2007年08月27日

サマーディナーショー
☆ 軽井沢プリンスホテル ☆

8月26日 軽井沢プリンスホテルではサマーディナーショーが開催されました。
   ↓ ↓ ↓
  ↓ ↓ ↓ ↓

いやぁ コロッケさん 素敵でした(*´‐`)ハフン

ただ面白いだけではないんですよ。

① 衣装の早着替え! モノマネをする人によって衣装チェンジするのですが、その身の軽さ?びっくりです。 踊りながら歌ったりもしていました。
② もちろんトークも上手です。 笑う役のサクラ?かと思うくらい笑ってらっしゃる方もいましたヾ(≧▽≦)ノ ギャハハ
③ 会場を右から左 前から後ろと、沢山のテーブルにまわっての握手サービス。

etc・・・
すごい方でした・・・。

でもでも、一番びっくりしたのは感動させられたことでしょうか。
まさかコロッケさんのショーで感動が味わえるなんて思ってなかったから衝撃でした。

  日本語にはいい言葉がたくさんある。
  私が最近好きな言葉は・・・

詳しい内容はここでは秘密にしますが、こんな感じのことを、あんな風にこんな風にお話されてました。
コロッケさんの人間性なんでしょうね。
ホント 素敵な方でした(*´‐`)

ご参加いただいた皆さま ありがとうございました。
楽しい一夜を過ごしていただけましたか?
これで夏も終わりかな と思うと寂しいけど、もう冬のディナーショーも決まってます。
それを楽しみに、これからもがんばろー!

クリスマスディナーショーは高橋 真梨子さんです。
 

2007年08月23日

第5回 同好会月例会

こんにちは!
2週間ぶりの更新となってしまいました・・・(T T)
セイザンもたくさんのお客さまにお越しいただいたお盆の時期が過ぎてひと段落といったところでしょうか。混雑時に組合せでラウンドいただいた1名、2名のお客さま、ご協力ありがとうございました。

さて、本日は毎月恒例の『同好会月例会』
8-23.jpg
↑朝の受付時はあいにくと小雨まじりでしたが・・・

↓第1組目がスタートすると陽も射してきました~
8-23-2.jpg

↓心配していた天気ももって、スコアの提出です。誤記のないようお願いします(^^)
8-23-3.jpg

本日の賞品はコチラ

↓本日の優勝者は原さんで~す!
8-23-5.jpg
賞品の『四角いドライバー』、次回の月例までに使いこなしてくださいね(^^)!

↓準優勝は鈴木さん
8-23-6.jpg

↓第3位は安村さん
8-23-7.jpg

↓そしてレディース優勝は円道さん(左)準優勝は高田さん(右)
8-23-8.jpg
高田さん前回に続き2度目のブログ登場で~す(^o^)

その他の入賞のみなさまオメデトウございます。
また今回初参加の7名さまありがとうございました。

さて次回は9月20日(木) 軽井沢72ゴルフ 西ブルーコースでの開催です。
みなさま大勢のご参加をお待ちしておりま~すm(_ _ )m

晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2007年08月20日

暑い暑いとはいっても・・・  ☆ 軽井沢プリンスホテル ☆

今年は暑いですよね。

もうその言葉も聞き飽きましたか^^;

とはいえ、お盆も過ぎました。
実りは着々と準備をすすめています。

♪大きなのぉ~ 木の下でぇ~~~

  今 木の中では大忙しなんだろうな。
  がんばれ。
  大きくなぁれ! 美味しくなぁれ♪

と願いをこめつつ撮りました。

実り? ↓↓コレです。↓↓

軽井沢プリンスホテル ウエスト ロビー近くの木です。
時期になると、朝早くからお客さまが拾ってる風景を目にします。

栗です。 イガです!


もうすぐ美味しい秋ですよーーーーーーーー

もうちょっとがんばれ! 夏をのりきろう!!!

2007年08月19日

みっちぃ~リターンズ!・エピソード15

先日、観測史上最高気温が出ましたね。
岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市。。。

でも、その影に隠れて同日にボクの地元
○玉県越○市も同市の最高気温を樹立!?
全国歴代2位?の気温だったそうです。

軽井沢の気候に慣れてしまったボクは、
もう関東では暮らせません。(; ̄д ̄)ハァ↓↓
それに帰れませんね!!この時期は・・・。

そんな軽井沢も最近では、日差しがキビシィ~ですが、
そこはやっぱり高原!「風が気持ちぃ~!!」
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
その「風」を感じてみてください!!
世界的にも有名な「避暑地」の理由がわかりますよ~!

