フォレスターナ軽井沢 スタッフブログ

リンク

フォレスターナ軽井沢

『フォレスターナ軽井沢』

2008年オープン!都心からたった80分ほどの近さにある、夢が醒めない楽園。五感がときめく、軽井沢・美感ウエディング『フォレスターナ軽井沢』

カレンダー

2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月のアーカイブ

2012年05月01日の記事

リニューアルOPEN!②

お久しぶりです!!ひろしです☆

昨日のブログでもお伝えしましたが、
軽井沢プリンスホテルの敷地内の桜が少しずつ開花
満開の桜はもう、すぐそこまでやってきています。


本日のブログは
リニューアル情報第二弾です!!!!

前回のブログで私ひろしは、イーストの温浴施設をご紹介いたしましたが、
本日はこちらです。

どうぞ!!!!


写真室がリニューアルいたしました。

こちらは軽井沢プリンスホテルウエスト内にあります。
実際の結婚式のときはもちろん、前撮りの時にも撮影いたします。

実際に挙げられた結婚式のお写真やウェルカムボードなどのグッズもございますので
お写真にこだわりたい☆☆☆
というおふたりはプランナーがご案内いたしますので
お気軽にお問い合わせください。


結婚式の写真はもちろんですが、
お子様の七五三や家族での記念撮影、同窓会などでの集合写真も
ご利用可能です!!
素敵な思い出をプロの技で残して見ませんか??

皆さまのご利用をお待ちしております。


次のリニューアル情報を楽しみにお待ちください。

本日のブログはひろしにてお送りいたしました。

皆さま素敵なGWをお過ごしください♪

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年05月01日 18時25分 wrote by ヒロシ

2012年05月02日の記事

☆Memory’s☆

こんばんは!
今日の軽井沢は一日雨と風にみまわれ・・・
せっかく開花し始めた桜ちゃんたちが寒そうに揺れていました。。
明日からまた連休~いいお天気のもとキレイに咲いてほしいです(>_<)


さて、今日は
思い出作り
にぴったりのNEW OPEN情報をご紹介いたしいます!!


軽井沢プリンスホテル 敷地内に
バーベキューガーデン!
がOPENいたしました!

※営業予定期間:4/28~5/6、7/1~9/30
バーベキューってご家族やご友人同士で過ごすとっておきのイベントですよね♪
しかもリゾートでなんてステキ~(^o^)これから暖かくなるし最高!
軽井沢の自然を感じながら皆さまでぜひご利用ください♪
詳しくは・・・
【バーベキューガーデン】


ゴールデンウィーク期間中
☆さくらカフェ♪元気に営業中!!☆
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年05月02日 19時39分 wrote by iku.y

2012年05月03日の記事

春Cafe✿

BLOGをご覧のみなさま!
こんにちは~☆


昨日の雨の余韻がありながらも、午後から止みました!!
桜の花が開きはじめ、雨もしたたるいい桜を見ることができました^^

さて、GW後半1日目。

先日からご案内をしております「さくらカフェ」も今日が最終日!
たくさんのお客さまにカフェタイムをお楽しみいただきました。
(*´∀人)ありがとうございます♪

実は・・・・こんな可愛らしい!春らしい!!スイーツをお楽しみいただいていたのです。



♪いちごのショートケーキ
♪いちごのムース
♪さくらゼリー

春色満載のスイーツ、目で見ても 食べても 春を感じていただける一品でした+.(・∀・)b゚+.゚


GW後半、お花見がまだまだ楽しめる軽井沢へぜひ!お越しくださいね♪


P.S.

先日ご案内しました「軽井沢プリンスホテル 写真室」。
オシャレに変身したところ もうひとつ・・・



「The 写真館」

みたいで Richな気分になりませんか??


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年05月03日 18時27分 wrote by miki

2012年05月04日の記事

Sakura情報!!

ブログをご覧の皆さまこんにちは(^^)
いかがお過ごしでしょうか??
軽井沢にもやっと春を感じる~桜が咲いております♪
本日は皆さまにも是非!!!二度目の桜?三度目の桜?
ご覧頂ければと思います♪

まず!!!
フォレスターナ軽井沢小路の桜でございます(^^)

アップ桜(^^)
ほのぼのしますね~♪



そして、、、小路に咲いているツツジ(^^)
奥にはフォレスターナ軽井沢のチャペルが・・・

つづきまして
軽井沢プリンスホテル ウエストの玄関前の桜はまだ・・・
満開といえないかな~



玄関に咲いている!!スイセン!!スイマセン。。。。。なんてね(^^)


小路で見つけたタンポポ♪


春を感じる今日この頃☆
是非、皆さまも軽井沢にお越しの際は春を感じるお花を探してみてはいかがでしょうか♪

春を感じる本日の軽井沢レポートでした♪
☆皆さまとお逢いできるのを楽しみにしておりますっ☆

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


2012年05月04日 19時30分 wrote by ゆきだるま

2012年05月05日の記事

青空いっぱいの・・・

フォレスターナ軽井沢のブログをご覧の皆さまコンバンハ☆

軽井沢にやっと春がやってきたのは昨日までのブログをご覧の
皆さまはご存知ですよね??(p゚∀゚q)

今日の日の為と言って良い程の演出をご紹介させて頂きます!!

