フォレスターナ軽井沢 スタッフブログ

リンク

フォレスターナ軽井沢

『フォレスターナ軽井沢』

2008年オープン!都心からたった80分ほどの近さにある、夢が醒めない楽園。五感がときめく、軽井沢・美感ウエディング『フォレスターナ軽井沢』

カレンダー

2014年05月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2014年03月 | メイン | 2014年05月 »

2014年04月のアーカイブ

2014年04月02日の記事

トータルコーディネイト☆

こんにちは!


4月になり、ますます春めいてきましたが 春、満喫されていますでしょうか。


今日は、平日にゆったりとご結婚式を迎えられたおふたりをご紹介させていただきます。


テーマは・・・


【ペーパーアイテムからトータルコーディネイトしたい!!】

シックな雰囲気が好きなおふたりでしたので、会場はこんな雰囲気になりました。


席札からテーブルコーディネイトまで パープル系をワンポイント!
クラシカルな雰囲気に仕上がりました♪


ご家族さまだけのアットホームなパーティーをご希望でしたので、ゆったりとした会場でお過ごしいただきました。

おふたりからゲストへ・・・・
曲のプレゼント♪

前日も念入りにリハーサルを行い、無事に当日を迎えることができました!
ご家族さまも感動していましたし、私もつい感動してしまいました☆

「家族だけの予定だし 華やかな演出などはしないで 食事をしながらゆったりと過ごしたい」

そんな希望のおふたりには、平日もオススメです^^*
もちろん週末になったとしても 演出などなくても コーディネイト次第で華やかになったりクラシカルになったり おふたり次第で希望は叶えられます。

希望を出来る限り叶えるために 私たちプランナーと一緒に考えていきましょうね♪

2014年04月02日 17時20分 wrote by miki

2014年04月05日の記事

これからの季節にぴったりの演出です

こんにちは★
暑くなったり寒くなったりの日々が続いていますが、
皆さま、体調崩されていませんか?


早く暖かくなってほしい!!と切に願う今日この頃ですが、
今日は暖かいを通り越して暑い季節にお馴染みの演出をご紹介いたします。
そうです。暑い季節といえば、「花火」です。

ご結婚式で「花火」を使う・・・。「?」を浮かべる方も多いかもしれません。
「花火」と言っても打ち上げる花火では無く、地面に置いて噴出す花火。

フォレスターナ軽井沢のプライベートガーデンで行っていただく、
とてもオススメの演出のひとつです。
プライベートガーデンだからこそ出来る演出でもあります。



セッティングはこんな感じ。
%E8%8A%B1%E7%81%AB%E2%91%A2.jpg


スタート!!
%E8%8A%B1%E7%81%AB%E2%91%A0.jpg


かなり長めに噴射します。
%E8%8A%B1%E7%81%AB%E2%91%A1.jpg


派手なイメージがある「花火」演出ですが、
披露宴の締めとして使われたりすると、とてもジーンと感動するものがあります。
ゲストの皆さまの心がひとつになる瞬間でもあります。


ぜひ、これからのグリーンシーズンの演出のひとつとして
ご検討してみてはいかがでしょうか。

2014年04月05日 15時04分 wrote by chi

2014年04月07日の記事

暖かくなってきました♪

フォレスターナ軽井沢のスタッフブログをご覧の皆さまこんにちは!

フォレスターナ軽井沢のオープンラウンジにはいつも綺麗なお花が
皆さまをお出迎えしています^^

IMG_5022.jpg

軽井沢はだんだんと春の陽気になってまいりました。

桜が咲くのも楽しみですね♪

昨日でスキー場が営業を終了し、ゴルフ場がオープンし始めました!

ぜひ、ゴルフやショッピングも兼ねてフォレスターナ軽井沢にも
ご見学にお越しくださいませ!

13日(日)は月に1度のビッグなフェア!
グランドフェアも開催しております^^

普段のご相談、会場案内の他に
模擬挙式・模擬披露宴、無料のワンプレート試食も体験できます!

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちいたしております♪

2014年04月07日 17時59分 wrote by ranran

2014年04月14日の記事

桜情報!

フォレスターナ軽井沢の
スタッフブログをご覧の皆さま
こんにちは!

皆さまがお住まいの地域では「桜」咲いてますか??
 
 
軽井沢では、例年ですと
ゴールデンウィークが見頃となります。
 
本日現在、
桜のつぼみは・・・・

んー。まだまだのようです。
 
 
ただ、遠目から見てみると

%E6%A1%9C%E6%83%85%E5%A0%B120140414%20002.jpg


なんとなく枝先がピンクっぽくなってきているような・・・
 
%E6%A1%9C%E6%83%85%E5%A0%B120140414%20001.jpg
 
  
 
芝生も暖かい日差しを受けて
そろそろ芽吹きそうです!
 
今日は、雲ひとつない青空!
 
気持ちよくて写真をたくさん撮ってしまいました!
 
%E6%A1%9C%E6%83%85%E5%A0%B120140414%20003.jpg
 
 
これからリゾートウエディングにぴったりの
グリーンシーズンを迎えます。
ぜひ、デートがてらフォレスターナ軽井沢の
ウエディングフェアへお越しください!

スタッフ一同、お待ちしております。

 ~~【公式facebook】~~
△「いいね!」をクリックでブログも購読できます
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*
軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催!!
詳しくはコチラ!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*   

2014年04月14日 14時08分 wrote by n.m

2014年04月16日の記事

~今年度もやります!幸運の森イベント!~

フォレスターナ軽井沢の
スタッフブログをご覧の皆さま
こんばんは!
 