ボクがココに居たい理由も分かるかもね~(≧∇≦)キャー♪

今日は午後から時間があったので、
ゆり園内をぷらぷらと散策。

最近はゆっくりと記録写真も撮れなかったので、
気持ちの良い「快晴」の中、汗だく?になりながら、
小一時間歩き回りました。

皆さんがお気に召すカットはありますか?

0819blog1.jpg

0819blog2.jpg

0819blog3.jpg

0819blog4.jpg

0819blog5.jpg

0819blog6.jpg

ゆりの売店では、「特販」を行っておりま~す。
ココで販売しているゆりは全て、「球根」が付いています。
育て方によっては、毎年キレイなハナを咲かすことでしょう!!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

詳しくは「係員」にお聞きくださいね!
親切・丁寧にご説明いたしますよ!!
♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪


0819blog7.jpg

16日の夕方に載せようとしたのですが、
アップするのを忘れていました。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ゆり園の事務所から、珍しい光景が。
「浅間山」がとてもキレイで素晴らしい景色だったので・・・、パシャ!!

でもこれって、異常気象の前兆???と、話ていたら。。。

翌日辺りに、千葉県内で地震が起きました。
大気と地震は関係がある!?と、テレビで見たことが。

気のせい!?・・・かな。(。-`ω-)ンー

ホテルのブロガーも、同じことしてましたね。
マネしたみたいで、ハズカチィ~なぁ。。。
(//∇//) テレテレ

料金・アクセス・お問合せにつきましては、
コチラ↓↓↓でご確認ください!

ゆり園サイトはコチラからどうぞ!


ゴルフで健康増進!
ゆりでココロとカラダに安らぎを・・・。

軽井沢でステキな時間をお過ごしください。

皆さんの声を聞かせてください!!
下記↓↓にあるコメント(0)をクリックしてください。
ボク宛のコメントが書き込めるようになっています。

ゆり園に関する情報や軽井沢について知りたい情報やその他ご意見・ご感想・ご希望・ご提案など、何でも結構ですので、お気軽にお書きください。(*・∀-)☆

記入内容によって、掲出させていただきますので、
載せてほしくないなぁ~。。。と、いう方は、
最後に[載せないで!!]と書いてくださいね。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


☆★☆★皆さまの『お便り?』をお待ちしております。ε=ε=(*b´∀`)b♪WELCOME♪d(´∀`d*)=з=з★☆★☆

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2007年08月17日

夕日  ☆ 軽井沢プリンスホテル ☆

昨日の夕方です。

あまりにもキレイだったので4人で写真を撮りました。
対決です!
場所はコテージの#984あたり。

割と似た感じのアングルではありますが、それでもこんなにも違うんですね。
1秒ごとにふわふわ色が変わっていきました。

キレイだったなぁ(遠い目)


Mマネージャー作品:デジカメ


M尾くん作品(ウエスト入り口あたりから撮りました:デジカメ)


ブログ担当者=私:携帯


K原君:携帯


軽井沢プリンスホテルはこんな素敵な風景に出会えます。

それにしても、一瞬をつかまえるって 難しいなぁ・・・
 

2007年08月15日

みっちぃ~リターンズ!・エピソード14

先週の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」はご覧になりました?
NEC所属で今回のホステスプロ「福島晃子プロ」が
17アンダーという、スコアで優勝しました。

ボクの娘も、場内の抽選会場で福島プロの
直筆サイン色紙がアタリ!!大喜び!!
色紙に自分達の名前を書いてもらうために
プレー後サインの列に並んで、書いてもらいました。

コドモのモチベーションも上がり、プロの皆さんに感謝!!
やっぱり、「プロ」と「ファン」のふれあいは大切ですね。

来年も楽しみにしていま~す。。


814blog1.jpg
814blog2.jpg

昨日載せようとしたのですが、
ゴルフ場の朝は早いため(5:30出勤)、
アップするのを、あきらめてしまいました。
ギブ(; ̄д ̄)ハァ↓↓

現在は「ハイブリット系」のゆりがキレイに咲いています。
日陰の場所が何とも「涼しげ」じゃないですか!?