お打合せの時から、当日は晴れるかな?晴れるかな?
とご心配されていたおふたり!!

私の『自称晴れ女』の祈りも届き??
今日は晴天♪

おふたりはゲストの方とのアットホームなお時間を大事にされたい!!
おもてなしをしたいとガーデンでのデザートブッフェやバルーンリリースで
とても穏やかなひと時を過ごされていました!!

そんなパーティーの一部をお見せいたします!!

さてさて。。

ゲストの皆さまの手には色とりどりのバルーンが行き渡りました!!

今や今やとワクワク(●'∀`人'∀`●)

3~2~1ッ♪

どんどん青空の中に吸い込まれて・・・

どうですか??!!∑d(゚∀゚d)

空までおふたりと大切なゲストの方で貸し切りのような
本当にステキなひとときでした!!

今日は桜も満開♪
最後はおふたりも桜の木の下でお写真!!

本当に幸せな1日でした(^^)

Mさん☆Yさん
いつも仲良しなおふたりが大好きでした!!
これからもずっと仲良しでずっと幸せで居てくださいね。
ありがとうございました♪

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年05月05日 21時06分 wrote by miyu

2012年05月06日の記事

待望の第三弾!!!!!

こんにちは!!ひろしです☆

軽井沢プリンスホテルの敷地内の桜は満開です!!!
今年お花見に行けなかった方、急げば間に合いますよ♪笑

本日のブログは
大好評!? リニューアル情報第三弾です!!!!

今回のご紹介させていただくのは…


軽井沢プリンスホテル イーストの
ブッフェレストラン ポルトのテラスです!!!!!!!
ただのテラスじゃないか…と思った方!
なんとワンちゃんと一緒にご利用いただけるテラスなんです!
ワンちゃんと綺麗な空気、壮大な自然に囲まれ楽しいティータイムを過ごしていただき
そのあと軽井沢ショッピングプラザで一緒にお買い物♪
最後はワンちゃんと一緒にお過ごし頂けるコテージ ドッグビレッジで楽しいひと時を…


ワンちゃんと最高の休日になること間違いなし!是非お越し下さい!!


テラスといえば…
フォレスターナ軽井沢も各パーティールームに
自慢の緑と開放感あふれるプライベートガーデンがあるんです!!!!皆さんご存知でしたか?

…今気になったお客さま!朗報でございます!

なんと来たる5月20日(日)に
人気No.1!ガーデンスイーツフェアが開催されます!

フォレスターナで 
人気No.1のおもてなし演出 ガーデンでのデザートブッフェを体験できます。
緑と美味しい空気につつまれてのウエディングで、
軽井沢だからこそ体感できる映画のようなワンシーンが
ゲストの記憶に刻まれます!
パティシエのこだわったスイーツを是非食べにきてください!

それでは皆様、本日で楽しかったG・Wも終わりですが
明日からお仕事ガンバリましょう♪

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年05月06日 19時50分 wrote by

2012年05月07日の記事

桜の中で・・・。

楽しかったGWも、あっという間に終わりましたね~!
皆さまはどんな連休を過ごされたのでしょうか??


軽井沢は、ようやく桜が葉桜に変わりつつ
新緑の景色に生まれ変わろうとしています☆★☆


今日フォレスターナ軽井沢では、プレ結婚式♪「前撮り」が
行われました~♪♪


%E5%92%8C%E8%A3%85%E2%91%A0.JPG

お二人と桜。。。美しいですね!

%E5%92%8C%E8%A3%85%E2%91%A1.JPG

カメラマンも全力投球!!頑張ります!!

%E5%92%8C%E8%A3%85%E2%91%A2.JPG

最高!!  この一言に尽きます!

%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E2%91%A0.JPG

見ているこちらが笑顔になる一枚です。
幸せオーラ、出まくりです!!


こちらのお写真、全~部、軽井沢プリンスホテルの敷地内で
撮影したお写真なんですよ!!
フォレスターナ軽井沢のスタッフはベスト写真スポットをたくさん知ってます!

