フォレスターナ軽井沢 スタッフブログ

リンク

フォレスターナ軽井沢

『フォレスターナ軽井沢』

2008年オープン!都心からたった80分ほどの近さにある、夢が醒めない楽園。五感がときめく、軽井沢・美感ウエディング『フォレスターナ軽井沢』

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2011年03月 | メイン | 2011年05月 »

2011年04月のアーカイブ

2011年04月01日の記事

お待たせしました!リニューアル②☆

(p*'v`*【皆さまこんばんは】*'v`*q)
forestanaブログをご覧いただきありがとうございます☆

お打合せなど、何気ないタイミングで「ブログ見たよ~!」
と言われると嬉しくてニヤニヤします(〃▽〃)ゞ笑♪


さて、本日は桜の蕾ももうそろそろか(´∀`∩!!
・・・と感じさせるくらいとても暖かく気持ちの良い天気でした゚+。゚ ☆ ゚。+゚


春にちなんで(゚∀゚)!
先日は風の教会のリニューアルをお届けしました。


なので本日は!!!


そうです(*≧▽≦)b
お待たせいたしました。
こちら、【光のチャペル】のリニューアルです!!!


バージンロードのリニューアルはいつも楽しみしている方が
多いのではないでしょうか???
もちろん私もその中の一人です( ´ー`)ノ★☆


それではさっそくご紹介いたします!
     ・
     ・ 
     ・
     ・
     ・
ヽ(o^―^o)ノどうぞ!!!!!

黄色のお花が華やかで☆
とても素敵ですよね♪♪(〃▽〃人)

こちらは、フォレスターナ自慢のフローリストが
( ´∀`)σ『春の花道』をイメージして、
黄色い春のお花!ポーピーと
2種類のアジサイを敷き詰めて仕上げました゚+。(о'∀')b

初めて訪れる方は、
こんなチャペル初めて見た──(*ノзノ*)──☆
と驚かれる方が多いです!!


まだ実際に見たことがない方はぜひ!
フォレスターナ軽井沢へお越しください゚+。☆
(*´ω`)o☆o(´ω`*)
forestanaスタッフ一同
みなさまとの素敵な出会いを楽しみにしています。

2011年04月01日 20時17分 wrote by e.r.n

2011年04月02日の記事

パーティー開始前に♪♪

みなさまこんにちは!♪

今日もポカポカ陽気(^ー^)
早くも桜が開花するんじゃないか!?と思うぐらいの
暖かさです!!

さてさて・・・
今日はパーティー開始前の会場をウロチョロo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

おッ
何やら会場内がとってもカラフルです!

2011.4.2%E2%91%A0.JPG

2011.4.2%E2%91%A1.JPG

ナフキンの色が赤・ピンク・イエロー・ブルー・スカイブルー
(準備中なのでお花はまだないのですが・・・)

新郎新婦さまがゲストひとりひとりを思い浮かべて
その方のお好きな色を選ばれたそうです!

ゲスト思いのおふたりですね(*⌒∇⌒*)

そしてまた別の会場では・・・
こちらもナフキンが素敵でした!

ご来賓の方にはレースの付いたこちら☆
2011.4.2%E2%91%A2.JPG

ご親族さまには和柄が入ったこちら☆
2011.4.2%E2%91%A3.JPG

お子さまにはかわいらしいこちら☆
2011.4.2%E2%91%A4.JPG

こちらのご新郎ご新婦さまもゲストの顔を思い浮かべながら
選んだのでしょうねぇ(〃⌒ー⌒〃)

会場装花も可愛かったです!
2011.4.2%E2%91%A5.JPG


会場の撮影を終えて戻ろうとしたら・・・

なんと!
私の大好きなケーキが!!
2011.4.2%E2%91%A6.JPG

ゴルフが共通の趣味のおふたりとのことで
ウエディングケーキのデザインもゴルフにされたそうですo(^▽^)o

思わず食べたくなりましたが・・・ガマンガマン(* ̄Л ̄)


