2007年05月21日

ボーセジュール レポ

 
“ボーセジュール” とは『良き滞在』という意味があります。



ザ・プリンス軽井沢 (以前は“南館”と呼ばれていました)の中に
『ダイニングルーム ボーセジュール』はあります。

パノラマウインドーから芝生がゴーッ!と広がり、
目線を少し上に持っていけば浅間山がガーーッ!と
入ってくる・・・ そんな眺めが素敵なレストランです。


でもこんな感じで写真を撮ったら、まるで…

南の海・・・ 潮風を頬にうけながら・・・ 浜辺に張り出したデッキで優雅な食事を・・・


って感じではございません? 中央の柱が惜しいですけど。

ここはホールの窓側 6番席でございます。(どこ?!)
窓の外にはがあるんです。


そして、いただいた朝食は ↓ こちらです。

シンプルではありますが、一つ一つが丁寧です。

サラダは “自家製リンゴドレッシング” というものでいただきました。
程よい酸味が朝のけだるさから目を覚ましてくれて、
その後にくるリンゴの甘みと野菜の甘みがからみあって上に登って行く感覚。
野菜の一つ一つが、レタス一枚までもが… 素直に んーーーー 美味しい♪
それぞれとっても存在感があって強いです!


そして玉子料理はプレーンのオムレツをチョイスしました。
キラキラ・フワフワ・ツヤツヤ といった感じです♪(わかりづらっ!)
プレーンといっても、実はここにソースがかかります。
マデラ酒のきのこソースですが、作りすぎていないフレッシュさと
でも深~く残る香りとでびっくり楽しいソースでした。
普通に言えば、はい。美味しいいです^^

朝焼きのロールパン
フレッシュジュース・フレッシュフルーツがスルッと体にはいり
もうお腹いっぱい…(遠い目)
満足じゃ…

っと、こうなったわけでございます。


こういう話をしていると私止まらないのです。はは…
だからこのへんでやめておきます。

細かく写真を撮りたいのですが、とっても静かな空間なので
営業中は撮ることが出来ません。
ですので想像してくださいませ。
あとはみなさま 実際に確かめに行ってみてください!

こちらはセットになっておりまして、お値段はお一人さま 3,500円でございます。



ボーセジュールとは『良き滞在』

たった1時間の滞在でしたが、ゆっくりゆっくり軽井沢時間。
気持ちのいい朝のひとときでした。
レポート終了。


 ☆ 軽井沢プリンスホテル ☆

快晴!

今日はとても天気が良かったので、

またまた矢ケ崎山に登ってきました。

途中ゲレンデからは、

白い北アルプスを見ることができました。

山頂に着くと

トウゴクミツバツツジがお出迎え。

ちょうど見頃ですよ。

今日は山頂からは浅間山や妙義山系、八ヶ岳だけでなく、

遠く、谷川岳や志賀高原などを見ることができました!


帰り道のゲレンデには

軽井沢の町の花、サクラソウが咲いていました!

今日もとても気持ちよく歩くことが出来ました。


お散歩や登山にはとてもよい季節ですが、紫外線がとても強いので、

日焼け止めは忘れずに。

最近私は海に行ったかのような肌の色になってきました。




森の家 谷川(たにー)

------------------------------------------
各プログラムのご案内はこちら
------------------------------------------

6ヶ月ぶり・・★☆★

おはようございます。
よいお天気が続いております★☆★☆
緑が濃くなり、日の光に照らされて、よりいっそう綺麗に
見る時期になってきました。
出勤途中軽井沢72ゴルフの北コースを走っていると
そのまま出かけてしまいたくなりました。

朝早く駐車場に着き、ホテルまで歩いていると
朝日が夜露で濡れた芝を照らしキラキラと本当に
綺麗でした。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20015.jpg

浅間プリンスホテルのバルコニーからは浅間山が
とても綺麗に見えました。
朝方気温があまりあがらず、肌寒かったのですが、
徐々に気温も上がり、今日は19℃まで
上がる予報となっております。
ゴルフにはもってこい!ですね。

今日はブログ隊長がお休みなので、6ヶ月ぶりに
ワタクシ、ブログ遊牧民(??)参上!!いたしました。

冬の出向から戻り、かれこれ1ヶ月・・
冬の間ずっと書くことも、読むことも何も出来ず・・
離れる事5ヶ月!!
ワタクシは浅間メンバーと離れ、軽井沢残留組だったので、
パソコンが使える状況では無かったのです・・。
書き方を忘れてしまいそうでした(;。;)

戻ってくる前はやる気満々!!でしたが、
いざ戻ると、隊長にお任せし遊牧民ならではの
ネタ探し・・。
気づいたらあっという間に1ヶ月たっておりました。
これからは、隊長に代わり、どんどん書き込んでいきますので☆★☆

応援お願いします!