2006年10月31日

明日オープン!!

皆さ~ん、お待たせいたしました。
明日11/1に『軽井沢プリンスホテルスキー場』が
長野県のトップをきってスキー場開きを行います。

ka44.jpg

今日のお昼頃から雪の山を崩し、ゲレンデに「変身」!!
長さ400m×幅15m×積雪30cmのゲレンデが
2本出来上がり!
おしてね!
圧雪風景を撮ろうとしたら、もう少しで「ひかれる」とこでした。

明日のオープン予定時刻
8:15~ スキーセンターオープン&リフト券販売
8:45~ オープニングイベント
9:00~ 営業開始
10:30~14:00 抽選会(賞品引き換え)
10:45~ 豚汁サービス(限定300食)
11:00~ ミニライブ(双葉)
以上の内容で、皆さまのお越しをお待ちしております。

おして!おして!
<今日の仕事>
「レストラン アゼリア」で今シーズンの新メニューを
試食させていただきました。
見た目と味で今年の「アゼリアは違う!」と思いました。
料金確認を忘れた。><

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

明日はOPEN DAY!

こんにちは!
今日も爽やかな秋晴れです。ボクも今PCに向かっていますがクラブを持って外に出たい・・・(^^;)

みなさん、“カルスキ”のブログでご存じかと思いますが、
明日11/1は軽井沢プリンスホテルスキー場がオープンします。
オープンの模様はまた、“カルスキ”でアップされるでしょう(^o^)
ところでもうひとつオープンする施設があります。
↓ペットスパ軽井沢店↓
10-31.jpg
軽井沢プリンスボウル内の1Fにできるんです!
ここではワンちゃんの宿泊や一時預かり、シャンプーやカットなどのケアもしてくれるんだって!

ボクのコースにもワンちゃん連れでいらっしゃるお客さまを見うけますがご主人さまがプレーしている間は車の中でお留守番(T_T)なんて光景よく見ます。
そんな方にはとってもよい施設なので是非利用してみてくださいね。
ペットスパのお問合せ先は⇒TEL(0267)41-4561

ワンちゃん連れでもお気軽にゴルフにお出かけくださ~い!
ただし、コース内のペットの入場はお断りしてますので
m( _ _ )m

●明日は第8回同好会月例会です。


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2006年10月30日

フットサル大会!!

読書の秋、食欲の秋、そしてスポーツの秋!!
皆さ~ん、色々な秋の楽しみしてますかぁ!?
スキー場のオープンまで、あと『2日』となりました。
楽しみにしている方、もう少しお待ちを・・・。

さてボクは、「予告」通り『第1回フットサル プリンスカップ』
へ参加してきました。

ka40.jpg

ショッピングプラザの『芝生のひろば』にコートを用意し、
全26チーム、総勢300名のフットサルフリークが集まり、
大会を行いました。
秋晴れの中、楽しく・そして熱い熱戦が繰り広げられました。
ボクのチームは、今回の優勝・準優勝チームと
予選で対戦し、2試合とも『負けTдT』てしまいました。

「ジュニアサッカースクール」や「華麗なリフティング」のショーなど
一日中、楽しめます。
おしてごらんね!

ボクのブログを読んでくれている方で、
観戦した方はいましたぁ??
間違いなく、誰もボクには『声』を掛けてくれてません><
そりゃぁ~そうだよね!!≧0≦
おしてごらんさ!

チーム名『スクラッチ』
意味は・・・、『ハンデなし』 でも負けてれば、
カッコつきませんね。

おさんね!!
コノ時期に、「焼け」ました。#^з^#

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2006年10月29日

フットサル報告

hp028.jpg

当日は天気もよく大会も大変盛りあがってました。

軽井沢・プリンスショピングプラザ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


★☆★おめでとうございます☆★☆

こんにちは♪
本日は晴れ晴れといいお天気ですね。
ゴルフプレーを楽しむお客さまや、
紅葉の軽井沢を満喫されているお客さまの
活気があふれています。

さて、そんな浅間プリンスホテルでは、
昨日新しいカップルが誕生いたしました。
wedding  reception.jpg
とってもお似合いなカップルですね♪
うらやましいです・・・。(おーい!!)

場所は和食堂「信濃」にて行われました。

sinanogaikan.JPG

ブログ用に写真を撮らせて頂くこと。
もちろんアップさせて頂くこと。
快く受け入れて下さいました。
本当にありがとうございます。
お二人が、思い描いているブログに
なっていますでしょうか・・。(だいぶ不安・・)

そして、何より本当におめでとうございます!!


ところで、浅間プリンスで結婚式なんてできるの?
と思われた方!!できるんです。
今流行の<レストランウエディング>
今回は信濃をご利用頂きましたが、
ホテル館内ダイニングルームでも承ります。

1日に1組様のみの贅沢なWedding reseption!!

実は、残りわずかな営業期間中なんと2組の結婚式が
予定されています。また交渉しなくては・・。
当日、新郎新婦さまはスイートルームご宿泊頂けます。

ご結婚を考え中のかたはお問合せ下さいませ!!
何なりとご相談下さいませ。


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

takasago.JPG

新郎新婦をお迎えする準備が
進んでおります。

sinano.JPG

思い出作りの1ページ目・・。
お手伝いをさせて頂いたスタッフとともに。


末永くお幸せに!!

がんばれ!ジュニアゴルファー!!

こんにちは!
最近ボクは風邪をひいてしまい、今も鼻声が治りません(>_ <)
それが理由で更新できなかったわけではありませんが・・・いちお報告まで・・・

さ、それはさておき今日は『西軽井沢ゴルフ練習場』の堀籠プロからジュニアのコースレッスンをしていただいてます。天気もとってもよく爽やかな秋晴れとなりました。
日頃、練習場の打席で打ち込んでいるジュニアのみんなも今日は青空の下で思いっきりかっ飛ばしましょう!
10-29.jpg
↑ラウンド前にパターを教わる目も真剣です。↑


↓スタート前にみんなで一枚♪
10-29-2.jpg
前列左より⇒金子くん、金くん、斉藤くん、後列中央の赤い
セーターが堀籠プロです。


緊張のティーショットを終え、元気良くスタートで~す!
10-29-3.jpg
もちろん、みんなプロの方針でキャディーバッグは“かつぎ”
ラウンドです。
この光景いいですねぇ~。

今回レッスンしていただいた堀籠プロの
■西軽井沢ゴルフ練習場は↓
ここを押すとご案内が見れるよ

巷では藍ちゃんブームなどと、ちびっ子たちにも大変人気ですが、今回はみんな男の子。
未来の“丸ちゃん”丸山茂樹プロのようになってほしいとボクは願ってま~す。

当コースも少しでもゴルファーの底辺拡大のお役にたてればと思います(^o^)/
がんばれ!ジュニアゴルファー!!


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2006年10月28日

あと『4日』

昨日の夜、スキー場事務所の玄関を出ると
目の前がまったく見えない?
パソコンの見すぎで、目がかすんでる?のかと思ったら、
今年一番の『濃霧』!!
車に乗ったらなおさら見えず・・・。
視界20m位で、信号の灯りすら近づかないと><
さすがのボクもキビシかったです。

ka39.jpg

連日快晴が続いているココ軽井沢、雪造りは順調です!
オープンの日を楽しみにしていてください。

オープン日はオープニングセレモニーを行います。
毎年恒例となります、岡部哲也さん
SAJスキー学校さんによるデモ滑走。
そしてなんと今年は、『軽井沢ラブソング アウォード2006』でグランプリを受賞した『会いたくて 会いぶさぬ』を歌った、
『双葉』(女性3人組)が、軽スキでミニライブをやってくれます。

オープン当日は、特別リフト券 おとな500円こども無料です!!先着300名さまには、プリンスホテル宿泊券スキー場リフト券が当たる抽選会も実施しますので、お楽しみにしていてください。

順調にアップしてます。『今日のお仕事』
おしてごらんよ!