ご来館の際はぜひお気軽に相談してみてくださいね☆

本っっ当に素敵なおふたり☆
ご結婚式当日も最高の一日になりますように・・・。

2012年05月07日 18時16分 wrote by chi

2012年05月09日の記事

東京近郊エリアにお住まいの方へ!

みなさまこんばんは(^^)♪


東京近郊エリアにお住まいの方へ朗報です!

またまた開催いたします
“軽井沢ウエディング合同フェア”


普段なかなか軽井沢にお越しいただけない方は
ぜひこのフェアにご参加ください!

現地のスタッフがフォレスターナ軽井沢の魅力を
たっぷりとご案内させていただきます(’▽’)


5月12日(土) 11:00~19:00
5月13日(日) 10:00~18:00 の2日間開催!

場所は
東京国際フォーラムガラス棟7階 ラウンジです。


まだまだご予約受付けておりますので
お気軽にお電話ください♪

東京でみなさまにお会いできることを楽しみにしております(*≧▽≦*)

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年05月09日 19時15分 wrote by non.h

2012年05月10日の記事

さくら情報ver.Ⅱ

ブログをご覧のみなさま、こんにちは!!

一週間前に満開だった『さくら』も段々と『葉桜』になって
一段と新緑を感じる季節になりました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

フォレスターナ軽井沢の周りもどんどん新緑が増えています!



春景色から一気に初夏に変わりました~☆



春はさくら
夏は緑
秋は紅葉
冬は雪景色
。。


フォレスターナ軽井沢では季節によって
見える景色が全く異なります!

みなさまはどの景色をお選びになりますか?

どの季節もそれぞれオススメです!

ご結婚式はお写真がたくさん残ります。
お好きな景色からご結婚式の季節を選ぶのも良さそうですね♪

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年05月10日 18時33分 wrote by kao.m

2012年05月11日の記事

新メンバー加入!!!

みなさん、こんにちは~(o´∀`o)♪

このところ全国各地で竜巻やゲリラ豪雨がおきているみたいですが・・・
皆さんのお住まいは大丈夫でしたか?
軽井沢にも恵の雨が降り、フォレスターナの芝生も
いよいよイキイキとしてきました!!

軽井沢にもやっと春がやってきましたよ(^^)


さてさて、
実はフォレスターナに新しいメンバーがやってきたので
ご紹介いたします★


ジューンベリー  です!!!


フォレスターナの入り口で、皆さまを一番にお迎えいたします。


今は白いお花が咲いていて すごくキレイですが・・・


もう間もなくすると 赤い実が実ります!
名前の通り6月頃に咲いてくれるかドキドキしながら待っています^^v


その赤い実は収穫してジャムにすると美味しいとのこと♪
今から楽しみですネ(^^*)


軽井沢と一緒で四季に合わせて
いろいろ楽しませてくれる木みたいなので今後が楽しみです♪


ちなみに花言葉は・・・・


穏やかな表情


おふたりやゲストの皆さまを見守る フォレスターナの新しいメンバーでした!


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年05月11日 15時51分 wrote by hana

2012年05月12日の記事

『洗練された人』という名の・・・

ForestanaKARUIZAWAスタッフブログをご覧の皆さま
こんばんわ。


突然ですが、フォレスターナ軽井沢がある
軽井沢プリンスホテルの広大な敷地の中に、
ホテルがいくつあるかご存知ですか?


なんと、3つもあるんです!!


そもそも、プリンスホテルは下記の3つのカテゴリーに別けて、
それぞれの目的に応じてサービスを提供しています。


ザ・プリンス 
 プリンスホテルグループのフラッグシップホテル。
 価値あるものを知っているお客さまに心からリラックス
 していただける特別なおもてなしと空間を。


グランドプリンスホテル
 都市型ホテルに求められるすべてを。
 ビジネスでもプライベートでも、かけがえのないひとときが生まれる
 贅沢な空間が、そこにあります。


プリンスホテル
 訪れるすべての方にほほえんでいただくために。
 個性にあふれた全国のプリンスホテルが、
 いつも期待を超えるサービスでお迎えいたします。


3つのカテゴリーの中の最高峰、
『ザ・プリンス』の冠を掲げることが許されたホテルは
全国で5箇所だけ。

軽井沢には、その『ザ・プリンス』があるんです!!


『ザ・プリンス軽井沢』は開業30周年を迎え、7月1日(日)に
リニューアルオープンします。

それを記念して、フォレスターナ軽井沢でも、ザ・プリンス軽井沢と
コラボした記念プランを発表しました♪

その名も”ラフィネ”~Raffine~
仏語で『洗練された人」

本当の価値が分かる人にお届けする、
限定30組の特別プラン。


詳細はこちらです。


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


2012年05月12日 21時18分 wrote by swimmer

2012年05月13日の記事

大事な方々に囲まれて♪


★みなさんこんばんは★

最近は、ワンちゃんを飼っていらっしゃる新郎新婦さまが
増えているような気がします♪
犬好きとしてはとても嬉しいです!!