おふたりのこだわりポイントはお一組お一組違うと思います。
その“こだわり”を何なりとご相談くださいね♪

2011年04月02日 12時07分 wrote by non.h

2011年04月04日の記事

刺繍の・・・

フォレスターナブログをご覧のみなさま こんにちは:)

本日は、先日 風の教会 ブラーサビアンカで
挙式を挙げられたおふたりをご紹介します。


Mさん Yさんです:)

おふたりには、この日のために準備をしていただいた
手作りグッズがたくさんありました。

初めてお会いした際に

「ウェルカムボードは刺繍で作ろうと思うんです」

と新婦さまがお話しされてから

ずーーーっとお目見えを楽しみにしていた(笑)
(お打合せの度に聞いていたかもしれません。笑)



少し寄って・・・



よく見ると ひと針、ひと針・・・
新婦さまが自ら刺繍されたんだそうです!

近くで見てもすごく丁寧に仕上げられていて・・・


すごいですよね^^?!

刺繍のウェルカムボードとは フォレスターナ初です。

しかも!

フォレスターナのシンボルともいえるチャペルブラーサビアンカが。

まるで自分が作ったかのように←
事務所中のプランナーたちに自慢したのは言うまでもありません。笑


会場内もおふたりのセンスが光るコーディネートで
甘い雰囲気の会場に仕上がりました↓


挙式用のブーケもお母さまの手作りなのです♪


そして この日とっておきの1枚が撮れました。

挙式前、控え室での一コマです↓

.

これから 挙式、披露宴とたくさんのゲストに囲まれる前の


こんな瞬間が一番すきです。

.

原点にかえれば

ご結婚式はほかのだれでもない、

新郎さまと新婦さまのものなんだなーと感じます。

.

プランナーをしていて ご結婚式ごと、新郎新婦さまごとに
一生に一度の素敵な瞬間に立ち合わせていただいていますが
プランナーでしか見ることのできない
こんなふとした幸せな瞬間に出会えるから
きっとこのお仕事をしているんですね。

ほんとうにほんとうにありがとうございます。

Mさん・Yさん
ご結婚、心よりおめでとうございます。
おふたりが一緒にいるとまわりの空気がほっと和らぐ
そんな相乗効果をお持ちのおふたり。

これからもずっと変わらず
お互いを想いあって
素敵なご家庭を築いていってくださいね^^


                      ☆
                     / キラリン

それでは いってらっしゃいませ☆


Happy Wedding
(v^^)(^^v)

2011年04月04日 20時16分 wrote by pure

2011年04月06日の記事

*4月6日*

ブログをご覧のみなさま こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆
今日の軽井沢はポカポカ陽気で 春ももうすぐだなぁと感じました!

ところで、みなさま今日は何の日だったかご存知ですか?

・・・4月6日、 『白の日』 でした♪

白といえば、、、結婚式!!とイメージされる方も
多いのではないでしょうか?ヽ(○´3`)ノ

ということで『白』を探しにフォレスターナ軽井沢をウロウロ。。

そしてたどり着いたのが、フォレスターナ軽井沢併設のお花屋さん
『サクロ・ベルフォーリオ』で見つけました(*'▽'*)

%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%A2.JPG

こちら 『マトリカリア』というお花だそうです☆
小さいお花がたくさん咲いていて
軽井沢の自然のイメージにピッタリです!

%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.JPG

マトリカリアの花ことばは『集う喜び』♪
ウエディングにもピッタリですね(^^)

ご自身のご結婚式にテーマカラーを設けて
お花やカラーコーディネートを合わせるのも素敵です☆☆

2011年04月06日 19時06分 wrote by kao.m

2011年04月07日の記事

軽井沢 浅間プリンスホテル~予告編~

フォレスターナブログをご覧のみなさまこんばんは☆
今日の軽井沢はとても暖かくて本当にビックリ!
ポカポカ陽気が続いてます(^^)

さて、今日私は軽井沢 浅間プリンスホテルに行ってきました(^^)V
オープン前なので本日はお写真のアップがないのですが、
バルコニーが全部屋に付いて、
全部屋から浅間山が見えて
是非、女性やお友達同士でお越しいただきたいホテルです(><)V


なので、次回はnakaのブログで
軽井沢 浅間プリンスホテルに密着したいと思います☆
お楽しみに♪


気になる皆さまは一足先にチェックしてくださいね(^^)
↓↓↓↓↓↓↓
軽井沢 浅間プリンスホテル♪

2011年04月07日 18時31分 wrote by naka

2011年04月08日の記事

★☆勉強会☆★

フォレスターナブログをご覧のみなさま こんにちは(*^_^*)

今日の軽井沢は最高に良いお天気!!

