フォレスターナ軽井沢 スタッフブログ

リンク

フォレスターナ軽井沢

『フォレスターナ軽井沢』

2008年オープン!都心からたった80分ほどの近さにある、夢が醒めない楽園。五感がときめく、軽井沢・美感ウエディング『フォレスターナ軽井沢』

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2011年04月 | メイン | 2011年06月 »

2011年05月のアーカイブ

2011年05月01日の記事

さくらフェアウィーク♪

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!!
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

とうとうフォレスターナ軽井沢にも春がやってきました(*^。^人^。^* )

“フォレスターナ小径”
%E6%A1%9C%E5%B0%8F%E9%81%93.JPG

芝生が青々としてまいりました(´ω`♡%)
これから新緑の時期を迎えようとしております!
%E8%8A%9D%E7%94%9F%E3%81%8C%E3%81%A0%E3%82%93%E3%81%A0%E3%82%93%E3%81%A8%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB.JPG


本日のベストショット!!

桜を観ながら“光のチャペル”を望むことができます♪

%E5%85%89%EF%BC%86%E6%A1%9C.JPG

4月29日~5月8日、
フォレスターナ軽井沢は「さくらフェアウィーク」!!
パーティールームのコーディネート見学とチャペルを
たっぷりと体感ください。::*゚(愛´3`愛)/゚*;;。

2011年05月01日 14時55分 wrote by saki

2011年05月02日の記事

ロイヤルウエディング~IN JAPAN~

2011年4月29日

フォレスターナに白馬の王子様が現れました(p゚∀゚q)♪!!!

先日のフォレスターナ軽井沢のブログをご覧になった方は
薄々気づいているかもしれませんが・・・

そうです!!
4月24日のブログで乗馬練習をされたご新郎新婦さまの
本番の日がやってまいりました-----!!!


当日はお天気も良くお馬さん日和でした☆

ジャジャンv(*・∀・*)

どうですか??
まさに白馬の王子様ですよねェェ(p゚∀゚q)ェェ??

挙式後、ゲストには内緒でお馬さんに乗っての登場!!!
ゲストの方はとてもびっくりしていて作戦大成功でしたv(*・∀・*)

皆さんの前には白馬の王子様だけの登場でしたが

実は・・・

ご新婦さまもウエディングドレスで乗馬に挑戦!!

ステキですよね??ヽ(*'∀`*)ノ

どんな演出したら良いかなぁ~と
迷っているおふたり!!
ぜひこんな軽井沢ならではの演出をしてみませんか??

そしてそして、
Tさん☆Eさん
いつまでもお幸せに・・・・・(*v_v)人(u_u*)
また、いつでも軽井沢に遊びに来てくださいね♪

2011年05月02日 20時08分 wrote by miyu

2011年05月04日の記事

*願いを込めて・・・*

BLOGをご覧のみなさま こんばんは!

今日は全国的にも晴天の青空☀
軽井沢の桜は満開♪

新しいご新郎ご新婦がめでたく誕生となりました!!

誠におめでとうございます(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)

今日はそのうち1組のカップルに密着!してきました~♪

こちら”お手製”のウエルカムボード☆
おふたりとも着物がとってもお似合いですよね!!
赤い番傘がおふたりを引き立てているようです。


こちらは、ゲストの方に1枚ずつピースをお渡しして、
メッセージを書いていただいたピースを
パズルにしたものです♪

がつながっているピース、手が凝っていてステキ!!

ゲストの方々の温かい祝福のメッセージが詰まった一枚に
仕上がりました☆

実は、パーティーが始まるまでどのように仕上がるか
おふたりは知らなかったのです。
が!入場の際に初めてご覧になり、
とっても嬉しそうな笑顔をしていらっしゃいました。
少し緊張がほぐれたのでしょうか(*^ ^*)


続いて・・・パーティーに密着!

あら、これは一体??

そう!キャンドルです。

そのキャンドルを一体何に使うのか・・・・?

実は…『キャンドルリレー』のセレモニーのためだったのです☆

『キャンドルリレー』とは何か。
ご存知でしょうか?

欧米では遠い昔、結婚式などの記念日には
キャンドルを灯す風習がありました。
キャンドルの火には『天使が宿る』という言い伝えがあります。

今日はおふたりのご両親さまの火を種火とし、
お母さまから産まれた命が親元を離れ、
多くの人々に出会い、影響を受け、そして出会い、一つとなり、
これから新しい家族を作ることを象徴しているという意味を込めて
ゲストへリレーをしていきました。

ゲスト全員に火が行き渡ったら…


代表のゲストから新郎新婦が持っている一つのキャンドルへ
火を灯していきます。

そして・・・・・

最後に「幸せを願って」全員がキャンドルの灯を吹き消します。

実はキャンドルの灯火を「吹き消すこと」は
願いを封じ込める」という意味が込められていて、
その願いと共に幸せを運んでくれると云われています。

なんてロマンチックなのでしょうか~☆(´・Å・。`人)

