フォレスターナ軽井沢 スタッフブログ

リンク

フォレスターナ軽井沢

『フォレスターナ軽井沢』

2008年オープン!都心からたった80分ほどの近さにある、夢が醒めない楽園。五感がときめく、軽井沢・美感ウエディング『フォレスターナ軽井沢』

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2011年06月 | メイン | 2011年08月 »

2011年07月のアーカイブ

2011年07月01日の記事

素敵コーディネート☆★

いつもフォレスターナブログをご覧いただいているみなさま
そして今日はじめてブログを見たという方も・・・
こんばんは!( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

本日は、先日ご結婚された方の素敵な会場コーディネートを
ご紹介します♪♪

フォレスターナ軽井沢 自慢のガーデンには・・・

2011.7.1%E2%91%A0.JPG
バルーンでかわいく装飾してありますo(^▽^)o


そんなガーデンでは

2011.7.1%E2%91%A1.JPG
ケーキ入刀を行いました!
外でのケーキ入刀は気持ちいいですよ~
とくにこの時期はオススメです!


そしてまだまだこだわりコーディネートはあります★

受付スペースのコンサバトリーにも

2011.7.1%E2%91%A2.JPG
バルーンを飾っています(^0^*


その他にも・・・

2011.7.1%E2%91%A3.JPG
くまちゃんやマカロンでできたウエルカムグッズです♪


マカロンにはこんなに大きいものもッw(゚o゚)w オオー!

2011.7.1%E2%91%A4.JPG

紙粘土で手作りされたそうですよ~(〃⌒∇⌒)
すごくかわいいです!!

そしてこちらも手作りアイテム☆

2011.7.1%E2%91%A5.JPG

なんだと思いますか?
ウエルカムボードかと思いきや・・・

なんと!布で作った席次表なのです!!
びっくりアイデア!
素晴らしいアイテムです(‐^▽^‐)


そんな素敵コーディネートに仕上げていただいた
美男美女なおふたり☆★

2011.7.1%E2%91%A6.JPG

Tさま♡Yさま
ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

末永くお幸せに・・・♡♡

これからご結婚式を迎える新郎新婦さまは
ぜひコーディネートの参考にしてみてください♪

2011年07月01日 15時53分 wrote by non.h

2011年07月02日の記事

お打合せ中のお二人必見!!

フォレスターナ軽井沢のブログをご覧のみなさま!!
こんばんは。

今日の軽井沢もとても暑かった・・・!!
きっと東京はもっと暑いんでしょうね・・・(@Д@;

さて!!今日は、ご披露宴でもとても重要なカラーコーディネートを
ご紹介させていただきます!!

披露宴のためのお打合せでは、まず1番最初に
会場の雰囲気を決めていただきます。
ご新郎新婦さまのお好きなお色味にしたり・・・
軽井沢らしいお色味にしたり・・・

たくさんありすぎて悩まれると思います!!
そんなお二人に少しだけお見せします☆^(o≧▽゚)o

ジャ------ン!!


どうでしたか----!!!???

ホワイトのパーティールームでも
ブラウンのパーティールームでも

コーディネート次第でこんなに雰囲気が変わるのです!!

たくさん悩んでお二人の雰囲気に一番ピッタリな素敵な
コーディネートを見つけてくださいね♪

2011年07月02日 19時07分 wrote by miyu

2011年07月03日の記事

*アイテムフェア*~夏の陣予告編~

フォレスターナブログをご覧の皆さまこんばんは!

今日の軽井沢晴天にも恵まれ絶好のご結婚式日和(^^)
幸せいっぱいのカップルが誕生しました*

皆さまおめでとうございます♪

今日ご紹介をするのはご結婚式をお考えの皆さまに必見!!
ご結婚式には欠かせないアイテムを豊富に取り揃える
7月30日(土)・(日)のフェアです。

☆アイテムフェア☆


アイテムフェアでは20社以上のパートナー会社さんが集まって
参加するだけで全部を網羅できてしまう素敵なフェアです。
引菓子のご試食ができたり、
実際にご自身の目で確認できますので
是非、この機会にお越しくださいませ。


♪アイテムフェア♪

皆さまのご参加お待ちしております(^^)

2011年07月03日 16時13分 wrote by naka

2011年07月04日の記事

フォレスターナ上空に!!

Forestanaスタッフブログをご覧の皆さま
こんばんは。

結婚式で人気の演出 “ブーケトス”
皆さん、その由来をご存知ですか?