ところで、「ハイブリット系」とは???

簡単に説明すると・・・、
花が横向きに咲き、すかしに比べて大きく豪華。
そして何よりも「香り」がするのも特徴です。

聞いたことありませんか?「カサブランカ」の名前。
この「カサブランカ」も「ハイブリット系」の代表的?な一つ。

思い浮かべてみてください。。。。

真っ白な純白。気品ある花びら。。
ワタシを見て!!と言わんばかりに
ボクたち見るモノへの強烈な自己主張っぷり!
なのに、甘くて優しい香り・・・・。
アンタは、すごいよぉ(*>д<)/(´ω`◎)ゞ

エェェ、浮かばない??知らない???
それは残念です。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ならば、ぜひこの機会に素晴らしいゆりたちを
見にお起こし下さい!

あぁ~でも、早く来ないと最近の軽井沢も暑いので、
ゆり達の寿命も・・・。(; ̄Д ̄)なんじゃと?

お急ぎくださいね!!♪(゚▽^*)ノ⌒☆

料金・アクセス・お問合せにつきましては、
コチラ↓↓↓でご確認ください!

ゆり園サイトはコチラからどうぞ!


ゴルフで健康増進!
ゆりでココロとカラダに安らぎを・・・。

軽井沢でステキな時間をお過ごしください。

皆さんの声を聞かせてください!!
下記↓↓にあるコメント(0)をクリックしてください。
ボク宛のコメントが書き込めるようになっています。

ゆり園に関する情報や軽井沢について知りたい情報やその他ご意見・ご感想・ご希望・ご提案など、何でも結構ですので、お気軽にお書きください。(*・∀-)☆

記入内容によって、掲出させていただきますので、
載せてほしくないなぁ~。。。と、いう方は、
最後に[載せないで!!]と書いてくださいね。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


☆★☆★皆さまの『お便り?』をお待ちしております。ε=ε=(*b´∀`)b♪WELCOME♪d(´∀`d*)=з=з★☆★☆

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2007年08月07日

みっちぃ~リターンズ!・エピソード12

今週、軽井沢で夏の一大イベント
「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」が開催!!

舞台はココ「軽井沢72ゴルフ 北コース」 
今年で16回目となる「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」
女子ツアープロ105名とアマ3名による、
華麗で、熱い!3日間が「10日」から始まります。
今年はどんなドラマを魅せてくれるのでしょう!!

ボクも毎年恒例で「全選手が揃う初日」を狙って、
コドモと一緒に観戦に行ってます。

ボクも今年で6回目の観戦!
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
観戦の仕方も「慣れた」もんです。

皆さんもぜひ、プロの「スーパーショット」を観に来てくださいね!!


0806blog1.jpg
0806blog2.jpg
0806blog3.jpg


夏本番!!ゆりたちも元気にすくすく咲いてきました。
早咲きの「すかしゆり」たちは、すでに枯れてしまいましたが、
入れ替わるようにして、「ハイブリット」がところどころ、
キレイな姿を現しはじめました。

ゆり独特のあま~い香りにゲレンデも包まれて、
ゆり好きな方には、とても良いタイミングです。

まだお越しでない方は、ぜひこの機会に
お越しくださいね!!


料金・アクセス・お問合せにつきましては、
コチラ↓↓↓でご確認ください!

ゆり園サイトはコチラからどうぞ!


ゴルフで健康増進!
ゆりでココロとカラダに安らぎを・・・。

軽井沢でステキな時間をお過ごしください。

皆さんの声を聞かせてください!!
下記↓↓にあるコメント(0)をクリックしてください。
ボク宛のコメントが書き込めるようになっています。

ゆり園に関する情報や軽井沢について知りたい情報やその他ご意見・ご感想・ご希望・ご提案など、何でも結構ですので、お気軽にお書きください。(*・∀-)☆

記入内容によって、掲出させていただきますので、
載せてほしくないなぁ~。。。と、いう方は、
最後に[載せないで!!]と書いてくださいね。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


☆★☆★皆さまの『お便り?』をお待ちしております。ε=ε=(*b´∀`)b♪WELCOME♪d(´∀`d*)=з=з★☆★☆

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

お試しあれ!