と言いたいところなのですが。。。おや 若干の曇り空^_^;

めずらしいと思っていたのも束の間
だんだんと晴れ間が見えてきました―☀
やっぱり晴れが多い軽井沢ですねぇ\(^o^)/


さて 先日ヘア&メイクの勉強会に行ってきました♪♪
今日はその時の様子を、ほんの少しですがご紹介します(^o^)丿

こちらのモデルさん、なんと19歳だそうです。
大人っぽいですねえ(^0_0^)

ウエディングドレスに憧れのアップスタイル☆彡

アップも少しルーズ感を取り入れたスタイルが
今のトレンドだそうです^m^

う~~ん リゾートにもピッタリ‼‼


花嫁さまのたーいせつなヘア&メイク❤

お気に入りのスタイルで思い出に残る1日を(^_-)-☆

2011年04月08日 14時11分 wrote by i.i

2011年04月09日の記事

☆☆ 発表!! ☆☆

ForestanaKARIZAWA スタッフブログをご覧の皆さま こんばんわ


皆さん!昨年末に実施した『イルミネーション フォトコンテスト』
の結果はご覧になりましたか?


どの作品も、フォレスターナの魅力を引き出した
すばらしい物ばかりです♪


まだ見ていない方は こちらをチェック↓↓
http://www.princehotels.co.jp/karuizawa/forestana/illumi_winner/index.html

2011年04月09日 23時01分 wrote by swimmer

2011年04月10日の記事

軽井沢の桜開花状況

こんにちは (^-^*)/

最近暖かくなってきましたね。

東京では今週末が見頃だったとか・・・。

見逃した方に朗報です!!
 
標高が高く、冷涼な気候の
軽井沢の桜の見頃は
通常4月下旬からゴールデンウイークにかけてなのです Σ(・ω・ノ)ノ!w
 

ちなみに今朝の桜のつぼみの状態は

こんな感じでした・・・・( ̄ー ̄;。
 
TUBOMI%20001.jpg
軽井沢 光のチャペル ピエールマティアーダをバックに。
 

春本番まではまだまだというつぼみの状態ですが、
今日も暖かく、ひなたぼっこ日和でしたヾ( ̄∇ ̄=ノ

今年2回目の春を軽井沢へ感じに来てください。
スタッフ一同お待ちしております。

2011年04月10日 18時35分 wrote by n.m

2011年04月11日の記事

☆Wedding Goods ヽ(●´w`○)ノ☆

ブログをご覧のみなさん、こんにちは♬♪

お天気良好、気温12℃のフォレスターナ軽井沢から
お届けします(●´∀`)ノ+゜*。゜

本日の内容は、
『Wedding Goods~ご結婚式で用意したいアイテム達~』です。

ウエルカムボード

%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%8011.13%E2%91%A0.jpg

ウエルカムボードとは、結婚式当日、お出迎えが出来ない
新郎新婦のおふたりのかわりに、
ご招待したゲストの皆さまに『ウエルカム(ようこそ)』の気持ちを表すことを
目的としたご案内ボードで、
披露パーティーの会場となる結婚式場や
教会(チャペル)の入口や受付に設置されます。
今や結婚式では必ず見かけるアイテムです!!∀・))))

最近は、イラスト風や漫画テイストの似顔絵ウエルカムボードや
手作り、和風等、色々なバリエーションがありますので、
いらっしゃるゲストの皆さまにとっては
おふたりのセンスが伺える、
楽しみな演出アイテムの一つになっています。

もう一つの役割は、
披露宴のコンセプトをアピールできる場である
というものです。

"アットホームな雰囲気"
"手作りの結婚式"
"スタイリッシュに都会的な"
などなどといった、おふたりの目指したいカタチを「ジャブ」程度に
ゲストの皆さまに伝えてみてはいかがでしょうか?

