フォレスターナ軽井沢 スタッフブログ

リンク

フォレスターナ軽井沢

『フォレスターナ軽井沢』

2008年オープン!都心からたった80分ほどの近さにある、夢が醒めない楽園。五感がときめく、軽井沢・美感ウエディング『フォレスターナ軽井沢』

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月のアーカイブ

2010年11月01日の記事

*仕上げはおふたり*

ブログをご覧の皆さま、こんばんは(*^□^*)

今日から11月ですね
軽井沢は、昨日までの雨とは変わり
ポカポカ陽気ですごく過ごしやすい一日でした!


先日のご結婚式で、ケーキカット時にとても素敵な演出があったので
皆さまにお見せしようと思います


おふたりがご希望したのはブック型のケーキ

でも、それだけでは無いんです

誓約書の文が載ったケーキに おふたりでサイン をして

おふたりのケーキは完成ですф(. .)カキカキ


まずはご新郎さまから…


%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%EF%BC%91.JPG

そして続いてご新婦さま…


%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%EF%BC%92.JPG

まさかの演出にゲストも興味津々です

やっと完成したケーキがこちら♡


%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%80%80%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3.JPG

おふたりが仕上げたケーキは世界で1つだけのウエディングケーキ


みなさまも参考にしてみてはいかがでしょうか?


Hさま♡Mさま

この度はおめでとうございます!
ブログにご協力いただきありがとうございます。

末永くお幸せに・・・・・・★

2010年11月01日 17時14分 wrote by kao.m

2010年11月03日の記事

密着レポ☆★

フォレスターナ軽井沢スタッフブログをご覧のみなさま
こんにちは(*^・ェ・)ノ

11月も3日目・・・みなさまはいかがお過ごしですか?

今日もたくさんの幸せなご夫婦が誕生している
フォレスターナ軽井沢ですが♪

今日は10月のとある日の新郎新婦さまの密着レポ
写真満載でお届けしたいと思います(o^∇^o)ノ

早速スタートです!!

まずはおふたり自らセッティングをした受付の紹介です☆

2010.11.3%E2%91%A1.JPG

ドーーンとかわいらしい上目使いのこのコ・・・

そのまま引くと・・・
2010.11.3%E2%91%A2.JPG
おふたりが大事にしてる楽器なんですね~♪d(´▽`)b♪

これだけではございません!!

2010.11.3%E2%91%A3.JPG

こんなところにも!

2010.11.3%E2%91%A4.JPG

こんなところにも!!

そうです!みなさまもお気づきの通り
モンチッチが大好きな新郎新婦なんですよ(○゚ε^○)v

控室では・・・

2010.11.3%E2%91%A0.JPG
新婦さまが着々と準備が進んでいく中、優しく見守る新郎さま
リラックスしてお待ち・・・かと思いきや
この頃新郎さまかなり緊張されていました(^^;)

2010.11.3.%E2%91%A5.JPG
準備が整いいよいよ挙式!
チェペル横の控室にて、
入場直前で緊張している中カメラ目線をくれました!素敵★

2010.11.3%E2%91%A6.JPG
お父さまからのベールダウン。
実はお父さまもかなり緊張されてます!

2010.11.3%E2%91%A7.JPG
そしていよいよ新郎さま入場です。
緊張の後姿・・・頼もしいです!!

2010.11.3%E2%91%A8.JPG
続いて新婦さまの入場!
トレーンが素敵なドレスなんですよ(^∇^)
この時“いってらっしゃいませ。おめでとうございます”
いう気持ちでいっぱいになります(*・・*)

2010.11.3%E2%91%A9.JPG
挙式後のフラワーシャワーのひとコマ
新郎新婦さまはゲストの間を進み、写真の奥~~の方にいるのですが
そんなおふたりを覗き込むように見守る両家お父さまの後姿・・・
何を想っていたのでしょう(・・*)。。oO

2010.11.3%E2%91%AA.JPG
そしてこれからは楽しいひととき、パーティーです!
パーティー入場に向かうおふたりをこっそりとヾ(▼ー▼キ)ゝ

お色直しは・・・

2010.11.3%E2%91%AB.JPG
和装です!!素敵~~O(≧▽≦)O
実は挙式前から新郎さまが
「俺早く和装が着たいんですよ!俺和装の方が似合うから!!」
とずっとおっしゃっていたんです。
その言葉通り、和装がとても似合ってます(^▽^)b

