フォレスターナ軽井沢 スタッフブログ

リンク

フォレスターナ軽井沢

『フォレスターナ軽井沢』

2008年オープン!都心からたった80分ほどの近さにある、夢が醒めない楽園。五感がときめく、軽井沢・美感ウエディング『フォレスターナ軽井沢』

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2011年08月 | メイン | 2011年10月 »

2011年09月のアーカイブ

2011年09月02日の記事

軽井沢で前撮りDAY

こんにちは!

台風がゆっくり接近中で
軽井沢でもバケツをひっくり返したような大雨が続いています・・・!

みなさま 気をつけてください~~


家に閉じこもって台風一過を待っている間…

先日の前撮りされた新郎新婦さまの様子をご覧いただいて
ウエディング気分をあげてください☆

和装もステキではないですか??
IMG_0253.JPG

今度はウエディングドレスにお色直し~~

軽井沢プリンスホテルプロデュースのフォレスターナは
なんといっても敷地が広いのが大きな魅力なのです!!

IMG_0275.JPG

遥か向こうに浅間山が見える(はずだった)
コテージの並ぶ丘の上です。

8月の避暑地軽井沢ならではの
緑をバックに~~☆

映画や海外のニュースでよく見る文化
欧米の文化では男性はプロポーズで
女性にひざまづいて結婚を申し入れる・・・

なんて夢のような(?)シーンを再現していただきました***^^***

IMG_0277.JPG

IMG_0281.JPG

女性なら憧れちゃいますよね←妄想


幸せをわけていただきました!!
ありがとうございます~~


宿泊できるホテル私有地だけでも
東京ドーム約12個分の広さがあります。

ホテル、アウトレットモール、スキー場、ゴルフコース等々含めると
なんと42個分!

そんな軽プリ内の広大な敷地を使って
存分に前撮りを様々なロケーションで楽しめます。

お打合せが始まっている新郎新婦さま
これから結婚式場を探される新郎新婦さま

ぜひぜひフォレスターナのプランナーにご相談くださいませ☆

絶景ポジション、お教えします!!

2011年09月02日 18時33分 wrote by pure

2011年09月04日の記事

9/4模擬挙式 in 信州キュイジーヌフェア!!

本日は、信州の食材をふんだんに取り入れた
forestana軽井沢の“信州キュイジーヌ”を味わっていただける信州キュイジーヌフェアでした!!

さ・ら・に・・・
挙式の様子も体感しただける内容が詰まったフェアっ!!

今回の新郎新婦のモデルさんは、
forestana軽井沢で実際にご結婚式を挙げていただいた方に
お願いをしましたヽ(^。^)ノ^^^

あの日を想い出して・・・♡
2010904%E6%A8%A1%E6%93%AC1.JPG

キマってる~~!!

20110904%E6%A8%A1%E6%93%AC2.JPG

緊張されている様子もなく、
終始自然体なおふたりでした☆彡

ご結婚式を検討されているお客さまは、
フェアモデルさんの新郎新婦役をおふたり自身に置き換えてご覧いただけたました♬

こうしてforestana軽井沢は、
おふたりが当日のイメージを感じられるよう
日々努めております(^^♪

次回のオススメフェアは、
9月24日「サンクスウエディングフェア」
どんどんお問合せください♥

2011年09月04日 16時08分 wrote by saki

2011年09月08日の記事

。+。゚☆ザ・ファーストストーリー☆゚。+。

こんばんは!
早いものでもう9月。。。
最近の軽井沢は秋晴れのすがすがしい日々が続きます♪

そんな最高のロケーションの中、
幸せいっぱいに輝くおふたりの前撮り撮影がありました。
「ザ・ファーストストーリー♪」
今日から始まる新しい想い&願い&気持ち♪♪

とってもいいお天気♪

最初は緊張ぎみのおふたりでしたが、
だんだん笑顔がいつものおふたりになってきました(^_-)
その調子(^_^)

そして今日はおふたりの晴れの姿を見に、
ご両家ご両親さまもお見えになりました!!
本当にキレイ☆

ご両親さまも大満足のご様子です!
ご結婚式当日もこれくらい晴れますように・・・♪

今日はお疲れさまでした!!
当日までまだまだよろしくお願いします☆

2011年09月08日 20時54分 wrote by iku.y

2011年09月09日の記事

☆-Report-Prince Hotels Wedding Collection☆

forestana Blog をご覧のみなさま!
こんばんは☪

最近ますます秋めいてきましたね~。

お天気の日が続きますが、朝と夜は冷え込むので
もう毛布を出してしまおうかと考えています(*´∀`)ノシ


さて 今日は先週行われました『プリコレ』の模様をお届けします!!

