フォレスターナ軽井沢 スタッフブログ

リンク

フォレスターナ軽井沢

『フォレスターナ軽井沢』

2008年オープン!都心からたった80分ほどの近さにある、夢が醒めない楽園。五感がときめく、軽井沢・美感ウエディング『フォレスターナ軽井沢』

カレンダー

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2014年09月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月のアーカイブ

2014年10月03日の記事

新婦とお父さまの思い

いつもご覧いただき ありがとうございます。

軽井沢もようやく秋めいてまいりました。

チャペルの様子も秋らしくなっていますが、
今日は、『バージンロード』についてのお話を少しさせていただきます。


チャペルの中に存在感を大いに発揮しているバージンロード。

これは、新婦のこれまでの人生を表しています。

チャペルの扉が開き、新婦はお父さまと腕を組み、バージンロードまで歩く。
この時、新婦がこの世に誕生した瞬間。
お母さまから「これからの人生、邪悪なものから身を守ってね」という意味で
純白のベールを下ろしていただく。
これが「ベールダウンの儀式」です。

それから、これまでの人生を思い出しながらお父さまとゆっくり、一歩一歩歩きます。

この時、お父さまの心には「小さくて 目に入れても痛くないくらいかわいくて 愛していた娘が嫁ぐ日がやってきたのか」という嬉しさと寂しさの交わった思いが、
新婦の心には「これまでありがとう。これからは大切な人と一緒に人生を歩んでいくよ」という思いがあるかと思います。

そして、目の前で待っている新郎の元へ お父さまから新婦を託す時間。

その瞬間のシーンは いつ見てもとても感動する時間であります。

バージンロードを歩く瞬間には 誰にでも素敵なストーリーがあるはずです。


フォレスターナのバージンロードは、四季によって色合いが変化しますが、
様々な素敵なストーリーを約6年、見守ってきました。


明日も多くの幸せ夫婦がこのバージンロードを歩きます。

バージンロードは特別な瞬間の一ページを刻む場所。

これから挙式を控えているおふたりがもしこのブログを見ていただいているなら
当日を迎える前に どんな思いで歩こうか 考えてみてはいかがでしょうか。

~~【公式facebook】~~
△「いいね!」をクリックでブログも購読できます
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*
軽井沢の結婚式場
ガーデンウエディングがリニューアル!
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催!!
詳しくはコチラ!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*   


2014年10月03日 20時28分 wrote by miki

2014年10月18日の記事

☆秋晴れ☆

フォレスターナ軽井沢のスタッフブログをご覧の皆さま、
こんばんは!
 
軽井沢はもみじや楓が色とりどりに紅葉し、
すっかり秋の季節になりました♪

今日は朝方はかなり冷え込んだのですが、
昼間は雲ひとつない快晴(^^)
とぉっても気持ちのいい秋晴れでした♪


今日もたくさんの幸せな新しいご夫妻が誕生しましたが、
あるご両家さまのガーデンがお花でステキに飾られていました(^^♪

%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%91%A0200141018.jpg

デリシュタールのガーデン、ルーチェへと続くバージンロード♪

%E5%86%99%E7%9C%9F20141018.jpg

プールの脇にナチュラル系はお花たち♪


ゲストに軽井沢や自然、結婚式を楽しんでもらいたいという、
ささやかな気遣いが感じられたコーディネートでした(*^_^*)

~~【公式facebook】~~
△「いいね!」をクリックでブログも購読できます
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*
軽井沢の結婚式場
ガーデンウエディングがリニューアル!
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催!!
詳しくはコチラ!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*   


2014年10月18日 20時19分 wrote by iku.y

2014年10月23日の記事

紅葉の一枚☆☆

いつもフォレスターナ軽井沢のブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございます!

本日は、今年一番の冷え込みということで
軽井沢には幻想的な霧が広がっています。

そして本格的に秋を迎えて
紅葉が楽しめる季節となりました。

もちろん、フォレスターナ軽井沢の周辺には
紅葉を感じられるスポットもございます!

ということで、一枚記念に残してみました♪



ご結婚式の時期が春~夏であれば、新緑の季節を感じていただけますが
こういった秋らしい紅葉のお写真で前撮りもオススメです。
前撮りのお写真をウエルカムボードにしてゲストをお迎えするのも
良いですよね♪

秋だけでなくても、冬の白銀の世界の中での前撮りも綺麗ですよ!


前撮りを検討しているお客さまがいらっしゃいましたら
是非お気軽にご相談ください。

スタッフ一同、
お待ちしております!

~~【公式facebook】~~
△「いいね!」をクリックでブログも購読できます
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*
軽井沢の結婚式場
ガーデンウエディングがリニューアル!
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催!!
詳しくはコチラ!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*   


2014年10月23日 16時40分 wrote by saki

2014年10月25日の記事

軽井沢らしい!リゾートウエディング!!

フォレスターナ軽井沢のスタッフブログをご覧のみなさま。
こんにちは!!

本日はテニスが大好きなおふたりの
オリジナルweddingをご紹介させていただきます。

9月23日って
何の日かご存知ですか?

実は、テニスの日なんです。

テニス大好きなおふたりはこの日に結婚式をすると決めておりました!!

受付グッズもテニス一色!!

みなさまにテニスボールにメッセージを書いてもらい、カゴに入れていただいたり、、、
201410254.jpg


おふたりがテニスをされている様子を映像で流してみたり、、、

201410252.jpg


席次表、席札もテニス一色!!

そして!!ご新郎さまの再入場のお衣装は、もちろん!!テニスウエア^ - ^


20151025.jpg


とても素敵でした!!

そして、ご披露宴後の2次会は!!

