フォレスターナ軽井沢 スタッフブログ

リンク

フォレスターナ軽井沢

『フォレスターナ軽井沢』

2008年オープン!都心からたった80分ほどの近さにある、夢が醒めない楽園。五感がときめく、軽井沢・美感ウエディング『フォレスターナ軽井沢』

カレンダー

2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2012年01月 | メイン | 2012年03月 »

2012年02月のアーカイブ

2012年02月01日の記事

グランドフェスタ 3週目【予告編】

まずはおさらいから…

1週目  Stelladia ステラディア

*
+
*
+
*
+

2週目 Morebi モレビ

 

+
*
+
*
+

第3週目 予告編 

今週末のパーティースタイル発表は「ブリンシュ」です。

テーマは
時間
ヴェルヴェット
アンティーク

大人の晩餐会のイメージを、
ウエディングのシーンにうつしました。

夕暮れ時のパーティーをイメージした今回のコーディネートは

シンプルだけど上質で上品な時間を
キャンドルの灯火でゆったりと過ごしたい

そんな新郎新婦さまにおすすめです。

事前の会場セッティングから、
スタッフ間でも大好評の今回のスタイル。


1週目のステラディアと2週目のモレビから
がらりと雰囲気が変わりますので
楽しみにしていてください!

そして
ウエディングの空間は体感していただくのが一番・・・!
ぜひお越しいただき、ご覧くださいませ!


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

NEW Party Style発表!!Grand Festa開催☆
1/21~2/12までの毎週土日!
模擬挙式・模擬披露宴・プチ試食など盛りだくさん!!

詳しくはコチラをClick☆

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

タグ:

2012年02月01日 15時13分 wrote by pure

2012年02月02日の記事

Wedding EXPO~ウエディング エキスポ2012~

ForestanaKARUIZAWAスタッフブログを
ご覧の皆さまこんにちは

こちら、軽井沢の日中の最高気温は-4℃
最低気温は-13℃
朝晩は特に冷えるこの季節ですが、
こんな寒い日だからこそ、
”太陽”のありがたみを感じます♪

室内で窓辺に立つと、ポカポカしてきて気持ちがいい!
「グリーンシーズンもいいけど、
白銀の世界もやっぱりいいな♪」
としみじみ感じる今日この頃です(笑)


さて、今日は”ちょっと変わった”フェアのお知らせです!!
3月9日(金)【サンキューの日】に開催される、
その名も ウエディング エキスポ2012
expo%EF%BE%8C%EF%BE%97%EF%BD%B2%EF%BE%94%EF%BD%B0.JPG

エキスポ=博覧会
ですので、フェアの内容も大充実!!
初めての試みも盛りだくさん♪

お越しいただいた皆さまが楽しめて&役に立つ
画期的なフェアとなっています。
サンキューの日(3/9)は特別な日!!
と覚えてください(笑)

フォレスターナのHPにも情報を載せていますが、
詳細は随時、このブログにて発表していきます!!

こまめにCheckしてください!!


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

NEW Party Style発表!!Grand Festa開催☆
1/21~2/12までの毎週土日!
模擬挙式・模擬披露宴・プチ試食など盛りだくさん!!

詳しくはコチラをClick☆

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

2012年02月02日 12時19分 wrote by swimmer

2012年02月03日の記事

本日は軽井沢の自然のレポート!!!

ブログをご覧の皆さま~こんにちは☆^^☆
軽井沢の自然の素晴らしさをお伝えします(^^)!!!

最近は毎日お天気が良く!!!
雪が溶けて自然と幻想的な氷を作り上げます♪♪

まず・・・
もみの木が


ここは何処かしら?

そして!!!!!
フォレスターナ軽井沢の中央にある
セントラルガーデンでは・・・
自然の素晴らしさを感じる☆オブジェが現る・・・


凄い!!!
↑これは、合成ではございません(笑)


光のチャペルの周りに何もない雪。
☆☆☆凄く素敵です☆☆☆

写真では伝えきれないので
是非!!!皆さまに実際にご覧いただきたいです(^^)

フォレスターナ軽井沢で唯一
浅間山が見れる会場がございます!!!
ガーデンに出で見ました^^!!
本日の浅間山、じゃん!!

何処に浅間山あるのかって・・・
じゃん!!じゃん!!

じゃん!!じゃん!!じゃん!!!

ドーン!!!(^^)!!!

