2006年10月20日

ブログジャック・5

ヤッタ~~~!!\>0</
ヤリました!!5連チャン達成です!
ついに『ジャック』成功となりました。
イヤ~~、長かったぁ~××

みんなも同じような画で飽きましたよね!?
ついつい「意地」になってやってしまいました。
現在9:30怒られますね。  ̄□ ̄;!!

ka7.jpg

今日の最後を飾るのは、右側の男
軽スキ降雪隊長『クロちゃん』こと、黒岩さんとその部下!
みんなに楽しく滑ってもらうために、彼らが夜な夜な
ゲレンデに大量の雪の山を造っているのです。

うぅぅ~ん、見えない「努力」ってスバラシイ TДT

そんな事で、ボクらと一緒に仕事してみませんか!!
イイですよ~!!軽井沢!!
詳しくは、「軽井沢プリンスホテル 総務」まで・・・。

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


ブログジャック・4

『ブログジャック』と題しまして、連載してきました
スキー場ブログも4発目となりました。
さすがに、『ネタ』が尽きてきました。

ああぁぁぁ~~~!!!今思い出しました。
皆さん憶えてます!?
10/25から創刊される「ウェブマガジン」
その名も『雪楽人』(スノーラビット)

そこで、ボクが軽井沢の『スノースタイラー』として
『軽スキ』の最新情報やイベントなど余すことなく?
お伝えしていこうと思ってます。

ka6.jpg

「雪山と夜景」
山の後ろに見える光は、『軽井沢の夜景』なんです。
ショッピングプラザや駅・町の灯りがキレイに映えてました。
その景色を観ながら、ボクはなぜ?か『反省』してしまいました。

12/23~ ナイター営業が開始しますので、
この素晴らしい景色を観に来てください。

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

ブログジャック・3

本日3発目は・・・!!
夜の「降雪作業風景」を撮りに行きました。
撮影時刻は18:30、気温13度少し肌寒くなってきましたが、
雪撒きには、絶好の環境?なのかなぁ~??

ka5.jpg

左に見える『ノズル』からは、見ての通り『カキ氷』みたいな雪が大量に放出!!
一見小さく見えるこの『雪の山』は
高さ2m位、幅8mで約400mの距離を連なります。

オープン前日に、一気に山を潰しコースを造っていきます。
興味のある方は、場内には入れませんけど
『のぞき』に来てください ≧◇≦

ボクは今回、夜の降雪作業を初めて見ました。

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

ブログジャック・2

おとといの18日にお休みを利用し、
「72ゴルフ」へ優雅?にゴルフへ行ってきました。
西・ブルーコースをプレー! いつも通りの「スコアー」に
「センス」の無さを痛感しました。

ケイタイで写メを撮ったら、サイズが小さすぎて
ブログに反映できませんでした。 >Д<
今度から『カメラ持参!!』を勉強しました。

ka3.jpg

さて、10/8から撒き始めた「雪」が15日には、
『こんなに大きくなちゃった』っていうくらい連がりました。
軽井沢の造雪機(ICS)は、
100㌧のプラント(デッカイ冷凍庫付カキ氷機)1基と
50㌧のモジュール(造る・削る・出すが一緒になったモノ)5基
全部で350㌧の人工造雪機で、
『くりの木コース』&『プリンスゲレンデ』の2コースを造っています。

軽井沢の駅からは、こんな景色で見られますよ!
画像の確認

あとオープンまで『11日』そろそろカウントダウンです!!

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

ブログジャック・1

お久しぶりで~ス!!
18日間のご無沙汰となりましたが、
みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか??

ボクはこの間、埼玉県や東京都にスキー場の
『オープン告知』のため、「オープンします行脚」を慣行!!
と、いうことで、まずは先週東京ドームで行った、バーゲンでの写真を・・・。

hp1.jpg

先週の13~15日に行われました、
「ディノス・DO!スポーツスペシャルバザールin東京ドーム 」に、
プリンスホテルのスキー場を宣伝・告知するため行ってきました。
写真は、2日目!?だと思いましたが、「超~」が付くほど、
混み合い・活気づいてました!!

初日には、サッカー好きのボクには嬉しい「きーちゃん」こと
「元日本代表・北沢豪さん」がゲスト出演!!
ついついトークショウへ・・・。
初めて本人を確認しましたが、「小さかった」ですね~!!
でも、感激しました v(^0^)v

隣にいるのは、「石ちゃんじゃないですよ」

3日間の来場が約8万人弱、東京ドーム2回転分?ですって ×Д×
久しぶりの東京は、『熱かった』です!!

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

新作・・・

hp026.jpg
↑アイマックスシアター新作の一つ
「かいけつゾロリ」です。
お子さまに好評のようです。
雨の日や寒い日はニューウエストにある
アイマックスシアターをご利用ください。

軽井沢・プリンスショピングプラザ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

待望の・・・?

hp025.jpg
↑現在建設中の「ペットスパ軽井沢店」の入口です。
写真右下のドアが入口です。
先日もご紹介したニューウエストにある
「軽井沢プリンスボウル」の1階に11月1日オープン予定です。
犬の一時預かりから宿泊、トリミングやグッズ販売も
あります。

オープンの模様は後日アップします。

軽井沢・プリンスショピングプラザ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


レストランガイド

hp024.jpg
↑がショッピングプラザの飲食案内にあたる
「レストランガイド」です。こちらもガイドマップ同様
パンフレットスタンドやインフォメーションにございます
のでご自由にお持ちください。

軽井沢・プリンスショピングプラザ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

場内の案内図

%EF%BD%88%EF%BD%90023.jpg

ここ数日、軽井沢は秋晴れが続いており大変気持ちいいです。

↑はショッピングプラザの場内を案内する「ガイドマップ」です。
ショッピングプラザの通路にパンフレットスタンドが数箇所設置
あります。ご自由にお持ちください。あと、コンビニエンスショップ
やアイマックスシアターのカウンターにもございます。

軽井沢・プリンスショピングプラザ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


さて問題です・・。彼はいったい何をしているのでしょうか?

P1110005.JPG
こんにちは☆
皆さま答えはわかりましたか?
実は芝生の張替えをしているのです。
ゴルフ場の芝生は虫に食われたり変色したり・・
管理がとても大変なんです。

上の写真のように浅間ゴルフコースの芝生は
ブロック状になっていて、痛んだところを張替えて
また別の場所で育成しなおす作業を行っているのです。
見ているだけで腰が痛くなりそう・・。

ところで、ゴルフ場によっては時期によって
スタート時間がいろいろと変わります。
最近浅間ゴルフコースは8時トップから、
8時30分トップへ変更になりました。
11月に入るともう少し遅くなります。

もし、ご利用をお考えの方はお問い合わせだけでも
結構です。どんどんお電話くださいませ☆★☆★

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

追伸:以前浅間プリンスホテルが11月11日で
営業が終了することをお伝えしましたが、
ゴルフ場は11月19日まで営業の予定です。