2007年04月15日

セブンツー ♪♪本格的な春♪♪

週末は予想どおりのいい天気でした♪♪でも風までは予想できなくてすみません。

この好天気で軽井沢もいよいよ春らしくなってまいりました(^O^)/

まずは西駐車場の周りにある『レンギョウ』。
2007041503.jpg

そして『コブシ』
2007041501.jpg
コブシの咲き具合で今年が豊作かどうか判断材料になるとも言われているんですよ~

さて、肝心のコースはというと・・・ベント(フェアウェー)と野芝(ラフ)のコントラストが非常にきれいにナッテキマシタ。
2007.041502.jpg
緑と白のコントラストは春と冬にしか見ることが出来ないんです。

中には白いラフを見て、『これ枯れているの?』と聞かれるお客さまもいらっしゃいます。
そんなお客さまに芝の豆知識を・・・・・・・・・・・・・・・
野芝は、ベント芝等一年中緑色の洋芝と違い、冬は『冬眠』(いわゆる仮死状態)に入るのです。だから気温が暖かい頃にならないと目を覚まさないため、白い状態なのです。ご存知でしたか?

プレー中に同伴者に自慢するのも『アリ』ですよ(^_-)-☆

そうそう、GW前には桜も開花しそうですよ。春のうららの軽井沢にお越しくださいませ。
(ごるきち)

軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)