ブラウンを貴重にした「アクトロ」という会場が
唯一浅間山が見れる会場です☆☆☆
是非、皆さま雪がある浅間山と自然溢れる軽井沢に
遊びにお越しくださいませ☆☆☆
お待ちしております!!!
なお、お越しいただく際は、
暖かい格好でのご来館をお勧めします(^^)
皆さまとお会いできる日を楽しみにしておりますぅ☆

まだまだ寒さ厳しいので
体調崩されぬよう皆さまご注意くださいませ。
ゆきだるまの自然のレポートでした☆^ー^☆


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

NEW Party Style発表!!Grand Festa開催☆
1/21~2/12までの毎週土日!
模擬挙式・模擬披露宴・プチ試食など盛りだくさん!!

詳しくはコチラをClick☆

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

2012年02月03日 17時11分 wrote by ゆきだるま

2012年02月04日の記事

Velvetique~ヴェルヴェティーク~

フォレスターナブログをご覧のみなさま
こんにちは(+´ェ`+)

グランドフェスタ3週目の本日も
沢山の皆さまにご来館いただいています♪

ありがとうございます♪♪

そして!!
本日発表の新コーディネート会場は『ブリンシュ』です!

その名も

Velvetique~ヴェルヴェティーク~

Velvet+Antique=Velvetique

柔らかで上品、
深い光沢感とキャンドルの柔らかい灯火に包まれる
上質を追求したウエディングスタイル


年月を重ねたもの
新しく生まれるもの
すべての時間の流れすら
まどろませるような空間です。

ひとりひとりに一輪の薔薇を添えての
おもてなしはいかがでしょうか(*´ー`*人*´ー`*)


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

NEW Party Style発表!!Grand Festa開催☆
1/21~2/12までの毎週土日!
模擬挙式・模擬披露宴・プチ試食など盛りだくさん!!

詳しくはコチラをClick☆

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

2012年02月04日 12時50分 wrote by i.i

2012年02月06日の記事

・゚・必見!3月9日 WeddingEXPO・゚・〈Part2〉

こんばんは!
今日の雪はボタボタと水分の多い雪です。
少し暖かくなった証拠?!でしょうか(^^♪
・・・といってもまだまだ寒い日が続きますね。。。


さて、先日ご紹介させていただいたWedding EXPO Part2です!
なぜ3月9日なのか。
それは・・・

フォレスターナ軽井沢のコンセプトでもある
「Thanks Weddling」

すべての人にありがとうの気持ちを伝えたいという想いから
おふたりにもとってもお得で、
かつ当日ゲストにも楽しんでいただくための演出やギフトアイテム、
特別な日によりキレイによりスマートでいるための
立ち居振る舞いトークショーなどなど
来なきゃ損!!



各専門スタッフがそれぞれご案内します。
普段はカタログだけで選ぶ引出物も実際手に取ったり
試食できたりもしますので
ゲストを思いながらのチョイスしてみてはいかがでしょうか♪

みなさまのご参加、心よりお待ちしております!


詳しくは・・・
http://ssl-pro.net/~forestana/fair/index.html


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

NEW Party Style発表!!Grand Festa開催☆
1/21~2/12までの毎週土日!
模擬挙式・模擬披露宴・プチ試食など盛りだくさん!!

詳しくはコチラをClick☆

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

2012年02月06日 18時43分 wrote by iku.y

2012年02月08日の記事

フォレスターナで本日記念を迎えるおふたり!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!!

実は軽井沢、昨日は大雨でした・・・
そんな雲行きを見て担当プランナーは心配していました。
「明日、大切なおふたりのご結婚式に晴れないかな~」と。

そんな願いは通じたのか、
翌日は朝から晴れ模様でした!!!
朝からみんなでワクワクドキドキ♪

そんな中、ご結婚式を挙げられたおふたりをご紹介させていただきます。
20120208%E2%91%A0.JPG

20120208%E2%91%A1.JPG

20120208%E2%91%A2.JPG
『 本当におめでとうございます! 』

フォレスターナスタッフもフラワーシャワーで
お祝いさせていただきました☆

「本当におめでとうございます!
仲良しのおふたり、これからもずーっと仲良しでいてくださいね♪
また軽井沢に遊びに来てください!
スタッフ一同お待ちしております。」
                    A.H より*

「Happy Wedding!
おふたりの本当に幸せそうな笑顔に元気をもらいました。
末永くお幸せにお過ごしください♪
コレを機にフォレスターナも軽井沢も好きになって
いただけたら嬉しいです。
またお会いできる日を楽しみにしております☆」
                    Ⅰ・Tより

2012年02月08日 11時21分 wrote by saki

2012年02月09日の記事

*ついに最終週!!*

本日もフォレスターナ軽井沢 スタッフブログを
ご覧いただきましてありがとうございます!!

いよいよ今週末!!

毎週毎週新しいパーティスタイルを発表してきたグランドフェスタが

最終週を迎えます★

グランドフェスタにご来館いただいたみなさま、いかがでしたか?

