2006年11月30日

軽スキ 

グッ~ド モ~ニング!!
帰ってきました!5日ぶりとなる、
軽井沢スノ・スタ〝みっちぃー〟ブログ
今回も3日間、埼玉県へオジャマして
〝ミッチリ〟スキー場の告知をしてきましたよ~!

26日に最終日を迎えました、
『ワールドスポーツスーパーコレクション』に
お越しになられた方はいらっしゃいますか?
まぁ、ボクに声を掛けてきた人はいないから・・・TдT

<宣伝>
会場内では、軽井沢・万座温泉・表万座
妙高杉ノ原・水上高原・ごりん高原・志賀高原焼額山
(焼額山に限りレンタルスキー・ボードセット利用)
7つのスキー場でご利用いただける早割りチケット
『スペシャルチケットエリア7』の販売もしておりました。
http://www.princehotels.co.jp/ski/area7/index.html

大変お得なチケットですので、ぜひお買い求めくださいね!!

ka121.jpg

4日ぶりにゲレンデに行きました。
今日は『くもり』の天気で、軽井沢らしい〝画〟は
撮れませんでしたが、くもりだと〝雪〟が解けなくてイイですね!

久しぶりのゲレンデ!! やっぱり〝変化〟がありますね!
『キッズパーク』に『スノーエスカレーター』が
仮?設置されてました。
イメージはもう少し〝ゴツくて〟〝大きい〟と思っていたら、
けっこう〝スリム〟でしたね^0^
完成が楽しみです!!

画像の確認

レールがまだ生きてました!
この先はコースが途切れていますので、
〝レールのみ〟っていう状態かな!?
ちなみに、〝塩ビクン1号〟は『クロ-ズ』となりました。T0T

明日の軽井沢スノ・スタ〝みっちぃー〟は
ゴメンナサイ!!お休みとなります。
≪ネタ≫集めしておきます。


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2006年11月29日

軽井沢・プリンスショピングプラザのイルミネーション(その2)

hp034.jpg
イースト中央通路にあるイルミネーションです。
真ん中に写っているのがベンチです。青く縁取られています。
腰掛けて記念撮影するカップルも結構いますよ。

軽井沢・プリンスショピングプラザ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2006年11月25日

大道芸からの一コマ

hp032.jpg
ブーリィウーリィ・カンバニー。この二人のコンビ名です。
ジャグリングをする彼らなのですが加えてトークがおもしろく
夫婦漫才を見ているかのようで笑わせてくれます。

今回のプラチナバーゲン大変ご盛況いただいております。
22日の開始より予想を上回るご来場ありがとうございます。
26日のセール終了までこの調子でいくといいのになぁ、
と期待しています。

軽井沢・プリンスショピングプラザ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

軽スキ 〝みっちぃー〟

≪軽井沢スノ・スタ〝みっちぃー〟≫出撃情報!

明日26日は、さいたまスーパーアリーナにて
『ワールドスポーツスーパーコレクション』に参加します。
コミュニティーアリーナ入り口付近にて、
プリンススノーリゾートコーナーがあるそうなので、
買い物ついでにボクを探しに来てください。

27・28日は埼玉県内のスポーツ店へ
軽スキの宣伝のため、セールスに行ってきます。

そんなことで、明日からの3日間
『軽スキブログ』はお休みとなります!

しか~し、この3日間〝みっちぃー〟が
ブログを書かなくても、ショッピング晴山ゴルフ
72ゴルフ千ヶ滝温泉のスタッフが
毎日皆さんに〝今〟の軽井沢を
お届けしてくれると思いますので、
楽しみにしててくださいね!

それと、各担当者に『コメント』も寄せてください。
何でも!?お答えしますよ~!!

じゃ~、29日にお会いしましょう!!
see you

今朝の1枚

おはようございます&お久しぶりです。

今朝は放射冷却現象の影響でマイナス5℃まで下がり、霜がおりてコースも真っ白。
雪じゃなくてよかった・・・(-.-;)
トップスタートも遅れたので、朝早く見えたお客さまにはお待ちいただきましたm(_ _ )m

11-25.jpg
霜を溶かすため練習グリーンに散水してま~す。
スキー場の降雪機じゃありませんよー(^o^)


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

軽スキの〝初打ち〟

おはようございます!
今日の軽井沢は今シーズンで一番の冷え込みとなりました。
気温がなんと、『-6℃』!!外に立ってるだけでも寒い!
でも、寒くなったおかげで〝シーズン初打ち〟ができました。

ka119.jpg

人工降雪機は、気温が-3℃以下になると稼動します。
降雪を約40時間撒ければ、皆さんお待ちかねの
ゲレンデへと変身します。
今日は約6時間くらい撒いたから、
あと30数時間撒けば・・・です。

スキーセンター前のゲレンデです!

画像の確認

〝ノズル〟付近を撮ってみました。こんなに勢いよく出てます!
画像の確認

この調子で一週間続けて
〝降雪〟できればいいんですけどね!!

画像の確認

ショッピングにある、アイスクリーム&クレープの
『ピッコラロトンダ』っていうお店はご存知ありますか?
その『ピッコラロトンダ』の意味はわかりますか!?

FM長野 『346 GROOVE FRIDAY!』 
三四六さんとの〝ガチンコトーク〟はこの内容からスタート!
打ち合わせにない〝サプライズクエスチョン?〟に、
脳内スクランブル!?コンマ何秒の間に3年前まで
記憶を呼び起こし、出てきた答えは・・・。
『忘れました~!(笑)』
小さい・・・?まで出てたけど、テキトーなこと言えないので。TдT

正解は、『小さいかわいい家』!?だったかなぁ。
>д<んん~、さすが三四六さん!!〝ヤラレました!〟

また軽井沢に来てくださいねぇ~~!!
三四六語録(ブログ)
http://yaplog.jp/34656/


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2006年11月24日

軽スキ 見えた!

ココ数日気温の上がらなく、風が冷たい軽井沢。
昼間でも『5℃』くらいしかなく、冬コートを着ている人が
目立ちはじめましたね!
現在ショッピングプラザにて
『プラチナバーゲン』が開催中です。
行きかう人々がたくさんの買い物袋をぶら下げ、
寒そうに歩いてるいましたよ!

ショッピング史上最大のバーゲンは
26日まで続きます!
このチャンスを逃すな!!

ka113.jpg

これから出演する『346 GROOVE FRIDAY!』の
打ち合わせにいきました。
ニューイースト駐車場からスキー場が
〝チラリ〟と見えるんでよ!
片方は「買い物」、もう片方は「スキー&ボード」なんて、
ココ軽井沢ならではですよね>∀<

公開生放送を行う場所です。
ピッコラロトンダ横の特設ステージより・・・。
画像の確認

占いの歌を考えているところ!
本番の2時間前に決めるらしいよ!ビックリした!!
画像の確認

346さんと記念写真を撮っちゃいました≧0≦
カッチョイイ~ですよね~!!
思わず緊張して、笑えませんでした。>д<
画像の確認


17:20頃からデマ~ス!!

