フォレスターナ軽井沢 スタッフブログ

リンク

フォレスターナ軽井沢

『フォレスターナ軽井沢』

2008年オープン!都心からたった80分ほどの近さにある、夢が醒めない楽園。五感がときめく、軽井沢・美感ウエディング『フォレスターナ軽井沢』

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2011年05月 | メイン | 2011年07月 »

2011年06月のアーカイブ

2011年06月01日の記事

防災訓練実施!

小雨の降る中、フォレスターナ軽井沢の自衛消防団による
防災訓練が行われました!!
 
フォレスターナスタッフは避難誘導、救護、消火など
役割分担されており、
おふたりの大切なゲストをお預かりする式場として
迅速かつ安全に皆さまを誘導する訓練を行っております。

今日は地震によって厨房で火災が発生したという設定で
行われました。
火災報知器を作動させて
消防署のご協力の下、
サイレンが鳴り響く中
いつも以上に緊張感を持って訓練を行いました。
 
防災設備の充実や災害時への備えなども 
結婚式場を決める際に、
ひとつのチェックポイントしてみてはどうでしょうか?
 
IMG_7131.JPG
避難が順次終わり、安全な駐車場に集まるスタッフとゲスト役

2011年06月01日 17時04分 wrote by n.m

2011年06月03日の記事

♪衣裳のお下見♪

フォレスターナスタッフブログをご覧のみなさま
こんにちは(*^_^*)

今日の軽井沢は晴天‼
結婚式日和です‼‼


さて先日 9月19日挙式予定の
Kさん&Yさんの衣裳のお下見に同行しました(^^♪

今日はその時の様子をお送りしま~す♪


まずはやっぱりウエディングドレス!


ドキドキドキドキ・・・じゃーん!!

「どうかなぁ?」


続いてもう1着!パチリッ!!

「こっちも素敵❤」


そして今日のメイン!

Yさんがとても気になっている和装デス!!

まずは1着目(^_-)-☆

「おぉー」


続いて2着目(^_-)-☆

「ん~迷っちゃう」


そして3着目(^_-)-☆

「うんっ決定❤❤」


-番外編-
お色直しは和装と決めていたYさんですが
気になるカラードレスを見つけパチリッ☆

ご新郎のKさんも大絶賛❤❤❤


Kさん&Yさん楽しい時間をありがとうございました(*^^)v

次回のお打合せも楽しみにしております☆彡

これから衣裳を選ばれるみなさまも
ぜひ参考にしてください\(~o~)/


2011年06月03日 12時27分 wrote by i.i

2011年06月04日の記事

新緑の軽井沢×和装

Forestana KARUIZAWAスタッフブログをご覧の皆さまこんばんは。


今日は、若葉溢れる 新緑の軽井沢で
前撮り撮影を行ったカップルを紹介します♪

%E2%91%A00604.JPG
衣裳は和装! 色打掛と紋付袴

色打掛は色も柄も様々な種類があるので、選ぶのも大変(汗)
でも、お気に入りの運命の1着に出会ったときの感動は
計り知れないですね(笑)

紋付袴も現代風な柄になっているので
若いカップルにもオススメです。


●ご親族さまからも感嘆の声! 
%E2%91%A10604.JPG


●立派な姿にご両親さまの目に光るものがっ!!
%E2%91%A20604.JPG


●フォレスターナならではのロケーション!
圧巻の景色をバックに撮影♪
%E2%91%A30604.JPG


●婚礼本番まであとわずか  K様☆Y様
  準備を楽しみながら当日を迎えましょうね♪
%E2%91%A40604.JPG

2011年06月04日 20時19分 wrote by swimmer

2011年06月06日の記事

゚+。☆Happy Wedding☆。+゚

ブログをご覧のみなさま、こんにちは!
今日も暑いくらい良いお天気の軽井沢です♪
梅雨なのに。。
あまり雨が降りません!
これぞ・・晴天率が高い軽井沢ならではですね(^^♪


さて、先日挙式をされた新しいご夫妻をご紹介します!

パーティ入場前の一枚です☆
挙式を終えて少し安心した表情のおふたり♪
とってもいい笑顔です!


ウエルカムボードもおふたりらしい、
とってもハイセンスはステキなものでした!


お色直しは洋装からガラリと変わって凛々しい和装に!

