フォレスターナ軽井沢 スタッフブログ

リンク

フォレスターナ軽井沢

『フォレスターナ軽井沢』

2008年オープン!都心からたった80分ほどの近さにある、夢が醒めない楽園。五感がときめく、軽井沢・美感ウエディング『フォレスターナ軽井沢』

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2011年07月 | メイン | 2011年09月 »

2011年08月のアーカイブ

2011年08月01日の記事

ウェルカムスノー・・・

フォレスターナブログをご覧のみなさま こんにちは^^
夏休みに入り、軽井沢はますます賑わいをみせてきました!

昨日挙式を挙げられたおふたりをご紹介します*

スノーボードが共通の趣味のとってもアクティブなおふたり!

ウエルカムボードは・・・

20110731.JPG

実物のボードを使った手作りの「ウエルカムスノーボード」で
ゲストのお迎えからおふたりらしさ満点でした!

避暑地軽井沢らしく霧がかった一日でした。

201107311.JPG


実はこの日、7月31日は新婦さまのお誕生日☆★

Happy WeddingとHappy Birthdayでダブルハッピーな1日です^^!!

「昨年も軽井沢、今年はご結婚式で軽井沢
毎年軽井沢でSPAトリートメントをうけるのが恒例になりそうです。」
とお話ししていました☆

おつきあいからいままで一度もケンカをしたことがないというおふたり!!

ケンカしない方法は…

「怒る前に考えること」

「感謝の気持ちを忘れないこと」

とのこと!

仲良しの秘訣ですね^^♪

ご結婚おめでとうございます!

2011年08月01日 20時30分 wrote by

2011年08月03日の記事

ザ・プリンス軽井沢のザ・朝食

フォレスターナ軽井沢 スタッフブログをご覧の皆さまこんにちは。

今日はフォレスターナ軽井沢を飛び出して
お隣のザ・プリンス軽井沢ダイニングルーム ボーセジュール
朝食を食べに行ってきました!
 
朝食のメニューが変更されて、さらに魅力的な内容に!
 
コンセプトは
~おめざに採れたて食材でココロとカラダを潤う朝食~
 
メニューはこちらです!
 
※濃厚な信州フルーツジュース
※軽井沢採れたてフレッシュサラダ
※信州にんじんのオレンジ風味マリネ
※軽井沢産アカシヤはちみつヨーグルト
※季節のフルーツを盛り合わせて
 
※信州ポーク炙り焼きベーコン
※茹で上げ軽井沢いんげん
※信州会田産鶏卵の温度たまご 信州こしひかり玄米のカルボナーラ御飯
※採れたて野菜をたっぷり食べるスープ
※パン(クロワッサン・レーズンロール)
  リンゴジャム、ルバーブジャム、キャラメルソース、バターと共に
※紅茶またはコーヒー

2011.08.03.jpg
 
味はもちろんおいしいですが、
サービススタッフがお食事を席まで持ってきてくれて、
パンや飲み物のおかわりをケアしてくれて
至れり尽くせりです!

パンを口に詰め込んで家を飛び出すような
あわただしいいつもの朝食の時間とは違って
優雅で、ゆったりとした時間を過ごせました(*'-'*)


結婚式の当日だからこそ、

こんな特別な時間を

これからずーっと一緒に過ごす伴侶と楽しむなんて、

贅沢だなっと思わず想像してにやけてる自分がいました(*/∇\*) キャ


ボーセジュールを出るとき
今日一日の活力を得たのはもちろん
体内時計がリゾートモードになっていました(*^ワ^*)


★「ゲストの方にこの贅沢を味わってもらいたい…」
    ザ・プリンス軽井沢 ご婚礼列席者料金

1泊朝食付き
平日・休日 お一人さま 9,700円
休前日 お一人さま 11,900円
(除外日等ございます。詳しくはお問合せください)

ゲストも満足のウエディングを、ぜひフォレスターナで!

2011年08月03日 10時49分 wrote by n.m

2011年08月04日の記事

♪forestana軽井沢スタッフ紹介♬

ブログをご覧のみなさん、こんにちは
今回は初の試みである、
forestana軽井沢のスタッフ紹介をしたいと思います!!!