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2006年11月23日

レール移植!!

今日から26日まで、〝トリプルリフト〟を動かします。
「滑るゲレンデ!」というより、「レール用ゲレンデ?」って
いうくらい幅がないゲレンデです。
こんなこと言うと怒られちゃいますけど、〝臨時ゲレンデ〟と
解釈してください。

ka110.jpg

前回〝レール〟の案内をしましたが、場所が変わりました。
以前の場所から左へ入ったところになります。
たぶん〝ネット〟で仕切りがしてあると思います。
画像の確認

<スペック>は、約3m位で高さは、
見ての通りの○cm?ってレベルです。
足慣らし期間ですから、誰でも安心して
〝アタック〟できるモノにしてあります。

その下には、もう一つの〝レール〟??
その名も『塩ビクン1号』も導入されました。
使い込まれた感のある『塩ビクン1号』は
パッとみ、〝単管?〟と思うくらいの代物。
〝カレ〟は高さがないので、
ドンドン「チャレンジ」してくださいね!!
画像の確認

≪軽井沢スノ・スタ〝みっちぃー〟≫出撃情報!

明日24日はショッピングプラザにて開催中の
『プラチナバーゲン』のイベントの一つで、
長野県内では毎週金曜日夕方4時から放送中、
超人気番組の『346 GROOVE FRIDAY!』が
スタジオを飛び出してプリンスショッピングプラザの
ニューイースト「ピッコラロトンダ横」で
公開生放送をしちゃうんです。

ボクも毎週楽しみにしている番組だけに、
仕事を忘れ〝アニキ〟に会える!!のを楽しみにして、
今から〝興奮〟しています!
〝少年のような目〟をしたボクを
応援しに来てくださいね!#>0<#
出演時間は17:19頃になるらしいです。

〝アニキ〟を知らない方はコチラから「チェ~ック」

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

『スキーフェスタ』

昨日は〝予告なし〟のお休みでした。
夕方から、ショッピングプラザで始まった
『プラチナバーゲン』に行ってきました。
11/22~26の5日間、80~30OFF!ということで、
冬物をゲットしに!
昼間はかなり混雑しておりましたが、
夕方5時頃に行ったら、けっこう空いてましたね!!
快適に買い物ができました。参考にいてくださいね!

ka106.jpg

高崎市で行いました、『スキーフェスタ』の報告です。
夜もめっきり寒くなりましたが、そんな中でも
1000名以上のお客さまにご来場いただきました。
チャリティー募金に協力いただくと、
抽選券がもらえ、プリンススノーリゾートのリフト券が
当たったりして、皆さんにたくさんの募金をいただきました。
画像の確認

〝瞳ナナさん〟による、マジックショーも好評でした。
画像の確認

皆さん知ってますか?
先日万座担当の松藤さんが『万座ヒーリング』の中(19日)で、
〝開業50年〟を記念して万座のキャラクターを作ることに・・・。
万座ブログはこちら→http://blog.princehotels.co.jp/manza/
そのキャラクター『ザ・マンザマン』が今回の「スキフェス」にありました。
ず~っと気になっていたのですが、会えてちょっと感動!!

画像の確認


ご当地キーホルダーを集めている人には〝レア〟物ですか!?
ボクも子供にもらっていこうと思ったら、すでにありませんでしたT0T


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2006年11月21日

ベスコン!?

晴れ予報の軽井沢ですが、朝イチは曇り空!
7時頃は〝浅間山〟がちょっとだけ見えましたが、
〝雪〟が降ったらしくアタマの方が〝白く〟なってました。
まぁ、雨は降らなくてイイから、寒くなってほしいですね!!

ka104.jpg

連日の雨で、ゲレンデは〝カチカチ〟です。
お昼ころには、ゆるんで調子良くなるかな!?
ボクは固い方がスキだし、雪が解けなくてイイので助かります。

写真の右側で雪を運んでいるのは、『雪泥棒』ではありませんよ!
リフト係員がリフトのりばへ〝雪付け〟のため、運んでいるんです。

<くりの木コース>は積雪量が戻ってきました。
奥に見えるブルーのマットは雪の山です。
23日からの営業に合わせ、拡張準備を進めています。

画像の確認

これから、高崎市の群馬音楽センターへ出発しま~す!!
お越しになられた方は、ボクを探して声を掛けてくださいねぇ~!!

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2006年11月20日

軽井沢プリンスホテルのイルミネーション

kph_16.jpg
今軽井沢プリンスホテルでは12月1日に向けてイルミネーションを設置作業をしております。
12月1日の5:00P.M.より点灯予定ですので、軽井沢近郊のお客さまはぜひお誘いあわせのうえお越しください。

下の画像は昨年の西館のイルミネーションです。
今年もご期待ください♪
kph_17.jpg


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

軽井沢は一日中『雨』でした。
今年は例年よりも本当に暖かくて
雪造りに苦戦しております。
気温は高い!雨は降る!で困りますよね~><

ka103.jpg

最近ゲレンデ写真を撮ってなかったので、朝一カットを・・・。
雨降りだったので、映りがよくなくてゴメンなさい。

お客さまの電話問合せ内容がココ数日変わってきました。
今でも、『いつオープンですか?』『どこが滑れますか?』から、
『いつ全面になりますか?』『○日の天気は?』とか。

「いつ?」とか「どこが?」なんてことは、
ボクらの告知不足ですかねTдT
軽井沢の「全面滑走」は、毎年年末ころになります。
早い時は、クリスマスには全面滑走できることも・・・。
今年は「いつ?」になるでしょうね!?
山頂から滑れるようになるのは、12/16~を目指しています。
それじゃ~満足できませんかね!?

それより天気の話が一番困ります。
昨日・今日のように雨の日だとなおさら困ります。
『この後の天気は?』『○日に行くけど、その時の天気は?』
この仕事をしているので、天気には敏感なんですが、
さすがに〝ピンポイント〟では分かりません。
ボクも皆さんと同じような天気予報を見てお答えしていますので、
〝正直〟なこというと、『わからね~ッス!』
あまり〝適当〟なことも言えないので、
笑ってゴマかすことも。≧∀≦
激しいツッコミはやめてくださいね!!

皆さんのお友達でボクのブログを知らない人がいたら、
『軽井沢に行くならコレを見てから!』と言って
教えてあげてくださいね!