年に3~4回オジャマする、『FM軽井沢』のスタジオです。
今日の朝、急遽オファーをいただき11:30の生放送に出ました。#≧д≦#
4ヶ月ぶりに行きましたが、何回出ても『緊張しますね!』
今回のパーソナリティーは『大山口さん』
やっぱシャベリうまいッス!
また、お願いしま~す!!

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2006年10月27日

軽井沢へようこそ!!

29日の日曜日に軽井沢へお越しになられる方、
ショッピングプラザで買い物しませんか!?
ついでに、ボクが参加する、『第1回プリンスカップ
フットサル大会』を観戦しませんか!?
10時キックオフです!!
「芝生のひろば」でお待ちしてま~す y^0^y

ka33.jpg

軽井沢プリンスホテル西館エリアにある、
『軽井沢プリンスホテルゴルフコース』
ココはフラットなコースが続く9ホールのゴルフ場。
2人乗りのゴルフカートで回れるので、
疲れ知らずの爽快なゴルフが楽しめます!
天候次第で、コース内を走行できるし、優しいコースレイアウトだから、初心者や女性・シニアゴルファーに最適です。
優しいコースだから、『親子ハーフプレープラン』もやってます。
そんなボクもこどもと一緒に利用することもあるんです。
練習になりますよ!!

『軽井沢プリンスホテルゴルフコース』
http://www.princehotels.co.jp/golf/karu-ph/

ゴルフだけじゃなく、テニス・サイクリングの受付もしています。
『アクティブ スポーツ ゾーン』!?ですね。
おしてごらんよ!

レストラン「こぶし」 ゴルファだけでなく、
一般の方の利用もOK!!
おしてごらんよ!

スタートはココから!!ゴルフ上手のスタート係がご案内!
おしてごらんよ!

11/26(日)までプレーできます。当日プレーはもちろん、
レンタルクラブも充実しているのでお気軽にご利用ください!

オープン準備ススメてます。
けっこう重いッス!!><
おしてみてみ!

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

妙義山!<金洞山>

こんばんわ☆ここのところ
良いお天気が続いていますね☆★☆
日中、調子に乗って薄着でいると
夕方になって泣く羽目になっております・・トホホ・・。

さて、さてそんないい天気に妙義山を登った
われらが、浅間探検隊・・。

妙義山は、金洞山と白雲山と金鶏山の
三峰からなる山で、九州の耶馬渓、四国の
寒霞渓と並ぶ日本三奇勝の一つ!!

P1010099.JPG

聳え立つ山!というより岩!!ってかんじですよね。
ここを登りに行きました。

駐車場に車を止め、探検開始!
P1010135.JPG

P1010101.JPG
↑↑↑↑↑↑このような急な道が
あるので、足元には奇をつけましょう。

しばらく進むと大国神社、中之岳神社と続きます。
そこからさらに25分くらい進むと見晴台に着きます。

P1010122.JPG

写真にはとても納まりきれない広大な
景色が、目の前に飛び込んできます。

見晴台からさらに10分ほど行くと
P1010130.JPG
第4石門に到着!彼らの頭上がそれです。
背後に見えるのが大砲岩↓↓↓↓↓です。
P1010131.JPG
自然が作り出したアート・・。
ゼヒ間近で見てみたいものです。

そうそう、彼らはこんなところも登りました!
P1010132.JPG
たいしたこと無いように見えますが・・。
実はとんでもない所なんです。
それは↓↓↓↓↓
P1010127.jpg
こんな急だったのです!!
鎖につかまって登っていくのです(怖)

今日は他のスタッフが、万座まで行って来ました。
紅葉は終わりかけてしまっているようです。
軽井沢はやっと山々が染まりだしました。
早く見頃にならないかな・・と物思いに
ふけるワタクシなのでした。

浅間プリンスホテルでは、敷地内だけでなく、
軽井沢の魅力満載でお届けしております。
何かリクエストがありましたら、
コメントをお待ち申し上げます。
探検隊ができる限り出動いたします!!

そうそうこの間、ブログをご覧頂いている
方がご来館されました。
早速探検隊と山について激論!?
あいにく天気が雨!!延期になって
しまいました。ぜひ又お待ちしております☆★

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

長くなりましたが、いつもお付き合い
頂きましてありがとうございます★☆

フットサル大会

久しぶりのアップになってしまいます。

ここ数日の軽井沢は秋晴れが続いており
大変気持ちいいです。

きたる10月29日にショッピングプラザ中央の
芝生の広場にてフットサルの大会があります。
当日の模様は後日アップします。

軽井沢・プリンスショピングプラザ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2006年10月26日

つながりました。

あと1週間ほどでスキー場がオープンですが、
軽井沢は「ゴルフ日和」といった感じのお天気!!
晴れってイイですよね!!^о^

ka30.jpg

11/1(水)にオープンする、2コース<くりの木コース>と
<プリンスゲレンデ>(写真)が、滑走できます。
プリンスゲレンデは、距離400m、幅15~20m(オープン時)
になる予定です。この雪の山は前日には崩しゲレンデにしていきます。
この写真で雪がどんな感じかわかるかなぁ??

オープン日は特別料金となっております。
おとな:¥500、こども:¥無料
そして、先着300名さまに『プリンスホテル宿泊券』や『リフト券』などが当たる、お楽しみ抽選会も実施!!

オープン準備中のボク
お借りした「バナー」の記録写真撮りました。
おしてごらんよ!

夕方、東館の前を通りかかったら、
『イルミネーション』の設置をしていました。
一年立つのが、もの凄く早く感じました。
おしてごらんよ!


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

本日快晴!~秋色の浅間山~

おはようございます。

本日の軽井沢は早朝雲が多かったものの、10時現在は晴れて浅間山も良く見えます。

P16161616.JPG

浅間山の裾野も、少しずつ黄色に染まりそろそろ軽井沢町内の山々も色づきが進むでしょう。
今日あたりは、「空気も澄んでいて浅間山に登れば最高だな~」と思いながら仕事をしています。
どうやら、最近は私(隊長)を除いたメンバーがまたどこかの山にハイキングに行ってしまったようです・・・
ウラヤマシイ・・・

P19191919.JPG
WEST 1Fの廊下側にある「ニシキギ」も真っ赤に色づきました!

ホテル周辺の本日現在の紅葉写真集はこちら↓↓↓


P12121212.JPG
浅間ゴルフコースのクラブハウス前の「モミジ」です。木によって赤いものと」黄色いものがあるんですね。先日の強風でだいぶ散ってしまいました・・・

9696963.JPG

角度を変えてもう一枚。

P2929553.JPG
ダイニング横のモミジも、小さな木ではありますが綺麗に色づいていますね。やはり建物のふく射熱で早いのでしょうか。

P122225.JPG
ご覧の通り、周辺の山々はこれからが見頃となります!!手前のカラマツもまだ少しづつ黄色くなっている程度ですね。

次の休日は軽井沢へぜひお出かけ下さい。

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2006年10月25日

プリンス職場訪問

今週の土曜日は群馬県桐生市にて、
「スキー映画の夕べ」にボクの先輩が
参加・出演いたします。
桐生市のみなさん、お楽しみに~~!!

ka27.jpg

昨年のオープニングで『ウエディング ラン』を
行ったのはご存知ありますか!?
新郎・新婦の二人がスノーボードで颯爽と滑り降りてくる。
うぅ~ん ´0` 懐かしいです。伊藤ご夫妻読んでる~??

