フォレスターナ軽井沢 スタッフブログ

リンク

フォレスターナ軽井沢

『フォレスターナ軽井沢』

2008年オープン!都心からたった80分ほどの近さにある、夢が醒めない楽園。五感がときめく、軽井沢・美感ウエディング『フォレスターナ軽井沢』

カレンダー

2012年05月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2012年02月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月のアーカイブ

2012年03月01日の記事

*春の予感*

みなさま、こんばんは★

本日もフォレスターナ軽井沢 スタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます!

今日の軽井沢は昨日とは違い、ポカポカで春を感じる一日でした。


さて、みなさま昨日のブログご覧になりましたか?

本日、フォレスターナ軽井沢のチャペルは
✿春仕様✿に大変身しましたヽ(*´∀`)ノ


こちらが新生★風の教会です!

IMG_4191.JPG


IMG_4187.JPG


春らしくピンクのお花でかわいらしくなりました☆☆

『永遠の象徴』でもある丸いモチーフのお花がチャペルの雰囲気にもピッタリです♪


これから暖かい春になるかと思うとワクワクしますね^^*


でも、今しか見ることができない冬景色+フォレスターナ軽井沢【春Ver.】も貴重ですよ。


明日は新生★光のチャペルをお見せします♪
お楽しみに~!


IMG_4190.JPG


2012年03月01日 17時36分 wrote by kao.m

2012年03月02日の記事

*春の予感~パート2*

ブログをご覧の皆さまこんばんは。

「wing」です!!

3月に入り軽井沢もだいぶ暖かくなり、春の訪れを感じています。
(雪はまだ少し残っておりますが・・・)


本日は昨日に引き続きNEWバージンロードのチャペルをご紹介いたします♪♪



光のチャペル ピエールマティアーダ

ライトグリーンのビバーナムを新緑に見立てて、

その上には春の花でもビタミンカラーのポピーを散りばめられています。

春の香りが漂ってきそうな爽やか雰囲気を感じられますよね!!


風の教会と光のチャペル

皆さま軽井沢の爽やかな春を感じに是非②お越しください。

お待ちしております!!


2012年03月02日 19時15分 wrote by

2012年03月03日の記事

感謝の想いをカタチに

forestanaブログをご覧の皆さま
*:+:・゜★こんばんは★。・:+*


本日forestanaで幸せになられた
新しいご夫婦をご紹介いたしますヽ(∀`o )ノ!!


ヾ(*・ω・)ノ゜Sさま♡Aさまです

趣味をたくさんお持ちのおふたり♪
本日のためにたくさんの手作りアイテムや
サプライズをご用意していました!!!


その中でも新婦Aさまは、普段から習われているお花で
皆さまをおもてなしいたしました(✿ฺ´∀`✿ฺ)


↑↑↑
こちらは皆さまにお持帰りいただけるようにと、
心を込めてゲスト全員分を手作りしたそうです♪


ウエルカムグッズでは

ひな祭りらしいとても可愛いマスコットがついた
お花をご用意されていましたヾ(*´∀`*)ノ


新郎Sさまは、
昔から『教科書の半分以上は落書きでした』(笑)
とおっしゃるだけあり!!
ウエルカムボードを手書きでご用意されていたました☆


おふたりの笑顔にとっても良く似ていて
ビックリしました∑(‘0‘@)



手作りアイテム以外にも
ご家族にサプライズで感謝の気持ちを伝えました♪

新郎Sさまが小さな頃から今も続けている
☆大好きな野球☆

きっかけは、お父さまと幼少の頃
初めてしたキャッチボールだったそうです。.*:・'☆

そのことが今でも鮮明に覚えていて、
『もう一度親子でキャッチボールをしたい』
ということで!

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

ガーデンで決行しました!!!
お父さまもとても喜んでいました(*´ー`)


ほかにも、
お姉さまご夫婦がご結婚式のときに
ケーキ入刀をされていないとのことで

サプライズケーキをご用意してファーストバイトを行ったりと
とても盛り上がっていました♪♫♩♬



挙式直前は・・・
『結婚式始まってほしくない。。ヤダぁ((o(;□;`)o))~』と
とても緊張気味だったおふたりでしたが、

皆さまにたくさんの感謝の想いを伝え
また、ゲストの方々にも暖かく見守られて
いつの間にかとても楽しく♪
笑顔で過ごしていました*´∀`)*´∀`)