明日は、『SKIFESTA 2007』を
群馬県高崎市の群馬音楽センターにて開催いたします。
プリンスリゾート主催ですので、大抽選会では、
ステキな賞品がアナタをお待ちしていますよ!!
そしてボクも皆さんをお待ちしております。


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2006年11月19日

軽井沢・プリンスショピングプラザのイルミネーション

hp031.jpg
ショッピングプラザの中にあるイルミネーションです。
初めてイルミネーションの撮影をしたのですがとても難しいですね。
近すぎると電球だけになってしまって雰囲気がでないし、遠くからでは構図がきまりません。

軽井沢・プリンスショピングプラザ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

ネタ満載2

3発目の投稿となりますが、〝ヒマ〟な訳ではありませんよ!
久しぶりにスキー場で腰を据えての仕事なので、
情報量が多くて、一回では載せきれないので、
ほとんど〝ブログジャック〟ぎみに掲載しております。

ka100.jpg

ついこの間までは気温が温かったため、
ゲレンデ状況は〝ギリギリ〟でしたが、
復活の兆しがあります。
ただ、今日・明日と〝雨〟の予報で、11:30頃には
ついに〝降りだして〟しまいました。
ココへきてのこの雨は〝イタイ〟です。T0T

今月は土・休日のみ軽井沢スキー学校(SAJ)が開校!
小さなお子さん(4才以上)がけっこう受講してました。

↓↓↓の赤いウエアのおにいさん、
岡部哲也スキースクールの山口さん(山ちゃん)がいました。
山ちゃんたちは12/2~スクールが常駐するのですが・・・
なぜ?いるの?? プライベートレッスンが入ったのかな??
画像の確認

先ほど気が付きましたが、なんと今日は月に一回の
『スキーこどもの日』だったのです。
こんな大事な情報を流さないボクは『ダメスタイラー』です。

こんなボクですが、懲りずに〝読んでください。〟

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

ネタ満載!

昨日は、群馬県にある『グリーンドーム前橋』に
行ってまいりました。
JSBCのスノーボード天国にプリンススノーリゾートの
ブースを出して各スキー場の告知をしてきました。
12時の開場なのに、朝9時頃には約200名も
入場待ちをしていましたよ!
それと、〝来ました!!〟ボクが大きな声で
チラシを配布しているとこのブログを読んでくれている
〝ユーザー?〟〝リスナー?〟が
〝みっちー〟に会いに来てくれたのです。
いやぁ~、ありがたいことです。
もともとこのイベントに来る予定で、ボクが居るということで、
ワザワザ探してくれたそうな。
泣けてきました。(TдT)
そんな感じで、皆さんボクに会いに来てくださいね!!

ka98.jpg

前振りはこれくらいにして、皆さんお待ちかねの
『ストレートレール』設置しました!!
しかも『昨日』!?情報が遅れまして申し訳ありませんでした。
〝くりの木コース〟の中間部左側にヒョッコリ現れました。
最近でも、電話の問合せが多かった〝レール〟
これで、ボーダーやフリースキーヤーには〝待ちに待った〟
アイテム出現ではないでしょうか?

ka99.jpg

シーズン始まったばかりで『ケガ』をしないように、
〝テキド〟に〝アタック〟してくださいね!

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

アトミック ジュニア キャンプ

昨日・今日とアトミックさん主催の
『Jr.Season in Camp』を実施しております。
このキャンプは アメアスポーツジャパン(株)の
アトミック事業部では、ジュニア育成プログラムを
5ヵ年計画でスタートさせており、
4年目のシーズンを迎えようとしています。

ka95.jpg

世界に通用するジュニア発掘と育成、そして多くのジュニア達が
夢と希望を持ってスキーに打ち込める環境づくりを目指し、
1年を通してセミナー・キャンプ・大会など、全国各地で計画しています。
シーズンに向けて初滑りシーズンinキャンプを開催します。
今回はシーズン初めにポールトレーニングに入る前の
ステップとして、元オリンピック選手の〝木村 公宣〟コーチを
はじめ、プロフェッショナルなスタッフと一緒に
基礎トレーニングとしフリー滑走を徹底的に行います。


みんな真剣に〝コーチ〟の話を聞いています。


けっこう〝女の子〟がたくさんいるのに、ビックリしました。

スケジュール
■11月18日
9:15~9:45 受付/軽井沢スキー場スキーセンター内
10:00~   開講式
10:30~   フリー滑走基本トレーニング
13:30~   フリー滑走基本トレーニング
       コンディショニング
夕食後    ビデオミーティング(木村コーチ合流)

■11月19日 
9:00~    フリー滑走基本トレーニング
13:00~    フリー滑走基本トレーニング
15:00     トレーニング終了後解散

コーチ
木村 公宣 元オリンピック代表(富良野スキースクール代表)11月18日ミーティングより参加
富井 剛志 元オリンピック代表(野沢温泉スキークラブ)
山崎 一孝 元ナショナルチーム
        (スノーレーシングアカデミークルーズ代表)

すごい!!あの〝木村 公宣〟さんがコーチング
してくれるなんてスバラシイデスネ~!!
画像の確認
木村さんがちびっこの『サイン攻め』にあっていました。
有名人は大変ですね!!

担当の〝関根くん〟も奮闘しておりました。
ご苦労さん!!

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

今年のクリスマスは軽井沢プリンスホテルで

xmas2006.jpg
今年のクリスマスは軽井沢プリンスホテルで過ごしませんか!?
クリスマスディナー+クリスマスケーキ付のスペシャルプランをご用意いたしました。
クリスマスケーキはルームサービスですのでお部屋でゆっくりと・・・
ふたりだけの時間を大切にしたいお客さまはこちらのプランをどうぞ♪

【PC版】
White Couple Dinner In KARUIZAWA(1泊夕・朝食付)


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2006年11月18日

軽井沢・プリンスショピングプラザのプラチナバーゲン開催まで間近!!

hp033.jpg
各所に貼ってあるプラチナバーゲンのポスターです。
今回は様々なところに掲出してあります。
電車や駅などでご覧になったりラジオで耳にされた方
もいらっしゃるのではないでしょうか。
22日より26日までついに始まります。
店舗によりバーゲン内容は異なりお気に入りの
ショップは必ずチェックしてください。

軽井沢・プリンスショピングプラザ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

ショッピングプラザ商品券も使って、バーゲンでお得にショッピング!

kph01.jpg
軽井沢・プラチナバーゲンが11月22日(水)から5日間いよいよ始まります。
『ショッピングプラチナバーゲンプラン』でご予約すれば
ショッピングプラザ商品券(\1,000分)も付いて、バーゲンでお得にショッピング!
軽井沢プリンスホテルのコテージに泊まれば1名さまなんと¥8,000から!
8名まで泊まれるから家族連れの方にオススメです。