まだ、ご来館いただいてないお客さまも
スタッフブログでもご覧いただけますので、ぜひご覧ください。

さて、
今週 発表される会場は『デリシュタール』です。

いつもは柔らかい雰囲気のデリシュタール。
かわいらしい感じです。

IMG_3685.JPG

IMG_3695.JPG

こちらの『デリシュタール』が,,,

もっともっとかわいい雰囲気に生まれ変わります。
いつもの『デリシュタール』とは少し違った会場になりますよ!


みなさまお楽しみに♪


スタッフ一同、みなさまのご来館をお待ちしております!


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

NEW Party Style発表!!Grand Festa開催☆
1/21~2/12までの毎週土日!
模擬挙式・模擬披露宴・プチ試食など盛りだくさん!!

詳しくはコチラをClick☆

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

2012年02月09日 14時44分 wrote by kao.m

2012年02月10日の記事

新婦さま必見!!

フォレスターナ軽井沢のブログをご覧の皆さまこんにちは♪

今日はお打合せが始まり、ドレスが決まった新婦さま!!
たくさんある中から悩んで悩んで決めたドレス・・・。
そのドレスをより一層ステキにさせるために
必要なものがありますよね?!

そうです!!
ブーケです!!

「でも、私の選んだドレスにはどんなブーケが似合うんだろう~??」

と!!お困りの新婦さま必見!!
私共フォレスターナ軽井沢で活躍しているお花屋さん
『サクロ・ベルフォーリオ』のHPを覗いてみてください♪

サクロベルフォーリオHP


【ブーケシュミレーション】をクリックすると、
色々なドレスの形やブーケの形を組み合わせてみることができるのです!!

私もやってみたのですが、ワクワクして楽しかったです(^^)

是非!!お二人でステキなブーケを見つけてください☆
またお打合せが始まりましたら
お花屋さんと直接じっくりお話をして
決めていただけますのでご安心くださいね!!

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

NEW Party Style発表!!Grand Festa開催☆
1/21~2/12までの毎週土日!
模擬挙式・模擬披露宴・プチ試食など盛りだくさん!!

詳しくはコチラをClick☆

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

2012年02月10日 10時57分 wrote by miyu

2012年02月11日の記事

New Liddell☆

暦の上ではもう春ですね~♪
軽井沢はまだまだ凛とした寒さが続きます、、、
これから春!というよりこれからが冬本番(笑)!

そんなフォレスターナ軽井沢!
本日はグランドフェスタです♪

毎週新しいコーディネートを発表している
グランドフェスタですが、今週は最終週!!です。
【デリシュタール】の新コーディネートの発表です。

テーマは『Liddell~リデル~』です☆
コンセプトは<遊び心><リズム><ポップ>♪
可愛い色合いのお花たちがテーブル上で華やかに
彩られている、テーブルコーディネートです!

*不規則でリズミカル
一歩足を踏み入れたら、不思議の国のウエディングパーティーに
まぎれこんだような気分になります*
Liddell%20%286%29.JPG

*お花の色使いもポップで遊び心のあるデザイン
アンスリウムというお花はよくみるとハート型になっていたり
ミラーをところどころに置いてランダムな印象に
Liddell%20%2855%29.JPG

こんな可愛いコーディネートには、
カラフルなカクテルドレスはいかがですか??

dress%20SK%20crub.JPG


いよいよ明日はグランドフェスタ最終日!!
スタッフの盛り上がりも最高潮!!
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪♪

2012年02月11日 22時24分 wrote by chi

2012年02月12日の記事

GRAND FESTA 最終日!!

本日、『グランドフェスタ』 最終日でした!!

たくさんのお客さまにご来館いただきまして 誠にありがとうございました(○v艸v*).+゚+.


1月28日より4週にわたり、4つのパーティールームに合わせての
NEWコーディネイトのご紹介をさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

再度振り返ってみましょう~☆


No.1☆Stelladia~ステラディア~


No.2☆Morebi~モレビ~

No.3☆Velvetique~ヴェルヴェティーク~

No.4☆Liddell~リデル~

Liddell%20%2855%29.JPG


お好みのコーディネイトはございましたでしょうか(*^^*)

さて、最終日の今日はLiddell~リデル~のパーティールーム『デリシュタール』にて
模擬披露宴を開催させていただきました!


『実際の披露宴って、自分たちに置き換えたときにどんな感じになるんだろう??』
とお考えのおふたりにとってはこのようなイベントはかなり!!役に立ちますよね♪


その模様を少しだけご紹介します。


まずはオープニングムービーでおふたりのご入場をカウントダウン!