1年前のことを思い出しながら、西館にある『ブライダル』まで、
突撃!隣の職場訪問!!へ行ってきました。

2組ほど打ち合わせにみえてました。が、
そのうち1組が知人の社員。
これは、取材に来て「ラッキー!!」って、
写真を撮ろうとお願いしたら、取材拒否 T0T
みなさん、ボクと違って忙しいみたいで、
まったく『ブライダル』の話ができませんでした。
そんな訳で、このままだと「ただの暇つぶし」になってしまうので、
どんなところか撮りましたのでボクの写真をみてやってください。上手く撮れてるかな?

幸せを呼ぶベル??
画像の確認

静かな森の中にひっそりとたたずむ・・・、と言ったとこでしょうか!!
画像の確認

ロケーション?はサイコー!!ボクもココで式を挙げました。
あとの詳しい話は、ボクには無理 ><
こんな写真でも、興味を持ってくれた方は、
軽井沢プリンスホテル ブライダル係 
tel 0267-42-1111まで、どうぞ!!

ちなみに今日のボクは、『スキー場看板』をキレイ・キレイ・・・。
画像の確認

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

ウェブマガ オープン!!

今日の軽井沢は少し雲があるものの、
気持ちの良い「秋晴れ」となりました。
昨日は「雨と風」がひどく、せっかくの休みも
家の中でゴロゴロ ><
でも、インターネットを見ながら、趣味(ヒ・ミ・ツ)を
観戦できたのでそれはそれで良かったかな・・・!

ka25.jpg

さて、本日待ちに待った!?
ウェブマガジン『雪楽人-スノーラビット-』が創刊しました!!
ココからどうぞ!!↓↓↓↓
http://www.princehotels.co.jp/ski/sno-rabi/
上信越エリアの5スキー場がひとつになり、
特集記事やイベント情報、アフタースキー情報、ためになるHow toなど、
そしてボクが更新している「ブログ」も各スキー場『スノースタイラー』が
最新情報を掲載!!
ココからどうぞ!!↓↓↓↓
http://www.princehotels.co.jp/ski/sno-rabi/
軽スキはもうすぐ冬本番!!
ボクもオープンから「フルスロットル」で、走っていきます!!
さぁ、みんなで『軽スキ』の冬を満喫しましょう!

<スノラビ>はコチラ↓↓↓↓
http://www.princehotels.co.jp/ski/sno-rabi/


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2006年10月23日

岡部さん登場!!

最近忙しく動いていたボクですが、
明日はお休みとなります。

ka23.jpg

こんにちは~~♪♪って岡部さんの登場!!
久しぶりにお会いしましたが、いつもイイ男ですよね!
岡部さんお決まりの『握手』でご挨拶!!

せっかくお越しいただいたので、『ブログ用』の写真をおねだりしたら、
快く『OK!!』いただき、事務所内で撮ろうとしたら、
雪のそばへ行こうよ!!って。

いや~~さすが世界の岡部さん!!
気前??がイイですね。

雪の上で大の字にまでなってくれました。^0^
けど、戻ってきたら、『パンツ濡れた』って言ってました。

岡部さん、ありがとうございました。
今シーズンもよろしくお願いします。≧0≦

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


浅間プリンス探検隊発足?!

こんにちは★☆
今日はあいにくの雨・・。じめじめしていて、
気分も憂鬱になってしまいますね・・。
そんな気分を吹き飛ばしてくれそうな景色をお届け!!
↓↓↓↓↓↓↓晴れ晴れの浅間山でございます。
P1010060.jpg
この景色は、われらが探検隊(笑)が休みの日を利用し、
離山にのぼり、撮った写真です。
以前ご紹介した黒斑山。小浅間山も綺麗に撮れました。

何でも、以前お客さまに離山のことを聞かれ、
あまりはっきりと答えられなかったことが心残りだった・・。
とのことで、いつか行こう!!と思っていたらしいです。

離山は1時間ほどで登れ、お散歩くらいの軽装でも
大丈夫です。
ただ、車で行かれた際に近くに駐車場が無く、
hanareyama.JPG
登山口付近まで↑↑↑↑↑歩かなくてはなりません。
旧軽井沢の雲場池の駐車場が一番近いです。

展望台が途中にあり、1つ目の展望台(東展望台)からは
こんな景色も見ることができます!↓↓↓↓↓
P1010058.JPG
わかりますか?ブログジャック犯の
スキー場の様子です。ブログにあった通り、
雪が撒かれた様子が見えますでしょうか。
P1010067.JPG
東展望台を過ぎ、↑↑↑↑↑↑このような道を
しばらく行くと山頂に到着!
最初のような絶景を見ることができます。

あまりに時間があまったので、その足で、
見晴台まで行って来ました。
見晴台は群馬県と、長野県の県境にあり、
見晴台から少し離れた熊野神社には
お賽銭箱が2つ!!↓↓↓↓↓
P1010082.JPG
群馬県側と長野県側と分かれてるのです。
もちろん2つの箱に入れましたとも!

次は妙義山だ!!と意気込んだわれらが
探検隊の様子は第2弾でお届けします!!

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

最近山のことばっかり・・?
そんなこと言わずにお付き合いくださいませ!!

ウインター商品

朝の寒さで1時間も早く起きてしまってボク。
お昼を食べた後が、とてもツライ>< 拷問です。

今日の軽井沢は小雨&霧
オープン直前には「イタイ」雨です TдT

ka19.jpg

先日ショッピングプラザへ行った際、
冬支度をいているショップを発見!!
ショッピングには、ウインター商品を扱う、
フェニックス・ストーミー・ジローモンドなどなど、
冬物スポーツショップがい~っぱい!!
軽井沢全体が冬モード全快です。

今回はフェニックス軽井沢店の大庭店長に頼み込んで
ウインター商品の撮影をさせていただきました。
スキー・ボードウエアのほか、ニット・グローブ・インナーウエアなど多彩な商品が揃っています。

そんなフェニックスをチラリご紹介しましょう。
ニューイーストにあります。「スタバ」の向かい側
画像の確認

キッズウエアもあったよ!!
画像の確認


カッパゴルフ見っけ!!
さり気なくコラボしちゃいました♪♪
画像の確認

『ネタ』大募集!!聞きたい・知りたい情報がありましたら、
コメントまで気軽にいれてください!!

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2006年10月22日

もみじ狩り!?

今月29日の日曜日にショッピングプラザの『芝生のひろば』で、『第1回フットサル KARUIZAWA PRINCE CUP』
が開催されます。
ショッピング?フットサル??why???
『ピン!』と来た人・・・、
ボクの「マニア」「フリーク」ですね≧0≦

そうです!ボクが出ちゃうんです!!フットサル♪♪
「ズ」の初心者なボクですが、その日に軽井沢に来る予定の方は、応援?観戦!に来て、みんなで盛り上がりましょう!!
『ユニカラー』はブルー×ネイビーです!!
ショッピング芝生のひろばで待ってま~す!!

ka17.jpg

軽井沢も日中と朝晩の「寒暖の差」が激しくなってきました。
ボクの記憶が確かなら、昼間と朝晩の気温差が出始めると
『紅葉』になると・・・。
そんなことで、無理やり時間を作り、
『紅葉探し』へスタート!!

ちょっとまだ早いのか、スキー場~ホテルと移動しながら
撮影ポイントを探したものの、なかなかイイとこなし T0T
やっとの思いで見つけたのが、ココ。
ココは、プリンスホテル西館にある、
『もみの木チャペル』裏の池の脇です。

水辺に『紅葉』している木を映しながら・・・、
イメージはできていましたが、思うように映りませんでした。
ひょっとしたら、来月の3連休辺りが「ベスト」?なのでしょうか??

