エルエルビーンのキッズ★

子ども用のあれこれがとっても充実している、という噂を耳にしましたので、プリンス、イーストのエルエルビーン・ファクトリーストアに行ってまいりました。

私だって自分の買い物ばかりをしているわけではないのです。ときどき、一人娘のことも考えるのです。

しかし、お店に足を踏みいれて、びっくりしたのは、レディースのすごくあたたかそうなダウンコートが、とても買いやすい価格でずらりと並んでいたことです。
ああ、ここを見てから、アレを買うかどうか考えればよかった。……と最近ダウンを買ったばかりの私は反省しました。そしてつい試着に走りそうになりましたが、本日の目的はキッズのあれこれなので、ぐっとこらえます。

さて。
今日はなぜかピンクばかりに目が行きます。

100114_1139~02.jpg


なぜでしょう。
私のなかの何が、ピンクに走らせるのでしょう。


100114_1141~01.jpg


そんなことを思いながら、暖かそうでフォルムが愛らしい帽子と手袋をチェック。


そして冬場はちょっと寒いだろうけど、魅力的な長靴を発見。

100114_1133~01.jpg

さらに、大人なふんいき漂うリュックを発見。

100114_1134~01.jpg


長靴もリュックも、小さくなったり、破れたりで新しいのを欲しがっていたから、写真を見せて興味を示したら、連れてきてあげよう、と思いました。

こちらのフードつきのカットソーは、断然価格が気に入ったのと、ちょうどよいサイズがあったこと、そして何より色の組み合わせに惹かれて、購入しました。(写真ではぜんぜん、色がダメ。もっと断然鮮やかなのです)

100114_2106~01.jpg


帰宅後、娘に渡したらとても喜んだので、一年分の親としての義務を果したような気分を味わえました。



山口路子プロフィール写真

山口路子

プロフィール
作家。2001年に東京から軽井沢に移住。
著書に『彼女はなぜ愛され、描かれたのか』(すばる舎)などのエッセイ集、小説『女神<ミューズ>』(マガジンハウス)など。軽井沢を舞台にした作品としては、小説『軽井沢夫人』(講談社)がある。
公式ブログ*山口路子ワールド*
http://anais.cocolog-nifty.com/blog/

軽井沢・プリンスショッピングプラザ
軽井沢・プリンスショッピングプラザ
公式HP