フォレスターナ軽井沢 スタッフブログ

リンク

フォレスターナ軽井沢

『フォレスターナ軽井沢』

2008年オープン!都心からたった80分ほどの近さにある、夢が醒めない楽園。五感がときめく、軽井沢・美感ウエディング『フォレスターナ軽井沢』

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2011年11月 | メイン | 2012年01月 »

2011年12月のアーカイブ

2011年12月01日の記事

カップル限定☆X'mas Bus Tour

こんにちは!!

朝から軽井沢は氷点下の気温でした~。
とっても冷え込みましたが、空気を吸うと身体の中が洗練された気分になります。

自然たっぷりで空気がおいしい証拠ですよね。

さて、今日は素敵なイベントをご紹介。

『カップル限定☆X'mas Bus Tour』

12月10日(土)
軽井沢町内のイルミネーションを堪能できるバスツアーを開催します!!

今 まさに 軽井沢の町は イルミネーションで光輝いています☆

もちろん フォレスターナもイルミネーションを設置している最中です。

個人的ですが、軽井沢の矢ヶ崎公園のイルミネーション 大好きなんです!
ミニチュアサイズのお家がたくさん並んでいて、雪が降ってくるような光の演出もあって、とってもキレイなんです+.゚(*´∀`)b゚+.゚


一足先にクリスマス気分を味わってみてはいかがでしょうか?

詳しい内容はこちら


締切は・・・12/8(木)までとなっておりますのでお見逃しなく!

問合せは フォレスターナ軽井沢まで!
Tel:0267-42-1500


2011年12月01日 10時48分 wrote by miki.o

2011年12月04日の記事

フォレスターナ軽井沢 スノー情報☆☆

みなさまこんばんは♪ヾ(●ω●)ノ”

ここ最近冷え込みが厳しい軽井沢ですが
みなさまがお住まいの地域はいかがですか?

そんな軽井沢のおとといの景色は!

なんと!!

こんな感じでした!!!

2012.12.4.jpg

軽井沢にもついに初雪が舞い降りました♪♪

一面白銀の世界+霧がかかっており
なんとも幻想的な雰囲気でした☆(゚∇゚☆)

初雪ってなんでこんなにテンションがあがるんでしょうね(≧ω≦)/♪


でも・・・

昨日がいつもより暖かかったので1日で全部溶けてしまいました(´◇`)


ですのでお車で軽井沢へお越しの方

今は道路に雪はありませんので、ご安心を☆★

2011年12月04日 19時45分 wrote by non.h

2011年12月05日の記事

*共同制作*

フォレスターナ軽井沢 スタッフブログをご覧のみなさま
こんばんは(*´ I `*)ノ

毎日寒い日が続いておりますが、
みなさま体調など崩していませんか?


さて、先日担当させていただいたお客さまのウエルカムグッズが
本当に素敵だったので、ご紹介します♪

こちらがウエルカムグッズです(●´∀`●)

%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA.JPG

こちら、おふたりの手作りなのです!!

中のぬいぐるみやお花がご新婦さまの手作り❤
外の額がご新郎さまの手作り❤

お式の1年以上も前からご準備されたそうです!

おふたりにどことなく似ていらっしゃいます( 艸`*)カワイイ


そして、こんなかわいいアルバムも★

%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0.JPG

アルバムの中のキャラクターはシールではなく、
ご新婦さまが一生懸命切り抜いて製作されたものだそうです♪


そんなおふたりのご結婚式も とっても感動するものでした(つω`*)

これからウエルカムグッズをご準備されるみなさま、
ぜひご参考ください。


仲良しでお付き合いが長いおふたり。。
これからもかわらず幸せな日々をお過ごしくださいね!!

2011年12月05日 17時19分 wrote by kao.m

2011年12月07日の記事

宿泊施設のご紹介☆★

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!!
ホットな飲み物が手放せない時期になりましたね~
私は個人的に、ホットレモンが好きです\(^o^)/

・・・そんな話はさておき・・・
本日は、我らが誇る『軽井沢プリンスホテル ウエスト』の宿泊施設を
ご紹介したいと思います。

実は、お部屋のコーディネートがバージョンアップするのです♪
現在準備中ですが、ブログをご覧のみなさん限定で公開します!!

