2007年08月05日

今年は大発生?!

軽井沢浅間プリンスホテルより、本日2回目の投稿失礼します(苦笑)
自然の好きな私ネタでいつもスミマセン・・・

先日もお伝えしましたが、大自然に囲まれた、ここ軽井沢ではカブトムシ・クワガタムシも近くの野山で獲れちゃうんです!
今年は、例年よりも梅雨明けが遅かったのですが、これが良かったのか?カブトムシ・ミヤマクワガタが例年より多い気がします。

ぜひ、ご宿泊した翌日は少し早起きをして敷地内の散策をしてみてはいかがでしょうか?
各ホテルのフロント・ベル係に相談すればもしかしたら秘密のポイントを教えてくれるかもしれませんよ?!

P8050002.JPG

こんなに獲れても、基本的にツインルームベースの当ホテルには小さなお子様の宿泊は少ないんですよね。ということでプレゼントするタイミングも無く・・・
もし、ブログを見て昼食などでお立ち寄りいただければ宿泊者じゃなくてもプレゼントできるかもしれませんよ!!
その時はベル係のお兄さんに「ブログを見た!カブトムシどこいるの?」って聞いてみてくださいね!
運がよければ、もらえるかもしれませんよ!!
さあ、まずは軽井沢浅間プリンスホテルにお越しください!!

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

投票お願いしま~す(^o^)

こんにちは!
最近すっかり寝不足気味で・・・というのも暑くて寝苦しいからではなく『全英女子オープン』のため(^^;)
女子のメジャーとして初めて、ゴルフの聖地、セント・アンドリュースで行われる大会から目が離せません
そんなときでも、お客さまと対するときは“笑顔”を忘れないように。
『でかける人を、ほほえむ人へ。』←コレは私たち西武グループのスローガンです。
軽井沢にお越しいただくお客さまの思い出に私たちの笑顔が残るように・・・
そんな思いで軽井沢プリンスホテルでは

『ハートフルスマイルコンテスト』
を企画させていただきました。↓
8-5.jpg
期間は8月31日(金)まで、投票用紙に“笑顔”が印象に残ったスタッフの名前を記入し投票していただきます。
また投票いただいた方の中から抽選で軽井沢プリンスホテルご宿泊招待券などをプレゼントします。

投票箱はここセイザンの他にも軽井沢プリンスホテル各館ロビー、軽井沢プリンスホテルゴルフコース、軽井沢プリンスゆり園などにも置いてますのでみなさんたくさんの投票をお願いします。
我々スタッフもそれを励みにガンバッテまいりたいと思いますのでみなさまよろしくお願いしま~すm(_ _)m


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


軽井沢”ホタル鑑賞”のご案内

いよいよ、梅雨明けして軽井沢シーズン本番です!!
ぜひ、避暑地軽井沢にお出かけください♪
昨年のデータによると、軽井沢の8月平均気温は・・・
なんと21.1℃!!

平均最高気温は・・・30.1℃
平均最低気温は・・・13.6℃

日中でも高原の心地よい風が癒してくれるんですよ♪

そんな軽井沢の隠れた自然探訪スポットが、ここ軽井沢浅間プリンスホテルの近くにあります!
同じ、発地地区にある「発地ホタルの里」
・・・(ごめんなさい!リンクはNGだそうです)
P7120021.JPG


ここ、ホタルの里では、地元の方の自然保護・整備によりゲンジボタル・ヘイケボタルが飛び交います。
8月の初旬はヘイケボタルを鑑賞することができます。
ホテルで早めの夕食を取られた後に、満天の星空とホタルの鑑賞で夕涼みなどいかがでしょうか??

【鑑賞のアドバイス】
★鑑賞時間は天候・日付にもよりますが20:00~がお薦めです。
★気象条件としては、風の無い生暖かい日が最適です。さらに月明かりの少ないほうが最適です。逆に雨や霧のある日は難しいようです。

※先日も、子供を連れて見に行ったのですが、ホタルの乱舞が見れて感動したのですが、その翌日に会社の同僚にその話しをして、一緒に行った際には一匹も見ることができないということがありました(苦笑)・・・風のある日でした。。

▲天候等により鑑賞できなかった際はご容赦ください。

【鑑賞のご注意】
★エリアへの車の乗り入れは絶対にしないでください。ホタルの里入口の駐車場から徒歩でご鑑賞ください。

★基本的には、懐中電灯などを利用するとホタルの光を鑑賞している人の妨げとなります。また、その光により繁殖に悪影響を及ぼします。※ガイド灯が設置してあります。

★入口周辺には民家があります。夜の鑑賞となりますので静かに鑑賞しましょう。
ゴミを捨てるなどは当たり前ですよね!!

浅間プリンスホテルからの詳しい道路案内は↓↓↓↓

【浅間プリンスホテル~ホタルの里まで】
アクセス ~~~ お車にて約7km・約10分 ~~~

①軽井沢浅間プリンスホテル進入路を出て右に(軽井沢駅方面に)

②左に馬越ゴルフコースが見えたら減速していただくと左に曲がる道路があります。
ここで左折です。
P7120010.JPG
この看板が目印★すぐ左です!!

③少し進むと、交差点があります。直進すると、軽井沢72ゴルフ北コース。左折するとレイクニュータウン方面ですが、ここでは左折してください。

P7120014.JPG

④ここからは、道なりに直進します。途中住宅などがありますが気にせず進んでください。
下のような田園風景をさらに進みます。

P7120015.JPG

⑤写真のように、左手に茶色の建物が見えてきます。この建物が目印です!!
この奥に、ホタルの里の駐車場があります。

P7120017.JPG

⑥この駐車場にはこの夏にあわせてトイレが新設されました。
P7120023.JPG

⑦この先は車輌進入禁止となっております。
マナーを守り、軽井沢の満天の星空とホタルをご鑑賞くださいませ。
P7120019.JPG


この写真は、わかり易いように日中に撮影したものですが、実際は夜のため分かりづらい箇所もあるかと思います。急がずあわてず、安全運転でご確認のうえお出かけください。

不明な点は、フロント・ベル係までお問い合わせくださいませ。

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。