新郎新婦が入場~メインテーブルに着き、ウエルカムスピーチ・主賓のご挨拶のご説明を
プロの司会者よりさせていただきました。


乾杯~ウエディングケーキの入刀のセレモニー☆


今日のケーキはこちら!



3段のケーキon the いちごです。
長野県小諸市の布引いちごを使用しています。
甘くてジューシーないちごでした。


そしてケーキの食べさせあい『ファーストバイト』
新郎から新婦へ・・・一生食べ物には困らせません!

新婦から新郎へ・・・一生美味しいものを作ります!

という誓いが込められています。


続いて・・・待ちに待ったお料理の登場です。

本日のメニューは・・・・


☆信州サーモンと帆立貝のタルタル 小海老をのせて バジリックの香り


☆コンソメスープ ロワイヤル仕立て


☆信州アルプス牛フィレ肉のポアレ 旬の野菜添え 長野県産メルロー赤ワインソース


ワンプレートにして、お召し上がりいただきました。


ソースで♥をかたどっていたり、シェフのこだわりがつまった一品です。


そのあとは・・・お色直しで再入場~花火のようなスパークキャンドルでのテーブルサービス~お手紙~
記念品贈呈~エンドロール~送賓という一連の披露宴の流れをご覧いただきました。


お越しくださったお客さまはかなり興味深々の様子でしたので、
披露宴の様子を感じ取っていただけたのではないかと思っております。


今回の新コーディネイトについてご質問などございましたら いつでもお問い合わせください!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

3/9(Fri)Wedding EXPO 2012 開催決定!!
選りすぐりのアイテムが満載の一日☆
目で見て、手にとって、商品の質を体感!!

☆目玉イベント☆
Wedding Fashion Show !
プロモデルによる立ち振る舞いlesson!
結婚式当日に役立つこと間違いなし♪

詳細はこちら

Don't miss it!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年02月12日 18時47分 wrote by miki.o

2012年02月13日の記事

☆お勧めフェア情報☆

ブログをご覧の皆さまこんにちは。

昨日で1ヶ月間に渡るグランドフェスタが
無事終了いたしました!!

予想を上回るお客さまの来館にスタッフもビックリ!!
フォレスターナ軽井沢の魅力を伝えるために
心をこめて精一杯ご案内させていただきました!
ご参加していただいた皆さま 本当にありがとうございました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

グランドフェスタも終了いたしましたので
更に続いてのお勧めフェアをお伝えいたします。

特に!!!
首都圏にお住まいの方は必見です。


今週末にフォレスターナ軽井沢の表参道サロンにて
特別相談会を実施いたします。

現地のフォレスターナスタッフも表参道サロンに行き、
軽井沢の魅力を直にお届けいたします。

是非、現地にご来館いただく前のファーストステップとして
お気軽にお立ち寄りください。

さらに!!通常はご成約後にしか体験することが出来ない
ドレスのフィッティングが出来ます~。


一足お先に花嫁気分を満喫できます。もちろんタキシードも!

今週末、2/18・19
是非②ご来館をお待ちしております。。


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

3/9(Fri)Wedding EXPO 2012 開催決定!!
選りすぐりのアイテムが満載の一日☆
目で見て、手にとって、商品の質を体感!!

☆目玉イベント☆
Wedding Fashion Show !
プロモデルによる立ち振る舞いlesson!
結婚式当日に役立つこと間違いなし♪

詳細はこちら

Don't miss it!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年02月13日 11時33分 wrote by wing

2012年02月15日の記事

2月15日。

昨日2月14日は、火曜日。
フォレスターナ軽井沢は定休日でした。
 
今朝、出勤すると自分のデスクに・・・。

あらら・・・!!(゚Д゚≡゚Д゚)
嬉しいプレゼントが(*^ワ^*)

フォレスターナ軽井沢女性プランナーからの
「チョコ」でございます!!
 ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


valentine.jpg
 
 
彼女たちのステキ?な写真入りのチョコ。
よーく見てみると、
「forestana の イケメンたちへ」って。

イェ~イ v( ̄∇ ̄)
 
しかも、写真の下には・・・・・

なんと「少女時代」ならぬ「forestana 時代」というグループを
いつの間にか結成していたみたいです・・・(´。` )

今年も、期待していた「愛の告白」はありませんでしたが、
そんなことを心の片隅で期待してドキドキしたり(〃 ̄ω ̄〃ゞ
今まで言えなかった気持ちを伝えることができるバレンタインデーという日が
あるってステキだなと。

また、来年もよろしくお願いいたします(。ゝ∀・)

ってその前に、3月14日かぁΣ( ̄ロ ̄lll)

2012年02月15日 9時58分 wrote by n.m

2012年02月16日の記事

おかえりなさい。:+.゜・:*☆

こんばんは☆
いつもforestanaスタッフBLOGをご覧いただき
ありがとうございます(pq´v`*)♪

今回は、私の嬉しかった出来事を
ご紹介させていただきます!!