そもそも、花嫁がブーケを持つようになったのは
ヨーロッパの習慣から来ているそうです。

その昔ヨーロッパでは、男性が女性にプロポーズをする際に、
野に咲く花を花束にして結婚を申し込んだといいます。

女性は、承諾の証として花束から1輪抜き、
男性の胸ポケットに差し込みました。

それが、ウエディングブーケの始まりだといわれています。

ブーケトスの意味は、ご存知の方も多いと思いますが、
花嫁が投げるブーケを受け取った未婚女性が
次に結婚できるという、米国から伝わった文化です。

花嫁が空高くブーケを投げると、雲の上で昼寝をしていた天使が
それに気付き、祝福の吐息を吹きかけるそうです!

さて、ブーケトスを行うようになった由来には諸説ありますが、
14世紀のイギリスの習慣が起源とされています。

結婚式の参列者たちが幸福の恩恵にあやかりたいと、
花嫁のドレスを引きちぎったり、花や小物を取ったりしていました。
その予防策としてブーケを投げ、人々の注意をそらし、
その隙に、花嫁は逃げていたそうです。。。

ブーケトスのロマンチックな意味からは、想像もつかない由来に
少々驚きです(笑)

そうそう、先日は
フォレスターナの青空に
↓こんなもの♪↓
P7020653.JPG
が飛んでいました(笑)
マヨネーズのおまけ付で♪

2011年07月04日 19時29分 wrote by swimmer

2011年07月07日の記事

*たなばた*

フォレスターナ軽井沢 スタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます!

今日は7月7日・・・七夕ですね★★

七夕にちなみ、フォレスターナ軽井沢のオープンラウンジにも
笹飾りが置かれましたヾ(o´∀`o)ノ

その様子がこちらです♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

%E4%B8%83%E5%A4%95Week.JPG

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

%E4%B8%83%E5%A4%95%E3%80%80%E7%AC%B9%E9%A3%BE%E3%82%8A.JPG

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フォレスターナ軽井沢にお越しいただいた皆さまに
短冊へ願い事を書いていただきましたφ(・ω・`*)

笹は願い事が書かれた たくさんの短冊でいっぱいになりました*+゜

ご協力いただいた方々、ありがとうございます!!!

みなさまの願い事がすべて叶いますように・・・☆☆☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2011年07月07日 16時28分 wrote by kao.m

2011年07月08日の記事

スパトリートメント☆彡

フォレスターナブログをご覧のみなさま、こんにちは(*^^*)
毎日暑~~い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

さて、そんな暑さ疲れを癒してくれるスパトリートメントを
先日体験してきました\(^o^)/
今日はその時の模様をお伝えします♪♪

まずは…

こちらが軽井沢プリンスホテル イースト内にあります
SPA THE FOREST ”です(^-^)

ロビーから癒やされる雰囲気ですね~~


そして!!

こちらが実際のお部屋です\(^_^)/

私はアロマキャンドルマッサージ90分のメニューを
体験しました★

保湿効果のある天然素材に
アロマオイルを含んだキャンドルを使用したマッサージで、
香り深く温かい、そして優しい潤い感が
五感に働きかけるトリートメントです(*_*)

ん~~癒やされます❤❤


フォレスターナでの挙式とおふたりで受けられるスパトリートメント、
さらに2泊3日のホテルご宿泊がセットの
リゾートウエディングプランがあります(^з^)-☆

思い出に残る大切な結婚式。

特別なスパトリートメントでより美しい晴れ姿に。。。


☆おまけ☆

トリートメント後にはこんなプレゼントも(^-^)v
さらに挙式のおふたりには挙式月のナンバー入り《キャンドル》もプレゼント♪

2011年07月08日 11時58分 wrote by i.i

2011年07月09日の記事

おほしさま★☆

本日ご結婚式を挙げられたおふたりを紹介します!

hoshisamaIMG_0180.JPG

「星」さまご夫婦です☆★

「七夕の日に『星』になりたい」
という新婦さまのご希望で
先日7月7日にご入籍されて
めでたく「星さま」のお名前になった新婦さま:)

hoshisamaIMG_0171.JPG

ウエディングケーキも「星」にちなんで
星型ケーキをデザインされました☆★

hoshisamaIMG_0002.JPG


とーってもアクティブなおふたりで
ご結婚されるまでに国内外と
いろいろなところに行かれたそうです!

想い出がプロフィールDVDや
ウエルカムボードにたくさんつまっていました▽

hoshisamaIMG_0175.JPG


ウエルカムドールの首飾りは新郎さまが
東京国際マラソンで完走された際のメダルです

hoshisamaIMG_0179.JPG

挙式当日の朝も
滞在中の軽井沢町内をジョギングしたそうw(゚O゚)w!!

びっくりです!!

新婦さまも新郎さまに負けず劣らずの
運動神経の持ち主!

ご結婚式もやっぱりアクティブ!

