フランフランのお気に入り★

インセンス、お香が好きです。
私は「匂い」「臭い」がとっても気になる性質で、だから部屋の匂いも気になります。だからしばしばお香をたいているのです。
このお香、品物によっては、ただ単に「けむい」だけになってしまうので要注意。

色々と試してみましたが、このところはプリンス、ニューイーストの「フランフランバザー」にある「TRUE MIND」シリーズが気に入っています。
円錐形をしていて、扱いが簡単なのも好き。
今回は「ローズ」「ダークチェリー」「ストロベリー&バニラ」を購入しました。

091208_1005~01.jpg


……なにか、甘いものを欲していた時間だったのでしょうか。

それから冬といえば「シチュー」です。
我が家ではシチューとは呼べないけれど、それっぽいものをよく作ります。
ミネストローネみたいなもの。ポトフみたいなもの。
そういうのもよく作ります。
そして、このところ続けて、(ぼんやりしているシーズンなのか)、そういったものを出すときに使っていたお皿を割ってしまっています。

よいのがあったら買おう、くらいの気持ちでいたのですが、よいものどころではなく、「イメージそのもの!」のものが、すっごく安価であったので、迷わず購入してまいりました。

091208_1004~01.jpg

お値段のことを言うのは抵抗がありますが、私はそそっかしくて、ちょくちょく食器を割るのであんまり高価なものは使わないのです。

なにより、「割らないように~」とびくびくしている自分に苛つくからです。
精神衛生上よくないので、気軽に使えるものばかりが、我が家の食器棚に並んでいます。
それにしても、この白い食器、2種類 ↑ は、ほんとうに気に入りました。
おかげで、シチューみたいなもの。ミネストローネみたいなもの。ポトフみたいなもの。の登場回数が、ますます増えています。

091208_1001~01.jpg


★★★今日はクリスマス★★★
プリンス、「ハートフル クリスマス」最終日です。
チェックしてから、お出かけくださいね。



山口路子プロフィール写真

山口路子

プロフィール
作家。2001年に東京から軽井沢に移住。
著書に『彼女はなぜ愛され、描かれたのか』(すばる舎)などのエッセイ集、小説『女神<ミューズ>』(マガジンハウス)など。軽井沢を舞台にした作品としては、小説『軽井沢夫人』(講談社)がある。
公式ブログ*山口路子ワールド*
http://anais.cocolog-nifty.com/blog/

軽井沢・プリンスショッピングプラザ
軽井沢・プリンスショッピングプラザ
公式HP