昨日、昨年の11月にご結婚式を挙げられたおふたりが
ご夫婦の趣味である☆スノーボードをしに軽井沢へお越しいただいた際、
forestanaへも遊びに来てくれました♪

お久しぶりにお会いしたおふたりは、
相変わらずとても仲が良く( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。
益々素敵なご夫婦になられていました☆


おふたりが挙式をされたチャペルで
お写真を撮ったり!

2012.1.16%E2%91%A0.JPG


当日キャプテンを務めたスタッフとお話をしたり・・・♪
そこで、キャプテンは奇跡のふたりと勝手に呼んでいたことが発覚したり!笑
(理由は、後ほど・・・◎・´艸`・)

最終のお打合せ以来の!
懐かしのお打合せサロンで
おふたりとも大好きな、コーヒーを飲みながらお話をしたりと、
あっという間に楽しいお時間が過ぎていきました。。

中には、今だから聞ける裏話!ハプニングもあり!!!
とってもビックリしたこともありましたΣヾ((*゜゜Д゜゜*))ノ笑

こうやって挙式をされたふたりが☆
またforestanaに帰ってきてくださることが
スタッフ皆、本当に嬉しく思います!!

私たちはいつでも皆さまのお帰りを
お待ちしております☆・:゜*ヾ(o´∀`o)ノ*゜:・☆


ではでは最後に、
キャプテンが発した、『奇跡のふたり』の真相を明かします♪





おふたりのご結婚式中、丁度ガーデンに出るタイミングでなんと!!!
*゜゜Д゜゜))/////虹がでました!!!!!

2012.2.16%E2%91%A1.JPG

工工エエエェェ(゜∀゜; 三 ;゜∀゜; 三 ;゜∀゜)ェェエエエ工工

こんな奇跡的なタイミングで虹が出るのは、
私も他のスタッフも、初めての出来事でした!!!


そんな奇跡のご夫婦!!
Gさん♡Sさん
これからも末永くお幸せに(〃´▽`〃)

貴重なお時間の中
本当にありがとうございました
またいつでも帰ってきてください*★☆*

2012年02月16日 18時58分 wrote by e.r.n

2012年02月17日の記事

明日は”シンデレラ”フェア

こんにちは。

今日は結婚式といえばコレ!!!
かかせないマストアイテム


そう♪ ウエディングドレスです:)

フォレスターナのドレスサロンで
かわいいウエディングドレスを発見しましたよ:D


じゃん♪

Barbieの新作のドレスです。


大ぶりのパールの飾りやゴールドの刺繍、
ラインもとってもボリュームがあって、まさにBarbie!

プランナーと一緒に思わず写真に収めてしまいました☆


お人形遊びをしていた頃を思い出しましす。
やっぱり女の子は可愛いものが好き~ですよね♪


リボンが取り外しもできるので、
披露宴ではあまーい感じにアレンジすることもできます☆


ウエディングドレスと聞くと純白をイメージしますが
シャンパンゴールドや
このドレスのように少しイエローがかったウエディングドレスもあるんです♪

また、最近ではお色直し用の衣裳も
ホワイトのドレスを選ばれる新婦さまも多いのです^^

気になる方はぜひプランナーにご相談くださいませ☆

さて、そんな明日は大人気の「シンデレラフェア」!!!
フォレスターナの会場のご見学と一緒に
ドレスもフィッティングもできる夢のようなまさにシンデレラ体験のフェアです☆
ご予約もたくさんいただいおり、プランナーも楽しみにしています^^♪

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

3/9(Fri)Wedding EXPO 2012 開催決定!!
選りすぐりのアイテムが満載の一日☆
目で見て、手にとって、商品の質を体感!!

☆目玉イベント☆
Wedding Fashion Show !
プロモデルによる立ち振る舞いlesson!
結婚式当日に役立つこと間違いなし♪

詳細はこちら

Don't miss it!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

タグ:

2012年02月17日 19時12分 wrote by pure

2012年02月18日の記事

ドレス&スイーツ&お楽しみ♪

軽井沢プリンスホテル・フォレスターナ軽井沢
スタッフブログをご覧の皆さま こんばんわ。

こちらフォレスターナでは、最高気温-4℃の真冬日
の寒さを吹き飛ばす、HOTで幸せ気分熱々の
楽しいフェアが行われています♪

初めてフェアに参加するカップルの方に、
簡単な接客の流れをご案内します。


<基本の流れ>
☆おふたりの希望をしっかりお伺いします。

☆ウエディングドレス フィッティング
  もちろん、メイクもバッチリ!!