ガーデンでケーキカット・・・
hoshisamaIMG_0005.JPG

デザートブッフェをしたり・・・

hoshisamaIMG_7851.JPG

ジャンプしたり・・・
hoshisamaIMG_7877.JPG


プロレスの技をかけたり・・・?!

IMG_7881.JPG

おふたりらしい写真がたくさん撮れました:)


Hさん★Mさん



マイペースとハイペースなおふたりで
明るく楽しくアクティブなご家族とご家庭を
築いていってくださいね:)

2011年07月09日 21時15分 wrote by pure

2011年07月11日の記事

カラーコーディネート第2弾☆★

ブログをご覧のみなさん、こんにちはヽ(^。^)ノ

本日は、先日のブログでもご紹介しました
カラーコーディネートの第2弾です♪

ぜひ!!
ご参考になさってください☆彡

「Chiluer」
%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC.JPG
~ロイヤルブルーのクロスから気品が感じられる雰囲気~

「Brinche」
1%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF.JPG
~モノトーンのクロスでおしゃれな雰囲気~


・・・そして・・・

7月18日(祝・月)、8月21日(日)は・・・
「ガーデンフェア&演出体感フェア」を開催します!!
軽井沢でもとてもいい季節のこの時期、
フォレスターナのガーデンを利用して演出を体験していただけます(^^♪
先着15組なのでお申込みはお早めに~~☆彡

   ↓↓↓
★イベント情報★

2011年07月11日 10時54分 wrote by saki

2011年07月18日の記事

2011.7.18 Anniversary ゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚

ブログをご覧のみなさん、ご無沙汰しております(o_ _)ノ彡☆

本日はこちらのご夫婦をご紹介します。
出会いは専門学校・・・
おふたりで大切なお時間を育み、
今日という日を迎えました+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

♬♩♫♪☻じゃ~(●´∀`●)~んっ☺♪♫♩♬

IMG_8095.JPG
forestanaカメラマン一押しのシーンです♪

そして・・・
2011.7.18%E3%80%802.JPG
挙式前の緊張のひととき。

その他にもたくさんステキなお写真が撮れました!!