さて本日ご紹介させていただく
新郎Aさま♡Mさまも
とっても可愛らしい~愛犬のミルちゃんと一緒に
挙式前にお写真撮影をされました♪


ワンちゃんも大事なご家族。゜+.(・∀・)゜+.゜
やっぱり一緒にお写真撮りたいですよね!!
おふたりもとても癒されたご様子でした♪



 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ここでひとつ!
新郎さまに最初は・・・
BLOG公表は恥ずかしいのでやめてください(笑)
と言われていた写真を公表いたしますv( ̄∇ ̄)

ずっと笑顔だった新郎Aさまが、
ご友人がとても頑張って作られた余興のDVDに
感動され、突然周りの方々も爆笑されるほど
+゜(。pдq)+゜。大号泣されていらっしゃいました!(笑)

新婦Mさまが優しく涙を拭いているのが
とてもおふたりらしくて素敵でした☆


(o・ω・o)ノノ゛。゜+.。いつまでも変わらず
仲良しな夫婦でいてください゜+.(o・ω・o)ノノ゛

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*



2012年05月13日 22時33分 wrote by e.r.n

2012年05月14日の記事

予告(n´∀`)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!


フォレスターナブログをご覧のみなさま

こんにちは。



今日も軽井沢は良いお天気!


だんだんと緑もきれいに色づいてきました!!




さてこれからお打合せを控えているおふたり必見の情報を

ご紹介します☆


《フォレスターナ軽井沢 ウエディングEXPO2012 summer》


の開催が決定しました━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━


アイテム展示や受注会

その他豪華特典もあり!!

かなり!!!魅力満載のフェアです☆☆


デートを兼ねて、ご両親との思い出作りに・・・

ぜひご参加ください。


詳しくは.。o○


ブログにて随時ご紹介します。


この機会をお見逃しなく!


みなさまのご参加

心よりお待ちしております♪

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年05月14日 19時47分 wrote by i.i

2012年05月16日の記事

VIVA!!『健康』

フォレスターナ軽井沢のブログをご覧のみなさま

こんにちわ!!

久々登場いたしました。私、Mr 『K』です。

軽井沢もすっかり春の陽気になり、ポカポカです。
そんな季節の変わりめって、体調を崩しがちですよね。

なので私事ながら、今日は健康診断に行ってきました。
無事、問題なく健康でした。

『結婚式には関係ない?』 
  。
  。
  。
  。
  。
  。
いやいや、大いに関係あります。

心身ともに健康でなければ、当日の挙式も思う存分楽しみませんよね。。。。

そんなお二人に“ピッタリ”なプランをご紹介いたします。


美しく、豊かな自然に包まれた軽井沢。
幸せな時間を2泊3日でゆっくり過ごすリゾートウエディングプラン。

☆☆☆Sweet Wedding & Stay with SPA☆☆☆

【おすすめ内容】

おふたりで受けられるトリートメント/2泊3日宿泊(朝食付き)


 ↓↓↓↓↓

http://ssl-pro.net/~forestana/plan/


夕食は、軽井沢プリンスホテルイーストにある『メインダイニングルーム』にて
素材の魅力を活かしたプリンスホテルの伝統料理に加え、食べ物の滋養を
そのまま摂り入れ、体の中から状態を整えることを目的に考案された
“地中海式デトックスキュイジーヌ”メニューをご堪能ください。
   
   ↓↓↓↓↓

http://www.princehotels.co.jp/karuizawa-east/restaurant/

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年05月16日 15時26分 wrote by

2012年05月17日の記事

改めて、西武グループって・・・

フォレスターナ軽井沢 スタッフブログ
をご覧の皆さま こんばんわ。

さて、ブログをご覧の皆さまには、『今更?』
と言われてしまうかもしれませんが、
”フォレスターナ軽井沢”は、プリンスホテルグループが手がけた
唯一の”ゲストハウスウエディング”です。

本当に『今更』ですよね?(笑)


では、全国・・・いや、全世界でプリンスホテル
いくつあるかご存知ですか?


実は、宿泊施設として
国内のホテルが43事業所
海外のホテルが7事業所

もあるんです。


皆さまはいくつ泊まった事がありますか?
フォレスターナ軽井沢で挙式されたお客さまには
『菊華会』というプレミアムなメンバーにお入りいただけます。
上記施設での特典はもちろん、西武グループの様々な場所で
優待が受けられます。

もちろん、『埼玉西武ライオンズ』でも♪


きっと、西武グループの大きさにビックリされると思います(笑)

詳しくお話を聞きたい方は、お気軽にスタッフまでお問合せください!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年05月17日 20時43分 wrote by swimmer

2012年05月18日の記事

「お帰りなさい♪」と「はじめまして!」

フォレスターナ軽井沢 スタッフブログをご覧の皆さま
こんばんは!!
 