和装ではガーデンでのケーキカットや
2011.11.3%E2%91%AC.JPG

プールバルーンなど、演出もたくさん行いました♪
2011.113%E2%91%AD.JPG

パーティーも進み新郎新婦さまの退場へ。
2011.11.3%E2%91%AE.JPG
おふたり退場後のエンドロールが気になり
こっそり扉の隙間から覗く新郎さま¶д・)ノチラ

こうしてあっという間の1日が終りました。
Hさま♡Rさま
ご結婚おめでとうございます
(o^ー゚)/'`*:;,。・★☆・:.,;*

ブログにご協力いただきありがとうございました☆★

2010年11月03日 12時20分 wrote by non.h

2010年11月04日の記事

新郎新婦さま from 香港♥


フォレスターナ軽井沢BLOGをご覧のみなさま こんにちは☆

この1週間の軽井沢は紅葉が見事に綺麗です!

フォレスターナ軽井沢のある 軽井沢プリンスホテルには
紅葉を見に、海外からの 特に紅葉の見られない地域

台湾や香港のご旅行のお客さまがたくさんご宿泊されています。


季節だけではなく、
近年の傾向で 香港や台湾の方の結婚式が増えています*+

やはり、海外でもリゾートウエディングは人気なんですね^^

今日はその中のカップル

フォレスターナで挙式後ほやほやの新郎新婦さま

Viona &Robertをご紹介します♥

201011048.JPG

やはり、看板の前は撮りたくなりますよね☆


今日のフォレスターナは平日なのでおふたりとゲストの貸切状態でした!

平日ならではの演出も・・・・

201011041.JPG


シャンパントースト@風の教会!!!


実はフォレスターナ初☆でした~♪

各パーティールームのガーデンでは
シャンパンサーベルといって、ご新郎さまにシャンパンの口を

サーベルで開けていただいたりもできるのですが:)

チャペル前の芝生では 平日、おふたりとゲストの1組さま

でないとできない演出なのです。


新郎Robertさんのシャンパンオープン

201011043.JPG

軽快な音が青空に響いて 拍手が~~♪パチパチ


その後、開けたシャンパンで 乾杯をしました☆


201011047.JPG


穏やかな快晴で チャペルを見ながらの乾杯は夏の軽井沢に負けないくらい爽やかです。


紅葉の木々をバックに たくさんたくさんお写真を撮りました。

201011042.JPG

こちらは軽井沢プリンスホテルウエスト周辺です。


四季を感じることのできる日本でも

美しい自然が感じられる軽井沢ならではの贅沢を堪能していただけたでしょうか。。。

このあとおふたりは京都にご旅行に行かれるとか。


秋の京都も軽井沢に劣らず、紅葉が綺麗そうでうらやましいです><

日本の 軽井沢の フォレスターナ軽井沢を
おふたりの思い出の土地に選んでいただいて幸せです。


I hope that you share a long and happy life together.
and you have fun on your honeymoon in Kyoto.

forestana planner Lisa 


2010年11月04日 18時16分 wrote by pure

2010年11月05日の記事

★企画中★

   ★みなさま こんにちは★


軽井沢もすっかり秋、紅葉がキレイな季節となっております!

四季がキレイに楽しめる軽井沢、
本日も海外のお客さまが
ウエディングドレスとタキシードをお召しになり
赤く染まったモミジの下で
お写真を撮っていらっしゃいました~♪

軽井沢プリンスホテル敷地内は
本当にベストポジションが沢山あって
海外ではここまでの紅葉が楽しむことが難しい…とのことから
今のシーズンは 敷地内で沢山お写真を撮っている方が多いです(#^.^#)


そして そして!

次の軽井沢
現在、私たちは冬の‘イルミネーション‘を企画してます!!
特にフォレスターナ軽井沢内では
お越しいただいたおふたりや
当日のご結婚式のみなさまに楽しんでいただけるよう
スタッフ一同で「あーだの、こーだの」と企画を練っております。

企画案をご紹介したいのですが…
ここでご案内をしてしまうと、楽しみが半減してしまいますので
本日は お話だけとさせていただきますねm(__)m

ぜひ是非
フォレスターナ軽井沢にいらして 実際にご覧になってくださいネ♪
ご結婚式のイメージも大きく変ると思いますよ(●^o^●)b


★四季感たっぷりの軽井沢へ

いつでもお越しくださ~い★

2010年11月05日 18時34分 wrote by Meg②

2010年11月06日の記事

和装&愛トラック

ブログをご覧の皆さまこんばんは。

「wing」です!!