・・・トップバッターは・・・
“軽井沢プリンスホテル全体のことを
誰よりも熟知している”この人

20110804%E8%8D%89%E9%96%93%EF%BC%AD%EF%BD%92.JPG

 草間 俊之 

ウエディングスタッフからお兄ちゃん的存在で
とても慕われております(◎´∀`)ノ.。.:*

ご結婚式のことはもちろん、
ホテルのご相談も大歓迎です!!
Kusama’s wedding storyに興味がある方は
是非、お声掛けください。

他にも個性豊かなプランナーがおりますので
現地に確かめに是非、いらっしゃってください♪


  .∧∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (・∀・)  < 8月21日は『ガーデン&チェペル体験フェア!!』
  (ヽ┐U   \_______
 ◎->┘◎   先着15組ですのでご予約はお早めに☆
""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

2011年08月04日 12時44分 wrote by saki

2011年08月07日の記事

本日の主役♪

2011年8月7日(日曜日)友引
本日めでたくご夫婦となりました!(^^)!
おふたりをご紹介します☆彡

挙式はブラーサビアンカにて
すごく愛あるご結婚式となりました☆

はじめは緊張していた様子でしたが
最後にはすごくいい笑顔で、喜ばしい限りでございます♪
プランナー冥利につきます♪

おふたりの大切なご友人さまが
手作りで作られたウエルカムボード♪
想いや愛がたくさん詰まったボード♡
%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%88%E3%82%86%E3%81%8D%EF%BC%89.JPG

%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%88%E3%82%86%E3%81%8D.JPG

皆さまからいただいた祝電たち♪
%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA%EF%BC%88%E3%82%86%E3%81%8D%EF%BC%89.JPG

おふたりと記念撮影(笑)
%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A7%E4%B8%80%E7%B7%92%E3%81%AB%EF%BC%88%E3%82%86%E3%81%8D.JPG

本当にありがとうございました☆
おふたりの笑顔がステキです!(^^)!

ずっと、ずっとお幸せに♡♡♡

ただ今、軽井沢はどしゃぶりですが
おふたりのように熱いおふたりが居れば
どしゃぶりなんて関係な~い(^^)
ホット~ホットです♪

本日のレポートでした☆

2011年08月07日 17時09分 wrote by ゆきだるま

2011年08月08日の記事

~ご結婚式会場に見学予定の方、必見です~


ご結婚式会場を探し始めたばかりの皆さん!!


必見です!!!       

見学する会場、日程は決まったけど
当日はどのような流れで案内してくれるんだろう??
、と
不思議に思われている方にお知らせですヽ(^。^)ノ

ご参考になさってください。

ご来館いただきましたら、まず・・・
         ~基本相談~
%E6%B1%A0%E9%87%8E%E3%81%95%E3%82%93%E3%83%92%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E4%B8%AD.JPG
おふたりが考えているご結婚式に関するアンケートにご記入いただきまして
おふたりの持つ、イメージやこだわりなどをお伺いします。

         ~館内案内~
%E6%B1%A0%E9%87%8E%E3%81%95%E3%82%93%E9%A4%A8%E5%86%85%E6%A1%88%E5%86%85%E4%B8%AD.JPG
forestana軽井沢ならではの景色、チャペルやパーティールームを実際に
ご自身の目で体感していただきます。

また、お見積り作成
空き状況検索はおふたりのご要望に合わせてご案内させていただきます。

フェアの内容によっては、
模擬挙式やご試食、ドレスフィッテングが体験できます\(^o^)/♡
是非是非、ご参加ください♪

おふたりにぴったりの会場が見つかりますように・・・
そして、その会場がforestana軽井沢であることを祈りつつ

本日は、ここまでっ!!

2011年08月08日 17時26分 wrote by saki

2011年08月11日の記事

いよいよ明日から・・・

フォレスターナ軽井沢のブログをご覧の皆さまこんにちは。

暦の上ではもう秋ですが、まだまだ暑い日が続きますね・・・。
でも私は!!夏が一番大好きです!

さて!!明日からいよいよ始まります・・・・!!

NEC軽井沢ゴルフトーナメント!!

ゴルフ界のなでしこ達が白熱のバトルを繰り広げます!!

舞台となるのが、軽井沢72ゴルフ北コース

course_s.jpg

ゴルフ好きなら一度はラウンドしたいこのコース!!

フォレスターナ軽井沢で挙式を挙げるおふたり!!


お父さんと!!お母さんと!!お友達と!!
是非是非!!アフターウエディングにいかがですか??


ちなみに・・・
NEC軽井沢ゴルフトーナメントのチケットはまだまだあります!!
是非お問合せくださいね!!