【PC版】
ショッピングプラチナバーゲンプラン(1泊昼食付)
11月22日(水)から5日間の開催「プラチナバーゲン」

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢・プリンスショピングプラザ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2006年11月17日

予想外><

昨日の『ボージョレー・ヌーボー』解禁はいかがでしたか!?
早速飲んだ~!方、まだ飲んでな~い。方、
先日もお知らせしましたが、軽スキでは昨夜
『ボージョレー・ヌーボー解禁』イベントを開催しました。
深夜にもかかわらず、大勢のゲストに参加していただきまして
誠にありがとうございました。
この模様は新聞やテレビなどにも紹介され、
大きな!?反響がありました。
↓↓↓は〝ソムリエ〟が滑って降りてきたところです。
画像の確認

まさかとは思いますが、『飲酒運転』で帰った方はいないですよね?
まぁ、ボクのブログを読んでくれているみんなは、
そんなことしませんでしたよね^∀^
『飲酒運転』は絶対にしてはいけません。
そうでないと、この楽しいイベントが台無しになります。ね!!

ka90.jpg

さぁ、金沢の第二弾です。
この日は、雨にもかかわらず、多くの(約1300名)
皆さんにご参加いただきました。
MRO(北陸放送)さん、
HAB(北陸朝日放送)さん、
ミナミスポーツさんに
ご協力いただき、大変楽しいイベントが開催されました。

フリースタイルスキーのビデオ?上映、
デモ選のビデオ?上映などをご覧頂いたあとは、
MROの松村 玲郎アナウンサー
HABの斉藤 彩アナウンサー、
プロスノーボーダーの上田ユキエさん、
ミス苗場の大道さんによるトークショー!!

そして、7スキー場の代表者による、イチオシ情報なる宣伝を
このボクが壇上に上がり、しゃべくり倒して参りました。
本番は、得意技〝即興〟で軽スキの宣伝をしました。

最後は、皆さんお待ちかねの、大抽選会に突入~!!
思いっきり盛り上がっていましたよ!
賞の中には『上田ユキエ賞』(ボードウエア)もあり、
若い子はドキドキ!?してたかな?
画像の確認

抽選に当たった〝ラッキー〟な方へ、賞品を渡すボクの先輩方です!
左から、八海山・広田さん、焼額山ブロガー・山田さん
野尻湖PH・金井さん
画像の確認


イベント終了後に打上げに行ったら、
あとからHABの斉藤 彩アナウンサーが合流してくれました。
アナウンサーという響きに弱いボクは、写真を〝オネダリ〟!
なんと快く〝OK〟してくれました。なんて優しいんでしょう。
と、いうことで、これ↓↓が、
記念すべき『祝・アナウンサーとツーショット』カットです。
画像の確認

ちなみに、ボクの手にあるのは、〝ウーロン茶〟です。≧∀≦

明日は、グリーンドーム前橋にて
『スノーボード天国』にオジャマします。
6時からはみかぼみらい館にて
『藤岡市スキー映画会』に行きま~す。
皆さ~ん、ボクを見かけたら〝ドンドン〟声を掛けて
皆さんの〝生〟の声を聞かせてくださいね~!!

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

初滑りは軽井沢で泊まってスキー!

ka83.jpg
2006-07シーズンの初滑りは軽井沢プリンスホテルスキー場で!!今年も2コース開放で初滑りが楽しめます!

レンタルスキーセット・レンタルボードセット50%割引!
そのほか、スキーヤー&ボーダーに嬉しい選べる特典がついた「初滑り選べるプラン」がおすすめです。

【PC版】
初滑り選べるプラン(1泊室料+特典付)

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2006年11月16日

金沢速報!!

たった今、北陸ツアー!?
「プリンスリゾート ウインターフェスタin金沢」より
無事帰還いたしました。
いや~、遠かったぁ~><片道約4時間!!
金沢は7~8年ぶりに行きましたが、
まったく記憶がありませんでした。
ほとんど初めてって感じで、田舎もん丸出しで
写真撮りまくってきました^0^
その写真は明日公開いたします。

ka88.jpg

石川厚生年金会館にて「プリンスリゾート ウインターフェスタ」を行いました。
「ウインターフェスタ」?簡単に言うと、
スキーやボードの映像を流し、
各スキー場のアピールタイムあり、
とっても嬉しい抽選会ありなどなど。

画像の確認

こんなうれしいイベントがなんと、『無料』で参加できるんです。
とにかく、詳しい詳細は「明日!!」

次回の「プリンスリゾート ウインターフェスタ」は群馬県高崎市!
11/21に開催します。
ボクがまた参加しますので、
見かけたら声をかけてくだしねぇ~~!!

あぁ~~と、この3日間の間にコメントを5名の方よりいただき、
ありがとうございます。
お礼・返信のコメントは明日『必ず』書き込みしますので、
確認してくださいね!!

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2006年11月13日

明日から・・・。

アップが遅くなりましたが、昨日無事に
『OGASAKAキャンプ』&『ボード試乗会』が終了いたしました。
皆さんお疲れさまでした。そして、またよろしくお願いします!
土曜日は最悪の〝雨〟、日曜日は〝快晴〟と・・・、
万座や妙高や焼額山などは〝雪〟が降ったらしいですよ。
軽スキは雪は降らなくてイイので、寒くなってほしいです!

ka87.jpg

明日から3日間ほど石川県金沢市の方まで行ってきます。
前回の新潟ウインターフェスタに続き、
金沢ウインターフェスタへの参加となります。
今回も初参加のボクは出かける前から〝ドキドキ〟しています。
しかも、また壇上に上がり軽スキの宣伝をすることに・・・><

金沢の皆さん、ボクの〝カミカミトーク〟を
笑って聞いてくださいね!

さて、このブログを読んでくれている皆さんへ
お得な情報をお知らせしますよ~!