今日の軽井沢はいつも以上の快晴☆

秋晴れで、結婚式日和の1日でした♪


そんな秋晴れの中で幸せいっぱいのおふたりをご紹介いたします。

ご覧ください~。

和装が凄くお似合いですよね!!カッコイイ~、そしてかわいい!!

お色直しにて和装へチェンジしましたが、

和装を着る方は今とても増えてるんです☆

ご両親さまのご希望で!という方も多いですが、

日本人らしく着物でという方も多いですよ。

そして続いてのお写真がこちらです。

イェイ!!


ウエディングケーキ☆☆☆

なんて豪快な!素敵ですよね。

新郎さんがトラックの運転手で、ご自身の愛車、愛トラックをモチーフに作られたケーキです!!

オリジナル♪って感じですよね。

おふたり本当におめでとうございます。

いつまでも末永くお幸せに!!


またいつでも遊びに来てくださいね。


2010年11月06日 21時10分 wrote by

2010年11月07日の記事

世界にひとつだけの・・・♪

フォレスターナ軽井沢のブログをご覧の皆さまこんばんは☆

11月に入って1週間、軽井沢は肌寒い毎日ですが・・・
本日はお天気も良く雲ひとつない青空です♪

ようやく紅葉が始まりもみじがとってもキレイな
軽井沢になりました!!


さて!!
本日は昨日、幸せいっぱいのご結婚式を挙げられたご新郎新婦さまの

ウェルカムボード

を紹介させていただきたいと思います!!!


まずは・・・
光のチャペルで挙式をあげれました
Tさん&Sさんのウェルカムボードです!!

なんと!!
こちらは新婦さまの妹さまが手作りされたんです!!
フェルトや刺繍を使ってお二人のお顔を作り上げたのです☆
こんな素敵なプレゼント嬉しいですよね~!!


続きまして・・・
風の教会で挙式を挙げられました
Kさん&Mさんのウェルカムボードです!!
%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%BF%E3%81%95%E3%81%BE.JPG

こちらは!!新郎新婦さまお二人、手作りのウェルカムボード♪
お花のお色もすごく落ち着いていて
ホワイトの風の教会の雰囲気にも
ピッタリなお二人らしいウェルカムボードでした!!!


結婚式を予定している新郎新婦のお二人!!
また、ご友人やご兄弟にウェルカムボードを作ってあげたいと
お考えの方いらっしゃいましたら
本日ご紹介させていただいた素敵なウェルカムボードを
ご参考にしてみてはいかがですか~!!??♪


ブログにご協力いただきましたTさん&Sさん
Kさん&Mさん ありがとうございました☆

いつまでもお幸せに・・・・(ⅴⅴ)

2010年11月07日 17時02分 wrote by miyu

2010年11月10日の記事

バスツアー

フォレスターナ軽井沢のブログをご覧の皆さま
こんばんは☆☆

昨日は11月には珍しくすごい風でしたよね。。
皆さまのお住まいの辺りは大丈夫でしたか?

うって変わって本日は大変よいお天気でした

こちらは↓紅葉に佇む
『光のチャペル ピエールマティアーダ』
只今 軽井沢はまっさかりです(≧▽≦)ノ

そしていよいよ今週末になりました
東京池袋発のフォレスターナ軽井沢『秋のバスツアー』
おかげさまでたくさんの予約をいただいております
ありがとうございます

予約された皆さま綺麗な紅葉をご覧いただけます
楽しみにしていてくださいね♪♪

また、次回の日程が決まりました

12月11日土曜日の予定です

クリスマスに色づく雰囲気の軽井沢♪♪
乞うご期待♪

2010年11月10日 20時06分 wrote by kou-

2010年11月11日の記事

シーズン到来!!

こんばんはヾ(。・_・)
 
 
 
まずは、写真を一枚ご覧ください!