受付カウンター ~席次表~ 

%E5%8F%97%E4%BB%98%E5%8F%B0%E3%80%8011.13%E2%91%A3.jpg

席次表は、ご結婚式当日のゲストの皆さまのお名前&肩書きが
記載されている印刷物です。
招かれたゲストはその席次表を見て、
自分はどこのテーブルでどの位置に座るのかを
ご確認いただきます。

席次表 にはゲストの方の肩書きやお名前が記載されており
最近では凝ったもので
ご新郎・ご新婦のプロフィールやメニュー表を載せているものもあります。

そして忘れてはいけないのが、、、
ゲストの皆さまが来館して1番最初に受付で手渡されるアイテム
ということです。

「このデザイン素敵~」
「おっ!こだわっているところが、ふたりらしいな。」
「肩書きの代わりに一言コメントが入っているんだ、ユニークだね」
と、席次表を手にされた方々に
ちょっぴり感激を味わっていただけたら嬉しいですよね。

席次表の演出も、おふたりのオリジナリティという
エッセンスを少し取り入れて・・・.....φ(・∀・*)

プチギフト

%E3%83%97%E3%83%81%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88%E2%91%A6.jpg

プチギフトは披露パーティーや二次会で
ゲストを送迎する時にお配りするものです。
引出物や引菓子とは別に、披露パーティーや二次会の後、
ゲストを見送る際に新郎新婦から
ゲストへ手渡しで贈られるちょっとしたギフトです。

直接プチギフトを手渡しして感謝を表現するシーンだから
心のこもった二人だけのプチギフトを選びたいですよね。
最近はドラジェタイプのプチギフトだけでなく
様々なプチギフトがございます。

プチギフトにはいろいろな由来があるんです!!

スプーンは「幸せをすくい取る」。
お箸なら「幸せの橋渡し」。
紅茶は「幸茶」。
クッキーにはフルーツやナッツを入れれば
「収穫・豊潤・繁栄」を意味します。
ジャムも同様の由来です。
これら以外でも二人が選んだプチギフトにも
どうやってプチギフトを選んだのか
意味を込めてみてはいかがでしょうか?(●´∀`)ノ♡
 
 
こちらは、ご結婚式にご出席できなかった
ご友人さまからの心の込もった贈り物です♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥
%E5%8C%97%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%8B%E3%82%89%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%90%E2%91%A2.jpg

こうして全てのモノに意味がある、『Wedding Goods』・・・
みなさんも是非ご用意されてはいかがでしょうか☆

  

毎日フェア開催中!!
おふたりが持っている理想のウエディングスタイルについて、
じっくりとご相談ください

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『フェアカレンダー』
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

2011年04月11日 9時58分 wrote by saki

2011年04月13日の記事

☆゚。+。爽やかな空に・・・。+。゚☆

こんばんは!
今日も暖かい一日の軽井沢でした♪
もう関東や西日本では桜がほぼ満開を向かえていますね!
場所によってはもう遅いくらいかも・・・
軽井沢の桜開花状況は数日前(4月10日)のブログで確認できます(^_^)


さてさて、今日軽井沢プリンスホテル ウエスト内で
「こいのぼり」が初春の爽やかな風にふかれて
気持ちよさそうに泳いでいるのを見つけました♪

5月5日は男の子の成長を祝う端午の節句。
こいのぼり一家もそのお祝いに
軽井沢へ旅行に来たみたいですね☆


そもそもなぜ端午の節句に「こいのぼり」なのでしょうか??

こいのぼりは、江戸時代中期に町民のアイディアから生まれ、
中国に古くから伝わる登竜門の伝説になぞらえ
竜門の滝を登りきると鯉が竜になるように
我が子も健康に育ち、将来は大きく出世してほしいとの
気持ちを込めたものだそうです!