品川プリンスホテル メインタワー22Fで行われた
プリンスホテル初☆合同フェア!!

こ~んなのたくさんのお客さまにお越しいただきました!!


我がフォレスターナのブースはこちら!!

さわやかな緑のクロス、
自然と共存するにふさわしいドレス&タキシードを
展示させていただきました!

実は・・・

大きなモニターで実際にご結婚式をされた方の
エンドロールを放映していたんです!

立ち止まって見てくださった方、
ありがとうございました☆

敷地内で撮影した写真もたくさん展示、
軽井沢の豊かな自然を感じていただけたと思います(´▽`人)゚


続いて・・・・

ウエディングケーキのフロアに行ってみました!

~軽井沢プリンスホテル特製 ウエディングケーキ~

題して・・・・

☆Ever Green☆


なんともおいしそうなケーキ!!

食材はどれも長野県産を使用しております。

腕自慢のシェフたちが丹精込めて作ったデザートを
ブッフェスタイルでお召し上がりいただけるお時間もあり、
とても満足したお客さまのお顔を拝見できました。


全国各地にあるプリンスホテル。

ご結婚式会場をもつプリンスホテルが
一同に集まって開催した、今回のウエディングフェア。
どの地域も素晴らしいロケーションです。

お料理も絶品です。

お得なプランも満載です!


足を運んでいただいた方々、
本当にありがとうございました(○v艸v*).+゚+.

2011年09月09日 19時22分 wrote by miki.o

2011年09月11日の記事

秋晴~♪

フォレスターナ軽井沢のブログをご覧の皆さまこんばんは!!

今日も昼間はとても気持ちの良いお天気でしたね!!

本日は昨日、幸せいっぱいの挙式を挙げて
いただいたお二人に密着してみました。

昨日はようやく秋晴れかな!!
と感じさせる軽井沢の1日でした♪

挙式が始まる前にまずはお写真の撮影開始☆

青と緑に純白のドレスにタキシード!!
素敵でした~♪


他にも色々な場所でお写真を撮り挙式START!!

お互いの愛を確かめあい、
お二人の大切なゲストの方に認めてもらい
9月10日フォレスターナにNEWカップルが誕生しました!!

パチパチ!!

お二人の幸せい---っぱいの笑顔!!
この顔を見ると私たちは本当に幸せです!!

Tさん・Hさん
これからもずーっとこの笑顔を忘れずお幸せに・・・(ⅴⅴ)

2011年09月11日 19時06分 wrote by miyu

2011年09月12日の記事

*スイーツ ウエディング*

ブログをご覧のみなさま こんにちは(*´∀`*)ノ。+.・*

さて、本日は9/3にご結婚式をされたおふたりの
ウエルカムグッズをご紹介します!!

ウエルカムボードがこちら★

P1060144.JPG

おふたりが一生懸命手作りしたそうです♪
本物のスイーツのようでびっくりしました!!


ホワイエの飾りつけはこんな感じに・・・

P1060150.JPG

P1060154.JPG

ガーデンに飾る予定だったお花を
ウエルカムグッズと一緒に飾って華やかに♪
ゲストのみなさまもたくさんお写真を撮られていました!

スイーツが好きなご新婦さまの雰囲気にぴったりの
かわいらしい会場に仕上がっていました♡→ܫ←♡

Rさま♡Mさま
おめでとうございます!!
いつまでもお幸せに・・・★

2011年09月12日 13時33分 wrote by kao.m

2011年09月14日の記事

秋晴れの撮影会!!

皆さま、お元気でしょうか?

夏から秋に、季節は移り変わろうとしてます。
寒かったり、暑かったりと体調を崩しやすい季節ですが
風邪引いてないですよね? 