Sさま *・∀・* Aさま
素敵な方々に囲まれながら
これからも末永くお幸せに,。・:*・・゜♡

2012年03月03日 20時31分 wrote by e.r.n

2012年03月04日の記事

ほっこりな報告


昨日のひなまつり”桃の節句”フェアでは

お客さまに桜餅に緑茶をお出ししたりと

すっかり春~♪な気分ですが

まだまだ寒い軽井沢です。


今日のお話を少し・・・


今朝、パソコンを開いてメールチェックをしていると

懐かしいアドレスから1通のメールが。


昨夏、ご結婚式を挙げられた新婦さまからでした。


「あれれ?」と思って開いてみると

結婚式のときにおなかにいた赤ちゃんが

無事に生まれました、とのご報告のメールでした。


すくすくと大きくなった赤ちゃんの写真もあり

朝一番、おもわず顔がほころんでしまいました*^^*


当たり前ですが、おふたりの面影を感じる赤ちゃんの顔に

お打合せのときの様子や結婚式当日のことがよみがえって

懐かしいな~としみじみしてしまいました。


お打合せでは新婦さまに任せきりだった新郎さまも←

いまではきっとしっかりと?パパ業をこなしているのかと思うと

ウエディングプランナーとしても感慨深いものがあります。笑



朝一番の思いがけないメールに

今日一日 Happyにすごすことができました。


こんなちょっとのメールにものすごいパワーをもらい、

幸せはご結婚式をされたあともつながっているんだなぁと

あらためて実感した一日でした。



幸せの連鎖がつづきますように!


明日もがんばります ^^/

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
☆とびきりのオススメフェア☆

3/9(Fri)Wedding EXPO 2012 開催決定!!
選りすぐりのアイテムが満載の一日☆
目で見て、手にとって、商品の質を体感!!

☆目玉イベント☆
Wedding Fashion Show !
プロモデルによる立ち振る舞いlesson!
結婚式当日に役立つこと間違いなし♪

詳細はこちら

Don't miss it!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年03月04日 19時51分 wrote by pure

2012年03月05日の記事

いよいよ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η

フォレスターナブログをご覧のみなさま
こんにちは。


この週末も〈桃の節句フェア〉に〈和装婚フェア〉と
多くのみなさまにご来館いただきました♪

ありがとうございます(。ノuωu)ノ


そして!今週3月9日(金)はいよいよ
《フォレスターナ軽井沢 ウエディングEXPO2012》
の開催です(v´∀`)ハ(´∀`v)

その気になるスケジュールは.。o○

☆10:00~17:00
アイテム展示・受注会
☆11:00~12:00
ファッションショー&トークショー(光のチャペル)
☆15:30~16:30
ファッションショー&トークショー(風の教会)
☆17:00~19:00
信州キュイジーヌご試食会

その他豪華特典もあります魅力満載のフェアです!!


デートを兼ねて、ご両親との思い出作りに・・・
ぜひご参加ください。

みなさまのご参加
心よりお待ちしております(*m_ _)m


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
☆とびきりのオススメフェア☆

3/9(Fri)Wedding EXPO 2012 開催決定!!
選りすぐりのアイテムが満載の一日☆
目で見て、手にとって、商品の質を体感!!

☆目玉イベント☆
Wedding Fashion Show !
プロモデルによる立ち振る舞いlesson!
結婚式当日に役立つこと間違いなし♪

詳細はこちら

Don't miss it!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年03月05日 15時12分 wrote by i.i

2012年03月07日の記事

☆理想のお客さま☆

Forestana軽井沢 スタッフブログを
ご覧の皆さまこんばんわ。


突然ですが、『パンダルマン』ってご存知ですか?

スキー業界では話題騒然のキーワードなんですが(笑)

実は、『パンダルマン』とは
キッズ向けのスキースクールなんですが、
プログラムがただ事ではないのです!!

スキーを始めるお子様が抱える問題を研究し、
簡単に上達できるスクールなのです♪

軽井沢プリンスホテルの敷地内にはスキー場もあり、
その軽井沢プリンスホテルスキー場で受けられます!

詳しくはこちらへ
パンダルマン キッズ スクール

本題はここから!

一昨年、フォレスターナで挙式したお客さま。
当時2歳のお子様がリングボーイやフラワーボーイとして
大活躍!!

披露宴中もメインテーブルでじっとしていられる訳もなく(笑)
終始、会場を自宅の庭のように大爆走!!
親族中心の婚礼ということもあり、笑いあり、涙ありの
素敵な婚礼でした。

その男の子も4歳になり、3人で軽井沢に帰ってきてくれました。
そして、上記のパンダルマンでスキーデビュー。。。
お子様も、そして子供の喜ぶ姿を見る両親も
思い出に残る体験だったそうです♪

『ふたりめがお腹の中にいるんです。次回は4人で来ます!!』
『思い出の場所に子供と一緒に来れて、本当に嬉しいです!!』
こんな素敵な言葉を残してお帰りになりました。


軽井沢プリンスホテル・フォレスターナ軽井沢が目指す
3世代顧客の姿”がそこにありました。

軽井沢プリンスホテルを一生愛していただきたい!
そのファンを作る第一歩なんだ!という思いを
強く感じた日でした。


結婚式当日をゴールと定めるカップルもいます。
でも、私たちは、ある意味ふたりのスタートだと思っています。

そんな私たちの考えに賛同していただける方が
来館してくれたら嬉しいと思います。

熱い思いのスタッフが、おふたりの来館を
心よりお待ちしていますm(__)m

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
☆とびきりのオススメフェア☆

3/9(Fri)Wedding EXPO 2012 開催決定!!
選りすぐりのアイテムが満載の一日☆
目で見て、手にとって、商品の質を体感!!