今日は、懐かしいおふたりにお会いできました。
 
2010年5月に挙式されたおふたりです。

ご旅行で軽井沢プリンスホテルにご宿泊いただき 
フォレスターナ軽井沢へも足を運んでくれたのです!!
お土産までいただいてしまいました!
ありがとうございます。
スタッフ皆でいただきました(≧∇≦)ノ
 
2年振りにお会いしたおふたりは
変わらず爽やかで、とってもステキな「ご夫婦」になってらっしゃいました。

「お帰りなさい♪」とご挨拶させていただきましたが、その後に
「はじめまして!」とご挨拶も!!

そう、おふたりのお子さまです♪ヽ(*´∀`)ノ

お子さまのお話をされるおふたりの笑顔(´ω`*)
結婚式の日を思い出してふたたび緊張!?されるおふたり。
楽しい時間を過ごさせていただきました!

ガーデンで緑を眺めながらおふたりが
「軽井沢の緑、癒される~!」って
私の方が実は癒されてます(# ̄ー ̄#)
 
プランナーにとってこれ以上のご褒美はありませんから。
 
 
結婚式を挙げた場所はおふたりの特別な場所。
第二の故郷と言っても過言ではないんじゃないかなと。
 
いつでも帰ってこれて、結婚式のことを思い出して
また、新しい思い出を作っていただける。
これが軽井沢でのリゾートウエディングの醍醐味なのかもしれないですね。
 
最後になりましたが
誠司さん、真弓さん、丈くん!
今日は、本当にありがとうございました!
また、お待ちしてますね(*゚▽゚*)
 
2012%E3%83%BB05%E3%83%BB18%20002.jpg

2012年05月18日 22時10分 wrote by n.m

2012年05月19日の記事

Chocolateのように甘~い・・・

ブログをご覧の皆さまこんにちは。

『Wing』です!!

5月の軽井沢らしく本日は爽やかな青空の中、幸せな結婚式を挙げられ、ご夫婦の誕生を見守りました!

その中でも幸せいっぱいなおふたりをご紹介いたします。

挙式前のおふたり。
幸せいっぱいの笑顔で楽しく挙式を執り行えました♪
おめでとうございます☆☆☆


そしてこちらはおふたりのオリジナルウェルカムボード!!

いかがでしょう??

こちらはご新婦の妹さまが、軽井沢らしい緑や青空&自然を表現し手作りされたそうなんです!


しかも、偶然にも会場コーディネイトが・・・



青空をイメージした爽やかなブルーのクロスとお花も緑たくさんで
手作りウェルカムボードと凄くマッチしていますよね。


そして・・・・披露宴が始まってからすぐにケーキ入刀、ファーストバイト♪


ご新婦からご新郎へのケーキは・・・・



でんっ!

側面のフルーツがたっぷりの所をBIGスプーンですくって笑顔のご新婦・・・


果たしてご新婦からのたくさんの愛をご新郎は受け止めることが出来るのでしょうか??


おふたりでの共同作業、とても初々しく幸せそうですね!!
チョコケーキ・・・・おいしそう~!


この後は歓談に入りガーデンでのデザートブッフェなどゲストの皆さまも
本当に楽しんでいただけた様子でした♪

それではおふたりを担当いたしましたプランナーより
一言です。

Hさん♥Kさん 本日は誠におめでとうございます!!
おふたりとお会いさせていただいてから今日まで、本当にあっという間でした!
とっても楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました^^*
おふたりの笑顔、本当に癒されます!私まで幸せ感感じちゃいました!
おふたりと出会うことができ、幸せの門出の時間に一緒に居れたこと
大変光栄に思っております。
これからもふたり仲良しでいてくださいね!
また遊びに来てください♪
末永くお幸せに・・・♥


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年05月19日 18時01分 wrote by

2012年05月20日の記事

本日は~晴天なり~(^^)

ブログをご覧の皆さま!!
いつもご覧頂き誠にありがとうございます。ペコリ

また、初めてご覧頂く方、
始めまして、フォレスターナ軽井沢へようこそ☆ペコリ


本日は晴天で、皆とBBQしたいなぁ~
なんて思う今日この頃でした♪

軽井沢でご検討のそこのあなた!!!

参考までに
本日のご婚礼の様子を一部をご紹介させていただきます☆



おふたりのご希望によっては
こんなBBQスタイルはいかがですか(^^)


この機械は・・・

お肉を焼くバーベキューの特別な機械でございます!!!



