フォレスターナ軽井沢 スタッフブログ

リンク

フォレスターナ軽井沢

『フォレスターナ軽井沢』

2008年オープン!都心からたった80分ほどの近さにある、夢が醒めない楽園。五感がときめく、軽井沢・美感ウエディング『フォレスターナ軽井沢』

カレンダー

2012年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 軽井沢の嬉しいニュースです♪ | メイン| まだ間に合います♪ »

かつおぶし

鰹節・・・と聞いて皆さんは、
ご結婚式に結びつきますか!?
私は、すぐに引出物に入っているイメージが沸きます!笑


今、これを読んで
頭の中がハテナでいっぱいになった方???
きっといらっしゃいますよね!?ヽ(´c_,`)ノ


地域によっても差があると言われている引出物
私は長野市出身で
友人の結婚式でももちろん鰹節が付いておりました☆

しかし!!
先日、お打合せ中に鰹節のパンフレットを見て、
『何で鰹節!!笑!!』と驚き、そして笑っているカップルに出会い、
私も以前から薄々、鰹節が全国規模ではないな。。とは気付いておりましたが、
やっぱりそうだったようです(笑)


鰹節と言っても
今は、削りぶしだけでなく
おせんべいなどお菓子・・・
後日使える可愛らしい袋に入ったもの・・・
などなどたくさん種類がございます☆

10.27%20%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG



そして、
『夫婦円満☆』
という、立派な由来もあるんですよ♪

詳しくは、スタッフに聞いていただけたら。。
ブログをアップさせていただいた
私としては嬉しいです(〃´▽`)♪



お打合せで笑っていたYさんとYさんの
引出物にぜひ!選抜されることを
とっても楽しみにしております(○´艸`)笑!

2012年10月27日 20時56分 wrote by e.r.n