 
 
IMG_101111.JPG

 
 
風の教会前の木たちです≧(´▽`)≦
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その木が「おめかし」しました(〃ω〃) キャァ♪
 
 
IMG_1011111.JPG
 
 
 
 
IMG_1011112.JPG
 
 
 
今年もイルミネーションの時期がやってきましたね!(● ̄▽ ̄●;)
フォレスターナのイルミネーションは去年よりパワーアップ┌|-_☆|┘

本日は風の教会と光のチャペル前がキレイになりましたが
今後はフォレスターナ軽井沢の敷地内がドンドン輝きますよ!☆ヽ(▽⌒*)

ぜひデートのクライマックスはフォレスターナ軽井沢へ。
皆さんのお越しをお待ちしております。

2010年11月11日 17時55分 wrote by n.m

2010年11月12日の記事

☆ナイトウエディング☆

先日ナイトウエディングご希望のお客さまを
ご案内させていただきました!!

昼間のチャペルのステキですが、
夜のチャペルもまた幻想的な雰囲気でステキですよね♪

今回はブラーサビアンカの写真をアップします!!



ナイトウエディングでは、
十字架の後ろにあるもみの木の電灯がライトアップされて
皆さまとても感動されます。

昨日フォレスターナの外観もイルミネーションの装飾が始まり、
冬の雰囲気が漂っています♪

(だんだん軽井沢も寒くなってきましたからね…笑)


そーこーで!!

ナイトウエディングにご興味のある方に耳よりな情報があります!

11月27日(土)はナイトウエディングフェア!


4:00P.M.~基本相談
5:00P.M.~先ほどのブラーサビアンカ、風の教会で模擬挙式
5:30P.M.~ご試食会(2名さま6,000円)

という内容デス。


ちーなーみーに!!

翌日の28日(日)はビッグウエディングフェア!!

模擬挙式を3回!行います☆
1部…10:30A.M.~風の教会
2部…2:00P.M.~光のチャペル
3部…5:00P.M.~風の教会

フェアは予約制になってますので、
模擬挙式の前の基本相談からスタート!
ぜひぜひお気軽にお問合せくださいませ。

皆さまのご連絡心よりお待ちしておりまーす(^-^)v

2010年11月12日 18時57分 wrote by m-kos

2010年11月13日の記事

女性の方必見!!

フォレスターナ軽井沢スタッフブログをご覧のみなさま
こんばんはo(・∇・o)★(o・∇・)o

そして首都圏にお住まいのみなさまに朗報です!!!

首都圏 高輪・品川エリアで配布している
“Gradito”というフリーペーパーはご存知でしょうか??


プリンスホテルの情報もたくさん載っている
素敵なチラシなのです♪(@^▽゜@)ゞ


今回こちらにフォレスターナ軽井沢も載っているので
お早い方はもうご覧になった方もいるのでは・・・?v(o ̄∇ ̄o)?

実は12月11日(土)、首都圏にお住まいの方、
そして女性のためのバスツアーを行う予定です♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆☆

挙式をお考えのカップルはもちろん♪
一度憧れのチャペルを見学してみたーい(≧∇≦)という方など!!
ご友人同士でもご参加OKの☆
気軽にご参加いただけるツアーです(*'-'*)ノ☆

フォレスターナ軽井沢のチャペル見学以外にも
信州キュイジーヌのプチ試食会や
軽井沢・プリンスショッピングプラザでのお買い物など
女性には嬉しい企画が盛りだくさん☆゚▽゚=)ノ彡♪♪


ぜひお友達同士お誘い合わせの上、お気軽にご参加ください。
【先着10組20名さま】ですのでご予約はお早めに(ι´ω`)つ

そしてそしてご結婚をお考えで、空き状況やお見積り等まで
詳しく知りたい!という方もご安心をv('▽^*)♪


11日は東京からのウエディングバスツアーも同時開催!
みなさまのご参加をお待ちしております☆★☆
こちらも同じく事前予約が必要ですのでご予約はお早めにo(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
フォレスターナ軽井沢までお電話ください!

2010年11月13日 18時36分 wrote by e.r.n

2010年11月14日の記事

アットホームパーティー☆

みなさん、こんにちは(^3^)~♪


昨日、ご結婚式を挙げられた新郎新婦さまをご紹介します☆☆
Tさん&Iさん 快くご協力いただいてありがとうございます^^


幼稚園で働いていらっしゃった新婦さま

CA4HEZWP.jpg
さすが☆手作りのウェルカムボードの完成度が高いです!!
可愛くて、思わず写真を撮ってしまいました。

CARCPRDX.jpg
この席札、いつもとちょっと違います。。。

席札って漢字をフルネームで入れるものなのですが、
今回はあえてすべて”ひらがな”で作成しました。

CAGTAFGD.jpg

実はこれには意味がありまして・・・

数字の代わりに ひらがなを

ルーレットの代わりに 手作りのくじ引きBOXを使った

50音BINGOなのです☆


ご親族さまのみのパーティーでとても和やかな雰囲気の中、
おふたりが主催者になってBINGO GAMEをしました!!!

