ある日のプリンス雑記★

いつの頃からか、娘の学期末あるいは学年末に「スタバでお祝いを」の習慣ができてしまいました。
最初は、偶然にもその日なんとなくうかれていて(私が)、気分が良かったので、スタバでお茶をしたくなっていた。そこで、理由をくっつけて(つまり、恩着せがましく)、「お祝いに行こう」と言ってしまったのが全てのはじまりだったように記憶しています。
ということで先日も、学年末だったものですから、お祝いに行ってきました。
二人で、スタバでランチを食べたのです。

***

それから数週間前からずっと気になっていた「フランフラン」に行きました。

100317_1723~01.jpg


何が気になっていたかといえば、布カゴです。
以前に、なんとなく、「これ、何かと便利そう」と一つ買ってみたのです。

100317_1724~02.jpg

そしたら、とても便利で使い勝手が良かったものですから、さらにいくつか欲しくなっていたのです。
けれどまだ、それが残っているかどうか、とても心配で、早く行かなくては、と思いつつもなかなか行けないでいたのです。

そして、フランフランにて発見しました。

100317_1724~01.jpg

大きいのを二つ、小さいのを一つ買ってきました。
これは軽いし、どこにもひっかからないし、日常でよく使うタオルやシーツ、枕カバーなどを入れるのに、とってもよい。長期間の保管にはフタのあるものが便利ですけれども、ちょくちょく取り出すのは、こういうのが便利。

***

この日は、「芝生の広いところを歩きたい」娘の要望に応えるため、ウォーキングシューズをはいていったので、イーストからウエストへ、さらにイーストに戻るという……私にしてみれば充分な運動をしました。
遠目にですけれども、数組の知り合いを発見しました。意外と地元率高いかも、と思ったプリンス体験でした。
                                                                                                                                                                                       
*22日(月)のコラムはお休みです。



山口路子プロフィール写真

山口路子

プロフィール
作家。2001年に東京から軽井沢に移住。
著書に『彼女はなぜ愛され、描かれたのか』(すばる舎)などのエッセイ集、小説『女神<ミューズ>』(マガジンハウス)など。軽井沢を舞台にした作品としては、小説『軽井沢夫人』(講談社)がある。
公式ブログ*山口路子ワールド*
http://anais.cocolog-nifty.com/blog/

軽井沢・プリンスショッピングプラザ
軽井沢・プリンスショッピングプラザ
公式HP