2007年06月16日

梅雨はいずこ・・・。

今日の軽井沢は素晴らしき快晴!

梅雨入りしたとは思えないこの日差し&暑さ・・・。
でも抜けるような青空でした!(写真は昨日と同じところで撮影)

SN370073.JPG

しかし太陽直接写しすぎました。。。眩しくてすいません。


梅雨時に雨が降らないと夏の水不足が心配になりますが、これから降るのでしょうか?
でも正直雨より晴れが気持ちいいですよねぇ〜。


自他ともに認める雨男  山崎 誠 (やまちゃん)

バー ウインザーにて   ☆ 軽井沢プリンスホテル ☆

ボーセジュールにいましたら

『ちょっと来て! ちょっと来て!』

と呼ばれて連れていかれました。

ザ・プリンス軽井沢のロビーからみると
中央の階段を降り、
ラウンジの『りんどう』を過ぎた奥

バー ウインザー


一応写真を撮っておこう。 いつか何かで使うだろう・・・。

「こんな感じで重々しい雰囲気のドアでーす。 パシャッ」
独り言を言いながらパシャパシャ。


ウインザーの中から何度も何度も呼ぶので

「はいはい 分かりましたってば 今行きますよ。」

と、ドアを開けました。

中も撮っておこうかな・・・
と思っていた矢先

『見て!見てよ これ!』

 いきなりですか。 ゆっくり写真を撮らせてくださいってば。


 ん? なにこれ。 氷? これがなに?

 『ロックで飲むんだよ 見てて見てて・・・』

 あぁ はい。 見てますとも。

トクトクトクトク・・・ 


     お?


     お?


バラだ♪


すごくキレイじゃないですか?

この氷 手作りですって^^

食用の『ベルローズ』というバラがありまして、蕾なのですが
それをお湯に入れるとふわ~っと開くそうです。
開かせたら型に水を入れてバラを浮かべて凍らせれば出来上がり♪


『ね? ね? キレイでしょ? 他の花もあるんだよ!』

『すごくキレイ(*´-`) 誰が作ったの?』

『もちろん僕ですよ!』  ↓↓彼

ここのバーを担当しております

土屋 靖之くんです。

その土屋くんの今日のおすすめ

ウィスキーシングルモルト 軽井沢18年

土屋くんに写真を撮るように言われて撮ったけど・・・

 撮ってどうするの?

『もちろん 僕をブログに載せてください^^ 雑誌でもなんでも 僕 モデルやりますから!』


 はい・・・。 力強くありがとう・・・。


そんな土屋くんに会いにいってみてください。
すごく面白い人ですから^^

そして是非 ロックのお酒 注文どうぞ♪


バー ウインザーレポ 終了。

☆ 軽井沢プリンスホテル ☆