お子さまも全員参加です☆

CAKTA3O9.jpg
くじを引いて、読み上げます!!!

CAEF85QR.jpg

さて、BINGOなるか・・・・??!

  ・
  ・
  ・

   \BINGO~~☆/
CAGVG7YF.jpg

  ・
  ・
  ・

CAL3IVNA.jpg

BINGOになった方にはおふたりから景品をプレゼントです^^*


大人から ひらがなを覚え始めた小さなお子さままで
一緒に楽しめるパーティーゲームでした!


“大人数の披露宴”

   よりは

“大切なゲストとアットホームなパーティーをしたいなぁ”

とお考えのおふたりにオススメですよ^^♪



追伸**

Tさん Iさん ご結婚おめでとうございます☆

CA6D41IT.jpg
Happy Wedding

おふたりが出会われたとき、
スーツ姿の新郎さまにときめいた*+
とおっしゃっていた新婦さま・・・

この日一日は大好きな新郎さまのフォーマルなタキシード姿に
きゅん*+としていたのではないでしょうか♪

どうでしょうか、Iさん?笑

いつまでもお幸せに♪+*

2010年11月14日 19時10分 wrote by pure

2010年11月15日の記事

X'mas コーディネイト

みなさま こんにちは~ヾ(・ω・`)ノ ♪

今日はこちらをご案内!!


The X'mas!!

昨日のウエディングフェアで、
パーティールームをクリスマスバージョンにしてみました~☆

いつものテーブルクロスも、少し色を変えるだけで!!
少しアクセントをプラスするだけで!!!

こんなにも雰囲気がガラッと変わるのですヽ(´ω`)ノ

テーブルの中心に赤いリボンをプラスするだけで、
クリスマスっぽく仕上がります☆


forestanaはトータルコーディネイトも魅力のひとつ・・・・。


そして・・・・・・・


欠かせないのが・・・・・・・



ドレスタキシード

ラビアンローゼセレクトの一着です♪

ライトに当たってキラキラと輝く赤いドレスに、
大輪のお花がアクセントになっていて、まさにクリスマス!!

タキシードもきっちりと決まっていて
とってもオシャレですよね゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

forestanaのウエディングフェアでは毎回毎回嗜好を凝らした
演出・コーディネイトをご提案しております。

すべて同じではございません!!

ぜひぜひ!お越しください☆

2010年11月15日 11時38分 wrote by miki.o

2010年11月17日の記事

*:.。.:*“思い”の詰まったWDケーキ*:.。.:*

こんにちは(^^♪

だいぶ寒くなりましたね。
何枚か着こんで寒さに耐えていましたが・・・
そろそろ限界で、先日ヒーターを出しました^_^;

フォレスターナブログをご覧のみなさまも
急な冷え込みにご注意ください♪


さて、本日はフォレスターナ自慢のパティシエが作り出す

WDケーキのご紹介です♪


フォレスターナ軽井沢には、決まったWDケーキのカタチがありません!


パーティの中でのケーキ入刀は、誰もがあこがれるセレモニーの一つ!
写真にも残る大切な1シーン♪
こだわりたいポイントですよね☆


新郎新婦おふたりのそれぞれの“思い”がぎゅっと詰まった
ステキなケーキがいっぱいです○(^-^)oイエイ♪


フォレスターナ軽井沢のパティシエが
心を込めて一つ一つお作りする、世界に一つだけのWDケーキ☆
お友達にも自慢できますよ!

%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3.JPG



ファーストバイト(ケーキの食べさせ合い♪)をお考えであれば
誰よりも先におふたりが召しあがるあま~いケーキ(^^♪
もちろんゲストの方にもデザート時におすそ分けできます!

ぜひおふたりだけのWDケーキ♪
こだわってみてはいかがでしょうか(^_-)??

2010年11月17日 16時44分 wrote by iku.y

2010年11月21日の記事

*素敵なプレゼント*

ブログをご覧のみなさま、こんばんは★

更新が遅くなり、申し訳ございません…(>_<)


先日から始まった軽井沢ショッピングプラザのプラチナバーゲンのおかげで
軽井沢にはたくさんのお客さまがいらっしゃいました!

フォレスターナ軽井沢にもたくさんお客さまがお越しいただいたのですが、
とても素敵なプレゼントをいただいたのでご紹介いたします(^^)


こちらがお客さまよりいただいたフラワーアレンジメントです♪

%E3%81%8A%E8%8A%B1.JPG


キレイなプレゼント、ありがとうございます!!


ご結婚式の中でも、プレゼントをお渡しする機会は色々あります。

たとえば、、、
ご両親・ご家族に”今までありがとう”の気持ちを込めて・・・
新しくご家族になる方に”よろしくお願いします”の気持ちを込めて・・・
ご友人に”今日はありがとう”の気持ちを込めて・・・
ご来賓の方に”お世話になっております”の気持ちを込めて・・・

そして、
自分の家族になる相手に幸せの気持ちを込めて・・・


パーティ中にサプライズで何かプレゼントしてみるのもいいかもしれないですね!

きっと素敵な演出になりますよ☆ミ

フォレスターナ軽井沢は”サンクスウエディング”をコンセプトに
一生に一度のご結婚式をサポートさせていただきます!

2010年11月21日 20時27分 wrote by kao.m

2010年11月22日の記事

☆ いい夫婦の日 ☆

ブログをご覧の皆さまこんばんは☆


本日、11月22日はなんと~

イェイ②

そんなおめでたな日に
幸せいっぱいなカップルが
また今日も誕生いたしました。


今日はそんないい夫婦の日にぴったりな日に
挙式を挙げられたおふたりを紹介します。

愛犬のMerciちゃんとAngieちゃんと
お写真も撮りました~^^♪

ふたりとも新郎新婦さまに負けず劣らず、
おめかしして登場ですU^Ω^UU^Ω^U

実は・・・

お打合せの中で
「プロポーズの言葉は??」
という質問に
「毎日していたので、いつがプロポーズかわかならいです」

とおっしゃっていたロマンチストな新郎さま・・・

きっと素敵な気持ちを内に秘めているに違いないと思いました。

最終打合せ・・・
新婦さまのヘアメイクリハーサル中でお席を外しているタイミングで

「○○(新婦さま)さんへ サプライズプロポーズをしませんか??
 毎日、プロポーズされていたのなら
 結婚式は特別ですから 特別なプロポーズをしましょう!!」

とお話ししてみました。


「実は なにかしようかと思っていたんですが…
 みんなの前ではちょっと恥ずかしいけど、
 うーん、がんばってみます!!!」

ということで ご結婚式の3週間前から

が始まりました。

あくまでプランナーはアドバイスなどのお手伝いをさせていただくのみ。

新婦さまへどんな想いを伝えるか、どんな方法で伝えるかは
新郎さまにお任せしました。

新郎さまからの答えは
DVD

というものでした。

新婦さまに内緒でメールやお電話でやりとりをして

新郎さまは新婦さまへのDVDを作るのに
挙式1週間前からは寝不足が続いたそうです。


サプライズ直前、

「今日一番緊張するかも・・・」

とおっしゃっていた新郎さま



打合せ通り

新郎さまがお化粧室に行くフリをして
パーティー会場を退出した後、

スクリーンが下りてきて


会場内のほかの誰でもなく

新婦さまへのメッセージ


新婦さまに喜んでもらいたくて
とってもがんばっていた新郎さま

プランナーの私も感無量&感動でうるうるしてしまいました。

サプライズDVDのあと

特別な花束を持って再入場


映像に盛り込んだ花言葉の意味を持つ花束だったのです。


オレンジの薔薇 信頼・絆
スターチス 永遠に変わらない心・誓い
マーガレット 誠実な心・真実の愛

新婦さまへのラブレターと花束を+*+*+*++*+




「いいことも悪いことも全部神様が見ている
だからちゃんと誠実に生きなきゃいけない」


その言葉通りの
まっすぐな「大好き」という想いは
ちゃんと届きましたね!!!

Sさん、Mさん ほんとうにおめでとうございます。
おふたりがお互いをほんとうに想い合っているのを
とても感じた素敵な1日でした☆☆☆


大切な想い
結婚式という特別な時間だから
伝えることができるのかもしれません^^*


R.N

2010年11月22日 17時38分 wrote by pure

2010年11月24日の記事

*冬の灯り*

フォレスターナ軽井沢のスタッフブログをご覧の皆さま、こんばんは☆

クリスマスまで1ヶ月を切りました!
軽井沢のあちらこちらでは徐々にイルミネーションが始まっています(^^)

フォレスターナ軽井沢のイルミネーションもどんどん進んでいますよ

先日も一部をご紹介していますが、
今日も少しだけお見せいたします!!

いつものフォレスターナ軽井沢の様子・・・
%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9.JPG


近づいてみると・・・・
%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3.JPG

イルミネーションのライトが♪

さぁ、点灯!!!!!!!(σ・∀・)σ


・・・・・・・・・・・


本日はここまでです(笑)

点灯後の様子はまた後日お見せしますね(-ω・)★

お楽しみに♪

2010年11月24日 19時20分 wrote by kao.m

2010年11月25日の記事

♪和テイスト♪

ブログをご覧の皆さまこんばんは☆

先週末から勤労感謝の日まで軽井沢ショッピングモールでは
プラチナバーゲンで盛り上がっていました!
私も最終日に行ってお買い物して来ました☆
お買い物は楽しいですよね♪
来年の1月に冬ザ・バーゲンもありますので
皆さんも冬休み遊びにいらしてはいかがでしょうか。

さて、寒さも吹き飛ばすフォレスターナ軽井沢のHOTな情報をお届け(^^)
今日は和のコーディネートをご紹介します。

フォレスターナ軽井沢でも和装は人気です(^^)
今日は会場を和テイストにしてくれるアイテムをご紹介します。

和テイストその1
クロス・ナフキン

こちらのカラーコーディネートは和装ならではのコーディネート。
和柄のナフキンや会場の色味にあわせた濃淡な赤は
会場を和やかな雰囲気にしてくれます。

和テイストその2
卓上飾花

卓上のお花は和にちなんで色の濃い花やグリーン(葉っぱ)を使い
華やかな印象にします。
写真の花はピンポンマムという丸い花やダリアを使ってます。
さらに!アクセントとして和紙で出来た毬(まり)でさし色を使って
より和テイストを出してます☆


いかがでしょうか?
アイテムを一つ変えるだけでぐっと印象が変わりますよね。

皆さまも一生に一度のご結婚式を華やかに飾ってみませんか?
『軽井沢だから叶うこと・フォレスターナだからできること』
・・・私達にご相談ください♪

2010年11月25日 17時13分 wrote by naka

2010年11月26日の記事

ついに灯り公開☆☆

フォレスターナ軽井沢スタッフブログを
ご覧の皆さまこんばんは☆☆

先週の金曜はプラチナバーゲンがはじまり、
たくさんのお客さまが軽井沢にいらしていた先日までと
うって変わって本日の軽井沢はいつものゆっーーたりと一日でした。

少しずつ 冬に向けて周りの景色も冬支度をしてます
霜がおり・浅間山が雪化粧をして…
夜は満天の星空を望めます(≧▽≦)ノ
凛とした空気は冷たいですが心がすーーっと綺麗になる気がしますよ♪

さてさて、一昨日のブログで紹介しました♪♪
『フォレスターナ軽井沢のイルミネーションのライトが』

つつついに・・・・点灯しました・・・・(≧▽≦)○○○
一昨日からお待ちの方おまたせしました・・・・♪

じゃあーーーん
↓     ↓     ↓     ↓    
enter.jpg

二色の眩い光 まるで光のバージンロードのようですよね♪

正面から撮るとこのような感じです♪♪
暖かいイルミネーションがおふたりをお待ちしています!
↓     ↓     ↓     ↓

続きまして・・・
イルミネーションと風の教会♪♪

暖かいオフホワイトの色と照明と緑のコントラスト
まるで北欧のような景色ですよね

なんと!明後日のビッグウエディングフェアは
17時からこちらの風の教会で模擬挙式をおこないます♪♪
まだまだ予約を承っておりますので
実際にご覧になりたい方は♪
フォレスターナへご連絡ください。
お待ちしています!

これからまた少しずつフォレスターナのイルミネーションを
お伝えしますね
楽しみにしていくださいね(≧▽≦)ノ

2010年11月26日 19時39分 wrote by kou-

2010年11月27日の記事

★ナイトウエディングフェア★

こんばんは(*´ー`*)♪
いつもforestana KARUIZAWA
スタッフブログをご覧いただきありがとうございます!!!