また、
「我が家に男の子が生まれました。
どうぞお守りください。」と天の神様に伝え、
守っていただく意味があるとも伝えられているそうです。

ステキなお話ですね!
新しい命の尊さ、大切さを改めて感じます。

フォレスターナで永遠の愛を誓ったおふたりも、
これから誓おうとするおふたりも
この こいのぼり一家のように
いつかまたご家族で
軽井沢へ遊びにお越しいただけることを信じて・・・☆

2011年04月13日 19時28分 wrote by iku.y

2011年04月14日の記事

春がきた!!

こんにちは☆

今日はつい、うとうとしてしまいそうなくらいのお天気♪
雲一つない青空で気持ちが良いです!!


ジャ----ン!!

いかがですか??
風の教会ブラーサビアンカの奥に見える浅間山。
すごくキレイです(≧▽≦)

軽井沢といったら大自然!緑!と思う方、多いと思います!!
今日のようなお天気は、青空いっぱい緑いっぱいで
THE☆軽井沢といった雰囲気です♫

さて!!そんな軽井沢を満喫したいと思っている方に
オススメのフェアをご案内します!!

---さくらフェアウィーク---
~4月29日~5月8日まで開催!

その内容は・・・

ご結婚式をお考えのおふたりに
フォレスターナ軽井沢の魅力を充分に知っていただくのはもちろん、
せっかく軽井沢にお越しいただくので
おふたり\2,000でレンタサイクル&ティータイムを
味わっていただけます!
自転車でショッピングに行ったり、
サイクリングして桜を見に行ったり、
春の軽井沢を堪能してみるのも楽しいですよ---(^з^)

“さくらフェアウイーク”は2日前までの予約制になりますので
是非是非、興味のある方はフォレスターナ軽井沢に
お問合せお待ちしております♪

2011年04月14日 16時20分 wrote by miyu

2011年04月16日の記事

☆New Face☆

最近は春らしい日差しが多くなり、
新潟の上越では桜が咲き始めた
そうですね(^O^)v

軽井沢も来週のゴールデンウィークを前に
今か!今か!と咲くのを待ちわびています☆

今日はブログをご覧の皆さまに、
嬉しい♪最新ドレス情報をお知らせします!!

今回ご紹介するドレスは・・・☆
その名も【ディア フォレスターナ】!
そうです!フォレスターナオリジナルのドレスです☆

では☆では☆
早速、フォレスターナ軽井沢のオリジナル最新ドレスを
ご覧いただきましょう♪♪

%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E5%89%8D.jpg %E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E5%BE%8C.jpg

フォレスターナ軽井沢の衣裳室『ラビアンローゼ』の
今井マネージャーにこの新作ドレスについて、話を訊きました☆

《光沢のある上質なシルク素材を贅沢に使用》

《胸元のハートカットがシンプルな中にも大人のかわいらしさを表現》

《バージンロードを歩く後姿に施した大きなリボンがチャペルに映える》

《ボリュームのあるバックスタイルが
フォレスターナの厳格な挙式スタイルにマッチ》

・・・とのこと\(○^ω^○)/


こちらのドレスは『ラビアンローゼ 軽井沢店』限定!!
気になる新婦さまは、今すぐに軽井沢サロンへGO♪(゚▽^*)ノ⌒☆

そしてそして!!
このたび『ラビアンローゼ』のパンフレットが新しくなりました!!
新婦さまの夢がきっと叶う!!素敵なドレスが見つかります♪
パンフレットをご覧になりたい新婦さまは、
今すぐお電話ください!!!

2011年04月16日 9時28分 wrote by chi

♪晴れた空の下♪

こんばんは☪

今日はとっても気持ちのいい青空が続きましたね!
みなさまのお住まいはいかがでしたでしょうか。

軽井沢の桜のつぼみも今日のお天気でふっくらしてきていました。
お天気がとってもよい日は・・・・
『外で!!』 何かしてみたくありませんか??