こんにちは!
今日も軽井沢は夏まっさかり、でもこの時期は夕立&雷が少し心配です(^^;)

さて、セイザンではレンタルクラブ(フルセット、ハーフセット)を数セット用意してますが、
その中でもアスリートゴルファー向けのセットをご用意しました~↓
8-7.jpg
8-7-2.jpg
↑ドライバーにはディアマナS73のシャフトがついて、ウェッジはあの“ハニカミ王子”も愛用しているヴォーケイが入ってまーす。
アスリートゴルファーの定番といえば、やはり『タイトリスト』
ボクも個人的には好きなメーカーでこの『Titleist』のロゴはカッコいいと思いますね(^^)y

限定1セットで4200円での貸し出しとなります。
たまにはこんなクラブでラウンドするのもいいかもしれませんね!


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2007年08月06日

夏季限定!☆涼風会席☆

夏季限定メニューのご案内です!!
16161919.jpg

軽井沢浅間プリンスホテルの別棟 ”和食堂 信濃”
※この建物は松本市近郊の由緒ある約200年前(寛政元年?)の構築物である大きな家を解体し、その木材を使い復元した建物です。もちろん、レストランとしての機能など手を加えてありますが、柱や梁などところどころで歴史を感じることができる建物です。

ホテル玄関より、徒歩2~3分の位置にあるため天気の良い日は心地よい風を感じながら夕暮れ、そして夜空を眺めながらご移動いただけます。
昼は信州手打ち蕎麦をはじめ、ソースカツ丼など、夜は御膳、会席、すき焼き、しゃぶしゃぶなどご賞味いただけます。

この夏の、和食料理長お薦めは~涼風会席~☆
151789.jpg

前菜桶、冷し鉢、千曲川産 鮎塩焼きなど、旬の地元の食材にこだわった料理長自慢の会席です。
もちろん、写真に全ては写っておりません(苦笑)
ぜひ、この時期限定の涼風会席をご堪能ください。

特選 涼風会席 @12,000円
※当レストランはご予約制となっております。ご利用の際はあらかじめお時間のご予約をお願いいたします。

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

時の流れのメンダイランチ  ☆ 軽井沢プリンスホテル ☆

軽井沢プリンスホテル イーストがリニューアルオープンして25日がたちました。
もうすぐ1ヶ月です。 
え?! もう??!! この間オープンしたばかりなのに…!

“時間の早さ” についていろいろ考えさせられました。

メインダイニングもリニューアルしたんだなぁ。早いなぁ。
まだ食べてないなぁ。
食べてないなぁ・・・・・・・

結果 『時間の早さのトリックは、とりあえず食べれば見えてくるだろう』と。
まずは食べなきゃ始まらないでしょう。「え? どんなこじつけ?」
だって、味を知らないでお客さまにすすめることなんて出来ませんもの♪

「ただ食べたかっただけだけでしょ」というご意見はお断りさせていただきますが (*´-`)アフーン
 ↓↓↓
キーマカレー

イーストのレストラン、メインダイニングのランチで食べることができます。
このキーマカレーの一番の特徴は『温泉玉子』が上にのっているということ。
卵は信州 四賀村(市町村合併で松本市に変わりましたが。)の“牧草卵”というすごく元気な卵です。
結構濃厚です。
(群馬県の榛名町が結構有名ですよね 牧草卵。)
それをくずしながらまぜまぜ…

付け合わせの夏高原野菜たちとシャキシャキシャキシャキ。
温泉玉子でするすると胃の中に・・・

「普通にカレーでしょ? てか、どうしてキーマカレーなのかしら?」なんて内心思っちゃっていた私ですが・・・

声を大にして かなりアリです!

えと、これ以上は言いませんので、どうぞ一度食べてみていただけますか?


あとあと お勧めなのがこちらのハンバーグ。
『オニオンフライを添えたアメリカンハンバーグ』です。


ハンバーグの下にジャガイモのピュレが敷いてあって、ソースはエシャロットです。
こちはディナータイムでも食べることができます。
お子さまだとオニオンリングは苦手ですか?
でも大丈夫!
お父さんのお酒のおつまみにしちゃえばいいんですから♪

というわけで、時間の流れの速度・・・なんてことを考えながら美味しくいただいてきたわけですが。

最近ほんとに時間がたつのが早く感じられます。
そもそも“時間”ってものを気にしていないからでしょうか。
カップラーメンの3分てあんなに長いのに^^
面白いものですね。

時間に執着するのがいいのか、しないのがいのか
どちらがいいのかは分かりませんが^^


☆ 軽井沢プリンスホテル ☆

2007年08月05日

今年は大発生?!