~その①~
20111207%2002%20%281%29.JPG

バージョンアップしたお部屋に泊まれたお客さまは
とっても“LUCKY"♡♡♡


~その②~
20111207%2002.JPG

いつもより幸せな気分に浸れるかも...ヽ(^。^)ノ^☆

また・・・
結婚式場見学+宿泊という、
たいへんお得なプラン(宿泊料金1名さま6,000円)もありますので
是非、デートがてらご参加ください♪

これからの時期は、空気が澄んでいるので
イルミネーションが凄く綺麗でロマンチックですよ(*^^)

フォレスターナ軽井沢スタッフ一同、
お待ちしております!!

2011年12月07日 14時41分 wrote by saki

2011年12月09日の記事

フォレスターナ軽井沢 スノー情報☆Part.②☆

皆さまこんばんは★

今朝起きて、カーテンを開けて
「えーっw( ̄Д ̄ w えぇぇぇぇぇーっ!! 」
・・とビックリすることがありました。

(↑大はしゃぎの画STAFF:R 笑)


そうです!
(*・ω・)ノ彡゜。彡゜。雪です゜゜彡゜。彡
私たちが夜寝ている間 Zzz..
知らぬ間に降ったのです。
しかもこの時期、やっぱりもう積もるのですね!

昨日までみていた世界とうって変わって!
一面真っ白な雪景色でした゜・*:.。. *.。.:*・゜゜・

♪テンションが上がり(◕ฺ∀◕ฺ)
楽しみにフォレスターナに来てみると♪

とぉ~っても素敵な景色になっていたので、
ブログをいつもご覧いただいている
大切なフォレスターナファンの皆さまにも(笑)
おすそ分けでご紹介をさせていただきます!!


本日はとても天気が良く(*´∀`)b゜.゜.。゜.。
空もキレイだったのでより感動的でした☆


冬の時期のご結婚式★

チャペルから見える景色も


フォレスターナのチャペルでしか味わえない
素晴らしく開放感がある景色が広がっています

これから軽井沢へお越しの方々へ。。
皆さまも・車も・ぜひ冬支度をお願いします!
!!!スタッドレスタイヤがおススメです!!!
安全運転でお気をつけてお越しください(*´∇`)っ

2011年12月09日 18時24分 wrote by e.r.n

2011年12月10日の記事

挙式レポート ~日本とタイと~

いつもフォレスターナのブログをご覧ありがとうございます☆

「今年一番の冷え込み」があと何回来るのか
びくびくしながら過ごしています><
プランナーのNです!

先日、風の教会で挙式を挙げられた新郎新婦さまを紹介します


長野県で生まれた新郎さまと
タイで生まれ育った新婦さま

直前まで「もしかしたら飛行機が飛ばないかも…」
と心配されていたのですが
ご結婚式の日はタイの大洪水にも関わらず
バンコクから新婦さまのお父さまも駆けつけてくださり
本当にあたたかいご結婚式になりました。


ありがとうの気持ちをこめて
タイのお父さまも日本のお父さまも
どちらのお父さまとも一緒にバージンロードを歩きたい!

という新婦さまの想いで

幼少のころ一緒に過ごしたタイのお父さま
そして 日本のお父さま
2人のお父さまと

新郎さまへエスコートチェンジして
バージンロードを歩まれました


この日はきっとおふたりの日ごろの行いがいいのでしょう!

気持ちのいい快晴で 挙式後のフラワーシャワーも
素敵なお写真が撮れましたよ~~



こちらはご友人のブラジルのお土産のお人形
すごく細かくてびっくりしました~


会場内も白い教会のテイストにあわせて
とことん可愛らしく!
お花とドレスがカラーコディネートされて
あまーいパーティールームができあがり
とっても素敵でした^^*

深いピンクのカクテルドレスも新婦さまらしいチョイス!

