2007年05月23日

カルチャースクール   ☆ 軽井沢プリンスホテル ☆

ホテルではカルチャースクールとして『花倶楽部』と『クッキングサロン』があります。
それぞれ月に1回ですが、今日は花倶楽部の日です。
その教室にお邪魔してまいりました^^


講師は東京から来てくださってる、難波先生。
バリバリ働く女性。オランダを愛している女性。
えーっと あとは・・・   カリスマ? とうイメージでしょうか^^ 

下の写真の立っている方です。

こちらはトレンドというコースの風景。 上級者向けです。

あっ  コースは3つに分かれていて、初心者から経験者の方までレベルに合わせてコースが選べるんです。
使う花材はトレンドコースの方が種類が多いかな?
ワイヤーやあれやこれやら・・・ んんんーー 複雑な作りなんです。
でも皆さんもう長く習われてる方ばかりなのでスイスイ作っちゃいます。


↑こちらは中級者向け『ベーシックⅡコース』のかたたちです。
作っているものはトレンドコースよりも少しシンプルな感じでしょうか?
シンプルといってもかなり技術が必要だと見た。うんうん。
見たことも聞いたこともない花ばっかりでした(汗)

はふぅ~

花の香りと、窓の外にどーーーんと見える新緑の香りと・・・
今日もまた気持ちいい日を過ごしてしまっております・・・
フフフ♪

「ほら 持ってきたから一つつまんで!」 と生徒さんから“おやき”をすすめられたのですが、
いやいや 仕事中ですから^^;

「食べて食べて!」と生徒さんからチョコレートをすすめられたのですが、
いえいえ ですから仕事中ですので・・・  


もちろん・・・  両方遠慮なくいただきました。
皆さんと外で美味しくいただきましたぁ~♪


そんな和やかなサロンでございます。


そうそう。
一回一回で参加出来るのがこのサロンのよい所なんですよ。
今月は参加するけど、来月は無理だわぁ・・・
ってのが全然アリなんです。
だから 例えば宿泊される方、日程があえば参加出来ちゃうんですよ!

来月は6月27日(水)
来月に限っては、軽井沢プリンスホテルではなく
軽井沢浅間プリンスホテルで行います。

ご興味のあるかたは 『花倶楽部』 と言って軽井沢プリンスホテルにお問合せくださいね^^


はぁ ごちそうさまでしたぁ♪

“ツツジ”咲き始めました!

こんにちは!
今日も軽井沢は爽やかな5月晴れとなっています。
セブンツーのツツジも見事ですが、ここセイザンでもこじんまり?(^^;)と咲いています。

■駐車場からの進入路↓
5-23-1.jpg

■和食『浅間亭』ウラ↓
5-23-2.jpg

■クラブハウス脇↓
5-23-3.jpg

それとパッティンググリーン脇に直径4mほどのツツジがありますが只今つぼみの状態です。
とても見事なので花開きましたら、写真をUPさせていただきま~す(^o^)/

晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。