私は、不覚にも風邪を引いてしまいました()´д`()


熱は看病?と薬と気合で1日で下がりましたが
喉が・・・・。

皆さまも気をつけてくださいね!
 
 
さて、本日フォレスターナ軽井沢では
ホームページや結婚情報誌などに載せる写真撮影を行いました。

その様子をちょっとだけですがご覧ください。
 
20110814%20%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%EF%BC%91.jpg
 
お写真は軽井沢 光のチャペル ピエールマティアーダ、
撮影はこちらだけでなく、フォレスターナ全館と
軽井沢プリンスホテル ウエスト内でも行われました。
 
今日撮影しました写真は、
徐々にホームページなどでお披露目していきますので
お楽しみに!!\(○^ω^○)/

20110814%20%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B03.jpg

2011年09月14日 17時56分 wrote by n.m

2011年09月18日の記事

新郎さまのこだわりアイテム!

forestanaブログをご覧の皆さま
☆。.::・'゜こんばんは★。、::。.::・'゚


最近すっかり秋を感じるようになったので、
森山直太郎さんの「夏の終わり」を聞きながら
通勤している今日この頃です( ̄∇ ̄*)笑


さて、本日は
昨日ホテルウエスト『千曲』にてご結婚式を挙げ
只今幸せいっぱいのTさま♥Aさまを
ご紹介します(♡^▽^♡)


おふたりには、
皆さまに楽しんでいただけるようにと♪
こだわりの演出がありました!

それはこちら!!



折り紙で作ったバラのお花です
とってもキレイですよね(o´▽`o)ノ

こちらは、新婦Aさんがお色直しで何色のドレスを着られるか!?
というクイズに使用しました☆

各テーブルに8色を1つずつ置き、
中座中に皆さまに選んでいただきました!
同じ色を予想される方々で譲り合ったりと.。.:*・゚+
お話も弾み♪
とっても盛り上がっていました( ´∀`)ノ~~



しかもバラのお花は、なんと新郎さまが88個!!

1つ1つ丁寧に作られた作品です!!


不器用な私はお手伝いが出来ませんでしたが・・・
とても大変な作業だと思い、
頑張ってください!!と応援していたところ・・・

新郎Tさまは、
『黙々とこなせるので気が楽なのですが、
新郎の謝辞が重くのしかかっていますヽ(;´Д`ヽ)』
とのことでした!
↑↑↑
実際にいただいたメールの一文です(笑)


そんなこだわりの
手作り演出が大成功して本当に良かったです♪



ちなみに、
ドレス色当てクイズの結果はd(゚∀+゚三d(゚∀+゚三d(゚∀+゚)



ゲストの皆さまもビックリ!!
純白のウエディングドレスでした~☆


ブログをご覧の皆さまも
驚かれたのでは!?(´艸`●)



☆追伸¨゜*☆○o。*
本日フォレスターナにお立ち寄りくださったおふたり♪
『昨晩、夢に謝辞のシーンが出てきて
うなされましたΣ(´Д`||)』

とのことでした(笑)

2011年09月18日 21時49分 wrote by e.r.n

2011年09月19日の記事

日本の伝統!和装婚 ~前撮り編~

秋晴れの9月!

フォレスターナでも最近もっぱら人気の前撮り撮影!

やはり緑の綺麗なシーズンなので
1週間に何組もの新郎新婦さまが撮影をされています^^

先日撮影をされた新郎新婦さま

おふたりのコーディネートもロケーションもお天気も最高だったので
ご紹介させてください♪


IMG_8908111111111.JPG

▲この緑のドーム
 プリンスホテルイーストのスパ付近にある秘密のスポットなのです。。うふふ。

 カメラマンにとっては垂涎のロケーションです><

この日
新婦のMさまが前撮り用に選ばれたのは
総柄の色内掛け

IMG_8927111111111.JPG


近くで見ると黒地に金糸とラメできらきら☆+*していました

IMG_8914111111111.JPG


打掛は鶴が描かれた古典的な柄だったので
新郎さまの着られている黒羽織仙台平の袴
とーってもお似合いでした!

