2006年09月07日

『ハーフパイプ』ってナニ??

軽井沢は朝・晩の『寒暖の差』がでてきました。
そろそろ〝秋〟が近づいてくる予感・・・。
今日の天気は曇り!ちょこっとだけ〝肌寒い〟です。
寒くなるのが一足早い軽井沢は、保育園や小学校の、
運動会も一足早いんですよ!!
この行事が終わると、〝秋だな~〟って思いますよね。

hp74.jpg

さて、この〝ぶっ飛び〟なんだかわかります?
若い!?方はご存知だと思いますが、
『ハーフパイプ』で浅間山に向って〝ジャ~ンプ!!〟です。
『ハーフパイプ』ってナニ??っていう方います?
簡単にいえば、一本のパイプを半分にカットした形だから
『ハーフパイプ』なんですって。

ちなみに、今〝ぶっ飛んでる〟カレは、
ハーフパイプが得意な、軽井沢でディガー担当の
金子忠仙プロです。

自慢じゃないけど、このカットはボクが撮りました。(>д<)


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。