卓上のお花も新婦さまのこだわりが満載でした☆

テーブルトップにあるオイルランプは
テーブルラウンドの際にキャンドルトーチで点火して
”オイルキャンドルサービス”をしました

いつものキャンドルサービスとは一風変わった感じで
「変わったものが好きなんです」とおっしゃっていた
新婦さまらしい演出です☆

おふたりのご結婚式の様子は
軽井沢のフリーペーパー「軽井沢スタイルマガジン」
http://karuizawastyle.net/month12/loves3.php
にも掲載されています☆
ぜひぜひご覧くださいませ^^



HさんSさん

ご結婚おめでとうございます^^/
いつも笑顔のおふたりが忘れられません!
スタッフ一同お待ちしておりますので
また遊びにいらしてくださいね:)

タグ:

2011年12月10日 20時21分 wrote by pure

2011年12月17日の記事

フォレスターナ軽井沢 スノー情報☆Part.③☆

フォレスターナ軽井沢 スタッフブログをご覧の皆さま
こんばんは!
 
 
今日は☆Part.③☆ということで
スノーの宝庫、
軽井沢プリンスホテルスキー場へ行って見ました。
 
土曜日ということもあって
とても多くのお客さまで賑わっていました!
 
駐車場のクルマのナンバーが
「八王子」「横浜」「相模原」「練馬」「大宮」「千葉」「群馬」
色々なところからありがとうございます!
 
 %E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E5%A0%B4.jpg

 
写真を見て分かるように
快 晴 で す !
冬の軽井沢は、晴天率が高くて
婚礼にもスキーにも絶好の場所なんですよ!

ぜひ次のおふたりのお休みは、

フォレスターナ軽井沢で式場を見学して、
フォレスターナ軽井沢から車で5分の
軽井沢プリンスホテルスキー場でスキー・スノボーを満喫!

このデートプランでいかがでしょうか?
 
軽井沢プリンスホテルスキー場の情報はこちらでチェック!

2011年12月17日 19時19分 wrote by n.m

2011年12月21日の記事

クリスマスフォレスターナスタイル

クリスマスウイーク…

我がフォレスターナももちろん準備万端。
2011112317160000.JPG

そこで!
フォレスターナでクリスマスを満喫する!
mahinaおすすめ!【クリスマスフォレスターナスタイル】

まずはvol.1!

▼クリスマスデートはフェアへGO!
クリスマスウエディングフェア

恋人たちの一日、クリスマス。
クリスマス気分満載のフェアデートはいかが?
模擬挙式やプチ試食もありますヨ!


続いてvol..2!

▼提案!“ウエルネスクリスマス”
大人のクリスマススイーツブッフェ

カラダに優しいスイーツたちとライトミールが待っています♪
大切な人や、大切な仲間と一緒に賑やかクリスマス☆


都心からたった1時間で空気が変わる。
ココ軽井沢は、イルミネーションがより輝き
よりロマンチックに過ごせる、そんな力を持つ場所です!
2011年の締めくくりをぜひフォレスターナで!

2011年12月21日 19時32分 wrote by mahina

2011年12月22日の記事

・゚・♪キャンドルナイト ウエディング♪・゚・

こんばんは!
いよいよ今週末はクリスマス☆
今年は3連休ということもあり、
大切な人とゆっくり過ごせる方も多いのではないでしょうか(^^♪


さて、そんな聖夜にロマンチックな挙式のご紹介です!
フォレスターナブログでも何度かご紹介していますが、
冬こそおすすめ「キャンドルナイトウエディング」☆

凛とした清んだ空気の中に揺れる暖かみのあるキャンドルの灯。
厳かで幻想的な挙式をさらに盛り上げてくれます。


空を見上げ、手を伸ばせば届きそうな満天の星空のもと、
優しいキャンドルの光がおふたりを包みます。

スタッフもおすすめのナイトウエディング!
ぜひこの感動を体感してください♪

※毎週末フェア開催中!!
http://ssl-pro.net/~forestana/fair/index.html


2011年12月22日 19時07分 wrote by iku.y

2011年12月24日の記事

Happy Birthday ☆ forestanaKARUIZAWA

Merry Christmas♪♪Eve♪

今日はクリスマスイヴですね!!
軽井沢ではあちらこちらでクリスマスソング♪
が流れていて、ウキウキします(^0^)

1日遅れましたが。。。
昨日、1223

たくさんの新郎新婦さまに見守られながら
フォレスターナ軽井沢は3周年を迎えることができました☆
ひとえにいつもこのブログをご覧いただいている皆さまの
おかげでございます♪ありがとうございます!!!