軽井沢浅間プリンスホテルより、本日2回目の投稿失礼します(苦笑)
自然の好きな私ネタでいつもスミマセン・・・

先日もお伝えしましたが、大自然に囲まれた、ここ軽井沢ではカブトムシ・クワガタムシも近くの野山で獲れちゃうんです!
今年は、例年よりも梅雨明けが遅かったのですが、これが良かったのか?カブトムシ・ミヤマクワガタが例年より多い気がします。

ぜひ、ご宿泊した翌日は少し早起きをして敷地内の散策をしてみてはいかがでしょうか?
各ホテルのフロント・ベル係に相談すればもしかしたら秘密のポイントを教えてくれるかもしれませんよ?!

P8050002.JPG

こんなに獲れても、基本的にツインルームベースの当ホテルには小さなお子様の宿泊は少ないんですよね。ということでプレゼントするタイミングも無く・・・
もし、ブログを見て昼食などでお立ち寄りいただければ宿泊者じゃなくてもプレゼントできるかもしれませんよ!!
その時はベル係のお兄さんに「ブログを見た!カブトムシどこいるの?」って聞いてみてくださいね!
運がよければ、もらえるかもしれませんよ!!
さあ、まずは軽井沢浅間プリンスホテルにお越しください!!

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

投票お願いしま~す(^o^)

こんにちは!
最近すっかり寝不足気味で・・・というのも暑くて寝苦しいからではなく『全英女子オープン』のため(^^;)
女子のメジャーとして初めて、ゴルフの聖地、セント・アンドリュースで行われる大会から目が離せません
そんなときでも、お客さまと対するときは“笑顔”を忘れないように。
『でかける人を、ほほえむ人へ。』←コレは私たち西武グループのスローガンです。
軽井沢にお越しいただくお客さまの思い出に私たちの笑顔が残るように・・・
そんな思いで軽井沢プリンスホテルでは

『ハートフルスマイルコンテスト』
を企画させていただきました。↓
8-5.jpg
期間は8月31日(金)まで、投票用紙に“笑顔”が印象に残ったスタッフの名前を記入し投票していただきます。
また投票いただいた方の中から抽選で軽井沢プリンスホテルご宿泊招待券などをプレゼントします。

投票箱はここセイザンの他にも軽井沢プリンスホテル各館ロビー、軽井沢プリンスホテルゴルフコース、軽井沢プリンスゆり園などにも置いてますのでみなさんたくさんの投票をお願いします。
我々スタッフもそれを励みにガンバッテまいりたいと思いますのでみなさまよろしくお願いしま~すm(_ _)m


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


軽井沢”ホタル鑑賞”のご案内

いよいよ、梅雨明けして軽井沢シーズン本番です!!
ぜひ、避暑地軽井沢にお出かけください♪
昨年のデータによると、軽井沢の8月平均気温は・・・
なんと21.1℃!!

平均最高気温は・・・30.1℃
平均最低気温は・・・13.6℃

日中でも高原の心地よい風が癒してくれるんですよ♪

そんな軽井沢の隠れた自然探訪スポットが、ここ軽井沢浅間プリンスホテルの近くにあります!
同じ、発地地区にある「発地ホタルの里」
・・・(ごめんなさい!リンクはNGだそうです)
P7120021.JPG


ここ、ホタルの里では、地元の方の自然保護・整備によりゲンジボタル・ヘイケボタルが飛び交います。
8月の初旬はヘイケボタルを鑑賞することができます。
ホテルで早めの夕食を取られた後に、満天の星空とホタルの鑑賞で夕涼みなどいかがでしょうか??