スキー場の山(ハーフパイプ)もまだまだでした TдT
画像の確認

これも仕事です。 _| ̄|○  ご理解を・・・。
P.S なぜ『もみじ狩り』と言うのでしょうか??
ご存知の方、教えてください!!


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

キッズパーク造成

昨夜、スキー場近辺は霧雨が降ったらしいんです。
ボクの住んでいる所からスキー場まで約15分圏内
家を出た時は曇り空だったのに、ココへ着く直前には
「小雨?」路面が結構濡れてました。
この時期の雨降りは非常に困ります↓ ×0×

ka15.jpg

以前お話をしたと思いますが、『キッズパーク』の形ができてきました。
昨シーズンの『ちびっこゲレンデ』の場所をリニューアル!!
『スノーエスカレーター』を導入するので、小さいお子さんでも
ラクラク・楽しく「ソリ遊び」ができますよ。

11時頃に来場いただきました『サル』5匹!! 
毎年この季節に、「必ず」と言っていいほどお越しになります。
エサが無いのか、人里まで下りて来て
「イロイロ」やっていかれます。
幸いスキー場には、何もしませんが近寄ると
「威嚇」されます。><
軽井沢に来て『サル』を発見しても、
近づいたり、エサをあげちゃダメですよ!!
画像の確認

ボクは100m離れた場所から激写しました。

オープンまであと『10日』です!!

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2006年10月21日

ゆっくりと流れるもう一つの時間・・・

皆さま、こんばんは。
本日ついに、浅間プリンスホテルの暖炉今秋、初めて火を灯しました。
まだ紅葉も始まりかけなのでフライングぎみではありますが、私こと「ブログ隊長」は「暖炉隊長?」なので待ちきれずに・・・(苦笑)

P111113.JPG

お客さまの評判も上々で、暖炉の灯を眺めながら静かな時間をお過ごしいただけたようでした。
暖炉は、炎の暖かさ、炭のはじける音、薪の燃える臭いと視覚、聴覚、嗅覚を同時に楽しむことができます。
何もしない贅沢・・・
当ホテルには「ゆっくりと流れるもう一つの時間」がございます。

P33333.JPG

そのお時間は皆さま一人一人違ったものかと思います。
当ホテルは貴方の特別なお時間をお創りするお手伝いができればと思っております。
ある「お客さまには、クリスマスまだ空いてる?」と聞かれたのですが、残念ながら当ホテルは季節営業なのです・・
確かに、クリスマスのホテルの雰囲気は最高かもしれませんね!
いつか、冬期営業をしてみたいものです。

今シーズンの営業期間が残り後わずかとなりましたが、皆さまのご来館を心よりお待ち致しております。
そして、思い思いの素敵なお時間をお過ごし下さいませ。

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


<S-air>

狭山スキー場のすぐそばにある、『西武園ゆうえんち』へ!!
ココには今年の7/7にオープンした
『S-air』(ウォータージャンプ)があるんです。

ka10.jpg

実は、『S-air』『軽スキ』は深い!?関係があるんです?
「水」と「雪」のどこが????って思うでしょ ?><?

軽スキに昨年できた『なんちゃってモーグル』『なんちゃってクロス』運営されている会社が一緒なんです ^0^おぉ~!
と、いうことで、せっかく近くまで来ていたので、ご挨拶に行ったのです。

どんな所だったのか『S-air』の一部始終を収めたので・・・、どうぞ!!

まず、飛び出す前に正面にいるお兄さんから『Go!!』サインが出ます。
画像の確認

次にアプローチ~ジャ~ンプ!~着水
画像の確認

もう一回行く時は、「ベルトコンベアー」でラクチ~ン#^0^#
画像の確認

初心者の方から、上級者(3D系やってた)まで、オープンな雰囲気で
初めてでも「軽~く」入れそうでした。
ボクは今すぐ飛んでみたくて『ウズウズ』
少年のように『目を輝かせて』しまいました ☆д☆

P.S レンタルの記録写真撮っていたら、
ボクに向って『ピース』だって。
ブログに載せるの知ってたのかな? ≧д≦

画像の確認

来年「チャレンジ」したい!と、ココロに誓って帰ってきました。
またオジャマしま~す!!

『S-air』(ウォータージャンプ)はココ↓↓↓
http://www.freestyle.co.jp/s-air/


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

狭山スキー場オープン!!

今日の朝からず~っと「左手だけ」ムクんでいて、
何で??って、よくよく思い出したら、
『ゴルフ疲れ』でした!!
晴山ゴルフは手強かったです。
ナメたらいけませんよ!>Д<!

あぁぁ~、2日連続でゴルフしたの、バラしちゃいましたね。

ka8.jpg

今日は、埼玉県所沢市にある、『狭山スキー場』がオープンということで、
軽井沢の告知を含めた、プリンスリゾートの宣伝に行ってきました。
『狭山スキー場』は、西武ライオンズの本拠地である、
『インボイスSEIBUドーム』の真横にある室内型スキー場です。

オープンを楽しみにしていた、スキーヤー、ボーダーが
たくさん遊びに来ていましたよ。

スキー場入口横のテントでは、『プリンスリゾート』の
チラシや割引券の配布、上信越エリア中心の早割り券の
販売も行いました。

そこで、2人のお嬢さん!?が、早割券の購入をしてくれました。
「どこから来ました?」なんて聞いてみたら、
なんと、ボクの地元(埼玉県某市)よりお越しでした。 ≧Д≦
『スノラビ』を教えたら、11/3に軽井沢に行きま~す!って。

ボクが『スノラビ』に出たことにより、
「軽スキ」に来てくれる人が増えてくれると、
『出たかいがある!?』って勘違い?しながら、喜んでます ^0^

12/25より、『スノラビ』がウェブで創刊します!!
お楽しみに!!

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

なめたらいけません!

こんにちは!

15番ロングホールのグリーン裏からピンを撮りました。
10-21.jpg
478y、右に直角にドッグレッグしているロングホール。
PAR5としてはけして距離が長いとはいえませんが・・・グリーンの前後をバンカーに囲まれ、しかも砲台グリーン。オーバーすると写真のような打ち上げのアプローチをしいられます。
ボクもここで大叩きしたことが(^^;)

この前一緒にラウンドした会員さんが言ってました。
『晴山をなめちゃいけないよ。距離が短いからってバカにすると痛い目にあう』って。
ボクもその通りだと思います。

今日も気温が18℃まであがり快適な1日でした。
練習場での打ち込みも大切ですが、コースで芝を相手にアプローチの実践でもいかがですか?
みなさんもおでかけくださ~い(^^)/

晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2006年10月20日

ブログジャック・5

ヤッタ~~~!!\>0</
ヤリました!!5連チャン達成です!
ついに『ジャック』成功となりました。
イヤ~~、長かったぁ~××

みんなも同じような画で飽きましたよね!?
ついつい「意地」になってやってしまいました。
現在9:30怒られますね。  ̄□ ̄;!!

ka7.jpg

今日の最後を飾るのは、右側の男
軽スキ降雪隊長『クロちゃん』こと、黒岩さんとその部下!
みんなに楽しく滑ってもらうために、彼らが夜な夜な
ゲレンデに大量の雪の山を造っているのです。