☆目玉イベント☆
Wedding Fashion Show !
プロモデルによる立ち振る舞いlesson!
結婚式当日に役立つこと間違いなし♪

詳細はこちら

Don't miss it!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年03月07日 20時13分 wrote by swimmer

2012年03月08日の記事

花粉症!

フォレスターナ軽井沢 スタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今日は、今年も飛び始めた花粉について
お話をしたいと思います。
 
私事で恐縮ですが、フォレスターナ軽井沢に赴任して
花粉症の症状が出にくくなったなぁと・・・(*^ワ^*)
 
アスファルトの多い都会より土の地面が多いところのほうが
花粉が吸収されて、空気中に漂う花粉の量が少ないって聞きましたが、
本当なんでしょうか?
 
リゾート軽井沢へ来て、身も心もリフレッシュできて
花粉症も吹っ飛んでしまったのかも知れないですが。
 
 
話は変わって、
先日イチゴ狩りに行ってきたんですけど
そこでミツバチがイチゴの花の蜜をせっせと集めてました。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン
理科の教科書で、「ミツバチは受粉のお手伝いをしてる」って
載ってたなーと思い出し、

ハッとしました∑(O_O;)


花粉って草木にとっては子孫を残すための
大切な手段で、大切なものなんだなぁと。
 
そんな、温かいキモチで花粉を思いやれれば
花粉症もなくなるかな?(=´▽`)ゞ
とメルヘンなことを考えてる今日この頃です。

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
☆とびきりのオススメフェア☆

3/9(Fri)Wedding EXPO 2012 開催決定!!
選りすぐりのアイテムが満載の一日☆
目で見て、手にとって、商品の質を体感!!

☆目玉イベント☆
Wedding Fashion Show !
プロモデルによる立ち振る舞いlesson!
結婚式当日に役立つこと間違いなし♪

詳細はこちら

Don't miss it!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


2012年03月08日 18時34分 wrote by n.m

2012年03月09日の記事

おすすめ前撮り!!

フォレスターナ軽井沢のブログをご覧のみなさまこんにちは!!

今日は春に向けて前撮りをご希望されている方に
おすすめの前撮り演出をご案内いたします!!

じゃ----ん!!

人力車です☆

春になり、緑いっぱいの芝生の上に人力車に乗って和装での
前撮り・・・・(vзv)

想像しただけでもステキですよね♪

これから前撮りをお考えのおふたり!!

せっかくの軽井沢でのお写真を残すのであれば、特別なお写真にしたいですよね☆

是非是非!!ご検討してくださいね♪

詳しくはプランナーにお問合せくださいね!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢

毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


2012年03月09日 10時50分 wrote by miyu

2012年03月10日の記事

 ・゚・特別な日だからこそ・゚・

こんばんは!
昨日から降り続いている雪で
フォレスターナは白銀の世界に包まれています。

「思わず写真撮っちゃいました♪」とか
「こんな景色、すごくいい思い出と記念になりました!」とか
お打合せのお客さまからはウキウキな感想が(^^♪
雪景色も本当にステキなんですよ☆


さて、昨日行われました
フォレスターナ軽井沢 ウエディングEXPO2012
お天気はあいにくでしたが、たくさんのお客さまにご来館いただきました。
ご遠方の方も多くいらっしゃいましたが、ご参加ありがとうございました!

そこでもご紹介させていただきましたが、
今日は《ボディジュエリー》のご紹介です!

特別で大切な一日だからこそ、
いつもの自分とは少し違ったことや違この日にしかできないことをしたいですよね!

デコルテや背中や腕を大きく出すことが多い新婦さんにオススメなのが、
このボディジュエリー♪♪♪
スワロフスキーのきらめく石を直接肌につけるタイプのジュエリーです。
シンプルなドレスのアクセントとしてもオススメです(*^_^*)


キラキラ輝く宝石を身に着けて・・・
ますます幸せ感が増しますね♪

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢

毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年03月10日 22時52分 wrote by iku.y

2012年03月11日の記事

☆おすすめフェア☆

ブログをご覧のみなさん、こんばんは!!

お昼に晴れたと思ったら、夕方からまた雪が降りそそいでいる軽井沢から
お伝えします♪

今回は、オススメフェアのご案内です!!