☆記念撮影
  フォレスターナの大自然をバックに素敵な思い出を
  もちろん、持参したカメラでの撮影もOK!!

☆スイーツ試食
  フェアでしか食べれない、特別な一品をご用意
  この機会に是非、ご堪能ください!!


☆楽しみながら館内をご案内
  教会・パーティルーム・ブライズルーム・親族控室・来賓控室
  化粧室・更衣室などなど。。。
  おふたり目線はもちろん、大切なゲストの目線でもしっかりチェック!!

☆お楽しみタイム)^0^(

☆会場の空き状況、御見積書のご説明
  人数・季節・お日柄に応じたプランや
  お得な特典をご用意!!

お越しいただければ、きっと満足♪
楽しい一日になること間違いなし!!

フォレスターナ軽井沢で、おふたりのお越しを
お待ちしております♪


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
☆とびきりのオススメフェア☆

3/9(Fri)Wedding EXPO 2012 開催決定!!
選りすぐりのアイテムが満載の一日☆
目で見て、手にとって、商品の質を体感!!

☆目玉イベント☆
Wedding Fashion Show !
プロモデルによる立ち振る舞いlesson!
結婚式当日に役立つこと間違いなし♪

詳細はこちら

Don't miss it!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年02月18日 18時42分 wrote by swimmer

2012年02月19日の記事

゜。°サプライズ゜。°

フォレスターナブログをご覧のみなさま
こんにちは(o・ω・o)

今日は昨日挙式を終えらえたばかりのおふたりを
早速ご紹介したいと思います!


まず最初にお伝えしたいことが
なんといっても"ロマンチストなおふたり"だということです!!

ご新郎さまがご新婦さまに初めてプレゼントしたお花がひまわりということで

ウェルカムボード&プチギフトも


ケーキも


おふたりの思い出のひまわりでいっぱいでした(*>∀<*)

会場も


ひまわりを感じさせるような明るい雰囲気です♪


そしてとってもサプライズで溢れていたおふたり(〃ω〃)

ご新郎さまからご新婦さまへ。

ご新婦さまからご新郎さまへ。

ご友人からおふたりへ。

沢山のサプライズがありました♪♪

その中でも
ご新婦さまからご新郎さまへのサプライズがなんと・・・


バイクのプレゼントでした*゜Д゜)*゜д゜)*゜Д゜)

バイクや車など乗り物が大っ好きなご新郎さま。

驚きと嬉しさで思わず涙も☆

私ももらい泣きしてしまいました☆☆


最後は鼻めがねでパチリ━━━★

Hさん♡Jさん
素敵な1日を本当にありがとうございました。

末永くお幸せに。。。

くれぐれもバイクの運転はお気をつけて(o・´_`・o)ノ))


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
☆とびきりのオススメフェア☆

3/9(Fri)Wedding EXPO 2012 開催決定!!
選りすぐりのアイテムが満載の一日☆
目で見て、手にとって、商品の質を体感!!

☆目玉イベント☆
Wedding Fashion Show !
プロモデルによる立ち振る舞いlesson!
結婚式当日に役立つこと間違いなし♪

詳細はこちら

Don't miss it!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年02月19日 12時25分 wrote by i.i

2012年02月20日の記事

・゚・神さまのお引越し・゚・

みなさん、こんにちは!
今日は軽井沢プリンスホテル・フォレスターナ軽井沢にとって記念すべき日です。
昨年末よりリニューアルし、リゾート和婚の新しいカタチとして誕生した
もみの木神殿
ココに旧神殿から神さまが引越しをしました!!

その名も・・・
遷座式

清く美しい心で神さまのお引越しをするために、
顔と手を白く覆いお清めとお祓いをしたのち、参進しました。


もみの木神前式の宮司:熊野皇太神社神主による遷座式は滞りなく
執り行われました。
※熊野皇太神社は、長野県と群馬県の境にある軽井沢で
パワースポットとしても人気の神社です。

「これからもたくさんの幸せなご夫婦の誕生を見守り続けてください」と願いを込めて・・・


3月3日 桃の節句フェアでは
模擬神前式を予定しております。
凛々しく、スタイリッシュなリゾート和婚。
気になってきた、そこのアナタ!!
ぜひ見に来てください(^_^)


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
☆とびきりのオススメフェア☆

3/9(Fri)Wedding EXPO 2012 開催決定!!
選りすぐりのアイテムが満載の一日☆
目で見て、手にとって、商品の質を体感!!