今日のお昼の空とパーティールーム”ブリンシュ”のガーデンです。

雲ひとつない青空!と言わんばかりの晴天です


さて、何やらプールの近くに素敵なものが・・・・。
もうこれを見たら これから何をするのかおわかりですよね(´∀`)ノ

♥♥ウエディングケーキ入刀のセレモニー♥♥

晴れた空の下でケーキの入刀☆
軽井沢ならではの演出!


ーっと、ここで終わりではございません~!

ご両親さまにも参加していただきました~。
少し照れてながらも楽しんでいただきました(„▽„)

なんと「○○年」ぶりのケーキ入刀だとか。
とってもあま~いシーンですよね♪


それから・・・・
いよいよパーティの始まりです!

かんぱ~い☆★

とっても気持ちよさそうに、楽しそうに過ごしていらっしゃいました。


軽井沢といえば・・・・・やっぱり『自然』
自然を満喫しながらのウエディングができるのは・・・・

やっぱり『forestana』!!

2011年04月16日 19時14分 wrote by miki.o

2011年04月17日の記事

素敵コーディネート☆☆

みなさまこんばんは!!

今日も晴天のフォレスターナ軽井沢♪
まさにご結婚式日和でした☆

暖かい陽気に包まれて
本日も素敵なご夫婦が誕生しました!

その中の一組のカップルの会場にお邪魔してきました。

こーーーんなに広い・・・
2011.4.17%E2%91%A1.JPG

軽井沢プリンスホテル ウエスト “長野”会場での
ご披露宴でした(o^∇^o)ノ

おふたりのこだわり☆
テーブルコーディネートに寄ってみると・・・
2011.4.17%E2%91%A0.JPG
“和”です!!

桜が好きな新婦さま(^^)
数多くのウエディンググッズにも桜を取り入れ
それに合わせて会場のコーディネートも和にされました♪

ウエディングケーキの上には・・・
2011.4.17%E2%91%A2.JPG
桜の花びらです!

その花びらが桜吹雪のように
ケーキの上を舞っておりますヽ(=´▽`=)ノ
2011.4.17%E2%91%A3.JPG

そんな桜吹雪を見つめる苺ちゃん
とっても可愛いケーキでした(*´∇`*)


そしてそして・・・こちらの新郎新婦さまには
とても素敵な演出がありました!!

が!その全貌はまた後日公開・・・か!?

お楽しみに(゚∇^*) テヘ♪

2011年04月17日 21時23分 wrote by non.h

2011年04月20日の記事

☆必見☆ グランドフェスタ

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

「Wing」です!!

今日の軽井沢は少し肌寒い気候ですが、

晴れ間もすこしずつ見えてくるお天気となっております。

もうすぐ、桜が満開♪の時期になりますね!!


本日、ブログにてご案内をさせていただくのはこちらです。
ファイルをダウンロード

5月15日、グランドフェスタ~♪

今回のフェアはフォレスターナ初めての
ファッションショー&トークショーを開催します。

ご新婦さまは当日のイメージ間違いなし!!

その他にも、2つのチャペルでの模擬挙式や
テイスティングでの無料試食もありますので
皆さん気軽に参加してください。

また、今週末にもサンクスウエディングも開催します☆
合わせてご参加をお待ちしております。

2011年04月20日 12時12分 wrote by

2011年04月21日の記事

女性に優しいホテル

ブログをご覧の皆さまこんばんは☆

今日の軽井沢は晴天で気持ちいのいい1日でした(^^)
皆さまの地域はいかがでしょうか?(^^)
軽井沢も行楽シーズンスタートとなりますので
ぜひ遊びに来てくださいね☆


さて、前回nakaのブログで予告しました
軽井沢浅間プリンスホテルをご紹介させていただきます。

それではスタート☆

こちらがホテルの正面玄関です♪
静かな所にありますので騒音が全くありません(^^)

それでは中に入ってみましょう(^^)
失礼します!


こちらはフロントです。
軽井沢浅間プリンスホテルはな・なんと!
座ってチェックインができます!
遠方からお越しでお疲れのお客さまには嬉しいですね♪
女性にも優しいホテルです☆


こちらはツインルームです(^^)
このホテルの特徴は、全部のお部屋から浅間山が見えます(^^)
今日は曇っていて見えないのですが、
晴れた日は絶好のロケーションでゆったりと過ごせます!