3月のオススメは・・・
『ナイトウエディングフェア』ヽ(^。^)ノ

内容は↓↓↓

最もロマンティックでナイトウエディングが映える“冬”という四季の中、
挙式の様子とお料理をご堪能いただけます☆

3月17日(土)

16:00 基本相談
17:00 風の教会 模擬挙式
17:30 ご試食会
料金/2名さま 6,000円


是非!
お気軽にご参加いただければと思います(*^_^*)

2012年03月11日 18時56分 wrote by saki

2012年03月12日の記事

☆フォレスターナ軽井沢へようこそ☆

こんにちは(^^)
本日はお天気が変わりやすく~晴れたり~吹雪いたり~
現在は良いお天気ですよッ☆☆☆

本日のフォレスターナ軽井沢です♪
外周り


フォレスターナ軽井沢の外観!!

あれれっ
さっきはいなかったのに・・・
オヤオヤ♪

雪だるまが・・・やってきたぁ~(^^)


本日ご来館頂きますと雪だるまがお出迎えさせていただきます♪
☆☆☆是非、お越しくださいませ☆☆☆
お待ちしております♡

2012年03月12日 16時17分 wrote by ゆきだるま

2012年03月14日の記事

WHITE DAY☆

世の男性の皆さま!!

1年に1度、男のセンスを発揮する
大イベントがやってきましたね!

そう、今日はWHITE DAY☆

先月の14日に女性からの熱~い気持ちを
受け取った男性の皆さまはどんなお返しをされましたか?

勇気をもって自分の想いを伝えた女性たちは
きっと今日のこの日がくるのを待ちわびていたハズ♡♡♡

世の中に義理チョコなんてないんです!!(笑)


フォレスターナの女性プランナーも先月のバレンタインには
男性プランナーに愛(?)のこもった
オリジナルのチョコレートをプレゼントしました

そして1ヵ月後の今日・・・

男性からのホワイトデーのお返し

ひとりひとりの顔写真入りチョコでした!!

%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%AB.jpg


こんなチョコを大量生産してしまうあたり、
わがフォレスターナ男性陣、なかなかおちゃめです。笑
こんな遊び心、大事ですよね☆

もったいなくて食べられないので
しばらくデスクに飾って、非常食にしたいと思います←


2012年03月14日 17時27分 wrote by chi

2012年03月15日の記事

WHITE DAY☆ 第2弾

みなさまこんにちは~☆★

今日、フォレスターナ軽井沢に1つの小包が届きました。

何かな~と中身を開けてみると・・・


おぉ!
2012.3.15%E2%91%A0.JPG
“軽井沢の美女たちへ 愛を込めて”


裏面には・・・
2012.3.15%E2%91%A1.JPG
イケメンがふたり(*^0^*)


と共にこんなに遊び心たっぷりなものが♪♪
2012.3.15%E2%91%A2.JPG

フォレスターナ軽井沢衣裳店・ラビアンローゼ表参道店の
男性スタッフからのWHITE DAYの贈り物でした(≧ー≦)

女性スタッフ全員大喜びです♪ヽ(´▽`)/b♪
おふたりからの愛をたっぷり感じました❤❤

ラビアンローゼにはこんな遊び心を持った素敵な男性スタッフもおります。


昨日に引き続き、こんな素敵な男性陣に囲まれ
フォレスターナの女性スタッフは幸せ者です(@^▽゜@)

ありがとうございます!!


2012年03月15日 16時32分 wrote by non.h

2012年03月16日の記事

★ウエディング合同フェアのご案内★

ブログをご覧の皆さま~♪
こんにちは!!!

本日軽井沢のお天気は
ポカポカ陽気のお天気でした♪
軽井沢も春の陽気を感じる今日この頃ですっ(^^)!!!
嬉しい限りです☆

本日は!!!軽井沢ウエディング合同フェアのご案内です☆
実は!!!ご存知の方もいらっしゃると思いますが
3月17日(土)・18日(日)
東京国際フォーラムガラス7階ラウンジにて
軽井沢の結婚式会場7社が集まりご案内させていただきます(^^)
もちろん!!!『フォレスターナ軽井沢』も参加します。
軽井沢にご興味ある方!!!
是非この機会にお越しくださいませ☆☆☆
17日(土) 11:00~19:00 
18日(日) 10:00~18:00

私も明日、江戸に行きます☆
皆さまのご来館をお待ちしております(^^)

2012年03月16日 19時19分 wrote by ゆきだるま

2012年03月17日の記事

海?!山?!or・・・

BLOGをご覧のみなさま、こんばんは!


さて、私事ですが先日 南の島☆沖縄に行ってまいりました。


春を先取りできるかと思いましたが・・・・

あいにく曇りの天候。

でしたが、気温は20℃前後でハイビスカスが咲いていました。


ですが、やはり海はキレイ!!

飛行機から珊瑚礁が見えるくらい透きとおっていて、透明度がかなりありました。

国内リゾートをご検討のみなさまの選ばれる基準は・・・・


海ですか?


山ですか?


それとも・・・・高原?!


よく耳にするのは・・・

『国内リゾートを考えているのですが、わざわざ飛行機に乗らなくても行ける近場で探しています』


ということ。


その答えは・・・・・


軽井沢!!