決まってますね!!
いつも優しいまなざしで奥さまを見守る新郎Aさん。
しっかり者で旦那さまを一番近くで支えていらっしゃる新婦Hさん。
ご親族さま中心のパーティでしたが、終始和やかで楽しいパーティでした☆

ココ軽井沢がおふたり・ご両家さまにとって
忘れられない思い出の地になってくれたら嬉しいです。
またお会いできることを楽しみにお待ちしております♪

☆Happy Wedding☆
末永くお幸せに♪

2011年06月06日 16時55分 wrote by iku.y

2011年06月10日の記事

Happy♡Anniversary・・・

ブログをご覧のみなさん、こんばんは\(^o^)/

forestana軽井沢で・・・
本日、記念すべき日を迎えられた
とっても幸せなご夫婦がいらっしゃいます。


♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪


%E6%9C%AC%E6%97%A5%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%97%A5%EF%BC%91.JPG


さて、こちらのおふたりは
どのように会場を装飾したのでしょうか・・・?


%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%A8%E8%A3%85%E9%A3%BE%EF%BC%92.JPG

可愛らしくぷかぷか浮かぶ風船と
愛らしいお人形たちが
大切なゲストの方々をお迎えしています♡❤♡


こちらはパーティールームの中です(*^_^*)
ピンクベースのクロスにホワイトのお花・・・
可愛らしく清楚な雰囲気ですね・・・☆☆

%E4%BC%9A%E5%A0%B4%E9%9B%B0%E5%9B%B2%E6%B0%97%EF%BC%93%E3%81%B0%E3%82%93.JPG


あまりにもバルーン装飾が可愛かったので
スタッフも喜んでいます♪
%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%A7%E8%A3%85%E9%A3%BE%EF%BC%94.JPG
装飾はバルーンだけではございません!ので
詳細はプランナーまでご相談くださいヽ(^。^)ノ


★forestana軽井沢でお待ちしています!!★

「たくさんのカップルがforestanaで笑顔になれますように・・・☆彡」

2011年06月10日 18時35分 wrote by saki

2011年06月12日の記事

*和&洋のコラボ*

BLOGをご覧のみなさま!こんばんは~☪


6月ももう中盤ですが、毎日毎日幸せそうなおふたりを見ていて、
やっぱり『June Bride』は特別なんだなぁ~とひしひしと感じております。


さて、今日は・・・・・これをご紹介したいと思います。

鏡開きの準備・・・・・でしょうか。
おそらく・・。
紋服と白無垢に身にまとったおふたりが登場するのか・・・・・否か・・。

ウエディングドレス*タキシードを身にまとったおふたりだー!!

ミスマッチのように見えますが、これはまさに!

和と洋のコラボレーション!!

新郎さまの『一度やってみたい!写真におさめたい!』
という一言を汲み取り
ご提案をさせていただきました。

なので、わくわく気分が伝わってきますよね♪

では、さっそく~

せーの!

どーん!!

念願の鏡開き!
できてとっても満足気゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ご家族の皆さまと、楽しそうに写真撮影を楽しんでいらっしゃいました☆


おふたりが『あれをやりたい!これをやりたい!!』と思う気持ち・・・・
ぜひ!プランナーへぶつけてみてください。

一緒に考えて、一緒に悩めるプランナーがforestanaにはおります。

最高の結婚式にしましょうね!

2011年06月12日 19時36分 wrote by miki.o

2011年06月15日の記事

オススメフェア情報

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

「wing」です!!

本日はオススメのフェアについてご案内をさせていただきます。


6月25日・7月31日
サンクスウエディングフェアです☆


こちらのフェアは
フォレスターナ軽井沢のチャペルでの模擬挙式☆

a・n・d

シェフ自慢の信州キュイジーヌを・・・・

な、なんと~!

無料にてテイスティングしていただける内容になっております!!



とっても盛りだくさんなフェアなので、スタッフ一丸となってお迎えする準備をしているところです☆


し・か・も!!

首都圏にお住まいの方は、必見です♪


池袋からの高速バスチケットをプレゼントしちゃいます!!wao!


6月25日もまだまだご予約していただけますので、
是非、お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちら!

2011年06月15日 10時27分 wrote by

2011年06月16日の記事

こんばんは☆★

みなさまこんばんは!

いかがお過ごしですか?

私事ですが・・・
今話題の映画“Paradise Kiss”を昨日見てきました!

向井理くんのかっこよさ、北川景子ちゃんのかわいさに
終始興奮しておりました(笑

皆さまはもうご覧になりましたか?


北川景子ちゃんが身にまとっているあのブルーのドレス!!
すごく素敵で、惚れ惚れしてしましました(〃'∇'〃)

あの美しさに憧れて、今年後半はブルーのカラードレスが
大人気になるんじゃないかと密かに予想している私です♪(* ̄∇ ̄)/

ご結婚式の1番のこだわりがドレスという新婦さまも多いのではないでしょうか??

