2007年04月03日

軽スキ カウントダウン「2」

二日も穴を空けてしまいました。
べ≧Д≦))>ゴメンナサイ卅T人T#ユルシテヨォ

昨日は、「春」ということで、新入社員が入る季節。
そんなことで、初めて研修を見学させていただきました。
皆さん、真剣に講義を受けていて、ボクも刺激を受けてきました。

しかも、ドサクサに紛れて自己紹介まで・・・。いやー゚。(*^▽^*)ゞ
ボクの話まで真剣に聞いてくれました。サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
さて、この中で何名がボクを憶えてくれているのか・・・?
.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

ka552.jpg
春休みなので、お子さん連れのファミリーが大変多いですね!
たくさん滑って上手になってね~!!

ka553.jpg
ka554.jpg
スキー場もラストだから?なのか、
『クラッピーボックス』でソフトクリームを、「50円」で販売。
2番目にスキなソフトクリームなので、
ついつい食べちゃいました~!!

さぁ~、明日が今シーズン最後の「軽スキ」となります。
悲しいかな、このブログも残すところ「あと1日」
ボクのブログをご愛読いただきました皆さん、
本当にありがとうございました!!
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"


7月からは、『軽井沢・プリンスゆり園』が開園します。
その時は、ボク『みっちぃ~』に会いに来てくださいね!!

この後も引き続き、『軽井沢の一週間』
ご覧いただけますと幸いです。
サプライズがあるかもしれませんよ~!!

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

いつまでいるの?

%E3%83%84%E3%82%B0%E3%83%9F.jpg
森の家の隣にいつも1羽でいるツグミです。

同じ個体じゃないかなあ、と勝手に思っています。

名前でもつけたいところですが、彼らツグミはそろそろ旅立ちの時です。

ツグミは春になると北国(シベリア)へ帰っていく冬鳥なんです。

もういなくなっちゃうんですね。

かわりに夏鳥(春になると南からやってくる鳥)である、イワツバメが確認できました!
写真が撮れたらこちらもご紹介しますね。

鳥たちも入れ替わりの季節です。

森の家 谷川(たにー)

------------------------------------------
各プログラムのご案内はこちら
------------------------------------------

水芭蕉満開!

P9060110.JPG
本日、ホテル周辺の散策路に行ってみたところホテル前の水芭蕉は今が見頃を迎えてしまいました・・・(汗)
例年はゴールデンウィーク直前に見頃を迎えるのですが、今年は皆さまに観ていただく前に満開となってしまいました。。無念・・・
でも、この陽気のおかげでホテル・ゴルフ場営業初日から快適な観光&ゴルフをお楽しみいただけるのではと期待してます。
P9060111.JPG

オープンまで咲いていることを祈りつつ、軽井沢の初春を感じにいらっしゃいませんか?
首都圏では花見も終わってしまった方も多いと思いますが、信州の花見はこれから始まります。
ホテルオープン頃には、小諸市にある桜の名所・名城100選にも選ばれた「懐古園」の桜が見頃ですし、ゴールデンウィーク前後には軽井沢町内の桜も見頃を迎えるでしょう。周辺の桜開花情報などもご報告させていただきますね。
是非、今年2度目の花見にお越しください。

「ホテル開業10周年」
「07シーズンオープニングウィーク特別宿泊プラン」
http://www.princehotels.co.jp/asama/plan.html#10anniversaryをご用意いたしました!!
オープニングウィーク4/19(木)~4/27(金)の優待料金と激安になっております!!


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。