軽井沢プリンスホテルの敷地内にあります、テニスコートにて行いました!!
ご参列の方もウエアに着替え、テニスコートにも装飾をして、
ゲストへの景品をご用意したり、本当に賑やかで
まさに軽井沢らしい2次会となりました^ ^
201410253.jpg

201410255.jpg


TさんHさん
おふたりのこだわりのweddingのご準備は
大変だったかと思いますが最後には「頑張って良かった!!」と、
とてもご満足した幸せそうなおふたりの笑顔は本当にすてきでした!!
また、テニスをしに是非遊びに来てくださいね!!
お待ちしております!
 
 

~~【公式facebook】~~
△「いいね!」をクリックでブログも購読できます
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*
軽井沢の結婚式場
ガーデンウエディングがリニューアル!
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催!!
詳しくはコチラ!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*   


2014年10月25日 10時12分 wrote by miyu

2014年10月26日の記事

手作りグッズでゲストをお出迎え!!

フォレスターナ軽井沢 スタッフブログをご覧のみなさま
こんばんは^^

昨日に続き、軽井沢は雲一つない秋晴れとなりました!
すっかり秋らしい季節ですが、8月のご婚礼で飾った
可愛いウエルカムグッズをご紹介いたします♪

まずは、ご新婦様とご友人様で手作りされた
ひよこのマスコットとウエルカムボードです!

2014.10.26%E2%91%A0.JPG


とても可愛いひよこのマスコットをたくさんのゲストがお写真を撮影されたり
じっくりとご覧になっていました。
ウエルカムボードもすごく素敵に仕上がっていました!
お時間をかけて丁寧に作成されたんだろうなぁと感じました。

そして、ご新婦さまが大好きな長野のご当地キャラクター“アルクマ“も
皆さまをお出迎えしました★

2014.10.26%E2%91%A1.JPG


こちらのウエルカムボードは砂絵で出来ているんですよ!

こんな風におふたりが好きなものをヒントに
ウエルカムグッズを考えてみると楽しいですね。

Tさん&Hさん
誠におめでとうございます!
明るいおふたりらしいご結婚式でした(^^)
いつまでも末永くお幸せに。。

~~【公式facebook】~~
△「いいね!」をクリックでブログも購読できます
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*
軽井沢の結婚式場
ガーデンウエディングがリニューアル!
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催!!
詳しくはコチラ!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*   


2014年10月26日 19時37分 wrote by kao.m

2014年10月27日の記事

ご結婚おめでとうございます!

いつもフォレスターナ軽井沢スタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます。

本日は、先日ご結婚式を挙げられた方の
ご結婚式をご紹介いたします。

私どもスタッフをほっこりさせてくださるような笑顔を
いつも見せてくださる新郎さまと
笑顔は誰よりも輝いて見えるしっかりされている新婦さま、
そして
おふたりにそっくりな元気で可愛らしいお子さまです。

おふたりはすでにご入籍されており、
お子さまと一緒にご結婚式を挙げられました。

挙式は3人一緒に式をあげれる人前式でした(^^)
当日は、リハーサルでお子さまの様子微笑ましくご覧になりながら、
本番を迎えられました。

ご披露宴は、たくさん素敵なシーンがございました。
その中でも感動的なシーンを一部ご紹介いたします。

おふたりからゲストの皆さまへお子さまのご紹介をされたり、
サプライズで親御さまから新婦さまへ心温まるお手紙があったり、
新郎さまから新婦さまへ日頃の感謝の気持ちとこれからもよろしくという
素敵なお手紙&花束のサプライズがありました…。

実は、おふたりから私どもにもサプライズありました。
本当にびっくりしまして、嬉涙は止まりませんでした。
本当にありがとうございました。


TさまYさまKくん
この度は誠におめでとうございます。
これからも幸せな家庭を築かれることをお祈りしております。
また、軽井沢へいらっしゃった時は、
是非フォレスターナ軽井沢へもお越しくださいませ。
 
 
20141028.jpg
 

~~【公式facebook】~~
△「いいね!」をクリックでブログも購読できます
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*
軽井沢の結婚式場
ガーデンウエディングがリニューアル!
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催!!
詳しくはコチラ!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*   

2014年10月27日 13時03分 wrote by yano

2014年10月29日の記事

プライベートガーデンのおすすめ演出!

フォレスターナ軽井沢スタッフブログを
ご覧の皆さまこんにちは♪

今日はガーデンでのおすすめの演出をご紹介をいたします!

フォレスターナ軽井沢のパーティールームには、
プライベートガーデンがついております^^

そこで!今日は人気の演出を3つご紹介いたします!

まず1つ目はデザートビュッフェです♪

IMG_201410291.jpg
 

せっかくの軽井沢でのリゾートウエディングですので
自然の風や緑を感じながら、
皆さまと楽しくデザートを召しあがるのはいかがでしょうか?
ケーキはもちろんタルト系や、ムース、プリンやパンナコッタなど
全16種類もの色とりどりのデザートをご用意させていただきます^^

2つ目はバルーンリリースです!

IMG_20141029.jpg


青空の中、色とりどりのバルーンが浮かびあがると
ゲストの皆さまからも自然と歓声が上がります^^

こちらもリゾート軽井沢ならではの演出ですね♪

3つ目は花火です!

ナイトウエディングで人気の演出です!
インパクトのある演出を考えている方は、おすすめですよ^^
 
20141029%E8%8A%B1%E7%81%AB.JPG


ガーデンでの演出をお考えの皆さま、
是非参考にしてみてはいかがでしょうか?

~~【公式facebook】~~
△「いいね!」をクリックでブログも購読できます
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*
軽井沢の結婚式場
ガーデンウエディングがリニューアル!
軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
毎日フェア開催!!
詳しくはコチラ!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*   

2014年10月29日 15時26分 wrote by ranran