そんな方にぴったりのフェア“ドレスフィッティングフェア”を
毎週水曜日に行っております!

0617.jpg


平日にゆっくり、ドレスフィッティングも兼ねて会場のご見学に
お越しになるのはいかがでしょうか?

2011.6.16%E2%91%A1.jpg

みなさまのご来館お待ちしております♪♪


2011年06月16日 18時42分 wrote by non.h

2011年06月17日の記事

*おすすめグッズ*

フォレスターナ軽井沢 スタッフブログをご覧のみなさま
こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆

大雨が続いている地域もあるようですが、
みなさまいかがお過ごしですか?

さて、今日は先日担当をさせていただいたおふたりの
ウエルカムグッズを紹介したいと思います★

%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89.JPG

こちらがおふたりがご持参されたウエルカムボード!
とってもかわいらしい似顔絵(*´ -`)(´- `*)

風の教会もしっかり描かれていてびっくりしました♪

最近、似顔絵をウエルカムボードにされる方、
増えてきている気がします☆


そして、ドレスの色当てクイズを行った
おふたりのグッズをお見せします。

%E8%89%B2%E5%BD%93%E3%81%A6.JPG

やさしい雰囲気のおふたりにぴったりの装飾でした!!
私が素敵だなと思ったのが、”花びら”です。
有るのと無いのでは全く雰囲気が違います★

みなさまも参考にしてみてはいかがですか?
“花びら”おすすめです(・ω・)b

2011年06月17日 18時51分 wrote by kao.m

2011年06月19日の記事

JUNE BRIDE フォレスターナVer.!

本日のblogでは

先日、ご結婚式を挙げられたおふたりを紹介します^^!

  長野県にお住まいのおふたりです♪

6月の平日・・・

光のチャペル ピエールマティアーダで挙式後
フォレスターナで一番大きな会場の
ブリンシュでのご披露宴でした。

まずは
挙式前の撮影中におじゃましました。

ウエディングドレス用のブーケは
ジューンブライドらしく!



アジサイのお花でオールラウンドのおおぶりのブーケです。
フォレスターナスタッフからも「かわいい~」と大評判でした!


お打合せのときから心配されるほど
自称雨女の新婦さま・・・

この日は台風が近づく中
お天気が心配されましたが

挙式後の披露宴では
なんとか予定していたガーデンを使った演出も行うことができました!

ゲストとブリンシュ会場のガーデンテラスを使って乾杯のあと・・・

ゲストの間を練り歩く・・・あれは・・・


ウエディングケーキです!!

ゲストのみなさまも撮影に必死です!
なぜかというと・・・


おふたりのキューピット役(?)ともいえる
レストランで有名なあのキャラクターが描かれているからなのです♪


なんだかわかりますか??

ゲストにもなじみの深いこのケーキに

せ~ので

         \ケーキ入刀です/



ケーキカットのあとは
新郎新婦さまのお母さまをサプライズでお呼び出しして
お母さまからおふたりへのラストバイトも^^♪

        \あーん/

ガーデンでの演出の〆は
新婦さまの掛け声で
男性にもスポットライトを当てた
ブロッコリートスを!!


受け取った瞬間、3分クッキ○グのあのBGMが♪

~♪~¨3~~♪**

ブロッコリーにはやはりマヨネーズですよね^^笑


/おめでとうございます!\


Hさん、Kさん
ご結婚おめでとうございます!

おふたりが会場を探しにフォレスターナにいらっしゃってから1年・・・
あっという間にご結婚式でしたね^^
末永くお幸せに♥
ぜひぜひまたフォレスターナへ遊びにいらしてください。
スタッフ一同、お待ちしております☆

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

結婚式では定番の
ケーキカットやブーケトスなども
ガーデンなど屋外を使っていただくと
一味違って
より軽井沢らしいご結婚式になりますよね^^♪

これから会場を探しにいらっしゃるみなさま、
ぜひフォレスターナのプライベートガーデンにご注目ください!
お打合せを進めている新郎新婦のみなさま
ガーデンを使った演出は
ぜひフォレスターナのウエディングプランナーへご相談ください。

タグ:

2011年06月19日 20時20分 wrote by pure

2011年06月20日の記事

お打合せも安心! リゾートウエディング♥

(*′▽`)いつもforestanaブログをご覧いただきありがとうございます☆

本日は、5月のとある平日にご結婚式を挙げられた*:+:・゚☆
名古屋にお住まいの素敵なおふたりをご紹介しますヾ(゚▽゚*)ノ

M男さまとM子さまです!!!