感動的な演出でした!
私も感極まって涙してしまいました・・・。

感動の涙あり 笑いありでとても和やかなパーティーでした。

Kさん♥Yさん
本当におめでとうございます!!
おふたりと出会えたことは 私にとっての宝物です☆
爽やかな笑顔のKさん
いつも笑顔でお話してくださるYさん
そんな飾らないおふたりが大好きです!
機会がありましたら ぜひ軽井沢へお越しください!
お待ちしております♪
末永く お幸せに・・・♥

【プランナー Oより】

2011年05月04日 21時11分 wrote by miki.o

2011年05月05日の記事

これからの時期にオススメ!

みなさまこんにちは!

フォレスターナ軽井沢 桜情報!!

今日も満開❀❀
美しく咲き誇っています(^ー^)
2011.5.5.JPG

気持ちのいい気候の本日!
前撮りを行ったご新郎新婦さまをご紹介します。

2011.5.5%E2%91%A0.JPG


現在 人気急上昇中!!の和装での前撮りです。

和装がとてもお似合いの美男美女なおふたりです(//ー//)


2011.5.5%E2%91%A1.JPG

“結婚式当日は和装を着ない・・・でも写真は残しておきたい!”

“結婚式当日は紅葉だから、緑の中での写真も撮りたい!”

“お母様の来たお着物を着て、お写真を撮りたい”

そんなおふたりにおすすめの前撮り♪♪

特にこれからの時期は!
スタジオでの撮影もいいですが、軽井沢の自然の中での
ロケーション撮影はいかがですか?

平日限定 お得な前撮りプランもあります(*^▽^*)

お気軽にお問合せください。


2011年05月05日 11時26分 wrote by non.h

2011年05月07日の記事

玉手箱の中には・・・

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
「Wing」です!!

GWも終わりに近づきつつありますが、
リゾート軽井沢は賑わっております。

今日は少し雲がかかってしまっているお天気ですが、
こんな日はお写真が凄くキレイに撮れるんですよ!!
本日の幸せカップルと素敵な②演出を是非、ご覧ください☆★

挙式が終ったばかりのおふたりから女性ゲストの皆さまへ

ブーケトスです!!

軽井沢らしくガーデンにてブーケを~トス!!
皆さんワク②して待ち構えてます☆

新郎さんの掛け声で、

『1・2・3~♪はい!!』

Nice Catch!!

皆さまからの温かい拍手の後には

新郎新婦と3人でお写真。
にっこり笑顔がこぼれますね。

そして続いてこちらは
じゃーん!!!!

びっくり玉手箱!

中からは何が出てくるのでしょうか???

何???

えっ!?!?

こっ、これはもしかして・・・・・・・・

そうです!!
ウエディングケーキ


素敵ですよね!!
こちらはデザイナーの新郎さんが考えられたケーキです♪

そして、ケーキといったら定番の☆★

ファーストバイト

皆さん一緒に、

せ~の 

『あ~ん』


あまぁ~い幸せ、いただきました!!

そして歓談後には、
ゲストの方みなさまお待ちかねの・・・・・・

お色直し!!!

本日のおふたりは
なんと

和装!!


お似合い~d(ゝc_,・*)

そのまま、ガーデンにて
鏡開きのセレモニーです♪

こちらも皆さん、
ご一緒に

『よいしょ、よいしょ、よいしょ』


おふたりも本当に笑顔が素敵ですね
結婚式当日に飲むお酒は格別なんでしょうね~(*„´∀`„*)

おふたり本当におめでとうございます。
いつまでもお幸せに☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆○☆*:゚・:,。*:..。o○☆

5/15(日)  グランドフェスタ 開催!!
     ウエディングスタイリストによるトークショーやファッションショー・
     模擬挙式など結婚式のイメージを体感できる内容が盛りだくさん!!
    <IVENT>模擬挙式・信州キュイジーヌティスティング and more・・・・・

         【1部】 10:00A.M.~ 【2部】 2:00P.M.~

             ☆来館特典もあります☆
①予約してご来館いただくと「プチギフト」プレゼント!
②先着5組10名さまに池袋⇒軽井沢の高速バス当日チケットをプレゼント!
 ※ご予約時に確認を!

     詳しくはこちらをCHECK!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆○☆*:゚・:,。*:..。o○☆


2011年05月07日 14時09分 wrote by

2011年05月14日の記事

・゚゚・*:.。優しさに包まれたあったかウエディング..。.:*・゚゚・

こんばんは!
今日は晴天♪
とってもいいお天気で、
すがすがしく最高の一日でした!

さて、そんな今日もステキなご夫妻の誕生です☆
長野市のお住まいの
とってもかわいらしく優しいおふたりです!