都心からも近く、自然があふれ、リゾート感を満喫するには、軽井沢で決まり!ですよね☆
軽井沢駅南口の目の前に広がるグリーンの敷地。
軽井沢プリンスホテル・フォレスターナ軽井沢の誇りです。


海も、山も、どれもステキですが・・・・

ここは、緑の高原が広がる『軽井沢』で最良の日を過ごしてみてはいかがでしょうか^^

2012年03月17日 20時13分 wrote by miki.o

2012年03月18日の記事

*クロッカス*

みなさま、こんばんは。

ブログにも登場しているフォレスターナ小径に『小さな春』を見つけました!!


*~クロッカスです~*

2012031612270000.jpg


こちらのクロッカスは、軽井沢プリンスホテルのスタッフがひとつずつ球根を植えたものです^^

秋に植えた球根が
春にむけてようやく花を咲かせました★

まだまだ雪の下に隠れているものもたくさんあるため

これから小径一面に広がる予定です♪

もう少しあたたかくなったら、ぜひフォレスターナ小径を

お散歩してみてください。

きっと小さな発見があるはずです。

小径には他にも 桜 や つつじ が咲く予定ですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

春が待ち遠しいですね!!あたたくなるのが楽しみです!

2012年03月18日 15時14分 wrote by kao.m

2012年03月19日の記事

センスがキラリ☆カラーコーディネート♪

ブログをご覧のみなさまこんばんは☆★

今日は日差しが気持ちよかった一日です。
明日は暦の上では春♪
昨日ご紹介したクロッカスも気持ちよさそうに頭をだしていました(*^^*)

私もクロッカスを植えた一人なので
雪に埋もれている時は、どうなることやら!?と思ったのですが
こうして成長が見れると嬉しいものですね♪


さてさて、以前の“グランドフェスタ”で発表した新作コーディネート。
みなさま覚えていらっしゃいますか?


会場のコーディネートは大切なゲストへのおもてなしとして
重要なもののひとつですよね♪

結婚式らしい華やかな、そして新郎新婦さまのセンスが光る
素敵なコーディネートをお選びください。


新作コーディネートの人気も急上昇!!

2012.3.19.JPG


サンプルもありますので、
お打合せの際はスタッフのオススメ!としてご案内しております。

私の1番のオススメは・・・・・・
“Stelladia~ステラディア~”(写真左から2番目)


レースのクロスに、なんといってもチェアドレスがかわいいのです(≧▽≦)

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢

毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年03月19日 19時54分 wrote by non.h

2012年03月20日の記事

お料理の仕上げに♪

forestana軽井沢 スタッフブログを
ご覧の皆さま こんばんわ


今日は、おふたりの婚礼で、大変重要な要素である
お料理”について、少しお話させていただきます。

ここ、軽井沢プリンスホテル・フォレスターナ軽井沢
で使用するお野菜は、いわゆる”高原野菜”と呼ばれています。

そもそも”高原野菜”とは、
『標高1000m~1200mの高地で栽培される野菜のことをいい、
高冷地故の昼夜の温度差、霧などによる湿気等により、
作物に甘味と柔らかさが生まれ、歯ざわりと美味しさで
平坦な暖地の作物より格段の味わいが保たれている』
と、ある文献で定義されていました。
言葉の響きも何か好きです(笑)


私は東京⇒軽井沢移住組の一人ですが、確かに野菜が美味しく
これが野菜本来の”甘さ”なのかな?と感じたものでした。
ビックリしたのは、「みらい」というトウモロコシで、
生で食べられることにまずビックリ!さらに、砂糖をまぶしたのか??
と思うほど甘いことに二度ビックリ!!


そんな新鮮で美味しい素材を、プリンスホテルのシェフが仕上げる
婚礼メニューですから、美味しいのは言うまでもありません(笑)


でも、どんな美味しいお料理も
誰と” ”どんな場所で” そして ”どんな雰囲気で
食べるかによって同じお料理でも感じ方が全く変わります。

婚礼本番では、大切なパートナー、ご家族、親族、友人など
大切なゲストとともに、楽しい雰囲気の中で美味しくお料理を
召し上がると思います。
そこに少しだけ、フォレスターナ軽井沢ならではの”スパイス
を加えると驚くほど美味しさが増すこと間違いなし!

驚きの”スパイス”の秘密は、ご来館いただいたときの
お楽しみということで♪

皆さまのご来館を心よりお待ちしております。

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢

毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年03月20日 19時11分 wrote by swimmer

2012年03月21日の記事

合同フェアへ行ってきました♪

フォレスターナブログをご覧の皆様 こんにちは\(^^)/
もう3月も下旬になりますが、
軽井沢はまだまだ手袋とマフラーは手放せない陽気でございます・・・
春が来るのが待ち遠しいですね♪♪


私は先週の日曜日 軽井沢を抜け出して 東京へ行ってまいりました!
東京はもう春だろうと思っていましたが、まだまだ春は遠いようです(^^;)

なぜ私が東京へ行ってきたかと言うと・・・


有楽町にある 国際フォーラムで行われた

「軽井沢ウエディング合同フェア」

フォレスターナも参加してきました!!