披露パーティーはご親族のみのとても温かい雰囲気でした。
ご新郎さまがご新婦さまのことを想い
内緒でご友人さまの元にビデオを撮りに行き、
サプライズでDVD上映されていました。。。

~~~感動~~~゜+(从*゜v`*从)+。

おふたりと大切な記念日を迎えることができて
私はとても幸せです!!

本当に、おめでとうございます。
笑顔が似合うおふたりが大好きです

末永くお幸せに・・・
(●′ω`人′ω`●)

2011年07月18日 16時40分 wrote by saki

2011年07月20日の記事

前撮り撮影♪

こんにちは~☆彡

本日は
8月28日挙式 柳澤・佐藤さまの前撮りに
お邪魔させていただきました!(^^)!
光のチャペル ピエールマティアーデでの撮影♪
当日はドッキ、ドッキですね☆彡

和装での前撮りでカッコイイ&カワイイ
おふたりをご紹介します♡


仲睦ましいおふたりがうらやましぃ♡♡♡


おふたりのように
たくさんの愛が皆さまにも届きますように♡♡♡

2011年07月20日 16時58分 wrote by ゆきだるま

2011年07月21日の記事

プリ・コレ

皆さま!朗報デス★

いよいよ!来る2011年9月4日(日)!
全国のプリンスホテルが一同に集まるキラリ★夢フェア★

【プリ・コレ】開催決定!


結婚式は海が良いなぁ~❤
いやいや!大自然も捨てがたい!!!

これからご結婚式をお考えのお二人は、
悩む楽しみがた~くさんありますよね!!
プリンスホテルが開催する【プリ・コレ】は
そんなお二人にピッタリのご結婚式をご提案します!

なんといっても!日本全国から集まる各プリンスホテルの
Weddingスタイルが一日で楽しめてしまうのです!!!


それだけではございません♪
当日気分を味わえる<シンデレラ体験>も!
実際にドレスをして~メイクもして~❤
おっと、思わず顔がニヤけてしまいますね(笑)

さらに!さらに!
プリンスホテル自慢のパティシエがお贈りする、
ウエディングケーキも食べられます(^0^)
これはもうたまりませんな❤❤❤


これからご結婚式をお考えの皆さま!
この日を逃す手は無いですよ♪♪

詳しくはコチラ
↓↓↓↓↓


2011年07月21日 17時24分 wrote by chi

2011年07月22日の記事

夏といえば・・・

フォレスターナ軽井沢のブログをご覧の皆さま!!こんばんは★

本日は・・・!!
夏ならではのお勧め情報をお伝えしたいと思います♪

皆さん!!
夏といえば何を思いますか・・・?!

海 スイカ アイス・・・・
色々あると思いますが、なんといっても

BBQ~♪
ですよね・・・!!!

今年もいよいよ始まります!!

軽井沢プリンスホテル イースト 『レストラン ポルト
main_img1.jpg

こちらの『ポルト』では夏ならではの‘バーベキュー‘が楽しめます♪

r8_photo01.jpg

しかも!!!
今年は愛するワンちゃんもご一緒に
バーベキューが楽しめるのです☆

ECOの夏、涼しいクーラーのお部屋も捨てがたいですが、、、
青空の下、ご家族で!ご友人と!
軽井沢のマイナスイオンを浴びながらのパーティはいかがですか??

2011年07月22日 18時19分 wrote by miyu

2011年07月23日の記事

☀おひさま☀

forestana BLOGをご覧のみなさま!
こんにちは~☆

台風も通り過ぎ、軽井沢もすがすがしい夏を感じています!

本日も新たなご夫婦のスタートを間近で見ることができました!

(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)


おひさまみたいなカップルに密着しました!

とっても仲の良いおふたりで こちらが微笑ましくなってしまうくらい
打合せは笑いが絶えない時間でした。


さてさて、そんな明るいおふたりのパーティールームへ!!

の前に・・・・・・

Welcome Goods!

おふたりの写真をウエルカムボードにしてみたり、
夏なのでひまわりを使ったウエルカムグッズ!
あと、おふたりに干支をぬいぐるみにしてお出迎え。

やはり今の季節~夏~にちなんだ装飾が季節を感じさせますよね♪


ではでは パーティールームへ=3!

デリシュタールにピッタリのピンクモチーフのお花で飾っています。

ゲストテーブルは・・・・こんな装飾。
ピンクの液体がありますが・・・・・これは?

”ルミカフルール”といって、
特殊な液体に反応する花びらを入れると
炎色反応みたいに色が変化する演出のひとつです☆

それから・・・・・

こちらもルミカフルールと同じ感覚で、
ふたつの液体を合わせて 色を変える演出です☆

よく両家のお水を持ち合わせて『お水合わせの儀』という
セレモニーを行うこともありますが、
考え方は同じです。

別々の道を歩まれていたおふたりが
出会い、結ばれ、ひとつになる。

言葉ではなかなか言い表せないことを表現しているようで
とってもステキですよね♪(・∀・`○)

おふたりらしい色をたっぷり感じられる結婚式でした!

おふたりのとびっきりの笑顔でおひさまみたいに
明るい家庭を築いてくださいね!

ぜひまた軽井沢にお越しくださ~いヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"

2011年07月23日 14時54分 wrote by miki.o

2011年07月24日の記事

ゲストと一緒に盛り上がる!!

みなさまこんにちは!!

夏の日差しが気持ちよい軽井沢♪
本日も素敵なご夫婦が誕生しました☆★

Tさま❤Kさまのパーティーでは
とても面白い演出を目撃 ∑o(*'o'*)o

ゲストが何やら書いております・・・
2011.7.24%E2%91%A0.JPG

2011.7.24%E2%91%A1.JPG

テーマは「わんちゃん」だそうです・・・・

そして書きあがったものを
その場でパソコンから読み取り、スクリーンを使って
ゲストのみなさまへ披露!!

こんなわんちゃんや▽・ェ・▽
2011.7.24%E2%91%A2.JPG

こんなわんちゃん▽・w・▽
2011.7.24%E2%91%A3.JPG

そしてこんなわんちゃんも U。・ェ・。U
2011.7.24%E2%91%A4.JPG

みなさま個性豊かです★
そしてこの書いていただいたものの中から
グランプリを決定!

その作品がこちら!v・。・V わん♪
2011.7.24%E2%91%A5.JPG

傑作品です!!U^皿^U

この絵を描いた方にはこちらのプレゼント★
2011.7.24%E2%91%A6.JPG

わんちゃんつながり!
新郎新婦さまはCMでもおなじみのあの会社にお勤めとのことです♪


新郎新婦さまがゲストに満足してもらおうと
趣向を凝らした演出がたくさんあります。

そんな演出にプランナーも楽しませていただいていますヾ(=^▽^=)ノ

Tさま❤Kさま
本日はおめでとうございました♪
7011.7.24%E2%91%A7.JPG


最後に担当プランナーTよりおふたりへ・・・
「毎回お打合せ、楽しく進めさせていただきました!
 本日はおふたりの幸せな笑顔が見れて嬉しかったです^^
 またいつでも遊びにいらしてくださいね♪」

ということで、Tさま❤Kさま
またフォレスターナでお会いできる日を楽しみにしております(*^-°)v

2011年07月24日 17時55分 wrote by non.h