2007年04月02日

浅間PH 帰ってきました♪

いよいよ本日、我々志賀高原出向組は、志賀高原より帰任いたしました!!
本日より今シーズンも皆さまに快適な空間をご提供できるよう、従業員一同力を合わせて準備に取り掛かってまいります。
明日からはオープン準備の模様や「軽井沢に来たくなる周辺情報」などご案内していきたいと思います。
よろしくお願いします。

さて今回は浅間プリンスホテルから見える名物岩?!のご紹介です!
PB160001.JPG

この写真は、浅間プリンスホテル玄関より北東方向(ホテル越し)に見える岩です。
皆さまご存知でした?
正式名称はわからないのですが我々一部の従業員では「ろうそく岩」と勝手に呼んでいます(苦笑)(写真中央)

お客さまにも「なんと言う名前の岩なの?」って聞かれて答えられずにずっと気になっていたのですが、ホテルがクローズし、紅葉が落ちてよく見えるようになったので休みを利用して岩まで行ってみました。
今現在も、新緑の季節にはまだ早いので同じように良く見えます。
「ろうそく岩」の秘密・レポートに興味ある方はこちらへどうぞ↓↓↓

ちょうど私共の私有地となっており、片道1時間で岩のある地帯になりました。
山の山頂には岩が複数あり、一つの岩に登ってみることにしました。
ちょっとしたクライミング気分で楽しかったですよ♪
PB160010.JPG

岩の上に岩が載っていました。不思議ですね~。
PB160015.JPG

岩と岩の切れ目から、浅間山を望む・・自然の額縁みたいでお気に入りの写真です。
PB160046.JPG

浅間プリンスホテルも一望できました♪
PB160037.JPG

72ゴルフも良く見えました♪
PB160035.JPG

残念ながら遊歩道が無いので一般の方は登ることができませんが、いつの日か散策道が整備されるといいのですが・・。
従業員と行くトレッキングツアーなんかも企画できればと思うのですが、いろいろ問題が多そうです・・

ということで、軽井沢浅間プリンスホテルへご来館の際には是非この岩を眺めてみて下さいね。

APH管理人 S

「ホテル開業10周年」
「07シーズンオープニングウィーク特別宿泊プラン」
http://www.princehotels.co.jp/asama/plan.html#10anniversaryをご用意いたしました!!
オープニングウィーク4/19(木)~4/27(金)の優待料金と激安になっております!!


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)