うぅぅ~ん、見えない「努力」ってスバラシイ TДT

そんな事で、ボクらと一緒に仕事してみませんか!!
イイですよ~!!軽井沢!!
詳しくは、「軽井沢プリンスホテル 総務」まで・・・。

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


ブログジャック・4

『ブログジャック』と題しまして、連載してきました
スキー場ブログも4発目となりました。
さすがに、『ネタ』が尽きてきました。

ああぁぁぁ~~~!!!今思い出しました。
皆さん憶えてます!?
10/25から創刊される「ウェブマガジン」
その名も『雪楽人』(スノーラビット)

そこで、ボクが軽井沢の『スノースタイラー』として
『軽スキ』の最新情報やイベントなど余すことなく?
お伝えしていこうと思ってます。

ka6.jpg

「雪山と夜景」
山の後ろに見える光は、『軽井沢の夜景』なんです。
ショッピングプラザや駅・町の灯りがキレイに映えてました。
その景色を観ながら、ボクはなぜ?か『反省』してしまいました。

12/23~ ナイター営業が開始しますので、
この素晴らしい景色を観に来てください。

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

ブログジャック・3

本日3発目は・・・!!
夜の「降雪作業風景」を撮りに行きました。
撮影時刻は18:30、気温13度少し肌寒くなってきましたが、
雪撒きには、絶好の環境?なのかなぁ~??

ka5.jpg

左に見える『ノズル』からは、見ての通り『カキ氷』みたいな雪が大量に放出!!
一見小さく見えるこの『雪の山』は
高さ2m位、幅8mで約400mの距離を連なります。

オープン前日に、一気に山を潰しコースを造っていきます。
興味のある方は、場内には入れませんけど
『のぞき』に来てください ≧◇≦

ボクは今回、夜の降雪作業を初めて見ました。

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

ブログジャック・2

おとといの18日にお休みを利用し、
「72ゴルフ」へ優雅?にゴルフへ行ってきました。
西・ブルーコースをプレー! いつも通りの「スコアー」に
「センス」の無さを痛感しました。

ケイタイで写メを撮ったら、サイズが小さすぎて
ブログに反映できませんでした。 >Д<
今度から『カメラ持参!!』を勉強しました。

ka3.jpg

さて、10/8から撒き始めた「雪」が15日には、
『こんなに大きくなちゃった』っていうくらい連がりました。
軽井沢の造雪機(ICS)は、
100㌧のプラント(デッカイ冷凍庫付カキ氷機)1基と
50㌧のモジュール(造る・削る・出すが一緒になったモノ)5基
全部で350㌧の人工造雪機で、
『くりの木コース』&『プリンスゲレンデ』の2コースを造っています。

軽井沢の駅からは、こんな景色で見られますよ!
画像の確認

あとオープンまで『11日』そろそろカウントダウンです!!

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

ブログジャック・1

お久しぶりで~ス!!
18日間のご無沙汰となりましたが、
みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか??

ボクはこの間、埼玉県や東京都にスキー場の
『オープン告知』のため、「オープンします行脚」を慣行!!
と、いうことで、まずは先週東京ドームで行った、バーゲンでの写真を・・・。

hp1.jpg

先週の13~15日に行われました、
「ディノス・DO!スポーツスペシャルバザールin東京ドーム 」に、
プリンスホテルのスキー場を宣伝・告知するため行ってきました。
写真は、2日目!?だと思いましたが、「超~」が付くほど、
混み合い・活気づいてました!!

初日には、サッカー好きのボクには嬉しい「きーちゃん」こと
「元日本代表・北沢豪さん」がゲスト出演!!
ついついトークショウへ・・・。
初めて本人を確認しましたが、「小さかった」ですね~!!
でも、感激しました v(^0^)v

隣にいるのは、「石ちゃんじゃないですよ」

3日間の来場が約8万人弱、東京ドーム2回転分?ですって ×Д×
久しぶりの東京は、『熱かった』です!!

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

新作・・・

hp026.jpg
↑アイマックスシアター新作の一つ
「かいけつゾロリ」です。
お子さまに好評のようです。
雨の日や寒い日はニューウエストにある
アイマックスシアターをご利用ください。

軽井沢・プリンスショピングプラザ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

待望の・・・?

hp025.jpg
↑現在建設中の「ペットスパ軽井沢店」の入口です。
写真右下のドアが入口です。
先日もご紹介したニューウエストにある
「軽井沢プリンスボウル」の1階に11月1日オープン予定です。
犬の一時預かりから宿泊、トリミングやグッズ販売も
あります。

オープンの模様は後日アップします。

軽井沢・プリンスショピングプラザ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


レストランガイド

hp024.jpg
↑がショッピングプラザの飲食案内にあたる
「レストランガイド」です。こちらもガイドマップ同様
パンフレットスタンドやインフォメーションにございます
のでご自由にお持ちください。

軽井沢・プリンスショピングプラザ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

場内の案内図

%EF%BD%88%EF%BD%90023.jpg

ここ数日、軽井沢は秋晴れが続いており大変気持ちいいです。

↑はショッピングプラザの場内を案内する「ガイドマップ」です。
ショッピングプラザの通路にパンフレットスタンドが数箇所設置
あります。ご自由にお持ちください。あと、コンビニエンスショップ
やアイマックスシアターのカウンターにもございます。

軽井沢・プリンスショピングプラザ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


さて問題です・・。彼はいったい何をしているのでしょうか?

P1110005.JPG
こんにちは☆
皆さま答えはわかりましたか?
実は芝生の張替えをしているのです。
ゴルフ場の芝生は虫に食われたり変色したり・・
管理がとても大変なんです。

上の写真のように浅間ゴルフコースの芝生は
ブロック状になっていて、痛んだところを張替えて
また別の場所で育成しなおす作業を行っているのです。
見ているだけで腰が痛くなりそう・・。

ところで、ゴルフ場によっては時期によって
スタート時間がいろいろと変わります。
最近浅間ゴルフコースは8時トップから、
8時30分トップへ変更になりました。
11月に入るともう少し遅くなります。

もし、ご利用をお考えの方はお問い合わせだけでも
結構です。どんどんお電話くださいませ☆★☆★

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

追伸:以前浅間プリンスホテルが11月11日で
営業が終了することをお伝えしましたが、
ゴルフ場は11月19日まで営業の予定です。

2006年10月19日

秋の味覚お届け♪

皆さまこんばんわ☆
ここのところいいお天気、続いてますね♪
洗濯物が良く乾きます・・。

そんなことは、置いといて・・。売店から秋の味覚が届きました。
食いしん坊のワタクシにはたまらない・・。
リンゴちゃんです↓↓↓↓↓
P1011003.JPG
以前入荷はお知らせいたしましたが、写真が無かったので
名前だけじゃわからない!というお言葉を耳にしたので、
1種類増えた今日、お届けすることに致しました☆★☆★

真ん中の黄色いリンゴが「シナノゴールド」
奥の赤が濃いリンゴが「秋映」
手前のリンゴが「シナノスイート」です。

味の特徴としては、シナノゴールドは酸味、甘味、歯ごたえ・・
老若男女問わず、好きな味ではないでしょうか。

秋映は「千秋」×「つがる」の品種で、酸味、
甘味のバランスが取れたリンゴで、冷蔵庫に入れておくと
2ヶ月くらいもちます。

シナノスイートは非常に甘く、
酸味が少ないのが特徴です。果汁が多いので、
ジュースにしてもおいしいかも☆

ちなみに3つとも信州リンゴでございます。
リンゴ3兄弟・・と一部では言われているらしい・・。

地方への発送も承りますので、お申し付けください。


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2006年10月17日

浅間プリンスホテル マンスリースイーツ(10月~11月)

スイーツファンの皆さま!
大変お待たせしました!!今月のマンスリースイーツができましたよ♪
ここだけの話、先月の「小浅間モンブラン」が人気で作るのが間に合わず、本日からのデビューとなりました・・・遅くなって御免なさい。。。
さて、お待たせの10月~11月の”Monthly cake"は・・・

P20061016.JPG
オータムロール~林檎と紅茶で秋色を奏でる♪~
紅茶のシフォンケーキの中に角切りのリンゴとカスタード&チーズクリーム♪デコレーションに旬の信州の味覚(リンゴと巨峰そして赤スグリ)彩りも秋を感じさせる一品です!
私も早速、試食しましたが甘さも程よく男の私でも美味しくいただけました。
スタッフの女の子の評判も◎太鼓判です!残念ながら今シーズン最後のマンスリースイーツとなります。
ぜひぜひ、ご賞味くださいませ!