当日はたくさんのお客さまに来ていただきました。
ありがとうございました!

軽井沢に行かなくても東京で 軽井沢の会場の説明が聞けるので
すっごくオススメですよ~っ\(^^)/

また、フォレスターナだけでなく軽井沢の色々な会場が勢ぞろいするので

まだ会場を絞り込めていない おふたり!

軽井沢でやりたいんだけどな~って思っている おふたり!


にオススメになっております♪



早くこの情報を知っておけば・・・・と思ったそんなおふたりに!

なんと3月25日大宮で

    「NACK5ハッピーブライダルプロジェクト2012」 
  
                            を開催いたします。


軽井沢の会場や埼玉県内の会場もたくさん参加しますので
是非!是非!お越しくださいませ!!!

大宮でお待ちしております\(^^)/

2012年03月21日 17時15分 wrote by hana

2012年03月22日の記事

オリジナルの・・・☆

皆さま★こんばんは★

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♪


本日は、ご結婚式にはとても大切な役割を果たす!
ペーパーアイテムをご紹介させていただきますヾ(o′▽`o)ノ゛゜+.


招待状・席札・席次表は
おふたりのイメージや、ゲストの方々を思い浮かべて(*´I`)
新郎新婦さまも真剣に選ばれています!!

私も友人の結婚式でもらった招待状など、
大事にとってありますσ(´ω`*)


さて、今回ご紹介するシリーズは!
『風の教会』と『光のチャペル』
それぞれの教会が描かれている

フォレスターナにしかない!!
オリジナルのものです☆

もちろん現在1番人気の
アイテムです((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.☆゜+.

席札もリボンが付いていて
とってもオシャレですよね♪



大切なゲストの方々をおもてなしするアイテムとして
ペーパーアイテムもぜひ注目してお選びください*´∀`)ノ

2012年03月22日 18時16分 wrote by e.r.n

2012年03月23日の記事

伝えたかったこと

話は3月上旬のフォレスターナ軽井沢ウエディングEXPO(エクスポ)…
全館貸切のアイテムフェアを行いました。
ここをCHECK▼

39BLOG


たくさんの新郎新婦さまにお集まりいただいた
ブライダルトークショーでは
体型に合わせたドレスの選び方
人気のドレスラインの紹介
また、男性のタキシードのコーディネート例
を紹介しつつ

後半 ブライダルトークショーでは
プロモデル講師によるブライダルレッスン
と称し、新郎新婦さまの所作をレクチャーしました

表の目的は 上の2つ



実は、裏の目的もありました。

今回のファッションショーとトークショーで
一番伝えたかったこと・・・

 


ということでした。


日々、お打合せをしていると

「結婚式は女性のものだし」

「ほとんど彼女に任せてます!」

と、油断されている男性陣(新郎さま)が多いのです。

ウエディングプランナーからすると

「まったくそんなことはありません><!」

お色直しのタキシードだって
挙式用と披露宴用で女性と合わせて衣裳を変えるもの。

新婦さまこだわって選んだ花嫁衣裳と揃ってタキシードも選び、
トータルコーディネートしてこそ結婚式の衣裳ですし

挙式中やおふたりが並んで歩く些細な動きでも
男性のエスコートで女性の動きも美しく見えるもの!

フラワシャワーでおふたりが並んで歩くとき

チャペルの祭壇を上がるとき

指輪を交換するとき


結婚式のすべてのシーンにおいて

男性が女性の半歩先でリードするのって
ご結婚式をしたあとでもとても大事なこと






ということを一番に伝えたかったイベントでした。



まだまだ伝えたいことはたくさんあります・・・



うーん、難しい!!

見に来ていただいた新郎さまに少しでも届いていたらいいな

と願いつつ、
次回EXPOの準備もそろそろ始まる予感です^^
ふふふ♪

次回開催は秋頃の予定です。

がんばります^^/

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


タグ:

2012年03月23日 18時29分 wrote by pure

2012年03月24日の記事

リゾート婚になくてはならないモノ・・・

ブログをご覧の皆さま

こんにちは。「Wing」です!!

昨日までは降水確率50%と凄く心配でしたが、そんな期待を見事、裏切っての

快晴で☆☆

本当に良いお天気で春らしくとても暖かく過ごしやすい気候でした。

さて、本日お話させていただきたい内容は、、、
『リゾート挙式になくてはならないモノ・・・』ですが、
皆さま何をイメージされますか??

フォレスターナ軽井沢で結婚式をされる半数のお客さまは首都圏在住の方です。
おふたりももちろんですが、遠方からゲストをお招きすることが多くあります。
結婚式の当日だけだと移動も少し時間がかかりバタバタと・・・

そこで!!