なんと、プリンススノーリゾートでは『プリンス ゲレンデレター』
なるメルマガを配信しております。
その中で、ココ軽スキを安~い料金でご利用いただける、
スペシャルな情報を配信しているんです。
しかも、今月いっぱいの企画なので、
今すぐ登録して軽スキに行きましょう!
今後オープンするスキー場の情報も配信してくれるので、
誰よりも安~く利用できるかも・・・。
皆さんの登録をお待ちしております。↓↓↓
http://www.princehotels.co.jp/ski/mail/

3日間、淋しい思いをさせちゃいますが、
ボクの書き込みがない時は、他の人たちの
書き込みをご覧になって、ボクの復帰をお待ちください。


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2006年11月12日

本日をもちまして・・

今年度最後の営業となった本日は、
12時頃に雪の舞う一日となりました。
ちょうど、ご滞在中のコッパ デッレ
アウト ストリケ様のラリーが終わり、
皆さまが戻られた時でございました。
hatuyuki.jpg
雪の様子が分かりづらいでしょうか・・?
戻られた方々は口々に「寒い!!」と
おっしゃって、暖炉へ。
暖炉のぬくもりを感じておられました。

中には紅葉の赤と、雪の白のコントラストが
綺麗とおっしゃられる方も★☆★
けれど、やっぱり寒さには勝てなかったようです。


PB1200362.jpg
朝早くからレース準備を始める皆様の
後方で、今年3回目の雪冠となった浅間山。
本当に一時でしたが、山の天気の
移り変わりの速さを感じました。

もう、冬はすぐそこまで来ている
ということでしょうか・・。

さて、雪が降ったからもうゴルフは・・。
と思われた方。
毎年、11月中頃は雪が舞うことがあります。
しかし、1度降ってしまうとしばらく降らない事が
多いです。なぜかは分かりませんが・・。

それ故、浅間ゴルフコースは11月19日まで
営業いたしますので、ご安心下さいませ♪♪


それも終わってしまいますと我々スタッフは
他部署へお手伝いに出ます。
来年も、今年のスタッフでオープンできる事を
祈りながら、今年度の営業を終了させて頂きます。

毎年多くの皆さまにご愛好頂き、
誠にありがとうございます。
来年もスタッフ一同一生懸命頑張りますので、
よろしくお願い致します

本当にありがとうございました★☆★☆

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


あと1回

『浅間山に3回雪が降ると、里に雪が降る』
昔からの言い伝えらしいのですが、
高確率で的中します。

その〝浅間山〟に今日2回目の雪が降りました。
あと1回降ると、軽井沢も〝冬本番〟となります。

ka82.jpg

今日の軽スキは、風は冷たいですが〝快晴〟となりました。
ゲレンデコンディションは、
朝一は〝カチカチ〟10時頃〝べスコン〟でした。
この調子〝キープ〟してくと良いのですが。
ka83.jpg

朝は気温が低いおかげで、ゲレンデのモチが少しだけ
イイかもしれませんね。
最近は毎日のようにゲレンデの〝雪つけ作業〟をしています。
パトロール(隊長&副隊長)と索道(さっさん)が作業を・・・。
画像の確認

オープン前にプリンスゲレンデ下部の〝雪つけ〟
画像の確認

ゲレンデ担当副支配人とパトロールによる、
ゲレンデに関するミーティングをしてました。
みなさんに『安全』に『安心』して滑走してもらうため、
雪が少ないながらも、日々試行錯誤しております。
画像の確認

このブログを書き始めたとたん、〝雪〟が一瞬舞いました!
冬はもうそこまで来ています!

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2006年11月11日

第7回 コッパ デッレ アウトストリケ 開催

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
今シーズンの浅間プリンスホテルの営業も、いよいよ残すところ明日のチェックアウトまでとなりました・・・ 非常に寂しいですね。。
残念ながら本日、明日とホテルは「コッパ デッレ アウトストリケ」のため貸切営業となっております。来シーズンは4月中旬より営業予定となっております。来シーズンも皆さまのご利用をお待ち致しております。

ということで、本日は今シーズンの営業の最後を飾る「第7回 コッパ デッレ アウトストリケ」のレポートをさせていただきます。
一日目の本日は、朝から小雨模様だったのですが、総勢60台のクラッシクカーが集まり、当ホテルを基点に約210kmの軽井沢~上州路を駆け抜けるタイムラリー競技となっております。

151515.JPG

171717.JPG

131313.JPG
当ホテルのマスコットガール?がスタートの合図をさせていただきました。なんとぎこちない・・・(苦笑)

161616.JPG
ホテル正面玄関より、秋色の軽井沢~上州路に向けて次々と出発していきます。
「安全運転で行ってらっしゃいませ♪」

明日は二日目約90kmの区間を走るそうです。
天気予報は晴れマークが出ておりますので、爽快なドライブがお楽しみいただけることでしょう。
お車大好きの貴方も応援にいらしてみませんか?

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

スノーボード試乗会

今日の天気は『雨~曇』の繰り返し。
ハッキリしないので、イライラ・・・。
こんな日は、お客さんも牽制して、少ないです。
が、少ないからこそ、リフトの待ち時間が
〝まぁ~ったく〟ないです。

ka79.jpg

群馬県にあるボードショップ『FAMILY』さんにご協力いただき、
〝スノーボード試乗会〟を実施しております。
ブランドは・・・、不明ですが、多種多様のたくさん本数はありました。
しかも、この試乗会は、『無料』で参加できちゃうんです。

リフト券を買って、ゲレンデ脇にあるテントで受付を済ませて〝レッツゴー!〟
看板娘の2人が、みなさんのお越しをお待ちしておりまッス!!

画像の確認

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

ゲリラ出演

急きょ、『NACK5』〝MAGICAL SNOWLAND 2007〟に生出演することになりました。
おととし出て以来、2回目の出演となります。
〝フレンドリートーク〟ができるように、頑張ります。

ka76.jpg

レポーターの〝奥山 奈々〟さん(通称:ななちん)が
ココ軽スキに来てくれました。
可愛らしくて・・・、礼儀正しくて・・・、ちょっとドキドキ!
今日の夕方18:00~番組が始まります。
ボクの出演は18:30頃?から約5分間しゃべりたおします。

ボクの〝カミっぷり〟聞いててくださいね!!

軽スキレンタルスタッフとアットホームな雰囲気で、
記念写真を撮らせていただきました。
画像の確認
みんな、喜んでました#^0^#

ななちんもブログを書いているらしく、
ボクも一緒に〝パシャ〟っと一枚!!

画像の確認

マジカルスノーランドブログhttp://blog.msl.lovepop.jp/
緊張して〝顔〟作っちゃいました。
やっぱり『撮る』側がイイですね!!


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2006年11月10日

新潟初見参!!

行ってきました。新潟市!
11月だというのに、向こうはかなり暑かったです。
軽井沢の気候に慣れているボクは〝つゆだく〟状態。
新潟で合流した先輩は、〝半袖〟でした。男です!!

ka74.jpg

『PRINCE SNOW RESORT WINTER FESTA 2007』
新潟市にある、NIIGATAテルサで開催されました。
毎年恒例のイベントですが、たくさんのお客さまに
お越しいただき、本当にありがとうございます。

看板を良~くご覧ください。
ココでボクはなぜ?か、〝プリンス看板娘〟なる、
各スキー場のPRタイムに当日抜擢!!

看板娘ならぬ、看板オヤジで皆さんの前に・・・!?
他でも良くしゃべるので、気にはしませんが、
コメントは即興だし、7列目くらいに座ってた2人の女の子は
変顔してて笑わせるし、照明暑いし・・・。

でも、ボクの話した内容で少しでも新潟のお客さまが
軽スキにお越しいただければ、サイコーですよね!!

