フォレスターナ軽井沢 スタッフブログ

リンク

フォレスターナ軽井沢

『フォレスターナ軽井沢』

2008年オープン!都心からたった80分ほどの近さにある、夢が醒めない楽園。五感がときめく、軽井沢・美感ウエディング『フォレスターナ軽井沢』

カレンダー

2014年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

« 2013年11月 | メイン | 2014年01月 »

2013年12月のアーカイブ

2013年12月01日の記事

軽井沢ウインターフェスティバル2014

フォレスターナ軽井沢 スタッフブログをご覧のみなさま こんばんは!
今日から12月ですね!
2013年も残すところあと1ヶ月となりました♪
みなさま、素敵な12月をお過ごしください(*^_^*)

さて、来る12月7日。
軽井沢ではウインターフェスティバル2014
オープニングセレモニーが開催されます☆。・*

軽井沢駅近くの矢ヶ崎公園にてクリスマスイルミネーションや
ホットドリンクのサービスなどお楽しみいただけます(^^)

詳しくはこちらのHPをご覧ください♪

http://kanko.town.karuizawa.nagano.jp/event/2014winter/#w01

12月7日はちょっと・・・という方もご安心ください!
イルミネーションは12月25日までご覧いただけます☆

他にも軽井沢町内ではたくさんのイルミネーションが光り輝きます♪
お気に入りの場所をおふたりでぜひ探してみてくださいね。

もちろん、フォレスターナ軽井沢の夜もとっても素敵ですよ!
ツリーが点灯し、この季節ならではの雰囲気が楽しめます♪
フォレスターナ軽井沢の会場見学の後に
町内を巡ってみてはいかがでしょうか?(*´▽`*)

~~【公式facebook】~~
△「いいね!」をクリックでブログも購読できます
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*
軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢

毎日フェア開催!!
詳しくはコチラ!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*

2013年12月01日 19時30分 wrote by kao.m

2013年12月04日の記事

冬のバージンロード

フォレスターナ軽井沢のブログをご覧のみなさんこんばんは。
いつもありがとうございます^^

今日は冬バージョンに変わった
風の教会【ブラーサビアンカ】のバージンロードをご紹介いたします!

ホワイトを基調にした、冬らしい雰囲気になりました。

IMG_8717.jpg

中はこんな風になっています!

IMG_8533.jpg

とってもきれいですよね?

写真では伝わらない美しさがございますので
是非、実際に見に来ていただきたいと思います!

光のチャペル【ピエールマティアーダ】のバージンロードも変わったので、
是非フォレスターナ軽井沢に遊びにお越しください。

スタッフ一同お待ちいたしております^^

2013年12月04日 19時22分 wrote by ranran

2013年12月05日の記事

冬のバージンロード②

フォレスターナ軽井沢
スタッフブログをご覧のみなさまこんにちは(o´・ω・`o)ノ

早いものでもう師走。。。

あちこちのツリーが目を楽しませてくれる季節ですね♪


さて昨日に続き冬バージョンに変わりましたバージンロード第2弾!!

今日はいよいよ光のチャペル【ピエールマティアーダ】を
ご紹介いたします━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!

近寄ってみると。。。

光のチャペルにぴったりな
落ち着いていてなお豪華さのある雰囲気に仕上がりました。

リボンはおふたりはもちろんのこと
ゲストとの絆の結びつきを表しています。

また白い花びらで軽井沢の雪をイメージ。


風の教会と同じく季節限定となります☆

フォレスターナ軽井沢にぜひお越しくださいませ(o・´_`・o)ノ


~~【公式facebook】~~
△「いいね!」をクリックでブログも購読できます
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*
軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢

毎日フェア開催!!
詳しくはコチラ!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*

2013年12月05日 14時39分 wrote by i.i

2013年12月07日の記事

本日のフェア紹介♪

いつもフォレスターナ軽井沢の
スタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます(●´U`●)

今年もあとわずか!!
皆さまはやり残した目標・遊び!?はありませんか!?

私は今年の目標・・・
!!苦手なワサビとからしの克服!!に
見事成功したので只今好き嫌いはございません(-▽-)


そんな私事はさておき
本日行われました『グランドフェア』の様子をお届けします!