※仙台平とは白黒縦縞の袴で、袴地の中では最も格が高いそうです。


おふたりとも、普段なかなか着る機会の少ない
和の衣裳を着こなしていて とってもかっこよかったです!!

IMG_8938111111111.JPG


やはり、結婚式の衣裳はおふたりでひとつ!!

おふたりが着たときの雰囲気が合ってこその
トータルコーディネートですよね( ゜ U ゜ )ノ


古典柄には 大きく結ったヘアースタイルの方がしっくりくるなーと思うのは
やはり日本の伝統的な衣裳だからでしょうか^^♪

新婦Mさまもお着物に合せて髪形やメイクを決められました^^

IMG_8929111111111.JPG




自分に似合う色や柄もあります。
衣裳のプロ、ドレスコーディネーターに相談しながら
「これだ!!」という一着をお選びください☆

自分ではなかなか客観視できなくて迷ってしまっても
新郎さま、お母さま、お父さまにも見ていただいて
アドバイスをもらえれば心強いですよね^^

IMG_8946111111111.JPG

絶景☆浅間山をバックに!!

おまけで

〆の 大JUMP~~
IMG_8996111111111.JPG

タグ:

2011年09月19日 19時03分 wrote by

2011年09月29日の記事

人前式での一コマ☆゚・*:.。.☆^(*^

フォレスターナブログをご覧のみなさま!
こんにちは。
そしていつもご覧いただき、ありがとうございます♪

久しぶりの更新になってしまいました・・・(。-人-。)ゴメンナサイ

さてさて、本日ご結婚式をあげられた
Iさま❤Yさまの挙式は人前式でした(‐^▽^‐)

そもそも人前式とは何・・・?

■ 日頃お世話になっている方に結婚の証人になってもらうお式 ■

人前式とは字のごとく「人の前で誓う、お式」です。
特定の神様ではなく、日ごろ御世話になっている方、
親しくしていただいている方の前で結婚の誓いを立て、
承認していただくお式です。
ですから、列席者全員の方が
お二人のご結婚の「立会人」「証人」となります。


■ 決まったスタイルがなく自由にアレンジできるお式 ■

人前式に決まりごとはありません。
基本的な流れというのはありますが、
順番も入れ替えていいですし、
お好きな演出を入れても構いません。
ただ、お式ですからある程度の厳粛さは必要です。
お二人でアレンジして思い出深いお式にしてください。
(以上、HPより抜粋)

というように、新郎新婦さまのオリジナリティ溢れる
お式にすることが可能なのです!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡

そして本日のおふたりが取り入れた演出がこちら・・・☆彡

CIMG2019.JPG

乾杯です!
チャペルの中での乾杯もなかなか素敵♪


このようにフォレスターナではチャペル内人前式も可能ですので
これからご結婚式をお考えのおふたりは
ぜひ参考にしてみてください♪


そして“人前式が気になる!”という方は
お気軽にスタッフにお尋ねください(^○^)


最後におまけです☆
CIMG2023.JPG

笑顔が素敵なIさま❤Yさま
本日はおめでとうございました!!

2011年09月29日 17時05分 wrote by non.h

2011年09月30日の記事

秋模様 IN 軽井沢

皆さま 
こんにちは☆彡

いかがお過ごしでしょうか。

だんだんと秋模様になり
色づきはじめたフォレスターナ軽井沢を紹介します!!

本日は過ごしやすい気候の軽井沢です♪
まず、フォレスターナ軽井沢の外観☆
%E5%A4%96%E8%A6%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A9%E6%9C%8830%E6%97%A5.JPG

フォレスターナ軽井沢の周りも少しずつですが
色づきはじめております!(^^)!
%E5%A4%96%E3%81%AE%E9%A2%A8%E6%99%AF.JPG

お花も紹介♪
チャペルの近くに可愛らしく
まるで新郎・新婦のように並んでいたのでワンショット(^^)

%E3%81%8A%E8%8A%B1.JPG
微笑ましい(^^)V

軽井沢の秋はこれからもっと
色づきしてキレイになることでしょう♪
☆☆☆乞うご期待☆☆☆

2011年09月30日 14時58分 wrote by ゆきだるま