■追記■
先日の小浅間山登山があまりにも手軽だったので、4歳と6歳の子供を連れて再度行ってきましたが、意外にも約1時間ほどで登っちゃいました!ということで、ホント手ごろに登れて、絶景を楽しむことが出来る山なのでぜひ、皆さんも登ってみて下さいね。もちろん登った後は「千ヶ滝温泉」にて疲れを癒しましょう♪

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2006年10月16日

激写♪

★☆★こんにちわ☆★☆
昨日に引き続き良いお天気ですね♪
昨晩はかなり冷え込み、霜注意報が出たとか!!
今の時間帯は気温も上がり、風も弱まりました。

この良いお天気、しばらくは続きそうです。
まさに紅葉日和ですね♪
(とは言っても軽井沢はまだ一部ですが・・)

さて、前回お約束(?!)の浅間プリンスホテル駐車場の
モミジです↓↓↓↓↓全ての葉が赤く染まり
ご来館される方を魅了しております。
P1010047.JPG

このモミジを筆頭に何故か浅間プリンスホテル駐車場内の
木々は色づくのが早く、周りの山の緑と見事なコントラストを
楽しんでいただけます。(下記豆知識あり)

さてさて・・。皆さまご存知でしょうか・・。
浅間プリンスホテルは11月11日(チェックイン)までの
期間営業なのです・・。

のこり1ヶ月弱・・。来て頂いたすべてのお客さまが
満足していただけるよう、スタッフ一同力を合わせて
頑張って行きます!!


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

★☆★紅葉豆知識☆★☆

浅間プリンスホテル駐車場等、街路樹など紅葉が
周りの山々より早いのは何故だか、ご存知ですか??

写真にも見ていただけるように、アスファルトの付近に
木が生えてることが理由の1つです。
日中の照り返しと夜との寒暖の差が激しいために
周りの山の木々よりも早く色づくわけなのです・・。

皆さまの家の側でもこんな現象がみられませんか?

物知りブログ隊長の豆知識でございました♪

2006年10月14日

大活躍!?

おはようございます。
今日は予報と反し、あいにくの天気でございます・・。

こんな日でもゴルフを楽しんで頂いているお客さまに朗報です♪
この機械↓↓↓↓↓何だかお分かりになりますか?
P1010031.JPG
霧の日でも飛距離が分かる!GPS機能で自分の位置も分かる!
クラブ選択に最適!そんな機能を搭載したウォーカーロング
コース全容が分かり、浅間ゴルフコースを始めて
プレーされる方でも、安心して楽しんで頂けます。

☆★☆★1台525円にて好評レンタル中でございます★☆★☆

ここのところ軽井沢は、朝晩の冷え込みでだいぶ
紅葉が進んできました。
浅間プリンスホテルの玄関先のモミジも
綺麗な赤に染まり、来館されたお客さまの
撮影所になっています。

綺麗なモミジの写真は、秋晴れの日にお届けいたします♪


さて、話は変わりますが・・。
皆さまは「秋」というと何を思い浮べますか?
読書の秋。
芸術の秋。
色々ありますが、浅間プリンスのブログ隊長は
スポーツの秋!!にはまっております。
また近々山を征するそうなので、お届けいたします。

ワタクシは・・何といっても食欲の秋!これだけは
はずせません・・。
柿。秋刀魚・・茄子。りんごも美味しいですね。
浅間プリンスホテルでは、りんごの販売を始めました♪
あまくて美味しいシナノスイート
甘酸っぱい秋映の2種類ご用意しております。
機会がありましたら、ぜひお試しあれ★☆★☆


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2006年10月11日

■番外編vol2■小浅間山登山レポ-ト

PA100027.JPG
(小浅間山からみた浅間山)
最近、前回の浅間山登山(黒斑山)(9/30更新)で山に魅せられている管理人(浅間担当)は、今度は10/10(昨日)小浅間山登山に行ってきました。前回の反響も大きかったので(苦笑)
小浅間山は名前のとおり浅間山に似てこぢんまりとした山容の山で、峰の茶屋から約50分で登れますが、眺望が非常に良い山です。

P1111151.JPG
※右側の小高い山が小浅間山(1655m)
(ホテル散策路展望台より撮影)

峰の茶屋から、容易に登れるお勧めの登山コースです。皆さまも、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ご興味ある方、詳しいレポートはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

PA100035.JPG
(峰の茶屋より登山道&小浅間山を望む)※右側の白い建物は東京大学の火山観測所です。

峰の茶屋の無料駐車場に車を止め、ここからスタートです。登山者カードはここに設置してあります。ここからは雑木林とカラマツの林が続き、非常に歩きやすい一本道が続いています。

PA100004.JPG
約25分ほど歩くと、樹林を抜け正面に浅間山を望む、浅間山への登山道(現在は立ち入り禁止)との分岐になります。写真はその分岐地点より小浅間山を写した写真です。

PA100020.JPG
小浅間山山頂(1655m)にて浅間山をバックにいつものメンバー、管理人とゆかいな仲間たち?!
なんでいつも頭にタオル巻いているの?と良く聞かれるのですが、汗拭きのほかにスズメバチ対策であったりもします。
スズメバチの天敵である熊は黒いので、黒いものに攻撃してくる傾向にあります。髪の毛が黒いと真っ先に頭を刺されますので、保護してるんですよ!
ということはこの3人のなかで真っ先に襲われるのは・・(笑)
この時期はスズメバチも活発なので黒い服は避けましょう!!

PA100016.JPG
軽井沢プリンスホテルスキー場が見えました。もうすぐ11/1にOPENですね!そろそろ雪を造雪しはじめているのでしょうか。そのほか中軽井沢や72ゴルフ、反対側は万座・本白根などを大パノラマを見ることが出来ました。

あまりにも簡単に登れてしまったので、下山後に鬼押出し園に行って見ました。
PA100036.JPG
(鬼押出し園より浅間山)
PA100046.JPG
※写真右側の出っ張りが前回登ったJバンド~鋸岳~仙人岳~蛇骨岳です。
鬼押出し園に行って分かったのですが、このエリアは約30000年前の浅間山なんだそうです。
そして1281年の浅間山というのが前掛山(現在登山可能)、1783年(現在の浅間山)が釜山なんですね~!!
このアングルは寝観音に見えるとの説明書きがありました。どうですイメージできました?

世界3大奇勝の一つ 鬼押出し園の情報はこちら↓
http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/index.html

今回も、自然を満喫した山歩きでした。気軽に登れる山ではありますが、山の天気は変わりやすいのでお出かけの際は念入りに準備して下さいね。また、熊の出没にも注意が必要です。鈴の携帯や歌いながら散策しましょう♪

PA100030.JPG
おまけ(苦笑)・・・管理人お気に入りのワンショットです!!