笑顔が素敵な鈴木料理長が 自ら皆様にお焼きします♪エヘ


美味しそうに焼きあがった後は・・・

お好みのソースをかけてお召し上がりいただきます(^^)


美味しそう~♪


あと・・・・こんな演出はいかがでしょうか??
お花とBBQ☆


ゲストの皆様とアットホームにパーティーはいかがですか(^^)
一生に一度のご結婚式をおふたりやゲストの皆様に喜んで頂き
皆様へ感謝の気持ちをお伝えできるお手伝いをしております♪

興味のある方は是非!!!
☆☆☆フォレスターナ軽井沢へ☆☆☆

スタッフ一同皆様のご来館を心よりお待ちしております。

ご覧頂き誠にありがとうございました(^^)


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年05月20日 21時31分 wrote by ゆきだるま

2012年05月21日の記事

大切な方々に囲まれて・・・♪

こんばんは!
今日はぽかぽか陽気でとっても気持ちのいい一日でした(^_^)
軽井沢の新緑シーズン!到来です。


さて、そんなグリーンシーズンの先日、
とてもステキなカップルが挙式をされました♪
Jさん、Tさんブログ見てますか(^^♪

このウエルカムボード、そっくりなんです!
イメージは想い出の横浜 赤レンガ倉庫。
クリスマスツリーがあったのがすごく印象的だったとお話くださったおふたり。
いつもピカピカの愛車も一緒です♪


緊張の挙式後はみなさまで集合写真。

お子さまもたくさんいらして、とってもにぎやかなご会食でした。
おふたりの一番近くでこの日まで守り、助けてくださったみなさまとゆっくりご会食。
とても和やかでこちらも幸せな気持ちになりました☆


ナイトウエディングならではの写真撮影も欠かさずパシャリ♪

この雰囲気最高です!


最後に・・・
ずうずうしくも一緒に写真を撮りました♪
ステキなおふたりと出会えて嬉しいです!
末永くお幸せに~♪また軽井沢でお待ちしてます!


担当プランナー:脇本&高橋より

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


2012年05月21日 20時03分 wrote by iku.y

2012年05月23日の記事

大自然

こんにちは!ひろしです!
毎回リニューアル情報を皆様にお届けしていたのですが…

あまりにも天気が良い!!!
そこでフォレスターナ軽井沢から見える青空と大自然をお届けします!

まずこちら!

館内を移動しているだけでこの大自然!!

そしてチャペルでも!


パーティールームのプライベートガーデンからもこの景色!!


この美しい空と広大な青々とした広大な緑の中なら、いるだけで心も表情も明るくなって
ゲストの方々と、自然と会話がはずみ、
素直に“ありがとう”の気持ちが伝えられます

ぜひ皆さん、フォレスターナ軽井沢と自然の共演を体感してください!

5月26日(土)に「新緑を肌で感じるフェア」が開催されます!
ぜひご観光とあわせてお越し下さい!
皆様との素敵な出会いを楽しみにしております!!!


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年05月23日 12時13分 wrote by

2012年05月24日の記事

仲間との”絆”

いつもforestana BLOGをご覧いただき、ありがとうございます!!

5月も半ばを過ぎ、緑も一段ときれいに色づいてきました。

さて、今日はテーマのとおり・・・・


『仲間との”絆”』あふれるご結婚式をご紹介致します♪


私、実はご紹介するおふたりとご結婚式まで1年以上ものお付き合いを
させていただいておりました。


ご新郎より・・・・

「思い出の地・軽井沢プリンスホテルのチャペルでプロポーズをしたい!」という1本の電話をいただき、ご新婦に内緒でご友人の皆様と進めていきました。

おふたりとも「あっ、この人と結婚する!」とビビビッときたそうで、
最初から結婚を前提としたお付き合いだったそうです。

もちろんプロポーズは大成功!!
ご友人の皆様も一緒にその奇跡のひとときを見守ることができました。
それが、2011年3月のできごとです。

それから約1年くらいをかけて、「みんなが居たから、今の僕らがある。
だから”感謝”を伝えられる結婚式がしたい」というおふたりの思いを受け、
お手伝いをさせていただきました。

やはり、皆様の前で「愛の誓い」をしたいと人前式に・・・☆



おふたりも満面の笑み!
とっても幸せそう~゚+.゚(´▽`人)


おふたり手作りのウエルカムボード☆
お写真満載で思い出話に華が咲いていました。


似顔絵のウエルカムボード!&ギター♪



ゲストの方から熱い!!メッセージをギターに書いていただきました。
世界にひとつだけのギターになりました!