関東では桜には若葉が茂り、ポカポカ陽気が続いているようですね!
軽井沢は・・・
最近の暖かさで桜のつぼみがやっとぷっくら膨らんできましたよ(^^♪

さて、今年度も幸運の森イベント開催決定のお知らせです!
フォレスターナも今年で6年目。
3回目となる植樹イベントを6月15日(日)に開催いたします。
まだ参加したことのないフォレスターナファミリーの皆さま、
ぜひご家族揃ってご参加ください♪

近々皆さまのご自宅にご案内が届きますので、
詳しくはそちらをご確認くださいませ。
お楽しみに(^^)

皆さんのウエディングを担当させていただいたプランナー始め、
軽井沢プリンスホテルスタッフ一同
多くの皆さまのご参加を心からお待ちしております。

ファイルをダウンロード
 
 
~~【公式facebook】~~
△「いいね!」をクリックでブログも購読できます
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*
軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催!!
詳しくはコチラ!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*   

2014年04月16日 18時07分 wrote by iku.y

2014年04月17日の記事

2014年夏!軽井沢がグレードアップします!

2014年夏、プリンスホテルが導く【3つの進化】・・・
みなさん既にご存知でしょうか??

本日は、3つの進化とは・・・

『ザ・プリンスレベルのホテルサービスを提供する別荘型新施設オープン』
いままでのホテルとはまったく異なる“別荘型新施設”がオープンします。
宿泊者専用のフロントやクラブラウンジを備えたセンター棟のほか、
平屋建てや二階建て、温泉付きタイプをご用意します。

『軽井沢72ゴルフ東コース新クラブハウスオープン』

200名以上収容可能な大型コンペルームや
軽井沢の自然に溶け込むデザインをモチーフに、
レストランテラスを2階に新設し、
世界各国からの上級ゴルファーも参加する大型コンペからプライベートコンペも開催可能です。


『軽井沢・プリンスショッピングプラザスケールアップオープン』
“3世代で快適に楽しく過ごせるショッピングモール”をテーマに、
ゆったりとお食事やご休憩いただけるフードコートをはじめ、
ライフスタイルと彩る約50のショップがオープンします。


興味がある方はこちらをご覧ください。
是非、注目してください!
       ↓
http://www.princehotels.co.jp/karuizawa-area/2014karuizawa/

今後、フォレスターナ軽井沢では
別荘型新施設の見学が出来るウエディングフェアを企画中!
さらに、別荘型新施設で挙式後にご家族との会食会ができるプランや
ご友人と前夜祭が行えるプランも検討中です!

楽しみにお待ちください!!

~~【公式facebook】~~
△「いいね!」をクリックでブログも購読できます
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*
軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催!!
詳しくはコチラ!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*   

2014年04月17日 19時30分 wrote by saki

2014年04月20日の記事

霧の軽井沢!!

フォレスターナ軽井沢の
スタッフブログをご覧の皆さま
こんばんは。
 

今日の軽井沢は、
春が遠のいてしまったようで・・・
肌寒かったです。


が、
軽井沢でよく見られる
「霧」が発生し・・・・
 
光のチャペルも霧に包まれ
幻想的な光を放っていました。
 
20140420.jpg
 

避暑のリゾート地でもある軽井沢は、
標高が1,000M近くあり
地形的にも霧が発生しやすいのです。

霧の中での結婚式も
ロマンチックでステキですよ。
 

~~【公式facebook】~~
△「いいね!」をクリックでブログも購読できます
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*
軽井沢の結婚式場
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催!!
詳しくはコチラ!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*   

2014年04月20日 21時03分 wrote by miyu

2014年04月21日の記事

♠♡♢♣Welcome To Wonder Land♠♡♢♣

こんばんは!


今日は、素敵な世界へと創りあげた結婚式をご紹介します♪


テーマは・・・不思議の国のアリス♡♢


ペーパーアイテムから会場コーディネイトまで 全てがアリスの世界!!


おふたり手作りの洋服を着せたぬいぐるみとアリスに出てくる猫ちゃんがお出迎え☆


新郎手作りのウエルカムボードの周りには わくわくさせるような色使いの風船を置いてみたり・・・♪


ケーキには トランプをちりばめ、いたずら好きのうさぎのプレートを添えてみたり・・・☆


テーブルコーディネイトは遊び心を表現しポップなお花を取り入れ、黒×シルバーの斬新なクロスで不思議感を表現!

『ゲストのみなさまに 楽しんで過ごしてもらいたい』

おふたりの気持ちがすぐに伝わり、とっても楽しいひとときでした!



アリスの洋服を着たぬいぐるみたちと一緒に。

「持って撮らせてください!」とお願いしたところ、快くご協力してくださいました!

テーマから反れないように じっくりお打合せをして かたちになったときの達成感はいかがでしたでしょうか。

とっても楽しそうで こちらも楽しめました!

Tさま♡Mさま
末永くお幸せに・・・・♥♥

2014年04月21日 18時59分 wrote by miki

2014年04月27日の記事

桜情報続編!

フォレスターナ軽井沢のスタッフブログをご覧の皆さまこんばんは!

4月27日現在の桜情報をご案内いたします♪

以前桜の情報をアップしたのは2週間前!

2週間経ってどれぐらい桜が咲いたのかと言いますと…

%E6%A1%9C%E2%91%A1.JPG

なんとこんなに花開きました!!!

%E6%A1%9C%E2%91%A3.JPG

最近の軽井沢は暖かくてぽかぽかした陽気が続いておりましたので
もうすぐ満開です!

是非桜を見に軽井沢へお越しくださいませ^^

2014年04月27日 19時46分 wrote by ranran