2006年10月22日

もみじ狩り!?

今月29日の日曜日にショッピングプラザの『芝生のひろば』で、『第1回フットサル KARUIZAWA PRINCE CUP』
が開催されます。
ショッピング?フットサル??why???
『ピン!』と来た人・・・、
ボクの「マニア」「フリーク」ですね≧0≦

そうです!ボクが出ちゃうんです!!フットサル♪♪
「ズ」の初心者なボクですが、その日に軽井沢に来る予定の方は、応援?観戦!に来て、みんなで盛り上がりましょう!!
『ユニカラー』はブルー×ネイビーです!!
ショッピング芝生のひろばで待ってま~す!!

ka17.jpg

軽井沢も日中と朝晩の「寒暖の差」が激しくなってきました。
ボクの記憶が確かなら、昼間と朝晩の気温差が出始めると
『紅葉』になると・・・。
そんなことで、無理やり時間を作り、
『紅葉探し』へスタート!!

ちょっとまだ早いのか、スキー場~ホテルと移動しながら
撮影ポイントを探したものの、なかなかイイとこなし T0T
やっとの思いで見つけたのが、ココ。
ココは、プリンスホテル西館にある、
『もみの木チャペル』裏の池の脇です。

水辺に『紅葉』している木を映しながら・・・、
イメージはできていましたが、思うように映りませんでした。
ひょっとしたら、来月の3連休辺りが「ベスト」?なのでしょうか??

スキー場の山(ハーフパイプ)もまだまだでした TдT
画像の確認

これも仕事です。 _| ̄|○  ご理解を・・・。
P.S なぜ『もみじ狩り』と言うのでしょうか??
ご存知の方、教えてください!!


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

キッズパーク造成

昨夜、スキー場近辺は霧雨が降ったらしいんです。
ボクの住んでいる所からスキー場まで約15分圏内
家を出た時は曇り空だったのに、ココへ着く直前には
「小雨?」路面が結構濡れてました。
この時期の雨降りは非常に困ります↓ ×0×

ka15.jpg

以前お話をしたと思いますが、『キッズパーク』の形ができてきました。
昨シーズンの『ちびっこゲレンデ』の場所をリニューアル!!
『スノーエスカレーター』を導入するので、小さいお子さんでも
ラクラク・楽しく「ソリ遊び」ができますよ。

11時頃に来場いただきました『サル』5匹!! 
毎年この季節に、「必ず」と言っていいほどお越しになります。
エサが無いのか、人里まで下りて来て
「イロイロ」やっていかれます。
幸いスキー場には、何もしませんが近寄ると
「威嚇」されます。><
軽井沢に来て『サル』を発見しても、
近づいたり、エサをあげちゃダメですよ!!
画像の確認

ボクは100m離れた場所から激写しました。

オープンまであと『10日』です!!

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。