おふたりが運命の出会いを果たした思い出のイベントを
人形にみたて、ウエディングケーキの上に。
とっても喜んでいただき、早速お持ち帰りいただきました^^*


パーティー中にはゲスト全員で円陣を組み、長渕剛の曲を大熱唱~♪
とっても仲がよく、目には見えないけど強い絆が会場内にあふれていました。



私自身もおふたりの門出に立ち会うことができて、とっても幸せです!

おふたりがこんなにもたくさんの方々に支えられてきたこと。

結婚式とは『支えてくれた方々全員に感謝の気持ちを伝える時間』

だと改めて感じることができた時間でした。

Yさん Aさん♪また遊びにきてくださいね!!

今度はぜひ3人で^^♥♥


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年05月24日 19時01分 wrote by miki

2012年05月25日の記事

もう一つのHotel Wedding♪

こんばんは!
今日は。。。軽井沢も雨模様でした・・・
が、新緑がますます青々輝きとってもきれいな景色でした(^_^)


さて、今日は軽井沢浅間プリンスホテルのご紹介です!
フォレスターナ軽井沢と軽井沢プリンスホテルのある
プリンスグランドリゾートから少し離れたところに
軽井沢浅間プリンスホテル
があります。ご存知ですか??
晴れた日は全客室から浅間山が臨め、ツーサムのゴルフコースも併設の隠れ家的ホテルです♪


メインダイニングルーム ジャルダン デ テ
一面ピクチャーウィンドウで浅間山がキレイに見えます。
そこで・・・
先日ステキすぎるウエディングパーティが行われました☆

レストランウエディング♪♪

ホテル周辺ではロケーションフォト撮影もしました~☆

会場前受付では・・・

おふたりの好きな南国チックな装飾を♪
届いた祝電たちもお出迎え☆

ウエディングケーキもこだわっておふたりらしいステキな仕上がり♪


たくさんのゲストの方々の祝福を受けて
おふたりともとっても幸せそうでした(^_^)
Aさん、Hさん 本当におめでとうございます!
末永くお幸せに♪

みなさんも
軽井沢浅間プリンスホテルの過ごしやすさ、暖かさ、静香さ、ゆったりさ、
一度体感してみてください☆

ウエディングケーキもこだわり・・・

2012年05月25日 20時37分 wrote by miyu

2012年05月26日の記事

幸せの青い鳥・・・♪

フォレスターナ軽井沢のブログをご覧の皆さまこんにちは!!!

今日の軽井沢は空も青く、芝生は緑が茂って絶好の軽井沢日和でした!!

本日、ご紹介させて頂きますお二人は、

なんといっても全てのアイテムがとっても可愛かったです(*゚▽゚*)

そんなお二人のウェルカムグッズを少しご紹介致します!!

・・・・・・・・そろそろ皆さん、
タイトルの青い鳥が気になってますよねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

ジャ--------ン!!!

鳥かごの上に幸せの青い鳥が・・・♪
皆さまをWELCOMEしてるんです~。(≧v≦●)。。

そして鳥さんが皆さまをお迎えしている間にお二人は
ご準備満タン!!
そんな少し緊張されてるお二人をパシャリ(´∀`)

ご新婦さまのヘッドパーツとブーケが本当に可愛くて
とてもお似合いで私もニヤニヤしてました!!

そしてお二人の大切なゲストの方に見守られながら挙式を
行い、いよいよご披露宴へ・・・・

どうですか~??素敵ですよね?!


カラーコーディネートやお花もたくさん悩んで悩んでお二人で
一生懸命お打合せをして作り上げた会場は、
お二人の雰囲気がそのまま伝わってくるような素敵な会場でした!!

お色直しは芝生の上のお花!!
・・・かと思うくらい可愛いドレスでした!!

ご披露宴の最後までゲストの方も、もちろんおふたりも
笑いあり!!涙ありのお二人らしい本当に素敵なご披露宴でした♪


Yさん&Yさん
今日までの約半年間☆
毎回、毎回お打合せが楽しかったです!!
今日で会えなくなると思うとすごく寂しい気持ちでいっぱいですが
今日の幸せいっぱいのお二人を見ていたらやっぱり嬉しかったです☆
また、いつでも軽井沢に遊びにきてくださいね!!
お待ちしております人´∀`).☆.。.:*

2012年05月26日 17時10分 wrote by miyu

2012年05月27日の記事

ババババッバルーン!!!

今日は良いお天気でしたね~♪
まさに結婚式日和☆



本日もご結婚式で青空の下で幸せいっぱいの笑顔(^0^)
ほんと、気持ち良かったですもんね~♪♪


こんな日は青空を見ながら寝転びたいなぁ~。。。
なんて思って空を見上げたら、、、!!?



