2007年09月17日

甘党

すっかりご無沙汰しておりましたネイチャーアクティビティのたにーです。

言い訳させていただきますと、私は軽井沢の他の場所でプログラムをしていまして、
悪いのは>やまちゃ・・・
いえいえ私が良くなかったです。

更新を楽しみにされていたみなさま(いるのかな?)
大変失礼いたしました。

今後は週1くらいで更新できるようがんばってみます。

さて、本日はキッズ・わくわく森遊び塾を行ったのですが、
その片付けの時に見つけた虫です。

ハエがヤマボウシの実に来ていました。
(光沢のある青がきれい!)

このハエがとまっているヤマボウシの実ですが、
少しなくなっているのが分かるでしょうか?

実はこれ、スズメバチがかじった跡です。

スズメバチもハエも甘いものが大好き。

とても甘いヤマボウシに集まっていたんです。

ハチは高いところにいたので、今のところ危なくはないのですが
これから実が落ちてきますと、地面で食事をすると思いますので、
足下にお気をつけ下さい。



森の家 ピッキオ 谷川(たにー)

------------------------------------------
各プログラムのご案内はこちら
------------------------------------------

【早朝・夕涼み】まだやってま~す!

こんにちは!
今朝の5時すぎに撮った朝焼けの写真です↓
9-17.jpg
いまひとつキレイな色が出ませんでしたが・・・

朝の気温は16°めっきり涼しくなりましたが、日中は秋の爽やかなゴルフ日和といったところでしょうか。

セイザンでは、まだまだ【早朝・夕涼みゴルフ】ハーフラウンドの営業をしていますのでご来場お待ちしてます。

●受付時間のご案内
早朝/平日6:30~7:00 土休日6:00~7:00 
夕涼み/全日15:00~15:45
※期間は早朝10/8まで、夕涼み10/14まで

日中とはまた違った景色のなかでプレーを楽しんでいただけます。
みなさんも早起きしてプレーを楽しんでいただき1日を有意義に過ごしてみてはいかがですか(^^)!


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください