フォレスターナ軽井沢 スタッフブログ

リンク

フォレスターナ軽井沢

『フォレスターナ軽井沢』

2008年オープン!都心からたった80分ほどの近さにある、夢が醒めない楽園。五感がときめく、軽井沢・美感ウエディング『フォレスターナ軽井沢』

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2011年02月 | メイン | 2011年04月 »

2011年03月のアーカイブ

2011年03月02日の記事

締め切り迫る!!

みなさまこんばんは(*・ェ・*)ノ~☆

今日は快晴の1日でしたね。
でも油断をしていたら。。。昨日・おとといのような大変なことに
なりますからね。

まだまだ雪かきをする体勢は万全です、ヽ`(~д~*)、ヽ`


さてさて、皆さま締め切りが迫っていますよ!!

先日、お打合せ中の皆さまにお送りしましたアイテムフェア
締め切りが!!


前日には試食会も開催♪
試食に参加していただくとなんと!その日の宿泊が無料!
というとってもお得な特典付き!
こちらは先着20組様限定!すでに締め切り間際です=3=3


そしてアイテムフェアにて商品をご注文いただくと・・・

これまたお得な割引があるんですよ♪♪


迷っている方は今すぐにお申込を!!

フォレスターナ軽井沢
電話:0267-42-1500

皆さまのご参加心よりお待ちしております♪

2011年03月02日 18時31分 wrote by

2011年03月03日の記事

☆LET‘S  LUNCH☆

フォレスターナ軽井沢ブログをご覧のみなさん!!こんにちは☆

軽井沢はまだまだ寒いですが
今日はお天気が良く少し春の気配を感じます♫

これから春に向けてお打合せが本格的に始まった
ご新郎ご新婦のみなさん!!

お打合せでランチタイムがある時、
どこで食べれば良いのか迷ったことありませんか??

そこで!!本日は軽井沢プリンスホテル内にあるレストランを
ご紹介させていただきます♪

といってもレストランもたくさんあるので、
1つ1つご紹介いたしますね!!

本日は第1弾!!!!!
軽井沢プリンスホテル ウエスト 中国料理『桃李』です!!
%E3%81%A8%E3%81%86%E3%82%8A.JPG

ランチってなんだか中華を食べたくなりませんか??
五目焼きそばに五目チャーハン・・・(*)´ー`(*)”

私は桃李の特製!!杏仁豆腐が大好きです☆
ゴマ団子も美味しい!!

そして!!
この美味しいお料理を作っている料理長をご紹介します☆
ジャン!!
%E9%87%91%E4%BA%95%E3%81%95%E3%82%93.JPG
金井 純一料理長です。
金井料理長が首にキラキラ光っているメダルは
★第一回 青年調理士全日本中国料理コンクール 金賞 農林水産大臣賞
★第三回 青年調理士全日本中国料理コンクール 金賞 厚生労働大臣賞受賞
で受賞した時のものです!!!

とても優しい料理長ですo(*⌒―⌒*)o


是非、お打合せでのランチタイムにご利用してくださいね(((≧∀≦**)))
ご利用の際は担当プランナーにお申し付けください!!
ご予約を承ります☆

詳細は・・・・・中国料理 桃李へ!

2011年03月03日 15時34分 wrote by miyu

2011年03月06日の記事

“美味しい”お誘い♪

春を感じさせる暖かな一日…
bluesky.jpg
見上げれば一面ブルーの世界(^^)

そんな本日、フォレスターナ軽井沢は
『信州キュイジーヌ&チャペル体感フェア』でした!
cuisine.jpg
気になるウエディングメニューをチェック☆
これから結婚式を考えているHAPPYカップルの皆さまへ
日々のお忙しさを少ーし忘れて、
“ゆったり休日ランチ”をパーティールームで!

(ワタクシ、僭越ながら司会を担当しております。)

__☆ チェック ☆__信州キュイジーヌとは

皆さんがオードブルに舌鼓中、キッチンに潜入!!
ウラ側レポートです(^^)/
moritsuke2.jpg
まさに今、メインのお肉料理の仕上げ真っ最中です!

「お肉が食べられない」という方へは…
fish_fin.jpg
お魚料理で対応!
(その他、アレルギーの方にも対応しますのでご安心を。)

『おいしそう!!』

そう思った瞬間、ワタクシのお腹から何やら音が…(笑)。

あったか!ホテルメイドのパンたちもスタンバイです。
breads.jpg
3種類ありますが、右奥の「ハニーロール」は
プランナーたち全員の“お気に入り♪”
ほんのりと上品なはちみつの甘さがたまらない!
いくつでも食べたくなってしまうのです。

さて、、、料理が運ばれてくると、
我がフォレスターナ軽井沢のダンディ(!)島田料理長が
chef_sima.jpg
食材や料理への“想い”を皆さんに伝えます。

またキッチンを呼んでみましょう!
sweets_pre.JPG
おーっと、デザートがずらり、待機中です。

「はい、デザート行きましょう!」

サービスキャプテンのヒトコトでデザートは最後のコーディネイトへ。
sweets_fin.JPG
アイスや金粉を身にまとって皆さんのもとへ!

こうして試食は終了、
皆さんにご協力いただいたアンケートを見てみると…

「見た目が華やかでおいしい」

「野菜をとてもおいしく楽しめました!」

など、ご満足いただけた様子で、嬉しい限りです!

=====================================================
☆ リゾートウエディング@軽井沢をお考えの方!
     このメニューをアナタの“五感”で確かめてみませんか?☆

       ~ そ の チ ャ ン ス は 1 週 間 後 で す ! ! ~

    3月13日(日)信州キュイジーヌウエディングバスツアー

 アナタが実現したいこだわりや夢をぜひ聞かせてください!
 もちろん、今回ご紹介したウエディングメニューの試食もOK!

 首都圏にお住まいの方はウエディングバスでラクラク軽井沢へ!
 
            お待ちしております (^0^)-☆
=====================================================

そして本日、新しくステキな出会いがありました。

…私が接客をしたお2人です!
気遣いがさりげないお2人で、こちらがすっかりリラックス☆

「やっぱり写真より、実際に見るとイメージがさらにわきますね!」

お2人のウエディングをお手伝いできること、
心より願っております!

1ページ1ページ、増えていく出会いのページ、

来週も楽しみです!

2011年03月06日 17時00分 wrote by mahina

2011年03月10日の記事

ココチ良~い場所を探して…

連続登場!失礼します m(_ _)m

今朝のフォレスターナ軽井沢…
fore_0310.JPG
さえぎるものがない空と、まだ冷たい風が気持ちイイ!
1日のスタートです。

昨日はお休みで、プリンス散歩 in TOKYO、してきました。
kawazu_sakura_.jpg
ここはどこでしょう?

グランドプリンスホテル高輪の日本庭園です!!
高輪・品川エリアにくると必ず立ち寄る
私にとっての“ココチ良~い”場所。

都会の真ん中とは思えない、
ゆったりとした時間の速さと
四季折々のお花たちが待っていてくれます。

kawazu_sakura_2.jpg
河津桜です。
ひと足早く“Spring 気分”をカラダで感じてきました。

さて戻って軽井沢…

ワタクシの独断と偏見でーーー
フォレスターナ軽井沢での“ココチ良~い”場所
ベスト3を勝手に紹介します(笑)!

今回は第3位の場所、『オープンラウンジ』です。
op_lounge1.jpg
ここはホテルで言えばロビー、
挙式までのちょっとした時間などをゲストが過ごします。
ワタクシ独自の表現ですとー

『(夢の)でっかいリビング!!』

ソファーが“ココチ良~い”のです。
op_lounge2.jpg

この“ココチよさ”はゲストのお墨付き!
先日いらしたゲストの方
「このソファー、くつろげますね~(^^)/」

そういいながらスマイル満開♪

『ちょっとした会話が嬉しい瞬間』

そんなココロも“ココチ良~い”時間を、
ゲストの方からいただきました!

皆さんもぜひ確かめに来てくださいネ。

2011年03月10日 19時20分 wrote by mahina

2011年03月12日の記事

ただのフラワーシャワーじゃ・・・ない!!

ForestanaKARUIZAWA スタッフブログをご覧の皆さまこんばんわ。

2月24日『和装前撮り』で登場していただいた J様☆S様 の
婚礼本番についてレポートします。


まずは、こちら
さすが、某有名セレクトショップ店長!随所にセンスが光ってました♪
1%E6%9C%8D.JPG


ゲストへのおもてなし。
お酒も楽しく飲んでほしいですもんね♪
2%EF%BD%B3%EF%BD%BA%EF%BE%9D.JPG


こちらが『フェザーシャワー』
フラワーシャワーの生のお花に、やわらかな『羽』を混ぜたもの。
花びらが ひらひらと舞い落ち、時間差で羽が舞う。
フォレスターナ軽井沢だけの素敵な演出です!!
%EF%BE%8C%EF%BD%AA%EF%BD%BB%EF%BE%9E%EF%BD%B0.JPG


挙式後は、中庭にて、ブーケプルズ。晴天で気持ちよかった♪
0%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BD%B9%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%99%EF%BD%BD%EF%BE%9E.JPG


春の草原にうさぎ??
3%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E.JPG


実はウエルカムグッズでした(笑)
4%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E2%91%A1.JPG


卓上飾花は、フォレスターナのコンセプトに合わせたもの♪
S様の性格同様、会場全体を明るく飾っていました。
5%E5%8D%93%E4%B8%8A%E8%8A%B1.JPG


ナフキンを縛るリボンは クリスタルへグレードアップ
キラキラしたスワロフスキーが綺麗でした♪
6%EF%BD%B8%EF%BE%98%EF%BD%BD%EF%BE%80%EF%BE%99.JPG


おふたりこだわりのウエディングケーキ!
可愛いですよね♪♪
カットするのがもったいない(笑)
7%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.JPG


今回はここまで!!
この後、あんなサプライズや、こんなサプライズが!!
涙あり、笑いあり、そしてゲスト総立ちの歌あり!!
本当に楽しいパーティでした。

この続きは またいつか。。。
J様☆S様 末永く、お幸せに!!!


ウエディングプランナー
Swimmer


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

11日(金)に発生した『東北地方太平洋沖地震』の犠牲者への
お悔やみを申し上げるとともに、被災された地域の皆さまの
日常生活へのいち早い復旧をお祈り申し上げます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

2011年03月12日 21時09分 wrote by swimmer

2011年03月13日の記事

素朴な疑問にお答えします! Part 2!!

ブログをご覧のみんなさん、こんにちは|*゚Д゚|┛<

今日は素朴な疑問にお答えする、コーナーの2回目ということで・・・

新郎さんチャペルへ入場したり、パーティー会場へ入場したりする際に
必ず右手に握り締めている「グローブ」

決して新郎さんは手に、はめないですが必ず持ってるグローブ・・・・

今日はこの新郎さんの「グローブ」に素朴なギモ~ン!!
ギモ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━ン!!

ちょっと調べてみると、すぐに解決してしまいました( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
さすが素朴な・・・・です。

っと、その前に新婦が、特に挙式の際にはめているグローブには
どんな意味があるのかも調べてみました!(*^ワ^*)

昔から結婚前の新婦は無垢でけがれていない存在と
考えられています。 
そのため、無垢な新婦を守り、清める意味で
グローブを身につけているそうですよ。

他にもこんな面白い説もありました。
グローブをつけること=私は家事をしません (o-_-o)
という宣言だったとも言われております。
昔の貴族同士の結婚式で
うちはお金持ちなんだよ~!っというアピールに使われていたことも
あったそうです。

んー、これを知ったら
式がお開きになっても、
グローブ外さない新婦さん増えてしまいそうです(´_`。)


さぁ、いよいよ本題の疑問です。
新郎の手袋についてですが、
こちらはいろいろな説があるのみたいですが、
一つにはグローブは、剣に見立てられていて、
いざとなったらその剣で彼女を守りますロケットパーンチ!! (  ̄∇ ̄)=○
という意味を含んでいるそうです。

また新婦のお父様が持っている手袋も、
新郎と同じ意味を持っていて
「今まで剣に見立てられている手袋で娘を守ってきました」という意味を
含みながら手袋を手にバージンロードを歩かれるんです。

今までカッコいいから持ってるのかな・・・って思ってましたが。
そんな深い意味があったとは( ̄▼ ̄*)


これから式を迎えられる新郎さん!
式当日、
チャペル入場前にグローブを握り締めて
改めて新婦さんを一生守り続けることを誓ってくださいね(# ̄ー ̄#)

2011年03月13日 19時18分 wrote by n.m

2011年03月17日の記事

☆゚。+。Congratulations。+。゚☆

こんばんは!

日本に大きな地震が起きてからもう一週間。。。
本当に信じられない・・
信じたくない現実を目の当たりにして
自然災害の恐ろしさを身にしみて感じました。


被災地の方々、被害に遭われた方々を元気づけられれば…
今日はHAPPYなNEWSをお届けします。

新郎新婦のおふたりも辛いというお気持ちを強く持ちつつ
「こんなときだからこそ、笑って幸せにならなければいけない!」
力強く挙式に臨んでいました。

今日まで。。。
お世話になった大切な方々への想いを胸に
一生懸命準備してきたおふたり・・・


お母さまに買ってもらった振袖をお召しになり
最高の親孝行をしたおふたり・・・


お子さまが誕生し、一緒に結婚式ができた喜び・・・

いろいろな「ありがとう」が詰まったご結婚式でした♪
少しでも周りの方々を明るくできたらと
精一杯の笑顔でゲストをお迎えしていらっしゃったおふたり。
私たちフォレスターナスタッフ一同はそんなおふたりに
最高の笑顔と元気をいただきました。
そしてまた・・これから新しいご夫婦になる方々の
素晴らしい一日のためにがんばろう!!と
強く思うことができました。
本当にありがとうございました♪

末永くお幸せに・・・☆

そして。。おふたりの思いが被害に遭われた方々に少しでも届き、
笑顔が早く戻りますように。。。

2011年03月17日 20時12分 wrote by iku.y

2011年03月24日の記事

素朴な疑問にお答えします!Part3!!!

こんばんは。

素朴な・・・シリーズの第3弾!!

今日は、「ケーキ入刀」をフューチャーしようと思います!!

そもそもなんで結婚式でするようになったのか?
考えると、変な感じですよね。

さぁ、どんな由来があるのでしょうか?


いくつか説はあるみたいですが、
昔ヨーロッパでは、自分の家にゲストを招いて
結婚パーティーを行っていて、
そこで新婦がゲストに手作りのケーキを振舞うという習慣が
あったそうです。
そのケーキをみんなに召し上がってもらって、
「私はこんなお料理も作れるのよ!」と
ゲストみんなにお嫁さんとして大丈夫ですよというアピールや
お披露目の意味があったそうです。

それが現在のウエディングケーキ入刀につながっていると言われています。
 
ケーキへ入刀することで、
幸せのおすそ分けという意味があったり
新郎新婦ふたりで幸せや苦難、
何でも分かち合っていきますという宣言の意味もあるみたいですよ!
 

また、余談ですが
今ケーキ入刀の後にはほとんどの新郎新婦さんが
ファーストバイトを行っています。
ファーストバイトとは、新郎新婦さんがお互いに
ウエディングケーキを食べさせあうセレモニーです。

新郎から新婦への一口は
『一生食べさせてあげる』

新婦から新郎への一口は
『一生おいしいものを作ってあげる』
との意味があるんですよ。

最近はサプライズでケーキ入刀やファーストバイトを
ご両親や結婚式を挙げていない友人夫婦などにもやっていただき、
ビックリさせるというパターンも多いです。
ケーキ入刀の場面でも
サンクスの気持ちを表現できるんですね!!

2011年03月24日 23時00分 wrote by n.m

2011年03月25日の記事

*リニューアル*

forestana BLOGをご覧のみなさま!
こんばんは~☪

近頃軽井沢では、またまた雪が降りました。

♪こな~ゆき~

みたいに本当にパウダースノーが積もっています。

今日も元気にHotな情報をみなさまにお届けしていきますよ~♪

forestanaからリニューアル!!のお知らせです (σ・ω・)σYO


こちら・・・・何だと思います??


実は・・・・
風の教会 ブラーサビアンカ』のバージンロード!
なんですけれども・・・・

春~Spring~Versionにリニューアルいたしました!!

スイートピーをクラウンのように見たて、
スウィートな雰囲気を表現しているのです♥♥

ちなみにスイートピーは”春の象徴”と云われています。
一足先に春の装いを目に焼き付けました~。


Next is・・・・・光のチャペルをお届けしますのでお楽しみに(´ゝз・)─☆

☆春Versionのバージンロード、
3月27日(日)サンクスウエディングフェアの模擬挙式で確認!

2011年03月25日 18時18分 wrote by miki.o

2011年03月26日の記事

:*.;".幸せのヒーロー:*.;".

フォレスターナブログをご覧のみなさま!
今日はプリンスグランドリゾート軽井沢にやってきた
幸せのヒーロー をご紹介します!

ぱんぱんぱーん!!!
誰もが一度は憧れる国民的ヒーロー♪
☆アンパンマン☆

軽井沢 風の教会 ブラーサビアンカの前でゲストをお迎え♪
先日ココ、フォレスターナ軽井沢 軽井沢プリンスホテルで
幸せの新しい第一歩を共に歩むと誓った
ステキなご夫妻が連れてきてくれました(^^♪


何でも新婦さんがアンパンマンが大好き☆だとか!


「アンパンマンも家族の一員!」
ご親族集合写真にも一緒に入りました!

(アンパンマン、上からちゃかり顔を出していますが・・・
裏では必死にスタッフが・・・笑)


↓↓↓
こちらもおふたりのこだわりのウエディングケーキ♪
新婦さんの大好きなウシさんと新郎さんの愛車を乗せたケーキ(*^_^*)
当日ご覧になって、「ケーキ入刀もったいない!」とおっしゃっていたほど☆

でも!このこだわりのケーキを一番に召し上がったのは。。。
ファーストバイトをされたおふたりでした(笑)

今回もまたすばらしいご夫妻に出会えました(^_^)
Tさん、Kさん いつまでも変わらずずっとずっとお幸せに♪

アンパンマンもいつもそばで見守っていてくれるはず!
今度はあなたの元へ幸せを運んでくれるかもしれませんよ(^_-)

2011年03月26日 21時13分 wrote by iku.y

2011年03月27日の記事

♪ご結婚おめでとうございます♪

今日の軽井沢は最っっ高に良いお天気☆

まさにご結婚式日和です♫
今日もステキなお二人が晴れの舞台を
お迎えになりました(ⅴ)

晴れ晴れとした表情のお二人♪
%E7%94%BB%E5%83%8F%20002.jpg
幸せいっぱい(^0^)
見てるこちらまでニヤけてしまいます・・・。

こちらは会場コーディネート☆
春らしいピンクです(●´艸`)

CIMG0868.JPG


CIMG0869.JPG


青空の下で【集合写真】☆
CIMG0871.JPG
いつも以上に笑顔が輝きます(≧∇≦)


最後に、お二人と妹さまとで記念写真♪
【本当におめでとうございまーすo(*⌒―⌒*)o】
%E7%94%BB%E5%83%8F%20003.jpg

末永くお幸せに♪(●´Д`人´Д`●)♪

2011年03月27日 15時37分 wrote by chi

2011年03月28日の記事

☆Let's Lunch☆2

フォレスターナ軽井沢のブログをご覧の皆さまこんにちは!!

今日の軽井沢はお天気も良く、浅間山がとてもキレイです!!!

さて!!
本日は、お打合せでのランチ場所にお困りのご新郎新婦さまに
プリンスホテルのレストランでランチしよ~♪第2弾です!!

先日は中国料理のレストランをご紹介しましたので
今回は洋食です♪

軽井沢プリンスホテル イースト 
メインダイニングルームです。

ランチと言えば・・・・
ステーキにパスタにカレー…食べたくなりませんか??

でも、私の1番のオススメは《カジュアルランチ》\3,800
オードブルにスープにメイン(お肉かお魚か選べます)
最後はデザート☆

お昼にしては「高ーい」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
たまにはお昼からコースを食べてセレブな気分を
味わうのもいいですよね。

ここで恒例の料理長をご紹介させていただきます!!

五十嵐 幸雄さんです!!

少々表情が堅いですが、
すごーく優しくて面白い料理長です!!
メインダイニングルームは夕食はフレンチのレストラン♪
炎を出しながら料理を作る五十嵐料理長!!
とてもカッコイイです☆

ぜひ、お食事に行かれた時にはお声を掛けてください♪

それでは!!!今日はこの辺で・・・・
『プリンスホテルのレストランでランチしよ~第3弾』を
楽しみにお待ちくださいv(≧▽≦)v

2011年03月28日 14時06分 wrote by miyu

2011年03月30日の記事

おふたりの記念日に携わるスタッフたち!!


ブログをご覧のみなさま、こんにちは☆
春の便りとともに暖かい日差しに包まれ、
穏やかな季節となってきました。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

本日は・・・

フォレスターナ軽井沢を支えているスタッフを
       ご紹介させていただきます。


   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ブーケ、会場のお花、ヘッドフラワーなど、
お花に関するものなら何でもお創りします!
『サクロヴェルフォーリオのフラワーコーディネーター』

%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E8%A3%85%E8%8A%B1%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%88%E4%B8%80.jpg


温かいお料理は温かいうちにご提供します!
『サービススタッフ』

%E5%B8%AD%E6%9C%AD%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%88%E4%BA%8C.jpg


ご新郎ご新婦さまのイメージに合った
ウエディングケーキをデザインし、創ります!
『パティシエ』

%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%81%AE%E6%BA%96%E5%82%99%E4%B8%AD%EF%BC%88%E4%B8%89.jpg


おふたりの幸せな瞬間見逃しません!
『アンダンテのカメラマン』

%E8%A8%98%E5%BF%B5%E5%86%99%E7%9C%9F%E6%92%AE%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BE%E3%81%99%EF%BC%88%E5%9B%9B.jpg


信州キュイジーヌを味わっていただくために腕を揮います!
『シェフ』

%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%AB%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BE%E3%81%99%EF%BC%88%E4%B8%83.jpg


おふたりのサポートはお任せください!
『キャプテン』

%E3%81%84%E3%81%96%E3%81%A3%E5%85%A5%E5%A0%B4%EF%BC%88%E6%A8%AA%EF%BC%88%E4%BA%94.jpg


フォレスターナ軽井沢で見かけた際には
是非、お声をお掛けください♪
もちろん、ご相談もお待ちしております。

【イベント情報】
フォレスターナ軽井沢で大好評のキュイジーヌフェアは
4月10日、16日、24日を予定しております。
信州の旬の美味「信州キュイジーヌ」を試食していただき、
五感の「味覚」でフォレスターナを感じてください(^^)♡

2011年03月30日 12時04分 wrote by saki

2011年03月31日の記事

*特別な日だからこそ・・・*

いつもforestana BLOGをご覧いただき ありがとうございます!

これから結婚を考えているおふたりに、
少しでもお役に立てる情報をお届けできるように
頑張っていきますので
引き続き長~い目でご覧くださいネ(*´∀`)


さて 今日のターゲットは・・・・・・新婦さま!

結婚式=“一生に一度の特別な日” ですよね。

『特別な日だからこそ、一層おしゃれをしたい!』

『いつもできないことをしてみたい!!』

という思いの方 いらっしゃると思います♪

そのために まずウエディングドレスを決めて、

ドレスに合ったブーケを決めて、

ティアラやベールを決めて、

ヘアスタイル・メイクを決めて・・・・・

本番のイメージがかたちとなったとき!


??あれ??

何か 忘れてませんか??

!!

そうだ・・・


ネイル!

今”ジェルネイル”が人気ですが、
どういったところが人気なのか・・・・自分なりに考えてみました。

①長持ちする♪
②衣裳に色移りしない♪
③自爪に優しい♥

フォレスターナのプランナーも
新婦さまにご提案できるよう施術をしていただいてます。

日常のネイルデザインもありますが、
一層清楚にブライダルネイルをしてみてはいかがでしょうか。


こちら  実際に私が施術をしていただいたネイルです☆

『逆フレンチ』デザインにしていただきました!

通常のフレンチネイルは爪の先にだけ色を乗せていきますが、
逆フレンチは爪の根元がクリアになっていて
色を乗せているスペースが広いのが特徴です。
フレンチの境目は ホログラムやラメラインで
かわいく仕上げるのがオススメ!

境目のところにストーンをつけてもかわいいですよね♥

カラーは暖色系かホワイトが清楚に見えます。
フレンチの境目をレースで飾ってみてもGOOD。

個人差はありますが、2~3週間はもつので
マニキュアよりはジェルネイルをオススメします(*^v^*)

特別な日に・・・・ぜひ!挑戦してみてくださいね♪

いつもと違う雰囲気だから 新郎さまもきっと驚くはずです!

2011年03月31日 17時24分 wrote by miki.o