カラフルバルーン達が飛んできましたよ!!
青空をバックにたくさんのバルーン☆
良いもんですね~♪


これは「バルーンリリース」と言って........


って、もう皆さんはご存知ですよね!!

幸せへの願いを込めて、祈りを空に向かって飛ばすのです!!











気持ちが軽やか~☆になりました!!


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


2012年05月27日 22時47分 wrote by chi

2012年05月28日の記事

わぁぁぁ~~∑o(*'o'*)o

みなさまこんにちはッ♪♪

昨日のブログにもあったように週末はいいお天気の軽井沢でした(^^)

私が担当させていただいた新郎新婦さまも
ガーデンを使っての乾杯&プールバルーン、ケーキ入刀と
とても気持ちのよい中で行うことができました!

が、、、、、本日は一転、、、、


見てください!

2012.5.28%E2%91%A0.JPG


何だかわかりますか??

雹~ひょう~です!!

2012.5.28%E2%91%A1.JPG


軽井沢で雹が降るなんて滅多にないことなので
スタッフもみんなテンションがあがり外へ=3=3=3


が、、、その後すぐに雨に・・・そして今の軽井沢はこんな感じ

2012.5.28%E2%91%A2.JPG

雹とは打って変わって青空が広がっております。


今日は天気がコロコロ変わる1日
いろんな表情の軽井沢でした☆☆

2012年05月28日 13時50分 wrote by non.h

2012年05月30日の記事

新緑の中で前撮り☆

フォレスターナ軽井沢ブログをご覧の皆さま、こんにちは☆
今回初登場のなかむーです!
以後、お見知りおきを。。


さて、今回ご紹介するのは私もオススメ“前撮り”です!

やはり 一生に一度の結婚式☆お二人の思い出に残るものにしたいですよね。

本日は、来月結婚式を控えているこのお二人に
フォレスターナでの前撮りをご紹介していただきます!

20120530%E5%89%8D%E6%92%AE%E3%82%8A.JPG

いらっしゃいませ☆こちらがフォレスターナの入り口でございます。


20120530%E5%89%8D%E6%92%AE%E3%82%8A%20%281%29.JPG

フォレスターナの周りにはこんなに自然が広がっています!
思わずスキップしたくなっちゃいますね☆


さぁ、お次はどんな衣装で登場するのでしょうか?!

20120530%E5%89%8D%E6%92%AE%E3%82%8A%20%282%29.JPG

ステキですね~
和装で再登場です☆
カラードレスもステキですが、和装もとてもお似合いです!
お天気も良くて最高ですね!「うん。はーい。おっけー☆」


20120530%E5%89%8D%E6%92%AE%E3%82%8A%20%284%29.JPG

お天気が気持ちよくて 思わず・・・
ごろーん♪
「では、これにて失礼いたしま~す。」

お二人とても楽しそうでしたね~
来月のご結婚式が楽しみになってきました♪

快くお引き受けいただいた、Yさま☆Mさま☆ありがとうございました!!

新緑の中での前撮り撮影、自然がお好きな二人には是非オススメでございます。
秋冬にご結婚式をお考えの方も
軽井沢の新緑の中での前撮り、いかがでしょうか?
きっと思い出に残りますよ☆

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年05月30日 16時25分 wrote by ナカムー

2012年05月31日の記事

国内リゾートウエディング


フォレスターナブログをご覧の皆さま、こんにちは*

軽井沢はポカポカ陽気で、こんな日は
芝生の上でゴロゴロお昼寝をしたくなりますよね!


軽井沢プリンスホテルの敷地内は芝生がたくさんあるので
ピクニックするのには最高なんですよ~♪


軽井沢って遠く感じますが、実は東京からもすごく近くで
新幹線でもお車でも遊びに来やすいんですよ(^^)/

先日、私は東京の有楽町にあります国際フォーラムにて行われている
軽井沢ウエディング合同フェアに参加をさせていただきました!

軽井沢ウエディングに興味のある方はもちろん!

最近、式場を探し始めたおふたり*
人とは違う結婚式にしたいふたり*
なんといっても自然が好きなおふたり*

にはピッタリのイベントになっております\(^o^)/


そんな情報を知っていれば…(´;Д;` )

って思った アナタ! まだ遅くありませんよ!!

実は6月2日、3日
グラントウキョウ サウスタワー41階
国内リゾートウエディングフェアに
フォレスターナ軽井沢も参加します!


軽井沢をはじめ、北海道や沖縄
日本全国のリゾートウエディングの会場が
東京に集結いたします(^^)★


来場された方には、素敵なプレゼントもご用意しておりますので是非お越しください♪

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催
詳しくはコチラ!!


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

2012年05月31日 14時38分 wrote by hana