2006年07月19日

言い訳を聞いてください。

hp18.jpg
今シーズンから始まりました、この『軽井沢の一週間』
開園からほぼ毎日更新をしています。

しかし、細かい事言うと今回のこのブログシステムに、
まだ慣れておりましぇ~ん(TдT)
そこでボクは、〝慣れる〟ために書き込みに没頭してしまい、皆さまからいただいておりました、大事な〝コメント〟を完全に無視しておりました。(><) でも、故意ではないのです。
〝コメント〟のところに数字が無かったので、だ~れも書き込みが〝無くて淋しい〟って思っていたら、入ってるじゃないですか~!?ビックリして、動揺しています。

一週間前から〝コメント〟を下さった皆さん、
本当にゴメンナサイ!
今日から、せっかくいただいたコメントをもっと大事にしていきます。
その前に、システムをもっと理解します!!(#^0^#)

こんな〝無知〟なボクをお許しください。m(__)m

たった1日で・・・!

hp17.jpg
昨日はお休みで松本市・塩尻市までお出かけしました。
とは言っても、トンボ帰りでしたけど・・・(><)
雨の降りすぎで、もう少しで通行止めをくらうところでした。
セーフ!!

さて、Today's lily〟(今日のゆり)のご案内
それにしてもこの雨、よく降りますよね。日光浴のできないゆりがかわいそう!梅雨はいつ明けるのでしょうね!?
おとといまで一分咲きと案内していた当ゆり園ですが、たった1日見ていないだけで3~4分咲きへと大変身しました!(^0^)
写真は5色のゲレンデですが、2・3日前は2~3色かな?そんな状態が、今日は〝ほぼ〟5色になってるじゃないですか!!
恐るべし花の生命力!

見頃に関してのお問い合わせが、電話&ゲストさんから増えております。週間天気予報では25日頃まで“雨”が降るとなっています。予報通りであれば〝パラパラ〟と咲いていくでしょう!
もともと花の開花は『早咲き』『中咲き』『後咲き』の順に咲いていきます。全てがまとまって咲くことは〝ほとんど〟ありません。逆に『早~中』『中~後』の切り替え時に起きる、〝端境期〟にお越しになると花の数がだいぶ減りますので、よ~く確認してから来てくださいね!全部のゆりが〝いっぺんに咲く〟と思われている方が多いので、ご注意してください!!

今週末あたりが、『見頃』の始まりかもしれませんよ!!