焼額山ブロガーの山田さんも一緒に参加しました。
誰に話掛けてるんでしょうね?
画像の確認

ボクが今後参加するイベント情報

11/15 ボージョレー・ヌーボー
11/17 伊勢崎市映画会
11/18 スノーボード天国(グリーンドーム前橋)
     藤岡映画会
11/21 プリンス映画会(高崎)
11/21 甘楽富岡映画会
11/26 ワールドスポーツスーパーコレクション
      (さいたまアリーナ)

以上の会場に、出没いたします。
見かけた方は、ぜひ声をかけてください。
ボクの顔はこちらからどうぞ!!↓↓↓
http://www.princehotels.co.jp/ski/sno-rabi/

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2006年11月09日

後2日・・

PB070002.JPG
ホテルから和食堂信濃へと続く歩道脇の木々が
赤々と色を変え、紅葉真っ盛りの浅間プリンスホテル・・。
残すところ後2日の営業となりました。

今日はすごくいいお天気で、浅間山が
大変綺麗に見えました。
PB080014.JPG
朝焼けの様子です。4番ホールの池に反射して
自然の織り成す独特な雰囲気が楽しめました♪
ちなみに撮影時間は朝6時30分ですので、
ゴルフコース営業時間の前ですが・・。
PB080023.JPG
日中は抜けるような青空!!
鳥になりたくなりません??

ホテルは11日の宿泊をもって
終了いたしますが、ゴルフコースは
19日まで営業いたします。
青空めがけてナイスショット!!

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


半年という期間営業の中で、色々なお客様と出会い、
様々な事を学ぶ事ができました。

全てのお客様に満足して頂きたい!
このスタッフの思いは伝わりましたでしょうか・・。

来年もまた多くのお客様と出会い、
ゆったりとした時間作りのお手伝いができれば
幸いでございます。

来年の営業は4月の中旬を予定して
おります。決定しましたら真っ先に
お知らせいたしますので、浅間プリンスホテルを
お忘れなく♪♪♪


出発前に

〝ちょ~〟が付くほどの快晴となった、軽井沢!!
今日の気温・・・、パッ、デタ!『-3℃』
そりゃ~、山のスキー場には『雪』が降りますよね。

ka73.jpg

パトロールがゲレンデオープンの準備をしています。
皆さんが安心して、安全に滑走できるのも
〝彼ら〟のお陰ですね!

本日のゲレンデは『カチカチ』の絶好調です。
まぁ、天気がイイからお昼頃には『ユルんで』くると思うけど・・・。

それでは、新潟へ行ってきま~す!!しゅっぱ~っつ ^∀^

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2006年11月08日

プリンスゲレンデ

朝、日陰に置いているクルマへ行くと
フロントガラスに「霜」が。
んん~~、だんだん「冬」に近づいてきました。
晴山ゴルフの前に外気温計があり、毎朝チェックしてますが、
今日は、「霜」が降りただけあって、『0℃』でした>д<
さすがに「シビレ」ましたね!

ka70.jpg

気温が低く空気が澄んでたので、絶好の写真日和!と、
『プリンスゲレンデ』まで行ってきました。
最近、日中の気温が高く、ゲレンデが「キビシイ」状態でしたが、
これで「モチ」が良くなったかな!?
皆さんに楽しんでもらえるように、「雪付け作業」もやってます。

「浅間山」と「月」がキレイにコラボしていたので撮ってみました。
画像の確認

おとといのブログでボクが「明日『お休み』いたします。」
と書いたら、スキー場が〝クローズ〟すると
勘違いされた方がいたそうです。
あまり「軽はずみな言葉」は書けないですね。
気をつけます。

明日は、『新潟スノーフェスタ』にオジャマします。
新潟市の皆さん、ボクを見かけたら〝声〟をかけてくださいね!!
ということで、明日の『ブログ』はお休みです!


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

めっきり寒くなりましたが・・・

こんにちは!
昨日は1日強風が吹き荒れ、紅葉していた葉もかなり落ちてしまいました(T T)
そして、今朝はグッと冷え込み“霜”がおりました↓
11-8.jpg

この時期のスタート時間は8:30となっていますが、今朝のように霜がおりるとスタート時間を遅らせていただきます。おまけに昨日の強風で落ち葉や小枝の片付けが重なりお客さまにはご迷惑をおかけしましたm(_ _ )m
なんせ、グリーンが松の葉で一面黄色だったんです・・・
でも日中は14℃まで気温があがりました♪
まだまだGOLFもできますのでお出かけくださ~い!


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2006年11月07日

営業が始まりました。

hp030.jpg
11月1日にオープンしました。
ペットスパのボウリング場内から店の様子を
撮影してみました。

軽井沢・プリンスショピングプラザ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2006年11月06日

ついに『解禁』

仕事も終わり〝さぁ、帰ろう!!〟と思ったら、
吉報が舞いこんできました。
先日(自分でいつ書き込んだか忘れました)、予告?した
〝あるイベント〟が開催。好きな人にはたまらなく嬉しい企画!
ついにその〝ベール〟を脱ぐ時がやってきました。

写真はイメージです。(こんな感じになればいいなぁ)
ka69.jpg

11月16日午前0時に『何』が起こるか、皆さん知ってますか?

それは・・・、『ボージョレー・ヌーボー解禁』の日なんです。
そのボージョレー・ヌーボー解禁を祝い、
ココ軽スキで解禁パーティーをやっちゃおう!というこに。
この日だけ特別に、22時~プリンスゲレンデをナイター営業。
11時50分にリフトを停止して、解禁を祝うセレモニーを行います。

0時の時報とともにボージョレー・ヌーボーで乾杯
至福のひとときをお楽しみください。
この大掛かりなイベント!軽スキはヤリました!!

なんと、ナイターボージョレー・ヌーボー
『無料!』で参加できるんです。
『無料!』ですよ!!『無料!』
これは事件です。絶対参加した方がイイでしょう!!

お友達や家族、隣にいる知らない人も誘って、
是非遊びに来てくださいね。

しか~し、クルマでお越しの方は
〝ぜ~ったい〟運転しちゃ〝ダメ〟ですよ!
飲酒運転は許されません。ほんとの事件になります。
飲んで帰れない方には、これまた〝破格〟
スペシャルプライスで泊まれる、東館ツインまたはコテージ
1泊朝食付、1名さま¥5000でご提供いたします。やるね~!

