2007年06月17日

兄弟

たまには鳥の話を少々。

今朝、芝生のひろばへ行く途中、鳥の兄弟を見かけました。

ハシブトガラスです。
東京にいっぱいいるやつですね。

2羽でちょこんと木の上にとまっていました。

この時期鳥は子育ても終盤で、
巣立ちをした子どもたちがちょろちょろしています。

今日はカラス以外にも、スズメとハクセキレイの親子を見かけました。

巣立ちしてすぐの鳥たちは、
まだ警戒心も弱いので、けっこう観察しやすいんですよ。
(あんまり近づくと、お父さんお母さんが困るので、距離はほどほどに)


森の家 谷川(たにー)

------------------------------------------
各プログラムのご案内はこちら
------------------------------------------

梅雨・・?

こんにちは!
今日もいいお天気ですね。
本当に梅雨入りしたのか疑問・・。
梅雨入りを発表したとたんに晴れるなら、
もっと早く宣言してほしくなってしまいますね♪
各スタッフのブログも梅雨に関しての題材が多いですね。

今日は昨日撮った夕日に染まるゴルフ場レポートです★
agc%20no1.jpg
↑↑↑↑浅間ゴルフコースの1番です。
少し分かりづらいかもしれませんが・・。
1番ホールは打ち下ろしになっています。
最初から難関・・ワタクシだけかしら・・?

2番は真ん中に池があります。
3番はロングになっています!ここにも池が!!
写真を撮りに行った時間ではちょうど影に
なっており、収める事ができませんでした・・。
また日を改めて撮りに行ってきます!

そして迎えるは浅間名物4番ホール★☆★☆
完全な池越えです・・。ワタクシにはまだ無理なので
パスしましょう・・。(いいのか?それで・・)
<実際はローカルルールがあり、
自信のない方は特設ティーから3打目として打てます>

5番はセカンドショットが打ち上げになるので、
少し大きめのクラブでトライしてみると、うまくいく!?

6番も池越えです!こちらは4番と違い、
ローカルルールの適応はないので、がんばるのみ!!

さてさて、72ゴルフと隣接している浅間ゴルフコース。
7番ホールはかなり接近!
sakaime.jpg

IMG_0313.jpg

↑↑7番のスタートから見える赤いピンフラッグ。
72ゴルフの東、押立コース15番ホールのグリーンなのです。
良くみていただけると72とフラッグにと書かれているのです。
↓↓↓拡大↓↓↓風にたなびくフラッグ。
72hata.jpg
72は赤いフラッグ。浅間ゴルフコースは
黄色のフラッグとなっております。
↓↓↓↓
asamahata.JPG

後は、プレーをしていただいて、皆さんのご感想を
お聞かせください!
↓↓↓↓↓浅間ゴルフコースから見た、
浅間山に沈み行く夕日です。
ぜひご自身の目で見てみてください。
写真を撮ったのが18時30分過ぎなのですが、
19時近くになるとさらに赤色が増し、とてもきれいですよ♪
agcyuuhi.jpg

ご興味を持っていただいた方はお問い合わせだけでもお待ちしております。

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。