【鑑賞のアドバイス】
★鑑賞時間は天候・日付にもよりますが20:00~がお薦めです。
★気象条件としては、風の無い生暖かい日が最適です。さらに月明かりの少ないほうが最適です。逆に雨や霧のある日は難しいようです。

※先日も、子供を連れて見に行ったのですが、ホタルの乱舞が見れて感動したのですが、その翌日に会社の同僚にその話しをして、一緒に行った際には一匹も見ることができないということがありました(苦笑)・・・風のある日でした。。

▲天候等により鑑賞できなかった際はご容赦ください。

【鑑賞のご注意】
★エリアへの車の乗り入れは絶対にしないでください。ホタルの里入口の駐車場から徒歩でご鑑賞ください。

★基本的には、懐中電灯などを利用するとホタルの光を鑑賞している人の妨げとなります。また、その光により繁殖に悪影響を及ぼします。※ガイド灯が設置してあります。

★入口周辺には民家があります。夜の鑑賞となりますので静かに鑑賞しましょう。
ゴミを捨てるなどは当たり前ですよね!!

浅間プリンスホテルからの詳しい道路案内は↓↓↓↓

【浅間プリンスホテル~ホタルの里まで】
アクセス ~~~ お車にて約7km・約10分 ~~~

①軽井沢浅間プリンスホテル進入路を出て右に(軽井沢駅方面に)

②左に馬越ゴルフコースが見えたら減速していただくと左に曲がる道路があります。
ここで左折です。
P7120010.JPG
この看板が目印★すぐ左です!!

③少し進むと、交差点があります。直進すると、軽井沢72ゴルフ北コース。左折するとレイクニュータウン方面ですが、ここでは左折してください。

P7120014.JPG

④ここからは、道なりに直進します。途中住宅などがありますが気にせず進んでください。
下のような田園風景をさらに進みます。

P7120015.JPG

⑤写真のように、左手に茶色の建物が見えてきます。この建物が目印です!!
この奥に、ホタルの里の駐車場があります。

P7120017.JPG

⑥この駐車場にはこの夏にあわせてトイレが新設されました。
P7120023.JPG

⑦この先は車輌進入禁止となっております。
マナーを守り、軽井沢の満天の星空とホタルをご鑑賞くださいませ。
P7120019.JPG


この写真は、わかり易いように日中に撮影したものですが、実際は夜のため分かりづらい箇所もあるかと思います。急がずあわてず、安全運転でご確認のうえお出かけください。

不明な点は、フロント・ベル係までお問い合わせくださいませ。

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007年08月04日

みっちぃ~リターンズ!・エピソード11

8/2・3と東京に遊びに行ってきました。

2日は「最高裁」~「国会議事堂」(外から)
~「東京ミッドタウン」~「六本木ヒルズ」
3日はお台場にて、「フジテレビ」~「冒険王」
~「パレットタウン」

「東京ミッドタウン」と「六本木ヒルズ」は初めて行きましたが、
規模・テナントの充実、そして何より「建物の造り」に感動。
話題性もありますが、「観て・触れて・食べて」が素晴らしい!!
ゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。・・゜ヮク。(≧0≦●)。。(●≧0≦)。ヮク

どこへ行っても、コドモは大喜び!
♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃イェーイ♪

でも・・・・・、サイコーに「暑かった」”_| ̄|○”ハァハァハァ
埼玉を離れて12年。もう向こうでは暮らせません。。。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

やっぱり、軽井沢サイコー!!です。


0804blog1.jpg
0804blog2.jpg


さて、早咲きの「すかしゆり」がまもなく終わり、
中咲きの「すかしゆり」&「ハイブリット」に移行します。

天気もよくなってきたので、これからが楽しみになってきました。

香りの強い「ハイブリット」が咲くのが待ち遠しくなってきました。


さぁ、そろそろ軽井沢に出かけませんか!?

皆さんのお越しをお待ちしております。。。


ゆりを育ててみたい方、集まれ~!!


期間限定の特売セール中!!

すかしゆり 4鉢 『1000円』
ハイブリットゆり 『 半 額 』

通常の価格は、
すかしゆりは1鉢が500円
ハイブリットは1鉢 1000円~2500円します。
今が大変お買い得ですので、この機会にぜひお買い求めいただき、
ご自宅を「ミニゆり園」にしてみませんか!!

育て方によっては、毎年キレイに咲いてくれますよ~!
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

料金・アクセス・お問合せにつきましては、
コチラ↓↓↓でご確認ください!

ゆり園サイトはコチラからどうぞ!