リゾート挙式には、宿泊が必要になりますよね。
挙式前後でのお泊り、

フォレスターナ軽井沢では、軽井沢プリンスホテルの宿泊施設がバッチリ♪
ご用意をさせていただいております。

ホテル内のお部屋はもちろんですが、
私のお勧めはなんといっても、
コテージです!!

軽井沢らしく自然の中に佇んでいる一戸建てのログハウス☆
最高です!!

こちらのお写真は8名用のお部屋です。

リビングが非常に広いので、結婚式終わった後には
ご友人同士での二次会や(もしくは三次会!?)
ご家族同士やご親族でも楽しめますよね。

また、ベッドルームは

ツイン用が4つと完全個室になります。(^^)

お泊りも兼ねての結婚式はおふたりはもちろんですが、
お越しいただくゲストの皆さまにも思い出に残ること間違いなし☆☆☆

皆さま是非②、考えてみてください♪

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


2012年03月24日 20時03分 wrote by

2012年03月25日の記事

アットハートウエディング・*:..。o○

フォレスターナブログをご覧のみなさま
こんばんは☆


昨日挙式をされ、大満足でお帰りいただいたおふたりを
ご紹介します!

まずは・・・


おふたりにそっくりのウェルカムボードがみなさまをお出迎え.。

どちらもゲストの手作りなのですd(*^v^*)b


ご親族さまのみのアットホームなご会食♪

・・・・と思っていたら・・・・





なんとゲストからバルーンスパークのサプライズ!!


これにはおふたりもびっくり*゜Д゜)*゜д゜)*゜Д゜)


可愛いゲストにも囲まれパチリ。


Hさん&Aさん
アットホームであたたかい素敵な1日を
本当にありがとうございました。


末永くお幸せに(〃・ω・〃)ノ~☆・゜+。*゜・.++.・*´゜+・。*☆


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年03月25日 18時54分 wrote by i.i

2012年03月26日の記事

・゚・Lumiere~ルミエール~・゚・

こんばんは!
先週末は快晴で春を感じさせられる軽井沢でしたが、
今朝は雪が舞い、春まもう少し先だなと思い直しました(笑)


さてさて、Weddingのおもてなしには欠かせない大切な
「お料理!!」

みなさまはどんな風に考えていらっしゃいますか??

フォレスターナ軽井沢ではもちろん!!!!!
お料理も自信を持ってオススメできるアイテムの一つです☆
さらに自信を持ってご案内するには・・・
まず!食べてみなければわからない!!
・・・ということで。。。

♪プランナー大試食会♪
を開催しました!!

試食したのはこちら!
フォレスターナ軽井沢イチオシ!
Lumiere~ルミエール~
意味:『光』

☆祝一口アミューズ
信州サーモンロール 柑橘ソース

色鮮やかなサーモンに爽やかな柑橘ソース♪


☆オマール海老とタラバ蟹のレムラード
花嫁のベールとキャビアを着飾って
軽やかなレモン風味ソースとほうれん草のクロロフィルのハーモニー

花嫁のベールなんて~エレガント♪


☆柔らかな蝦夷アワビと貝類のエチュベ
ポタジュール風 潮の香り 信州の豆とタピオカを添えて

ゴロゴロ食べ応えのあるスープ♪


☆甘鯛のクロカン 軽井沢アメーラトマトのマーマレードのせ
雲丹のクリームソース 幸せを呼ぶ天使の海老と信州そばのガレット添え

信州=おそば!フレンチなのに嬉しい組み合わせ♪


☆シャンパンのグラニテ

さっぱりお口直し♪


☆信州アルプス牛フィレ肉とフォアグラの共演
高原で育った野菜のメドレーと芳醇なトリュフソース

やわらかいお肉♪大満足♪


☆軽井沢高原スイーツ
ホワイトマカロンと甘いイチゴのささやき 天使のパレット

かわいい☆地元のあま~いイチゴ使用♪


☆コーヒーと小菓子

最後まで手を抜かない!


ふぅぅ~大満足&満腹です!
こんなお料理がお呼ばれしたパーティに出てきたらほんっとサイコー!
ネーミングもシェフの想いがひとつひとつ入っていてとってもステキ☆
一生に一度の大切な日に
華やかで優美なお料理を・・・


フォレスターナ軽井沢オススメのメニュー、
おふたりの大切なゲストにもぜひどうぞ♪

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年03月26日 19時30分 wrote by iku.y

2012年03月28日の記事

アウトレットにも春がやってくる!

