2007年05月27日

小さなお花畑?

現在私たちがいる芝生のひろばですが、

ぱっと見た感じ、あまり生き物の気配がないのですが、

ちゃんと足下を見ると、お花が咲いています。

ムラサキサギゴケです。

お花の大きさが1cm弱の小さい草ですが、

まとまって咲いていると、けっこうきれいですよ。


森の家 谷川(たにー)

------------------------------------------
各プログラムのご案内はこちら
------------------------------------------

雑草刈り

こんにちは!
今日も軽井沢は日中22℃まであがりおだやかな1日となりました。
芽吹きのこの時期は芝の成長も早く、また雑草達も“伸びる伸びる”(^^;)
そんな訳でハウス廻りの草刈作業をしました↓

5-27-1.jpg


完全装備で“ビーバー”を起用に操る大和田クン
5-27-2.jpg
暑いのにおつかれさま~、ついでにボクん家の庭も刈ってくださ~い(^o^)y

が一段と濃くなってきたセイザンにお出かけくださーい!!
スタッフ一同お待ちしておりま~す!!!


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

今日は・・

風が強いですね・・。
髪の毛がぐちゃぐちゃに・・。
千ヶ滝の藤の花きれいですねぇ。
あ、思わず感想を述べてしまった。
千ヶ滝のブログにもありますが、
本当に去年は咲かず、スタッフ一同
頭を抱えてしまったそうです。

さて、良いお天気なので、ちょっとそこまで。
お散歩。浅間プリンスホテルから
少し離れた丘から、浅間プリンスホテルを
みたら、こんなに緑に囲まれていました!!
P5270025.JPG
思わず大々的に貼り付けてしまいました。

25日に雨が降って、26日は黄砂の影響で
浅間山も見えづらく、今日は久しぶりに
良い景色を見ることができました。
まだまだ黄砂の影響で、車が黄色くなりますけど・・。
見て下さい!!この抜けるような青空!
P5270052.JPG
夢のように雲に乗って漂ってみたい・・。
そんな気分になります。

空と、緑と・・自然に囲まれ、
静寂に包まれる・・そんな空間へ
大切な方といかがでございますか。

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

ウィーウィー テトテト行進
☆ 軽井沢プリンスホテル ☆

今日も良い天気ですね (*´-`)アフーン
でも少し風が強いですか?
松の花粉と黄砂が目を・・・ うぅ・・・


敷地内をウロウロしてました。(またかい!)

今コテージにてキッズルームを開いているのですが、
そのすぐ近くの場所で激写です!

カップル? 夫婦? 親子? 兄弟?


カモちゃんズです。

池にはいつもいるのですが、道を横断しているのはあまりないですね。
池は日差しが暑くてここで涼んでいただのでしょうか。

近寄っても逃げないし、写真もゆっくり撮らせてくれるし。
なんてサービス精神旺盛なんでしょう♪
ウィー ウィーいいながら寄り添って歩いていきました。


のどかだなぁ~~~ ふふ♪


お泊まりに来ていただいた方はこんなカモちゃんズに会えるかもしれませんね^^


☆ 軽井沢プリンスホテル ☆ 担当者より