2007年07月02日

水滴

最近ようやく梅雨らしくなって、雨が降るようになってきました。

植物にとって恵みの雨ですね。

雨が降ると葉っぱの上に水滴がつくことがあります。

これはシロザ。

でも、植物によっては水滴にならないものも多くあります。

理由としては葉っぱの表面に細かい毛があるかどうか
だと思うのですが、
なんでかとても疑問です。

・水がつくのが嫌い?(な訳ないか・・・)
・細かい毛があることで、虫に食べられにくい?
・祖先がそうだった?(変わっていないだけ)

なんてことが考えられるのですが、
ちょっと考えるだけども「?」
いっぱい出てきます。

生き物は見れば見るほど
「?」がいっぱい出てきて
それがおもしろいんですよね。

みなさんも色々な生き物を見て「?」をいっぱい探してみて下さいね。


森の家 谷川(たにー)

------------------------------------------
各プログラムのご案内はこちら
------------------------------------------

みっちぃ~リターンズ!・エピソード1

『軽井沢の一週間』をご覧の皆さん。
こんにちは~ノヽ口―_φ(ゝc_,・*)♪

軽スキの『スノラビ』が4月に終了して、3ヶ月が経ちました。
その間、ボク「みっちぃ~」はと言いますと、
『晴山ゴルフ場』(セイザン)で、フロント係やスタート係など、
軽スキとは違った形で、お客さまのお出迎えをしております。

ところで皆さん!!7月と言えば“何!?”を想像しますか???
七夕まつり?京都の祇園祭?軽井沢のホタル?


でもやっぱり・・・ゆり園でしょう!!


%E3%82%86%E3%82%8A%E5%9C%92%E3%83%BB%EF%BC%91.jpg

プリンス・ゆり園 7月14日オープン!


そんな訳で今日から<不定期>で連載いたします!


みっちぃ~リターンズ!


内容もレイアウト?も一身して、
軽井沢の魅力やゆり園の素晴らしさ!を
お伝えしていきたいと思っていますので、
これからのみっちぃ~リターンズ!から
目が離せませんよ~ (*☆▽<)w。°ゎくゎく◇◆◇◆


みっちぃ~リターンズ!ニュース
ゆり園オープン日の前日!
ショッピングプラザにて公開生放送!!
長野県のラジオ番組に生出演する予定です。
番組名は・・・FM-NAGANO79.7MHzで毎週金曜、絶賛オンエア中
346GROOVE FRIDAY!

アニキが軽井沢にやって来ますよ~ 
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
この日はぜひ、ショッピングプラザに三四六さんを観に来てくださいね!!


軽井沢で会いましょう!

「軽井沢・プリンスゆり園」

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2007 Wedding Fair in…  ☆ 軽井沢プリンスホテル ☆

青空の中、7月1日 軽井沢プリンスホテルではウエディングフェアが開催されました。

まず、昨日ご来場いただきました皆さま、ありがとうございましたm(__)m
お天気で本当によかったです^^


さて。潜入してまいりました! レポートでございます。

今回の一番のイベントはやはり 『Fashion Show』 でしょうか。

プロのモデルによるショーですが、皆さんキレイなんですよ…(うっとり)
プロの方なので、ここで写真をお見せできないのです。残念…。
シルエットで我慢してください♪

 うわー シルエットでもキレイなのがわかります・・・
 お人形さんみたいですよね? んふ♪

白ウエディングドレスが10点  カラーのカクテルドレスが8点

もちろん和装もありますよ。
白無垢が2点  色打掛6点 です。

実際の披露宴の入場シーンのように後方のドアから入る演出がありました。
白無垢&綿帽子でゆっくり歩いている姿を見てなんだか心がホワンと、不思議な気持ちになりました。

日本の美 ・ 匠の技!

伝統っていいですね。


そして、モデルが着た衣装を試着して
モデルルーム会場で入場シーンの体験ができるんですよ!
黒服に先導されて好みのBGMでドアオープン!
スポットにバーン!と照らされて高砂まで歩いてください。
披露宴さながらのシチュエーションです。

そして乾杯の合図とともにカーテンオープン。
窓の外の緑がドドーンと新郎新婦の後ろに広がるんです。

私も体験させていただいちゃいましたが、気持ちよかったです。
というか、気分が良かったぁ♪
制服のままでしたが^^;

会場のコーディネートは様々。
少人数のキャンドルコーディネートや、夏らしい水色のさわやかな会場
などなど。

会場の廊下には、衣装・美粧のブース、飾花のブース、カラーコーディネートのブース、フォト・ビデオのブース
があって、それぞれのプロと直接お話をしていただけます。


お料理の展示の所には私共のシェフがおります。
コースの構成からソース、食材まで、詳しく聞かれる方もいらっしゃいました。

今回は試食会もありましたので、実際に召し上がった方だと思います。
食べたからこその質問!といった感じでシェフと話しがはずんでらっしゃいました^^


模擬挙式は午前と午後で2回。
1回目の新郎新婦役をしてくださったお二人は、照れているところが初々しくて、見ている方が照れちゃう!って感じで本当のお式みたいで楽しかったです!
とっても素敵でした^^

2回目の新郎新婦役は、ファッションショーに出てらっしゃったプロモデルの方達です。
やはり素敵でした… ドラマを見ているようでしたよ… (またまたうっとり…)

と、こんな感じで盛りだくさんのフェアでございました。

書きたいことはもっともっとあるのですが、我慢します。
皆さま 一度来てみてください♪

もっともっとバージョンアップして、皆さんに楽しんでいただける
フェアにしたいと思っております。
私が今考えているファッションショーは・・・・