☆目玉イベント☆
Wedding Fashion Show !
プロモデルによる立ち振る舞いlesson!
結婚式当日に役立つこと間違いなし♪

詳細はこちら

Don't miss it!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年02月20日 15時10分 wrote by iku.y

2012年02月22日の記事

リゾートウエディング相談会!!

フォレスターナ軽井沢スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。


今週末、2月25日(土)、26日(日)渋谷でリゾートウエディングの相談会が
開催されます。

海外・沖縄・北海道・・・そして軽井沢の会場が集い、
リゾートウエディングのダンドリや成功の秘訣が分かるフェアとなっています。

詳しくは下記URLをチェック!

http://zexy.net/mar/news/resort/

予約不要・参加無料ですので、「軽井沢の雰囲気」を感じに来てください!
お待ちしております。

2012年02月22日 15時55分 wrote by n.m

2012年02月23日の記事

女の子の成長と幸せを願う☆ひなまつり☆


あかりをつけましょ、ぼんぼりに~


お花をあげましょ、桃の花~

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!!
じゃ~~~んっ♪
%E2%91%A0%E3%81%B2%E3%81%AA%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A20120223.JPG
来月3日は『雛祭り』・・・女の子の日ですヽ(^。^)ノ
わ~い♪
男性の方は、普段に増して女性を大切にしてくださいネ!!

%E2%91%A1%E3%81%B2%E3%81%AA%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A20120223.JPG

我らが軽井沢プリンスホテルウエスト内にも、
お雛様たちが祭られています(*^_^*)

和の心とは素敵ですね~。

お雛様たちにお会いしたい方は、是非軽井沢プリンスホテルまで!!
3月3日は、フォレスターナでは『桃の節句フェア』も開催しているので
この機会に是非、和の心を感じにいらっしゃってください♪

2012年02月23日 13時07分 wrote by saki

2012年02月24日の記事

☆☆☆軽井沢にも春が~☆☆☆

ブログをご覧の皆さま~
こんにちは(^^)v

昨日は暖かくて日中な・な・な・な・なんと~!!!!!
軽井沢で10℃でした(^^)春の陽気でポカポカでした☆
でも~今日からまた冷え込むようですぅ。。。
皆さま風邪・インフルエンザが流行っているようなので・・・
くれぐれもお気をつけてください☆☆☆

本日は!!冬~春に変わりつつあるフォレスターナ軽井沢のお知らせです♪
フォレスターナ軽井沢の小路~☆

小路からの浅間山☆

広場を見たら~☆雪とコテージの風景☆

よく見たら~

おやや~なんじゃこりゃ~☆

松ぼっくり♪(^^)まだ冬かしら~


おやおや~!!!芝生が・・・♪

頑張っている芝生たち☆☆☆
緑色に色づきはじめているでないか~(^^)!!!

春の陽気が軽井沢にも少しづつではありますがやってきました(^^)
これからもっともっと緑色に色づき梅や桜が咲くのですね♪
なんだか~嬉しくなりますね♪

まだ肌寒い軽井沢ですが・・・春の嬉しさを感じる今日この頃です(^^)v
是非皆さんも軽井沢にお越しの際は☆春☆探ししてみては、いかがでしょうか♪
☆☆☆今後もご期待していてください☆☆☆


2012年02月24日 12時18分 wrote by ゆきだるま

2012年02月25日の記事

雪が降りました~~~!!!


2012022521160000.jpg
夜の写真ですみません。。。

恐るべし軽井沢!!
いまだ冬将軍が居座ってますね(笑)


今日のフォレスターナ軽井沢は、新しいお客さま、
ご結婚式のお客さまで大賑わい!!
まだまだ寒い冬ですが、皆さまの笑顔で暖かい
気持ちになりますね~☆

明日は「信州キュイジーヌフェア」です♪
美味しいお料理を召し上がっていただけるフェア♪

お料理のお話しは何度もブログに登場してますので、
もう皆さん、ご存知ですよね??(^0^)
信州の食材をふんだんに使ったお料理をご試食
いただけるフェアは、数あるフェアの中でも
大人気です!!


あいにく明日のご予約はいっぱいですが、
ご興味のある方はぜひ、お電話ください♪♪

次回開催はコチラ☆


皆さん、くれぐれも風邪引かないでね~♪♪

2012年02月25日 21時22分 wrote by chi

2012年02月26日の記事

笑顔がステキ!!

こんにちは!!


