォレスターナ軽井沢から見える風景をご紹介します♪

2010%E5%B9%B4%E7%B4%85%E8%91%89%E2%91%A1.jpg

もっと近づいてみると・・・

!!!


2010%E5%B9%B4%E7%B4%85%E8%91%89%E2%91%A2.jpg
(軽井沢の秋を感じますね~(*^。^*))

ご結婚式の前に紅葉を狙っての“前撮り”は記念にも残りますし、
アフターウエディングでの“紅葉狩り”はゲストの方にも更にご結婚式を楽しんでいただけると思いますよ ♩♪
記念日に紅葉というのも素敵ですよね・・・!!

みなさんにとって素敵なご結婚式が叶いますように・・・。

2010年10月29日 14時28分 wrote by saki

2010年10月30日の記事

秋晴れにgardenで・・・

forstana BLOGをご覧のみなさま こんにちはヾ(・ω・`)ノ♪

10月もあと2日で終わりますね~。
台風が来ていますが・・・

本日はそんな台風も吹き飛ばすような!!

“秋晴れwedding”をご案内します!


笑顔がステキなおふたりです:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

お仕事と結婚式の準備でお忙しかったおふたりで、
当日はすごくお天気を気にされていらっしゃいました。

が・・・・・!

見事秋晴れ!!

清清しく気持ちのいい1日でした~。


さてさて続いては・・・・・・

Delicious Sweets~デザートブッフェ

モンブラン・ムース・シャンパンゼリーなどなど
女性にはたまらない一品が勢揃いですσ(*´∀`)



季節のフルーツがのっているので
スイーツからも季節を感じていただけます。

おいしそう・・・・・・・・

ついつい手を伸ばしたくなってしまいます。


ゲストの皆さまも「どれにしようかしら~??」と
楽しみながら選んでいらっしゃいました。

ちなみに、ウエディングケーキもブッフェテーブルに並べて、
新郎新婦おふたりからゲストに振舞っていました。

ウエディングケーキは「幸せのおすそわけ」の意味があり、
お料理の終盤にゲストに”幸せ”を振舞います。

みなさまに幸せが届きますようにと・・・心をこめて・・・・♡


ガーデンで幸せなひとときを過ごせるのは
フォレスターナの魅力のひとつですが
そのほかにも挙式後にご両親と写真を撮って、
プリザーブドフラワーでアレンジをしたものを
サプライズでプレゼントしたり、
ご新郎さまがギター演奏・ご友人さまが歌を歌ったり、
心のこもった演出ばかりでした!!

2010年10月30日 10時51分 wrote by miki.o

2010年10月31日の記事

冬のフォレスターナ

ブログをご覧の皆さまこんにちは。

10月最終日、今年も残り2ヶ月となりました☆
今日の軽井沢は霧雨であいにくのお天気ですが幸せいっぱいの
ご夫婦さまが誕生しました(^^)Vおめでとうございます!

秋も深まりつつある軽井沢ですが、一足先に冬のフォレスターナ軽井沢を
ご紹介します(^^)↓↓
♪フォレスターナ♪

こちらの写真は昨年のフォレスターナ軽井沢の正面玄関のお写真です☆
澄んだ空気とオープンラウンジの暖かな照明でキレイですよ♪
晴れた日は雪が太陽に反射してすごくキレイです(^^)

ウインターウエディング・・・おすすめです♪


2010年10月31日 14時14分 wrote by naka