挙式前のおふたり!
思ったより緊張していないようですね。
・・・新郎 Kさんが余裕のピースをしてくださったおかげで・・
新婦 Yさんの笑顔にかぶってる~~~!
(後で指摘しておきました・笑)


↓↓↓


無事に挙式を終えたおふたり。
ゲストに囲まれフラワーシャワーをあびるうちに
少し緊張もとけてきた様子でした☆


パーティルーム前では、
かわいいウエルカムドールがお出迎え♪

ダッフィーちゃんのウエディングドレスは
新婦Yさんのお母さま手作りです。
なんてステキな衣裳♪♪
ダッフィーちゃんも心なしか微笑んでいるようですね☆


あっという間のパーティ、
おふたりは今までの感謝の気持ちを
ご両親はじめ、ゲスト皆さまに伝えられたようです。

「お母さん、今までありがとう!
 これからは私が支えていくからね!」

と力強くお母さまに向けお話されていた新婦Yさん。
思わずもらい泣きでした(ToT)


最後に御両家揃って一枚!ハイポーズ☆

本当に暖かく、感動的なパーティ。
おふたり同士の固い絆とご両親さまとの太いつながり、
そして・・ゲストの方々との強い結びつきが感じられたパーティでした。


Kさん、Yさん
本日は誠におめでとうございます!
これからも強い絆と感謝の気持ちを忘れずに
末永くお幸せに♪♪♪
おふたりと出会えた奇跡に感謝します。
ありがとうございました!


ブログをご覧の皆さまも
日ごろなかなか言えない「ありがとう」を
フォレスターナで伝えませんか(^_-)

2011年05月14日 23時06分 wrote by iku.y

2011年05月16日の記事

グランドフェスタ!!

昨日、フォレスターナ軽井沢にて「グランドフェスタ」が開催しました!

今日はそのご報告をしたいと思います。

昨日のグランドフェスタは、
フォレスターナ史上初めて!
ウエディングドレスのファッションショーを行ったのです。

まずはその様子をご覧ください!
 
%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9.JPG

どうですか?

通常ファッションショーというと…
煌びやかな照明に照らされて
モデルさんが歩いているε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
そんなシーンをイメージしますが・・・

フォレスターナ軽井沢らしく
「ガーデン」で行いました(≧∇≦)

ウエディングドレスをより際立たせてくれる
軽井沢らしい緑の景色をバックに
どこまでも広がる青空の下、
開放感たっぷりのガーデンで
モデルさんたちも気持ちよさそうにウォークしてくれましたよ。
 
きっと挙式当日の新郎さん、新婦さんも気持ちいいんだろーなーって
思いました!☆L(´▽`L )♪
  
たくさんの方にご来館いただきましたので
このブログの場を借りまして改めて感謝いたします。
「ご来館ありがとうございましたヾ(*´∪`*)」
 
ご見学に来られていたお一組の方に感想を伺ったところ
「とても参考になりました!」と喜んでいただけました。
ありがとうございます! 
 
さて、話は変わって・・・
今週末5月21日(土)・22日(日)は東京国際フォーラムにて
軽井沢ウエディング合同フェア」を行います。
まだまだご予約受付中ですので
この機会に是非ご参加ください!

2011年05月16日 9時28分 wrote by n.m

2011年05月18日の記事

本日はお花の紹介です☆

皆さ~ん、こんばんは♪
本日はゆきだるまがお送りします☆

フォレスターナ軽井沢ではお花のサロンが
フォレスターナ軽井沢内にありまして
お客さまの近くでお作りしています。
作業をしているところをご覧いただけるお部屋がございますので
そちらを本日はご案内、
新作のお花と今が旬のお花を紹介します(^^)

お花のサロンです。

新作のお花達です(^^)
↓↓↓

ガーベラ
↓↓↓

ダリア
↓↓↓

これは・・・なんと・・・
造花なのです!!
私は本物かと思っていたのですが・・・
ラナンキュラス・アネモネ・アジサイ達です☆

すごくキレイでお花を見るとなんだか~嬉しいような~
穏やかな気持ちになり和みませんか(^^)

是非、フォレスターナ軽井沢にお気軽に遊びにお越しください。
皆さんお待ちしております☆

2011年05月18日 19時55分 wrote by ゆきだるま

2011年05月23日の記事

雨でも安心。

BLOGをご覧のみなさま こんにちは!!

週末は夏日の気候が続きましたが、
楽しく過ごされましたでしょうか。
forestanaでは 新たなご夫婦がめでたく誕生となりました☆
(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)


今日はあいにくの雨ですが、
雨でもフォレスターナなら安心できる情報をお届けします゚ヽ(´∀`。)ノ゚

実は・・・・・ホームページのどこにもUPしていない情報で、
ご来館された方にしかわからないことなのですが・・・。

さて、問題です。

ここはどこでしょう・・・。


ここは、パーティールームへつながる回廊です。
ただの回廊ではなく、屋根が付いているので・・・・

雨の日でも安心!!