おふたりとは、一度ご挨拶をさせていただいただけで
ちゃんとお会いしてお話をしたのは前日が初めてでした。

私もお話させていただくまで、
実はとてもドキドキしていましたヾ( ̄∇ ̄=ノ笑。

しかし、お話をしていくにつれ
どんどんおふたりの人柄にとっても惹かれていき+。:.+。(*´p∀q`) o
お打合せのフリをしてもっとお話してたいと思いました!笑


では当日までのお打合せは??
どこで?どうやって?
・・・と思う方もいらっしゃるかと思いますが、

ご心配なく!!(ゝω・´★)

当日まではドレスサロン☆
(O´∀`K)b 『ラビアンローゼ名古屋本店』にてお打合せを行っておりました!


そして、何度も私とラビアンローゼスタッフで
お打合せを重ねてきました。。
その中でも、特に力を入れていたことが
ウエディングケーキでした!!(´∀`)ノ

寿の文字が個性的ですね☆
周りは顔つきのイチゴで囲み♪。o.。o.+゜
お子さまにも大人気でした(・∀・(・∀・(・∀・*)オー♪


おふたりの希望であった!
にれの木・さくらそうのガーデンにてケーキカットをしたい(≧∀≦)
というご希望も晴天に恵まれ叶いました★゚+。:.゚☆


ここはフォレスターナのガーデンではなく
軽井沢プリンスホテル・にれの木ホールのガーデンです!!

おふたりとも((*´∀`))((*´∀`))とっても良い笑顔ですね
私も大好きな1枚です☆


最後にもう1枚。。
(* ̄(エ) ̄)ノ 番外編です(笑)

最初はとっても緊張していたおふたりですが
なんと!おふたりから変顔をしてくれました!笑!
実はこちらは一番最初に撮らせていただいた1枚です♪
緊張が全くわかりません!\(*´・∀・`*)/笑


前日から当日まで、
貴重な時間をおふたりと過ごせて私もとっても幸せでした。

いつまでもおふたりらしく末永くお幸せに・・・(♡´∀`♡)
いつでも軽井沢へ帰ってきてください!!


ラビアンローゼ名古屋本店・表参道サロンでは
ゲストのご人数さまによって、現地でなくてもお打合せができます!!

経験豊富なスタッフが
当日までのお打合せをサポートさせていただきますのでご安心ください。

なかなか現地に行けないけれど、リゾートウエディングがしたい!!
と夢を描いている未来の新郎新婦さま☆

ぜひ一度プランナーにご相談ください(。・ω・。)ノ

2011年06月20日 18時26分 wrote by e.r.n

2011年06月23日の記事

すべてにおいて 最上級・・・

ForestanaスタッフBlogをご覧の皆さま

こんばんは。


今日は、『ザ・プリンス 軽井沢』のダイニングルーム
ボーセジュール』を紹介いたします。

皆さまご存知のとおり、『ザ・プリンス』の冠が付いたホテルは、
日本全国にあるプリンスホテルの中でも4箇所だけ。

東京に2箇所、箱根に1箇所、そしてここ軽井沢に1箇所。

最上級の安らぎや、おもてなしを受けられるホテルにのみ
名乗る事が許された、まさに『選ばれしプリンスホテル』

『ボーセジュール』はそんな最上級ホテルの
ダイニングルームなのです♪
0623%E5%85%A8%E6%99%AF.jpg

雰囲気はもちろん、パノラマウインドゥに広がる美しい景色を眺めながら
地産地消にこだわった『信州フレンチ』と
専用のワインセラー貯蔵のヴィンテージワインを
堪能していただくこともできます。

今日は、そんな『ボーセジュール』で提供される
オリジナルメニューの一つを紹介します。
挙式後の会食や、記念日ごとに訪れてはいかがでしょうか?


●落ち着いた雰囲気で、食事とワインを楽しんで♪
0623%E3%80%800.JPG


●お食事の前にアミューズのご挨拶
0623%E2%91%A0.JPG


●8種の高原野菜と信州サーモンのモザイク仕立て
  フランボワーズ香るヴィネグレットソース
0623%E2%91%A1.JPG


●新ごぼうのスープ 信州のキンピラ見立てを添えて
0623%E2%91%A2.JPG


●小さな春野菜達と白身魚のナージュ仕立て
0623%E2%91%A3.JPG


●牛フィレ肉のポワレと信州春野菜の庭園風
0623%E2%91%A4.JPG


●シャンパンに合うチーズ達
0623%EF%BE%81%EF%BD%B0%EF%BD%BD%EF%BE%9E.JPG


●特製春のデザート
0623%E2%91%A5.JPG


料理はもちろん、ワインに強いこだわりを持ったお客さま
是非、『ボーセジュール』へお越しください。

きっとご満足いただけるはずです♪

2011年06月23日 18時15分 wrote by swimmer

2011年06月26日の記事

ナイトウエディングはいかが?