もう一つ特徴がこちら!!


全お部屋にバルコニーが付いてます!
シーズンにはバルコニーを観客席とした音楽会も開かれます☆
個人的にはガーデン人前式もいいですね(^^)

晴れた日はバルコニーでゆったりと歓談♪
自然をお部屋から感じられます。


ここからは女性目線でご案内させていただきます!


三面鏡です!
し・か・も全部のお部屋に備えつけられています。
女性には嬉しいですね(^^)

気になるアメニティーはこちら!↓↓↓

女性用アメニティーも充実してます(^^)
ホテル内にはエステもありますので
日ごろの疲れもスッキリです!


いかがでしたでしょうか?
お部屋から自然を感じられるこちらのホテルは
大切な記念日や、ゆったりと過ごしたい方にオススメのホテルです!
お友達同士でぜひお越しくださいね。


次回のnakaのブログでは・・・・?
今回に引き続き軽井沢浅間プリンスホテルをご紹介。
いよいよ!スイートルームの完全密着リポートです!

2011年04月21日 16時31分 wrote by naka

2011年04月23日の記事

軽井沢といえばゴルフ!~Weddingバージョン

ブログのご覧のみなさま こんにちは!

今日は大安の土曜日ということもあり
たくさんの新しい新郎新婦さまが誕生されました♪”

その中で・・・ご結婚式を挙げられたおふたりをご紹介します^^

IMG_0685.JPG
DさんとAさんです♪

本日の風の教会で挙式を挙げられたのち
シルールでのパーティーです。

まずはガーデンでデザートをおふたりからお渡しして・・・
IMG_0690.JPG

おや・・・?

おふたりのうしろには・・・

IMG_0688.JPG
パターゴルフセットです!

軽井沢には軽井沢72ゴルフホテルのゴルフコースがありますが
今日は結婚式なので 披露宴会場のガーデンで♪

IMG_0696.JPG

前日まであいにくの天気予報が続いていたのですが
なんとかおふたりたってのご希望の小さなパターゴルフ大会を
行うことができました!

IMG_0700.JPG

お父様も挑戦!!!

IMG_0703.JPG

IMG_0699.JPG

バックに挙式を挙げられたチャペルが見えます!

シルールのガーデンを使ってデザートブッフェを召し上がりながら
ゲストのみなさまも交えて、大盛り上がりでした。

そして見事、カップにインした方には
おふたりからのプレゼントもご用意されていたのでした。

30名さまほどのパーティーでしたが
とてもアットホームな雰囲気の中、
軽井沢らしい演出ができました。

IMG_0686.JPG

Dさん☆Aさん
おめでとうございます^^
いつまでも幸せに!
明るく楽しいご家庭を築いていってくださいね^^

(プランナーTより)

2011年04月23日 17時20分 wrote by miyu

2011年04月24日の記事

☆UMA 馬 UMA☆

forestanaスタッフBlogをご覧の皆さま こんばんは

今日は、ここフォレスターナから南へ車で10分ほどの場所にある
南軽井沢ライディング倶楽部を紹介します♪

Forestanaで挙式するカップルの中にも、
お馬さんが大好きなカップルは多く、
また、軽井沢のイメージにピッタリな事から
挙式の時に馬に乗って写真が撮りたい!!
というカップルは多くいらっしゃいます。