2011年08月11日 12時25分 wrote by miyu

2011年08月12日の記事

゚+。:.゚ プレウエディング ゚.:。+゚

フォレスターナブログをご覧のみなさま!
いつもありがとうございます(^^♪
ここ数日、猛暑日ならぬ激暑な日が続きますが、
みなさま体調など壊したりしてないですか??

最近の暑さにぐったりぎみのあなたに癒しをお届け!
フォレスターナ軽井沢 ファーストストーリー♪のご紹介です。

10月に挙式を控えたおふたり。
この爽やかな軽井沢で本日前撮りをされました☆

晴天の軽井沢、さすがに暑いですが
木陰に入れば、軽井沢ならではの気持ちのいいそよ風と
高原の香りがします♪

最初は緊張ぎみだったおふたりも
徐々にいつもの調子になって
とっても楽しそうで、幸せあふれる撮影でした(^_^)

緑いっぱいの中に咲くかわいいお花のようです☆
(新郎さまのお言葉をお借りしました・笑)

平日限定の前撮りだからこそできる愛車との一枚!
キマってますね!


いつものお打合せのときとはまた違ったおふたりを見れて
とても幸せでした(^_-)
打合せのときはいつもお天気が悪いのに
今日晴天だったのはやっぱり運命!?
当日もどうかよろしく!神さま!!

あとは大切な当日を迎えるのみ!
・・・でもなく、まだ打合せも残っていますが
ますます当日が楽しみになりました♪

SさんMさん、

今日はたくさんの撮影お疲れさまでした!


「Thanks Wedding~すべての人にありがとう~」
produce by forestana KARUIZAWA

2011年08月12日 20時26分 wrote by iku.y

2011年08月13日の記事

ガーデンstyle☆

forestana BLOGをご覧のみなさま!
こんにちは☆☆

毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
お盆休みということもあって
帰省されていらっしゃる方もいたり、
我がプリンスホテルの誇る『軽井沢72ゴルフ』での
NECトーナメントをご覧になっている方もいらっしゃるのでは?


さて、フォレスターナでは

軽井沢の自然と一体になっていただこう!

と、先月より『ガーデンフェア』を実施しています♪
今日はその模様をちょこっとだけご紹介!


*プールのフラワーアレンジ*
お花を並べるだけでこんなにcuteに!


とってもみずみずしい野菜を・・・・・・・・


シェフ自らご紹介♪


色鮮やかなデザートたちの饗宴も楽しめます!
涼やかな和のデザートもあります♪(○*v∀v*人)$。*


*軽井沢プリンスホテルの敷地内で採れた
               朝摘みのブルーベリー*

夏が旬のブルーベリー!
甘酸っぱくておいしかったです☆

次回☆ガーデンフェアは・・・・8月21日(日)

内容がちょっぴり変わります!

詳しくはコチラをCHECK!!

2011年08月13日 14時12分 wrote by miki.o

2011年08月14日の記事

フラワーシャワーに+α

皆さん、こんにちは。

今日のブログは挙式のあとに行う
「フラワーシャワー」にスポットを当てたいと思いますヾ(*'▽'*)ノ

フォレスターナ軽井沢は生花のフラワーシャワー。
お花だけでも、色や香りで幸せ気分を盛り上げられますが
羽やお米などを混ぜたりして、
自分たちらしさをアピールされる方もいるんですよ(●・ω・)/

ここでフォレスターナ軽井沢で実際に
お住まいの山形県産米「ひとめぼれ」をフラワーシャワーに混ぜて
フラワー&ライスシャワーを行った方をご紹介!
 
20110814%20004.jpg

このおふたり、ご列席されたゲストはほぼご宿泊、
皆さんでリゾートウエディングを満喫されていました!!

 
また、新婦さんのお母さま手作りの素敵なキャンドルホルダー!
夏らしくてとても可愛らしかったので
ご紹介させていただきますね(*^ワ^*)
 
20110814%20003.jpg
 
お写真ありがとうございます!
Tさん&Mさん 末永くお幸せに。


フラワーシャワーと合わせて、
シャボン玉をポポポッと出すマシーンをご用意したりと
ご自分らしさを出したものにしてみてはどうでしょうか!
皆さんも色々と考えてみて、プランナーへご相談ください(´∀`)
 
余談ですが、、、
私であれば・・・・んー、そうですね・・・。
彼女の好きなピンク色の花を多めに!って相談したいと思います!
ホレ(゚Д゚*)ノ⌒【愛】(-_-*)ポッ

2011年08月14日 14時32分 wrote by n&m

2011年08月15日の記事

Summer Night Wedding

みなさま、お盆休みはどんな風にお過ごしになりましたか?

