2007年07月16日

みっちぃ~リターンズ!・エピソード5

おお~っきな台風もようやく通りすぎ、
最終日は何とか曇空となりました。

ゴルフをやりたくてウズウズしていた
ゴルファーがたくさんおいでになりました。

爽やかな高原の風を感じながら、
ゴルフを楽しみませんか!?

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%EF%BC%91.jpg

さて、「ゆり園」の開花状況は?と言いますと、
1分咲き程度となっています。
そういう訳で、開花状況が良くないので、
入園料は「無料」となっております。
しかも、次回のご来場で使える、「特別割引券」も配布中!!
※リフト乗車は有料となります。

この「無料」期間に下見して、満開時にまた来る!
というのは、いかがでしょうか!?

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%EF%BC%92.jpg

現在の見頃ヵ所は、プリンスホテル・イースト前「プリンスゲレンデ」
そして、第6ロマンスリフト中間・降り場付近が多少イイですね!

ゆりの開花も「すかしゆり系」~「ハイブリット系」と
順番に咲いていきます。

今は「すかしゆり系」が8月初め頃まで咲き始め、
時期が重なるようにして、8月上旬から「ハイブリット系」が咲きます。

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%EF%BC%93.jpg

同じ月でも、また違った風景を写し出してくれます。

軽井沢でステキな時間をお過ごしください。


ゆり園サイトはコチラからどうぞ!


皆さんの声を聞かせてください!!
下記↓↓にあるコメント(0)をクリックしてください。
ボク宛のコメントが書き込めるようになっています。

ゆり園に関する情報や軽井沢について知りたい情報やその他ご意見・ご感想・ご希望・ご提案など、何でも結構ですので、お気軽にお書きください。(*・∀-)☆

記入内容によって、掲出させていただきますので、
載せてほしくないなぁ~。。。と、いう方は、
最後に[載せないで!!]と書いてくださいね。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


☆★☆★皆さまの『お便り?』をお待ちしております。ε=ε=(*b´∀`)b♪WELCOME♪d(´∀`d*)=з=з★☆★☆

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


台風・地震のお問い合わせについて

皆さま、いよいよ3連休も今日で終わりですね。。
この3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?
台風のせいでご旅行など控えられた方も多いのではないでしょうか?

ココ軽井沢は、日本海からも太平洋からも遠いため普段から台風の被害は少ない土地柄なんです。
今回の台風4号についても、多少風雨が強くなりましたが被害は皆無でした!
最接近の時間帯も、ゴルフプレーされている方もいらっしゃいました。
本当にありがとうございました!!

今日は、台風一過ですが、快晴とはいきませんがまずまずの空模様となっております。

さて、午前中にありました新潟県の地震ですがここ軽井沢でも震度3弱を記録しましたが、もちろん被害はなく普段と同じ休日となっております。
同じ長野県の北部(新潟と隣接するエリア)で被害との報道があったため、ご心配のお電話やお問い合わせも頂きましたが、
軽井沢については一切被害はございませんでした!

新幹線・高速道路ともに平常運転となっております。
どうぞ、ご安心くださいませ。

軽井沢は、これからがいちばんの行楽シーズンとなります。
台風でこの3連休にお出かけできなかった皆さま、ぜひ軽井沢にお越しください!!

最後に、台風4号の被災地の方、ならびに新潟県や長野県北部で被災に遭われました方々、心よりお見舞い申し上げます。

キノコ

昨日、一昨日は台風の影響で軽井沢でもけっこう雨が降りました。

まあ、けっこうと言っても
14日が29mm、15日が24mmとたいしたことはないのですが
普段はほとんど台風の影響を受けない軽井沢としては
降ったなあ〜、という感じです。


さらに今日は地震。

軽井沢では震度3でした。

これまたたいしたことないのですが
軽井沢は地震もほとんどないので、これまた
びっくりでした。

森の家ではクラフトの見本の恐竜が1つ壊れました!
(すぐに直りましたが)


さて、自然情報ですが

キノコです。

全然種類は分からないのですが
たぶんイグチの仲間です。

この仲間は食用になるものが多いので、
たぶんこれも食べることが出来るでしょう。

まあ、「たぶん」ですので、
私は食べませんが・・・。


毎朝行っている軽井沢ネイチャーウォッチングのコース上に生えていますよ。
(たぶん後数日でなくなっちゃいます)




森の家 ピッキオ 谷川(たにー)

------------------------------------------
各プログラムのご案内はこちら
------------------------------------------