ゴルフで健康増進!
ゆりでココロとカラダに安らぎを・・・。

軽井沢でステキな時間をお過ごしください。

皆さんの声を聞かせてください!!
下記↓↓にあるコメント(0)をクリックしてください。
ボク宛のコメントが書き込めるようになっています。

ゆり園に関する情報や軽井沢について知りたい情報やその他ご意見・ご感想・ご希望・ご提案など、何でも結構ですので、お気軽にお書きください。(*・∀-)☆

記入内容によって、掲出させていただきますので、
載せてほしくないなぁ~。。。と、いう方は、
最後に[載せないで!!]と書いてくださいね。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


☆★☆★皆さまの『お便り?』をお待ちしております。ε=ε=(*b´∀`)b♪WELCOME♪d(´∀`d*)=з=з★☆★☆

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2007年08月03日

氷!!

今日は所々雨の予報でしたが・・・
今のところ晴れております・・。
心配そうなゴルファーの方々は嬉しそうでした!

さて、そろそろ暑くなって参りました!!
軽井沢は快適ですが・・。

暑くなると飲みたくなるのがアイスコーヒー!!
↓↓↓↓
P7120033.JPG
ついつい飲みすぎてしまいませんか??

実は、浅間プリンスホテルのアイスコーヒーには

上の写真でお分かりいただけますでしょうか???

氷が茶色いことを!
そうなんです!この氷・・なんとコーヒーで出来ているんです!!
よくわからない!!とおっしゃる方は、ぜひぜひ浅間プリンスホテルへお越しくださいませ

さてさて、もう一つの氷は!
以前も紹介しました浅間プリンスホテルBAR特製オリジナルの氷です。
↓↓↓↓↓↓
P7120054.JPG

バラが氷の中に閉じ込められて・・
ロマンチック・・
P7120047.JPG
お酒を注ぐと更にきれいになります。

以前ご案内させていただいたときに、
この氷を使ってプロポーズしてみては??
といっていた所!本当にされた方がいたんです!

結果は・・・?もちろん・・・二人だけの秘密!

皆さんもいかがですか?



軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007年08月02日

気持ち良さそう~

こんにちは!
14:00現在、気温は26°風があるので爽やかな陽気となっております。
ボクは午前中、スタートハウス(小屋)で時間をとっていました。
↓これがそうです。とても歴史を感じさせるレトロ?な雰囲気でしょう!(T_ T)
8-2.jpg
一般的なゴルフ場では『マスター室』と呼んでいますね。セイザンはコレなんです・・・↑

時間をとっていると手前の精進場川から何やら子供の声が・・・
近づいて橋からのぞいてみると↓
8-2-2.jpg
軽井沢プリンスホテル ネイチャーアクティビィティーでお子さまたちが川遊びをしてました~(^^)

とても気持ち良さそうでボクも飛び込んでみようかなって思ったりして・・・
のどかな風景をしばらくぼんやり眺めていました。

ここ、軽井沢プリンスホテルエリアではいろいろな楽しみ方ができるんですよ!
みなさんお待ちしてま~す!!

晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2007年08月01日

森のキッズルームからのご案内

うっとうしい日々が続いてますが、まもなく梅雨明け宣言と共に本格的な夏がやってきますね。
 『夏休み』はお子さまの思い出づくりは勿論のこと、お父さま、お母さまも『素敵な時』をお過ごしになりませんか。
そんな時『森のキッズルーム』がお手伝いいたします!

ただいま 森のキッズルーム では 7月28日~8月31日 まで
2007・サマープログラム を開催しています。
(9月は土休日に開催いたします。)


遊びや学びのなかから自然に英語に親しんでもらえるように、また、視覚、聴覚、触覚といった感覚機能を体験したりと、お子さまが楽しい気持ちで過ごしてもらえるようなプログラムです。


 10:00A.M.~12:00NOON 、
 1:00P.M.~3:00P.M. 
半日コース \ 4,500

 10:00A.M.~3:00P.M. 
一日コース \ 8,500
 があります。

(プログラム外の時間のお預かりもお受けしております。)
ご利用料金は『サマープログラム特別料金』でお得になってます!

詳しい内容は下記にお問合せください。
 0267-42-2108

では、ご利用をお待ちしております。


ポピンズより

検索

スタッフ日記

最近のコメント