本日の軽井沢は、
とても気持ちよく晴れ渡り♪
冬の訪れを忘れる程過ごしやすい1日でしたヽ(〃^-^)/


そんな穏やかな雰囲気が流れていたフォレスターナ軽井沢''。・゚゚・(~▽~(~▽~
夜には、幻想的なナイトウエディングフェアを行いました
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ"

本日は、毎回大好評の信州キュイジーヌのご試食会に加え!
風の教会での模擬挙式を行いました!!

挙式中の様子を激写!
ほんの少しですがご紹介しますっc(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:


まずは入場シーンからどうぞo(・∇・o)(o・∇・)o

風の教会も、本日はお色直し★
常にライトアップをしているガラスのバージンロードに、
なんと!青い光を入れてさらに特別感をプラスしましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'


おふたりが誓い合う祭壇前のガラスからは、
ライトアップされた外の木々がとても綺麗に見え!
皆さまから、驚きのお声があがっていましたヽ(∇ ̄*)o♪


その後は皆さまに見守られながらの退場★

本番は感動で涙されているゲストばかりかも・・・(。・ω・。)♪


お越しになられた皆さまの中には、
本日の模擬挙式をきっかけにナイトウエディングをご検討される方が
たくさんいらっしゃいました(〃^-^)/


少しでも興味をお持ちのカップルの皆さま!!
クリスマスの雰囲気漂うフォレスターナ軽井沢に
ぜひデートにいらしてください\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪

☆お待ちしております☆

2010年11月27日 22時31分 wrote by e.r.n

2010年11月28日の記事

冬の楽しみ@軽井沢 ~シリーズ化なるか?!編~

いよいよ11月も終盤ですね!

軽井沢はまだ雪は積もっていませんが、
もうすぐ12月・・・12月といえば師走・・・

フォレスターナのある(略して軽プリ)も
年末年始に向け、お客さまをお迎えする準備が着々と進んでいます。

毎年、冬の軽井沢を楽しみに多くの観光客の方が
ここ軽井沢プリンスホテルにもいらっしゃいます。

冬の軽井沢の魅力は…
実は春・夏・秋よりもバリエーション豊かかもしれません。


今日は、『冬の軽井沢の楽しみ方』をご紹介します!

シリーズ化なるか?!?!

がんばりまーす!



栄えある(?)シリーズ第一回目のテーマは・・・・

ズバリ☆ウィンタースポーツ!!!!

軽プリ所有のスキー場は実は日本で一番早くオープンするスキー場、
今年も10月30日にオープンしました。



今日現在、ゲレンデは1コースの開設ですが、
シーズン中はすべてのコースのリフトがフル稼働します。

全国各地からウインタースポーツを楽しみに
たくさんの方にお越しいただいているんですよ~^^♪



私も今年こそは「スノボが趣味です」と言えるようになりたいです。。

もちろん、レンタルスキーも大充実!

これなら、行きは身軽に、

帰りはアウトレットでお買い物をたくさん! 
もできますよね^^

ご家族や学生のみなさまでスキー・スノーボードを楽しんだあとは
コテージでにぎやかに過ごすのが 私のイチオシです!!

この完璧な流れ・・・ 

ワンシーズンに一回は実行したいです。


ホテル豆知識**
宿泊施設もツインルーム&コテージあわせると770部屋
総定員はなんと2,630名!!!



いつかコテージの内観もご紹介したいと思います☆

個人的にですが、
軽プリの客室の中でコテージが一番好きなんです^^

ちょっと長くなってしまいましたが、
今日は軽井沢でできるウインタースポーツの紹介でした。

シリーズ第二弾は…

やっぱり宿泊??

2010年11月28日 18時54分 wrote by pure

2010年11月29日の記事

★セントラルガーデン★

こんばんは♪

フォレスターナ軽井沢もクリスマスに向けて
着々と「冬の準備」が進んでおりますが、

今度はセントラルガーデン!!


ってあれ!?

何だこれ??

と思った方もいるかと思いますが、

あえて昼間の写真です(笑)

本日準備が始まったので思わずシャッターを。

夜はどんな感じになるのか…乞うご期待!!

(ワクワク・ドキドキ♪♪)

気軽に足をお運びくださ~い☆★

お待ちしております(^-^)v

2010年11月29日 19時30分 wrote by