これからも、たくさんの新郎新婦さまの夢を叶え続ける
フォレスターナ軽井沢であるよう、頑張ります!!

明日はクリスマス・・・。
皆さまのところにも素敵なサンタクロースが来ますように・・・。

2011年12月24日 21時19分 wrote by

2011年12月26日の記事

サンクス☆クリスマスパーティー

このブログをご覧のみなさまは
大好きな人と一緒にクリスマスを過ごせましたでしょうか?

先日23日、フォレスターナ軽井沢は3歳の誕生日を迎えました。

3歳になったフォレスターナ、2011年のクリスマス。

フォレスターナは大切なみなさまとクリスマスを一緒に過ごしました^^♪

クリスマス当日、フォレスターナでご夫婦になられた
先輩新郎新婦さまをお呼びして
フォレスターナひと晩貸切の
サンクスクリスマスパーティーを開催しました。


今年はレストラン:ボーセジュールでのクリスマスフレンチコースで
大人なディナーをご用意。

X'masパーティーにお越しいただいた
ご家族、ご夫婦のみの貸切だったのですが・・・

1部も 2部も     満席です!!


そして参加者みなさまに”フォレスターナファミリー”であることを
感じていただきたくて・・・
事前にお願いしていた この日のドレスコードの「

私も胸元に「」^^

こんな感じでプランナーもホテルスタッフも
みんなおそろいでお出迎えしました☆

たくさんの方が思い思いの「」を身に着けて
ベストドレッサー賞を選びたいくらい^^!!!
中にはサンタの帽子をかぶってきてくださった方も☆


みなさま~ありがとうございます☆
(あちこち動き回っていて、
それぞれのお写真が残せなくて紹介できず…無念!)


毎回すぐに予約がいっぱいになってしまう
大人気のドレスフィッティングも
赤いカクテルドレスがとても人気でした。


ラウンジでX'masツリーと一緒に記念写真撮影ができたり・・・

3年前、2年前は新郎新婦さまだったおふたりが
今度はお子さまと一緒にご家族で
数年後の軽井沢にこうして戻ってきていただける。

ご結婚式当日までのお付き合いが
こんなにも長くつながっているのは
「結婚式をお手伝いする」だけではなく
「ご家族になるのお手伝いする」こと!

とますます感じました。


seaji%3Bregfnysv%3B%20%288%29.JPG


毎年恒例の締めのフォレスターナスタッフ集合写真、今年は、
新郎新婦さまの「2」フォレスターナの「1」「3歳」の「」です☆

3歳のフォレスターナも どうぞよろしくお願いします。


そして残念ながら今年のパーティーに参加できなかったご家族…

来年、お目にかかりましょう!
心よりお待ちしています♪

タグ:

2011年12月26日 18時17分 wrote by pure

2011年12月28日の記事

フォレスターナにヒーローが!?

みなさまおはようございます!

いつもフォレスターナブログをご覧いただき
ありがとうございます。

今日は朝から早めの更新です♪♪

クリスマスも終わり、年の瀬が迫ってきましたね。
ご自宅の大掃除はお済みですか?
フォレスターナも先日の定休日にスタッフ総出で大掃除を行いました!
やはりきれいにしてから新年を迎えたいですよね♪

さてさて・・・話は変わりまして
12月のとある日の結婚式を紹介させていただきます。

最後の打合せの時に新婦さまがボソッと言いました。

「(プランナーと)こんなにしょっちゅうメールのやりとりしてるのに
私の口からじゃ言えなくてまだ伝えてないよ・・・」と。

すると新郎さまから

「お色直しで○○○の衣裳着たいんです」

おぉ!これはフォレスターナ初!

おふたりも入場直前まで
「これ大丈夫ですかね!?スベらないですかね!?」
と心配されてました・・・

その衣裳とは!!