本日は、人前式での模擬挙式と、
試食をしながらの模擬披露宴
・・・とゲスト目線でフォレスターナ軽井沢の
ウエディングを体感できるフェアでした♪



模擬披露宴では、
本場さながらお色直しも行いました!
2013.12.7%E2%91%A0.JPG

フォレスターナオリジナルドレス
『フルールフォレスターナ』から

↓↓↓

2013.12.7%E2%91%A1.JPG

幸福が飛んでくる!と言われている
胡蝶蘭が描かれた引き振袖に♪

髪型は、気品漂うまとめ髪にたくさんの小花で
華やかさをアップ!
素敵ですね~(´・ェ・。`人)


そして、
和装の演出としてオススメの
鏡開きも行いました☆
2013.12.7%E2%91%A2.JPG

こんな豪快なことができるのは
主役ならではですよね♪


また、今日は珍しい演出もご紹介ヽ(●´w`○)ノ
2013.12.7%E2%91%A3.JPG


だるまの目入れです☆
2013.12.7%E2%91%A4.JPG

新郎新婦さんから、
テーブルラウンドでゲストの皆さまへ
プチだるまをプレゼントしました!

皆さま色々な願いを込めて
目入れをされているようでした.。.:*・゚☆

このブログを読んで
少しでも興味を持ってくれた方!!(つ*´∀`)つ

お気軽にお問い合わせください♪

2013年12月07日 19時35分 wrote by e.r.n

2013年12月09日の記事

東京ブライダルフェスタ2013へ参加します!!

フォレスターナ軽井沢の
スタッフブログをご覧の皆さま
こんばんは!!

今日は、
今週末12月14日(土)・15日(日)に東京ビックサイトにて開催される
「東京ブライダルフェスタ2013」についての
お知らせです!

このフェスタは、
結婚式の準備を楽しく決められる
日本最大のブライダルイベント!

毎年多くのカップルが来場して
ウエディングに関するオトクで
旬な情報がゲットできます!


さらにイベントもたくさん行われます!!

ウエディングドレスのファッションショーや
ベストドレッサーショーで
藤井リナさんや田中理恵さんの
ウエディングドレス姿も見れますよー。

イベント詳細&事前登録については
↓↓↓↓↓
http://www.bridal-festa.com/

フォレスターナ軽井沢も
去年に引き続き
今年も参加しますので
ぜひブースに遊びにいらしてください!
特典満載で皆さまの
ご来場をお待ちしております!!
 
~~【公式facebook】~~
△「いいね!」をクリックでブログも購読できます
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*
軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢

毎日フェア開催!!
詳しくはコチラ!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*

2013年12月09日 16時54分 wrote by n.m

2013年12月13日の記事

おすすめ前撮り

フォレスターナ軽井沢の
スタッフブログをご覧のみなさま
いつもありがとうございます。

本日は、リゾート軽井沢で大人気の
前撮りの様子をみなさまに
ご覧いただきます!(^^)

みなさまは、軽井沢といえば、
何をイメージされますか?
「自然や緑」をイメージされる方が
多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな緑に囲まれてたくさんお写真を
撮影できる前撮りがおすすめです!

四季にそれぞれの魅力がある軽井沢ですが・・・・
私としては、「冬」がイチオシです!!
 
気温は低く少し寒いとは思われますが、
なんといっても空気が澄んでいるんです!!
まだ、本格的に雪は降っていませんが、
浅間山は12月に入るといち早く雪を被ります。
雪を被った浅間山は本当にキレイなんです。

そんな浅間山とお写真を撮ったおふたりをご紹介させて頂きます!!

%E4%B8%98%E3%81%AE%E4%B8%8A2013%E5%B9%B412%E6%9C%8815%E6%97%A5.JPG


どうですか??
軽井沢プリンスホテルの敷地内には
こんなステキなショットが撮れる
フォトスポットがあるんです!!

はじめは緊張している表情のおふたりでしたが、
段々とリラックスしてきて、
とてもステキな笑顔のおふたりでした(^^)

%E7%A5%9E%E6%AE%BF%E5%89%8D2013%E5%B9%B412%E6%9C%8815%E6%97%A5.JPG

前撮り以外でもお打合せの際にお越し頂いた際は是非、
同じ場所で四季それぞれの魅力を
お写真に残すのも軽井沢の楽しみ方のひとつですよ!!

2013年12月13日 11時58分 wrote by miyu

2013年12月14日の記事

もみの木神殿の隣りに・・・

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!

軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢には
神前式が叶う“もみの木神殿”があることはご存知でしょうか。

その、もみの木神殿の隣りに・・・
約3メートルのオブジェが出現しました\(^o^)/



こちらは夜になるとキラキラ輝くんです☆
あともう少しでクリスマス・・・

軽井沢は空気が澄んでいる分、
イルミネーションがとても綺麗に見えます☆彡
ロマンティックなクリスマスを過ごしたい方は、
是非軽井沢へお越しください。


~~【公式facebook】~~
△「いいね!」をクリックでブログも購読できます
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*
軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢

毎日フェア開催!!
詳しくはコチラ!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*

2013年12月14日 16時41分 wrote by saki

2013年12月15日の記事

☆一期一会☆

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日は、いつも笑顔で穏やかなおふたりをご紹介いたします♪
このおふたりと出会ったのは昨年の冬のことでした。
まだ別々の場所でお住いだった頃です。

フォレスターナ軽井沢 風の教会を見た瞬間。
感動しただき、当式場を最終候補に残していただけました。

その後、クリスマス近くにもう一度お越しいただき、
フォレスターナ軽井沢にて一生に一度のご結婚式をお任せいただきました。
私の「フォレスターナ軽井沢でお任せいただいた理由は?」の問いに、

「ウエディングプランナーさんの笑顔、対応が一番よかった!
あなたじゃなかったら他の会場に決めていた。」

ウエディングプランナーとして本当に嬉しい一言を頂きました。
結婚式会場を決めるポイントは新郎新婦様で違うと思います。
私どもウエディングプランナーと新郎新婦様の出会いも一期一会です。
お二人に出会えて私どもも同じように嬉しく思っています。


今後も毎年のようにお会いできることを楽しみにしております。
この度は誠におめでとうございます。
末永くお幸せに☆☆


~~【公式facebook】~~
△「いいね!」をクリックでブログも購読できます
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*
軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢

毎日フェア開催!!
詳しくはコチラ!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*

2013年12月15日 21時13分 wrote by

2013年12月19日の記事

冬のフォレスターナ軽井沢☆

フォレスターナ軽井沢 スタッフブログを
ご覧のみなさま、こんにちは!

軽井沢にもいよいよ本格的な冬がやってきました!
昨夜から降り続いた雪が少し積もり、
雪景色が広がっていますよ♪

もちろん、フォレスターナ軽井沢も
冬らしく変身しましたヽ(´▽`)ノ

2013.12.19%E2%91%A0.JPG

みなさまをお出迎えするクリスマス リースも
雪でデコレーションされました☆.・


さらに、フォレスターナ軽井沢の
光のチャペル ピエールマティアーダからも
冬のキレイな景色が広がっています!

2013.12.19%E2%91%A1.JPG

お写真では上手くお伝えしきれないのですが、
先日新しくなった 冬のバージンロードとの相性もバッチリです(^^)


雪が降ると より一層クリスマスの雰囲気が感じられますね。
季節感があると、ウエディングのテーマやコンセプトも
決めやすくなるのではないでしょうか?

この時期しかない雪景色。
和装でのご結婚式など、特にオススメです!
一度、ご見学にいらしてみてはいかがですか?^^

~~【公式facebook】~~
△「いいね!」をクリックでブログも購読できます
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*
軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢

毎日フェア開催!!
詳しくはコチラ!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*

2013年12月19日 14時54分 wrote by kao.m

2013年12月20日の記事

軽井沢プリンスホテルスキー場

こんにちは。

サンタです。
お久しぶりです。

今日は軽井沢プリンスホテルへ遊びにきました。
なんだか賑わっていて楽しそうだなー♪
僕もスキーに行きたいなー。



サンタさん、すこしお暇みたいですね。
クリスマスの準備はしなくていいのかな?


さて、本日はサンタさんも気になる
軽井沢プリンスホテルスキー場についてプチレポートいたします。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
軽井沢プリンスホテルスキー場は、軽井沢駅の目の前に広がるスキー場。

一昨日から深々と雪が降り積もって、現在の積雪は50cm!
そして本日からイーストの高速リフトが稼動して
いよいよ山頂から滑れるようになりました!
わくわくしますね☆


こちらはプリンスゲレンデの様子

小さいお子さまがいらっしゃるご家庭は
キッズパークで雪遊びだけでも楽しそう☆

そして一通り雪山で遊んだ後は、お待ちかねのお食事です!
ゲレンデの食事といえば定番のカレーライス!!


こちらはレストラン:ポルトのカレーです。

お子様も美味しく食べられる甘口で、
信州ならではのきのこと野菜がたくさん入ってとっても美味しいです☆

軽井沢プリンスホテルスキー場は初心者コースも多いので、
ファミリーはもちろん、
今年こそスキーやスノーボードを始めてみようと思っている方や
昔はやっていたけどブランクあって不安といった方にもおすすめです。

冬の軽井沢プリンスホテルもぜひ
遊びにいらしてみてください(^-^)V

~~【公式facebook】~~
△「いいね!」をクリックでブログも購読できます
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*
軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢

毎日フェア開催!!
詳しくはコチラ!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*


2013年12月20日 14時01分 wrote by ナカムー

2013年12月21日の記事

今年のクリスマスも軽井沢で!!

いつもフォレスターナ・スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!!