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

★第7回 同好会月例会★

こんにちは!
今日は月に1度の同好会月例会!
昼から雨も降ってきましたが、完全ホールアウトしていただいたみなさま、感謝、感謝です。
そして、『和食浅間亭』も本日限定で中華メニューが2品出たんです
10-11(1).jpg
↑ボクも“あんかけ焼きそば”いただいちゃいました~♪

雨のなかお疲れさまでしたm(_ _ )m
10-11(2).jpg

今日の賞品はこちらでご用意いたしました

■次回の月例会は11月1日(水)で~す(^^)/

晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2006年10月10日

爽やかな秋晴れです!

こんにちは!
今日は絶好のゴルフ日和、気温も20℃、とっても快適です♪
ボクは早速、“クラブ”じゃなかった“カメラ”を持ちコース内に出ました。
浅間山もキレイに見えましたよ~。
10-10(1).jpg

途中でリスに出会いました。すばしっこくて、とても可愛かったです。近づいて必死にシャッターをきったんですが・・・
10-10(2).jpg
なんだかイタチみたいに見える気が・・・(^^;)
でもこの“動きの可愛さ”お伝えできなくて残念。

なんだか木漏れ日も夏のようでとっても気持ちがよかったで~す。
10-10(3).jpg
そうそう、11月1日には軽井沢プリンスホテルスキー場もOPENしますが、まだまだゴルフ日和も続きますのでお出かけくださーい。
でも朝夕はグッと冷え込んできますのでウィンドブレーカーなどのご準備もしてきてくださいね!

晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2006年10月09日

今日は良いお天気ですね♪

今日は3連休の中で一番の良いお天気でした☆
ゴルフを楽しみにされていた方々から、
今日はよかったわ!などとお言葉を頂き、
私たちまでうれしくなってしまいました☆★

こんな天気の良い日はちょっと空いた時間を利用してお散歩・・。
敷地内に設けてある散策路を行くと、
↓↓↓↓↓↓こんな景色が見れました!!
P1010036.JPG

正面に見て頂けるのは浅間山です。これから周りの木々とともに、
紅葉が進みお部屋からでも十分綺麗な景色を楽しんで頂けます。
ゴルフをプレーしながらもいいですが、
山々に囲まれ、ゆっくりとした秋を満喫してみては・・?

同じ景色は敷地内散策路、ゴルフコース内ですと、
18番ホールから見て頂けます。

以前、浅間山の写生を楽しみにご来館された方が
いらっしゃったのですが、ご滞在中晴天に恵まれることが無く、
とてもがっかりされていました。
晴れていればこのような雄大な浅間山を見て頂けたのですが・・。

雲がかかっていない浅間山をお届けできれば!
と思い、カメラ小僧に変身したワタクシなのでした。

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

セガのゲームコーナー

hp022.jpg
昨日の軽井沢は風が強くとても寒く感じられました。
今日は風は弱まりましたが少し寒いです。

ニューウエストにボウリング場があることは先日
ここでもお伝えしましたがボウリング場の1階が
セガのゲームコーナーになっています。
肌寒い日や冬場、雨の日などはお子さま連れ
のお客さまには最適ではないでしょうか

軽井沢・プリンスショピングプラザ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2006年10月08日

ジャム届きました♪

浅間プリンスホテルお土産の人気商品が届きました☆★☆★

jam.JPG

jam%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

軽井沢は多種多様なジャムがあちらこちらで販売されています。
どれも美味しいけれど、たくさんありすぎて迷っちゃう!!
そういうお客さまに大好評のジャムです。
余計な味付けはせず、フルーツの持つ自然な甘さを
これでもか!というくらい引き出す・・。
美味しくないはずありません。

そのままパンにぬっても良し、ヨーグルトもお勧めです。
長野の特産りんごとブルーベリーをご用意いたしております。
人気の商品なので、お買い求め頂けた方は、
かなりラッキー!!

ぜひ軽井沢へお立ち寄りの際は覘いてみてください☆★


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


万座温泉の足湯

hp018.jpg
↑は10月7日と8日にニューウエスト駐車場内で
行う万座温泉の足湯コーナーの模様です。
近くにいくと硫黄の匂いがして温泉に行きたくなります。
足は第二の心臓といわれ足湯はとても暖まりますよ。
左のテント内で足湯を無料でお楽しみ頂けます。

軽井沢・プリンスショピングプラザ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

りんご販売会

hp019.jpg
↑は毎度お馴染み?のJA催事です。
今回は10月7、8、9日と3日間、ニューウエストの
ニューヨーカー前にてリンゴ販売中です。

軽井沢・プリンスショピングプラザ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2006年10月07日

空を見上げると・・・

10-7.jpg
が出ていたのでカメラにおさめました(^^)/
今日は風が少しありましたが雲の切れ目から太陽も顔を出し、天気雨が降ってきたり・・・忙しい1日でした。
一緒に『ピザーラエクスプレス』の看板も写ってま~す。
そう宅配ピザの“ピザーラ”です。でもここは“イートイン”そう店内でも食べることができるんです。
プリンス通りに面し、晴山ゴルフ場の敷地内にあるんですよ。
ゴルファーの昼食付プランの食券でも和食浅間亭か、このピサーラでお召し上がりいただけます。
お食事のご案内は↓↓↓
http://www.princehotels.co.jp/golf/seizan/info.html
喫茶、お食事だけでもお気軽にご利用くださ~い(^o^)/

晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

駐車場入り口(その4)

hp017.jpg
↑はウエスト駐車場入り口です。
碓氷軽井沢ICより軽井沢駅を目指して進むと
最初にこの駐車場が見えますが中央分離帯が
あるため右折では入れません。
そのためプリンス通りをIC方面へ向かうと左折し
お入りいただけます。
こちらもイースト同様自動ゲートの24時間営業駐車場
です。ご利用お待ちしております。

軽井沢・プリンスショピングプラザ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

3連休初日☆朝7時現在 撮れたて写真☆

おはようございます!!
本日は最近までのパットしないお天気から一転、曇り予報にもかかわらず、青空が見え始めました!!
台風一過とまではいきませんが、浅間山も裾野あたりから見え始めてます。雨のおかげで空気も綺麗なので、雲さえ無くなれば雄大な浅間山を望むことができるでしょう。
皆さま安心して、軽井沢にお出かけ下さいませ♪
P20061007.JPG

ホテル前のモミジ写真更新しました(だいぶ進みましたよ)↓↓↓↓

P200610072.JPG
この木に関しては、約4割といったところでしょうか。写真では、色良く映りませんでしたが本当に綺麗ですよ。
この3連休、渋滞してもしなくても、ぜひぜひ一足早い紅葉を眺めにお立ち寄りくださいませ。
お待ち致しております。

軽井沢の紅葉は10月中旬~11月上旬に見ごろを迎えます。軽井沢周辺は、群馬県側(標高の低い)ところから、1000m~峰ノ茶屋付近と標高差がありますので、長い期間どこかしらで紅葉を楽しむことができます。10月前半は万座や志賀に抜けても良し、11月は軽井沢より低い松井田・碓氷峠・妙義山などの紅葉スポットもお勧めです。
ドライブの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2006年10月06日

☆定期告知☆2つのツーサムコンペのお知らせ

今日も、軽井沢は雨です(涙)明日からの連休は曇り~晴れとなんとか回復見込みになっております。
ということで、今回は定期告知です。
2つのコンペはお二人だけでご参加いただける、ツーサムコースならではのコンペになっております。
ご興味ある方のご参加をお待ち致しております。