軽井沢プリンスショッピングプラザは
お盆休みのご家族、カップルのみなさまで
今年も大盛況です~٩(ö)!

そんな賑わいの中
フォレスターナは今日ものんびりゆったりとした時間が流れています。


さてさて そんな本日は

先日ご結婚式を挙げられた

Summer Night Wedding*
のおふたりのウエディングパーティーをご紹介します^^!!

CIMG1499.JPG

お打合せのときから新郎新婦さまともに
とーってもこだわりのあったガーデンでのセレモニー!

CIMG1510.JPG

デリシュタールのガーデンに
キャンドルを100個はセットしたでしょうか・・・?

プールにはゲストに浮かべていただいたフローティングキャンドルも・・・!

CIMG1513.JPG


幻想的な雰囲気の中で
新郎新婦さまのヘッドパーツ&ブートニアの交換と
新郎さまからのプロポーズが・・・♥

CIMG1518.JPG

夏の軽井沢で
ロマンチックな雰囲気に包まれながらの
ナイトウエディングもおすすめです~ε=٩(●❛ö❛)۶


そして実は披露宴中にもうひとつびっくりすることがあったのですが…

当日の様子を写真に収めることができなかったので(涙)

翌日、お荷物を引き取りにいらっしゃった
新郎さまに見せていただきました―――٩(●ö●)۶

CIMG1497.JPG





CIMG1522.JPG


Before & After です!笑

思い切りばっさりカットしてますね!!

そしてなぜか!JOYの文字が新郎さまの後頭部に^^


お色直しの際に文字を入れてしまったのでした~!!

これからご結婚式を挙げられる新郎様、必見です。笑

タグ:

2011年08月15日 16時49分 wrote by pure

2011年08月21日の記事

本日の一押し☆

こんばんは(^^)

本日ガーデンフェア&演出体感フェア♪
模擬挙式や信州食材の試食とデザートブッフェの風景を取材!(^^)!
まず・・・
模擬挙式
光のチャペル
ふたりの入場 ドッキドキ♡
%E5%85%89%E5%85%A5%E5%A0%B4.JPG


風の教会
おふたりの当日を思い描いてみてください☆彡

%E9%A2%A8%E3%80%80%E6%89%8B%E3%82%92%E6%8F%A1%E3%82%8B.JPG


食材の説明をシェフとの掛け合い♪
%E6%8E%9B%E3%81%91%E5%90%88%E3%81%84.JPG

%E3%81%8A%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%81%9F%E3%81%A1.JPG


こんな感じのデザートブッフェ(^^)
本日は、天候のためホワイエでのデザートブッフェ。
天候によっては、ガーデンでのご案内が出来ます☆彡

%E3%83%87%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A7.JPG

いかがですか?

次回は10月10日がガーデンフェアの予定です♪
皆さまご興味のあるお方は是非ご参加くださいませ☆
スタッフ一同心よりお待ちしております!(^^)!

2011年08月21日 19時30分 wrote by

2011年08月22日の記事

ラビアンローゼHP リニューアル☆

最近、ぐっと気温が下がる日が
続きますね・・・。
皆さまはご体調、崩されていませんか??

今日のフォレスターナブログは、
新しくなった、【ラビアンローゼ】のホームページ
をご紹介させていただきます☆

【ラビアンローゼ】とは、フォレスターナ軽井沢の衣裳室です。
そう、つまりは花嫁さまのウエディングドレスをはじめ、
様々な衣裳を取り扱っている、ドレスショップです♪

今回、【ラビアンローゼ】では、新作のドレスの発表も
ありましたよ!!
※諸事情によりお写真のご紹介は次回・・・。


新しくなったHPでは、新作のドレス紹介はもちろん、
直接ドレスを買い付けているバイヤーさんのブログも
掲載しています!!
より、HOTでリアルなドレス情報が見られますよ☆


すでに衣裳を選び始めている新婦さまも、
まだまだこれから!という新婦さまも、
ぜひ1度、のぞいてみてください(^0^)


↓↓↓画像をクリック↓↓↓
imgConceptTOP2.jpg

2011年08月22日 13時39分 wrote by chi

2011年08月24日の記事

新作ドレス★☆

みなさまこんにちは!