そんな希望を叶えるべく、登場するのが
軽井沢ライディング倶楽部さんです♪

間近に挙式を控えたおふたりに
ピッタリマークし、事前講習の様子をレポートします♪


新郎・新婦さまに加え、今日の主役はこちら↓
%E2%91%A01.JPG

競走馬としても活躍していただけに、
間近で見てもカッコ良かったです♪
%E2%91%A11.JPG

本番でもスタッフの方が補助してくれるので安心です。
%E2%91%A21.JPG

手綱と鬣(タテガミ)を一緒に掴み、左足をかけ、
エイ!ヤァで腹ばいに。
安定したところでゆっくりと騎乗します
%E2%91%A31.JPG

190cmの人間の肩に乗る高さだとか。。。。。。
高いのは分かりますよね(笑)
%E2%91%A41.JPG


続いて新郎・Kさま
ちょっと、緊張気味??
%E2%91%A61.JPG

スムーズなライディング
何周か周るうちに、楽しくて笑顔に♪
%E2%91%A71.JPG


続いて新婦・Nさま
何度か騎乗した経験もあるとか。
スピードアップしても動じず!!
さすがに慣れているご様子♪
%E2%91%A81.JPG


最後に自己紹介。
名前は、コタツ(古竜)
年齢は、人間で言うところの80歳!!
どうりで息があがっているはずです(笑)

当日は”白馬”が登場!!
その様子は後日、このBlogにて報告させていただきます。
%E2%91%A91.JPG

2011年04月24日 20時00分 wrote by swimmer

2011年04月28日の記事

軽井沢 桜開花情報

軽井沢に、やっと

桜前線到着でーす!  

sakura1.JPG
 
まだ、咲き始め。
5厘咲きといったところでしょうか?
 
sakura2.JPG
 
軽井沢はこれから春本番を迎えますよ!

2011年04月28日 22時46分 wrote by n.m

2011年04月29日の記事

4月29日の一押し

皆さまこんにちは☆
初めてブログに参加させていただきました(^^)
雪だるまと申しますよろしくお願いいたします♪

やっとこ軽井沢に春を感じるたんぽぽを発見しました♪
%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%BD%E3%81%BD29.JPG

ではでは本日のご結婚式の一部です。

受付に結婚式のお二人の思い出の
可愛いひつじちゃんたちがおじゃましてます。

次に、挙式前の「風の教会 ブラーサビアンカ」で一枚☆

最後に本日のご結婚式の新郎・新婦のワンショット☆

これから挙式で緊張しているお二人を和ますスタッフ・・・笑顔の横顔♪


またブログに登場しますので、
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

2011年04月29日 18時15分 wrote by

2011年04月30日の記事

・:*:・:大好きなF1車でありがとうを贈る:・:*:・

みなさん、こんばんは!
フォレスターナブログでもご紹介させていただきましたが
軽井沢の桜がついに!開花しました~☆
ゴールデンウィーク、たくさんのお客さまであふれる軽井沢。
お花たちも歓迎してくれています♪


さて。。。
今日は久しぶりの・・・
<挙式当日!新郎新婦密着レポート>
をお届けします!
先日、フォレスターナでお式をされたステキなカップル☆☆
おふたりともとっても明るく仲良し♪

ステキ~~~!!!

挙式を済ませたおふたりが
今入場しようとしている会場前での一枚です。


おふたりが選んだ会場コーディネートは
春らしさを感じつつ、大人っぽさも取り入れたコーディネート♪


さぁ!ゲストの待つパーティルーム内へご入場です!!

おふたりのこだわりポイントはいろいろありましたが、
その中の一つ!
おふたりの共通の趣味:F1レース観戦♪
そんなおふたりならではのステキなウエディングケーキの登場です。

おふたりもパティシエの腕前にはびっくりしていました。
※車とフラッグはとても気に入っていただきお持ち帰り(^_^)


おふたりにも?ゲストにも直前まで内緒の力作ケーキ!
もちろん!おふたりで入刀しました♪

そして・・・
新郎新婦のおふたりから。。。
日ごろの感謝とお祝いの気持ちを込めて。。。
昨年ご結婚された2組のご夫婦へ
サプライズケーキ&入刀のプレゼント☆

2組ともとてもびっくりされてましたが、
照れくさそうに、でも嬉しそうな笑顔でした♪

Yさん、Kさん
これからもずっと変わらず今のままのおふたりでいてください!
いつでもフォレスターナでお待ちしております♪
またお会いできる日を心から楽しみにしています(^_-)-☆
本当におめでとうございます!!

2011年04月30日 20時31分 wrote by iku.y