前日から降った雪で辺り一面は銀世界♪
あらためて、冬の挙式も素敵♪と実感した1日でした(笑)
さてさて今日は、昨日めでたくご結婚式を挙げられましたおふたりを
ご紹介させていただきたいと思います。

おふたりの挙式は・・・・人前式☆


ご新郎がゲストにお花を一輪ずつもらいながら、入場していきます。



集めたお花でひとつのブーケを作ります。

そのブーケを・・・



求婚の証として、ご新婦にお渡しします。

その答えが『YES』なら・・・



ブーケの中から一輪、ご新郎の胸ポケットに差し込みます。


かつて中世ヨーロッパで、男性がプロポーズをする際に、摘みとった花を束ねて女性に贈ったのが、ブーケ、
YESならブーケの中から一輪渡すことがブートニア。

これがブーケ・ブートニアの由来とされています。



おふたりの言葉で結婚宣言。

笑いもあり、涙もありのおふたりらしい人前式でした!!


そして、おふたりの披露パーティー!

*メインテーブル*

*ゲストテーブル*


『和』の雰囲気を創り上げられました。


そしておふたりも・・・

着物をお召しになって、とってもお似合い。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


こちらがご新郎の妹さまが手作りされたウエルカムボード

桜のお花があって、春の装いを感じられるウエルカムグッズですね!


そして最後にパチリ!


DさまYさま
誠におめでとうございます!!
おふたりとお会いしてから半年以上経ちますが、
おふたりとの打ち合わせの時間は楽しく過ごさせていただきました。
挙式も披露宴もおふたりらしい雰囲気で、とっても和やかだったと思います。
また軽井沢にお越しの際は、ぜひフォレスターナにもお立ち寄りくださいね♪
末永くお幸せに・・・

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
☆とびきりのオススメフェア☆

3/9(Fri)Wedding EXPO 2012 開催決定!!
選りすぐりのアイテムが満載の一日☆
目で見て、手にとって、商品の質を体感!!

☆目玉イベント☆
Wedding Fashion Show !
プロモデルによる立ち振る舞いlesson!
結婚式当日に役立つこと間違いなし♪

詳細はこちら

Don't miss it!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


2012年02月26日 11時27分 wrote by miki.o

2012年02月27日の記事

もうすぐひな祭り♪

フォレスターナ軽井沢のブログをご覧のみなさま!!
こんにちは☆

灯りをつけましょぼんぼりに~~♪

突然ですが・・・

そろそろひな祭りですね!!

大人になってもひな祭りって女の子の日!!というのは
嬉しいものですね☆

軽井沢プリンスホテルのウエストでは3月3日に先駆けて
ロビーに雛飾りが登場!!

じゃ----ん☆

ステキですよね??

私ごとではありますが、家ではお雛さまとお内裏さまだけの雛飾りしか
なかったので、こんなにたくさんの雛飾りは今でも感動しちゃいます!!

そこで!!フォレスターナ軽井沢からもお伝えしたいことがあります♪

3月3日にひな祭りに掛けて『桃の節句フェア』を行います!!
先日、生まれ変わったもみの木神殿にて模擬神前式を行います☆
リゾートで挙式を挙げたい!!神前式も興味がある!!
というおふたり!!

軽井沢で神前式ができるのはここ、
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
だけなんです!!

是非是非、見に来てくださいね♪

お問合せはフォレスターナ軽井沢までお待ちしております!!
ご予約制となりますのでお気軽にお問合せください!!

TEL:0267-42-1500
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
☆とびきりのオススメフェア☆

3/9(Fri)Wedding EXPO 2012 開催決定!!
選りすぐりのアイテムが満載の一日☆
目で見て、手にとって、商品の質を体感!!

☆目玉イベント☆
Wedding Fashion Show !
プロモデルによる立ち振る舞いlesson!
結婚式当日に役立つこと間違いなし♪

詳細はこちら

Don't miss it!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


2012年02月27日 13時38分 wrote by miyu

2012年02月29日の記事

今日は4年に1度!!!


フォレスターナブログをご覧の皆様 こんにちは*
今日は4年に1度の2月29日 うるう年 です!!

もう3月になるのですが、まだまだ軽井沢は寒い毎日です(^^;)
昨日の夜から都内でもかなり雪が降っている様ですね♪


軽井沢でも 一晩でこんなに降り積もりました(*^^)/



でもお天気は良いので、いつもより暖かい気がします!


明日からは3月! もうすぐ春!  ということで・・・・

フォレスターナ恒例の バージンロードの模様替えの時期になります♪


もうすぐ見納めとなる冬のバージンロードのおさらいです(^^)

風の教会  ブラーサビアンカ


光のチャペル  ピエールマティアーダ


冬は全体的に 白の雰囲気で
今日みたいな雪景色の日にピッタリですよね(^^)


近日、春のバージンロードをブログでもご紹介できると思います♪

皆さん 楽しみにお待ちください\(^^)/
私も楽しみです★ 早く春がこないかなあ~♪


2012年02月29日 14時49分 wrote by hana