2006年10月21日

ゆっくりと流れるもう一つの時間・・・

皆さま、こんばんは。
本日ついに、浅間プリンスホテルの暖炉今秋、初めて火を灯しました。
まだ紅葉も始まりかけなのでフライングぎみではありますが、私こと「ブログ隊長」は「暖炉隊長?」なので待ちきれずに・・・(苦笑)

P111113.JPG

お客さまの評判も上々で、暖炉の灯を眺めながら静かな時間をお過ごしいただけたようでした。
暖炉は、炎の暖かさ、炭のはじける音、薪の燃える臭いと視覚、聴覚、嗅覚を同時に楽しむことができます。
何もしない贅沢・・・
当ホテルには「ゆっくりと流れるもう一つの時間」がございます。

P33333.JPG

そのお時間は皆さま一人一人違ったものかと思います。
当ホテルは貴方の特別なお時間をお創りするお手伝いができればと思っております。
ある「お客さまには、クリスマスまだ空いてる?」と聞かれたのですが、残念ながら当ホテルは季節営業なのです・・
確かに、クリスマスのホテルの雰囲気は最高かもしれませんね!
いつか、冬期営業をしてみたいものです。

今シーズンの営業期間が残り後わずかとなりましたが、皆さまのご来館を心よりお待ち致しております。
そして、思い思いの素敵なお時間をお過ごし下さいませ。

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


<S-air>

狭山スキー場のすぐそばにある、『西武園ゆうえんち』へ!!
ココには今年の7/7にオープンした
『S-air』(ウォータージャンプ)があるんです。

ka10.jpg

実は、『S-air』『軽スキ』は深い!?関係があるんです?
「水」と「雪」のどこが????って思うでしょ ?><?

軽スキに昨年できた『なんちゃってモーグル』『なんちゃってクロス』運営されている会社が一緒なんです ^0^おぉ~!
と、いうことで、せっかく近くまで来ていたので、ご挨拶に行ったのです。

どんな所だったのか『S-air』の一部始終を収めたので・・・、どうぞ!!

まず、飛び出す前に正面にいるお兄さんから『Go!!』サインが出ます。
画像の確認

次にアプローチ~ジャ~ンプ!~着水
画像の確認

もう一回行く時は、「ベルトコンベアー」でラクチ~ン#^0^#
画像の確認

初心者の方から、上級者(3D系やってた)まで、オープンな雰囲気で
初めてでも「軽~く」入れそうでした。
ボクは今すぐ飛んでみたくて『ウズウズ』
少年のように『目を輝かせて』しまいました ☆д☆

P.S レンタルの記録写真撮っていたら、
ボクに向って『ピース』だって。
ブログに載せるの知ってたのかな? ≧д≦

画像の確認

来年「チャレンジ」したい!と、ココロに誓って帰ってきました。
またオジャマしま~す!!

『S-air』(ウォータージャンプ)はココ↓↓↓
http://www.freestyle.co.jp/s-air/


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

狭山スキー場オープン!!

今日の朝からず~っと「左手だけ」ムクんでいて、
何で??って、よくよく思い出したら、
『ゴルフ疲れ』でした!!
晴山ゴルフは手強かったです。
ナメたらいけませんよ!>Д<!

あぁぁ~、2日連続でゴルフしたの、バラしちゃいましたね。

ka8.jpg

今日は、埼玉県所沢市にある、『狭山スキー場』がオープンということで、
軽井沢の告知を含めた、プリンスリゾートの宣伝に行ってきました。
『狭山スキー場』は、西武ライオンズの本拠地である、
『インボイスSEIBUドーム』の真横にある室内型スキー場です。

オープンを楽しみにしていた、スキーヤー、ボーダーが
たくさん遊びに来ていましたよ。

スキー場入口横のテントでは、『プリンスリゾート』の
チラシや割引券の配布、上信越エリア中心の早割り券の
販売も行いました。

そこで、2人のお嬢さん!?が、早割券の購入をしてくれました。
「どこから来ました?」なんて聞いてみたら、
なんと、ボクの地元(埼玉県某市)よりお越しでした。 ≧Д≦
『スノラビ』を教えたら、11/3に軽井沢に行きま~す!って。

ボクが『スノラビ』に出たことにより、
「軽スキ」に来てくれる人が増えてくれると、
『出たかいがある!?』って勘違い?しながら、喜んでます ^0^

12/25より、『スノラビ』がウェブで創刊します!!
お楽しみに!!

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

なめたらいけません!

こんにちは!

15番ロングホールのグリーン裏からピンを撮りました。
10-21.jpg
478y、右に直角にドッグレッグしているロングホール。
PAR5としてはけして距離が長いとはいえませんが・・・グリーンの前後をバンカーに囲まれ、しかも砲台グリーン。オーバーすると写真のような打ち上げのアプローチをしいられます。
ボクもここで大叩きしたことが(^^;)

この前一緒にラウンドした会員さんが言ってました。
『晴山をなめちゃいけないよ。距離が短いからってバカにすると痛い目にあう』って。
ボクもその通りだと思います。

今日も気温が18℃まであがり快適な1日でした。
練習場での打ち込みも大切ですが、コースで芝を相手にアプローチの実践でもいかがですか?
みなさんもおでかけくださ~い(^^)/

晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。