2011.12.28%E2%91%A0.JPG

アムローーーーー!!!


入場の瞬間ゲストもビックリ∑(@0@)
2011.12.28%E2%91%A1.JPG

心優しいアムロはお子さまにクリスマスプレゼントを
あげていました(^皿^)
2011.12.28%E2%91%A2.JPG

この後は1卓ずつ挨拶に回り、みなさんとお写真を撮りました♪
2011.12.28%E2%91%A3.JPG


終始和やかな雰囲気で
ゲストのみなさまも楽しそうなパーティーでした^^


そしてプチギフトはアムロ(新郎さま)の手作りクッキー(^ー^)
2011.12.28%E2%91%A4.JPG
私もいただきましたがとってもおいしかったです(*^^*)

Sさま❤Aさま
おめでとうございました♡♡

2011年12月28日 9時07分 wrote by non.h

2011年12月29日の記事

力作!!Σ(σ`・ω・´)σ

フォレスターナブログをご覧のみなさまっこんにちは(*^^*)

みなさまお気付きかと思いますが
今年も残すところあと3日!

1年って本当にあっという間ですね~(^_^;)))

年末年始のご予定はもうお決まりですか?


さて先日担当させていただいたお客さまのウエルカムグッズが
本当に可愛かったのでご紹介します♪

キティちゃんが大好きなご新婦さま。

そんなご新婦さまのイメージをカタチにしたのがこちらです(^з^)-☆



お花屋さんの力作!
なんと生花で造ったキティちゃん&ダニエルくんです!!カワイイッ

キティちゃんが大好きなご新婦さまo(^o^)o

どことなくおふたりに似ています♪♪


そしてそんなおふたりの会場がこちらです(^з^)-☆☆




キティちゃんが大好きなご新婦さまにぴったりな
可愛い雰囲気の会場です(●´∀`●)


そんなおふたりのご結婚式も
ご新郎さまからご新婦さまへのサプライズがあったりと
とっても感動するものでした♪


これからお打合せのみなさま
ぜひご参考ください(^-^)


いつもとっても仲の良いRさん&Yさん
末永くお幸せに。。


そしてフォレスターナブログをご覧のみなさま
良いお年を。。。

2011年12月29日 15時21分 wrote by i.i

2011年12月30日の記事

新商品誕生!!

フォレスターナ軽井沢 スタッフブログをご覧の皆さま!
こんにちは。
 
 
今日はフォレスターナ軽井沢の専属カメラマンたちより
新商品誕生の知らせを受けましたので
早速ブログにてUPさせていただきますね!!
 
 
ミラーウエルカムボードです。

残念ながら写真では分かりにくいのですが
ウエルカムボードの文字を印字している部分が
鏡面になっていて、オシャレで奇麗な仕上げになっているんです!
 
 
結婚式には欠かせないゲストをお出迎えするウエルカムボードは
ぜひステキに仕上げたいですよね!

1.jpg
 
2.jpg
 
3.jpg
 
気になる方はぜひ、スタッフへお問い合わせください!

2011年12月30日 15時24分 wrote by n.m

2011年12月31日の記事

一年ありがとうございました!!

フォレスターナ軽井沢のブログをご覧の皆さま、こんばんは☆

今日で、2011年ももう終わってしまいますね。
皆さまにとってこの一年はどんな年でしたでしょうか?

私は今年の夏から軽井沢で働きはじめたのですが、
覚えることが多く、日々があっという間に過ぎてしまい…
もう2011年が終わってしまうという感じです。
とても早い1年でした(^^;

来年2012年はもっともっと軽井沢の魅力!
さらにフォレスターナの魅力をお伝えしたいと思っています☆

来館されたお客さまやご結婚式を挙げてくださったお二人、
そして、フォレスターナ軽井沢のブログをご覧の皆さま…
皆さまにとって来年が充実した一年になりますように…。

大切な方とよいお年をお迎えください☆

来年もどうぞフォレスターナ軽井沢を
ヾ(○'I'《.о+゚よろしくお願いします゚+о.》'I'○)ノ゙

2011年12月31日 17時54分 wrote by e.o