軽井沢プリンスホテルスキー場
『ボージョレー・ヌーボー解禁を祝う KARUIZAWAの会』
詳しいお問合せ=軽井沢プリンスホテル
http://www.princehotels.co.jp/karuizawa/

さぁみんなで楽しみましょう!!^0^

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


申し訳ございません。

残念なお知らせがあります。

本日の『ブログ』写真は・・・・・ありません。
昨シーズンより公開しておりますが、
『初めて』写真なしブログをお届けいたします。

〝だったら書くなよ!〟って思う方がいるかと思いますが、
〝参加することに意義ある〟ということで、書いちゃいました。

今年の軽井沢は大変〝暑う~〟ございます。
ゲレンデも今の状況をキープするので精一杯 T0T
少しでも早く寒くなることを祈りつつ、
明日『お休み』いたします。

そんな明日も『晴れ』の予報です。
今、軽スキと同じようにオープンしているスキー場さん
みんなで祈りましょう!

『寒くなれ~~』ってね!!

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

営業終了のお知らせ

blog001.JPG
パターコースと隣のわくわくランドは
昨日の5日をもって今シーズンの営業を終了いたしました。
多くのご利用ありがとうございました。
営業再開は来春を予定しております。

軽井沢・プリンスショピングプラザ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2006年11月05日

レッスン

今日はこんなに書き込みする予定じゃなかったのに、
写真を撮りすぎたため『続行』

スキー学校による、『ボードレッスン』を発見!!
って、良く見たらレッスン受けるの
『ちびっこ』じゃないですか?
最近の『ちびっこ』は何でもやりますねぇ~><
まぁ~、そういうボクのこどもも
『ゴルフ』やってるから、同じですかね??

ka64.jpg

『ちびっこスキーレッスン』も発見!!
今年はちびっこが多いかな?
ka65.jpg


お昼を『レストラン アゼリア』へ
窓際のテーブルはゲレンデが丸見え!
アゼリアからのコノ時期は、くりの木コースだけなので、
家族やトモダチを探すには、ピッタリ!!

画像の確認
ストロボが光りませんでした。

<カツカレー>食べました。
『ボクはココの社員だから!』ではありませんが、
軽井沢のプリンス系レストランで出す、
カレーがけっこう〝スキ〟なんです。
ん、〝なぜ〟って??
それは、〝辛くない〟から!!
ボクは辛いのが大の苦手。
甘めのカレーが丁度イイんです。
でも勘違いしないでください。『辛いカレー』もあります。

画像の確認

みんなも知ってる、ココ○チの普通が〝辛い〟です><


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

★☆★Congratulation!!☆★☆

今月2組目のカップルでございます♪
100.jpg
幸せそうなお二人を間近でGET!!

ご協力、誠にありがとうございます(涙)

今回のWEDDING CAKEはすごいんです!
1.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%20139.jpg

↑↑↑↑↑お分かりになりますか???
お二人の愛車 ホンダ インテグラを
かたちどった物なんです。
浅間プリンスホテルのパティシエ・・
なかなかやるでしょう☆★☆
写真やプラモデルを見ながら、徹夜で仕上げた力作です!!

これからご結婚をお考えで車好きの方!
ぜひ、ご自分の愛車ケーキをあじわってみては?!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20132.jpg

見つめあい、お幸せそうなお二人♪

ともに同じ方向を見つめ、歩んでいってください☆★☆

末永くお幸せに!!

天気回復傾向!!

最高の『ゴルフ日和』となっている軽井沢
スキー&ボードより、ゴルフにはもってこいの〝陽気〟
しかしながら、雪をこよなく愛する方々がココ軽井沢に大集合)^∀^(
連日多くのお客さまで軽スキも紅葉に負けず、
にぎわっております。
本当にありがたいことです。

朝、少し時間があったので『プリンスゲレンデ』まで・・・。
7時頃は晴れる気配をみせていた太陽も、8時頃には↓↓↓の天気!!

ka61.jpg

それが10時頃になったら、↓↓↓のような気持ちの良い空
日頃の行いが良いんですかね ≧∀≦

ka62.jpg

昨日・今日と快晴で、ボクの顔は〝日焼け〟しちゃいました。
#^0^#

座り込んでなにしてるん?

画像の確認

降雪担当の〝桑名くん〟
何をしてるのか訊ねたら、『人工造雪機』の
雪が吹き出す〝ホース〟を付け足してる!とのこと。
なんでも、付け足していくと50mほどになるとか。

<今日のお仕事>
最近ずっと、駐車場のゴミ拾いをしてます。
早朝からゴミ拾いをすると、ナゼか〝清々しい〟
気分になります。
だからといって、駐車場にゴミを捨てていくのは、
〝絶対〟にヤメてください!!

画像の確認

この早朝『ゴミ拾い』 いつまで続くんでしょうね?

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2006年11月04日

スキー試乗会

軽井沢の紅葉が今『真っ盛り』らしいです。
町内の旧道方面にある『雲場池』は、
紅葉したもみじの赤が池にハッキリと映え、
素晴らしい景色に、訪れる観光客のため息を誘います。

ka59.jpg

昨年に続き、スキーメーカー9社のご協力により、
『2006-2007MODEL スキー試乗会』を開催しました。
アトミック、サロモン、オガサカ、フィッシャー、ロシニョール、
マーカー・テクニカ・フォルクル、ヘッド、ディナスター、K2
(順不同)
明日5日の10:00~15:00まで行っています。
受付カウンターにて身分証等を提示し、氏名、住所など
お書きいただきます。参加費は『無料』です!
是非遊びに来てください。

ボクは受付にいますので、〝ブログ見てるよ!〟と声かけてください。そして感想を聞かせてください。

画像の確認
こんな感じで〝スキーセンター前〟でやってます。


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

今が紅葉の見頃となっております。&お・楽・し・み♪

おはようございます。皆さま3連休の中日の本日いかがお過ごしでしょうか?
軽井沢町内は、雲場池ほか町内の紅葉スポットは今が見頃を迎えております。
紅葉の見頃(ピ-ク)は来週一杯となりますが、これから群馬県側の紅葉も進みますので、来軽の際にはまだまだ紅葉をお楽しみ頂けます。

6666.jpg

7777.jpg
先日、久しぶりに当コースでプレーしたのですが、紅葉を見ながらのプレーは気持ちが良いですね♪
もう寒いんじゃないかと思われるかもしれませんが、日差しがでれば歩いていると汗ばむ陽気です。
ただただ、朝晩は冷え込みますのでご注意を・・
8888.jpg

おまけ。
9999.jpg

昨晩は、ホテルの従業員が育てた「サツマイモ」を暖炉にて焼き芋にしてお客さまにサービスしました。形こそ良くないものの、その雰囲気に喜んで頂けたのではないでしょうか?
数があまり無かったので、貰えなかった皆さま御免なさい。。。
私は仕事そっちのけで、暖炉番を行っていました(苦笑)
これも、も・ち・ろ・ん、お客さまの為ですよ♪(笑)

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2006年11月03日

こんばんは!!