昨日までの肌寒さが嘘のように
今日は一転暑い1日でしたね♪♪
夏が戻ってきました(^ー^)

さて、昨日に引き続きフォレスターナ軽井沢衣裳サロン・ラビアンローゼより
耳寄りな情報です!

新作ドレスができあがりましたので発表しますv(*'-^*)-☆

まずはこちら↓
%E3%82%A2%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%B3.jpg

“アビースワン”という名前のドレスです。
腰回りはすっきりとしたキレイなデザインですね。

ショルダーは取り外しも可能!
%E3%82%A2%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AA%E3%81%97.jpg

バッグスタイルも素敵です(≧∇≦)b
%E3%82%A2%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB.jpg
長めのトレーンに仕上がってます♪


続いてこちら↓
%E3%82%A2%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9.jpg

“アビープリンセス”
胸下からふんわり感が出ているので
お腹回りが気になる・・・という新婦さまにオススメです。
スタイルよく見えること間違いなしです!足長効果あり☆

こちらのバックスタイルはちょっと変わってます
%E3%82%A2%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB.jpg

トレーンの裾が丸型ではないのです!


これからドレス選びをするご新婦さまは
ぜひこの2着も試着してみてくださいv('▽^*)

2011年08月24日 15時30分 wrote by non.h

2011年08月25日の記事

☆Today's Flower・・・☆

Forestana Blogをご覧のみなさま!こんにちは☆
今日も軽井沢・・・・・やはり涼しいです(~∀~o)

最高気温24℃というくらいで、朝晩は冷え込みますが
日中は過ごしやすいですよ!

それが軽井沢の人気の理由と言えますよね。


さて、唐突ですが・・・・今日の誕生花は何だと思いますか??

今日の誕生花は・・・・・・・『フヨウ(芙蓉)』というお花です!
花言葉は・・・・『繊細な美
優しい雰囲気で癒しを誘うお花。

そんな雰囲気をお持ちのおふたりに、先日お会いしました!
おふたりの笑顔にこちらまでも癒されてしまうような・・・。
そんな気分にさせてくれる方々でした!


実は・・・フォレスターナ内に専属フラワーショップがあります!
お花のご相談は サクロベルフォーリオへ☆

2011年08月25日 17時47分 wrote by miki.o

2011年08月26日の記事

必見!!September Wedding Fair☆

ブログをご覧の皆さまこんにちは。

「Wing」です。

8月も下旬になり夏も終わりに近づき、

軽井沢は涼しくなり秋に近づいてきている気がします。


さてさて本日は9月の注目フェアについてご案内します!!


まずは、9月4日(日)!!

プリコレ


東京・品川プリンスホテルで行うこちらのフェアは

全国のプリンスホテルの魅力が聞けるフェアです!!

内容は・・・・


シンデレラ気分が味わえる衣裳のフィッティングや

パティシエ特製のウエディングケーキをテイスティングできます。

展示もしておりますので、お近くにお住まいの方はぜひお越しください☆

フォレスターナも出展予定で、軽井沢特製ウエディングケーキもご用意しておりますのでお楽しみに!!


続いてのフェアは

9月24日(土)

サンクスウエディングフェア


フォレスターナ軽井沢のメインフェア!!

2つのチャペルでの模擬挙式やシェフ自慢の信州キュイジーヌをご賞味いただける内容は当日のご自身の結婚式をイメージ出来ること間違いなし!!


フェア参加も無料ですので気軽にお問合せください!

詳しい詳細、お申し込みはこちらへJUMP!!


皆さまのご来館をお待ちしております。

2011年08月26日 11時00分 wrote by

2011年08月27日の記事

ハンドメイド♪結婚式

このところ、夜になると雨が降る、、、
軽井沢の不機嫌なお天気が続いています(涙)

そんなブルーな気持ちを吹き飛ばしてくれる、
太陽みたいなお二人と今日、お打合せをさせて
いただきました♪♪♪

本日ブログでご紹介いたしますのは、
いつも明るい笑顔で元気にしてくださる
Kさん、Tさんの手作りグッズです☆
お二人は今年の9月に結婚式を控え、
今日、最終打合せをさせていただきました!


では、早速☆

IMG_0200.JPG

シャボン玉~☆

こちらは、フラワーシャワーの際に
お子様の持っていただくもの♪
大人もやりたい(笑)

続いて、、、

buresuIMG_0198.JPG

ブレスレット♪
こちらは新婦さまの手作りです!
毎日夜なべして作っていらっしゃるそうですよ!
可愛い!!サムシングブルーのリボンもカワユス!