傘を使わなくても移動ができるのでとっても楽チンですよね。
また凸凹があまりない平らな道になっているので
車イスのお客さまでも楽に移動することができます。

実際にフォレスターナへお越しいただいた方より

『雨の日でも安心して過ごせる!』
『平らな道だから車イスでも移動できて便利!』

などの声をたくさんいただいております。
ありがとうございます!

ぜひお越しいただいて、実際にお確かめくださいね♪

2011年05月23日 16時18分 wrote by miki.o

2011年05月25日の記事

女性に優しいホテル・スイートルーム編

ブログをご覧の皆さまこんにちは。
今日の軽井沢はいいお天気にも恵まれて
絶好のご結婚式日和です☆

今日も幸せなカップルが誕生しました!
おめでとうございます(^^)


今日のnakaのブログは3回に渡ってご紹介しました
軽井沢 浅間プリンスホテル
今回は・・・スイートルームに密着取材をさせていただきます☆

それではスタート(><)!


こちらが軽井沢 浅間プリンスホテルのスイートルームです☆

こちらのお部屋もバルコニー付き!
カウンターも付いてます!!
お部屋から浅間山をご覧いただけますし、
四季折々の自然を感じていただけます♪
このお部屋の広さで2名さまのご利用とは贅沢ですね・・・(><)

もう一つのお部屋にお邪魔しますm(_ _)m

ベットルームです(^^)V
こちらもごゆっくりお休みいたけますね☆


バスルームも今回ご紹介をさせていただきます!
女性の皆さま必見です!


♪こちらです♪↓↓↓↓

シャワールーム付き!
軽井沢 浅間プリンスホテルはゴルフプレーもできるので
汗を流してさっぱり!


気になるアメニティーはこちら!↓↓↓

スイートルームにアレンジをさせていただいてます(><)
女性には嬉しいですね☆


いかがでしたでしょうか?
女性目線でご案内をさせていただきました!
お友達と一緒にゆっくりとお過ごしいただけるホテルですので
皆さま是非、お越しくださいね。


最後に軽井沢 浅間プリンスホテルのスタッフより
コメントをもらいました!

=================================================
この度の東北地方太平洋沖地震で被害を受けられた皆さまに、
心よりお見舞い申し上げ ますと共に、
1日も早い復旧をお祈り申し上げます。
また、毎年軽井沢 浅間プリンスホテルで
ご宿泊・ゴルフを楽しみにされていらっしゃるお客さまには
ご心配をお掛けしております。

今年の営業は7月16日(金)からのスタートです。
変わらぬサービス・おもてなしで
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
            

     軽井沢 浅間プリンスホテルスタッフ一同
=================================================

2011年05月25日 10時31分 wrote by naka

2011年05月26日の記事

★☆ウエディングフェア先取り情報!!☆★

フォレスターナスタッフブログをご覧のみなさま
こんにちはヽ('ー'#)/

今日の軽井沢、辺り一面霧に包まれていました。
とても幻想的~~▼*゚v゚*▼


さてさて、先日のグランドフェスタはみなさまのおかげで
大盛況のうちに幕を閉じましたが、
本日は今後のお得フェア情報をみなさまにお知らせします☆


まずは!

月に一度の“サンクスウエディングフェア”

6月は25日 土曜日!
1部 11:00~
2部 17:00~ 
模擬挙式あり!試食あり!
特に2部へご参加の方は、いつもとはちょっと違う
ナイトウエディングの雰囲気を感じていただけます。

pick_ph02.jpg

そして7月は31日 日曜日!
1部 10:00~
2部 15:00~
こちらも模擬挙式あり!試食あり!の充実したフェアになっております♪

p_02.jpgp_06.jpg


さらにお得情報!!
どちらのフェアも参加は無料ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

さらにさらに~
2部へご参加の方必見!
先着5組さま限定で
軽井沢プリンスホテルへの宿泊をプレゼントします(*'ー'*)

s_room1.jpg

とてもお得なフェアですね♪

また、7月30日・31日は軽井沢プリンスホテル ウエストで行う
BIG EVENT “アイテムフェア”を開催します。

ドレスからペーパーアイテム、引出物など
結婚式にはかかせないアイテムを展示します。

この2日間で結婚式の全てがわかる!?

これから結婚式をお考えの方は今後の参考に♪
すでにご成約いただいている方はこのフェアで
商品のお申込をしていただくとお得な割引が!?


どのフェアも魅力満載ですね☆ヽ(▽⌒)

すべて3日前までのご予約制になっております。
みなさまのご参加お待ちしております♪♪


※写真はイメージです※

2011年05月26日 16時04分 wrote by non.h