夕方、駐車場の整理をしていたら、
お客さまから『こんばんは!』と。
ボクも『こんばんは!』で少しお話しました。
今日はクルマでお泊りですか?って言ったら、『そうです。』
クルマの中をのぞくと、〝生活感〟ありあり!
ドコから来たのか訊ねると『長野県の飯田』からって!!
つい、『遠くから来ましたね~』って><
話すこと、10数分。『じゃ~、ブログで書きますね!』
名前を聞くと、『飯田のカエルくん』???
あぁぁぁぁ~~、オープン日からずっ~といるじゃないですか◎д◎

明日のお昼には出発だそうです。
ぜひまた来て下さいね!!

ka56.jpg

今日もたくさんのお客さまがお見えになりました。
各スキー場がボチボチオープンしてきているのに、
ココ軽井沢を選んでいただき、ありがとうございます。

とは言っても、まだまだ少ないので
どうしても〝集中〟しちゃいますね!
リフトの待ち時間は平均で10~15分くらい。
この時期ということで、ゴメンナサイ。

狭いながらも、『軽井沢スキー学校』による、
スクールが開校しております。
11月は土休日のみ、12月2日からは『岡部哲也スキースクール』
両校ともに、毎日開校いたします。
今日はちびっこ2人がレッスンを受講してました。

画像の確認

たくさん滑って上手になってね>0<

<今日の仕事>
スキー場終了後、プリンスゲレンデにて
『ウェディングラン』を行いました。
スキー学校で働く方が、昨年のオープニングイベント
を見て、『オレもやりたい!!』って言ったかどうか!?
ボクもスキー場代表?として立会い&記録を撮りに・・・。
ケミ○トリーの??聞いた事はあるけど・・・?
〝ずうっとずうっと君のそばで~〟って流れた時は、
ボクの目から『涙』が出そうになりました。

画像の確認


平井・渡辺御両家様
本日は誠におめでとうございました。
いつまでもお幸せに!!


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2006年11月02日

明日から3連休

今日は朝から「霧」気温5℃とだんだんと
『冬』に近づいてきました。
スキー場がオープンする9時頃には「霧」は晴れ、
「曇り」の天気。結局、終日天気は回復せず、
ボクの気分は沈んだまま・・・。
今日の軽井沢の予報は『晴れ』だったのに・・・。
さすが、『軽井沢』です。

ka53.jpg

沈んだ気持ちで室内を撮った訳ではありませんが、
記録を残すために『スキーセンター』へGO!!
明日からの3連休に備え、〝レストランメニュー〟の確認。
スキー場オープンを記念して、『オープン記念ランチ』
が食べられます。
〝ミートボールとチキンの竜田揚げ丼〟
甘酢ソースがかかっているそうな!
実はこのランチは先日の『試食会』でお会い?していましたが、
ボクの〝苦手〟な食べ物が入っていたので、
写真だけでゴメンナサイしてました。
何が〝苦手〟なのか、考えてみてください!!

みてみてぇ~
色鮮やかで美味しそうですよね!
明日のお昼は『レストラン アゼリア』で決まりだね!!

『今日のお仕事』
今月の中旬にスキー場にて、ある〝イベント〟が開催されます。
まだ皆さんには、言えないのですが、〝好き〟な人には、
たまらなく嬉しい企画かもしれませんね!!
そのイベントの雰囲気を撮るため、ゲレンデへ。
ナイター照明をつけるとこんな感じなります。

画像の確認
ボクは、これまた〝苦手〟なモノでした TдT

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2006年11月01日

ゲレンデ

プリンスゲレンデとくりの木コース共に、
約400m・幅10~15m・積雪30cmです。

電話のお問合せで一番多い内容が↑↑です。
たまぁ~に、全面イケます?とか、雪降ってます?とか、
危うく『プッ』て吹き出しそうな時も多々・・・。
軽井沢はそんなに雪山ではないのですが、
「寒い」=「雪」なのでしょうか!?

ka49.jpg

オープンを楽しみしていたお客さまでごったがえすリフト乗り場。
営業開始直後の写真ですが・・・、イッパイいました。
画像の確認

隣にいた仲良さそうなグループにアタック!!
ブログ「OK!」という事で、パシャっと!!
画像の確認
名前聞くの忘れました。また遊びに来てね!!

今年は『豚汁サービス』を限定ではありますが行いました。
やっぱりみんな、食べ物には、@@ 目がないですね≧д≦
並びましたね~!!
画像の確認

皆さんの『声』を聞かせてください。
遠慮なく、「聞きたいこと」「知りたいこと」を
各ブログの『コメント』に書き込みましょう!!
担当ブロガーが親切・丁寧にお答えいたします。


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

オープンしました!!

2007スキーシーズンが軽井沢にも到来しました。
気持ちの良い青空の下、朝早くから多くのお客さまに
お出でいただき誠にありがとうございました。

オープニングイベントを開催!
「軽井沢ラブソング・アウォード2006」で見事グランプリを
獲得しました、沖縄出身の女性3人組“双葉”による
『会いたくて 会いぶさぬ』を演奏していただきました。
次に、岡部哲也氏&SAJスキー学校による「デモ滑走」
そして、当スキー場支配人による「開場宣言」&「テープカット」
を行い今シーズンのスキー場営業を開始しました。

ka47.jpg

写真は、オープニングで「双葉」が歌っているところです。
失礼ながら、歌詞をゆっくり聞いているヒマがなく、
曲は、切なく・悩ましい??ような曲でした。(違うかな?)
ゴメンナサイ TдT ちゃんと聞いてません。

双葉とスキー場支配人のコラボレーション。
支配人嬉しそうでした ´0`
画像の確認

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

★第8回 同好会月例会競技会★

こんにちは!
今日は軽井沢プリンスホテルスキー場がOPEN。
ここ晴山ゴルフ場では恒例の月例会が行われました。

↓いつものとおりこのボードでペアリングを決めていきます。
11-1.jpg

秋晴れの中スタートです!
11-1-2.jpg

浅間亭の昼食もいつもの限定メニューが今日はすべてのメニューの中からお選びいただけました。
なんと本日は、優勝が高田さん、準優勝に古澤さん、供に女性でした。
おめでとうございます♪新ハンディになってもがんばってくださいね(^^)

本日の賞品はコチラ

次回11/13は決勝大会、軽井沢72ゴルフ(押立コース)です。
この大会に出場できるのは今年の月例会で3位までの入賞者と今年、4回以上参加していただいている方のみです。熱い戦いを期待してま~す(^o^)/

それにしてもこの時期、ゴルフとスキーの両方が楽しめるなんて・・・これが“軽井沢”です!


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

検索

スタッフ日記

最近のコメント