さらに~!

suzuIMG_0197.JPG

承認の鈴!!
こちらも手作りです♪
何に使うかは。。。
当日までのお楽しみです(^0^)


実はまだまだたくさんあるのです♪♪
全てご紹介できないのが残念です。。。

お二人がとても楽しそうに手作りグッズを
ご紹介してくださるので、ついつい私も笑顔に
なります♪そしてついついお話しも長くなってしまい、、、
すみません(><)

今、ご結婚式準備真っ最中の新郎新婦さまも
多いかと思います♪
結婚式の準備って、指輪の交換より、ケーキカットより、
何より最初に行うお二人の共同作業ですよね!

仲良く協力しあう時もあれば、
時にはケンカしてしまう時も、、、

でもそうやって頑張った分だけ
きっと楽しい結婚式になるハズ!

ブログをご覧のご準備中の新郎新婦さま☆
ご準備頑張ってくださいね♪
そして、分からない事がありましたら、
何なりとプランナーにお申し付けください!!!


Kさん、Tさん、
素敵な結婚式にしましょうね♪♪

2011年08月27日 22時03分 wrote by chi

2011年08月28日の記事

*手作りボード*

フォレスターナ軽井沢 スタッフブログをご覧のみなさま★
こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆


今日の軽井沢はとっても過ごしやすい一日でした!


さて,,,,,今日は昨日ご婚礼をされたカップルをご紹介します♥♥

まずはおふたり手作りのウエルカムボードです^^*


8.28%E2%91%A0.JPG


ナチュラルな感じが軽井沢らしくて
すごく可愛かったです♪
ご新郎様がお花の位置などを考えたそうですよ\(○^ω^○)/オシャレ!!

おふたりのパーティは、
ゲストのお子さまにドアオープンをしてもらったり
ご友人がシャンパンオープンをしたりと
ゲストみなさんが大活躍でした!


最後におふたりと一緒に★

8.28%E2%91%A1.JPG


Rさま♡Sさま
本当におめでとうございます!
また軽井沢にモカちゃんと一緒に遊びにいらしてください∪・ω・∪
お待ちしております*゜・


これからウエルカムボードを作ろうと思っているみなさま♪
参考にしてみてはいかがでしょうか?

2011年08月28日 21時02分 wrote by kao.m

2011年08月31日の記事

見るだけで 爽やかになれる!

フォレスターナ軽井沢のブログをご覧の皆さま!
こんにちは♪
軽井沢は かなり涼しくなってきています。
皆さんお気づきですか??

なんと フォレスターナのHPがリニューアルしました!!
このブログもたくさんの方に見ていただいていて嬉しいです(^^)


フォレスターナのチャペルと言ったら・・・・
やっぱりガラスのバージンロード!

ガラスの中 お花が季節によって変わっているのはご存知ですか?

今は夏バージョンです*

風の教会 ブラーサ・ビアンカ


光のチャペル ピエール・マティアーダ


見ているだけで涼しくなるぐらい爽やかですよね♪
実は9月の後半に 秋バージョンになる予定なのです!
秋はどんなになるか楽しみです(^^)


まだ夏のバージンロードを見ていない方は
是非!見に来てください!
実は毎年 お花を変えさせていただいているので、
同じバージンロードはもう見れませんよ(^^*)?

夏を見た方は もうすぐ秋になりますよ~っ
楽しみにしていてくださいね♪

近日公開予定です!
楽しみにしていてくださーい*

2011年08月31日 17時10分 wrote by hana

偵察にいってみよう!

こんにちは(^^)

昨日のブログでもお話させていただいた通り
もうすぐ秋のバージンロードになります♪

ど~しても 気になるのでフォレスターナ内にある
フラワーショップに偵察に行って見ました♪




店内は、すごくいい香りのお花がたくさん♪

でも・・・どれも夏のお花な気が・・・・

バージンロードのヒントを偵察に来たはずなのに
それらしきものが全くない!

「夏のお花ばっかりですね? 秋のお花は無いんですか?」

と聞いてみると・・・・

「店内には無いけど 外にはありますよ?」

と言われたので ちょっとお散歩に行ってみると・・・

まさか・・・・もう!?



わぁーーーーーーーーっ!

こんなところに秋が近づいていますね♪

秋バージンロードの偵察は失敗に終わりましたが
軽井沢にはもう秋がやってきます♪


また偵察に行きますので お楽しみに(^^*)


2011年08月31日 18時44分 wrote by hana