軽井沢♥春Theバーゲンがやってきました~~!!
3月30日(金)~4月8日(日)
なっ、なんと・・・30~80%の割引です\(^o^)/

お買い得っ♬お買い得っ♬

安い時期にお買い物をして
結婚式の費用に廻しましょう♪

フォレスターナ軽井沢も
毎日ご相談会を開催しておりますので
お時間がある方は
アウトレット&相談会にご参加ください☆★
http://www.karuizawa-psp.jp/spring/01/index.html

ちなみに今日の日中の気温は6度です。
日に日に高く春らしくなってきているので
お家にいる予定のみなさまも春一番を
感じにいらっしゃってください~(*^^)v

スタッフ一同、お待ちしております~☆彡

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年03月28日 13時42分 wrote by saki

2012年03月29日の記事

春の素敵な出会い

こんにちは!
春は出会いの季節ですよね!というわけで…
この清々しい春の訪れと共に初登場のヒロシです♪

これから皆様に、フォレスターナ軽井沢、軽井沢プリンスホテル
アフターウエディング(ショッピング、ゴルフ、観光)の魅力を
いろいろと紹介していきます!よろしくお願いします!!!

今回は重要な任務を任せられました!

それは…


来る4月15日開催の

『信州キュイジーヌフェア』でございます!

実際に皆さまに食していただくのですが、オススメポイントが3つあります!


1・軽井沢の爽やかな春を感じながら、フォレスターナ軽井沢のパーティルームで試食!


2・信州のお肉、みずみずしいお野菜などの素材の良さを生かしたお料理!


3・通常17,325円がなんと今回は2,500円でご提供!(※1名様分の料金/プチコース)
またご予約先着5組10名様にはなんと高速バス往復チケットプレゼント!


皆さまは信州のお野菜を食べたことありますか?ホントに美味しいです!!!
シャキシャキしていてジューシーでそれから…もぉとにかく美味しいです!
そんな食材を生かしたお料理をご提供します☆

当日は真心込めて作ったお料理をサービススタッフが
おふたりに愛を込めてご提供いたします♪


また私どもフォレスターナ軽井沢のウエディングプランナーが
おふたりのご満足いくご案内・サポートをさせていただきます!

そしておふたりとの素敵な出会いを楽しみにしております♪
ぜひ4月15日の信州キュイジーヌフェアにご参加ください!

では初登場の…ヒロシです。ヒロシです。 。 。 。


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年03月29日 19時31分 wrote by ヒロシ

2012年03月30日の記事

春、うらら☆

軽井沢もすっかり暖かくなり、
周りの雪もだいぶ溶けてきましたよ♪


さっそくですが、本題です!

【結婚お祝い返しの本】をご紹介します。

挙式、披露宴がお開きになれば、ご結婚式はOK!
・・・だと思っていませんか??

実は『結婚』ってもっと奥が深いものなのです。

たくさんのゲストにお祝いしていただく結婚式ですが、
お祝いしていただくだけ、、、じゃいけません!!
きちんと感謝の気持ちを込めて『お礼』をいたしましょう。
ご夫婦の最初のお仕事ですね☆

きちんと感謝を伝えれば、お祝いしてくださった皆さまも
とても喜びますし、何よりデキる新婚夫婦♪♪♪
しっかりと抜かりなく!!

でもいったいお礼ってどのようにすればいいのでしょうか??

そんな時にご覧いただきたいのがコチラの本です!

%E3%81%8A%E8%BF%94%E3%81%97%E3%81%AE%E6%9C%AC.jpg

この本、何がスゴイって、
☆結婚式のお祝い返しの基本が学べる本!!
なのです!

『いつ』
『だれに』
『何を贈るか』

この3つは非常に大切で、非常に難しいのです。
ぜひこの本を読んで、デキる夫婦☆になりましょう!!

気になった方はプランナーまでお声がけください☆

2012年03月30日 23時38分 wrote by chi

2012年03月31日の記事

必見!!! Wedding fair NEWS☆

本日は~軽井沢も久々の雨降りです!!
雪が降らないということは!!!

軽井沢にも春がやってきたということですね(^^)♪

なんだか嬉しく思う今日この頃です(^ー^)V

軽井沢のお天気はさておき、
フォレスターナ軽井沢のイベントが毎週週末盛りだくさんです♪
オススメフェアのご案内です☆


キャンドルを飾ったりナイトのイメージの方には・・・

4月21日(土)ナイトウエディングフェアがオススメです☆
16:00~基本相談・会場見学
1700~模擬挙式(風の教会)
17:30~試食会
  料金:おふたりさま 6,000円



「ありがとうを贈るウエディング」がテーマが気になる方には・・・・

4月22日(日)・5月27日(日)・6月24日(日)
サンクスウエディングフェアがオススメです☆
基本相談・会場見学・コーディネート展示・模擬挙式・
ワンプレート試食
2部制 10:00~ ・ 15:00~
料金:無料


是非、おふたりのご都合のよろしいお日にちに
気になるフェアにご参加くださいませ☆
フォレスターナ軽井沢、スタッフ一同心よりお待ちしております(^^)

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年03月31日 14時23分 wrote by ゆきだるま