おはようございます!!
今朝の軽井沢は霧に包まれて幻想的な雰囲気です。

さて、昨日フォレスターナ軽井沢では
「サンクス&ナイトウエディングフェア」が開催され、
たくさんの方にご来館いただきました。
ご来館ありがとうございました。

それでは、昨日の摸擬ナイトウエディングの様子をご覧ください!

%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%86%E3%81%88%E3%81%A7%E3%81%83%E3%82%93%E3%81%90%20002.jpg

軽井沢 風の教会 ブラーサビアンカにて行われた摸擬挙式。
ナイトウエディングのシーンでは、
外から差し込む光がなくなり、
チャペル内は暖かなオレンジ色の照明で満たされます。
 
チャペルの扉が開き、おふたりが入場してきますと
フルートの音色とソリストの歌声が響き渡ります。
 
目からは霧で見え隠れする濃い緑、
耳からは心地よい音色、
鼻からはほのかに香る花々の香り、
祭壇には、永遠の愛を誓う優雅で美しいふたりの姿。
 
人生最良の日の思い出として
色褪せずに脳裏に焼きつくのは間違いないのでは。
 
%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%86%E3%81%88%E3%81%A7%E3%81%83%E3%82%93%E3%81%90%20003.jpg
 
ぜひ、ご来館いただき、
おふたりにも体感していただきたいと思います。
 
ご来館お待ちしております!

2011年06月26日 6時36分 wrote by n.m

2008.12.25 それから・・・

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!!

本日はタイトルの通り、2008年12月25日が記念日のご家族が
「forestana軽井沢」に遊びにきてくれました。゜( ゜^∀^゜)゜。

\(゜ε ゜)おかえりなさい

2011.06.26%201.JPG

実は、こちらのご家族さま・・・
何度も「forestana軽井沢」に遊びにきてくれており
フォレスターナで知らないスタッフはいない程の
有名人「Kさん&Hさん&Kちゃん」です

2011.06.26.JPG

お会いしただけでも嬉しい私に
さらに喜ばしいことが・・・!!

お腹の中に、新たな命を授かっているのです((嬉´∀`嬉))
Kちゃんもお姉ちゃんか・・・。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

Kちゃんがお母さんのお腹にいる前から
お付き合いさせていただいているので
私としては家族同然で、とても嬉しいです!!

本当におめでとうございます!
私もあやかって、
もっともっと幸せになれそうな気がしてきました 。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。

forestana軽井沢にお立ち寄りの際は
是非、担当プランナーにご一報いただければと思います。

こうして故郷として
みなさまのお帰りをお待ちしています。+゚|ω・`o)ノ"

2011年06月26日 13時00分 wrote by saki

2011年06月29日の記事

*親友の気持ち*

forestana BLOG をご覧のみなさま!
こんばんは☆★

私事ですが来月、『心友』が結婚式を迎えます!

今は『親友』とは書かず、
『心友~心から許せる友~』と書くみたいですが・・・( ´艸`)
私の場合は・・・『心友』です♪

学生時代は、よく遊んで、よく笑って、
いつも一緒に時を過ごしていた友が
大切な人のお嫁さんになるなんて。

最初に報告をもらった時は、『ホント、よかったね!!』なんて
一緒に泣いて、喜びました!

しかも、おなかの中には新しい命が宿っているなんて
・・・・Wハッピー♥♥

電話で話しただけだけど、幸せが伝わってきて、
私まで幸せになったような・・・
そんな気分でした。


さらに・・・

『あなたには絶対に来てほしいから!』

そんな言葉をもらったとき、心の底から嬉しさがこみ上げてきました!
まだ結婚式が始まってないのに、涙が出てきてしまいました。

『大切な人に・・・・今までありがとう!
これからもよろしくね!』

これが ~THANKS WEDDING~ のかたちの原点だと
私は思っています。

『心友』からは すごく その気持ち すでに 伝わってきました。

感謝を表すのは 人それぞれだけど、伝えたいことはみんな同じ。

forestana は その実現に向けて
精一杯お手伝いをさせていただきますのでご安心を!

2011年06月29日 19時19分 wrote by miki.o