●その一●
来年の春にあの「川奈ホテルゴルフコース 富士コース」にて第1回プリンスカップを開催いたします!!
大会に出場できるのは、40の西武グループのゴルフ場で開催される、予選会で優勝した代表者のみ!
私どもの浅間ゴルフコースも、10/1~10/31の期間にて開催いたします。
各ゴルフ場代表者はなんと!ペアで川奈にご招待いたします!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
第1回 PRINCE CUP
ゴルフトーナメントの詳しいご案内はこちら ↓↓↓
【PC版】
第1回 PRINCE CUP ゴルフトーナメント
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

no10.jpg

●その二●
軽井沢浅間ゴルフコースでは10/22(日)に「男女カップルリゾートコンペ」を実施することになりました。

2つのコンペについて詳しくはこちらを↓↓↓↓↓

●その一●
来年の春にあの「川奈ホテルゴルフコース 富士コース」にて第1回プリンスカップを開催いたします!!
大会に出場できるのは、40の西武グループのゴルフ場で開催される、予選会で優勝した代表者のみ!
私どもの浅間ゴルフコースも、10/1~10/31の期間にて開催いたします。
各ゴルフ場代表者はなんと!ペアで川奈にご招待いたします!!
浅間ゴルフコースの代表者には、本大会でも優勝めざし頑張っていただきたいと思いますので、是非多くの方のご参加をお待ちいたしております!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
第1回 PRINCE CUP
ゴルフトーナメントの詳しいご案内はこちら ↓↓↓
【PC版】
第1回 PRINCE CUP ゴルフトーナメント
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


●その二●
軽井沢浅間ゴルフコースでは10/22(日)に「男女カップルリゾートコンペ」を実施することになりました。
当コース(ツーサム専用)に合わせたスタイルにてお二人のスコア(組ごとの集計)となっております。
プレーはもちろん、2名プレーとなっておりますので他の方に気兼ねなく参加いただけます。
この機会に、気の合うお二人でのご参加をお待ちいたしております。
開催日 
        平成18年10月22日(日)
場 所
        軽井沢浅間ゴルフコース
参加資格  
        アマチュアゴルファーの男女カップル
競技方法  
        18ホールストロークプレー、ダブルぺリア
        集計は組ごとの集計となります。
        ※集計方法はスコア提出時に発表いたします!

大会参加費
       1名さま ¥16,000
       上記金額には1名さまの1Rプレーフィー、ご昼食代、賞品代、消費税が含まれております。

申込み方法
       ・ゴルフコースへお電話にてお問合せください。0267-48-0001
       ・キャンセル・変更は2日前までにお願い致します。
       ・お申し込みは2名さま単位(男女ペア)でお願い致します。
       ・定員になり次第、締め切らせていただきます。

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2006年10月04日

今日も肌寒いですね・・

ここ何日かぱっとしない天気が続いています・・。
昨日の午後は、過ごしやすくいいお天気だったのに、
今日は雲ばかり・・。
この不安定な陽気で体調を崩されている方も
いらっしゃるのではないでしょうか・・。

10月は本来天候が安定し、紅葉も合わせてゴルファーの方には
一番良い時期☆のはずなんですが・・。

さて、そんな寒さを吹き飛ばしてくれそうな暖かいお知らせです。
皆さんご存知でしょうか。浅間プリンスホテルには、
暖炉があるのです。
dannro.jpg
飾りではないのです。ちゃんと使えます。

だいたい10度以下になると点ける予定です。是非温まりにいらしてください。


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


ちなみに・・暖炉で使うマキはもちろんスタッフが総出で
割りました。
がんばっている様子は↓↓↓↓↓です。

makiwari.JPG

暖炉っていいですよね・・。温まるし、炎の揺らめきを見ていると
引き込まれそうな感じがしませんか?
ゆっくりとした時間の流れがさらにゆっくりになるような・・。
どこか違う世界へ行ったような・・。

そんな幻想的にも感じられる時間を皆さまに
プレゼントできればと思います。

2006年10月03日

駐車場入り口(その3)

hp016.jpg
↑はイースト駐車場の入り口です。
イースト駐車場とこれから紹介するウエスト駐車場は
自動発券機と精算機がある24時間営業の駐車場です。
お買い物による駐車サービスは各店のレジに駐車券
を忘れずに持っていきサービスを受けて下さいね。

軽井沢・プリンスショピングプラザ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2006年10月02日

ホテル前の紅葉

先日、浅間山登山のレポートのなかで、標高2300m付近の紅葉の模様をお伝えしましたが、軽井沢もところどころ紅葉を始めた木が出てきました。この写真は2~3日前の晴れ間に撮った写真です。
全体的にはまだまだ見ごろにはなりませんが、このホテル正面のモミジは毎年、他の木よりも早く色づくんです。浅間プリンスホテルは、軽井沢駅周辺よりも若干標高が高いので少しだけ早いのかもしれませんね。
P1010003.JPG

軽井沢の紅葉は10月中旬~11月上旬に見ごろを迎えます。軽井沢周辺は、群馬県側(標高の低い)ところから、1000m~峰ノ茶屋付近と標高差がありますので、長い期間どこかしらで紅葉を楽しむことができます。10月前半は万座や志賀に抜けても良し、11月は軽井沢より低い松井田・碓氷峠・妙義山などの紅葉スポットもお勧めです。
ドライブの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

『軽井沢・プリンスゆり園 フォトコンテスト表彰式』

スキー場のオープンまで一ヶ月を過ぎました。
今月の8日から造成(雪造り)を開始します。
その模様もお伝えできればと、考えています。
お楽しみに!!

hp84.jpg

さて、昨日の11時から軽井沢プリンスホテルにて
『軽井沢・プリンスゆり園 フォトコンテスト表彰式』を
開催いたしました。
写真は、左から可睡ゆりの園・川村社長、
大賞を受賞した「上(カミ)」さん、上さんのご主人、
プリンスゆり園・佐藤支配人の記念写真!!

今年のフォトコンテストは、
77名、出展264作品の参加でした。
多くのご参加、誠にありがとうございました。

受賞者のご紹介をさせていただきます。
大賞  上 広子  「軽井沢・プリンスに咲く花②」

推薦  石田 勝利 「朝霧の森」

hp85.jpg

特選  谷 ゆり 「丘から見える町」
特選  大橋 秀春 「百合回廊」
特選  石川 金吾 「湖畔に映る」
特選  永田 勇 「木立のゆり」
特選  辻野 英理子 「水の中の世界」

hp86.jpg

準特選  平林 晁 「霧の中で」
準特選  深沢 真 「ゆり園での記念写真」
準特選  土屋 公男 「軽井沢のユリ」
準特選  土屋 保夫 「ゆりの小道」
準特選  滝井 千恵子  「樹林に咲く」

プリンスホテル賞 小山 勝二 「花の楽園」

受賞者の皆さん、おめでとうございます。

来年もキレイなゆりが咲くように、スタッフ一同
ガンバっていきますので、お友達とお誘い合わせの上、
また、遊びに来てくださいね!!


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

駐車場入り口(その2)

hp 015.jpg
↑がニューイースト駐車場の入り口です。
ワールドトイミュージアムとビアンカ・マローネの間に
進入路があります。入って左手に地下駐車場と右手
に進むと地上駐車場があります。右手の奥に進み
駅南口を過ぎると出口があります。

軽井沢・プリンスショピングプラザ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2006年10月01日

駐車場入り口

hp020.jpg
↑はニューウエスト駐車場入り口です。
ブルックスブラザーズとさく庵(和食レストラン)の間が
進入路です。この駐車場が一番人気で真っ先に満車に
なります。各エリア毎に駐車場があるので渋滞している
時は他エリアの駐車場を利用するのが賢明かと思います。
他エリア駐車場はこれからご紹介していきます。

軽井沢・プリンスショピングプラザ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。