今日もクリスマス前の連休でにぎわっている
軽井沢プリンスホテルウエスト館内をご案内します☆

昨日のちびサンタも元気にお出迎えしていました!


エントランスには、北欧の小さな妖精”ニッセ”のイルミネーションがきらきら輝いています☆

普段は家の納屋に住み着き、その家に幸せをもたらすと言い伝えられています。
毎年クリスマスになると、サンタクロースのお手伝いをしながら、
一人前のサンタクロースになるための修行をしているんだとか。

そんなかわいらしいニッセが敷地内にたくさんいるのです!

ホテルのロビーには、クリスマスの雰囲気を感じられるフォトスポットが出来ています♪
ツリーもあり、ゆきだるまも暖炉もあり、楽しい雰囲気を感じられますよね^^☆


もっと!もっと!!クリスマス気分を味わっていただくために、衣裳も準備しております☆
サンタさん以外にも トナカイに変身できるようになっているのでぜひ体感してみてくださいね!


今年のクリスマスも軽井沢でぜひお過ごしください♪♪


2013年12月21日 14時22分 wrote by miki

2013年12月22日の記事

オススメ☆イルミネーション

ブログをご覧の皆さま
★こんばんは★


皆さまは冬の夜・・・
いかがお過ごしでしょうか!?


わいわい鍋パーティー♪
冬らしく熱燗やお湯割りでゆったりお酒を~♪
寒いのでこたつから離れられない方~

・・・と!
いろんな過ごし方があると思いますが(*´ I `*)ノ


冬ならでは!!!
たまにはイルミネーション巡りもいかがでしょうか!?


今、ホテルのロビーに

↑↑↑
こちらのご案内を置いております!!


スタッフおすすめの☆
素敵なイルミネーションスポットを
ご案内しておりますヽ(○・▽・○)ノ゛


軽井沢へお越しの際は、
ぜひ、イルミネーションも楽しんでいってください
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+


2013年12月22日 18時36分 wrote by e.r.n

2013年12月27日の記事

~本日の軽井沢~

こんばんわ!!!
ブログをご覧いただきありがとうございます★

皆さまの地域も寒くなって参りましたでしょうか?
軽井沢は昨日の夜から雪が降りました~!!!
雪景色のフォレスターナ軽井沢も素敵です★
惚れ惚れ~(〃ノ∀`〃)ポッ

正直、風は冷たいですが
冬の時期の軽井沢は晴天率90%と言われるくらい天候に恵まれ、
雪が降った次の日はお勧めです♪


雪が降ると毎年気がつきます・・・

大人になったら作ることはないだろうと思っていた

『雪だるま』


お恥ずかしいですが。。
実は毎年必ず1体は作っております。。



てへっ★

もし、雪がある地域に行くことがあったら
その場所、場所の雪だるまも可愛いかもです(^^)


2013年12月27日 17時19分 wrote by ゆきだるま

2013年12月28日の記事

28・29日開催!ドレスフィッティングフェア♪

ブログをご覧の皆さん、こんばんは!

あっという間に年の瀬ですが、お休みの予定はお決まりでしょうか。

ご存知の方もいるかと思いますが
本日、明日とフォレスターナ軽井沢では「ドレスフィッティングフェア」を開催しております。

ご結婚式と言えば、純白のウエディングドレス・・・は女性の特権ですよね?
そんな、おふたりに必見!

憧れのウエディングドレスを試着しつつ、ご結婚式の相談も出来るんです♪

もちろん、ドレス姿をお手持ちのカメラなどで記念として残すことも出来ます。

館内には、ドレスの展示もございます!!
20131228.JPG

これから予定をお決めになる方は、
是非遊びにいらしてください。

スタッフ一同、ご来館をお待ちしております\(^o^)/

~~【公式facebook】~~
△「いいね!」をクリックでブログも購読できます
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*
軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢

毎日フェア開催!!
詳しくはコチラ!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*

2013年12月28日 20時57分 wrote by saki

2013年12月31日の記事

今年一年ありがとうございました

いよいよ、2013年ラストです!

今年もたくさんのお客様にご来館いただきましたこと
本当に嬉しく思っております。

今年1年、たいへんお世話になりありがとうございました。

今年の漢字は「輪」でした。
フォレスターナ軽井沢でもたくさんの幸せなご結婚式をお手伝いさせて
いただき、家族の「輪」を感じる事ができた一年でした。


来年もさらにたくさんのお客様に喜んでいただけるよう
精一杯頑張ります。

2014年もどうぞよろしくお願いいたします。



軽井沢プリンスホテル「もみの木神殿」では毎年恒例の
二年参りを行なっています。

1.JPG


皆さん 良いお年をお迎えください。

2013年12月31日 15時53分 wrote by chi